「グエル先輩!受け取ってください!!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:21:15

    「どうかお世話してあげてください!!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:23:58

    グエルは律儀にお家買っちゃうからやめるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:26:04

    最初は勝手がわからないながらも夜にハンカチ折って布団にして寝かせたりしてるうちに愛着湧いてきてどんどん部屋に家具とか家とか増えていくやつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:29:58

    グエル君って凝り性な感じあるよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:30:58

    「グエル先輩、知ってますか?その子たちは一人きりにしちゃだめなんですよ!」と囁いて制服のポケットに忍ばせるよう仕向けるモブになりたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:35:50

    寂しいだろう、とどんどん仲間を増やしていってしまうパターン

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:37:43

    ちゃんとかけ布団かけて寝かせてくれそうという謎の信頼感

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:39:01

    リアルに床にただ並べるだけじゃなくて自作した街並みにセットして一室丸々シルバニアの街にしてる人もいる界隈だしokok

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:39:29

    リアルキャンプ用品の付近にシルバニア用のキャンプセット置いていそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:41:08

    グエルみたいなでかつよがシルバニアのお世話するの大好き可愛い。ペルシャのあかちゃんとかあげたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:43:47

    グエル×小さき命がこれほどまでに似合うのは何なんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:46:51
  • 13二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:47:06

    あの回想ん時の実家とかシルバニアにありそうだもんな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:48:30

    ギャップ萌えで融資を狙え

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:52:11

    賑やかにしたいからシルバニアを迎える→入り切らなくなるのでお家を増やすのループから抜け出せなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:52:38

    シルバニアファミリーグエルと小さな命

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:53:17

    そうか…お前たちは家族なのか…
    家族は一緒に居ないとな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:54:00

    なんか小さき命と戯れることでメンタルケアにつながりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:56:31

    絶対律儀に家族全員揃えて家も家具も買うやつだよなグエルは
    無意識に住んでた家と似た家を探しちゃうやつ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:57:49

    最近見たグエル概念の中ですでに最高だ。 私がそう判断した。

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:03:03

    (久々の丸一日休み…かといってやりたいことも特に…)
    (そうだ…あいつらの家が窮屈のままだったな…)
    (流石にあのままじゃ可哀そうだ、家を買いに行くか…)

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:11:19

    >>12

    この子たちをそっと手に握らせて去りたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:19:19

    >>22

    あまりのいとけなさに鞄とかに入れたりせずに両手でそっと包んだ状態で自室に連れて帰りそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:23:29

    調べたらライオンのお父さんと子供いたわ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:26:00

    >>24

    ダメですよ!絶対お迎えしてしまう!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:29:20

    >>21

    「よお一日ぶり~ひっさびさの休みだったわけだけど何してたんだ?」

    「…何、家を買ってた?いいねえCEOは!金払いが良くてさあ!」

    「今度招待してくれよ!うまい酒持って行ってやるよ」

    「…は?自分の家じゃない?おいおいおいそれって……女か?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:48:32

    ライオンサンタのクリスマスセットか
    ライオンも仲間にしよう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:00:26

    制服とかCEO服とか作ってプレゼントしたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:31:05

    手もでかいし握力も強いだろうしちっちゃい生き物持つの壊しちゃいそうで苦手そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:41:07

    ちゃんと定期的に家の掃除してくれるはず

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:42:53

    渡された赤ちゃん達のご家族を迎え入れ満足したグエル先輩にそっと新たなるまよえる赤ちゃん達を手渡すモブになりたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:44:34

    小さな家電……手持ちサイズ位ですか?

    もっと小さく?お金は出す?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:56:24

    グエルの手にそっとシルバニアファミリー置き逃げしたい奴多すぎ〜〜〜

    俺も無言で差し出してお辞儀して去りたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:05:28

    そっとシルバニアファミリーを渡されるグエルはこんな顔しそうだけど、ちゃんと優しく持ち帰ってくれそうな謎に信頼がある

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:06:11

    >>29

    グエルにはこの子達を不器用ながらもめっちゃ優しく慎重に扱ってくれそうな安心感があるよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:08:12

    >>18

    Win-Winではないか

    癒されてる様が目に浮かぶよ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:09:54

    >>13

    グエル自身がシルバニアの住民だった…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:10:26

    ちゃんと律儀に名前も調べて覚えてくれそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:54:01

    >>14

    この場面そのまま流した動画の再生回数や投げ銭で業績回復狙えそうな予感…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:56:44

    ジェタークの財力あれば専用のフロント一個買うだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:02:01

    家に置いてくるのを忘れて鞄の中に子猫の赤ちゃんを連れてきてしまったグエル
    とりあえずハンカチに包んでおくけど鞄を開けるたびに子猫と目が合って思わず微笑んでそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:29:19

    買ったときに付いてくるちっちゃい本もちゃんと読んでそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:37:40

    グエルがちゃんとお世話するの知ってて小さき命を渡すから、実質テロ行為

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:46:56

    >>40

    俺の住民票ここね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:53:03

    なんなら幼少期のお家がシルバニアの家っぽさがあるから
    ここをドールハウスにしよう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:06:21

    グエルくんはシルバニアだった?納得

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:03:01

    グエルは「買う」「揃える」じゃなくて「お迎えする」って言うと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:23:20

    >>47

    最初は「買う」「揃える」と言ってるんだけど、店員さんとのやり取りや店舗に来るお客さんの言葉遣いに影響されて「お迎えする」って言いそう

    自然と環境に馴染む男

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:27:48

    お迎えしたらシルバニア歓迎会やってくれそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:04:36

    出張の時とか毎回違う2、3匹を中がふわふわのポーチとかに入れて連れて行って宿泊するホテルの部屋の窓辺に並べて景色を見せたりとかする

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:23:42

    ジェターク社謹製メカぐるみごっこシリーズ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:07:50

    何がタチ悪いって、
    よくある"オタクムーブ"で一緒に外出してるわけじゃなく、100%善意で行動していること

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:22:35

    このゴツいライオンの置物やめてこの可愛いの置いておこうぜ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:51:12

    >>53

    訪れる度に一族がちょっとずつ増えてそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:11:21

    楽園みたいなスレを見つけてしまった……

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:17:43

    >>53

    ゴツいライオンの置き物の周りに可愛いシルバニアファミリーを置いて囲んでいくのも和めて良いかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:46:32

    自社製品MSのプラモがあったら並べるんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:49:25

    グエルの肩には小さきものを乗せれば良いってうちのばあちゃんが言ってた

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:01:27

    アセべで知らない人から辻クイズされた挙句、付き合ってあげないと可哀想だからってクイズ最後までやった男は伊達じゃねぇな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:32:05

    季節ごとに合った服を新調するグエル
    「冬に半袖は寒いだろ」

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:37:21

    こんなつぶらな瞳にみつめられたらグエルはほっとけるわけないんだよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:39:14

    夜になると一体一体名前を呼びながらお布団に入れて寝かしてくれるんだろな…夜は布団に入らねえとな…ちゃんと寝るんだぞ…夜更かしするなよ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:39:38

    >>58

    あああかわいいいい

    肩に乗った子達が落ちないように気遣ってるグエル…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:47:58

    ぜっっったい「おはよう」「行ってきます」「ただいま」「おやすみ」は言ってる!!!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:49:50

    >>62

    小さい子が暗いのが怖くないようにミニチュアのランプとか点けたままにしてくれるかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:43:21

    家族大好きな奴が1人だけ連れてくるとかありえないんだわ
    一家揃ってお迎えするに決まってるんだわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:50:28

    いつのまにかこれぐらいの規模の家が三台くらいできていそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:36:40

    通販もあるが家や家具は実物を見てからじゃないとよく分からないな…専門店に行くか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:40:24

    アイロンがしっかりかかった真っ白いハンカチで包んであげてそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:57:48

    クリスマスにはサンタさんになってみんなにプレゼント用意してそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:00:00

    アカン。セセリアさんが嬉々として煽るネタ見つけてまうやろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:19:28

    セセリアも根は世話焼きなんで
    ハンカチに包まれた赤ちゃんをそっと手渡されたら同沼にハマるかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:08:00

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:08:15

    セセリアさんもかわいいのは好きだから「お洋服とか作ってあげないんですかぁ〜?」ってさりげなく趣味の幅を広げてくれるよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:13:15

    決闘委員会でお互いに新しくお迎えした小さき命を紹介し合うグエルとセセリア

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:30:29

    最初はみんなグエルの行動にびっくりするけど、あまりにも真剣だから「じゃあ自分も…」とお迎えする人が増えていく

    シルバニアファミリーで紡ぐ平和と平穏

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:07:39

    決闘委員会のラウンジにシルバニアハウスが置いてあるんだろうな
    最初はグエルのシルバニアファミリーしかいなかったのにいつの間にか委員会メンバーのシルバニアファミリーが集っててうちの子の服は〜みたいな会話してそう、寝る時どうしてる?ライト消す?小さいランプつけてますようちは〜実は今おっきいベッド買おうか悩んでるんだよね〜小さいベッドで1人で寝かせるのは可哀想だもんな…みたいな会話して欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:26:43

    決闘委員会がもはやシルバニアの情報交換の場になってるw
    意外と器用そうだからハロウィンには手縫いでダリルバルデ風やディランザ風の衣装を作って着せてあげてそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:01:38

    シルバニア委員会!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:19:19

    シルバニアファミリーと聞くと野戦病院がの話になる某フィギュア界隈

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:43:25

    グエルくんシルバニアファミリーのTwitterフォローして、こういうの見て微笑んでるでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:58:47

    >>81

    (…チビ達が喜ぶな)


    数日後、グエルシルバニアファミリー宅にプールが届きましたとさ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:20:22

    >>81

    これ眺めながら右側のお父さんに感情移入してそう…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:52:33

    >>81

    そういやシルバニアのあかちゃんは基本的に二匹で1セット販売……つまり父+兄弟っぽい雰囲気の画が作り放題な訳で……と、この画像見て気付いてしまった

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:57:33

    服がピンクと青だからジェタ兄弟っぽさが…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:06:00

    >>68

    今ではすっかり常連さんになってそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:45:39

    >>14

    >>58

    うまく言葉に言い表せないけどすごくいい…(語彙力)

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:53:03

    シルバニア公式Twitterで流れてきた親子で遊んでる写真を見て、幼き日に三人で遊んだことを思いだすグエルくん…?!

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:07:33

    かわいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:11:37

    たぶんこのヴァニアたちはAIが搭載されてて勝手に動いてそう
    家の模型の中で生活してるからグエルもそれを眺めて癒やされてるし他の施設も増やしてしまうんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:18:36

    >>75

    あの二人の外見でこれやってたら流石に三度見くらいする

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:07:13

    シルバニアファミリーみてありし日の思い出を見るグエル概念生まれてます???

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:59:52

    グエル先輩!今日は海の日ですね!
    海の生き物にちなんで、この子達のお世話よろしくお願いします!(そっと渡されるアザラシファミリー)

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:01:13

    >>93

    (先日買ったプールじゃ小さすぎるため新たなみんなが入れるような大きいプールの購入を検討するグエル)

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:07:13

    尊みが深まるんだよ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:44:59

    たとえシルバニア初日でも顔面は持たずに胴体部分をそっと指先で持つという信頼感ある

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:52:33

    俺の考えた理想の村とか構築しだすCEO

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:48:09

    一室使って区画整備とか始めるかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:56:33

    村の整備が終わったらキャンプができる海や山を作り出すCEO

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:39:41

    グエル凝り性ぽいよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:49:06

    ちいさな家族団欒を微笑ましそうに眺めてるのが容易く想像できるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:14:47

    シルバニアファミリーと初対面した時はきっと両手のひらで自分の部屋まで運んでるはず

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:06:45

    どんどんCEO室がファンシーになっちゃう

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:04:50

    今は夏だからプール用品買ってあげてるんだろうな
    ちびっこが溺れないようにちゃんと浮き輪も買ってあげるんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:33:06

    様やセセリアと世間話してる時にポロッと「新しくプールを買う」と言ってしまい、二人にはジェタークの家を改築するだけ余裕が出て良かったねと煽りながら言われるけど、グエルが続けて「(シルバニアファミリーの)子供達が多いから一つだけだと足りない」「(シルバニアファミリーの)家族がもっと住みやすくしてやりたい」と言って二人を宇宙猫にする回

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:59:51

    「グエル先輩!この子、先輩っぽくないですか?」みたいなこと言いながらグエルの掌に乗せて去りたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:24:20

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:58:30

    ここのスレ見てたら欲しくなってきたな。シルバニア

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:03:20

    シルバニアのTwitter微笑ましいけど、なんかこう、クルものがあるな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:07:37

    >>109

    父と子と…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:38:32

    イキリホルダー時代でも弟やジェターク寮生から貰ってください!言われたら断らないのではという妙な確信がある

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:14:07

    >>111

    困惑しながら妙に肩に力入った姿勢でもってそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:18:05

    >>111

    おい待て、何だこれは何で俺に!

    ハァ…どうしろってんだこんな物…


    (好意そのものは無下にできず持ち帰ってしまう)

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:40:10

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:52:48

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:24:16

    >>111

    おっかなびっくり、震える手で優しく包んでくれてそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:33:00

    >>111

    プレゼント検閲されてたらしいから、ひそかにうれしさもあって受け取っちゃいそうね

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:51:39

    ほしゅ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:57:32

    >>111

    人形?を飾る趣味なんか無いとか言いつつ

    寮の自室にこっそり飾ってると可愛い

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:52:53

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:50:37

    グエキャン△やボブ期も何匹か連れていきそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:02:14

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:44:32

    シルバニアとジェタークの共同開発でなんか作ってほしいなこの世界線

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:04:12

    シルバニアの人形が乗り込めるMS稼働フィギュアが発売される可能性

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:06:59

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:31:05

    バイト先で連れてきた何匹かを艦長たちにに突っ込まれたら「後輩からもらったんです」って嬉しそうに微笑んでそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:48:15

    バイト先で娘にプレゼントにシルバニア頼まれたけれど判別がつかなくてカタログ片手にうんうん悩んでる同僚にどの子かとかこれも一緒だと喜ぶんじゃないんでしょうかとか教えるボブはいるかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:08:05

    追放キャンプの間、グエル先輩の癒しになってほしいんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:05:50

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:07:39

    >>128

    先輩がさみしくないようにと、こっそりグエキャンにシルバニアを置いていく寮生…

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:21:02

    CEO室で1人で赤ちゃんバニアを手のひらに乗せ微笑んでたら入ってきた様に見られてしまったグエル・ジェタークCEO

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:54:15

    >>131

    その場では揶揄われたりもするが内心では「この人メンタルヤバめかもしれないしちゃんと見とかないとな……」って思われてそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:33:20

    ほしゅ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:13:23

    家出する時に悩みに悩んで最初の子だけ連れてきたけど捕虜になってる間に行方不明になってちょっと落ち込んでたら
    軌道エレベータに向かう前にオルコットさんから布に包まれた何かを渡される
    布を解いたらそこには無くしたと思ったシルバニアが…!
    (グエルが大事そうにポケットに仕舞ってたんで捨てるのも躊躇われたため取っておいた)

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 03:16:14

    >>134

    めっちゃ良い状態で保管してくれてそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:55:18

    >>134

    ほっとして思わずその子のこと抱きしめちゃうんだろうなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:59:55

    >>135

    保管中シルバニアの毛並み(?)が乱れているのに気付いてそっと撫でて整えてくれるオルコットさん

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:28:24

    オルコットさんが良いお父さん過ぎる

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:51:23

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:25:37

    コックピットにちょこんと座るシルバニア(パイロットスーツ着用)

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:38:53

    >>134

    うっかり涙ぐみそうになった

    オルコットさんありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています