【仙人界は今日】好きな宝貝を語るスレ【滅亡する】

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:48:20

    火鴉壺という溶岩が火の鳥となって攻撃する宝貝が好きだった

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:49:20

    >>1

    ストーカーの宝貝とかマイナー過ぎるやろ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:49:36

    最終バトルまで役に立つ落魂陣すこ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:52:48

    火竜ヒョウは天下使ってるときが一番かっこいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:59:13

    普賢の太極符印が好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:00:56

    スーパー宝貝と女媧の宝貝を除くならぶっちゃけ最強クラス

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:01:37

    >>6

    実際最終戦に選抜されてたしな

    本人達が辞退したけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:02:10

    >>3

    つっても宝貝技術自体崑崙山より金鰲島のが高くてその中の生え抜きで更に上澄みの姚天君の使う宝貝が弱いわけないんや

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:02:25

    混元金斗こと「ビーナス・愛の泉のあふるる壺」
    ギャグキャラだと思ってたらスーパー宝貝まで使えるという化け物雲霄三姉妹

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:04:51

    やっぱ禁鞭よ。単純だけど圧倒的だった。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:05:36

    >>9

    周の大軍師太公望に触れずに吐血させるほどの実力者だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:06:26

    番天印が好きだった

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:07:26

    趙公明が1000年かけて作った映像宝貝

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:08:30

    番天印の恐怖

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:08:35

    雲霄三姉妹はギャグで流されがちだけど滅茶苦茶強いし優秀だよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:10:14

    三人揃えば超公明と同等と言う化け物シスターズ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:11:19

    主人公好きって言うのもあるけど打神鞭と太極図。太極図で陣を書くことで色んな効果のある空間を生み出せるとかもワクワクした

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:16:15

    BLEACHの砕蜂の卍解に雷公鞭の名前が出てきた時は師匠も封神演義知ってるんだと妙な気分になったな
    一応安能務のオリジナル宝貝らしいし

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:20:46

    >>17

    万仙陣のこと言ってるならあれは伏犧の宝貝だぞ。太極図はあくまで宝貝の力を吸収なり転化するものだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:26:35

    宝貝人間にはフランキー将軍のようなロマンがある!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:29:03

    莫耶宝剣
    良いよねライトセイバー

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:30:30

    こことか、楊戩と玉鼎真人の名シーンを盛り上げるのに一役買ってくれた紅水陣。背景効果として優秀すぎる。
    あと初めて空間に展開したときの、パソコン画面みたいな感じの展開法かっこよくて好き。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:30:33

    まぁ作中一番やばいのは四宝剣喰らって罅で済ます怠惰スーツなんですがね!

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:33:34

    >>19

    あ、そうなのか。その前に魂魄だけ溶かす雪の結界とかも出てたから太極図にそういう機能があると思い込んでた。子供の頃の記憶ってあてにあならんなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:34:35

    かなり知名度が低いヤツ
    七宝妙樹

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:42:17

    原作はだいたい叩きつけるか投げつけて骨砕き絶命だった気がする
    霊獣だけど火眼金睛獣とか名前の響きがカッコイイ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:32:25

    原作の迎撃特化の落宝金銭すき。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:02:07

    >>24

    誅仙陣か

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:09:41

    >>17

    太極図ないと空間宝貝発動できてなかったような?

    うっかり太極図忘れたとき無抵抗で殺されかかってたし

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:20:56

    花狐貂かわいい好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:34:30

    >>3

    敵は魂魄で行動できるから万仙陣完成しないと有効打が出せないぞ!

    知るか、落魂陣!


    強い(確信

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:38:36

    万古旛の重力増えるのに応じてボコボコ増えてく不気味さすき。

    熱血燃燈剣仕様は苦手。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:27:50

    りくこんはんという名のカッコイイマント

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:32:02

    >>26

    >>1の火鴉壺の元ネタな万鴉壺は火吹き鴉の群れを呼び出す都市空襲用宝貝でしたね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:35:41

    >>10

    特殊能力みたいなのは特になくてパワーとスピードとリーチがチートレベルな鞭だからな…

    魅せ方がうまくてカッコいい

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:38:26

    金光聖母の金光陣 楊戩がなんとかしたものの強すぎる
    空間宝貝がまずロマンあって好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:39:58

    アニメの十絶陣はかっこよかった…

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:41:16

    >>36

    空間宝貝はスーパー宝貝と最初の人たちの「術」を解析していつか再現すべく研究してきた結果なんだろうなってのが伝わってくるよね。

    自分用にカスタマイズしたプログラムって感じがする。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:43:20

    紅砂陣。張天君の冷静さもあってめっちゃ強そう。敵襲集団で最初にでたやつが最強クラスなノリを地で行ってるよね。画像の名シーンも含めて好き、

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:45:31

    >>38

    おかしいな。この画像だけ見てるとなんか凄い面白そうなアニメに見えるぞ…。


    単にフジリューのデザインセンスのおかげか

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:55:39

    陰陽鏡すき。
    仙界伝の陰陽鏡はもっと派手で強そうだったけどさすがに画像みつからんかった。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:00:01

    おみあし・・・じゃなかった元始砲

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:00:49

    やっぱコレよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:12:37

    はきゅーはアレだが、落魂陣から金光陣に切り替わる時の演出は評価する。

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:24:12

    怠惰スーツ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:47:24

    >>1

    劉環なら万里起雲煙も好きだった

    見た目も宝貝もかっこいいのに中身があれだったから結構印象残ってるなあいつ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:48:49

    スレ絵が聞仲なのになんで禁鞭がないねん
    ただ打つだけであの強さをもっとすこれ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:23:16

    打神鞭もいいよな 汎用性が高いし竜巻起こせる威力もある
    名前も格好いい 
    見た目は指示棒だけど…

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:30:02

    >>33

    最終段階ヨウゼンはチートの塊過ぎるよね。

    自身以下の力量の相手の全能力を完全コピー可能(複数同時展開可能)

    六魂幡とかいう当たれば女禍すら消滅させるスーパー宝具って…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:31:03
  • 51二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:52:14

    もし貰えるなら怠惰スーツか哮天犬がいい
    哮天犬可愛いし乗れるし攻撃もできるし袖にしまっとけるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています