結構凝れるキャラメイクできるゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:20:09

    でメイク要素個人的に楽しめた・やりやすかったってゲーム何かある?
    調べ方悪いのか似たような記事ばっかで他に何のソフトorアプリあるのか全然分からなくて…
    持ってない機器とかジャンル好き嫌いはあるけど……この際ジャンルは勿論どの据え置きでもスマホでもPCでもOK、参考にしたいから教えてほしい、教えてくれたらあとはこっちで勝手に調べてみます

    それとこのスレはキャラメイクゲー語りでも布教でも、キャラメイクに関することなら自由にしてもらっても大丈夫です

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:22:20

    今別スレでちょうどそんな話してたけどフリーダムウォーズはキャラメイク面白かったな

    ただ…現状遊べるのがもう生産中止しているPSvitaって機種だけなんだよなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:22:50

    FF14のキャラメイクは自由度で言うと普通だけどシナリオ中のムービーで自キャラをかっこよく見せることにめちゃくちゃ力を入れてるからキャラクリし甲斐がある

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:23:47

    黒い砂漠

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:31:54

    ソウルキャリバー6

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:38:58

    自分で操作するというよりアリの巣観察ゲーでも良いならsimsシリーズ
    PC版ならMODも豊富にあるからアニメ再現キャラを自由に生活させたり恋愛させたり出来るよ(BLGL子作りもMODなしで可能)

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:50:23

    ミートピアはかなり好きにデザイン出来て良かった

  • 823/07/12(水) 23:46:56

    今出てる中だとアクション系列好きだからソウルキャリバー6FF14黒い砂漠辺りまず検討してみようかな
    simsとミートピアも初めて調べたけど思ってたより凝れそうなタイプなんだな……教えてくれなかったら自分スルーしちゃってたかもしれん……これももうちょい並行して調べてみる
    フリーダムウォーズもそれらしいスレ見たら惜しい要素が多いけどキャラデザ自分好みでちょい気になるね、自分の手持ちだとやる手段無いけど……
    皆ありがとね、まだこれあるよ!ってのがあったら教えてくれたらほんと助かります

    あと個人的な話なるけどソウルキャリバー6調べたらsteam版あった上に今90%オフしてるってマジ?でもあと少しでセールも終わるから買うなら今だと?姑息なマーケティングを……

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:04:19

    simsオススメした者だけど
    2以前は古すぎてWin10で遊べない
    3はオープンワールドでキャラクターはリアル系寄りだけど古いからメモリ制限問題とかセーブデータ肥大化問題があるのでほぼMOD必須
    4は非OWでキャラはちょっと海外アニメ調かつ衣服の男女差も同性結婚妊娠の可否もMOD無しで自由に設定出来るようになった
    という違いがあるのでPC環境や好みで選ぶと良いよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:25:59

    ポケモンSVはかなりキャラデザ凝ってた気がする。髪型は前髪とか選べないけど顔のキャラデザの種類がすごかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:37:26

    このスレの趣旨とは違うかもしれんが剣と魔法と学園モノ。3はキャラクターの設定を凝るという意味で新しいキャラメイクだった

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:39:01

    引退したけどPSO2はキャラメイクに関してはダントツだったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:39:31

    マイクラのスキンは割と奥深いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:42:13

    この手のスレでpso2の名前よく出るけどキャラクリのハードル高過ぎるだろ
    物を揃えるの大変ってレベルじゃないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:49:15

    R-18になるけどillusion
    一部パーツしか使えないけど体験版だけでもキャラクリ楽しめるよ
    何、男を作る場合?………………MOD探せば何かあるんじゃないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:50:55

    完成すると大体ゴツくなっちゃうけどモンハンライズサンブレイクとか?
    アクション好きならおすすめ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:54:29

    俺は未プレイだから事実かはわからんがブループロトコルもキャラクリの出来が良いんじゃないっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:58:47

    アクションとキャラクリ好きなら

    CODE VEIN オススメっす とりあえずSTEAMはあって、PS系にも出てる

    ゴッドイーターと世界観共通? してるソウルライクゲーなんだけど

    キャラクリがめちゃくちゃ充実してる、ケモミミ系まである程度ある

    アクションゲーとしては少し大味な難易度調整ではあるけど、普通に面白かった

    CODE VEINが気になってるんだぁ|あにまん掲示板やってるマネモブがいたらオススメポイントとか語ってくれよbbs.animanch.com

    タフカテだけど、下の方に自キャラを何人か晒してる人がいる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:09:24

    ちょっと昔めなので今のゲームと比べると物足りないかもしれないが討鬼伝2のキャラクリはショタ風からジジイ、ロリから大人のお姉さんまで色々出来た
    まあ無双とかで使ってたコーエーのキャラクリシステムをそのまま流用してるだけなんですけどね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:11:03

    これはクリエイトーイ
    配信停止されちゃったけど……

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:28:00

    PSO2かな?
    自由度が高過ぎてキャラクリだけで凄い時間がかかるんだよね
    だけど初期パーツが少ないから課金ガチャや他のプレイヤーが高値で売ってるのを買ってパーツを集めないといけないのも難点
    特に再現キャラを作ろうもんなら…

  • 2223/07/13(木) 12:22:26

    見ない間に色々来てた、ありがとうございます
    リアル系多いかなと思ったけど意外とアニメ調とかもある感じかな
    あ、それとアクション系好きとは言ったけど、ジャンルはアクション固定じゃなくても大丈夫ですよ!ちょっと調べただけでもどれも良さそうなのばかりだし
    ポケモンキャラメイク要素あるのかとか剣と魔法のタイプも面白そうとか色々新鮮な感じに調べられているので、キャラクリ方面も勿論、凝れるタイプはどんどん教えてください!!(乞食)

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:25:22

    仁王2

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:25:32

    PSO2はまぁそうなんだけど MMOである以上装備もきっちり作る必要があるから課金してもまぁかなりハードルは高いね 戦闘しないならコイカツでもした方がいいだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:26:36

    コイカツはバニラがうんちだし、MODで凝り出すとこれもうキャラクリか?ってなるしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:29:30

    コイカツはMODでスライダとアクセ枠拡張して髪の毛パズルしてるくらいが一番いいのかもしれない
    MEとオーバーレイまでやりだすとモデリング勉強した方がよくね?になる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:31:51
  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:36:45

    >>23

    馬鬼にすら勝てなくてあきらめた

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:39:50
  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:52:51

    最近大型アップデートでシームレス化したクラフトピアなんかどう?vroidと連携出来るから自分で作ったアバターで冒険できるよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:55:08

    虹色カノジョ2は理想の彼女と触れ合う着せ替えゲームみたいな感じ
    リアルマネー要求される事もあるが無料範囲内でもそこそこバリエーションある
    会話登録して喋らせる事も可能(既存台詞とのランダム)
    ゲーム性は特にない

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:30:19

    >>26

    凝り出すとマジで最終的にblenderを勉強するハメになるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:14:31

    アクションゲームならドラゴンズドグマを勧めたい
    覚者と呼ばれるプレイヤーキャラとポーンと呼ばれる従者を作成出来るんだけれども
    作ったポーンを覚者同士でサポートポーンとして貸し借りして共有出来るのでキャラメイクもより一層楽しいと思う
    身長体重筋肉や胸のサイズも設定可能でカプコン製なので洋ゲーよりはもう少し日本人好みに作れるかと

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:19:25

    FF14、顔とか体格とかはそこまでなんだけど

    衣装のレポートリーが凄まじい

    帽子(メガネ)、胴、腕、手、脚、靴って細かくパーツが別れてて、染色も出来るので本当に組み合わせが無限大

    FF14ミラプリSS投稿・共有サイトMIRAPRI SNAP(ミラプリスナップ)はFF14(ファイナルファンタジー14)のミラージュプリズムのシステムを利用したスクリーンショット投稿サイトです。自慢のおしゃれコーディネートを共有したり、お気に入りのミラプリを見つけられるかも。mirapri.com

    詳しくはこのサイトを見てみるといいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています