芸能人声優が演じているキャラはあまりに上手過ぎると

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:44:36

    そうだと気づかれず逆に話題にならない

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:50:07

    芸人は総じて演技力高い印象
    コントとか舞台で声張るし漫才で台詞回しのテンポ感に慣れてるからかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:28:47

    こち亀とか凄かった

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:15:25

    ペンギンハイウェイの主役の小4男子を声優初挑戦の女優北香那が演じてたけど
    余りに上手すぎて驚愕した

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:41:24

    凄く上手い&上手さはともかく原作の声がする…そしてキャスト見て「!?!?」となった

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:42:40

    TVでの声と違うから別人だろと今でも思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:52:36

    下手な時は話題になって叩かれ、世界観にマッチした上手い演技をすると話題にならない
    もしかして声優挑戦ってあんまりいいことない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 03:15:23

    >>7

    「声優初挑戦!」の時点で番宣の仕事終わってるからどうでもいい

    どうせなら叩かれるより叩かれない方が良いに決まってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 03:21:40

    芸能人声優がうますぎると今度は「今どきの声優よりはるかに上手い」みたいな声優下げ書き込むやつが出てきて荒れたりするんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 03:59:53

    >>1

    神楽ってプロの声優さんじゃなかったんか…全然気づかなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 04:42:10

    話題にはなりにくいだろうけど次何かしらで起用される機会があるときに名前見ても信用出来る

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 04:45:24

    富野が舞台俳優に目をつけたように、演劇できる芸能人なら向いてるでしょ
    コメディアン含めて声で感情表現できればヨシ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 05:38:23

    割と映画二ノ国以外に関しては日野社長の選ぶ芸能人芸人キャストは役にハマる印象
    堀北真希の男子高生演技から少年役を決めたのファインプレー過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:14:18

    遊戯王だとイェーガーがザリガニでパラドックスもロンブーだっけ

    ジェッターズといいアメリカザリガニは声が特徴的だからか声優やっても一発でわかるね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:28:19

    新海映画のヒロイン役の女優さんは今の所全員上手くて凄い

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:34:32

    事前に分かってても気付けなかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:37:16

    元は芸人だということが忘れられている例

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:40:03

    >>16

    事前に知らなかったら分からなかったわ

    出番少なかったけどいい味出してよかったよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:32:42

    スレ画は神楽以外で声優としての演技聞いたことないから声優として上手いのかちょっと分からないけど
    神楽に関しては声も演技もぴったりだった

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:34:20

    >>5

    蒼井優が上手すぎる

    二宮君も上手いんだけど声が子供っぽくないんだよね

    違和感感じない範囲だけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:39:01

    >>17

    のちに上手くなって「違う」と言われてしまう模様

    まぁあの感情の入って無い感じがキリコっぽさでもあったからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:40:09

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:41:18

    >>2

    声優と舞台俳優は声の出し方が一緒らしいよ

    ソースは中村悠一

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:43:06

    というか声優ヅラしてるけど古谷徹も花澤香菜も子役あがりだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:44:16

    芸能人でもキャリアの長いベテランの方は上手い人多いよな
    逆に若手はもうなんか悲惨な人ばっか
    まぁそこは芸の積み重ねかもしれないが

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:47:09

    >>17

    栗田貫一もそうだったよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:49:01

    >>10

    元アナウンサーの大神いずみだぜ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:52:52

    マジでか神楽の人、声優さんじゃなかったのか
    てっきり折笠愛さんかと思ってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:57:32

    >>24

    元子役と舞台経験者を含めると

    当てはまる人が多すぎるかと

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:01:24

    日高のり子だって子役だしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:02:17

    池田秀一も子役なんだよなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:18:42

    何なら野沢雅子だって元子役よ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:27:03

    羽賀研二もめちゃくちゃ上手かったよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:41:41

    声優だけやってる人のほうが例外なんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:42:02

    >>33

    いいよね


    僕 を 信 じ ろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:43:46

    いちいち細かく分けるほうがおかしいんだよ
    まともな役者ならドラマも舞台も声優も全部できる

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:45:54

    鳴き声で感情表すのが上手すぎて全然気づかなかった(手前の鳥)

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:47:42

    声優という仕事が確立する前は殆ど俳優やナレーションの一種くらいにしか捉えられてなかったんだから、そら大御所ほど役者スライドばかりでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:03:33

    最近だとチョコプラの松尾が上手くて話題になってたな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:21:20

    上手い人だと滑舌の違いしか分からん

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:31:14

    演技の話題ってだいたいファンの過大評価でしかないから当てにならん

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:47:07

    >>23

    そもそも舞台俳優の副業だったから…

    堺雅人のブレイク前とか雪風でアニメ仕事増えそうって思ったしなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:15:25

    キムタクのハウルは結構良かったよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:50:48

    手前二人がゲストの芸人。「本筋と関係ないチョイ役」とかでなく、それなりにしっかり出番がある
    初見で気づけた人は何人いたのか……

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:02:47

    >>36

    得手不得手があるから流石に同意しかねる

    声優が劇団に参加してるケースは多い事、既出だが富野が演劇を新人目当ての狩り場としている事から、その舞台と声優は兼業しやすいと言うことだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:44:03

    自分の中でこれの原点はヒル魔だなぁ
    気づいたの大分後でマジでびっくりした記憶がある

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:47:03

    ハウルは個人的には違和感なかった

    王子様の演技をするキムタクってそれもうキムタクじゃん

    >>43

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:50:58

    キムタク自体が普段から木村拓哉というメディア向けの役を演じていて芝居掛かってるのが案外声優向きなんだろうな
    実写なら良くも悪くも「キムタクが〇〇になってみた」になりがちだが2次元のフィルターを通すと丁度よくなると

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:12:31

    浅草氏すき

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:49:15

    キムタクはそれこそファンの過大評価が酷すぎてまったく会話にならない

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:24:39

    アメリカザリガニとかいうレジェンド

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:06:56

    10年前の人に福嗣くんいまガッツリ声優やってるよって言ったら何人が信じるだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:07:49

    アイシールドのヒル魔は声質的にロンブーの淳がハマり過ぎて他の声優超えるの難しいレベル
    同作の鈴菜はもうすこし良い声優雇えなかったの?って微妙(個人の感想)だった

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:09:38

    ミニオンズで出てたLisaも結構上手だったね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:11:48

    >>12

    芸人はコントでかっ飛んでいるキャラ(短時間で印象に残りやすいキャラ)をやることが多いのでコントが面白い芸人は概ね声優も卒なくこなすイメージ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:12:09

    さすが大河主演うまいし合ってた

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:13:08

    海獣の子供はほとんど声優じゃない方だらけだったけど良かったな

    芦田愛菜ちゃんは流石や

    【6.7公開】 『海獣の子供』 予告2(『Children of the Sea』 Official trailer 2 )


  • 58二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:18:49

    昔に比べてヘタクソな女俳優減った気もする

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:20:19

    ゲームだからスレチかもしれないが声優キムタクだったらジャッジメントシリーズやってみてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:23:36

    5人中2人が特撮出身のマジェスティックプリンス
    まあ特撮出身はM・A・Oとかも居るし割とメジャーなルートではあるか

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:24:45

    >>57

    2010年ぐらいから声優続けてるので芸能人声優としてのキャリアは凄いぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:36:58

    唐沢寿明は無名時代にアテレコ経験してるからウッディが最初からうまかったよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:38:42

    ケンコバなんかも声優やる機会がぼちぼちあるけど
    うま過ぎて気づけないパターンばかりだわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:39:46

    最初は作監の加々美さんですら顔をしかめた演技力だったけど
    段々とこなれてきて最終的にアテムと遊戯を演じ分けてた風間俊介さん

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:41:39

    というか芸能人が声優やる場合って制作側もリテイクさせないとか割と投げやりな印象がある

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:44:54

    遊戯王とか、あとテニプリとか
    ネルケが、かな? 声優経験少ない俳優とか芸人とか多い印象あるな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:48:18

    キャストの所2度見した

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:55:30

    >>67

    キャスト欄で渡辺いっけいの文字見て驚愕したわ

    上手かったけどなにがどうなっていっけいさんに仕事回ったんだろうな

    ていうかなんで引き受けたんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:23:42

    プロメアの堺雅人と松山ケンイチは上手すぎてびっくりした

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:29:09

    特撮だけど宮迫ベリアルは違和感が無さすぎて気付かなかった

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:49:10

    逆に他のキャラより浮いた存在になってもらうためにわざと声優じゃなくて俳優にオファーするとかあるよね
    ガンダム00の映画だと異質な存在になってもらうために俳優の人にオファーしたんだけどその人がめちゃくちゃ声優としての演技の練習してて違和感なさ過ぎてもっと下手に演じてくれとリテイクされたとかあったはず

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:51:02

    演技云々とはあんまり関係無いけどもタイバニの続編でギリジン演じるキャラが再登場するとは思わなかったわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:58:39

    >>56

    仮面ライダーでメテオのアテレコもしてたし、その経験も活きたのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:09:41

    ノイタミナとはいえ、なぜオファーしたのかも受けてくれたのかもわからない「獣王星」の堂本光一
    普通にいい声でいい演技だった

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:37:46

    >>71

    ハガレンシャンバラで面識出来た小栗旬の紹介で勝地涼さんが来たんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています