【クロスオーバー注意】fate×セカイ 114

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:34:47

    えんじのみんなは こまったことがあったら せんせいか しんみくふくこうちょうせんせいに そうだんしようね!
    先生方のお困り事はゴルドルフ校長よろしく

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:34:58

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 113|あにまん掲示板もうそろそろ水着の季節ですよ...温度差で心臓に負担を掛けないようご注意をbbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:35:56

    お疲れ様です!前回の思い出どーぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:38:00

    突然降りかかるゴルドルフ先生に悲しき過去


    >>3

    あんちゃんの懐き度メーターをじわじわ上げていくくろミクちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:38:13

    >>3

    女子高生バンドレオニード、まさかのラノベ主人公デビュー!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:40:44

    まふゆちゃん「先生…えっと、カイトが…高杉先生とおはなししてて…すごく怒ってます…どうしよう」

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:40:45

    >>3

    塔イベのいろんなところで思い思いに過ごすプロセカの皆

    そして始まるカオス極まるヒーローショー(出演者が全員英雄)

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:42:32

    このふぇとせか幼稚園の(任意のクラス)に新しいお友達が来ましたー!マシュ・キリエライトちゃんです。みんな仲良くしてあげてねー!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:43:22

    ゴッフ先生頑張れ超頑張れ
    油断してると花火と園児が空に上がるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:44:41

    幼稚園って他の組担当してる先生が他の組の園児達とお遊戯やったりすることあるんかな。あったら見たいなー

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:46:08

    >>3

    剣を作ると工作の域を出ちゃうアルトリア先生

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:46:11

    >>9

    保護者からの心配のお電話不可避

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:46:15

    >>3

    くろみくちゃんと順当に仲良くなってるあんちゃんと複雑な感情向けられているいちかちゃんと普段は一方的に嫌われてるのに悲しい時は寄り添いにくる不思議な関係を築いているつかさくん

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:47:23

    >>3

    とあるメーターが溜まると彰人の首を見つめヨカナーンの顎を鳴らしてお知らせしてくれるサロメ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:48:08

    >>14

    それは怒りメーターですよね?(震え声)

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:49:41

    >>15

    そんなそんなまさか、怒ってなんかいませんよ、愛(ヨカナーン)メーターですヨ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:49:54

    >>3

    ふぇとせか幼稚園のシリアス回(3回に1回程度で挟まる)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:50:21

    >>16

    それはそれでアカン

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:50:30

    にーご組の絵名ちゃん「彰人ー、スコップ」
    びびばす組の彰人くん「おれはスコップじゃねえっつの。じぶんでとれよ」

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:50:37

    黒ミクちゃんをミクちゃん!と呼んで、ミクって呼ばないでってガチトーンで返されるみんな居そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:51:03

    彰人が何をやらかしたら愛(ヨカナーン)メーター貯まるのか確認しておこう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:51:25

    >>20

    えむちゃん「じゃあじゃあー…くーちゃんはどうー!?」

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:52:05

    >>22

    クー先生「!?」

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:52:24

    >>21

    英雄的行動と聖人行動はもちろんだとして……みんなの為に自己を顧みなくなったら鳴らされそう……

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:52:44

    >>23

    クーさん先生とくーちゃんで別れてますから大丈夫ですよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:53:39

    >>23

    クーちゃん!って呼ばれて黒ミクちゃんは振り向かないのに先生は振り向いちゃうところは見たいか見たく無いかで言うと見たい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:54:46

    >>24

    彰人「(………?)(自分の失態としての突っ走りは心当たりあるが、英雄&聖人的行動とみんなの為に成果を上げた心当たりは見つからない彰人くん16歳の図)」

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:56:15

    マシュちゃんはどこの組のお友達になるのかな。マシュちゃんは れおに組・ももじゃん組・びびばす組・わんだしょ組・にーご組、どこがいい?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:56:45

    >>27

    ヨカナーン「ガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチ」(もはや高速トリルレベルのサロメによるカスタネット()演奏)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:57:37

    >>29

    全力で思い出せ彰人 脳みそかけめぐって思い出せ彰人

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:57:59

    せんせー!ゴルドルフ校長先生の余ったお菓子争奪戦ジャンケン大会によって園内がえらい事にーーー!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:59:26

    にーご組のお菓子争奪戦の様子
    まふゆちゃん「私はいまお腹いっぱいだから…みんなで食べて?」
    かなでちゃん「私もいいかな…食べたいひとが食べていいとおもう」

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:00:48

    にーご組の馬琴先生は、いつも自作のお話をみんなに聞かせてくれるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:04:07

    先生方と「れおに組のお部屋をお星様でいっぱいにしてパーティーする」というサプライズをするお話になって、喜んでくれるかなーと思いながらコッソリと折り紙でお星様を作るエリセ先生(教育実習生)

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:06:04

    類くんがお庭で楽しそうに本を読んでるので「どんなご本ですか?」と聞きにいったら世界のカモノハシ特集だった時の阿国先生の気持ちを述べよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:10:21

    お遊戯会のダンスとお歌の練習をしようとしてる彰人くん
    せっかくなので一緒に練習するマンドリカルド先生
    お手本を彰人くんに見せてもらうマンドリカルド先生
    ゴリゴリのストリートミュージックでビビるマンドリカルド先生

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:14:38

    サリエリ先生と一緒にピアノで演奏して曲を作るカナデさん
    その曲の歌詞を考えるまふゆさん
    その曲に合わせて絵を描くエナさん
    そして、その曲を録音させてもらい絵を写真に撮らせてもらいながら編集して動画を作るミズキさん 
    そんなにーご組

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:20:39

    前スレのミクぬいぐるみの話、しんどいけど先生方みんなや他の組の園児達が一緒に探してくれるの正直好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:26:29

    マリー先生「にーご組のお部屋を通るとね、とっても優しくて素敵な曲が聴こえてくるのよ!にーご組の皆さんが心を込めて作曲されているのねっ」

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:30:25

    ももじゃん組の4人がステージで踊り出すのを見てウッキウキでマネージメントしだす年長のかいとくん

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:32:17

    >>40

    そして園児達の煌めきと優しさすべてを含めた眩しさでぶっ倒れるクレーン先生

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:33:16

    お題を置いて寝るね

    「ゴルドルフ先生の元に来た先生方のお悩み」

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:00:01

    今スクランブル交差点のエリア会話見たら、奏ちゃんと瑞希が「お日様浴びてポカポカ気持ちいいなぁって思ったことない?」って話してて「うおっ」となった
    お日様…瑞希にとってお日様は温かい存在…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:10:55

    >>42

    ニゴカイ「同期の高杉の絡みが鬱陶しい」

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:15:07

    あれこの設定ってどうなってたっけ?、このキャラクターはこのような解釈でいいんだろうか?、描写が適当で読者を置いてけぼりにしてない?、これって(ry
    SSを書いてると無限に時間が溶けるので良くない…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:05:47

    所感をひとつ
    一歌ちゃんは確実に刺されるだろうけど、司くんは咲希ちゃんを拒絶しなければ大丈夫だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:06:39

    ふぇとせか幼稚園の厨房にはエミヤとゴッフが確実にいるから給食絶対美味しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:09:37

    このスレで始皇帝さんの名前見たのきっかけに過去イベとか見て思った。始皇帝さんってカタカナに漢字当てることあるけど、ツンデレって言うとしたら「突无出玲」みたいになるんやろか

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:08:36

    >>46

    一歌ちゃんに向けられるエグい信頼。どうしてそんな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:21:25

    >>49

    最終的に黒幕に激重感情を向けられ監禁されたから、うーん仕方ない

    囚われのお姫様(レオミク)を奪還すべく魔王城(カラーレス・リフレイン)に単騎で挑むのは勇者のソレなのよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:28:26

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:33:16

    ふぇとせか幼稚園ビビバス組のあきとくん、お庭(グラウンド)でサッカーしてそう。たまにリフティングの練習してる

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:48:07

    >>50

    先生!

    魔王を攻略したいんですけど、どの選択肢を選べばハッピーエンドに行けますか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:48:48

    >>53

    攻略できる人が一人しかいないので何とかしてその人と魔王が話せるようにしましょう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:54:03

    >>53

    攻略の途中で「誰か」と会うので必ずしっかり話しましょう

    それが魔王の攻略にすぐさま繋がる訳ではないですが彼女を深く理解できます

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:05:15

    >>16

    >>14

    ゲージが上がってきたらパンケーキに嬉しそうにする姿や友達に軽口たたいたり実姉と口喧嘩する姿で下げましょう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:27:44

    ふぇとせか幼稚園には非常勤職員のマーリンお兄さんがいるが、いちかちゃん以外の園児は誰も会ったことがないし先生ということも伝えてないのでいちかちゃんには幼稚園に住むお花の妖精さんだと思われている
    そのため冬に会うと「かれちゃうから…!」と屋内に押し込まれそうになっているらしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:42:48

    >>57

    いちかちゃん優しい…「さむかったらお部屋にいてもかれとゃうかも…!?」と持参した毛布持ってきたり温かい飲み物持ってきたりしそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:17:03

    修学旅行ついてきたシャルル達概念なんだけど、シャルルが落としたハンカチ私に行ったらまふゆだったり、雫ちゃんとはぐれて慌てる変装愛莉ちゃんが高杉さんに「そこの人ごめんなさい!こういう帽子被った子見なかったかしら?」と聞いたりするシーンありそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:26:21

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:26:54

    ふぇとせか幼稚園、園児のみんながお部屋に置いてあるピアノやみんなで作った手作りの楽器で演奏しているれおに組

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:44:01

    基本厨房の手伝いは先生の当番制なのだが、アルトリア先生だけは出禁となっている

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:54:20

    ふぇとせか幼稚園で園児達が大冒険しちゃう回とかないかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:20:08

    >>63

    多分つかさくんが言い出したんだろうな

    最初はわんだしょ組だけだったんだけど、だんだん園児達が集まってくるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:28:19

    そして泥だらけで帰ってくる園児達

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:43:16

    流れ違いますが前スレで黒ミクさん墓守ルートのSS書いた者です
    登場バチャシン達のモチーフ曲を貼りたいんですが貼っても大丈夫ですかね?スレチになりますか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:47:24

    >>66

    「バチャシン(ボカロ)」関連なら大丈夫だと思いますよ。もしよければぜひお聞きしたいです!

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:52:57

    以前ジャングルジムから落ちかけた時、お花の妖精さん(非常勤のマーリンお兄さん)に助けてもらったいちかちゃん
    お礼を改めてしたいけど、皆と一緒の時は中々会えない。そんな中いちかちゃんは「おにいさんは幼稚園にすんでるから、幼稚園でオテガミをかいたらうけとってもらえるかも!」と思い立つ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:55:28

    >>47

    ビバメイ先生とビバカイ先生もいるぞ!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:04:45

    >>67

    ありがとうございます。

    全部ボカロ(バチャシン)です!みんな殿堂入りは果たしてるやつ!

    選曲は自分の趣味なのだがいい曲なのでぜひ聞いてほしい。実装待ってます

    あとできればMEIKOさんの曲は2番サビ前の歌詞を見てほしい。黒ミクさんに刺さりそう


    MEIKO:金の入日に手風琴

    KAITO:時忘人

    リン:アマツキツネ

    【鏡音リン】 アマツキツネ【オリジナル】

    レン:erase_or_zero

    ルカ:magnet

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:35:57

    >>70

    こういうお話聞けるの嬉しい…ありがとうございます!ルカさんの曲昔から大好きなのでテンション上がりました

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:37:29

    ~先生達と園児達の、入園当初の思い出~

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:40:10

    狐耳と狐の尻尾生えてる真ミクさんがなんか……湧いてきた……

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:45:45

    >>73

    他のバチャシン、いやプセ組達にも生やしてみる?獣耳

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:47:59

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:49:19

    (この間のカラフェス的に)類くんは狐耳かな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:51:46

    被りありなら日野森姉妹とまふゆは兎耳がいい
    お月見イベで志歩ちゃんと雫ちゃんメインで兎だったし、まふゆもちょくちょく兎と縁あるし

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:52:14

    ミッション『シブヤメンバーに獣耳が生えた理由を探せ!!』

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:54:10

    >>78

    パッと思いつくのはジュンブラみたいなイベント特異点かな…

    なんか動物っぽい英霊が黒幕or原因って感じで

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:54:58

    この特異点たくさん特異点できるね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:58:38

    特異点マトリョーシカ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:59:04

    どんなお土産だ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:00:10

    磯○ーシブヤ組やセカイバチャシンに何耳が生えるのか考える会しよーぜ
    あと、それを見たサーヴァントと反応も考える会しよーぜー

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:02:50

    寧々ちゃんとえむちゃんは公式でリス役やってたからリス耳かな(トルペイベの寧々ちゃんカード)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:03:36

    絵名は馬琴さん繋がりで犬耳生えてほしい
    彰人はご愁傷様です

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:04:54

    まあまあ…実姉に犬耳生えたくらいなら大丈夫だよきっと…多分…うん…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:05:20
  • 88二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:05:28

    犬耳生えたらケノ達に仲間だと思われていつもより更に懐かれたえななん

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:06:04

    >>87

    ガチ耳生えてらっしゃる方が来たな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:07:32

    みのりちゃん…(ケモ耳生えたみのりちゃんがケモ耳ついた遥ちゃんを前にぶっ倒れてるの図)

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:08:20

    この獣耳現象起きてる間は人間の耳は獣耳に変わってるのかな。それとも両方ついてる?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:08:51

    王様!!!普段から耳生えてる人がいます!!どうしましょう!!!(ダショミクさん)

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:10:47

    >>92

    他のバチャも直に生やそう!

    おや、ダショリンちゃんにウサ耳が生えてダショルカさんから角生えてきた

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:11:19

    ダショルカさんは羊さんだろうなあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:12:13

    あーーえむちゃんも兎さんでも捨てがたいな…時計を持った白兎さんだもんな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:12:55

    ダショはミクリンルカの3人は明確に動物要素入ってるけど、他3人、特にダショメイさんにはあったっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:17:21

    >>96

    無かった気がする…?獣じゃないけどダショカイさんが人魚やってたぐらい?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:18:06

    ニゴカイさん真っ先に獅子耳か熊耳が思いついた

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:30:53

    もしもこの獣耳がアレルギーの人でも問題ないなら愛莉ちゃんリアルな猫耳触れるのでは!?いや愛莉ちゃんが触りたいのは猫ちゃんであって猫耳の人間じゃないな(冷製)

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:40:53

    もはやどういう世界線かわからないけどふぇとせか幼稚園の遠足inワンダーランドのセカイはみたい
    子どものための夢の国すぎるんだよあの空間

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:42:09

    >>100

    運営者はつかさくん達!!!!(遠足の運営者を務める園児という矛盾)

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:50:39

    ダショ兄さんはチェシャ猫やってるやで(こそ…)
    ダショメイコさんはたぶんレンと同じく動物モチーフではなくサーカスモチーフの道化師だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:50:57

    遠足先の案内人にダショカイさん達がいたり?と思ったけどダショカイさん達先生だからな…先生なのに副業になっちゃう…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:51:52

    >>102

    せやったわ…チェシャ猫やった…ありがとう(こそ…)

    じゃあダショカイさんは猫耳だ。ワンダーランドのセカイ古参バチャシンどっちも猫さんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:01:50

    司くん猫好きなんか?(暴論)

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:08:01

    >>105

    嫌いではなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:09:17

    ぬいぐるみにもふもふにされて埋もれるまふゆちゃんとかなでちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:14:49

    >>107

    アソボウ!アソボー!のもふもふ攻撃を喰らいまくっているお二人。困ってたらサリエリ先生達が助けてくれる

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:16:49

    全力追いかけっこ始まってるくろミクちゃんとぬいぐるみたち
    止めるためにつかさくんやダショカイ先生が走り、なんか面白そうでえむちゃんやダショミク先生が加わるのでよくわからない群れになってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:20:04

    >>109

    更に追いかけるるいくんとダショリンちゃん。心配なのでついていくねねちゃん

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:28:43

    最終的に全員疲れて、もふもふした芝生にぬいぐるみくん達と寝っ転がるくろみくちゃん

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:47:59

    ここはふぇとせか幼稚園
    このスレ最大の平和時空

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:54:11

    先生達のエプロンはどんなデザインなんやろか(細かいところが気になる人類最後の豆腐)

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:01:06

    >>113

    レオニ陣は星空と楽器マーク

    モアジャン陣はクローバーと♪マーク

    ビビバス陣は鮮やかなさし色と🎤マーク

    ダショ陣が☆マークと動物柄

    ニーゴ陣は全体的にシックで五線譜柄

    な気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:05:06

    >>114

    素敵。みんなモチーフは共通してるけど色や配置など細かくデザインに違いがありそう(ダショ組なら動物も違いそう)

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:17:18
  • 117二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:18:09

    ふぇとせか幼稚園は園児も先生も元々の服の要素残っててほしいみ
    ダショカイ先生ならミクデミーの時みたいにおひげのマークだったりとか

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:21:49

    >>116

    苗字と作中のあり方が交わるとこんなことも考えられるのか…

    他の礼装の効果とかも考えてみたい

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:24:34

    寧々ちゃんが「草薙って…わたしのこれ、ただの名字なのに…!?」と青ざめた顔をしている

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:41:36

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:46:56

    緑主従、曲ぶっ刺さりはColor of Dropsと私は、私達はだと思うんだけど礼装ぶっ刺さってるのは魔女なんだよな……バーヴァン・シーちゃんにとびきり可愛い衣装あしらってほしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:50:28

    人魚礼装のデメリット、内側に「使用者を侵食する妖の概念」が入り込んでくるなら阿国さんの破魔能力が刺さりそう
    あと、欲を言うなら公式にあるマーメイドドレスとは全然違うオリジナルデザインでお願いしたい。あれは「寧々ちゃんの夢と想いが詰まった人魚姫」だからね!!寧々ちゃんの夢を詰めた寧々ちゃんが輝くための衣装だからね!!!
    NOTメイドインバチャシンさんだともっと嬉しい!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:57:28

    ノマド/flower

    で聴いてて思ったんやが、始皇帝さんとの問答編において、ニーゴの中でも突出して譲らず毅然と啖呵切るであろう絵名の想いにこの歌があるの、なんか刺さった


    「此処は理想郷ではない ましてや描いた未来じゃない」

    「救いのない話ならとうに聞き飽きた」

    「それを優しさと言って絆すなら余計馬鹿らしい」

    「愚かでいい 二度とない今を生きていたいだけ それだけだ」

    (須田景凪さん作のノマドの歌詞)

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:58:11

    特異点の途中だがワンツースリーだ!!

    110スレめに投稿した出会い直す類と司と制服借りるシャルルを盛ったSS


    夕暮れの一番星或いは不死鳥 いつからか頭がぼんやりとすることが増えた。

     はて、その原因は?と霞がかる思考の奥を覗こうとすれば、途端に外から声がかかってしまう。

     それはクラスメイトであったり先生であったり友人達であったり。

     ぼーっとしてどうしたんだ?と顔を覗き込まれ、気を遣われる。


    「あ、いや、何でもないよ」


     また後で考えてみればいい。

     そう思ったのはこれで何回目だろう。気づくと思考することも忘れてしまう。それに気づいたのは本当にごく最近だ。

     さてどうしたものか……。

     友人の1人がトイレと席を外したとき、この真綿のような違和感に内心首を傾げる。

     そのままふと廊下へ目をやると、見慣れない金髪の誰かがいた。

     その彼はこっちを見て何故か満足そうに、そして安心した様子で微笑んでいたけれど、パチリと視線が合うと見るからにまずい!という顔をして行ってしまった。

     理科の教科書を持っていたから移動教室の途中だったんだろう。

     もしや自分の後ろに誰かがいたか?と振り向いて見ても、そこにはノートをまとめ直していたり仮眠をとっていたりと思い思いの過ごし方をしているクラスメイトばかりで、あんな風に微笑んで見ているような人はいない。

     …
    telegra.ph
  • 125二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:58:42

    >>117

    あーめちゃくちゃわかる…お髭マーク付いててほしい

    コート脱いで紺色のエプロン着るだけでも幼稚園のダショカイ先生を幻視した

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:01:23

    一歌のバナー礼装は軍服は攻撃力ありそう、銀河鉄道はヒーラーそう、マスター衣装はバランスよさそう。なんだかんだでシンプルに使いやすい性能のイメージ
    みのりのバナー礼装はとことんバフ効果なイメージ。王道アイドル衣装がいっぱいだからかも。そもそもモアジャン勢はそんなに火力高くなさそう
    こはねのバナー礼装は……Flyer以外は火力ガンぶりにしか見えないな……ひつじが厄介なデバフぶん投げてくるタイプでピコハンは一撃必殺では?
    司のバナー礼装は……逆にことごとく攻撃性なさそうだな。ピエロも曲聞いた後だとバフ担当の印象。王様は持ってるの旗だし防御バフかけまくってそう
    奏のバナー礼装はカーネーションがヒーラー、トリコロージュがデバフ、ザムザが火力でなんだかんだバランスよさげ。でも全体的に耐久低そう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:02:52

    ピコハン衣装みたいな武器持ってるやつは、それをサーヴァントに渡すと有力な武器になる(マスターが持ってるんじゃ使えない)でも楽しそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:05:28

    >>126

    司に関しては書きながらこれ一人で戦えないな……と思った瞬間に城は一人じゃ建てられないを思い出してダメージ食らいました。これが座長……

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:10:02

    >>124

    ありがとうございます!

    ワンダショのメインストーリー思い出した…

    寝る前に脳が焼けちゃったや

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:10:23

    Fateやってる身としては、どれだけ礼装に攻撃力があっても人間が纏って戦ったときの力は、サーヴァントと比べれば微々たるものだから、礼装は攻撃力よりもデバフ・サーヴァントの援護に振っていてほしい
    イアソン船長もきっと「0を1にするな!!1を10にするよう考えろ!そしてマスター共は生き残ることを最優先に考えろ!!」と仰るはず

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:12:28

    せっかくの専用ライブ衣装(厳密には違うけど、カードイラストのアクセは本人じゃないと付けられないので実質専用とする)だから、マスター側で機能を考えられても楽しそうね

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:14:23

    援護といえば、リリムハーロットの時みたいにコマンドサポートにバチャシンいてほしいなって思った
    誰かが戻ってくる度に増えるコマンドサポート

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:40:15

    えむちゃん、ワンアポ衣装も星空衣装も「おとぎ話/夢の世界」属性が強くてナーサリーライムとの親和性が凄く高い。仲良く手を手を取り合っているイメージがある
    そんな中でにっこり調査隊はえむちゃんが積極的にナーサリーライムを引っ張り出してそうなんだよね……。理想を抱いたまま現実に向き合うことにしたえむちゃんが君の笑顔も調査対象!って言いながらおとぎ話の世界からナーサリーライム引っ張ってきている感じがする

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:01:31

    ワンダーランドのセカイのぬいぐるみたち、黒ミクの浸食食らってるよな(数も多いし全員は逃げられなさそう)、と思い当ってむねがきゅってなった……
    全部終わったらサーヴァントの皆をもふもふまみれにしてるかもね。ミンナ、アリガトウ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:06:40

    >>133

    ナーサリーちゃんは読者のキラキラした笑顔が大好きで、「アリス」のナーサリーちゃんは「ありす」ちゃんの笑顔のためにあの姿を選んだ女の子で…

    そういう、とにかく大切な「夢見る誰かの笑顔」に寄り添うナーサリーちゃんをえむちゃんが「ナーサリーちゃんもにっこり・にこにこ〜〜わんだほーい!!」「一緒に楽しもう!」と手を差し出してえむちゃんの素敵な夢の世界にご招待してる感を感じ取った、とても好き

    「今度はあたしがナーサリーちゃんをいっぱい笑顔にするね!」と両手いっぱいにプレゼントを持ってお返ししてるようだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:07:36

    ぬいぐるみくん達はバチャシンじゃないから、もしかしたら黒ミクさんはぬいぐるみくん達を攫うだけで危害は加えてない可能性を見た

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:08:26

    >>121

    メタモリボンもぶっ刺さりだぞ(バーヴァンシーの趣味は靴作り)(次代がないほど転生しまくって擦り切れた=リボーン)

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:12:46

    >>137

    そうじゃん!!!

    全バナー曲ぶっ刺さりがこんなにもいるのすごいな……共鳴してる……

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:04:35

    バーヴァンシーは元祖マスターバナー全曲ぶっ刺さりサーヴァントだからな…全曲刺さってることで綺麗に主従の個人ストーリーライン出来てるのが美しい
    Codで何千回と殺され生まれ変わった末にどうしてお前はそうなのだと大好きなお母様に言われ続けたバーヴァンシーに「シーちゃんに会えてよかった!」と笑って
    メタモリボンで(本来の姿である)死に体のバーヴァンシーを救うために本人は何も知らないまま"魔女さま"の再演をしてバーヴァンシーを新生させ
    私は私達はで「わたしたち、ずっとお互いに守りたいって思ってたのね」と笑い合える

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:05:17

    曲がブッ刺さるという主従の運命の形を度々見かけるこのスレ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:08:10

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:09:25

    >>124

    出会い直す様子はなんぼあってもええ…興奮しながら演出ノートをぶちまけて探して司にノート差し出すところ良い…

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:28:28

    ふと、Wikiのキャラ項目に公式のセリフを載せたら臨場感(?)というか、Wikiらしさが出てかっこいいと思ったんだけどどうだろう?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:15:39

    今回ニーゴイベやってるから、他ユニサーヴァントからニーゴへの印象考えていて気づいたんだけど、
    アルトリアにとってはニーゴのみんな「嵐の中で星を見つけた人達」に見えたりするのかなーっとちょっと思った

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:46:08

    >>143

    アリだと思う

    型月wikiにも確かセリフ欄あったよね?

    キャラのイメージを表すいい材料だと思う

    SSとかレスから拾ってくる感じかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:03:01

    >>145

    そうそう。公式さんの台詞を抜粋したり、SSや過去のレスから拝借して載せるイメージでございます

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:33:15

    Wikiに載せる台詞、もし過去スレやSS様で好きなセリフがある人がいらっしゃったら教えてもらったり、この子はこの特異点で絶対こういうこと言う!という台詞を観測したら聞かせてもらったり、色々そういう感じで相談したい

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:42:46

    お花のお兄さんと一歌ちゃんの関係性、絶ッッッ対に一歌ちゃんがマーリンにとっての特別枠には"ならない"ことを前提に気にかけたり物理的距離近くあって欲しい
    カラレス内でのお花のお兄さんの一歌ちゃんへの無関心・興味がないゆえの距離の近さに一歌ちゃんがそんなに反応してなかったり(咲希ちゃんが物理距離近いので)、ちょいちょい千里眼で「心配しなくても、君以外の君の友だちは今の所無事のようだよ」ってレオニの他メンバーの状況伝えてくれたりして欲しい。一歌ちゃんは一歌ちゃんで緊迫した状況に置かれてることは重々承知で時々(このひと…顔見えないけどぜったい綺麗な人なんだろうな…)って気の抜けたこと思ってお花のお兄さん(察した)に生暖かい目で見られてて欲しい。そういうところだぞいっちゃん

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:03:44

    唐突に降ってきたんだけど、慌てて曲作りに必要な物を取ってくる一歌ちゃんを待ってるアヴァロンさんが、一歌のミクに「我々の"マスター"は、少々お転婆な子ですね」とPCに向けて言う一幕あるかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:44:16

    >>149

    こういうの状況説明と一緒にwikiに入れたい

    一歌ちゃんが二重の意味でマスターであることを示すいいセリフ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:10:11

    >>149

    それすごくいいね!

    そうだよね…2つの意味でマスターだわ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:49:00

    サーヴァントとシブヤマスターが最初に出会った時の台詞…とかも中々良きな気がする

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:54:59

    俺は咲希ちゃんを助けに来た形で空から召喚されたエリセに「──天馬咲希、さん。私はあなた達を助けるためにここに来た」
    「今この瞬間から、私はあなたのサーヴァントだ」
    と咲希ちゃんの質問に答える形で手を取りながら言ってほしい。バレバレかもしれないがRequiemのオマージュである

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:00:29

    月光主従の召喚口上、マンドリカルドがやっと言えた決め台詞になるのか
    アトランティスのアレは面白かったなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:15:25

    超克主従の初対面どんなのかな
    なんかなんやかんやあって呼びだしてしまった彰人がマンドの背後へ庇われている所にサロメが降り立ち、
    嗚呼、貴方が私を呼んだのね?そう、そうなのね。ならそう呼ばなきゃね。初めまして"マスター"、貴方のサーヴァントになったサロメよ。どうぞよろしく。
    って、しっかりと後ろの彰人の目を見つめながら笑うサロメとか……見たいな……尚この後服着ろ!される模様

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:17:18

    ふえとせか幼稚園の話をしてしまうんだけどさ、幼稚園で1人だけのお泊まり会をしてるくろみくちゃんは夜眠る時ぬいぐるみの中に埋もれるように寝てたら良いなって…
    先生がお布団を敷いてくれてるんだけど、わざわざぬいぐるみの中で眠ってて、みんなが来る前に抜け出して素知らぬ顔でいるとか…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:21:38

    サーヴァントの召喚って基本的にマスターがサーヴァントに「出会う」けど、白翼主従はサーヴァント側がマスターに「出会う」感じで観測されていたのとても好き
    そして白翼主従って名称天才だと思う。天使のクローバーの時のルカ姉さんと雫さんのイラストとても好きなので。飛び去っていくあとに残された白い羽がそこに確かに希望を届ける/編む存在がいたことを示す二人……

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:22:16

    黒ミクちゃんに当てはめると切なすぎて気が狂いそうになるんだけど、the beast っていうボカロ曲が似合うというか何というか……


    The Beast. / スペクタクルP feat 初音ミク


  • 159二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:25:13

    どこかで言われてた気がするサロメちゃんが野良サーヴァント?だった場合のルート好き

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:27:05

    >>159

    わかる……拾われるルート良いよね………


    記憶持って帰ってほしいから、ミクさん達が偶然不在或いは出遅れてしまって、何も知らないままツリーの想いに触れて何も知らないままシブヤに来ちゃったルートのサロメもぐもぐしてる

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:29:00

    サロメのお別れシーンで、頬へ真愛のベゼをして貴方に口付けしたわ!って笑って帰ってくいくサロメも好きです(小声)

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:30:28

    >>161

    それに対してそれまでと同じように笑ってまたなで別れる彰人も好きです

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:34:35

    皆セカンドサーヴァントいつどのタイミングで召喚するんだろう
    窮地の突破、マスターの新たな掘り下げ、あるいはイベント?瑞希と始皇帝の話凄い好きだったから他の主従もとても気になる

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:52:20

    ひつじは使いすぎなければいいよね…?ぐらいの時にサロメ拾われてそうだなと勝手に思っている 真ミクorカイトさんのそんな訳ないだろってカウンターの感じで

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:56:02

    デメリット礼装無い場合の世界線ではどこで来るんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:56:35

    デメリット礼装ってクエストでドロップするみたいな認識でいい?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:59:18

    これは以前相関図の話を見て考えた妄想なんだが
    絵名と始皇帝の相関図、その項目で会話(口論)してんのかってくらい文章量多そう(勝手な妄想)

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:59:47

    >>166

    なんか強めのエネミー(notセカイバチャシン)から落ちてくるのかな

    割と強めに黒ミクさんの影響受けたやつ

    黒ミクさんにとって音楽は「身を蝕むもの」かもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:02:09
    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 87|あにまん掲示板長く歩けば分かれたり逸れたりもするさ気楽に行こうbbs.animanch.com

    このスレの160レス目からそのまま引用


    「(俺は──ただ皆を止めたいと泣くばかりで、何も行動に起こしていなかった!俺は共に歩んでくれた彰人に何を見せてもらった?白石と小豆沢と歌うことで、何を覚えた?あの日、司先輩が俺にくれたものは、何だった?解るだろう───今なら!!)ルカさん!彰人!小豆沢!白石!聞いてくれ──歌おう。俺達には、歌があるはずだ!『それ以外』を、俺達は手にしているだろう!」



    召喚時のセリフじゃないけど、ビビバス戦士化回避ルートのセリフとしてとても好き

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:04:04

    デメリット無い時空だと、マンドと彰人が仲良くなり始めたあたりでならサロメが拾われて欲しいかも
    こう、万度の遠慮感が薄れて山場も一つか二つ超えてるあたりでサロメが拾われてきて2人して振り回される事で3人に独特の繋がりというか関係性が組み上がる的な……
    初期サロメに警戒されてどうするべきなのかこわごわしてるマンドと、盾にされてる彰人とかさ……

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:05:11

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:08:30

    やっとSSのプロット書けた…頭の中の物を組み上げるって難しい…

    >>171

    デメリット礼装はサーヴァント&カルデアの力でデメリットの除去ぐらい出来そう

    ヨシ!安全なら使っても大丈夫だな!のノリで

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:10:03

    デメリット礼装、その礼装の元ネタ衣装と同モチーフでデザイン型紙も色も全然違う闇堕ち版みたいな衣装だと嬉しい
    上で出てる寧々ちゃんなら、人魚モチーフだけど童話としての人魚姫ではなく妖怪としての人魚をイメージした鱗とかついてる和装とか

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:14:31

    >>171

    fateだとそういうデメリット付きのものほど出番が回ってくるからね...

    例:腕士郎、ブラックバレル等

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:15:32

    >>171

    そこを考えるのが楽しいんじゃよゲヘへ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:15:59

    >>174

    まあそこはプロセカ成分で中和されてるから心配ないってことで

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:17:03

    言うて上で言われてる通り、サーヴァント然り通信してるカルデア然り周りが有能すぎるから、礼装のデメリット除去?できらぁ!!で終わりそうなんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:18:44

    強力な攻撃力を与える礼装なら、サーヴァントに着せるか、そのリソースを使って新しい礼装作ってサーヴァントに与える方が良くない?(1を10にする理論)

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:21:17

    ちなみにデメリット礼装設定ありでFGOイベントシナリオ(全体で二週間のイベント期間、毎日一章ずつ公開で一週間でクリア可能を目安。1ユニットメイン分)作るとしたらみんなはどういう構成で行く?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:22:27

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:22:33

    >>178

    それなら普通に強化持ちの礼装にしてたら良いと思うのだ

    マスターに攻撃力を持たせすぎるのはどうなんだろって事でデメリット生えたんじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:22:49

    >>178

    それはそう

    サーヴァント達も極力マスターに戦ってほしくないだろうし...


    ...テスカさん以外はな!

    あの神様ほんまに

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:24:37

    >>182

    まあ他のビビバス鯖は止めるだろうし

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:24:47

    >>180

    レンくんの解散どうすんねん揺さぶりの頃にドン召喚されるイメージあるけどどう?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:27:22

    いうてテスカさん、隠密と奇襲が十八番で強みのアサシンなのに大砲で戦うみたいなちぐはぐ戦法する戦士いたら止める気するけどなあ
    戦神だからこそ、その人に合った戦い方(援護と自衛)薦めそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:28:00

    >>163

    これみて騎士主従の話考えてたら流れ変わってたけどまあいっかの精神で投げちゃえ

    ドン・キホーテ相手に対応する曲が現状観測されてきた概念踏まえるとミスショになるんだけどMr.showtime、タイトル時点で火力が高いよね。自分は一瞬の熱狂、果てない夢(物語)演じるDreamerそのものだって名乗り上げる曲引っ提げてきた男が物語に生きる騎士二人のマスター……

    上で雫さんが綺麗に順番にバナー曲回収するストーリーライン観測されていたけど、司は逆になりそう。ミスショ(ドン・キホーテ召喚)→88☆彡(黒ミクと接触、最終決戦まで温存)→トンワン(ダショカイ戦・王道主従完成)

    >>184

    確かにその印象は強い。となると、割と司は後半で畳みかけることになりそうだな

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:30:28

    ビビミクorビビレンにステゴロやるこはねちゃんを見たいがために、ひつじ礼装を筆頭にデメリット付き礼装という概念を興してしまってごめんなさい
    反省しています

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:31:10

    >>185

    闘い方の得意不得意でケチ付けないぞあの人(神)

    なんたって本人が得意じゃない銃使ってるじゃん?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:32:06

    そもそもこのイベントが通常のイベントの長さに収まりきる自信がない
    各ユニット全員を描写して日常パートを挟みつつ最終戦にエピローグもある

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:33:46

    >>188

    なんで急にテスカさんを刺したの???

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:34:23

    >>189

    そしてそれを収めてくれるのがシナリオ斑の皆さんです!

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:34:35
  • 193二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:36:31

    >>187

    ギャッ気にしないでください、というか、ここまでの相談で気負わせてしまったら申し訳ない!!Fateっぽくて素敵なアイデアだと思います!ただ、その設定をどうすれば自然に活かせるかーと相談したかっただけなんです…すんませんな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:38:47

    >>192

    立て乙です

    ありがとうございます


    今週は三連休だスレ伸びそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:39:04

    >>187

    私はすきなんだぜこの設定とても好きなのだ

    なので私の世界線ではめちゃくちゃ採用されているのだ…気休めにもならないだろうけど、素敵な発想なのだと思って欲しいのだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:41:22

    SSを書いて自分の脳内設定をダイレクトマーケティングしよう!

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:51:32

    >>193

    >>195

    なんと寛大なことか、ありがとうございます

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:53:59

    デメリット礼装の話って、その話題がその主従主役回の一つ(それぞれバチャシン奪還とアナザーで2回当番回がある)になるんだろうか

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:31:35

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:55:07

    ume

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています