ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3973層

  • 1イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/12(水) 23:18:28
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3972層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2145460/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128539/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ74|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128425/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ  


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    もう 困った子ね

  • 2眼鏡の魔法使い23/07/12(水) 23:26:05

    タテオ──
    うわっ!! スクール水着ですかッ!!
    うわー、ちょっと26歳が着るにはキツイんじゃないですか
    しかも着替えられないという

  • 3騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 23:27:17

    前198
    いいぞーたーだーし……あくまでギリギリまでやりきって最後の手段として呼んでくれ

  • 4〈熱剣士〉ブーメラン◆sCf6qlU/Y623/07/12(水) 23:27:22

    立て乙。

  • 5ハウンド・シスター23/07/12(水) 23:27:25

    たて乙ですぅぅ。がう!

    【ギルドの扉を開けて依頼から帰ってきた従魔士はパーカー水着姿である】

    なんか突然ふく変わったのですぅぅ!?

    だから討伐急いで切り上げてきたですぅぅ。

    dice10d20=19 12 7 15 7 17 7 7 7 15 (113) 匹は倒したようだ

  • 6報恩の両手剣使い23/07/12(水) 23:28:44

    むっ!たて乙だ!
    【水着だ】

  • 7ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 23:29:31

    立て乙です
    200の呪いですか…
    【なんかギリッギリのやつを着ている】
    【ちょっと幅が広い紐じゃない?それ】

  • 8〈熱剣士〉ブーメラン◆sCf6qlU/Y623/07/12(水) 23:29:32

    >>2

    年上だったのか

  • 9ハウンド・シスター23/07/12(水) 23:30:13

    というわけで113匹分報告したら寝るのですぅぅ!
    これ、おねがいしししますですぅぅ!
    【ギルドの受付にスライムの破片をわたす】
    そういえば水着むううなかなか海行かないですぅぅ。セントラリアって海あったですぅ?
    たまには泳ぐのもいいかもですぅぅ。

  • 10〈熱剣士〉ブーメラン◆sCf6qlU/Y623/07/12(水) 23:31:33

    >>9

    ある。

    ただし海水浴の本場は、やはりルルマリーナだな。

  • 11黒染の鳥人23/07/12(水) 23:31:40

    立て乙

    ……?


    (水着になったらしいよ)

    1.ワンピース

    2.普通のビキニ

    3.きわどいビキニ

    4.スクール水着

    5.競泳水着

    6.スイムスーツ

    7.羽ビキニ

    8.フリルビキニ+パーカー

    dice1d8=5 (5)

  • 12まよなか商人テン23/07/12(水) 23:32:00

    やあ テンだよ
    取引をしに来たよ
    【うきわつきテン】

  • 13騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 23:32:45

    むむむむむ……!!!( ゚д゚)ハッ!!!!

    【ノリ力に任せて去年と同じくプールを作ろうとする】

    70以上で成功

    dice1d100=32 (32)

  • 14報恩の両手剣使い23/07/12(水) 23:33:05

    海か!依頼でしか行った事ないな!

  • 15フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 23:33:05

    うわきっつ…
    【スク水姿になっている】
    【いやーきついでしょ】

  • 16騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 23:33:21

    【しかし何も起きなかった】

  • 17ハウンド・シスター23/07/12(水) 23:33:36

    >>10

    セントラリアにもあるですぅぅ!?近ければ今度行ってみるのも手かもですぅ。

    あとルルマリーナ行ったこと無いですぅぅ!

    かなり遠いですぅぅ?行ってみたくはあるですぅぅ。がう!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:33:48

    >>13

    ノリカ…?誰よその女!

    【ノリぢからって読むんだよ】

  • 19深溟潮騒23/07/12(水) 23:33:49

    立て乙だわぁ。水に濡れても重くならない素材なのねぇ、こんなのも陸にはあるのねぇ


    【際どめの水着を着ながら目をきらきらさせている】


    >>5

    おお!沢山倒しましたのねぇ、凄いですわぁ!


    【ぱちぱちと尊敬の眼差しで拍手している】


    >>12

    テンの方ですのー?

  • 20まよなか商人テン23/07/12(水) 23:33:56

    今日の商品だよ

    ・霞通いの筒 影をひときれか2300G
    筒にお互いの髪の毛を入れておくと、どれだけ遠くにいても声がつながるよ。ただし一日につき半刻(一時間)を超えて使うとだんだん自分の存在が薄れていってしまうよ

    ・幽霊の札 2000G
    6時間の間、幽霊になるよ。幽霊の間は毒のように体に作用する悪影響はすべて受けないし物理攻撃には無敵だしカベもすり抜けるよ。ただし幽霊の間に死んでしまうと即座に冥界に送られるし、除霊や結界の影響を強く受けるし、ソウルイーターや死神に見つかったら襲われるよ

    ・金食い鬼の肝 コインいちまい
    食べると3日間金を消化できるようになるよ。当然食べた金は戻ってこないよ

    ・疫病神の手投げ矢筒 6800Gか血を一杯
    この矢筒に入れた矢は疫病神の手投げ矢に変わるよ。矢は使い手がかかっている病、中毒、状態異常が多ければ多いほど強力になっていくよ。大事なのは数だよ

    ・河童の眠らぬ秘薬 500G
    これを飲むと3日間決して眠らずにいられるよ。
    ただしそのあと3日間は眠ったまま目が覚めないよ

    ・テンのおにぎり 食べ物と交換
    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ

    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)
    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ

  • 21黒染の鳥人23/07/12(水) 23:34:15

    【ぴっちり競泳水着になった】

    【ぐいぐい動いてみたり身体を捻ってみたり】


    ……動きやすい


    【気に入った!?】


    >>12

    かわいい(あら、こんばんは)

  • 22まよなか商人テン23/07/12(水) 23:34:34

    >>19

    テンだよ

    商人だよ

    【うきわつき化け貂】

  • 23前科アリ23/07/12(水) 23:35:04

    立て乙

    水着とか久しく着てなかったな

    【普通のサーフトランクス】


    >>12

    >>22

    おう、こんばんは

  • 24フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 23:35:39

    >>22

    こんばんわ

    【貂を触ろうとする不審者】

  • 25骨折23/07/12(水) 23:35:50

    立て乙でござるよっとお!?

    【恐るべき速度でカーテンにくるまる】


    >>21

    黒染の御仁、逆。逆でござるよ

    【怪奇!窓際ロールケーキ侍】

  • 26まよなか商人テン23/07/12(水) 23:36:17

    >>21

    >>23

    >>24

    はじめましてだよ

    なでてもいいよ

    【ふっさり】

  • 27〈不墜飛笑〉23/07/12(水) 23:36:39

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    【200の呪いを受けたdice1d4=2 (2)

    1普通のビキニ2貝殻ビキニ3全身タイツ水着4マ イ ク ロ ビ キ ニ】

  • 28フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 23:37:28

    >>21

    【ここまで感情をあらわにすることがあるのかと少し驚く】

    【体を改造前に戻すために帰宅】

  • 29黒染の鳥人23/07/12(水) 23:38:06

    >>25

    【ハッとした顔】

    ……何してるの?


    >>26

    ……そう

    商品を見せてもらうわ


    (※たぶん人が少なかったら撫でに行ってた)

  • 30〈不墜飛笑〉23/07/12(水) 23:38:11

    >>27

    【貝殻ビキニになった】

    【一瞬静止した後素早く布を被る】

  • 31〈熱剣士〉ブーメラン◆sCf6qlU/Y623/07/12(水) 23:38:39

    >>28

    ……彼は討伐対象のような匂いがするが、僕の勘違いか?

  • 32前科アリ23/07/12(水) 23:38:57

    >>21

    あー……

    そうやって見ると体格にあった衣装だな?

    【ルルマリーナ出身なので水着姿は見慣れている】

  • 33まよなか商人テン23/07/12(水) 23:39:13

    >>29

    ゆっくり見ていくといいよ

  • 34眼鏡の魔法使い23/07/12(水) 23:39:30

    >>3

    もちろんですよ!

    一枚しかないし、滅多な事で使えません……

    >>8

    うひーっ

    し、失礼ですがおいくつでしたか

    >>21

    ええ、かわいいですよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:39:32

    >>31

    さすがにそこまでではない

    (※さすがにそこまでではない)

  • 36ハウンド・シスター23/07/12(水) 23:40:01

    うううやっぱり高い。ためとかなきゃ脱出スクロールや耐性装備買えないですぅぅ。
    今回も諦めですぅぅ。
    よく考えると影を一切れってどういうことですぅぅ?血はギリギリ理解できるですぅぅ。
    影ってきれるのですぅ?

  • 37骨折23/07/12(水) 23:40:18

    >>29

    あー……ちょっと水着に抵抗がござってな

    そこらへんにアオザイが落ちてると思うので、足元に投げて貰っても良いでござるか?

    【揺れるロールケーキ侍】

  • 38報恩の両手剣使い23/07/12(水) 23:40:26

    熱剣士殿は確か私と同じくらいだったから…21か?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:40:29

    >>31

    なんかやらかしたの?

    マッドサイエンティストダメ人間なくらいしか知らないけど

  • 40深溟潮騒23/07/12(水) 23:41:24

    >>20

    【値段と財布と見比べてみた】

    【項垂れた】


    >>22

    化け貂の方ですのねぇ…………擬態みたいな事が出来ますのでしょうか?


    >>25>>30

    あらぁ?何でそんなに急に動いて…………?何か不都合な事でもありましたでしょうか………?


    【羞恥心じゃねぇかなぁ】


    >>23

    まあ!何かあって、水着を着る機会が無くなってたりしてましたの…………?


    でも余りそういう理由が思い付きませんわ………

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:41:27

    >>31

    大丈夫、君のストーカーに比べたら億倍はまともだから

  • 42深溟潮騒23/07/12(水) 23:42:01

    >>31

    ぶ、ブーメランって付いてますわねぇ……………

  • 43まよなか商人テン23/07/12(水) 23:43:14

    >>36

    影妖怪から借りてきたはさみで切り取るよ

    たぶん数日大人しくしてればもとに戻るよ

    【真黒い鋏を見せる】

    >>40

    化けることはできるけどテンはあまりしないよ

  • 44競泳水着の鳥人23/07/12(水) 23:43:32

    >>32

    >>34

    ん……ただ、自分だと着づらいんだよね

    【脚の形的にね】

    こういう感じの方が、動きやすくて好きなんだけど


    (※ぶっちゃけ露出度的には普段とあんま変わらなかったり)


    >>33

    ん……うん

    (……どうしよ。あんまり財布に余裕ないし……でも言っちゃった手前冷やかすのもどうなの……?)


    >>37

    ……?

    はい

    【とはいえ人の衣服を投げるのはどうかと丁寧に拾い上げ持っていき、足元に差し出す】

  • 45前科アリ23/07/12(水) 23:44:22

    >>40

    いやあ、単に水着着て泳ごうと思うことがなかったんだよ


    >>20

    面白そうだけどどれも扱いが難しそうだな……

  • 46騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 23:44:41

    >>42

    ブーメランパンツって事じゃないか?

  • 47〈熱剣士〉ブーメラン◆sCf6qlU/Y623/07/12(水) 23:45:07

    >>35

    >>39

    >>41

    そうか。

    いや、勘違いならそれでいい。


    >>38

    そうだな。今年で22になる。

    ここより時間経過の早い異界でしばらく死んでいたので、正確な年月を出すと誕生日を変える必要が出てくるが。


    >>42

    【ブーメランパンツ一丁】

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:47:15

    何でブーメランパンツであることに対するリアクションが皆無なんだあいつ

  • 49報恩の両手剣使い23/07/12(水) 23:47:53

    >>47

    おっ当たっていたか

    熱剣士殿とは同い年なのだな

    同い年なのに熱剣士殿は2桁ランカーか…

  • 50魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 23:48:28

    スレ立てお疲れ様です

    水着:1.ボクサー水着 2.競泳水着 3.パーカー 4.シャツ 5.ボディスーツ 6.ダイビングスーツ 7.防水の襦袢 8.褌+晒 9.褌+晒(TS)

    dice1d9=1 (1)

    >>前190

    ふふ、信頼できる相手なら問題ないと思うよ

    >>19

    ああ…君は水に多く触れている方が気分が良いのかな 【種族柄の事情なのかと納得】

    >>21 >>44

    ふふ…すらっとしてるから似合っているね。気に入ったのかな?

    >>47

    ああ、君も呪いで…ふふ、似合ってるよ。鍛えた体がよく映えるよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:49:02

    人生いろいろありすぎてまともな情緒が擦り切れてるから
    ガチのマジで生存に響かない限りほとんど気にしないの

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:50:32

    自分の妻を自称する狂人がすがりついてきても顔色一つ変えず実害ないからで放置するからな……
    この世の地獄を見すぎている

  • 53骨折23/07/12(水) 23:51:03

    >>44

    かたじけないでござるー

    【ぐるぐるまきのカーテンから白い足がにゅっと覗く様はかなり奇怪である】

    【探るように伸びた足の先が差し出された衣服に触れると】

    【衣服は骨折の足の表面をするすると滑るように昇っていき、カーテンの中に入った】


    【数秒後】

    いやー助かったでござるよ、黒染の御仁

  • 54〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/07/12(水) 23:51:39

    >>49

    ……僕は13でこの道に入り、冒険者歴は9年になる

    単純に積み重ねてきた年月の差に過ぎないさ



    >>50

    その言葉、そのままお返しする。

    よく鍛えられた体だ。

  • 55ハウンド・シスター23/07/12(水) 23:52:17

    >>43

    たぶん??不安になってきたですぅぅ。

    今は必要もないしやめとくですぅぅ。

    そしておやすみなさぁぁいですぅぅ!

    そろそろ宿に帰るですぅぅ!がう! 

    【宿へ向かっていった】

  • 56まよなか商人テン23/07/12(水) 23:53:08

    >>55

    お休みだよ

    【ちっこい手を振る】

  • 57深溟潮騒23/07/12(水) 23:53:16

    >>43

    あっ、あんまりしませんのねぇ…………擬態出来るって凄く便利な様に思えるけど、デメリットもあったりそもそも必要が無かったりしますのかしらぁ


    【眠いのか少しぽやぽやしている】


    >>45

    気分の問題でしたのね!確かに必要に駆られてとかでも無ければ、其処ら辺はかなり気分によって左右されますわね…………


    >>46>>47

    何だか防御力が低そうですわねぇ


    >>50

    気分が良いと言いますかぁ……………水に触れないと体調が悪化してコンディションがどんどん低下すると言えば良いのでしょうか………?


    【大体1時間で衰弱死する。陸揚げされた魚とか打ち上げられた鮫とか鯱の類いじゃんね】


    でもぉ、あんまり身体が重くならないのは動き易いから好きねぇ!



    >>53

    ………………!?


    い、今のどうやってやりましたの!?布がするするーって動いてましたけれど!?


    み、見えざる腕とかかしら…………!?

  • 58骨折23/07/12(水) 23:53:19

    ちなみに拙者は二五でござる


    >>53

    【途中送信の悪魔にスリットから取り出した肋骨剣を刺しながらカーテンから出て来た】


    >>26

    お初にお目にかかる、テンの御仁。ううむ……【商品リストとにらめっこ】

    ……買えるものはないのでござるが、なでるだけ撫でさせてもらっても良いでござるか……?【失礼】

  • 59〈不墜飛笑〉(水着)23/07/12(水) 23:53:33

    >>40

    いやその…み、水着はどうも慣れなくてな…

    【布を被ったまま喋る】

    >>20

    あ、幽霊の札を貰えるか?

    【布の隙間から2000G出す】

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:54:14

    >>49

    >>50

    >>54

    この三人でボディービル(フィジーク)やったら面白そう

  • 61骨折23/07/12(水) 23:55:29

    >>57

    今のは拙者の異能でござるな。「筋自在」と言う名で、骨と無関係に筋肉を動かして力の流れを作ることが出来るのでござるよ

  • 62まよなか商人テン23/07/12(水) 23:55:31

    >>57

    人間の商人いっぱいいるけど

    テンの商人はあまりいないから

    テンのままのほうが覚えてもらいやすいよ


    >>58

    なでてもいいよ

    【ふっさり】


    >>59

    ありがとうだよ

    体に貼り付けて使うよ

    【赤い墨で複雑な呪紋が描かれた札を渡す】

  • 63魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 23:55:46

    >>54

    ふふ、ありがとう 【筋肉はしっかりしているが膨れてはいない、所謂細マッチョ】

    俺も剣士だからね、もちろん動きやすいように絞ってはいるけど…

    【絞っていると言いつつ、筋力を落とすような半端な鍛え方はしていない。ひたすらに密度と柔軟性が高いのだ】

  • 64爆滅槌23/07/12(水) 23:55:59

    立て乙だ!

    >>2

    安心しろよう私なんか32でこれ着せられてんだぞ!

    【なお身長1429で老化も遅いため見た目はほぼ子供】

  • 65報恩の両手剣使い23/07/12(水) 23:56:29

    【鍛え抜かれた美しい肉体だ】


    >>54

    確かに年月の差もあるだろうが熱剣士殿が私よりも先にいるのは事実だ

    そして自分よりも活躍してる同年代がいるとなれば私もますます頑張れるものだ

    熱剣士殿がいてくれて良かったと思うぞ!

  • 66競泳水着の鳥人23/07/12(水) 23:56:46

    【意外とみんな若いなぁとか思っている27歳】


    >>20

    (※あっそうだ、思いついた)

    ……影鬼っていうのは、どのぐらいの願いなら叶えてくれるの?

    たとえば、人探し……とか


    >>50

    ん……こういうの、着たことなかったから

    【脚の形がね】

    【末端が太腿より太いからどうにもね】


    >>53

    別に、これぐらいなら……

    【頰を掻いている】

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:56:48

    >>64

    14m29cm?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:58:48

    >>65

    「腹筋トウモロコシかよ!」

    「実ってるよ! 実ってるよ!」

  • 69眼鏡の魔法使い23/07/12(水) 23:58:54

    >>44

    まあ、仕方がないってやつですね

    きつけまほうはないので残念ながら毎度は着せられないですけど……

    >>47

    と、歳下ッ──

    年季が……!

  • 70騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 23:58:55

    【《キラーオルカと体皮》と《背鰭》を加工した遊泳能力を向上させるキャップ。
    腕には《エレキリヴァイアサンの高電皮》を加工し、任意で電撃を放つ指抜きロンググローブ。
    脚には《クラーケンの脚》を加工し、装備中は骨格を無視した動きを可能とする足ヒレ付きハイソックス。
    胴には三種の海魔の《体皮》を細かく裁断し、混合させた布素材で作り上げたワンピース型の水着。なんとスカートが伸びる。こんな感じの水着、カイヨウマリンを着ている数千歳】
    【なお身長120cmなので完全に見た目は幼女】

  • 71声無し23/07/12(水) 23:59:04

    フンフン『立て乙』

    フンス…?『依頼完了だ、希望の花の納品はこちらでいいかな?』


    【dice1d5=3 (3)

    【1.スイムスーツ 2.パーカータイプ 3.白スク水 4.マイクロビキニ 5.プールの時と同じ】

  • 72深溟潮騒23/07/12(水) 23:59:04

    >>59

    そうなんですのねぇ、陸の方が水にわざわざ入ろうとするのは珍しいのかしらぁ………?


    【納得した】【取り敢えず麻布の服をギルドから借りて渡そうかしらぁみたいな事を思っている】


    ……………因みにどんな水着でしたのー?


    >>62

    覚え易さ、印象に残り易さの問題でしたのね!可愛い見た目だけだ、凄いしっかりしていますわ…………!


    【目をきらきらさせている】


    >>61

    わー……………!こう、日常生活で凄く便利そうですわね!戦闘でも予期せぬ死角からの奇襲とかも出来そうですし………!


    【ぱちぱちと拍手しながら目をきらきらさせている】

  • 73まよなか商人テン23/07/12(水) 23:59:43

    >>66

    それくらいなら お安い御用だと思うよ

    夢次第では もっと大きなお願いも叶えてもらえるよ

  • 74爆滅槌23/07/13(木) 00:01:03

    >>64

    >>67

    んなわけあるかい

    【誤字の悪魔に踵落とし 29→×、7→○】

  • 75骨折23/07/13(木) 00:01:41

    >>62

    ではお言葉に甘えて……おお……ふさふさ……

    【顔が蕩けている】


    >>66

    カカカ、拙者にとっては一大事ゆえ。


    >>72

    うむ。実際、奇襲に利用することが多いでござるなー

    深溟は良き発想力の持ち主でござるね

  • 76声無し(白スク)23/07/13(木) 00:02:33

    フンス…『なるほど…何人か私と同じタイプの水着の方がいるな、でもカラーリングが違う…?』

  • 77競泳水着の鳥人23/07/13(木) 00:03:33

    >>73

    ……じゃあ、それを

    仲介して


    (※どういうロールになるんでしたっけ……?)

  • 78骨折23/07/13(木) 00:03:58

    (※異能が秘匿されてる世界で「特定の一人を何が何でも殺す」為の奇襲特化居合術なのだ)
    (※異能や妖刀や魔法が一般的な世界に来た時点で、アドバンテージの7割が死滅している)

  • 79〈不墜飛笑〉(水着)23/07/13(木) 00:04:39

    >>62

    ああ、ありがとう

    【幽霊の札を受け取り手を布の中へ引っ込めた】

    >>72

    えっ

    あ…えと…

    【ちらりと自分の体に目をやる】

    か、貝殻…だな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:05:37

    ククク…【水泳ゴーグルクイッ】
    ドーピングも無しにあそこまで鍛えられるのは凄いですねェ…ワタクシだと薬使わないとあそこまで膨れませんよ!?
    【ドーピング薬で一時的にマッチョ化する科学者】
    【尚海パン一枚である】

  • 81〈明徒花〉23/07/13(木) 00:07:14

    たておつ です 水着 たくさん 種類ある 知りました 奥深い ですね

    【dice1d7=5 (5) の格好になった】

    1.普通のビキニ

    2.ワンピース

    3.スク水

    4.紐の水着

    5.競泳水着

    6.パレオタイプの水着

    7.ボディースーツ

  • 82〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/07/13(木) 00:07:15

    【スマートな見た目に反し、意外にも筋張っている。特に右手から前腕、二の腕、右肩、広背筋、左肩、二の腕、前腕、左手のラインはよく鍛えられている。後、全身に白い筋や点が見受けられる。恐らく古傷だろう】


    >>65

    僕も君のような後輩がいると身を引き締めねばと思っている。

    ありがたい存在だ。

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:08:49

    このレスは削除されています

  • 84まよなか商人テン23/07/13(木) 00:10:01

    >>77

    これを枕の下にしいて寝るといいよ

    枕が駄目なら体に貼り付けて寝るといいよ

    【真っ黒い紙に青い塗料で何事か書き付けてある紙だ】

    (※自由記述です。そのキャラにとって良いこと、悪いことは何なのかみたいな、バッドエンドifをぶっこんでもいいし過去を見てもいい。その上で願いがどう叶うかも完全にお任せです)

    (※原作では「可愛い娘が生まれて(いい夢)嫁入り前に若くして亡くなる(悪い夢)」なんてコンボもあったり)

  • 85深溟潮騒23/07/13(木) 00:10:03

    >>76

    白は水の下の方からは太陽の影響もあって見え辛い色ですのでー、もしかしたら海中に奇襲する用途かもしれませんわねー!


    >>75

    ふふふー!正面を滑らせる様にすれば足元からでも攻撃出来るのかしら?みたいな感じですわねー!


    褒められると嬉しい物があるわぁ!


    >>78

    ※3割は残るんだって思ったけど初見で相対すると割と動揺しそうだし意表とかも突きやすそうだなって【小並感】


    >>79

    貝殻はシンプルに肌が痛そうですわねぇ……………替えの服、持ってきましょうかぁ?


    >>80

    何だが凄いお薬ですのねぇ……………やっぱりと膨れると強くなるものなのかしらねぇ


    >>81

    自己の個性の表現みたいな物よねぇ、ヤドカリの巣みたいなぁ……………でもこれ、呪いだから今は其処ら辺違うかしらぁ?


    >>82

    歴戦の証って感じが致しますわね…………!

  • 86肉体評論家23/07/13(木) 00:10:59

    報恩は戦士って感じで均整が取れてるね
    熱剣士は多少偏ってて剣士に特化してるって感じ

  • 87魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/13(木) 00:11:15

    >>57

    (※水着は水に入るためのものなので、水に入っている間は大丈夫という前提で)

    (※肌を出して水に触れられることが気分的にいいのかな、という意図の言及でした。紛らわしかったですね…)

    >>60 >>65 >>82

    あはは…俺は二人と違って、そういうの向きな見ごたえのある鍛え方はしてないからなあ

    【膨れさせず、細く圧縮する方向に鍛えている】

    【滑らかで機能性に特化した形状とでも言うべきか、硬さと柔らかさを兼ね合わせたようなしなやかな見た目だ】

    >>66

    あはは、そうだよね…種族柄、水に入ろうって機会もあるかわからないし

    『ああ、水を渡る前に飛んでしまえるからな…普通の人間よりは少ないかもしれん』

    >>30>>79

    恥かしがることないと思うけどなあ、俺はいいと思うよ?

    〈不墜飛笑〉さんなら似合うと思うし… 【ま、恥ずかしいなら見ないし見てないけど。と行間に含めつつ】

  • 88訝しむモブ23/07/13(木) 00:13:01

    (熱剣士の古傷は女絡みじゃねーかな?)

  • 89〈明徒花〉23/07/13(木) 00:15:11

    動きやすい 水着 ですね 不思議な 感覚です

    肌 すーすー するの 不思議 です


    >>85

    植物の 花粉や 匂い みたいな もの でしょうか

    水着で 個性の 表現 面白い です!

  • 90骨折23/07/13(木) 00:15:18

    さて、拙者は少し夜風に当たってくるでござるよ

    【扉を開け、夜の中に溶けていった】


    >>85

    (※なんのかんの珍しくはあるし意表を突きやすくはある。「やすくはある」程度だけど……)

  • 91競泳水着の鳥人23/07/13(木) 00:15:49

    >>84

    ……ん

    ありがとう

    【受け取った】


    (※ありがとうございます。本スレでやるか脳内に流すか迷うな……まあ、書いてみてから考えましょう)

    (※……願いとして「父の居場所」を求め、得られたのが「"その男が討伐対象として指名手配され、未だどこかで健在である"という情報」になるとしたら、願いがあんまり対価として有効じゃなかった感じになるのかしら)


    >>87

    国だと……泳ぐって習慣、なかったから

    生活に使う水を溜めておく場所ぐらいしかないし


    >>90

    【控えめに手を振った】

  • 92競泳水着の鳥人23/07/13(木) 00:16:23

    >>91

    (※願いが対価じゃない、夢が)

  • 93護闘剣の騎士23/07/13(木) 00:17:51

    おお……?
    みんな 水泳だな……??

    【気づいていないがいつのまにか水泳帽をかぶっている】

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:18:11

    >>85

    ククク…【ゴーグルハズシ】

    肉体は基礎!当然発達すればそれに乗じて全てが底上げされますからねェ!!


    …しかしいくら優れた建造物でも土台が腐ってれば意味が無いのは確かですよォ……一時的に薬で得た偽りの肉体など良い例ですねェ……

    【薬の効果が切れ筋肉が脂肪に代わりだらしなく垂れる】

  • 95肉体評論家23/07/13(木) 00:18:16

    >>87

    うむ、見ただけで高い筋肉の連動性を感じさせる

    実際の運動性は見た目異常だろう

    密度の高い鍛え方だ

  • 96まよなか商人テン23/07/13(木) 00:20:16

    >>91

    >>92

    (※夢に対して対価が軽すぎる場合、影鬼が夢枕に立って望むならもっと手伝うorほかのお願いも聞くけどどないする?って聞いてくるかもしれません(描写のための商品なのでそのへんで制限したくない)

    貸しにしとくから呼んだら来てみたいな展開もできるかと)

  • 97護闘剣の騎士23/07/13(木) 00:20:57

    >>95

    み、見ただけでわかるのか……!

    評論家 スゲェ……!!!

  • 98魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/13(木) 00:23:22

    >>95

    ふふ…派手な鍛え方ではないと思ってたけど、その道の人に認めてもらえると嬉しいね。ありがとう!

    『その道の人とは…? いや、評論家というならそうなのかもしれんが…』

  • 99深溟潮騒23/07/13(木) 00:23:35

    【天造武器の由来は、天空より墜ちたる物。そんな推測を得て、しかしながらも違和感と相違点を立て直す】

    【隕石の、隕鉄を含む武装というのは珍しいものの前例が無い訳ではない。流星刀と呼ばれる隕鉄を含有する極東の湾刀も存在する(※リアルでも)】


    【だが、其れらは一概に全てが『星座』と関連付けられはしない。だから、在るのだ。《黄道十二星槍-ゾディアックランス-》が創られる過程で、星の形作る偶像の要素が混ざったタイミングが】

    【それこそが"十四本目"の、『虚』を冠する噂の中にしか無い星槍を探る鍵となるだろう】

  • 100〈不墜飛笑〉(水着)23/07/13(木) 00:24:06

    >>85

    ああ、頼む…

    >>87

    そ、そうかな…?

    【顔を赤らめる】

    でもこう…露出も多いし、着慣れてないから…や、やっぱり恥ずかしいな…

    【さらに布に包まる】

  • 101競泳水着の鳥人23/07/13(木) 00:24:41

    >>96

    (※あー、なるほど。じゃあ「居場所は分かったけど、加えて向こうが更に強大な力を付けているのも分かった。焦って挑んでも勝ち目が無いから当面は冒険者として力を付けることに専念する」…みたいな感じにします。あくまで願いは十全に叶えられたとして、夢も改めて過去のことを思い出す程度にすればちょうどいいかな……?)

  • 102肉体評論家23/07/13(木) 00:25:18

    >>97

    ふむ、君は粘りのある筋肉だな

    攻撃ではなく守勢に向けた肉体だ

    衝撃への耐性もさぞ高かろう


    >>98

    それほどでもないさ

  • 103〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/07/13(木) 00:27:50

    >>87

    >>98

    僕は肉体の出来上がってない頃から無理な鍛え方をしていたからな

    >>86彼の言う通り、少々歪さが残ってしまっている

  • 104深溟潮騒23/07/13(木) 00:28:29

    >>87

    ※成程なあ!!申し訳ねえぜ!!!


    >>89

    自分はこういう柄が好きだーとか、こういうセンスや羞恥心してるんだよー、だとか。相手に自分を理解して貰う基準みたいな感じですわね!


    >>90

    ばいばーい!


    【ひらひらと手を振って見送った】


    >>94

    脂肪の方がカロリー変換効率が高いですしぃ、寒海とかなら一時的に強くなった上で蓄えも出来るとても有用なお薬ですわねぇ


    >>100

    はい!えぇっと…………此方が服になりますわ!


    【そこそこ可愛らしいデザインの、落ち着きのある白のワンピースを持ってきた】

  • 105片目のカラス23/07/13(木) 00:34:29

    >>20

    クァー…


    【金食い鬼の肝の上に見たことのない刻印の金貨を置いた】

    【よく見ればボロボロだ】

  • 106まよなか商人テン23/07/13(木) 00:36:21

    >>105

    まいどありだよ

    【瓶詰めされたレバーのようなものを渡した】

  • 107護闘剣の騎士23/07/13(木) 00:36:49

    >>102

    ふ、服越しでも分かるのかよッ!

    ……まあ、たしかに攻撃よりか護り性能の方が高いかもな

    剣でも盾でもめちゃくちゃ攻撃受けてきたから

    もちろん、この身でも!!


    ……粘りのある身体、かぁ

    ゼリーみたいなものなのかな

    眼鏡「くくっ……」

    何なんだ眼鏡

    眼鏡「か、勘違いの仕方が凄すぎて笑っちゃった、ごめ〜ん……w ゼリーちゃん」

    ああん?やるのか、お前!

    眼鏡「やってやるわよぉ! あはは……んひひ……!」

    馬​鹿にしやがって……闘技場行くぞオラァ!!!

    眼鏡「来なさいよコラー!!……くひひ!」

  • 108競泳水着の鳥人23/07/13(木) 00:37:04

    >>105

    ……ボロボロじゃない

    【懐から軟膏のようなものを取り出す】

    ほら、傷を見せて

  • 109片目のカラス23/07/13(木) 00:38:07

    >>106

    カァ

    【首に下げたカバンに入れる】



    >>108

    ア"ァ…

    【もう少しだったのに…という悔しさのにじむ声】

  • 110魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/13(木) 00:38:21

    >>100

    ふふ…そうだね、気分が乗らないならそれは仕方ないか

    さて、俺はもう呪いは斬ろうかな 【呪いを斬って普段の服に戻る】

    >>103

    いや、それはそれで間違いじゃないさ

    俺の価値観では、使うための筋肉なら必要だから鍛えるだけ

    その時必要だったから、使えるように鍛えたんだろう?

    それに、今使いこなせてるなら問題ないからね

    >>104>>57

    (※申し訳ないなんてことはないんだぜ!)

    ふふ…そうだね。だから水着でも、肌が多く出ている方が安心できるのかなって思ってね

    >>105

    やあ。こんばんは、ごきげんよう

    (※ボロボロなのはコインかな…?)

  • 111〈明徒花〉23/07/13(木) 00:38:32

    >>82

    >>87

    皆さん むきむき です

    鋼の 肉体 という やつです 羨ましい です…

    【自身の体と比べながら】


    >>104

    なるほど です… 水着 すごい です…!

    人の 叡智 ですね…


    >>105

    カラスさん 大丈夫 ですか…?

    ポーション…【回復用ポーションを掛けようとする】

  • 112深溟潮騒23/07/13(木) 00:39:37

    【ギルド近くの、誰も所有権も持たない感じの小川にぱしゃりと飛び込む。そのまま流れによって海に流されそうになるのを、岩や石の下に身を捩って固定する】


    【目を閉じた。魚が上を通り過ぎた。反射的に食べた。もう一度最初からやり直す事になった】

  • 113片目のカラス23/07/13(木) 00:40:35

    >>110

    (※カラスです。ボコボコにされました)

  • 114〈不墜飛笑〉(水着)23/07/13(木) 00:40:48

    >>104

    ああ、助かった…

    【ワンピースを受け取り、布の中に引っ込む】

    【暫くすると布から白いワンピースを着た〈不墜飛笑〉が出てきた】

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!

  • 115片目のカラス23/07/13(木) 00:42:34

    >>110

    >>111

    クァー…

    【2人の治療で幾分見た目がましになった】

    コトリ

    【2人の前に見慣れない刻印の銀貨を落とす】

  • 116競泳水着の鳥人23/07/13(木) 00:42:54

    >>109

    ……ん

    焦っちゃダメだよ

    【傷に軟膏を塗りながら羽繕いをしていく】


    (※自分のことを重ねて見てたり)

  • 117魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/13(木) 00:46:46

    >>113>>115 (※おけです)

    今回も大変な戦いだったみたいだね…いつも頑張ってて立派だよ

    "花刀・竜心精" 【花の咲いた木刀から癒しの香気が漂う】

    【そっと撫でて羽を繕った】

  • 118〈明徒花〉23/07/13(木) 00:50:50

    >>115

    銀貨 です…? お礼なんて いいのに…

    あまり 無茶 しちゃ ダメ ですよ…?

    【心配そうにカラスさんを撫でる】


    >>116

    お優しい です… 羽繕い の 手つき すごく 優しい です…【羽繕いの光景を穏やかに眺める】

  • 119片目のカラス23/07/13(木) 00:54:14

    >>116

    >>117

    カァ

    【翼を広げてほぼ元通りになった体を見せる】

    (※自分のすべてを投げ出してもいいと思うとある恩人のために頑張りすぎてる感じです)

  • 120競泳水着の鳥人23/07/13(木) 00:58:29

    >>118

    …………

    【ちょっと顔が赤い】


    >>119

    ん……もう大丈夫だね

    ……命は、大切にしなきゃダメだよ

    目的を達成する前に倒れたくはないでしょ?

    【軽く撫でる】

  • 121護闘剣の騎士23/07/13(木) 01:00:06

    ……分けだ

    眼鏡「途中までは 勝ってた」

    おれだってそうだよ


    【手を握り合って闘技場から出てきた】

    >>111

    おれたちと一緒に 身体鍛えよう! 

    実戦ばかりしてたら なんか身に付いてるから


    【にこっ】


    でも、今日はもう遅いから おやすみなさいだな

    また明日な


    【ギルドのみんなに手を振って、頭を寄りかかる眼鏡を撫でながら近くの部屋に戻った】

  • 122まよなか商人テン23/07/13(木) 01:00:54

    今日は店じまいだよ

    真夜中にまた来るよ

    >>119

    お客さん

    またくるからね

    またみてってね

  • 123〈明徒花〉23/07/13(木) 01:07:42

    >>120

    えへへ… 紅くなってる 見えちゃいました

    貴重な 光景 です

    【嬉しそうにしながらこれ以上は失礼だと感じて視線を外す】


    >>121

    そうですね… もっと 鍛えます

    ムキムキ に なって みせます【決意のポーズ】

    おやすみ なさい です


    そして 私も おやすみ します 日の出と 同時に 依頼 出発しよう…

    【宿に戻っていった】

  • 124魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/13(木) 01:08:26

    >>111

    ふふ…ありがとう

    とはいえ、力が欲しいから…必要だから鍛えただけだからね

    ふふ、君の樹の体にもたくさん長所はあるし、力もきっとこれから強くなるさ!

    >>122

    ああ、またね。良い夜を

  • 125片目のカラス23/07/13(木) 01:14:25

    >>120

    >>122

    クァー…

    【うなずくと黒い爪を1つ机に置いて飛んでいった】

    【渡りの爪:あなたの体は一群の鳥となり、目的地を目指す/たとえ群れの鳥が落ちようとも、一匹でも彼の地へ届ければ渡りは成る】

    (※必ずまたここに来るよ的な意思表示)

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:17:25

    【ギルドの玄関の向こうの路地からこっちを伺っている少女の影】

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:18:04

    >>126

    なにやつ

  • 128競泳水着の鳥人23/07/13(木) 01:28:00

    >>125

    ……ん

    またね

    【手を振って見送った】


    >>126

    ……?

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:37:55

    >>127 >>128

    啊......

    根不那,那的吓心。谈......思看教会一北。(気が付かれた事に気が付いて、ペコペコ謝っている。言葉が分からないが多分そうだ)

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:39:14

    >>129

    うーむ

    ナニカようじかね?

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:42:13

    ほう。中原の出か
    【多分違うぞ】

  • 132競泳水着の鳥人23/07/13(木) 01:43:38

    >>129

    ん……ううん

    【何処の言葉だろうか…?という顔】

    【とりあえず両手を広げて怒ってないよみたいなアピール】

  • 133魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/13(木) 01:46:44

    >>126 >>129

    やあ、ごきげんよう 【手を振ってボディランゲージで挨拶を試みる】

    んー…北の教会…?

    詳しい話もあるだろうし、スクロールで翻訳できないかな 【スクロールを見せる】

  • 134魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/13(木) 01:48:17

    (※翻訳にはかけたけど文節の区切りでガンガンに意味が変わるから全然自信はないのじゃよ!)

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:50:11

    >>132

    【灯りのある所に走って来た少女を見ると、目を布で覆っている。目が見えていないようだが、何となく誰がどこにいるかは分かっているようだ】

    >>130 >>131

    【スクロールの翻訳機能やらなんやらが部分的にしか発動しない所を見るに、衝合で来た世界の出身だろうと思われる】

    >>133

    "あなたたち" "怒らせる" "だめ" "導師様" "追いかける" "異国の" "教会" "見る"

    【色々言葉を並べた後で、少女は胸の前で指を合わせ、七芒星を切った】

    "出会う" ”唯一にして偉大なる、トルシュの朋友たち”

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:50:43

    掲示板結界の機能で翻訳されないのも珍しい
    結構遠くから来たか、あるいは最近の衝合難民?
    お腹空いてないかね?なんか食べる?

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:51:14

    ハッシュドポテトさんの所の子か

  • 138競泳水着の鳥人23/07/13(木) 01:53:25

    >>135

    …………(どうしよう、何も見当がつかない……)

    と、とりあえず……食べる?

    【りんごを取り出してカットし、一欠片を顔の前に差し出してみる】

  • 139魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/13(木) 01:57:52

    >>135 (※おっと衝合語想定か…! 一部聞き取れちゃったのはぬかったぜ…! 先に翻訳機能をONにしてた感じで…!)

    こちらの言葉はわかるのかな…?

    導師様、異国の教会、ハストルシュ様の盟友…ふむふむ

    どうしようか、ひとまず面倒を見てくれそうなハストルシュ神官さんはいないか…いや、あの人早欠してたような…

    >>137

    たぶんね

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:58:20

    ひょっとしてハストルシュの神官さん追っかけてきたんかこの子
    ギルドをなんかの協会だと思ってる?

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:03:23

    >>137

    「???」

    >>140

    『異国の教会』『新たな神の家』キャッキャキャッキャ

    >>136 >>138

    【差し出された何かの気配を感じ、おずおずと指先で触れ】

    【その正体を確かめると、パッと顔が明るくなる】

    【差し出されたりんごの一欠けらをさらに半分にし、自分と鳥人を交互に指差している】

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:05:05

    ヒソヒソ
    (この子はたぶん真面目にトルシュ教の教を信じてるタイプかな?)

  • 143競泳水着の鳥人23/07/13(木) 02:07:38

    >>141

    えっと……アタシの分、なのかな?

    【一方を受け取った】

    気にしなくていいのに

    【翼で優しく撫でる】

  • 144魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/13(木) 02:09:33

    そういう文化なのかも…この子、衝合で来た異世界の教会の信徒っぽいから

    >>142

    「(そうみたい、だね。果物は喜んでくれたけど、お肉は見せない方が良さそう)」

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:12:30

    >>142

    回想の中の神官『私達のように政治に携わるレベルの敬虔な神官以外は、帝国の民は全てトルシュ教を信仰しています。神の子にあらざれば帝国民に非ず、人に非ず、ですから……』

    『私が此処に連れてきてしまった信徒たちも当然そういう層なので、この世界がどういう物かは見せられません。亜人に、魔物に……挙句にハストルシュ様以外の神とか見せたら……ヤバい事になりますからね。二人一組で監視させて、決して避難所を抜け出さないようにと言っています……完璧ですよ。』ブドウジュースグビー

    >>143

    「!?」

    『鳥』『頭』【触られた部分をペタペタ触っている】

    『……鳥が、頭に乗っていきました。貴方はそれを見ましたか?』【翻訳精度が若干よくなってきた】

  • 146魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/13(木) 02:14:24

    ああ、気配で判断してるからわからないのか…
    ――さあてどうしようか 【頭を抱えた】

  • 147競泳水着の鳥人23/07/13(木) 02:17:01

    >>145

    あ、えと……

    (……どうしよ。鳥人を知らないのかな……だとしたら、驚かせちゃいけないし)

    (……ええい)

    【こそっと離れて】


    ……キィー、キィー……(裏声)

    【ばさばさと羽音を立てて「なんか鳥が飛んでったっぽい気配」を演出】

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:19:45

    ふむ……
    とりあえずふかふかのおふとんに誘導して寝かせてしまうのはどうだろう!もう夜も遅いし!
    【問題を先送りにする構え】
    【いやこんなもんモブ冒険者がどうにかできるわけ無いから……】

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:21:22

    >>147

    【何もない空を見上げて手を振っている】

    >>146

    『私は目が見えません、肯定、ので、お互いの見張りは免除がされています』

    『唯一にして偉大なるトルシュは、導師様の居る場所を教えてくださいました。こうして新たなトルシュの子に出会う事が出来ました。だからです。』

    『バレたら怒られるので、戻ります。導師様には、沈黙、願い、です』

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:23:54

    >>149

    あ、ああ。バレる前に急いで戻るんだぞ

  • 151亡国神官◆vC2GO6s3sc23/07/13(木) 02:26:10

    (※というので顔見せ程度のアレです。盲目と言語齟齬で聞くものを全部都合のいいように解釈しますので、日常パートでヤバい事態にはなりません。神官には教えても教えなくても、どっちでもいいです。)


    >>150

    『貴方も"悪魔の軍"、気を付けて。おやすみなさい。ハストルシュ様のご加護のあらんことを。』【とてててててて】

  • 152魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/13(木) 02:27:40

    (※ハストルシュ神官さん待ちだったけど、マジで早欠だったのかもね。重鎧さんの歌を避ける方便かと…)

    >>149

    ――なるほど、話が分かってきたな


    最初に言っていた導師様を追いかけるというのは、探しているのではなく跡をつけるという意味

    そしてこの……導師様が働いている、つまり…新しい教会を見に来たわけだ


    …ふふ、良かった。それじゃあ、一人で帰れるかな。夜も遅いし、安全な場所まで見送ろうか?

    【安全な場所。つまるところ、他の信徒の目の届く場所まで――魔刀剣士からすれば、自分の姿がバレない程度の場所までだ】


    俺が連れて行ったことがばれると導師様に起こられちゃうから、君も秘密にしてくれるなら俺と君の一緒のヒミツにしよう

    【”俺は”ね。とにっこりと笑って言った】

  • 153競泳水着の鳥人23/07/13(木) 02:27:47

    >>151

    【密かに手を振って見送り】


    〜〜〜〜〜〜ッ!!!

    【今更恥ずかしくなってきて真っ赤になりながら宿屋に飛んでいった】

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:28:39

    (……とはいうものの絶対報連相すべきだよなあ。けどこの子の言う偉大なるトルシュ、それがナニカはともかく何らかの超感覚的情報源があるとすると神官さんに言ったこともバレるだろう)
    (……最悪俺がヒトデナシになればいいことか)
    【というわけで一人のモブ冒険者が今夜の顛末を報告書にしたためてハストルシュの神官宛にギルドに預けた】

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:35:08

    >>152

    『夜の闇は私の慣れ親しんだものです。トルシュの眼差しのある月夜では、"悪魔の軍"も現れません。大丈夫です。』

    『最初は"正しい言葉"が聞こえなくて、ここに"悪魔の軍"がいるかと思ってビックリしたけど、今は"正しい言葉"が聞こえます。ここで出会えて嬉しいです。』【もう一度例をすると、迷う様子もなく路地を駆けて行った】

  • 156魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/13(木) 02:41:27

    >>155

    なるほど……良かった。俺もあえて嬉しいよ! じゃあねー 【そう言うなら仕方ないか、と手を振って見送った】


    (…あー、そうだったそうだった。あっちじゃトルシュ教の帝国が世界制覇した唯一国家だから別の言語がないのか…)

    ("正しい言葉"っていうのは、侵略後の植民地化と教化の名残かな)


    (…神官さん、この子たちにどういう説明してたんだ…?)

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:49:43

    あんだけ節操なしに衝合してたら、こういう事にもなるよなあ
    向こうが勝手に滅んだから良かったけど、そうじゃなかったら確実に相容れない感じの世界だ

  • 158魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/13(木) 02:59:14

    実際相容れなくて色々と大変なことになったみたいだからねー
    …ふむ、そうか。教義的に他国と戦うために、異国の言語は悪魔の言語って扱いなのかな

    それで実際、知らない言葉で話す魔物や亜人種や人外が存在するこの世界に来ちゃったわけだから…
    クソ、手の打ちようないなそれ。あの人も本当に苦労してるな… 【頭を抱える】

    ……悪魔、悪魔か。魔物なんか居なくて、人間しかいない平和な世界の人たちにとっては、この世界は地獄なのかなぁ

    (※ハストルシュ神官さんの帝国時代は幾らでも騙して私腹を肥やせたけど)
    (※いざ存亡の危機となると自分を頼りにする信徒を見捨てることができないの最高に人間臭い輝きを感じて大好き)

  • 159機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/13(木) 03:09:52

    ハストルシュさんの所の信徒さんが来たそうですが……うーむちょっと大変そう…?
    【200の呪いでサラシと褌姿の重鎧がギルドのあまり使われていない部屋から出てきた】

  • 160栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/13(木) 06:45:01

    おはようございます、立て乙ですね

    こちらはそろそろ吹雪が厳しくなってきたところです
    【ホットポーションを飲みつつ氷雪山脈を登山中】

  • 161『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/07/13(木) 07:45:38

    塩漬け「おはようさん。今日はルルマリーナに行くか」


    絶壁「おおー、いいですねー。久しぶりに海水浴行きたいですよー」


    掃除屋「そういえば、熱剣士さん。昨日水着だったみたいですね」


    熱剣士「ピックアップガチャだ。レア度が高いらしい」


    塩漬け「すまん、何の話してんだ?」



    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=2 (2)

    塩漬けdice3d100=99 83 10 (192)

    絶壁dice3d100=24 96 19 (139)

    熱剣士dice3d100=14 49 5 (68)

    掃除屋dice3d100=62 18 28 (108)

    『至宝詩編』dice3d100=7 8 65 (80)


    ・本日の仕事(ルルマリーナで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d15=1 13 9 11 (34)


    平均難易度

    30+dice1d50=47 (47)

    (80で地方の危機)

  • 162黒眼鏡23/07/13(木) 07:50:53

    おはよう〜

    ってなんか寝巻きがビキニになっとる……

    うわ着替えられなっ!!朝ごはんどうしよッ!!!

    ちょっとも〜……

    >>159

    みんなそんな感じになってるのね……

    >>161

    塩漬けくん惜っし〜……!

  • 163ばあす23/07/13(木) 07:53:09

    【沈黙した人形。掌の上にはドングリが】

  • 164フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/13(木) 08:00:33

    おはよう

    結局服は戻らなかったよ…

    【スク水白衣マダオマッドサイエンティスト】

    >>161

    99勝とはものすごいねえ

    お疲れ様

    >>163

    【どこを改造しようか思案中】

  • 165女竜騎士23/07/13(木) 08:04:31

    みつけた、あれが迷い込んだユニコーン…よかった、怪我はしてないみたい
    【捜索依頼で単身ダンジョンに乗り込み、探索することしばし。石畳に響く蹄の音が聞こえてまずは安堵、そこから見つけるまでにはそうかからなかった】
    【触れた物の音を切り裂き、無音にする静寂の剣を手に気づかせないようそっと近づき、その背に飛び乗る。ユニコーンの心臓が跳ね上がるのがわかった。竜騎士の幻獣と心を通わせる力がどれほどにこの美しい獣が怯えていたかを感じとり、仰天して振り落とそうとするその背のうえでバランスを取りながら話しかける】

    大丈夫、大丈夫だから
    迎えに来たんだよ。一緒に帰ろう?
    【背の上が敵ではないとわかり、ユニコーンが暴れるのをやめる。表面上は落ち着いたように見えるが、手の下の黄金の毛並はまだかすかに震えていて、すがるような感情が伝わってくる。
    まだこのユニコーンは溺れる最中に掴むものを見つけた人のように必死で見えた光明にすがっているだけで落ち着いてはいない】

    私と一緒なら君に勝てる魔物なんかいないよ、さあ道はおしえてあげるから、一緒に帰ろう…
    【その怯え方をみて、このまま乗ってダンジョンを出ることにする。語りかけるには触れ合っていたほうがいいから、裸馬状態がむしろ好都合だ】
    【ダンジョンに響く足音からなるべく敵のいないルートを探しながら、進むように促した】

  • 166女竜騎士23/07/13(木) 08:06:06

    そういう訳で戻ってきたらなんか3日経ってたんだよね
    ユニコーンが痩せてなかったはずだよ
    【若干時空の歪んだダンジョンだった模様】

  • 167無窮の天路◆uk6skpr2fM23/07/13(木) 08:13:26

    《ノ》立て乙だぜ、久々に4人集まったな

    《建》僕たちのスタンスは自由行動だからな……依頼を受けるのも個人でのことが多い

    《地》あっ、だったら今日はアタシ鋭眼ちゃんと二人きりがいい、安定感が違うから

    《鋭》アンタはすぐ騒ぐからダメ、そもそも私このパーティに入ってないし

    《地》そ、そんな……!

    《建》この前のお礼をするために僕が呼び止めただけだからな、それに鋭眼さんはソロの冒険者だ

    《ノ》折角だし4人で闘技場に行こうぜ、それから朝飯な!

    《鋭》話聞きなさいよ、付き合ってあげるけどさ


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 13 12 (28)

    連勝数

    ノコギリ青年 dice3d100=44 31 22 (97)

    建築小人 dice3d100=16 22 11 (49)

    鋭眼召喚士 dice3d100=72 8 52 (132)

    地雷娘 dice3d100=12 29 10 (51)

    『無窮の天路』(闘技場固定) dice1d100=10 (10)

  • 168無窮の天路◆uk6skpr2fM23/07/13(木) 08:18:28

    >>167

    《ノ》幻影も手強くなってきたな

    《建》冒険者の幻影も最新の情報に更新されるからな、成長してるのは僕たちだけじゃないってことだ

    《鋭》無重力って面倒ね、足場ないし

    《地》街ごと蒸し焼きにされるって無いよ……

  • 169『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/07/13(木) 08:21:10

    死霊王「立て乙です。昨夜は水着談義で盛り上がった様ですね」


    鬼神娘「海開きしとる海岸も増えとる今にピッタリな話題やな」


    錬金蝦蟇「ところで奥方は主を悩殺する水着の用意は」


    変身青年「やめろ馬鹿、ぶん殴られるぞ」


    幻影闘技場

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=8 8 3 (19)

    死霊王dice3d100=10 58 16 (84)

    鬼神娘dice3d100=67 88 23 (178)

    錬金蝦蟇dice3d100=39 1 57 (97)

    変身青年dice3d100=61 79 62 (202)

    『屍鬼の宴』dice3d100=15 54 22 (91)


    依頼難易度(90以上で地方の危機)

    dice3d100=28 4 53 (85)

  • 170建築小人◆tWZBDN..Gc23/07/13(木) 08:24:46

    (※女竜騎士さん、以前あった魔術師ヴィルヘリックの素材のことでご相談があるのですが、少しよろしいでしょうか?)

  • 171女竜騎士23/07/13(木) 08:26:39

    >>170

    (※はい、なんでしょう)

  • 172機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/13(木) 08:27:40

    ぁぁ…残響さんと常夏ビーチバカンスしたいですし私のいつもの装甲を奪ったアイツをボッコボコにしばき倒したい…その為にもこの機械鎧について調べなくては…【黒騎士鎧姿で闘技場へ】

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 11 8 (20)

    連勝数dice3d100=81 6 65 (152)

  • 173ばあす23/07/13(木) 08:28:24

    >>164

    【掌の上に乗っていたどんぐりが転がり落ちた】

    【ネジ巻きは止まったまま。】

  • 174学生冒険者23/07/13(木) 08:28:35

    立て乙よ。
    とりあえず希望の花の採取&悪魔の討伐、終わらせてきたわよ。
    (書く気力が無かったのでました構文です。許せ………)

  • 175建築小人◆tWZBDN..Gc23/07/13(木) 08:29:40

    >>171

    (※イベントで手に入れた「割れた炎の首飾り」と、「裂けた氷の衣」を混ぜ合わせて、強烈な水の魔力を含んだ素材に変質させる、というロールをしたいのですが、ヴィルヘリックとその魔法の設定的に、属性が変化することは何か不都合はあったりするでしょうか?)

  • 176変化の子23/07/13(木) 08:30:46

    おはようございます

    【よく請け負っているバジリスク舎の卵回収作業。天界のカナリアのオルゴールでリラックスしまくったバジリスクがぼてごろと床に転がっている中ゆうゆうと回収】

    >>164

    ……あまり危ないものはつけないでくださいね?

    >>166

    内部の時間の進みが遅いタイプのダンジョンだったんですね

    ユニコーンさんが無事で良かったです

    >>174

    お疲れ様です、おかえりなさい!

  • 177フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/13(木) 08:31:44

    >>173

    おっとっと

    【どんぐりを握りしめさせた】

    【危険だと言われた気がしたので左足のブレードがある部分に布を巻き付けてブレードが出ないようにした】

    【ネジを回す】

  • 178機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/13(木) 08:31:59

    バジリスクもかわいいですよね…こう…両手で挟み込むように撫でてあげると…

  • 179ばあす23/07/13(木) 08:34:06

    >>177

    【カチンカチン】

    【カチ、カチ、カチ】


      おはよう?あっている?

    【人形の眼に光が戻ると、カタカタ動き始めた。】

    【脚に巻かれた布を摘んで不思議そうに見ている】

  • 180女竜騎士23/07/13(木) 08:35:57

    >>175

    (※こちらの設定的にその時代では氷炎雷の三属性ですがそれを素材として水の魔力を引き出す現代の技術に組み込むことは可能です

    それをその時代の仕組み、とするのだけベルゼノリスの竜が三属性しかいない由来がおかしくなるので避けてくださるとありがたいです)

    (※元ネタでは水はたぶん氷の領域に含まれてる)

  • 181変化の子23/07/13(木) 08:37:58

    >>178

    ……ええと、この子達は攻撃性が低いのでたしかに?

    【丸出しのお腹をぷにる。悪食礼賛亭の平飼いバジリスクなので野生種よりずっと大人しいのだ(耐毒耐石化護符は支給されるが)】


    >>179

    おはようございます、バースさん

  • 182女竜騎士23/07/13(木) 08:38:16

    >>176

    内部の時間の進みが遅かったから襲われる前に間に合ったのかもね

    ケルメス達には心配されちゃったよ

  • 183爆滅槌23/07/13(木) 08:38:18

    >>179

    やーおはよう!

    君に新しい胴体を持ってきたよ!【まるで生身のような、しかし血の通っていない冷たい胴体を差し出す】

  • 184建築小人◆tWZBDN..Gc23/07/13(木) 08:38:32

    >>180

    (※了解しました、ロールとしては砕けた破片同士の魔力回路を繋ぎ合わせた後、このキャラの素材加工によって水属性に変質する、という形で行う予定です)

  • 185フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/13(木) 08:40:44

    >>179

    おはよう

    危ない時以外ははその布、取っちゃだめだよ

  • 186ばあす23/07/13(木) 08:41:45

    >>181

    >>183

    おはよう おはよう

     わたしのからだ?あたらしい?

    【クルクルと背中のネジ巻きが回転している】

    >>185

    おはよう、そうなの?あぶないの

    【首をこてんと傾げている】

  • 187機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/13(木) 08:43:52

    >>181

    ああ…かわいいなぁ…そんなにリラックスして寝てる姿は珍しいですねぇ…

  • 188フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/13(木) 08:45:07
  • 189女竜騎士23/07/13(木) 08:48:04

    立て乙だよ

  • 190機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/13(木) 08:48:10

    立て乙ですー! 【機械鎧の隙間からメモ紙が落ちる】

  • 191ばあす23/07/13(木) 08:49:14

    たておつだね、そうだよね?

    >>190

    【カチカチと音を鳴らしながら覗きに来た】

  • 192学生冒険者23/07/13(木) 08:49:45

    立て乙よ

  • 193爆滅槌23/07/13(木) 08:50:46

    立て乙だ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:51:24

    200ならクルクル・グルグル

  • 195機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/13(木) 08:53:25

    >>191

    おや…バースさん…おはようございます

    昨日までこのメモ紙…無かったはずなのですが…【読み込んでいる】

  • 196変化の子23/07/13(木) 08:55:09

    立て乙です

  • 197ばあす23/07/13(木) 08:55:46

    >>195

    おはよう、ふしぎ?ふしぎだね

    【脚を伸ばして覗き込もうとしている】

  • 198騒々神◆yWIILKg62E23/07/13(木) 08:56:23

    たて乙ー

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:59:10

    200ならバトル

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:59:23

    200ならフィナンシェ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています