ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3972層

  • 1◆FZj6svE9vc23/07/12(水) 21:04:55

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3971層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2145105/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128539/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ74|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128425/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2ぐりちゃん23/07/12(水) 21:07:14

    ぐわ

  • 3地雷娘◆B26ZUAonJk23/07/12(水) 21:07:52

    立て乙って言うよ
    フフフ……楽しそうな呪いだね、でもアタシは素材集めに行かないと……
    って言うか、何でアタシたちのパーティは基本的にすぐ貧乏になるの……
    【食費、資材費、素材費……その他諸々】

  • 4職員なのな23/07/12(水) 21:08:41

    立て乙


    前スレ>190

    (※あっ、一応依頼描写はそれぞれでやっていただく感じを想定して喋ってました)

    (※勿論一緒にやるのならそれはそれで問題はありません)

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:09:16

    立て乙なのだわ

    そもそもの十二本について何も知りませんから何とも言えませんけれど、そこから十三本目十四本目が出てくるのは凡ミスではないでしょう
    蛇足になり得るその余分をわざわざ作った意図を探ってみてもいいかもしれませんわね

  • 6声無し23/07/12(水) 21:09:44

    >>190

    (どうしましょうか…この子の戦法というか作戦はひたすら這って採取&帰投という感じですが)

    (もし学生冒険者さんが戦闘や襲撃を防ぎながらの作戦を想定しているならそちらを囮に近づいていったりできるかと)

  • 7声無し23/07/12(水) 21:11:32

    (あっこちらも元は別々にやるのかなとは思ってました、同時でもできるだけ対応してみますが)

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:11:36

    フーハッハッハァ⤴!立て乙だッ!!

    空が俺を呼んでいるッ!!!だが今少しばかりはこのギルドで羽を休めよう…歌でも1つ歌いながら…な!


    【鳥人族に伝わる勇ましい歌を歌っている】

    dice1d100=5 (5)

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:12:01

    たておつ〜

    オケはなんとなくわかるけどカラは何処から来たんだろう


    以下前スレ

    >>179

    【きらっ☆と反応し正面からぎゅーっと】


    >>181

    (なんであんな遠いんだろう……?)

    【よく分からんけど手を振りかえして貰った事は嬉しいのでにこにこ】


    >>165

    それはなんとも最悪の災厄だねぇ!!


    >>196

    海の神様ったらやたらめったら引っ張り込みたがりがちなんだからぁ……


    重鎧さんの鎧だもんね半端じゃないプレミア付いてるもんね気持ちは分かるけどでもあの鎧は重鎧さんが装備してこそのものだからその神様”分かって無い”なぁ【厄介ファンにやれやれ顔してる厄介ファンの図】

  • 10学生冒険者23/07/12(水) 21:12:36

    >>6

    (クロードで防ぎつつ採集→その後見つけ出して討伐を想定してました)

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:12:42

    >>8

    休みの早朝に鳴り響く鶏の鳴き声の様な歌声だね

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:13:18

    >>8

    【鶏の様なガチョウの様なカラスの様な…そんな歌声】

  • 13機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/12(水) 21:13:49

    >>9

    こんどしばき倒して奪還してきます…!

  • 14箱ーs◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 21:14:23

    博士「歌うか」

    dice1d100=92 (92)

    【ギザギザハートの子守唄】

    白箱「?歌います」

    dice1d100=49 (49)

    【M八七】

    サフィ「歌うよー!」

    dice1d100=45 (45)

    【マル・マル・モリ・モリ!】

  • 15報恩の両手剣使い23/07/12(水) 21:14:35

    むっ!たて乙だ!

    >>9

    私はよく暑苦しいと言われるのでなー!!!!あまり近寄らない方が良いかと思ったのだーー!!!!!

    【遠いので声を張っている】

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:15:15

    >>14

    ※すみません、メタ以外の描写で実際の曲を書くのは避けたほうがいいかと

  • 17前科アリ23/07/12(水) 21:15:30

    立て乙

    歌か……なんかあったかな

    【少し考えた後、10年ほど前に世を席巻した流行歌を歌い出した。世代がバレる】


    dice1d100=85 (85)

  • 18深溟潮騒23/07/12(水) 21:28:35

    立て乙ですわぁ


    先ずは「黄道十二星槍(ゾディアックランス)」について調べる事にしましょうかしらぁ…………


    【その由縁を探し出せれば、同時に系譜についても推測は立てられる。元となった伝承等から、"十四本目"についての記述や証拠を見つけ出せれば依頼としては成功なのだから】


    >>5

    そうよねぇ、無意味に作るという事は有り得ませんもの…………何かしらの必要があって創られたと考えるのが妥当よねぇ


    図書館、というのが確かに冒険者ギルドには在ると聞きますし其処から探そうかし


    >>2

    ほわわわわ!!!!あっお魚食べるでしょうか?それともやっぱり沢蟹とかが良いかしら?!!!


    【昼間暑さから逃れると共に水に触れる為、川に潜んでいる間に採取した蟹とか小魚を差し出している】


    >>8>>11>>12

    こ、これは刺激的だわぁ……………!?!?わたくしも歌おうかしらぁ!こう、打ち寄せる波の潮騒を良い感じに言葉にしてみますわー!


    dice1d100=83 (83)


    >>9

    空オーケストラが由来らしいわねぇ。そう言えば初めてお会いする方でしたわね、私は深溟潮騒と申しますわ


    まだまだ新米ですが、これから宜しくお願い致します!


    【潮風の香りを漂わせる、海底から見上げた太陽の白光にも似た色合いの髪の女がひらひらと手を振って挨拶した】


    >>3

    頑張ってー!きっと貴女のお陰でその人達も色々と助かっていると思いますから………!小エビとウツボみたいに!

  • 19紅蓮少女騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 21:28:59

    >>9

    ぎゅー!!

    【ぎゅーってしながら更に冷気を放つ】

  • 20深溟潮騒23/07/12(水) 21:29:18

    ざっばーん!ざっばーん!しゃらんしゃらん、しゃららららら!!!!!

    【何かこう、砂浜に打ち寄せる波の音】

  • 21声無し23/07/12(水) 21:29:55

    >>10

    (それなら(同時の想定でやる場合)声無しは悪魔がそちらを狙ってるうちに隠れて採取を済ませる感じになるかと)

    (別々なら声無しが先に採取と悪魔の位置把握、余計にとっておいた花を対策に渡すような形が討伐を含むのに楽かと…)

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:31:03

    >>18

    >>20

    良い歌だね

    好きだよ。愛おしい無垢さだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:31:13

    さて、こうして受付に立つのも久々ですね……

    初級【黒羽の小戦争】
    最近、とある地域に黒いカラスの羽根を飾りとしたゴブリンの一団が出没しているとの報告があった。彼らは明確に組織立った行動をし、神出鬼没な襲撃を繰り返すゲリラ戦術を取っている。
    彼らは生息地を転々としているが、必ず中心となる拠点がいくつかある筈だ。ゴブリンを追跡するなどの方法で、彼らの行動ルーチンについての調査をお願いしたい。拠点まで探り当てられれば万々歳だ。
    軽率に攻撃をして悟られれば、彼らは逃げるだろう。戦闘は必要最低限にとどめる事。

    中級【ハイラム・パーシーの安寧】
    『決闘図書館』のダンジョンマスターだけど。使われてない部屋にアンデッドだの亡霊だのが棲み付いて騒がしくなってきたから、誰か掃除しに来て。
    別に何しても良いから、いい感じにきれいにしておいて。一つだけ守ってくれればいいから。
    絶対に。音を。立てないで。
    それだけ。

    上級【シヴェオ・オートグラフィ】
    人々の生活に身近でありながら、何かと謎の多い冒険者ギルド……そこにメスを入れたい! 探りたい! あわよくばそれ関連でちょっと儲けたい!
    という事を考えた出版社三社とギルドの合同企画として、冒険者の自伝集を編纂する事になりました。どなたかご自分の冒険譚を活字に残してみませんか? ご興味がある方は、この依頼を受けて取材にお越しください!

  • 24箱ーs◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 21:31:23

    >>16

    (※すみません、もっとぼやかした描写にします)

    博士【結構昔のロック、多分世代じゃない】

    白箱【割と最近はやった歌】

    サフィ【子供に人気の番組の歌。結構昔の番組じゃないっけそれてきなやつ】

  • 25ぐりちゃん23/07/12(水) 21:31:30

    >>18

    ぐわわ♪

    【好き嫌いなし】


    ぐわ?

    【沢蟹にくちばしをはさまれた】

    【痛くないけど食べられない】

  • 26紅蓮少女騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 21:32:50

    >>23

    【最後の奴進行に繋がるかも……と思ったがかけるか不安なので辞めておくことにした】

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:33:58

    ふぅ…よし!鳥人たる者歌も熟さなくてはなッ!
    フーハッハッハァ⤴!

  • 28深溟潮騒23/07/12(水) 21:34:40

    >>22

    褒めてくれてありがとうございますわー!ふふん!私が初めて聞いた音なので、強く思い出に残っていますのー!


    【凄く嬉しそうに長く伸びた髪を尻尾みたいにぶんぶんしている】


    >>25

    だ、大丈夫かしらぁ?ひ、引き裂いて上げましょうか…………?


    【沢蟹に向かって手を伸ばそうとして逡巡している】


    >>27

    ウォークライ、という奴ですわね!開戦で相手の気勢を削ぐ感じの勇ましい歌でしたわぁ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:34:50

    >>26

    【実際に書くのは記者さんだし、受けてみてもいいんじゃない? と思ったけれど口を挟むほどでもないかなと考え辞めておいた】

  • 30ぐりちゃん23/07/12(水) 21:36:01

    >>28

    ぐわっぐわー

    【くちばしを挟んで威嚇してる沢蟹を不思議そうに眺めている】

  • 31〈明徒花〉23/07/12(水) 21:36:25

    たておつ です


    >>23

    …この 【黒羽の小戦争】 受けたい です

    【ひっそりとギルドに帰ってきて】

  • 32職員なのな23/07/12(水) 21:36:47

    一応依頼再掲しておくのな

    【ランセB-1513 斬殺雷神ドーセツの討伐】Aランク
    これはとある異世界の英傑達をモデルに作られた戦闘用ロボット群ランセシリーズ、その内の1体を討伐して欲しいって依頼なのな
    この斬殺雷神ドーセツは雷神を斬り捨てたという逸話を持っている人物を元に作られたみたいで強力な雷撃を放つ機械刀を超高速で振るうという特徴を持ってるそうだよ
    他に目立った特徴は確認されてないそうだけど他にも機能を隠しているかもなのな

    【マドワシ草の除草】Eランク
    マドワシ草ってのは幻覚作用のある香りを放つ花を咲かせる植物なのな
    あまり強い幻覚ではないんだけどこれを放っておくと幻覚で道に迷っちゃう人が続出してしまうんな
    毎年このくらいの時期に開花し始めるからそろそろ駆除をお願いしたいそうだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:36:59

    音を立てずに戦闘ってむずそー

  • 34学生冒険者23/07/12(水) 21:37:07

    >>21

    (すいません、眠気凄いので寝ます。勝手にやって貰って構いません)

  • 35機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/12(水) 21:37:44

    さて…思うように動かせない機械鎧での苦しみも乗せて歌いますか…【カラオケ空間へ消えていった】


    【威力dice1d5000=912 (912) 】

  • 36前科アリ23/07/12(水) 21:39:08

    >>35

    な……なんだありゃあ……

    【戦慄】

  • 37〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/12(水) 21:39:16

    黄道星座14つ目の槍、ねえ?
    安直に【南魚座 -フォーマルハウト- 】とかじゃあないのかい?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:39:43

    >>30

    可愛らしい雛鳥だな!フーハッハッハァ⤴!

  • 39機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/12(水) 21:40:38

    >>36

    あっ…どうも…【機械鎧の隙間から蒸気が上がっている】

  • 40紅蓮少女騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 21:41:19

    >>37

    火属性乗ってそうだな……

  • 41千剣后23/07/12(水) 21:41:33

    >>32

    ドーセツっていうのは、剣術を使うの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:41:46

    >>31

    こちらですね? ええ……書いてある通り、偵察が主な任務です。

    聞いた話によると……『黒いカラスの羽を付けたゴブリン』というのは、かつてとある一体のリーダーに率いられていた集団と同じだとか。ギルドでは、逃亡していたリーダーが再び帰ってきた可能性を視野に入れ、慎重に調査を進めています。なので、重要な依頼です。

    これまでの話を含めて、受注されますか?(※NG描写は『リーダーの姿まで特定する』ことです)

    >>33

    ですので中級です。いわゆる……『図書館ではお静かに』の範疇ならせーふ、だそうですが

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:42:09

    ククク…【暗視スコープクイッ】
    建て乙ですよォ!!自伝小説!昔書いて自費出版した事ありますねェ!!28部売れましたよォ!!購入者は全員親戚か友人でしたけどねェ…
    【『(本名)───敷居を跨ぐ科学』と銘打たれた本を出す】

  • 44黒染の鳥人23/07/12(水) 21:42:44

    〜♪

    【隅っこで窓の外を眺めている】

    【歌を口ずさんでいることには気付いていなさそうだ】


    (なお歌の上手さ)

    dice1d100=11 (11)

  • 45キャー◆zx1NIrpyR623/07/12(水) 21:43:05

    ――この空に風が吹くのなら―

    ―私の声は、風に乗ってあなたに届くでしょうか―

    ―私の声は、風に消えて消えてしまうでしょうか――♪


    ――この空に雨が降るのなら―

    ―私の涙は、あなたの居場所を癒せるでしょうか―

    ―私の涙は、あなたの居場所を沈めてしまうでしょうか――♪


    【切ない恋のような、懺悔のような歌を謳う】


    >>8 >>12

    【歌う花が大量のコーラスを重ねて無理やり修正している】

    いい…笑顔です…

  • 46深溟潮騒23/07/12(水) 21:43:06

    >>30

    ジャァラララララ……………!


    【歯を剥き出しにして沢蟹に対して威嚇する。僅かに力を溜める様にして身を屈めて、】


    【爪で真っ二つに沢蟹を両断して、ぽりぽりと甲羅を向いて食べやすい様にしようとしている】


    >>23

    >>31

    >>33

    追跡………!【ハイラム・パーシーの安寧】もそうですが、何かしらの制限があるタイプの依頼ですのねー!


    大変そうだけれど、頑張って下さいませー!


    >>35

    【水棲女は……………びっくりした】

    【何か歌に威力があるという時点でびっくりなのだ】


    も、もしかして鯨さんみたいな方でしたのかしら………???


    >>37

    はっっっっ!!!


    【依頼の事を思い出した顔】


    その【南魚座 -フォーマルハウト- 】というのは何かしらぁ………?

  • 47黒染の鳥人23/07/12(水) 21:43:34

    【しっかりはっきりと発声しているわけではない……それでも分かる】
    【こいつ音痴だ!】

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:44:17

    >>43

    売れた分いいのかもしれんがかわいそ…

  • 49前科アリ23/07/12(水) 21:44:39

    >>39

    …………全力で歌うのって結構カロリー使うよな…………

    【脈絡なく話題をそらした】


    >>44

    >>47

    【やべぇどうしよう、声掛けて良いんかな……という顔】

  • 50キャー◆zx1NIrpyR623/07/12(水) 21:45:24

    >>44

    (※歌下手な鳥人の方が多くない?)

    >>47

    【歌う花がコーラスを重ねてリズムを整えようととしている】

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:45:27

    >>44

    >>47

    フーハッハッハァ⤴!中々に面白い歌を歌うものだな同胞よ!

  • 52〈明徒花〉23/07/12(水) 21:46:15

    >>42

    ゴブリン達の 行動パターン や アジトを 特定して 報告すれば いいのですよね…? 攻撃は 避けて…

    待つのは 得意 です… 受けたい です

    (※理解が悪くて申し訳ないです…

    リーダーの特定とそれに関連するような事を避ければいいということですよね…?他にあったりするでしょうか…?)

  • 53黒染の鳥人23/07/12(水) 21:47:20

    >>49

    ……?

    【視線には気付いたっぽい】


    >>50

    【綺麗な歌だなぁと思っている】

    【リズム?察して】


    >>51

    Σ!?

    う、歌ってない!

    【歌ってないんだってさ】

  • 54機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/12(水) 21:47:22

    >>49

    とても疲れますが肺活量も鍛えられるのでいい事ずくめですねぇ…

    >>46

    ちょっと歌が苦手でして……はい【脅威の歌技能1 】【声量はすごい】【そのまま破壊力】

  • 55箱ーs◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 21:47:46

    【ロックンロールな感じで歌ってる博士】

    【多分本物よりうまい】

    【本家の真似をしようとする白箱】

    【あまり上手くいっていない】

    【元気に歌うサフィ】

    【年相応な感じ】

    >>47

    【どうやって褒めるべきか迷う博士】

  • 56職員なのな23/07/12(水) 21:48:14

    >>41

    ん、作る時に極東の剣士達からデータを取って改良を重ねて剣術をインストールしたらしいのな

    元となった異世界の英傑の様に雷神…は流石に試せなかったけど落雷を切り裂くのには成功しているそうだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:49:17

    >>52

    (※リーダーの特定と排除は次回の依頼に回るので、そこが禁止という認識でおっけーです。あとドンパチする想定の依頼じゃないというのだけ)

    その認識で問題ありません……了解しました、依頼を確定します。貴女の度に、ハストルシュ様のご加護のあらんことを……

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:49:46

    >>53

    いや歌っていただろう

    ん?俺の耳がおかしくなったのか?【そうなんかなぁという顔をしている】

  • 59甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 21:50:05

    立て乙!カラオケ……!!!

    『運命へ抗え boys and girls

    幾千の出逢いが今 収束する──』

    【ポップでアツい歌を歌う緑ローブ】

    歌唱力dice1d100=25 (25)


    前スレ>171

    前スレ>178

    なるほド…ガッツリと改造しているのカ!

    前スレ>180

    こんばんハ!鮮やかな討伐…お疲れ様!

    >>2

    おぉ…ぐり雛ちゃん!こんばんハ!

    【もふもふと撫でる緑ローブ】


    >>8

    >>47

    おぉう……い、勢いのある歌声だナ!


    >>24

    >>55

    おぉ…博士の歌も上手いナ!ロックだゼ!

    >>9

    音源に歌詞が入ってないことから、『空の』という意味らしいゼ!

    >>20

    おぉ…綺麗な歌!


    >>43

    なるほド自伝を自費出版…スゴいナ!……買ってもいいカ?参考になりそうでナ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:50:14

    >>48

    ……まァ古本屋に50Gで売られてた事を除けば利潤を得ただけマシですねェ

    そんな悪い内容だとは思わないんですけどねェ…

    【自伝と言いながら中身は立派な論文】

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:50:42

    >>13

    体内攻撃のついでに龍涎香とかかっぱらってきちゃえ〜!

    【巨大な敵相手のモツアタックを疑ってない奴】


    >>15

    暑苦しいことのなにがいけないの……!?

    人間さん由来のソレはすなわちご褒美なのに……!

    【愕然とした顔】


    >>18

    へぇ〜そうなんだ…-なんだかお客さん居ないみたいで寂みさ感じちゃうかも



    わたしは季節外れな雪女だよぉ!

    よろしくねぇ!ふか……

    ……ええとぉ……


    ふか……め…?…くら……ちょうさい……さん?……さん!

    【黒髪和服の女性がにこやかに挨拶】



    >>19

    この可愛いいきものめ……

    【頭をうりうりやってる】

  • 62ぐりちゃん23/07/12(水) 21:51:58

    >>38

    ぐわー♪


    >>46

    【ビビって沢蟹はハサミをはなした】

    【ぽろっ】


    ぐわ♪

    【ぱくっ】

  • 63〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/12(水) 21:52:10

    >>46

    【水瓶座 -アクエリアス- 】が描く《ガニュメデス》のすぐ下あたりの星座、だね?

    もっとも【蛇遣い座 -オピュクス- 】を含め、近くにある星座となると【馭者座 -アウリガ- 】や【蛇座 -サーペント- 】も含んで16星座になるのだけれど。


    >>40

    ハッハッハッ……私は『全く』『なんでか』『分からない』けれど、〈業火女王〉を想起したねえ?

    なんでだろうねえ?

  • 64千剣后23/07/12(水) 21:52:21

    >>56

    ふうん

    【思案する】

    【極東の剣士たちの剣術をインストールしたという事は、相手が使うのはそれらの複合剣術であるだろう】

    【となれば、どんな剣になるかは幾つか考える事が出来る】

    【そう言った代物と戦ったことがないわけではないが、聞く限りではいつぞやの剣豪ロボットに近いのかもしれない。ならば】


    受けるよ

    【受けることにした】

    (※依頼文以外の情報とか注意事項とかありますかね!?)

  • 65前科アリ23/07/12(水) 21:52:41

    >>53

    >>58

    すげぇガンガン行くな……

  • 66報恩の両手剣使い23/07/12(水) 21:52:48

    >>61

    む?そうなのか?

    では遠慮はいらないか、大声を出すのも周りに迷惑だしな

    【ぐいーんと近付いてくる】

  • 67黒染の鳥人23/07/12(水) 21:54:25

    >>58

    >>59

    う、歌ってないし……!

    【ばさっと角に逃げ出して翼に引きこもった】

  • 68フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 21:55:24

    >>67

    えっと

    きれいでしたよ…

    【困惑して口調が崩れる博士】

  • 69紅蓮少女騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 21:55:25

    >>61

    えへへー

    【こうやって触れ合うの結構好きなのだ】

    んじゃー

    【そして少ししてから離れ神社に帰っていった】

  • 70機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/12(水) 21:55:32

    >>61

    開幕不可視の攻撃で鼓膜破られて頭揺さぶられて昏倒させられた分潰瘍にできる所ぜんぶ潰瘍にしてやりますとも!【発言が怖い】

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:55:45

    >>59

    おお!!お目が高いですねェ!

    【歓喜】

    もう既に金銭では困ってないのでプレゼントですよォ!!

    【古本棚から一冊取りプレゼント】

    【自己賛美的な内容は前半までで後半からは人体改造における各臓器・器官の相互補完作用や影響などの真面目な理論が書かれている】

  • 72声無し23/07/12(水) 21:55:51

    >>34

    (了解です、では…)


    ……『ここが見晴らしの丘か…いやまさしく見晴らしがいいね、あそこを狙撃手が見張ってるんじゃ打つ手無しだな』

    🛡「打つ手無しじゃダメじゃない、どうするの?」

    【ラフィーアを背負った声無しが「見晴らしの丘」付近の地中から潜望鏡のように双眼鏡を出して索敵している】


    フンフン『狙撃手との勝負には必勝法がある、気づかれなければいいのさ…というわけでラフィーアはここにいてくれ、流石に君を背負ってちゃ見つかってしまうからね』

    🛡「ちょっと!置いてくの⁉︎」

    ……『半日後には取りに戻るさ』

    【声無しは中級冒険者の疾走にも劣らない速度の匍匐前進で草むらの中へ消えていった…】

  • 73職員なのな23/07/12(水) 21:56:11

    >>64

    受けるのな、了解

    良い報告を待ってるのな

    (※特には無いですね、依頼文には載っていない機能とかもご自由に出していただいて問題無いです)

  • 74深溟潮騒23/07/12(水) 21:57:11

    耳が変な感じがしますわぁ!音が氾濫して何だが頭がぐらぐらゆらゆらしますわねぇ!


    >>43

    敷居、何の敷居ですのー!?!?


    >>54

    武器としても使えそうですしぃ、何だが鯨や海豚らしさがわたくしの中でどんどん深くなってゆきますわね……………


    >>56

    落雷は切り裂けましたのねー!


    ………………落雷を切り裂く????????


    >>60

    50Gで売られていますと何か悲しい事がありますのかしらぁ?


    >>61

    雪女.さんですのねぇ!


    【暑いと死ぬし暑くなくても陸で暮らしてると死ぬけど何か勝手に暑さが苦手仲間みまいなシンパシーを抱いてる。勝手過ぎんだろ………】


    >>62

    美味しく食べてくれると嬉しいですわねぇー!!


    >>63

    あらあらまあまあ!そんな星座もありますのねぇ………十三本目が幻ですから、もし16本あったら虚に…………後は無とか伝説とか準伝説とかかしらぁ?

  • 75千剣后23/07/12(水) 21:57:24

    >>73

    (※了解です!)

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:57:42

    >>67

    ふむ、歌っていないと言うならば何故翼に引きこもるのだろうか

    不思議だな

  • 77〈明徒花〉23/07/12(水) 21:57:46

    >>57

    (※承知しました…!ありがとうございます…!)


    はい 絶対 バレないよう 慎重に いきます…!

    頑張り ます です…!

  • 78前科アリ23/07/12(水) 21:58:57

    >>76

    ……聴かれてたのが恥ずかしいんだよ(小声)

  • 79黒染の鳥人23/07/12(水) 22:01:09

    >>68

    >>76

    【中からはギリギリギリ……と歯軋りの音が聞こえてくる】

  • 80ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 22:01:22

    >>78

    ではなぜ聞かれたくないのに聞かれるような環境で歌っていたのですか?

  • 81機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/12(水) 22:02:22

    ……黒染さんの恥ずかしさを払拭する為に…私、歌います!

  • 82前科アリ23/07/12(水) 22:02:41

    >>79

    ……その、なんだ

    あんま歯軋りしすぎると歯が禿びるぜ


    >>80

    そりゃあんた……あれだよ

    無意識に口ずさんじまってたんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:03:05

    >>80

    その説明をする前にまず凡ゆる存在が何故生まれて何故生きるのかについて理解する必要がある

    少し長くなるぞ

  • 84深溟潮騒23/07/12(水) 22:03:46

    >>79

    歯は大丈夫でしょうかー?鮫さんみたいに生え変わると良いのだけれど…………スルメイカとか要りますかしらぁ?


    【歯軋りを心配している】【着眼点もっと変えろやこの海棲!!!】


    >>81

    此処で歌いますの!?!?


    >>83

    その話題は本当に少しで済むのかしらぁ!?!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:03:57

    >>80

    ククク…【暗視スコープクイッ】

    それ以上は野暮ってモンですよォ?歌いたい時に人は歌うものですからねェ!そういうワタクシも歌いますよォ!!

    【デスメタルを急に歌い出す】

    歌唱力dice1d100=77 (77)

  • 86ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 22:04:11

    >>82

    そういうものなのですか?

    >>83

    【メモをとる姿勢】

  • 87甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 22:04:18

    >>59

    【喉が枯れていたようで、掠れて所々裏返っている歌声だ】


    >>71

    ありがとうございまス!!!参考にしまス!!!

    【丁重に受け取り、そのまま読み始めた】


    >>67

    お…おぉう…その…綺麗な歌声だったゼ…!


    >>79

    【あっ…怒らせちゃったかな…的なばつの悪そうな顔の緑ローブ】

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:04:28

    >>78

    そういうものか

    >>79

    それは失礼したな!同胞よ!許してくれ!

  • 89前科アリ23/07/12(水) 22:04:37

    >>81

    ……失礼なこと訊くんだけどよ、あんた普通の歌は歌えるんだよな?

    さっきの大咆哮《ーバインドボイスー》みてぇなのじゃない普通の歌……

  • 90深溟潮騒23/07/12(水) 22:05:19

    >>82

    歯が禿びる


    【ぽやぽやした顔で鸚鵡返し】

  • 91茶猫槍兵◆LXse3il6fw23/07/12(水) 22:05:50

    ニャ……?
    んじゃ、ミャーが歌お───。

    【《黄金の果実亭》にて、女主人にはっ倒される茶猫の図。】

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:06:25

    >>85

    まずまずですねェ…

    【よく絶叫してるので喉は鍛えられている】

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:07:28

    >>86

    色々あるが簡単に言うなら私欲のためだ

  • 94機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/12(水) 22:07:32

    >>84

    >>89

    ま、任せて下さい…!!!

    ら゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛〜゛〜゛〜゛

    【威力dice1d100=95 (95) 】

  • 95ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 22:08:20

    >>93

    ?なるh

    >>94

    【意識が飛び吹っ飛ぶ、耳から血が流れる】

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:09:10

    よーし☆
    それじゃ私が歌っちゃうよー☆
    【バァ━━ン】

    【という書き文字が見えそうな勢いでエントリーしてきた修道服風アイドル衣装】

  • 97窓ガラス23/07/12(水) 22:09:28

    【パーーンッ】 【ビシイッ】
     【ぱりーん】
    【ぐわぁぁぁぁ】
    【ぴきぴき】  【ガシャアッ】

  • 98報恩の両手剣使い23/07/12(水) 22:10:07

    >>96

    【ハチマキ&法被装着】

    【両手にはサイリウムを装着】

    【ついでにメガネをかけておく】

  • 99前科アリ23/07/12(水) 22:10:24

    >>94

    やめろオオオオオ

    【鼓膜をデストロイされながらの、必死の叫び】 

    【だが恐らく、その音響兵器が如き歌の前にかき消されることだろう】

  • 100黒染の鳥人23/07/12(水) 22:10:53

    >>81

    えっ

    【あれ(>>35)を……?みたいな表情で顔を出した】


    >>82

    >>84

    うっ……

    く、癖みたいなものだし……

    【バツが悪そうな顔】


    >>87

    >>88

    え、あっ……怒ったわけじゃ……

    【あたふた】

    【といったところで】


    >>94

    ミ゛ッ

    【耳を塞いで再度翼に引きこもった】

  • 101機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/12(水) 22:11:22

    >>95

    >>97

    >>99

    うわあぁぁぁぁぁぁ最近割りといい感じだったのにぃぃぃぃぃ!!【慌てふためきテープを聞いた人に貼り、ポーションを窓ガラスにぶちまける】

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:11:45

    【受付業務は早上がりします 神官より】

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:11:58

    さっきのに比べれば十分の一だぞ!
    すごい進歩だ!

  • 104フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 22:12:09

    【聴覚機能シャットアウト…しても無駄だったようだ】
    【背面が開き中から箱が出てくる】

  • 105声無し23/07/12(水) 22:12:47

    ………
    【音も気配もなく、当然痕跡も残さずに這っていた声無しが突然止まる】
    フンフン『ここから先は索敵圏内で射程圏内か…うん、嫌な予感がする』
    【五感と空間同調による索敵ではまだ敵の存在は認識していない、しかしどこかに「いる」という情報と被捕食者としての本能が確かに警告を発していた】

    フンス…『まだ気づかれてはいないだろうね、見られてる感じじゃない…行くか』
    ……『空間同化は少しリスキー…悪魔は魔弾の使い手らしい、どうせ花を摘むには実体化しなきゃいけない以上魔法という相手の得意分野では勝負したくない。昔ながらのスニーキングが安牌だね』
    【先程より少し身長に、しかしそれでもジョギング程度の速さで這って丘を登り始める】

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:12:48

    >>101

    逆だ逆!

    【『指定した二つの行動の結果を逆転させる異能』を発動してテープを窓に、ポーションを聴衆に】

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:14:12

    >>94

    >>95

    >>97

    >>99

    >>100

    むむっ、これはゆゆしきこと!

    やっぱり私の歌を披露する時だね!


    >>98

    応援ありがとー!

    それでは聴いてください!『癒やしの歌』!




    【響き渡ったのは、天上の調べ】


    【それは間違いなく、このアイドルらしき少女の喉から発せられていた】


    【その音色が響くことで、ここまでにダメージを受けた者達の傷は癒やされ、破壊されたものは修復されていくだろう】


    (※歌唱力:100)

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:14:21

    >>100

    それなら良いが…いや、改めて言っておこう

    すまなかったな


    さて、俺はそろそろ空に戻るとしよう

    とうッ!

    【バッサァ!と飛び上がり】

    >>94

    【ズッシャアアアア!!!と落ちた】

  • 109深溟潮騒23/07/12(水) 22:14:41

    >>91

    な、何か歌ってはいけない理由とかあったのかしらねぇ……………やっぱり猫の方ですから、可愛くて歌っちゃうと野良猫が寄って来ると


    >>94

    深海を泳いでいる時にランダムエンカウントするマッコウクジラの雄が全力で放つ尾鰭での一撃に匹敵するダメージですわぁ!?!?!?


    >>85

    >>92

    くっ………………声が大きくてでも何処か心地良くもありますわねぇ…………


    【比較】


    >>96

    わぁいですわぁ!!!!お願いしますわ、その………修道女の方かしら…………?


    >>100

    ふっふっふっ!歯軋りは治せなくても、スルメイカとかで間に何か挟めば歯が削れるのを防げるかと思いまして!


    【徳用スルメイカ(クラーケン製)を手にどや顔をしている】


    >>102

    み、未来予知……………わ、私も助けて欲しかったですわぁ〜!!!!


    >>105

    おお!何か凄く早いですわぁ……………あんなに速く動いて身体が擦れたりはしないのかしらぁ?

  • 110深溟潮騒23/07/12(水) 22:16:28

    >>107

    鯨の鳴き声みたいな感じがしますわぁ…………


    【何処か顔を赤くして目をきらきらとさせながらうっとりと聞いている】


    【……………余りにも心地良かったからなのか船を漕ぎ始めた。まだ依頼終わってねえだろ】

  • 111黒染の鳥人23/07/12(水) 22:16:35

    【ふらぁ…となりながら翼を開いた】


    >>109

    そういう食べ物、あんまり好きじゃない……から

    【果物とか野菜ばかり食べてる(しかも少食)】

  • 112報恩の両手剣使い23/07/12(水) 22:17:05

    >>107

    【イエー!という顔でサイリウムを振っている】

  • 113フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 22:18:29

    【箱が外れて体が崩れ落ちる】
    【ゆっくり大きな衝撃がないように地面に落ちる箱】
    【それを見て慌てふためく白箱】

  • 114前科アリ23/07/12(水) 22:18:41

    >>107

    お……音が……聴こえる……

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:19:44

    お、墜とされた…ッ!?この俺がッ…!!

  • 116機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/12(水) 22:20:26

    >>106

    ありがとうございます…こんなはずでは…

    >>104

    >>113

    >>108

    あわわわわわわわわ………【慌てふためく機械鎧】【重い、遅い】

    >>109

    なそ

    にん

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:21:51

    >>110

    >>112

    >>114

    ありがとー! 

    みんなにレウネシア様のご加護がありますようにー!

    【キャピッ、ともビシッ、とも擬音が聴こえそうなキレッキレのポーズでパフォーマンスを締めくくった】

  • 118機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/12(水) 22:24:06

    >>117

    【ツーーッと涙を流して聞き入っていた】

  • 119深溟潮騒23/07/12(水) 22:25:04

    >>111

    そ、そうでしたか………………良い案かと思いましたが、そうですわね。確かにあんまり魚介が好きじゃない方もいらっしゃいますものね…………


    【しょんぼり】


    …………………ドライフルーツ、等であれば行けるかしらぁ?


    【全然しょんぼりしてねぇ!!!!何か変な方向に行き始めてるぞ此奴!!!!】


    ※制裁可


    >>114

    み、耳が……………先程の傷が深かったようですわねぇ…………


    大丈夫かしらぁ?ええと、陸では確かポーションで治すのでしたわよねぇ……?


    【ポーション片手に近寄っている。患部だし効果あるかなーって耳に掛けようとしているぞ】


    >>116

    す、少し言い過ぎたかもしれませんわ……………しゃ、シャコのパンチとかみたいな威力でしたわぁ!


    >>117

    ほわぁ…………………


    ……………レウネシア様?のご加護とは一体どの様な加護なのかしらねぇ…………???


    【決め台詞とか定型句みたいな感じなのでは?スクロールは訝しんだ】

  • 120ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 22:26:24

    >>119

    すみません

    博士を戻すのを手伝ってくれませんか

    このままだと死んでしまいます

  • 121紅蓮少女騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 22:27:11

    そういえば前に掲示板に上がってた御屋敷から聞こえる声の招待勝手に住み着いてたお化け達が騒いでただけだったから別の場所紹介しておいたぞ

  • 122深溟潮騒23/07/12(水) 22:28:24

    >>120

    死んでしまいますのぇ……………


    【弱肉強食だなぁという顔】


    それで、えぇっと……………どれをどうすればお手伝い出来るのかしらぁ?


    >>121

    巣穴の無いホームレスみたいな幽霊でしたのねぇ

  • 123報恩の両手剣使い23/07/12(水) 22:28:37

    >>117

    【素晴らしいパフォーマンスだったな…という顔で装備を外している】

  • 124骨折23/07/12(水) 22:28:41

    ららー、ら、ら。ららー……
    【赤いアオザイの下で筋肉が唸り、刀と化した肋骨が2本、体内で鞘走る】

    ら、ららっ、いっつまでもー。我っ々、はー
    【そして射出/抜刀。心骨無刀居合術・始型『白羽』】

    ぬっぐーえない罪をー。かっさねてー……ら、ら
    【服に穴を空けて放たれた肋骨刀が、歌に誘き寄せられたポイズナスボムドッグたちの急所に突き刺さっていく】

    ら、ららー。ら、ら。I will never be forgiven……
    自己ー矛っ盾、終わり見えなっくてー
    【急所を突かれた個体は毒を撒き散らしながら爆発する。剣の距離を外して戦う剣士である骨折は、その余波を受けない】

    隠すことっ、すーべてー。辞めてしまーえたら
    ららー、ら、らーらー……
    【今仕留めたのが22匹目と23匹目。ポイズナスボムドッグの群れの討伐依頼、達成だ】

    ふぅ。あ、立て乙でござるよ

  • 125ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 22:29:04

    >>122

    この博士(箱)を体に戻してください

    力が足りず…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:29:22

    >>119

    うんうん、それはね……☆

    【加護の話から飛んでレウネシア教の教義について語りだした】


    >>120

    それは大変!

    私も手伝うよー!

    【スススッと進み出てくるシスターアイドル】

  • 127前科アリ23/07/12(水) 22:30:37

    >>125

    手伝うわ

    力仕事なら得意だからな

  • 128ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 22:32:05

    >>127

    ありがとうございます

    【入れやすいように博士をうつ伏せにする】

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:32:49

    (※うーん……流石に明確に悪意あるとかでもない他人のロールきっかけに命の危機は……)

  • 130ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 22:34:19

    (※すみません…)
    (※すぐ戻せば大丈夫なので…)

  • 131深溟潮騒23/07/12(水) 22:34:44

    >>124

    ※刹那の内に鞘走るかよ!【言いたくなっただけ】


    あらあらまあまあ、剣を撃てるからこそ遠距離攻撃としても使えますのねぇ…………凄いですわぁ!


    でも、打ち出した肋骨の方は大丈夫なのかしらぁ?


    >>125

    良いわよぉ、はい…………………こういう感じかしらぁ?それにしてもぉ、歌に驚いて命の危機だなんてか弱い方ですのねぇ


    【人外染みた、大海原を泳ぐ鯨程の力を発揮しながら箱を持ち上げて戻そうとする価値観水棲動物】


    >>126

    そういう教義なんですのねぇ、初めて知りましたわぁ……………教えてくれてありがとうございます!貴女は………もしかしてシスターの方なのかしら?

  • 132前科アリ23/07/12(水) 22:35:30

    >>128

    よっこらせっと……

    【常人離れした筋力で箱を持ち上げる】

  • 133深溟潮騒23/07/12(水) 22:35:51

    ※か弱いとか言ってるけどどっちかと言うと『大変そうねぇ』みたいな同情が強い感じで御座る

  • 134黒染の鳥人23/07/12(水) 22:35:51

    >>119

    う、うーん……?

    いける……かな……?

    【真面目か】


    >>120

    【えっ何アレみたいな顔】

  • 135ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 22:36:07

    >>131

    か弱い…

    そうなのでしょうか…

    >>132

    ありがとうございます

    【がっちゃんとはめ込まれて再起動する博士】

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:36:25

    >>128

    よいしょー☆

    【二人と一緒に箱を持ち上げる。見た目からは想像がつかないほどの力だった】

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:37:08

    >>129

    (※普通ならそうかもだけど重鎧さんの歌にガッツリ攻撃力があるのは実証されてるし、その上でダイスで威力決めて95出してるので)

    (※悪意はないにしろ重鎧さん(キャラ)の明確な過失ではあるわけだから、うーん)

    (※最終的に死ななければ良いんじゃないですかね)

  • 138魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 22:38:29

    スレ立てお疲れ様です

    >>124

    おや、いい歌だね…どこの歌かな

    >>135

    機械の体も便利なばかりではないかぁ

  • 139ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 22:39:45

    >>138

    そうですね…

    普通はこうならないようにしているはずなのですが…

    【博士が動き出す】

    博士「いやーまいったまいった…改造のために色々緩めてたらこうなってしまったよ」

  • 140魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 22:40:14

    (※ま、なんだろう。前も魔刀剣士が言ったけど)
    (※最近はダイス目調子いいしそろそろ上手くなってもおかしくなんじゃないかな、歌。)

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:40:21

    >>130

    >>137

    (※「このままだと死んでしまう」って明言しちゃうとその過失が「殺人未遂」になってちょっと洒落にならなくなるのよ)

    (※ガラスパリーンとかぐわーうるせーとか悪しきりゅうが死んだーとかとは流石にレベルが違うと思うのよ)

  • 142深溟潮騒23/07/12(水) 22:40:36

    >>132>>136

    二人とも力持ちさんですわぁ!もしかして………これは類友という奴かしらぁ!


    【常人離れした力をしていたり、見た目よりも強い力を出しているのに対して不思議そうにしながらぽやぽやと笑っている】


    >>135

    ううーん、でもやっぱりぃ。さっきの歌の一撃を考えるとあんまりか弱くもないのかもぉ


    それにしても随分と変な感じに蘇っていますけれど、これも不死身という物なのでしょうか……?


    >>134

    そうですのね!では…………鳥人さんのお好きな果物のドライフルーツとかなら、食べて落ち着けたりもしそうですわね!

  • 143骨折23/07/12(水) 22:41:35

    ただいまでござるよー

    【血塗れ穴だらけアオザイ侍】


    >>131

    ※「あの刹那の間に鞘走るかよ」の人!?「あの刹那の間に鞘走るかよ」の人じゃないか!?

    ※ふふ……1ヶ月近くログインしてない


    肋骨があった場所は今すかすかでござるね

    シャワー浴びて服洗ったら回復するでござるよ

    【そう言い残してシャワールームへ】


    >>138

    拙者の故郷の……少し前の世代の流行歌にござるな

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:41:46

    (※ままそのへんで
    すぐ戻すつもりだったみたいだし、今回はそれがわからないからみんなざわついちゃったけど流れさえ分かれば不滅さんが梅干しで溶けるみたいに定番化もありうるし)

  • 145声無し23/07/12(水) 22:41:58

    ……『さて…あと3m、どうしたもんか…敵の位置は既にわかってるんだが』
    【既に頂上は目前、しかし僅か3mの「一切の草木も生えていない範囲」があまりに遠い…】
    フンフン『魔弾といえば必中だ、本で読んだことがある…となれば無理やり突破は論外、掘って進むには石が多く適さない、となれば…見られても気づかれないように行くしかないか…』

    【口の中に仮死薬を放り込む、俄に魂が彼岸の領域へ飛び体に死という「状態」が迫る──】
    【──それでも動けはする。元々本当には死なないために量は加減してあるのだ、強烈な生存と"動く"という意思があればゆっくりとだが匍匐前進は続けられる】

    ………
    【1時間かけて僅か3m…着用するボディスーツの柄変効果も合わさって岩と同化した声無しはついに見晴らしの丘の頂上、「希望の花」群生地へと辿り着いた】
    フンッ…『ようやく蘇生薬が飲める…貴重品だが危ないんだ、これは…肝が冷えたな』
    【花を揺らす風に合わせ、こちらを見張る悪魔に違和感を抱かれぬよう希望の花を少し多めに摘んでいく】

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:42:13

    うんうん、一件落着だね♪
    それじゃあ続きまして、『相愛寄宿舎「……ここにいたんですかァ。ったくもう、帰りますよォ」
    あーれー
    【そこはかとなくガラの悪そうなシスターに引き摺って行かれた】

  • 147ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 22:42:35

    >>141

    (※もう少し描写に気をつけるべきでした)

    >>144

    (※フォローありがとうございます…)

  • 148前科アリ23/07/12(水) 22:44:26

    >>142

    オレはガキの頃から人より力が強くてな

    よく一緒に遊んでた友達を泣かせちまったもんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:45:00

    あの鎧の者…俺を墜とすとは中々良い歌を歌う…!
    俺もまだまだ精進が必要か…次は墜とされぬよう鍛えねば
    とうッ!
    【バッサァ!!と大空に羽撃いて行った】

  • 150甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 22:45:02

    >>94

    ミ゜ッ

    【耳を抑える緑ローブ】


    >>117

    >>107

    おぉ……スゴい歌声だったゼ……ありがとうございまス!!!

    【感涙を流して礼を言う緑ローブ】

    >>143

    おかえリ&お疲れ様ダ!

    【ポーションを差し出す緑ローブ】

    >>146

    さようなラ!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:45:04

    >>144

    (※そうですね、ちょっと神経質になりすぎました。ホワイトボックスさんごめんなさい)

    (※言い訳するようでなんですが、過去に何度か「人のロールから受けた被害ロール」がトラブルの原因になることはあったので……そうなる前に念のため釘刺しておいた方がいいかな?と思ってしまって)

  • 152ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 22:46:27

    >>151

    (※いえいえ、僕の配慮が足りなかったのが原因なので)

    (※これからは気をつけます)

  • 153騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 22:46:29

    【何となく100%オリハルコンの大剣で素振りしてる】

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:47:10

    ちょっと宝箱漁ってたら良い感じの魔術書見つけてウマウマ
    また機会があったら使ってみよっと

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:47:25

    (※うーん)
    (※当人間で片付いたものを掘り返すようで申し訳ないんだけどちょっとセーフライン確認させてね)

    (※明確に殺傷能力のある歌を、それと知った上で公共空間でぶっぱなすのはギャグ描写としてOKで)
    (※それ聞いて死にかけるのはギャグ描写として失格ってなんか、こう)
    (※しっくりこないと言うか…どういう理屈でセーフとアウトを決めてるいらっしゃるのでしょうか?)

  • 156魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 22:47:40

    >>143

    異世界の歌か…道理で耳覚えがないわけだ

    ふふ、いい曲だね


    (※あれ、検索しても出ないから元ネタないのかと思ったけど)

    (※やっぱり何らかの共通言語があるのか…? なんだろ…)

  • 157ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 22:48:45

    (※一応さくっと片付けられるしギャグの範囲でいいかなと思ってました)

  • 158深溟潮騒23/07/12(水) 22:50:17

    ※依頼全然進んでねぇな!!!!ちょっとダイス振るかぁ!!!!

    ※ホラー/シリアス/カッコ良さ/感動dice4d2=2 1 2 1 (6) (1で盛り込む)

    >>143

    あらまあ!自分で回復出来たりしますのね………武器を使い捨てに出来る、というのは何だがとっても強い様な気が致しますわぁ


    【血塗れ部分を心配しろや】

    【だって本人もあんまり気にして無いし、戦術上圧勝でも血塗れになるだろうし………】


    【……………そっかぁ】


    >>145

    …………凄い根気ですわぁ。まるで提灯鮟鱇みたいに気が長くて慎重ですわねぇ


    >>146

    さようならー!


    【ひらひらと手を振りながら見送った】


    >>148

    まあ!生まれ付きでしたのね…………ふふっ、何だがシンパシーみたいなのを何処か感じてしまいますわぁ。やっぱり初めの頃は抑えるのが大変ですわよねぇ


    【ドラノブ破壊回数、通算21回】


    >>153

    武器ですわねぇ……………うーん、やはりわたくしも討伐依頼受ける為にも武器を買わなければなりませんわねぇ


    その為にも先ずはお金を稼がなくてはぁ


    >>154

    レアドロップ、という物でしょうかぁ?どの様な効果なのか少し気になったりもしますわねぇ、安全なものなのかしらぁ………?

  • 159骨折23/07/12(水) 22:50:17

    >>156

    (※えーっと「あの刹那の間に鞘走るかよ」は、アークナイツってソシャゲのモブが真剣なストーリーの流れで突如発した謎に勢いのあるセリフですね)

    (※歌の方は元ネタはありますが歌詞全取っ替えしてるので多分関係ない)

  • 160骨折23/07/12(水) 22:52:41

    >>155

    (※私個人の意見で言えば今回はどっちもセーフかなあ)

    (※私が蘇生ポーションのある世界におけるうっかり死を軽く見てるだけと言う可能性はありますが)

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:53:30

    >>155

    (※噛みついた側の人です)

    (※私としては「当人は"最近は上手く調整できてきてたから大丈夫だと思っていた"というロール」であり、また威力の具体的な指標は出していなかったのでセーフラインかなと)

    (※それで「取り返しが付かないことになるかもしれなかった(メタ的にはすぐ復活する予定だったとはいえ)」という被害を受けたことになったのは個人的にはアウト"寄り")

    (※という考えです。即アウト!というほどのことだったとは思っていません)

  • 162魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 22:54:57

    >>159

    (※ほえ…いちおう元ネタあったんだ、けど関係ないんだ)

    (※じゃあたぶん骨折さんの居合抜きかどっかの描写についての言及なのかなー…)


    (※そうそう、アークナイツ。なんか、歌詞の続きかと思って検索したら違うっぽかったので)

    (※どういう関係なのかなーって気になって聞いちゃいました)

  • 163前科アリ23/07/12(水) 22:55:24

    (※私の別キャラに特定の人に飲ませて貰った血で爆発四散するのが持ちネタのキャラがいるのでそんな感じかと思って特に疑問に思いませんでした)

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:55:49

    >>155

    (※今回はギャグであることが前例がないことで分からなかったので事故った感じだと思います。その前提のギャグであるがわかっていたらたぶんトラブルにはならなかったかと


    それとは別に、このスレでは過去突っ込みのつもりのロールに相手がロストを選択しキャラを消すというトラブルがあったので見ている人は警戒しやすい部分があるかもしれません)

  • 165深溟潮騒23/07/12(水) 22:56:10

    ※シリアスと感動かぁ……………ちょっと長くなりそうな予感がする。済まぬな水使い、暫く集中治療室に篭っておれ………


    ※少し風呂落ちしまする


    >>155

    ※メッチャ個人的な観点なんですけど


    ※こう、重鎧さんのダイスの威力はあくまでダイスであって描写的に【人が死にかねない】とか【モンスターも倒せる】とか明言されてないからセーフラインになるのかなぁ?と


    ※ダイスの基準が例えば100でプロ並み!って想定の人や、100なら世界最高峰!って想定の人が居る様に解釈が此方側に委ねられてるみたいな………



    ※語彙力が無くて本当に申し訳ない………

  • 166魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 22:57:21

    >>155

    (※…どちらも問題はある、かなあ?)

    (※あとはロールのすれ違いというか、お互いの想定規模のずれが生んだものじゃないでしょうか)

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:58:05

    >>160

    >>161

    (※なるほど)

    (※事実として殺し得るものであったか、と言うよりキャラクターとしての重鎧ちゃんに殺意があったのかが重要なんでしょうか…?)

    (※聞いておいて悪いですがちょっとよく分かんなかったです。個人の感覚の違いってやつみたいですね)

    (※場所とるのも悪いのでこれで失礼)

  • 168ぐりちゃん23/07/12(水) 23:00:12

    ぐーわわぐわぐわぐわわぐわー
    ぐわぐわぐーわわぐわわぐわー♪
    【歌ってるつもり】

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:01:55

    >>167

    (※一つだけ言わせて貰いたいんですが、私が気になった内容はそもそも「殺し得る」と明確に表記されたわけでないロールを「殺し得るものだった」ことにしてしまいかねなかった、という意図ですね)


    (※こちらも認識は伝え終わりましたので以降は黙して腹を斬ります)

  • 170声無し23/07/12(水) 23:02:14

    フンフン…『あとは奴から見えないよう反対の斜面から帰るだけ…いやその前にっ…と』
    【悪魔の視界から出てすぐに「見晴らしの丘」周辺の地形図を取り出し丘周辺のいくつかのポイントに赤点を打つ】
    ……『よし…奴の狙撃ポジションはこの点…空間同調で確認済みだ』

    フンス…『あとは使い魔をやり過ごしつつこのルートで帰るだけと…相手の位置がわからないから割と見えるルートだった登りよりは大分ぬるいな』
    【鷹の使い魔の視界から逃れながら崖に張り付いて下っていく…飛べば目立って魔弾が襲い、歩いて登ることはおよそ不可能であろう崖も自宅周辺の地形とはあまり変わらなかった】

  • 171魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 23:02:40

    >>164

    (※悲しい事件だったね…そうそう、それだと思います。私はうまく平和な言葉を選べなかったので言及できなかったけど…)


    (※実は私、フランケンさんが最初に「箱が飛び出す」という描写をされた時点で「死ぬな」ってわかってたんです)

    (※フランケンさんの本体は箱詰めにされてるって知ってたので)

    (※ただ、復活可能な方なのでそういうギャグとして片付けるのかなーと思ってスルーしたのですが)


    (※今回は「復活可能」という前提が周知されていない状態で、「このままでは死ぬ」と救助要請をしたのが)

    (※本当に本当の緊急事態なんだ、と誤解を受けてしまう食い違いを生んだのでは?と考察)

  • 172骨折23/07/12(水) 23:03:12

    (※ダイスの解釈の差もあるかなあと)

    (※ギャグとして許容される範囲内で1~100と見るか、最大火力と最小火力(魔物を殺した実績がある)の範囲内で1~100と見るかでかなり違うと思うので)


    >>162

    (※多分私が【体内で鞘走る】って描写したのでそこへの反応かなと!)


    >>158

    カカ、この世界に来るまでは回復はできなかったのでござるけどね

    この世界の回復薬はすごい性能でござる

    【SOUND ONLY】

  • 173報恩の両手剣使い23/07/12(水) 23:04:15

    >>168

    ぐりちゃんはお歌が上手だな

    【これ食べる?という顔でマカロンを差し出す】

  • 174機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/12(水) 23:04:44

    ※本当に申し訳ないです…

  • 175甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 23:05:45

    >>168

    おぉ……ふふ…可愛くて上手い歌声だナ!

    【ジャーキーを差し出しつつもふもふ撫でる緑ローブ】

    >>170

    スゴいナ……悪魔に見つからず、しかも狙撃地点まで把握するとハ!流石声無しさん!

  • 176ぐりちゃん23/07/12(水) 23:06:04

    ぐーわぐわぐわー♪
    わ"
    【口にチャーシューをまるごと入れられた】

    イビルナイト「ただいま、ところで机の上においておいたチサーナまんじゅうしらないかしら?」

    も"
    【チャーシューくわえたままあさっての方を向く】

  • 177ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 23:06:25

    >>171

    (※すみません)

    (※多分それが最大の要員です。全員とは言わずとも半数以上の人たちは設定スレに目を通している想定だったのと、その救援に周りの人を巻き込もうとしたところです)

    >>174

    (※大丈夫です、機械鎧さんのロールに乗っかって危険なロールをした僕が悪いので)

    (※機械鎧さんには一切非はありません)

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:08:57

    >>176

    ククク…【暗視スコープクイッ】

    種族問わずああいった行動は可愛いですねェ…

    【目頭を押さえて控え目に嗤う】

  • 179@魔術師ギルド23/07/12(水) 23:09:38

    『流れる夜風をマストに受け 遠き篝火目指して澪を成す』
    『ヨーソロー ヨーソロー いざや帰らん我らが港』
    【歌唱力︰32の調子っぱずれな歌を歌いながらレポートを書いている魔女】

    「よおーしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし」
    「う゛な゛ー………」
    【ものっそい勢いでヴェルローオオヤマネコを撫でている同僚】

  • 180魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 23:09:47

    >>177

    (※まあそんな私でも「あれ、バックアップって元の世界にある筈だけどこっち戻れんのかこれ…」とは一瞬思ったけどネ)

    (※この辺の認識の共有とか、規模感の食い違いは本当によくあることで、厳密にはミスでもなんでもないことなので)

    (※まあ、ドンマイ。次気を付けよう…としか)

  • 181骨折23/07/12(水) 23:10:38

    さっぱりしたでござる

    ……懐もさっぱりしたでござるな

    【回復して湯気を立てながら別のアオザイを着てシャワールームから出てきた】


    >>176

    ぐりの御仁はかわいいでござるなぁ【にこにこ】

  • 182ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 23:10:45

    >>180

    (※はい、気をつけます)

  • 183甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 23:11:50

    >>178

    あぁ……可愛いよナ…!!!

    >>179

    ものスゴい撫で撫でだナ…

  • 184深溟潮騒23/07/12(水) 23:15:15

    【天造兵装。星の織り成す姿に、意を見出せし世界に其々が一つのみの槍】

    【其れなるは番外、『虚』を冠した未だ真名を知られぬ十四が一つ。其処に在りて、然れども誰もが定義し得ぬ"星"】

    【深く溟溟たる、潮騒の戦ぐ海にて目醒めたる者よ】

    【探せ。追え。掴め。駆けよ。】


    【『星槍探索』、開幕】




    …………………何ですの?これ

    【小っ恥ずかしいポエム風ナレーションモドキ】

  • 185ぐりちゃん23/07/12(水) 23:15:39

    >>178

    >>183

    >>181

    イビルナイト「あら、ありがとう

    褒めてもらってるわよ」

    ぐわー

    【決して目を合わさない構え】

    【もちろん食べました】

  • 186眼鏡の魔法使い23/07/12(水) 23:16:57

    騎士……そークール……

    騎士…………騎士……騎士騎士騎士……oh……いぇあー……


    dice1d100=8 (8)

  • 187イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/12(水) 23:19:08
  • 188前科アリ23/07/12(水) 23:20:21

    立て乙

  • 189骨折23/07/12(水) 23:20:34

    >>184

    カッコいいナレーションでござるな~

    【刺さった侍】


    >>187

    立て乙でござるよ

  • 190騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 23:20:54

    たて乙ー

    >>186

    そういえば……メダル欲しいって言ってたよな

    【信仰のお礼に渡すのでなければいいだろと黒眼鏡さんの分も含めた3枚のメダルを亜空間からプレゼント】

  • 191黒染の鳥人23/07/12(水) 23:21:16

    立て乙

    ……ダンジョンで?


    >>184

    なにアレ


    >>185

    【かわいい……という目で見つめている】

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:21:18

    200ならレッツ!ダンシング!

  • 193報恩の両手剣使い23/07/12(水) 23:21:29

    たて乙だ

  • 194騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 23:22:11

    200なら…………ひゅーどろ

  • 195深溟潮騒23/07/12(水) 23:22:26

    立て乙ですわぁ。そろそろ夜も遅くなってきたしぃ、調査を進めていこうかしらぁ


    【夜行性】


    >>189

    そうかしらぁ?楽しそうなら良かったけれどもぉ?


    >>191

    何かしらねぇ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:23:05

    200なら静か

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:23:18

    200なら水着

  • 198眼鏡の魔法使い23/07/12(水) 23:23:50

    >>190

    わっ……これはもしかして 神さま呼び出せるメダルですか!?

    ……いいんですか!?

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:24:00

    200なら浴衣!

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:24:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています