おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part546【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:19:59
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part545【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/2更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:26:48

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:27:01

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:27:14

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:27:23

    たておつー

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:27:46

    たてお津田健太郎

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:27:56

    たておつメカ~
    ふとした拍子に担当の前で『見た目相応な女の子』みたいな動作をさせるといいメカ~

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:28:52

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:30:32

    >>7

    ルドトレでやったけど曇らねえ……


    IFとかそっちでルドトレ泣かせるか……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:36:17

    >>7

    かかりそうなのが何人か居ない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:37:31

    >>7

    フジトレ素でやりそうだし

    エルトレがやったら色々マズいことになりそうな気がするんですが

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:46:48

    スカート履いて座った時に「その体勢だと下が見えるから!」「いやちゃんとスパッツ?履いてるし」「それでもだめなの!」みたいなやり取りしてたのに、ある日トレーナーがふぅって座った時ちゃんとスカートの女の子らしい座り方しててそれでいいはずなのになぜかもやもやした気持ちがのこるウマ娘ステークス

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:47:01

    >>7

    グラトレ(独)は、ふとした拍子っていうか見た目相応の所作を叩き込まれたというか……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:49:00

    >>7

    あの、元女子組…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:50:10

    私は怪人マイクロビキニおじさん
    トレーナー達はマイクロビキニを着るのだ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:52:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:53:11

    >>15

    凄く牛柄ビキニの時と同じ気がするゾイ。

    それはそれとして、キタトレに着せてビーチかプールに解き放つね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:54:01

    >>12

    ダスカ…、

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:54:12

    あ〜一人称が私になる世界線のテイトレが見てぇな〜

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:59:56

    ふと思ったけどトレーナーの一人称が変わったら心配するウマ娘かなり多そうな印象ある

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:02:04

    >>20

    一人称と口調と行動が全部変わってたら流石に心配するだろうけど一人称だけだとわかんねえ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:03:17

    >>21

    でもある日自分が元男だと忘れてしまって担当がアタフタする概念はアリアリですよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:05:34

    >>22

    それスムーズに解決されないと行き着く先がセイトレになるんですよ……(あっちはギリギリなんとかなってるけどかなりヤバい状態に近いし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:06:22

    >>23

    ヒエ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:06:37

    セイトレはしっかり手遅れだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:09:00

    (一人称に関しては先天的というかウマソウルが原因の変化の1番手がスズトレだしマクトレもいるしであまり曇らせに繋がるイメージないのはありそう)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:09:07

    あとマクトレの人が挑戦してたけど結局解決方法が見当たらずに宙ぶらりんになってた気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:11:41

    「あ、お兄ちゃ……」
    「お兄ちゃん……? あははっ、お姉ちゃん何を言ってるの?」
    「…………お兄ちゃん?」
    「確かに昔っからからかわれてばかりだけど、流石に私でも……あれ、お姉ちゃん? お姉ちゃーん?」
    「え…………?」

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:12:03

    セイトレは提唱者も病院叩き込んだ方が良い気がしてるけど記憶喪失デバフから自信無くなってるので絶対に良しとしない辺りほんとにクソデバフです。
    生活習慣に容易に影響が出るの本当に駄目。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:12:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:13:07

    口調変わったのはマクトレとかカレトレかあ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:15:33

    >>31

    (実はスズトレも四部作前と後で別々にエミュ用資料作るくらいには口調が変わってることを伝える私…)

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:19:00

    一人称が私のタイトレはタイシン性癖どうこう抜きにめちゃくちゃに動揺してそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:19:17

    >>32

    そうなんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:19:51

    忘れがちだがルドトレは
    口調から一人称(僕→私)、仕草まで変わってるし性格も若干影響ある疑惑があるからな……

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:24:04

    口調に関わらずウマ娘になる前となった後で変わったところとかあったりするのか気になってくる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:24:10

    >>33

    でもあのクソ暑苦しい性格のまま私になっても割とオールマイトじみた感じにならない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:25:17

    そういやルドトレグルトレって両方だいたい変わった勢か

    ブラトレは大変だな……

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:26:08

    (実はグラトレも口調と一人称が変わって……)

    (……と言いたい所ですが、グラトレは見た目に合わせてわざわざ変えてるだけなんですよね)
    (実際グラスワンダーと二人っきりなら元々の口調と一人称で喋ります)

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:26:54

    >>34

    ウマ娘になってからずっと魂が人からウマ娘に変化し続けてる(デビュー前には完遂されるが)ので…


    多分wikiから青い四角のついてるSSと赤い四角ついてるSS読み比べてもらったら分かるくらいには変わってる…はず

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:28:24

    スズトレに関しては28歳組やまともトリオの影響か四部作後のイメージが強い

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:33:30

    >>36

    一応キタトレは一人称も口調も振る舞いも全部(自発的に演じてるので)母親を参考にして変わってる。ただ、俺口調にも戻そうと思えば戻せるけどしっくり来るのはこっちになった。ここはウマ娘化の影響受けてるかな。

    >>41

    それはそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:35:33

    >>35

    まあ変わった理由が担当に手を出された末のことだけど、会長が耐えてたら男口調のままでB88cmのまま男も女も落としにくるムーヴのおっとり系無自覚天然傾国魔性なのはかわりないんだけどな!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:39:35

    >>43

    よくよく考えたらたまにブラ付け忘れたりするのは会長関係なかったわ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:42:30

    一応カレトレもあれは妹(正確には年下)っぽく振る舞うためにカレンチャンとか中等部の娘を真似てるだけなので口調や一人称が完全に変わったわけではない
    今のところ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:43:01

    一人称が「私」になる&男性時の記憶がなくなるドベトレ概念
    「ねえドーベル、このスカートどうかな…?」「やだなあネイトレさん、私は最初から女の子ですって」
    「マクトレさんはちょっと近寄りがたいっていうか」「スズトレさん…明日一緒に買い物、行こ?」

    作者じゃないけどこういうのって投げてもいいのかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:44:47

    >>46

    なんなら作者本人が似た様な事やってなかったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:45:03

    >>46

    侘助も自由に使ってくれたら本望だろう……

    それはそうとしてこれ、今までで1番頭バグる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:45:40

    良いんだ
    というか元々はそういう感じだったんだ
    色々あって作者って概念が出来ちゃったけど、もっと自由に妄想していいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:45:42

    タキトレはウマ娘になってタキオンに凄い甘くなったけど、これがウマ娘化の影響かどうかは今のところ不明
    でも世話したがりな部分は間違いなく以前より強くなってるので、そこは変わった部分かな
    口調や1人称はウマ娘になる前から変わってない

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:49:05

    ウマ娘になった後も一切メンタル面が変わってないのはタイトレとリャイトレとムントレくらいか…?
    まだまだいそうな気もする

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:49:53

    『言語学者ではございませんので』
    「そういや最近グラトレさんとかスズトレとかとの間で話題になってたんだけど、口調の変化の話があったんだよ。俺は特に何かあったわけじゃないからなんとも言えなかったんだよな……」
    「ブラトレさんは本当にお変わりないですね」
    「バントレはどうなんだ?」
    「私も何とも……ああ、でも一つだけ」
    「なんかあったっけ……?」
    「外国語が今一しっくりこなくなってしまって……なるべく日本語で喋りたくなるんですよ」
    「謎な影響だな……まあ元から日本語表現バリバリだったけども」
    「トレセン学園みたいな固有名称だったりするといいんですけどねえ、あそこの自動音盤演奏機とか」
    「ジュークボックスな」
    「まあそんな感じです、意識すれば問題ないんですけどね。さぁくる、じゅうくぼっくす、しょっぷ、ぷうる、ほら」
    「なんか……なんか平仮名めいた発音……」
    「それを考えると日本語……日本語……?といった事になる和製英語は曲者ですね。多分こちらも平仮名になってしまうと思います」
    「日常生活には一切問題ないんだがなあ」
    「カレーみたいな料理なら自然に言えるんですけどねえ。これは固有名詞扱いなんでしょうか」
    「マジで選定基準なんなの?」
    「私の内面が何かわからない限りはなんとも言えませんね……」
    「……意識せずにプロレスラーのマスクマンって言ってみてくれ」
    「西洋相撲の仮面男?」
    「うーん、やっぱ英語の方がわかりやすいな!」
    「それはそうでしょうね、そのものを指し示すのに最適化された言語というのはありますから」
    「でもワンチャン外国語の和訳をすぐにチェックできる特技に……いや、なるかこれ……?」
    「すぐに出てこない場合そのまま平仮名表記になってしまうでしょうね……」

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:50:41

    >>46

    ……そうだね。侘、……ううん。ドベトレさんはそうだよね

    泣いてない……全然ないでない……ないて、なんか、ぁぁ……



    (やっぱダメ、自己同一性が失われているのはたから見ているだけで吐きそう)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:51:00

    >>52

    思いついたので以上だぜ

    解らん!ってなった時はいかに先生といえどひらがなになるのだ。やたら流暢な喋り方になるけど。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:51:59

    >>53

    わかる、とてもわかる……心がベキベキになる

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:52:14

    >>51

    二重人格になった部分を除いたら、ウオトレ(親父)はウマ娘になる前と後でのメンタル面での変化は無い

    でも二重人格になるのも変化と言えば変化

    どっちなんだ…?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:52:40

    性別が変わった組はもうそれだけ、そうでなくても耳としっぽが生えて体のバランスが変わればメンタルも大なり小なり違いはあれど影響を受けて当然ではあるからな……
    初手のクソボケ? あやつはタイトレだし

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:56:41

    言うっちまうはTS時メンタルべきべきになるかすぐに慣れてきた!するかの二極端な気がする

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:59:43

    >>53

    侘助に泣きすがるネイトレ

    困惑するドベトレ


    「ドッキリ大成功」のプラカードを出すタイミングを完全に逸した仕掛け人たち

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:00:13

    >>58

    7+1の比率が慣れてきた!ばかりで精神ボロボロがテイトレ(と下手したらやられかねないフクトレ)だけの時点でもう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:00:34

    >>59

    テイトレの二の舞かな?あっちはもっと大惨事になってたけど()

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:01:45

    テイトレの件はウインディちゃん悪くないのだ
    それはそれとして久々に悪戯を仕掛けたい気持ちもあるのだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:02:00

    >>59

    ネイトレさんの助走付きパンチが見れるやつ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:05:01

    >>59

    「ごめんな姉貴」って言ったらまた泣いて、そっからはもうプンプン怒り始めるよ

    スズトレから近距離の、ドーベルネイチャから遠距離の制裁が飛んでくるよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:05:53

    >>62

    (ブラトレの飲み物に顔が光り輝くタキオンの薬が混ぜ込まれてて、飲んだ瞬間七色に発光してテイフクマクその他その場所にいた者たちの腹筋をもれなく破壊していく光景が見えた。そのあと光り輝きながらウインディが追いかけ回される姿も)

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:06:20

    >>63

    全く腰の乗ってない打撃で殴った腕の方にダメージいってそう…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:08:01

    >>63

    久々に見たなネイトレクウガ

    ネイチャ、見てて。私の変身

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:10:28

    ドベトレの何がやばいって複数のトレーナーに核地雷レベルのトラウマ植え付けてるとこだと思う
    マクトレスズトレネイトレとかやばそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:18:15

    >>68

    あとシチトレもね……

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:20:25

    実際重ための話書く時他のトレーナーさん絡ませるか悩むところではある。
    侘助さんの前例もあるし知ってたら内々に処理しようと考えてもおかしくない。その間に悪化する可能性もあるけども。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:22:46

    >>70

    まあでも消滅とか死ぬとかそういう話は今はきついだろうし、一回限りのネタな感じはする(というかそこまで壮絶にしてちゃんと畳めるのかっていうのもあるし

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:24:40

    >>70

    自分は遠慮なく絡ませてもらって構わないと思ってるけど、他の人まで同じとは限らないしねぇ

    でも重めの話は畳むまでが大変だけど畳んだ瞬間の喜びは凄いだろうなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:29:29

    重い話自体は物凄い攻めた展開でもなければ問題ないと思うし、そのストーリーの中でこの人に協力してもらえれば解決するってなら他のトレーナーを登場させる意味も十分にあると思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:35:28

    >>73

    被害が他所に行かなければ大丈夫か、ヨシ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:36:40

    それこそ心配なら事前に聞くっていうのもありだしね
    毎回誰かSSなり絵なりに出す時事前にこのトレーナー使っていいですか?って聞く…みたいな文化は、正直あんまり育ってほしくはない気もするけど、聞いて解決するならそれでいいわけだし

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:38:59

    >>75

    正直気軽に出してもらって、自分も出せないか考えて出して、位の緩さが好きなのです。

    聞きたい気持ちもありつつ自分からそういう風潮に持って行きたくない所…(不安な人が聞くのは良いと思います)

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:40:17

    自分は聞かないままぶん投げてるケースが多いな…まあそんな変な文を投げてる記憶もないけど…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:41:31

    よっぽどキャラ変してなきゃ出してくれるだけで嬉しいのだな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:42:41

    少なくとも自分は自分の作ったトレーナーが他の人が書いたSSに登場しているのをみると飛び上がって喜ぶ。無論、許容できないレベルで変わってたりしたら別だけど
    だから出すかどうかで気にする必要はないと思うなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:47:19

    そも自分のキャラが他の人に書いたり描いたりされて嬉しくないはずがないのだ。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:02:52

    ボノぷち

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:03:36

    >>81

    かわいいけどウマではないんだよな…

    なんで商品化してるんだろうな…(

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:07:46

    >>81

    やっぱ原初の7人の中にボノトレ居るのヤバいって

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:08:13

    しれっと商品化する学園上層部

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:08:32

    >>82

    良いだろ、ある意味一番戻れない奴だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:10:05

    >>81

    かわいいなぁぷちボノトレ

    ドーナツ着脱可で別のドーナツに変えられる仕様だと楽しそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:11:27

    自作トレ達のwiki更新

    新情報の加筆、小ネタやエミュ情報の追加等をしております

    スーパークリーク担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【11/15更新】タグ一覧 クリトレ クリトレ(小) クリトレ(眼鏡) 目次 概念1基本情報 【概要】 【TSの簡単な経緯】 【クリトレ(小)取扱説明書】 【他トレーナーとの交流関係】 SS イラスト 概念2基本情報 ...w.atwiki.jp
    サクラチヨノオー担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/22更新】タグ一覧 チヨトレ 目次 概念1基本情報 概要 情報収集 あん摩マッサージ指圧師の資格持ち 実績 備考 SS 【担当】サクラチヨノオー 概念1 基本情報 【略称案】チヨトレ 【身長】156 【スリーサ...w.atwiki.jp
    ツインターボ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【11/15更新】タグ一覧 タボトレ 目次 概念1基本情報 概要 エミュ SS 【担当】ツインターボ 概念1 基本情報 【略称案】タボトレ 【身長】149 【スリーサイズ】70-53-74 【髪の色】赤 【髪型】腰まで...w.atwiki.jp
    シーキングザパール担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【11/15更新】タグ一覧 パルトレ 目次 概念1基本情報 概要 備考 SS 【担当】シーキングザパール 概念1 基本情報 【略称案】パルトレ 【身長】(ヒト)172cm →(ウマ娘)162cm 【スリーサイズ】(ヒト...w.atwiki.jp
  • 88二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:11:31

    ウマ娘じゃないのにコストめちゃくちゃかかってそうで草

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:14:04

    >>87

    乙です

    4人持ち、大変でしょうけど頑張ってください

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:14:46

    >>81

    かわいい……どこまでやってくれるのかわからないけど頑張ってほしい

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:19:08

    >>87

    おつかれ〜

    読んでると楽しいね

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:20:54

    wikiを読んでると始めてみる情報とか見れるから楽しい
    マベトレのwikiとか初めて見たときにこんな方法もあるのかと驚いたもの

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:22:54

    パルトレさん22だったのね……もうちょっと年齢あったイメージだった

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:25:25

    何回でも言うけどマベトレのページ初めて見た時心臓止まるかと思った

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:40:04

    >>94

    マーベラス☆

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:42:09

    オペトレのページは初見のとき「そう来たか~!」って声出たし今でも時々見て笑ってる
    マベトレのページは面白いだけじゃなくてコマンドの使い方とか色々勉強になる
    個人的には「分かりやすくて」「見て楽しい」ページ編集がしたい(できない)と常々思っています
    ……まあそれよりさっさと書きかけのSS完成させろって話なんですがね! ガンバルゾー

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:42:21

    そういえばなんだけど
    さすがに居るかどうかの興味のラインなんだけど
    サンタさんを信じてそうなトレーナーって誰だと思う?
    自分は侘助
    トレーナーになった後でもサンタさんの存在を信じてそうだと思うんだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:42:46

    >>95

    もっともっともっともっともっともっともっともっと

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:42:50

    >>94

    どうして思っちまったんだ…

    謎の女性欄をタップしても平気だって…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:53:29

    wiki編集…毎日無差別になげまくったss…part400くらいから手をつけてない…ゴハッ(大量吐血)(致命傷)

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:56:20

    wikiはSS投げる度にちゃんと更新はしてるけど、可もなく不可もない面白さや個性のないページだわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:56:46

    >>97

    侘助って女神さまらしいしもしかしてサンタそのものだったりしない?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:56:52

    >>100

    SSの更新を溜め込んでもろくな事にはならない…元凶がマクトレので大苦戦してる時点でわかっておったろうに…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:58:23

    (wiki編集は最近したししばらく良いだろ……と思ってる顔)

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:59:19

    他の人のをみて「これ良いな!」とか思ったら参考にさせてもらう精神で良いんだよシンイチ
    でもコマンドわからなかったりするからそこらへんフィーリングでやってるよ
    そんなんだからお前のwikiは読みにくいんじゃ腹を切れ腹を

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:59:57

    だからSSや絵を投げる時は保存してるSSとか絵についでに投げた場所へのリンクを控えておく必要があったんですね(突発的にSSを投げながら)

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:00:55

    wikiのエミュ欄とデザインまとめは助かるって言われたから今のままでも良いのかなとは思っている
    wikiのページについての話はしたいがキャラ批評になるのはアレなのでなんか聞きづらい

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:02:20

    聞きたい人は聞いてくれれば答えてくれるんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:02:39

    >>107

    キャラの名前だけあげてくれれば適当にアドバイスはできなくもないのだ

    全部見直すってなったら流石に量も何もやばいけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:03:40

    wiki編集してて思ったんだけど、エミュのところとかそのトレーナーが話す感じ(例:カフェトレ(黒))の方がエミュの参考になったりする?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:05:25

    とりあえずここ見れば情報全てわかるようにしつつなるべく読みやすいように意識はしてる
    見てて楽しいかは分からん…最後の部分はかなりこだわってるからいい線行けてるとは思うが…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:06:04

    >>107

    エアグルーヴ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/5更新】タグ一覧: 【担当】エアグルーヴ 概念1 基本情報 【略称案】グルトレ 【身長】160 【スリーサイズ】90-55-92 【髪の色】栗毛(金髪) 【瞳の色】空色 【年齢】25 【一人称】私 【概要】 ...w.atwiki.jp
    オグリキャップ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/5更新】タグ一覧: 【担当】オグリキャップ 概念1 基本情報 【略称案】オグトレ 【身長】158 【スリーサイズ】75-55-89 【髪の色】芦毛(オグリ同様黒っぽいアホ毛部分がある) 【瞳の色】オグリと同色...w.atwiki.jp
    ライスシャワー担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/5更新】タグ一覧: 【担当】ライスシャワー 概念1 基本情報 【略称案】(黒)ライトレ/ライストレ 【身長】175 【スリーサイズ】83-58-88 【髪の色】芦毛(青みのある灰色) 【瞳の色】暗めの青 【年...w.atwiki.jp
    シリウスシンボリ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/21更新】タグ一覧 目次 概念1基本情報 【備考】性格 シリウスとの関係ウマ娘化前 ウマ娘化直後 【エミュ】 【他トレーナーとの関わり】 【SSまとめ】 【担当】シリウスシンボリ 概念1 「あたしは今日も何とか...w.atwiki.jp

    編集わかんないまま雰囲気でやってます。

    アドバイスください

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:09:20

    >>112

    いやーこれはだいぶ凝ってる方だと思うな!

    エミュ欄に関しては自分の方が参考にしたいレベル(なかなか思いつかん

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:09:46

    (アニメが始まって忙しいけどチマチマ更新して600枚を越えたから久々の報告です)

    https://photos.app.goo.gl/hdys9ygu91nn3uxv8

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:11:59

    >>114

    お疲れ様です壷の人

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:12:06

    >>114

    本当に助かる、ありがとうございます

    にしても懐かしい絵がいっぱいだぁ……

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:12:07

    >>114

    おつかれ玉壺


    …この時点でもう600なの…?まだまだあるよねこれ…?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:12:27

    >>114

    ありがとう、画像纏めの玉壺さん!

    ところで遊郭編で出番ありましたっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:12:55

    >>114

    お疲れ様です


    懐かしい絵がちらほらあってお恥ずかし…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:14:19

    >>87

    最低限の形には出来てると思っているがどうだろう?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:15:35

    >>117

    (今はpart340くらいだと伝える私……)

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:15:50

    >>120

    強調したい、見やすくしたいという部分だけ絞って太文字とかを使うと良いかもしれない……?

    あんまり多用すると逆に見づらくなるけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:15:51

    >>113

    ありがとうございます

    なんか多過ぎるとわかりづらくなったり、でも少な過ぎても…じゃないですか

    その塩梅って自分だと判断できなくて…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:16:07

    >>112

    どうしよう、普通に凄いから特に問題があるようには思えない…

    ここが不安だなぁとか思うポイントとかあります?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:17:27

    >>114

    ありがとう玉壺殿!

    でもアニメに出るのはまだまだ先だから忙しくはないのでは…?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:17:28

    >>124

    自分だと見づらいとかの判断ができなくて、第三者、つまりこのトレたちを知りたい人たちにとって見やすいものになっているのか、ですかね…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:17:59
  • 128二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:18:55

    >>122

    ありがとうがざいます。今度色文字や大文字とか試してみようかな…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:19:14

    >>122

    赤タボとかエミュの欄のセリフを赤色にしたらオシャレになりそうだね……って思いました

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:19:28
  • 131二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:21:01

    >>127

    (3人ともお借りした身としてはやっぱりざっくりとした内容はリンクに飛ぶ前からあるとエミュの参考にする時に助かるなぁと思った)

    (けどやべー量になってるからとりあえずリンクを?resつきにしてくれるだけで万々歳だと思います)

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:22:16

    >>126

    必要な情報とかはざっと目を通せばわかるのでそこは問題ないと思いますよ

    欲を言うのであればできることとできないこと、あとはSSで書いてもらうときに「これだけは絶対に勘弁してください(書いてほしくない)」要素とかを一目でわかるように纏まっていたりするとわかりやすいかなぁとは思います

    素人目なのでご希望に添えたかどうかはわかりませんが自分としてはそんな感じでしょうか

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:22:55

    >>132

    ありがとうございます。

    取り入れますね!

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:24:12

    非常に参考になるレスばかり…要チェックや!

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:24:20

    >>131

    許して…part400以降何もしてなかったせいでつらいんじゃ…?resつきのには徐々に変えていきます…多分50は優にくだらないssを追うのはしねる…

    それはそれとして意見ありがとうございます

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:25:18

    SS部分に当時のスレ状況とか登場トレとかちょっとした会話取り上げたりとかしとくと分かりやすいよね
    自分のSS見返す時にも楽だし

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:29:02

    ROMってると創作欲が湧いてくる

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:29:26

    >>127

    まとめたSSに題名とか内容とかを()書きでつけてくださると読み返そうと思ったときに楽だなぁと思います

    キタトレの領域を探すときに大変だった記憶があります

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:31:04

    ネイトレさんやタイキトレ書いてる人のSSのまとめ方がいいなと思った。内容を追いやすいの助かる

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:31:08

    ルドトレの出てくるSS、いくつあるのか数える気すらしてこないレベルで量があるから困る

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:34:06

    >>139

    あれは確か先人の(確かフクトレかマクトレのページの)書き方をそのまま移植したはずです

    あと二週間ほどサボっていた追記作業をせねばならない……腰が重いです

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:35:41

    >>137

    こっちへおいで…

    たとえ自分で下手だなと思っても文に籠められた熱意は皆平等なんだ

    このスレで創作するの楽しいよ…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:40:19

    wikiはちょこちょこいじってはいるけど、どうせ誰も見てないやろの精神で見やすさとかはあまり気にしたことなかったり…。

    それはそれとしてシングレの単行本読み返してたら、オグリのサブトレ兼ベルノライトのトレーナーとかいたら面白そうかなと思ったりしたけどベルノちゃんがそもそもスタッフ志望だから無理だわってなりました(完)

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:43:03
  • 145二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:44:27

    ベルノは走る以外は全部できる子だから……
    というかあの子って自分に才能がないのが分かった瞬間に走るのをパッと辞めてるけどこれ地味に凄い事やってない?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:53:05

    >>138

    本当に申し訳ない、それと、ss全部にタイトルつけるのは私が死ぬから出来ないっす…必要なら聞いてください…ある程度はwikiに直接乗せておくので…

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:57:42

    >>144

    死ぬほど分かりやすいです!

    ケチ付けるならSS集は折りたたんでもいいかと……

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:01:24
  • 149二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:01:30

    >>147

    ありがとうございます

    取り入れて対応させていただきます!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:02:38

    (私はしがないトレーナー…)
    (wikiの折りたたみが分からない…)

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:02:39

    >>146

    数ありますもんね…

    こんどから気になったときは質問させてもらいますわ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:03:50

    >>144

    知りたいと思って読んだとき

    当人の性格・パーソナリティより先に、エミュやSS内での立ち回りが先に記述されているのには違和感がある。「はやる気持ちは分かるけど落ち着いて?」ってなる

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:04:07

    >>150

    #region


    こうやると折りたためますよ


    #endregion

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:06:00

    他のいいなって思ったページを編集で開いてみると大体分かる

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:06:27

    >>153

    わーいありがとう

    早速やってきます

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:09:58

    >>152

    なるほど……

    ありがとうございます

    性格やパーソナリティが先にくるように対応させていただきます

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:11:54

    確かに……
    エミュは割と後の方でも良い気がするな

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:11:54

    >>152

    タキウオの人じゃないが、エミュとか知りたくて開いた人が余計なスクロールしなくてもいいように前の方に置いてるところあるんじゃがそれでもやっぱり後ろに回した方がいいかな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:13:45

    順番とか考えずに適当に並べた僕
    無事致命傷を受ける

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:18:36

    概要に折り畳みでエミュを乗せる……くらいが良かったり?
    やってみるか

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:18:50

    >>158

    >>152書いた一般言うっちまう民だけど

    「エミュしたい人のために」という思いやりじゃなくて「エミュしてほしい」という思いの発露じゃないかな。掛かってる気がする

    まずは紹介してほしい。もちろん個人的意見や

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:23:46

    順番も考えないといけないのか……もうテコ入れすることなんてないと思ったのに……うげげ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:26:18

    自作トレのwiki編集してる人そこまで考えてないと思うよ(考えてない奴)

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:27:09

    >>162に追記するけど、

    たとえば「いや、これはSS書きのためにまとめてるんや!」という理屈ならその順番でもいいと思う。だってそれはそれで理に適ってるから

    要はなんとなくじゃなくて理由があってそうしてるんなら、それがいいと思うよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:27:49

    >>161だったわ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:31:09

    本当に考えてない……考えてないからこそボコボコにされてます
    あ゛〜きちぃ゛〜

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:32:21

    あんまり後ろに置くのもそれはそれでだめな気がするからなこれ……
    なんなら個人的にはまずSSから並べるべきな気すらしてくる

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:33:40

    俺は一般言うっちまう民
    wikiはページ作って放置
    一切弄ってないですはい

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:36:20

    見せたいものが前半にあるんだ!ってのも道理の一つだと思うよ

    >>148

    ロブトレのイラストまとめ最後、ロブトレ (2).jpgが表示されてない。wikiの仕様上カッコ付きのファイルは…どうすりゃいいんだろうね?「ロブトレ_2.jpg」とかにリネームしてやるのが一番楽かも

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:36:37

    こういう意見はいつもじゃ滅多に聞けないから嬉しいんだ
    本当にありがたいわ…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:37:02

    タバコも少し改定してきました

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:40:21

    会社のプレゼン資料作ってるときと似た感覚を覚える
    「見やすさ」「構成」「情報量の過不足」etc……を考え出すと頭が痛くなるねえ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:41:43

    またレベルの高い話してる…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:43:41

    >>173

    適当マンの私、静観の構え

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:43:51

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:45:33

    私も折角なので聞いっちまうけど

    私自身は気になっている所は無いのですが、他の人から見て「こうしたら良いのではないだろうか」とかの意見は有りますでしょうか?

    他人からの意見というのは貴重でして


    https://w.atwiki.jp/140905580/pages/30.html#id_649156b0


    リンクがおかしくなっていたので再掲です

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:45:44

    そして私は今制作活動しているから静観中
    あとで弄るから……許して

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:46:09

    いずれフウトレのも作るとなると現状がどれほどのものかを聞いておきたい気持ちがあるので俺もスズトレのwikiを投げておく


    文量が多いのは俺がまとめれないせいです、ゴメンネ…

    サイレンススズカ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【9/28更新】タグ一覧: TSトレ サイレンスアサヒ スズトレ 【担当】サイレンススズカ 概念1 「────また、世界に朝日が昇る」 基本情報 【略称案】スズトレ 【身長】168cm 【スリーサイズ】81-58-8...w.atwiki.jp
  • 179二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:47:28

    当たり前だけど正解のあるもんじゃないからねこれ。ある種これも「創作」なので好みという名の主観が多分に入ってくる
    …だからってこのままでいきます宣言とかも要らんですハイ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:47:54

    次スレ立てとく

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:49:24

    ところでタイトレのページがシンプルイズベストとしか言い様がないけどあれでいいんです?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:50:28

    >>181

    あれ以下もあるし気にしない気にしない

    気になるなら編集してもいいのよ?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:51:42

    >>181

    まぁ逆に言えばあのページでも普通に使われたり話題には出てる訳だし…

  • 184メカ邪龍欠乏症21/12/11(土) 19:51:55
  • 185二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:52:56

    >>181

    タマトレのページとか見てみ?何も無いよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:53:10

    >>184

    たておつ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:54:56

    >>184

    たておつ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:57:14

    >>184

    たておつ

    タマトレはスカーレットの情報あるから……(擁護)

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:57:49

    >>184

    たておーつ


    ぶっちゃけ自分がエミュするためにページ作ってる者もここにいる

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:58:37

    >>184

    たておつ

    並みのトレーナーよりよっぽど絵があるんだから過去絵で満足しなさい

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:58:53

    200なら惚気話

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:59:51

    >>184

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:59:52

    バニーですわ!
    テイトレのバニーがみたいですわ!

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:00:27

    200ならトレーナー図鑑(ポケモン図鑑みたいなやつ)

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:00:34

    バニーも良いけど猫とかも良いと思いますわ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:00:35

    擬人化までしてくれる人が居たんだしメカ邪竜PRは満足してしまってな……

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:01:47

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:01:52

    寒いからメンコを着けよう

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:01:56

    おうどん食べたい

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:02:05

    >>178

    これはむしろ分かりやすい

    人に見てもらうこと以上に自信の備忘録としてバリバリまとめている典型

    どうぞそのままで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています