(逆刃刀を持ってから)誓って人殺しはしてません!

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:49:39

    「不殺」でやってます!よろしく!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:50:49

    実際殺してないんだから大したもんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:53:35

    殺したってなったときも逆刃刀が応えてくれたからな。

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:54:01

    タケノコ定期

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:54:21

    せめてシナチクだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:54:22

    これと斎藤一の後ろ首ぶったたいた奴はマジで死んでないほうがおかしいよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:57:21

    刃とか関係無く硬い金属の棒で思いっきり殴られたら普通に人は死ぬんよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:58:29

    斬殺か撲殺かの違いでしかないと思います

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:59:22

    ぶっちゃけそんなこと言い出したら剣心自身縁戦で5~6回ぐらい死んで無いとおかしいダメージ受けてるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:00:10

    まあ本来は剣を持つこと自体やめようとしてたところでこの逆張り渡されたわけで

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:00:38

    あの世界の人間は耐久力めちゃくちゃあるんだろキット

    膝の皿砕いても歩いてるおかまとかいるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:01:19

    全力の手加減だから
    真剣勝負の中究極の手加減だから
    やっぱ最強だね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:03:18

    打撃耐性は高いんだけど斬撃耐性は低いみたいな性質持ちなんじゃないかあの世界の人間

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:04:11

    例えばもし日常生活に支障出るレベルのダメージ負わせても不殺の誓い的には大丈夫なのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:04:26

    スレ画とかは佐之助の耐久力から判断してとかあるからいいとして真剣で切り殺したと思ったら逆刃刀だったからセーフよかった!は、いや結果論過ぎない?とは思った

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:05:18

    激動の幕末を生き抜いてきた奴らはたとえモブといえどある程度タフなんだなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:06:59

    >>15

    剣心のことだから自戒はしててノーカンとは思ってないかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:10:05

    >>15

    結果的に不殺が成れば安泰じゃ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:17:28

    スレ画の左之助とか志々雄とか全力で強打してる相手は耐久の鬼だし…
    ホーキ頭戦はやむを得ずマジで殺そうとしたけど普通の刀だと思った御神刀が逆刃刀だったから生きてたって話だからまあ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:24:05

    >>19

    未来ある子供とホーキどっち取るかって言われたらなぁ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:39:48

    公式で「人斬りやってたから逆刃刀で『殺さない』加減が簡単に出きるだけで、実は普通に殺せます(意訳)」って回答出されてるからな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:41:44

    いくら「普通なら死ぬだろ!」と突っ込んだところで実際に作中では殺していないんだからしょうがない

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:43:49

    >>22

    というか北海道編で公式回答が改めて出されたんだよねこれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:43:54

    別に作中でも逆刃刀は殺せない武器です!とされてる訳じゃないしね
    相手の耐久の見極め含め手加減頑張ってるのは本人

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:44:31

    >>22

    「俺は誓って殺しはやってません」って言ってる某元ヤクザと同じやね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:45:57

    一芸極めればかまいたち打てる世界だしそもそも剣心は飛天御剣流というファンタジー剣術の使い手なのである

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:47:43

    >>14

    鯨波の腕を切り落として、「このザマでは生きててもしょうがないから殺してくれ」と頼まれたけど、剣心は「殺したくない。新時代を生きてくれ」と言って拒否してる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:47:53

    >>25

    全然同じじゃないだろ

    過去の殺人は認めていて今の不殺は実際に努力で貫いているわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:48:01

    それ言ったら二重の極みって大岩粉砕するほどの破壊力あるのに敵が喰らっても死んでないとかもおかしいってなるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:48:28

    >>15

    赤ん坊(数え切れないほど斬り殺しておいてそれでも守りたかった未来の象徴)を人斬り包丁の試し斬りに使うような奴相手とかいう状況だしなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:49:24

    >>27

    普通に人殺しと一緒じゃない?それ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:49:52

    >>31

    だから鯨波にめちゃくちゃ恨まれた

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:50:21

    るろうに剣心ってさ
    剣豪が人の頭を鉄の棒でガンガン叩いて「不殺」とかバカじゃねーの

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:52:10

    殺そうと思えば殺せる武器だからこそ不殺の決意が試されるんだ
    こんな難しい題材でよく少年漫画としてヒットさせられたなってつくづく思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:52:32

    >>32

    まぁでも戦場で情けをかけられて逆恨みはちょっとダサい

    挙げ句の果てには恩がある店に砲弾打ち込むし

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:52:51

    >>21

    一般人でも逆刃刀で本気で人間の頭殴れば殺せるだろうし加減してるのなんて当たり前だしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:53:01

    >>33

    今更そんなこと言っている方がバカだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:53:18

    現実の活人剣も屁理屈みてぇなもんだし…
    脚無くなったけど生きてるから活人剣!
    下半身不随?生きてるから活人剣!
    相手ぶっ殺したけどそいつの子供生きてるから活人剣!
    えぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:53:56

    >>35

    弥彦にそれ言われて反論の余地なんてないって自分で認めてるしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:54:22

    現代のヒョロガリと一緒にしないでくれる?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:54:43

    >>33

    せめてたけのこだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:55:33

    >>37

    それ有名なコラのやつだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:56:21

    いやこれは流石に死んどけよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:57:24

    >>42

    擦られ過ぎてうんざりしてる人がいても可笑しくない

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:58:04

    弥彦が逆刃刀使ってもめちゃくちゃ加減に苦労したことから「実際に人斬りをやらないときっちりした調節は無理」っていうわりととんでもない刀であることが発覚したからな
    平然と戦いの中で調節できる剣心がヤバすぎるだけなのよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:59:13

    >>43

    まあ斎藤は二重覚える前の佐之助の攻撃ぐらいなら喰らいまくっても全く効かんっていう怪物だし

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:00:21

    >>43

    根元なんで威力は半減されてるでござる

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:00:29

    >>44

    知らなかっただけだと思われるが...

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:00:47

    >>33

    たけみつ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:01:27

    まあ刀の代わりにゴルフクラブ持っとけみたいなもんだよな
    ゴルフクラブとかめちゃくちゃ殺意高いし

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:02:42

    >>43

    幕末生き残りはフィジカルがおかしいから

    「剣腕はさほどではなかった by剣心」なのに抜刀斎の斬撃を片手&素手で止めちゃう奴がいるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:04:37

    そもそも初期の蒼紫が防御に専念すればライフル弾何とかできますって言われてる世界なんだからそんぐらいの耐久あってもおかしくないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:05:09

    逆刃刀は刀の部分も結構便利だしなぁ
    斬馬刀や斎藤の刀や木砲の砲弾も斬り飛ばしているし
    街の治安維持ぐらいなら大和杖で十分だけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:15:13

    >>43

    この時の剣心普通に抜刀斎モードだからな。北海道編の回答は、雑魚も殺さずに済んでる理由であって、上位陣の耐久力が怪物である事には変わりない

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:17:53

    逆刃刀程度で死ぬやつは幕末で全員死んだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています