オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ81

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:59:37

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:00:05

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 各キャラ説明1

    >>5 各キャラ説明2

    >>6 BBF情報

    >>7 その他情報(誕生日・身長・ポジション)

    >>8 過去スレ1

    >>9 過去スレ2

    >>10 お知らせ


    Wiki

    https://seesaawiki.jp/original-characters_wa_/d/

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:00:20

    【見た目一覧】

    増田隊

    桐谷隊

    岡崎隊

    久木隊

    竜宮隊

    樋口隊

    野浦隊

    鷲尾隊

    風見隊

    鳥島隊

    水端隊

    枝垂隊

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:00:38

    【各キャラ情報1】

    増田隊

    第三シーズン 増田隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】増田太(SH)【戦闘員】及川喜一(SH)【戦闘員】来栖流一(GN)【戦闘員】白岩虎(AR)【オペレーター】岡崎愛(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    桐谷隊

    第三シーズン 桐谷隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】桐谷伊蔵(AR)【戦闘員】伏見七瀬(AT)【戦闘員】紀坂凛花(SH)【戦闘員】凛藤日名子(AT)【オペレーター】涼五月(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    岡崎隊

    第三シーズン 岡崎隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】岡崎恋(OP)【戦闘員】那珂川橘(AT)【戦闘員】志野塚清人(GN)【戦闘員】松野佑助(AT)【戦闘員】那見沢立南(AR)非公式情報seesaawiki.jp

    久木隊

    第三シーズン 久木隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】久木硝(AT)【戦闘員】桔梗隼也(AT)【戦闘員】辰井真弓(GN)【戦闘員】九頭龍司(AR)【オペレーター】榊神声(OP)人間関係桔梗→久木ノリもいいし一回臨時部隊組んでるし...seesaawiki.jp

    竜宮隊

    第三シーズン 竜宮隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】竜宮潮(AR)【戦闘員】赤尾香蓮(SN)【戦闘員】是沢茉莉(SN)【戦闘員】約束理枝(GN)【オペレーター】鍵崎早歩(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    樋口隊

    第三シーズン 樋口隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】樋口彩(SN)【戦闘員】道祖尾柊宇眞(SN)【戦闘員】加瀬海月(SH)【戦闘員】別役那月(GN)【オペレーター】比張出佳(OP)非公式情報seesaawiki.jp
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:00:52

    【各キャラ情報2】

    野浦隊

    第三シーズン 野浦隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】野浦恵美(SH)【戦闘員】天光日向(AT)【戦闘員】麻倉雲雀(GN)【戦闘員】荒波海人(SN)【オペレーター】横幕あやめ(OP)人間関係・天光→野浦顔がいい。・麻倉→野浦...seesaawiki.jp

    鷲尾隊

    第三シーズン 鷲尾隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】鷲尾辰則(AR)【戦闘員】別役豹真(AT)【戦闘員】猫宮忍(AR)【オペレーター】長門有栖(OP)非公式情報・わくわく動物部隊(※ただし、攻撃はトリオン以外にも効く)隊員全seesaawiki.jp

    風見隊

    第三シーズン 風見隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】風見理歩(AR)【戦闘員】長町総参朗(SN)【戦闘員】日高悠郁(AT)【オペレーター】坂田景治(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    鳥島隊

    第三シーズン 鳥島隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】鳥島ありか(OP)【戦闘員】朝比奈夏乃(SH)【戦闘員】新島瑞斗(SN)【戦闘員】神風太陽(AT)非公式情報seesaawiki.jp

    水端隊

    第三シーズン 水端隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】水端透子(AT)【戦闘員】遊上桜花(SH)【戦闘員】月井理子(SN)【オペレーター】綾香風音(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    枝垂隊

    第三シーズン 枝垂隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】枝垂巳緒(AT)【戦闘員】川井龍子(AR)【戦闘員】煙崎総助(AT)【オペレーター】二階堂静香(OP)非公式情報seesaawiki.jp
  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:01:50

    【BBF情報】


    好み傾向


    モテ度


    生身の運動


    成績


    派閥


    学校


    入隊時期

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:02:13

    【その他情報】

    誕生日


    身長


    ポジション

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:02:25

    過去スレ

    80スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ80|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    79スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ79|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    78スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ78|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。※各種ま…bbs.animanch.com

    77スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ77|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    76スレ

    【先着順で新規隊員募集】オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ76|あにまん掲示板オリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。追加希望の方は結構分量があり申し訳ないですが、>>…bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:02:49
  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:03:16

    【お知らせ】

    部隊メンバー呼び方募集中


    詳細は以下で

    https://bbs.animanch.com/board/2114284/?res=127



    【テンプレ(わかる形ならテンプレ使わなくてもいいです)】

    一人称:

    A:

    B:

    C:

    D:

    呼び方の基本ルール:

    口調に関して:

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:16:08

    とりあえず話題決まるまでは組み合わせダイスなりなんなりやっていいんじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:39:05

    話題ダイス(とりあえず今出てるやつ)

    1.学年別旅行

    2.組み合わせダイス(隊員)

    3.組み合わせダイス(部隊)

    4.関係性考察(友人、子弟、ライバル等)

    5.隊室・隊服・部隊での過ごし方考察

    dice1d5=☆


    クラス別の絡みはまだどうなるかわからないので抜いておきました

    クラスメイトがいなくて他のクラスの人と絡む人や、19歳以上の人は前年度同じクラスだった仮定で話すのもありかもって思ったけど、樋口みたいに学校に同世代が1人だとそれも無理だし、そこまでいったら組み合わせダイスと同じか……?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:14:46

    最初だしそんな感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:20:17

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:21:47

    これで回して良いと思います
    ただ隊員は個人で組むと時間かかりすぎちゃうし絡みが想像つかないこともあるだろうし組み合わせダイスならまずは部隊同士が無難だと思います

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:29:14

    初っぱな旅行じゃなくてまずは学年別の絡みとか関係性の考察してから旅行とかの方がいいような気もした
    それは旅行とか関係性で一緒にやれるかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:31:43

    個人的にはまだちょっと旅行は早いかなと思う
    もう少し話し方とか考え方とかの掘り下げが出てからの方がどんなお土産買うかとか、計画を立てるタイプなのかとか色々考えられるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:54:59

    個人の組み合わせダイスはやるなら前シーズンだと入隊時期でグループ分けして(伏見志野塚は3年前グループに入れてたのでこれでやるなら多分伏見志野塚麻倉は3年前グループ)いたのでその上で時短目的で1度に2、3組ずつ決めるとかでもいいのかなとは思ってました
    4組以上だと流石に1日じゃあんまり掘り下げられなさそうなので…
    クラスごとだと色々と不公平感出ないように上手くバランス取るのがかなり難しそうだなーとは…(※前シーズンダイスやってた人の個人的な見解)
    個人的にはどっちでもいいですが隊室、隊服の考察は前はそれぞれ独立してましたが一緒にしちゃって大丈夫なのかな

    旅行と学年の関係性の考察はやるなら時期を離した方がいいのかも(前シーズンで確か部隊の繋がりより一部の年齢の繋がりが強くなってしまった?みたいな理由で規制かかる話になったので少し慎重になるべきかなと…気にしすぎかもですが)

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:56:15

    あと1日で切り替えていくタイプの話題は21時に回す予定だったけど20分以上来ない場合はいる人が回して次に進める、とかになると回す人が急な用事や規制で回せなくなった場合などに非常にありがたいのかなと思います
    長時間の鯖落ちとかはまた別として

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:10:21

    隊服とかは全部隊まとめてやるなら別の方が話しやすそう
    ある程度分けるなら隊室とかと一緒にしても話題が散らばったりしないかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:23:21

    とりあえず部隊でいいんでないでしょうか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:40:02

    部隊は2隊×6日
    隊員系は何人で回すかはさておき、1日を8時〜18時、18時〜24時の2回に分けるとか

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:46:03

    ダイス用

    1増田 2及川 3来栖 4白岩 5岡崎愛
    6桐谷 7伏見 8紀坂 9凛藤 10涼
    11岡崎恋 12那珂川 13志野塚 14松野 15那見沢
    16久木 17桔梗 18辰井 19九頭龍 20榊
    21竜宮 22赤尾 23是沢 24約束 25鍵崎
    26樋口 27道祖尾 28加瀬 29別役那月 30比張
    31野浦 32天光 33麻倉 34荒波 35横幕
    36鷲尾 37別役豹真 38猫宮 39約束
    40風見 41長町 42日高 43坂田
    44鳥島 45朝比奈 46新島 47神風
    48水端 49遊上 50月井 51綾香
    52枝垂 53川井 54煙崎 55二階堂

    01増田隊 02桐谷隊
    03岡崎隊 04久木隊
    05竜宮隊 06樋口隊
    07野浦隊 08鷲尾隊
    09風見隊 10鳥島隊
    11水端隊 12枝垂隊

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:06:33

    とりあえず話題

    1.学年別旅行

    2.組み合わせダイス(隊員)

    3.組み合わせダイス(部隊)

    4.関係性考察(友人、子弟、ライバル等)

    5.隊室・隊服・部隊での過ごし方考察

    dice1d5=1 (1)

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:09:06

    学年別旅行

    1.中学生組

    2.16歳組

    3.17歳組

    4.18歳組

    5.大学以上組

    dice1d5=4 (4)

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:10:25

    濃いとこ来たな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:13:50

    旅行から始めるのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:15:21

    行き先

    1.北海道

    2.東北

    3.関東

    4.中部

    5.関西

    6.近畿

    7.中国四国

    8.九州

    9.沖縄

    dice1d9=1 (1)


    18歳組多いし2組以上に分けた方が良さそう?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:15:54

    旅行は後がいいって話だし後にした方がいいんじゃ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:21:17

    バイト先からレスしてて忘れてました……
    とりあえず旅行の際は18歳組、北海道から始めるということで……

    今やる話題は部隊考察でいいですか?(2部隊同時進行?)

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:27:55

    旅行に関しては大学生以上でまとめると多いし、19歳とそれより上で区切るとそれはそれでだからちょい難しいところあると思う。そもそも榊も大学生以上ってくくりでいいのかって気もするし
    年齢区切りじゃなくて学校(出身校)とか部隊とかそういうので区切ってもいいかもしれないとは思った

    とりあえず部隊組み合わせなら部隊で回すだけだし最初の話としては無難だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:30:34

    半日1部隊ずつに分けて一日2部隊って感じにします?
    それとも同時に2部隊ずつ語る感じにします?
    今の情報量だと他の部隊と比較した方が語りやすかったりするんじゃないかと思うので
    2部隊同時進行でもいいんじゃないかと思うんですが

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:31:30

    >>32

    半日だと午前午後でアクティブ率変わるからそれなら2部隊同時進行の方が平等かな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:36:22

    >>31

    そもそも学年別旅行って学年別で旅行してるとこ見てーって気持ちから始まってるから出身校とか部隊とかになると話は別になってくる

    前シーズンでは17歳組と大学生組(+榊等)が多かったけど、そこは2グループに分けて同時進行してた


    今回はグループ分けるけど同時進行じゃなくした方が良いかもね

    前シーズンは割と語りにくかったし

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:37:58

    とりあえず回しちゃいますね

    01増田隊 02桐谷隊

    03岡崎隊 04久木隊

    05竜宮隊 06樋口隊

    07野浦隊 08鷲尾隊

    09風見隊 10鳥島隊

    11水端隊 12枝垂隊

    dice2d12=11 7 (18)


    予備:dice2d12=10 3 (13)

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:38:21

    水端隊と野浦隊です

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:39:13

    同時進行でいいと思う
    休日でも昼間とかは用事あるって人は居るだろうし半日で分けるのは塩梅が難しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:39:24

    隊長がめっちゃモテるとこと隊長がめっちゃモテるとこだ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:42:21

    どうなんこの組み合わせって組み合わせきたな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:44:25

    人懐っこいアイドルの隊長と得体の知れない癖の強いメガネフェチの隊長!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:45:25

    ダンスが上手い隊長と歌が上手い隊長でもある

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:48:54

    能浦隊は大人っぽい隊服で、能浦と麻倉は大人っぽい隊服を着こなしてるけど天光と荒波は着崩してそう
    水端隊は女の子っぽい隊服で、水端は隊服と一体化してて遊上も隊服は普通に着こなしてるけど、月井は平然な顔をしつつもめっちゃ恥ずかしがってそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:49:31

    ダンス:水端、歌:野浦で舞台立って隊員がサイリウム振ってるのを想像した
    あと水端隊はガールズチームなんで麻倉をちょっと警戒してもろて

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:53:54

    ちなみにこれって部隊組み合わせじゃなくて部隊考察ですよね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:55:41

    5の隊室・隊服・部隊での過ごし方考察…でいいのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:00:20

    野浦隊の隊室なんかすごい全体的に洗練されてそう
    何かの事務所みたいな内装になってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:00:51

    水端隊は隊室にいること自体があまり多くなさそうだから物が少なく片付いてそう
    アイドル、市外住み、医学生で
    月井はまあ……ゲームでも置いてるんじゃないですかね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:03:41

    せっかくだし組み合わせは組み合わせで話してもいいと思うよ
    どっちかに限定しない方が広がりあるだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:03:43

    チームカラーは野浦隊が紫で隊長筆頭に怪しげな雰囲気に合ってるように感じる。男性陣がどんなデザインになるのか気になる
    水端隊はモスグリーンでちょっと地味な色だけど隊服は他の色とか入ってるのか逆にジャージっぽいのか軍服っぽいのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:03:44

    野浦隊のテーブル、カバー外したら雀卓が出てきそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:05:32

    水端隊は忙しそうだからそこまで一緒にいる時間は長くないかもしれないけど隊の雰囲気めっちゃ良さそう
    野浦隊は仲良いけどそこまでベタベタしてなさそうというか、ぱっと見だとビジネスライクに見えるような雰囲気でやってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:09:52

    事務所みたいな内装で反社のフロント企業を思い浮かべてしまった

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:11:05

    >>10

    横幕あやめ

    一人称:おれ

    野浦恵美:野浦

    天光日向:天光くん

    麻倉雲雀:麻倉

    荒波海人:荒波

    呼び方の基本ルール

    年下はちゃんくん、同い年は名字呼び捨て、年上はさん付け。本人から勧められたりした場合はその呼び方にすることが多い。


    口調に関して

    柔らかな敬語。「…」が多い。真面目な場だとハッキリしていて簡潔な口調。


    サンプルセリフ

    「おれ、どうせ1番は取れませんし。できる限り頑張りはしますが…」

    「チェスとか…やりませんか?あ、いや…自分相手でいいのなら…?」

    「干し柿とか、漬け物とか…あるんですけど…その、どうでしょうか?」

    「今日の占い結果が、大吉だったので。…1番を取れるなら、本気を出せるかもしれないです」


    「右、体。左、思考。…よし、出来るだけ頑張ります!」

    「う、後ろ!後方から銃手です!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:11:50

    個人的な欲望だと野浦隊の隊服はスーツっぽいやつがいい…
    野浦はパンツスーツでビシッと決めててほしいし麻倉は黒手袋もつけて欲しいし天光はサスペンダーしててほしいし荒波はノーネクタイでボタン何個か開けててほしい….

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:17:54

    スーツだとしたら襟縁とかネクタイとかワンポイントに紫色かな
    あと表生地は細いストライプでちょいパープルっぽくて裏面は真紫とかでもカッコいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:19:26

    >>54

    めっちゃわかる!!

    コスプレっぽいかなって言い出せなかったけどスーツ着ててほしいって思ってた

    隊色々要素はネクタイか中のシャツか


    >>53

    あんた一人称おれだったんか……

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:22:59

    >>47

    水端たちより水端隊作戦室の滞在時間が長い月井のゲーム相手とかいそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:25:47

    >>57

    隊室はあるけど普段は隊員が月井しかいないから誰でも入れるゲーム部屋とかになってそう

    将棋みたいなボドゲとかもやっててほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:28:19

    水端隊折角ガールズチームだし可愛い隊服着てて欲しい
    那須隊みたいな男子が着ること一ミリも想定してないデザインにしててほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:30:34

    (話戻っちゃうけど旅行は前シーズンの中学生組は京都出身が1人いたから京都なら中学生だけでも許可出そうだよね的な理由もあったし19歳組と20歳以上で分ける話も出てたけど回しちゃったから一括りになった流れだったしやる時は人数とか分けるのかちゃんと話し合って意見摺り合わせてからの方がいいと思う、回した後にこれはこうした方がってならない為にも
    あと何泊するかもダイスで決めてたはず)

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:32:34

    色はライトグリーン×ホワイトで爽やかさも演出しつつ、ミニスカでガールズ部隊感出してほしい
    隊員の髪色が青、赤茶、黄緑と御三家感あるのもかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:44:56

    バッグワームの見た目も考えたいな
    個人的には能浦隊のバッグワームは長めの紺色、水端隊のバッグワームは短めの鶯色って印象

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:54:49

    水端隊は可愛い隊服ならドレスと軍服、制服を合わせた感じかな?
    それぞれ着こなしとかアクセサリーみたいな意匠とか違うといいよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:13:55

    水端隊の隊室、水端のグッズとか飾ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:22:09

    月井はシーズン2時代と比べて部隊内にゲームに関して同じレベルのプレイヤーいないから置くにしても桃鉄とかマリオパーティみたいなけっこう運要素が絡むゲームばかりになってそう
    全力プレーはできるとして国近とか将棋の水上くらいかな?

    ちなみに野浦隊は部隊でマリオパとかなさるのですか・・・???

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:43:24

    水端隊のマリパは楽しそう
    野浦隊のマリパは何かが賭けられてそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:12:13

    水端隊はすごい陽の気を感じる…
    舞台のトータル女子力高そうだし隊室もぬいぐるみとか置いて圧倒的な女子の空間になってそう
    全然隊員は気にしてないけど男性隊員が迂闊に踏み込めない空気になってそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:13:20

    >>67

    隊室に入ってゲームとかしてても最初は緊張しそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:05:05

    野浦隊もだいたい陽キャなんだけど、アクセントとして部隊に一人ずつくらいいてほしい人が集まっちゃった感

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:17:29

    「ゲーム言うたらボクもなかなか強いんよ。でもこんな女の子たちに囲まれたら緊張して負けてしまうかもなあ……透子さんなんで入口塞ぐん?」
    「麻倉は危険って誰かが言ってた」
    「噂話で人のこと判断するタイプやったっけ?」
    「ううん、普段の言動も含めての判断」
    「そう言われたらなんも言えんわあ」
    「半分冗談、入っていいよ」
    「それ半分は本気ってことやね?」

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:51:08

    水端隊はマリオカートで月井以外全員体傾きそうでかわいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:13:13

    超なんとなくだけど、野浦は麻雀の役だと三色とかチートイとか好きそうだし、麻倉は一通とか平和とか好きそう
    天光はカン材が入ったらすぐカンしそうだし、荒波はめっちゃ染めてそうだし、横幕は押し引きの判断をオカルト任せにしてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:59:31

    隊服のデザインはなんとなく両方隊長のリクエストのような気もするしエンジニアの趣味のような気もする

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:18:47

    時間ですし回しますね

    01増田隊 02桐谷隊

    03岡崎隊 04久木隊

    05竜宮隊 06樋口隊

    07鷲尾隊08風見隊

    09鳥島隊10枝垂隊

    dice2d10=8 9 (17)


    予備:dice2d10=8 7 (15)

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:30:30

    風見隊と鳥島隊です
    (今回はこのまま進めますが、語る時間は長い分には問題ないですが短くするのは御遠慮ください。平等性に欠けるので)

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:46:54

    風見隊は坂田がランク戦戦術のために隊室に本とか置いてそう
    鳥島隊は朝日奈と新島が色々残していってそうだけど他2人は物欲あまりなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:13:54

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:17:15

    坂田製作者です
    坂田は家事全般が苦手なので、もちろん掃除片付け整理整頓も死ぬほど苦手です
    本人が本や小物を集めるタイプなので物もどんどん増えていきます
    定期的に頑張って片付けていますがきれいになったと思っているのは本人だけなタイプで
    時々、鞄の底や机の奥からぐしゃぐしゃになった大事なプリントが発掘されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:27:00

    風見隊の作戦室のオペレータールームには許可なく立入禁止とか書いてありそう
    日高は入守るけど風見は守らなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:47:04

    マイペースと家事苦手な人が揃ってる風見隊の隊室結構汚そう
    鳥島隊は意外と片付ける人多そうだしもし汚くなっても新島が世話の焼き甲斐感じて勝手に掃除してそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:59:03

    鳥島隊は何か知らんけどジェンガ置いてありそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:02:48

    風見隊の隊服は軍服風だと嬉しい
    鳥島隊の隊服ははスポーティーな感じになってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:23:03

    風見隊はゲーセン好きな人がいるから時々ゲーセンで作戦会議したり、隊室の一角にクレーンゲームの景品が積まれてそう。

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:49:07

    長町製作者の多田羅です
    長町はおそらく隊室でうどんとか(勝手に)作ってるので隊室の掃除は長町が優先してやっていると思います
    作ったものは自分で食べるか誰かにお裾分けしに行きます
    よくお裾分けするのは隠岐と東さんです

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:17:50

    呼び方の第一弾です
    増田・及川はとりあえず私の方で決めています

    シーズン2佐々木がさん付けで岡崎愛がちゃん付けなのはなんとなくです

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:22:34

    隊服の要望書が締切をギリギリ過ぎた時に発掘されて大慌てする風見隊があるかもしれない
    鳥島隊は多分要望いっぱい書いて期日通りに提出してる

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:40:49

    >>86

    経歴的に恐らくエンジニアともつながりあっただろう坂田がいるし大丈夫・・・なのか・・・??

    本人あれでもそこから言われるか・・・??

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:04:25

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:05:56

    日高「あ、珍しくオペ室開いてるね」
    長町「悠郁さ〜ん。なんか隊長が他の隊の人から隊服の話聞いてきたらしくてさ〜」
    日高「どんな形が良いかとか入れて欲しい色とかのやつ?」
    風見「そう。さっきの隊長会議で先週が締切だって聞いたから今探してんの」
    長町「相変わらずどこに何があるのか分からないな〜。俺は手伝えなさそうだからうどんでも作っとくよ」
    坂田「……あ、あの…ありました……」
    風見「マジ?じゃあもう色だけ指定して出してきちゃって」
    長町「あ〜俺、うどん屋みたいな感じだとテンション上がるかも」
    坂田「了解です。これで出してきますね」
    長町「冗〜談冗談。なんでもいいよぉ」
    日高「もう走って行っちゃったけど……」
    風見・長町「「え?」」

    みたいな経緯で和風な隊服になってたら面白い

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:14:13

    うどん屋っぽい和風ってなると着物とかよりは甚平とか作務衣みたいな感じかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:24:28

    たしかに和服っぽい隊服な感じあるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:16:00

    皆でうどん作る時に日高とか風見がぎゅむぎゅむ踏んで楽しい!ってなってそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:19:04

    鳥島隊はわりとみんな外いってそうで逆にそこまで物多くなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:19:24

    作務衣調べたけどいいね
    隊服はもう少し動きやすくした感じかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:19:51

    鳥島隊は無難にジャージ寄りのデザインも似合いそう
    爽やかなスポーツウェアと合わせたような

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:00:05

    神風は外れ値としても鳥島隊は運動能力高い体育会系の集まりだしね
    爽やかなイメージ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:03:44

    上層部、鳥島隊を爽やか系として全面に押し出そうとして神風がいることで計画が頓挫したことありそう
    危なっかしくて晒せねぇ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:28:07

    風見隊も鳥島隊もみんなで一緒よりは個人で過ごしてそうだけど
    風見隊はなんだかんだで隊室にいることが多くて、鳥島隊は外で活動してることが多そう

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:32:01

    神風と朝日奈のスポーツウェア似合いそう感やばい

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:32:48

    回します

    01増田隊 02桐谷隊

    03岡崎隊 04久木隊

    05竜宮隊 06樋口隊

    07鷲尾隊 08枝垂隊

    dice2d8=3 3 (6)


    予備:dice2d8=3 8 (11)

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:33:20

    岡崎隊と枝垂隊です(なんだこの3率)

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:42:58

    岡崎隊と枝垂隊の19歳男子は仲良さそう
    気安い感じがする

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:52:05

    岡崎隊の隊服は軍服みたいな感じだっけ?前シーズンにもあった感じで
    那見沢もあれ似合いそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:17:51

    枝垂隊はどうだろう
    隊長がエンジニアに要望出すとしたら宇宙関連になりそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:26:34

    JAX◯のツナギみたいな…?でもちょっとダサい?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:51:11

    枝垂より二階堂にデザイン任せた方がよさそう
    というか枝垂にデザインセンスがはたしてあるのか・・・??
    伊達メガネだしおしゃれに気をつかうタイプではあるかもだが

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:59:52

    初期案ガチ宇宙服だったけど二階堂の毒舌が発動して変更された可能性

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:04:55

    なんとかまともな案を作って提出しに行く二階堂の後ろで殆どの意見を不採用にされて意気消沈の枝垂はいそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:14:20

    枝垂「隊服かぁ……やっぱりここは宇宙服を」
    煙崎「却下。目立ちすぎるね」
    川井「ちょっと動きにくいかと…」
    二階堂「普段は慎重派なのになぜ急激に頭が悪くなるんですか?」
    枝垂「スコーピオンに四方八方から刺された気分」

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:08:27

    那見沢は構成的に拳銃ホルダーあった方がよさそうだと思うし軍服まじで似合いそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:15:50

    那珂川橘
    一人称:あたし
    岡崎恋  :恋先輩
    志野塚清人:志野塚さん
    松野佑介 :松野さん
    那見沢立南:那見沢さん
    呼び方の基本ルール:
    年上は名字に+さん。一個上(17)の女性には名字に先輩。
    同年代以下は名字+くんorちゃん。

    口調に関して:
    敬語で、常に「!」がつくくらい元気。親しい年上には、ちょっとタメ口も混ざる。年下にはタメ口。

    「はい、こんにちは!那珂川橘です!よろしくお願いしますっ!」
    「はい!頑張りましょう!目指せ、B級上位です!……ぐへっ!転びました!」
    「烏ちゃんですよ!可愛いですよね!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:07:45

    せめて宇宙とか星っぽい何かを…って枝垂の懇願で二階堂も渋々なんかワンポイントは入れてくれる可能性

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:47:56

    【再掲】

    部隊メンバー呼び方募集中


    詳細は以下で。だいたい>>53>>111のような形式で入力いただければOKです

    https://bbs.animanch.com/board/2114284/?res=127



    【テンプレ(わかる形ならテンプレ使わなくてもいいです)】

    一人称:

    A:

    B:

    C:

    D:

    呼び方の基本ルール:

    口調に関して:

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:53:50

    惑星ワッペンとかつけてそう
    別にA級でなくとも隊服自体はカスタマイズできるよね?米屋みたいに

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:55:59

    岡崎隊はなんで軍服なんですか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:37:35
  • 117二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:38:22

    読み返したところジャージ風も合いそうだけどあえて軍服風、って流れかな
    那見沢も軍服風は様になるイメージ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:34:37

    岡崎隊の前身である馬場隊(松野クラスのエースがもう一人いた純粋に暴力的な構成の部隊)が軍服着てるのも怖いけど、今の岡崎隊(志野塚とかいう戦略家がいる)が軍服着てるのも普通に怖いよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:47:41

    岡崎隊の隊室はキャッチボールするためにグローブとボールがあったりしそう
    枝垂隊はやっぱり宇宙グッズか?
    どっちも隊室は綺麗というか、散らかってなさそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:36:00

    運動能力高めの人多いしそれどころ半分プロもいるし不幸体質もいるしキャッチボールやったら大変なことになりそうだぞ・・・

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:20:09

    枝垂隊は家庭用プラネタリウムありそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:27:32

    岡崎隊室には救急箱とか常備されてそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:33:52

    枝垂隊はA級に上がったら給湯室ももらえるし二階堂のお茶スペースできそう
    あとそれを通せるくらい二階堂に権力がありそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:50:25

    二階堂がマキリッサのような立場に……

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:08:08

    宇宙関連のグッズが増えていくことで最初は隊長だしスルーしてたけど途中からこれは必要ですか?必要じゃないなら持って帰ってください、さもないと捨てますよ。みたいな二階堂とのやり取りが増えそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:15:15

    枝垂が煙崎に泣きついても煙崎の好きなものに整理整頓入ってるから煙崎は二階堂の味方しそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:19:17

    岡崎隊も一応一番権限強いのはオペの岡崎姉なのかな?
    本人がそこまで強権を行使しそうにないけど
    まあここは隊長兼任で普通に一番苦労はしてるだろうし権限強いのはそりゃそうなんだけど二階堂の権限強そう感はいったいなんなんだ
    苗字からして強いから生まれながらにそういうものなのか

  • 128煙崎製作者23/07/16(日) 19:30:59

    煙崎は家事全般得意です。中でも整理整頓が好きなものに入ってるだけあって掃除は好きだし綺麗な空間が好きです。
    なのでもし枝垂が隊室に宇宙グッズを置き始めたら「二階堂から大目玉食らう前にちゃんと管理しなよ?」くらいに忠告はします。二階堂が枝垂を詰問するようになったら二階堂の味方します。その後グッズ整理を手伝います。宇宙のロマンはちょっと分かるし……
    あと同い年の19歳男子には自分から絡みに行きます。岡崎隊の19歳男子2人とは好みのタイプの話してるかも

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:18:51

    岡崎隊作戦室に当然のようにある岡崎妹の私物

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:21:11

    岡崎隊作戦室は姉と思って話しかけたら妹とかざらにありそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:31:06

    二階堂は今ちゃんとマキリッサの合わせ技みたいに思えてきた

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:33:09

    01増田隊 02桐谷隊

    03久木隊 04竜宮隊

    05樋口隊 06鷲尾隊

    dice2d6=2 5 (7)


    予備:dice2d6=4 5 (9)

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:34:13

    桐谷隊と樋口隊です

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:33:45

    桐谷隊は隊室滞在率高そう

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:44:15

    樋口隊は隊服前みたいに爽やか系なのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:25:25

    涼「やぁおはよう。ボクの隊の作戦室?うーん。普段はみんなでくつろいでるね。
    行けば誰か一人はいる印象かな?アタッカー2人はけっこう外にいってることが多い気がするけど。

    それはそうと今日は荒波クンの誕生日だよ。
    A級のスナイパーは大概な人が多いけど彼もその人たちと並べるくらいの能力があるね。
    たまに実況するときは正直何やってるのかよくわからないからあんまり野浦隊の実況はしたくないと感じてるよ」

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:38:25

    一応ですが、樋口は自分の隊の部屋に中1のときにとった銅メダルを持ち込んでいるという設定はあります。
    2年3年の金メダルじゃないのは樋口にとって中1の時に3位だったことが非常にショックだったのでそれを忘れないようにという思いがありますね。
    ちなみにショックだったのは負けたことよりも1位の人に勝てないと一瞬でも思っちゃったことに対してです。
    だからボーダーでも技術力がぶっちぎりだった鳩原には同じような何かを感じていました。だから樋口も鳩原の件はけっこうショックを受けています。
    ランク戦の直前は絶対に1回は銅メダルの方を見ています。格上相手ならなおさら。

    あと銅メダルを持ち込んで堂々と飾っている理由は言わないので周りからすれば自慢と思ってる人もいるかもしれません。
    自慢ならなんで金メダルじゃないのかというも思ってるでしょうけど。


    ちなみに涼ちゃんは難しそうな本を持ち込んでいます。ただ深い意味はなくそれっぽさの演出であり、栞は最初の方に挟まったまま放置だと思います。

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:45:29

    桐谷隊は確実に仲いいんだろうけど樋口隊は隊室で遊んだりとかするのか・・・?するの・・・??

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:46:56

    樋口隊はなんかSF寄りの隊服かな
    個性的なメンバーだし

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:57:10

    >>138

    誰かが持ってきた家の中で埃被ってた謎の古いボドゲとかやりそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:17:20

    涼、マキャベリの『君主論』とか持ち込んでそう
    なお栞は最初の方

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:01:07

    樋口隊はサイバーパンク系の隊服を見たい気持ちがある
    ただ、道祖尾は絶対似合わないんだよな……

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:55:15

    凛藤は好きなもの的にアウトドア派っぽいけど隊室に何か持ち込んだりするのかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:42:27

    回します

    01増田隊 02久木隊

    03竜宮隊 04鷲尾隊

    dice2d4=4 2 (6)


    予備:dice2d4=3 4 (7)

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:43:02

    久木隊と鷲尾隊です

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:43:07

    樋口隊はそれぞれ隊の外との交流の方が多そう感はある
    桐谷隊はほとんど完全クローズドな部隊

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:55:40

    鷲尾隊は動ける奴らだらけだしジャージタイプかな?
    長袖もいいけど、半袖の上着着てて欲しい感がちょっとあるのは私だけでしょうか
    アスリート男子の腕と猫ちゃんJKの太ももが見たいです先生!

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:04:11

    久木隊も隊服はかわるのかしら
    陳隊の後継とはいえ隊長とついでにオペもかわるし

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:10:19

    全員が中距離戦に、三人が近距離戦に参加できるという戦闘スタイル的に久木隊には黒いロングコート着てほしい(個人的趣味)
    中距離戦では堂々と威圧感のある感じで、近距離戦ではロングコートをたなびかせてほしい

    コスプレ感というか、服に着られそうな感じは否めないけど

  • 150鷲尾製作者23/07/17(月) 22:14:19

    多分鷲尾は作戦室にホワイトボード持って来てます
    作戦を考える時に、動きを可視化する書き込みが出来ると便利だし
    自分が考えてることを長門に共有する時にも使えて便利

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:16:38

    趣味も無さそうな九頭龍の私物は作戦室に無さそう
    強いて言うならパソコンとかタブレットくらいか

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:16:41

    陳隊隊服って確か中国出身隊長のチェンさんにあわせてチャイナ系にしてたし久木隊としての隊服にはあわんよね
    旧陳隊要素と旧久木隊要素をいい感じに混ぜ合わせた感じという無茶ぶりしてるかもしれない。久木桔梗あたりがノリで

    鷲尾隊はバレーっぽい要素があるのかな?美術と想像力がカスの自分には想像つかんけど

  • 153鷲尾製作者23/07/17(月) 22:32:59

    鷲尾はバレーに未練たらたらなボーイですが、逆に現状に焦りそうになるから暇な時間に触る用のボール1個部屋に持ち込む程度の要素しかバレー要素ない気がしますね
    あとは個人的なルーティーンとして現役時代と同じテーピングをトリオン体でも指に巻いてるとか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:33:02

    鷲尾隊には猫宮のマジックの道具が適当に放られてたり、本棚には長門の読む本が綺麗に収納されてそう
    別役兄は物欲あるイメージないな
    鷲尾は筋トレ道具やプロテインが少し置いてそう

    久木隊はあんま隊室に物を置く印象がないな
    桔梗は服とか沢山持ってるけど普通に自室にあるだろうし、榊久木は物欲なさそうだし、強いて言うなら辰井が映画を見たり九頭龍が集めたデータを映すための大きめのモニターがありそう
    それか九頭龍の集めたデータ(紙束)が綺麗に収納されてるか

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:37:54

    久木隊は旧久木隊の写真と旧陳隊の写真と旧一条隊の写真と現久木隊の写真があるよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:39:05

    鷲尾隊はなんか近未来的なスポーツウェアなイメージ
    デザインは全然違うけど那須隊のやつを男女に合うようにさたやつみたいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:49:07

    どっちも普通に仲良さそうではある
    九頭龍榊はちょっとわかんないけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:31:19

    他三人はともかく榊とはマジで相性悪そうだな、九頭龍
    同い年の影浦村上や同じ部隊の久木がSEを戦闘に生かしてる中、唯一SEに足を引っ張られてるからな
    SEの辛さなんて比べられるものじゃないだろうけど、影浦よりはマシなSEだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:51:04

    >>158

    榊は自分のダメなとこ自覚してて九頭龍のこと絶対に嫌わなそうなのが救い

    あと精神の調子が良い時はパフォーマンスも上がるかは一長一短ではある

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:12:27

    実際榊の甘えって意見も正解ではあるけど、こういうのっていじめっ子いじめられっ子問題とか不登校児問題に近いよね
    人によって我慢できる辛さも実行できる努力量も違うわけで、それを押し付けることはある種のハラスメントになりかねないという
    例えば影浦のSEは影浦ほどの精神的な強さがないと受け入れることすらできないだろうし、村上のSEを村上より精神的に強い人が手に入れたらスポーツでも学問でも世界の頂点にさえ立てる効果を発揮するだろうし

    生まれながらの才能でもあるけど、環境も関係してるだろうしね
    親に過剰な愛を与えられて甘やかされてきた榊と親の愛すら知らずに一人で生きてきた九頭龍とじゃ価値観が違うのも仕方ない

    そんで、人間として強い人ってのは自分の許容量が他人にもあると思っちゃうんだよなぁ
    同級生に同類がいるのもその要因になってそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:04:49

    そこが九頭龍の課題なのかもね
    そういう人物がいるってことを理解する、みたいな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:19:54

    榊はステータスだけ見れば間違いなく九頭龍と相性いいんだよね。まあ多少前後する不安定なステータスなんだろうけど
    とはいえ精神安定時は指揮さえなんとかなれば文句なしのA級人材だし、九頭龍も当然A級水準は余裕で満たしてるし

    それこそ一緒に話題になってる鷲尾が一番九頭龍を変えられるかもしれんなぁとは思った
    高いレベルでチームスポーツやってりゃ他を理解したりカバーしたり逆に助けられたりとかそういう経験は確実にあるし
    ただ鷲尾は鷲尾でメンタル不安定な部分あるし、そこは榊と同じような側面もあるにはあるんだけど・・・

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:05:09

    九頭龍がそこらへん改善するにしても久木隊の面子だと強く言える隊員がいないんだよね
    それが増長させるってわけじゃないけど「俺はこれでいい」みたいなことを思っちゃいそうで
    幸い18歳のオリキャラは結構多いし強く言えるタイプも結構いそうだからそこでどうにかしてもらう……みたいなことになりそうかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:22:08

    モチベの違いもあるだろうね
    もしこの組織がプロフェッショナル(あるいはそれを目指している人間)で結果至上主義者達の集まりならついていけない人が悪いし、下に合わせる必要とかもないけど、ボーダー隊員はそうじゃないから
    金を貰ってるとはいえ、金を貰ってるから期待に応じるために結果を出す固定給じゃなくて結果を出したから金を貰う出来高制だし

    下に合わせろとまではいかなくても、モチベの違いを非難される謂れはないよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:40:04

    命令苦手な久木はどうなるかなんとも言えないところはあるけど桔梗辰井榊のなんだかんだ言う事聞きそうな面子が九頭龍の言うことに従った結果どこかで行き詰まったりした時がターニングポイントになりそうな気はする(適当)

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:53:23

    久木隊はおそらく衝突はあるけど鷲尾隊は衝突してるところが思い浮かばないな
    別役兄が年長者としていてくれるし猫宮も鋭そうだからどこかで鷲尾が本気でやることを怖がってるのを感づいてくれそう。長門も努力家だからそこら辺も分かってくれそうだし

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:58:05

    鷲尾隊は鷲尾がジャクソン的な感じでメンタル沼にはまるのはありえそう
    ジャクソンと違って問題なのは周りが「自分みたいな一般人が言っても」となるかもしれんところだ
    鷲尾も周りも鷲尾の特別感というか、特殊な経験の部分で精神的な壁ができちゃう

    オリキャラには日本制覇組が何人かいるし、まあちょっとアレなお方もいるのはそれはそれとして相談できる先がいるのはいいことだけどそっちはそっちで逆に鷲尾が恐縮する側に回ったら同じことだし

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:01:30

    九頭龍は実力じゃなくて頭脳面でも隊トップタイだから他の隊員が言葉で勝てそうにないのも怖いよな
    榊も強く出れないタイプだし

    最前で皆の見本となる九頭龍、前から仲間の手を引く久木、後ろから支えて歩く榊って構図が作れたら部隊として理想的なんだけどな

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:44:55

    最後は増田隊と竜宮隊かな

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:07:22

    竜宮隊は隊室としては愚榴間隊をそのまま使ってる感じか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:09:53

    竜宮隊の隊室は何かアロマとか焚いていい匂いしてそう
    あと前シーズンで言った気するけどベイルアウト後の赤尾のフォローの為に東隊みたいにオペレータールームとベイルアウト部屋の壁ぶち抜いてそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:48:47

    増田隊、オペが小学生女子→王子様系女子→ハイスペック正統派可愛い系という経歴できてるから隊室の雰囲気は毎度毎度けっこうかわりそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:22:18

    光の増田隊
    闇(主に隊長が)の竜宮隊

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:44:06

    こっちが増田さんのマグカップ
    これは及川くん用
    これは来栖くん用
    こっちが白岩さん用
    これが岡崎愛さん用
    これとこれが来賓用
    こっちは岡崎恋さん用

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:47:53

    妹が入ったことによって岡崎姉が増田隊のとこに相談に来やすくなったの結構いいことじゃない?
    A級の隊長から色々教えてもらえるとかそうそうない機会だしと思ったけど岡崎姉はそこら辺はなんかズルいんじゃないかとか思って遠慮しそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:08:59

    増田隊的には指揮能力に関する情報もらえればむしろ美味しいまであると思う
    防御面強い増田隊と攻撃面強い岡崎隊じゃスタイルが180度違うからあんまりノウハウ伝えきれないだろうし
    まあ、岡崎姉からすればそれ言っても何謙遜してるんですかって受け取るだろうけど・・・

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:01:05

    増田「恋ちゃん、どうかお願い!指揮のコツを教えてほしい!」
    白岩「お願いします」
    及川「チリソースつけるのでお願いします!」
    来栖「あのすみませんチリソースは受け取らなくていいんでお願いします…」
    岡崎妹「お姉ちゃんお願い!」
    岡崎姉「はっ、え、えぇ…?(A級部隊が私に教えを乞う…?嫌味?いや増田さんはそんな人じゃないか)いいです、けど…」
    増田「本当!?ありがと~!ほら、指揮ってなんというか難しくてさ。あれしろこれしろ~っていうわけじゃないんだけど、どうにも…」
    及川「ありがとう恋ちゃん。とりあえずチリソースは瓶2つくらいからでいい?」
    岡崎姉「いやそれはいらないです」

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:25:22

    竜宮隊もガールズチームだからかしましくていいね。年齢は全然違うけど皆仲良さそうだし食事とかショッピングとかよく言ってそう
    ところで鍵崎のプロフィールのヤバイ人に好かれる傾向があるっていうの、見事に竜宮に直撃してるよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:36:35

    竜宮「失礼ですね。性癖ですよ」

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:37:20

    約束の占いグッズとか置いてありそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:45:22

    性癖ならなおのこと質が悪いよ
    鍵崎に「ならばこちらは護身だ」とか言わせるつもりか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:21:45

    保守


    呼び名募集>>113

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:32:54

    残り的にもとりあえずフリーでいいのかな
    もうちょい呼び名ほしいね

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:20:00

    増田隊:愛され系の岡崎妹が入ったことにより民間に露出する際にめちゃくちゃ有利になったかも?ただ指揮能力の課題はそのまま
    桐谷隊:男性隊員が引けない桐谷隊員の運どうなってんの?仲はおそらく良いガールズチーム(偽)
    岡崎隊:隊長がオペレーターの隊の一つ。那見沢が入ったことで松野に戦略的にも交友的にも嬉しいか
    久木隊:能力が高いけど性格の不和が起きて衝突が起きそう
    竜宮隊:隊長が捕食者の目をしている隊。怖い。上にもある通りガールズチームだし皆でお出かけの頻度が高そう
    樋口隊:何を思ったか他の狙撃手を入れる樋口。男性が1人だけだけど道祖尾はそこら辺気にしなさそう
    野浦隊:野浦、麻倉と危険な香りがする隊。頑張れ天光お前が頼りかもしれない
    鷲尾隊:隊長が殻を破るイベントが楽しみな隊。隊員もちゃんと支えてくれそうな人たちなのがグッド
    風見隊:ランク戦は色々陰湿な手を使ってきて面倒そうな隊。隊員同士の仲は良さげ。坂田くんはぜひ頑張ってもらいたい
    鳥島隊:もう一つの隊長がオペレーターの隊。全員フレンドリーで笑顔が絶えない部隊です。神風は笑顔が怖いです
    水端隊:アイドルが隊長のガールズチーム。陽キャを演じる月井がたまに陽の気に当てられて溶けてそう。完璧で究極なチームになれるか?
    枝垂隊:まるで疑似家族のような部隊。優しいけど怖い母、ロマンに理解のある器用な父、宇宙大好き長男、フォローが得意でツッコミ属性長女

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:57:49

    新規の人で呼び名と口調出すタイミング見失ってた人もいるかもだけどこの手の募集系の回答は他の話してるからとか気にせずいつでも出せるときに出してもらって大丈夫だよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:06:17

    二階堂製作者ですが少し見てない間に二階堂が真木理佐してて笑いました
    最初のイメージとしては小早川みたいなお嬢様らしいお嬢様だったんですが素質は元からあったのでしょう

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:26:05

    まぁ小早川も怒ると怖いのかもしれないって黒江も思ってるし…普段大人しい人ほど怒ると怖いのはよくあることよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:47:34

    オリキャラにお嬢様らしいお嬢様は許されないという風潮

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:00:33

    毒舌を除けばお嬢様らしいお嬢様だからさ
    四川料理と絶叫マシンが好きなお嬢様はお嬢様らしいお嬢様なのかということは置いておいてね

  • 190煙崎製作者23/07/20(木) 20:26:50

    隊結成祝いとか勝利祝いとかで枝垂隊の面子で遊園地行きたいですね
    絶叫マシン好きな二階堂と宇宙飛行士のG耐久訓練の練習になるかもってやる気満々の枝垂に煙崎と川井が振り回されてグロッキーになってそう。でも川井もSEで三半規管とか鍛えられてるんでしょうか
    二階堂が四川料理とか絶叫マシン好きなのって二階堂の両親がそういう刺激が強いものとか危険なものから遠ざけようとしてたからだったりします?

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:31:37
  • 192二階堂製作者23/07/20(木) 20:59:22

    >>190

    絶叫好きは実家にいた時の反動ですね

    そもそも娯楽施設自体縁遠い生活だったのでテレビの中で見ていた面白そうな乗り物に心が踊っていました。自由の身となってからも頻繁に行くことはないですが富士急やナガスパに連れられたら年相応に喜びます

    四川料理が好きなのは本場で食べてから好きになりました。日本人に合わせて辛味を抑えたものより麻辣の効いたものを好みます

    1番好きなのはよだれ鶏です

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:29:27

    今シーズンのお嬢様はむしろ珍しくお嬢様してるまである(当社比)
    いや過去シーズンお嬢様も恐らくけた違いにお嬢様なんだろうけどさ。樋口もそうだし

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:05:06

    そう言えばお嬢様じゃなくてお坊ちゃんっていたっけ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:15:12

    地主の息子で使用人もいる道祖尾は一応お坊ちゃんじゃないかな

    あとはお坊ちゃんってレベルかは分からないけど松野は親がかなり援助してるって話があったし家が裕福な部類ではあるような
    私立の六頴館組も多少余裕のあるお家ではありそう?(さらに言えば九頭龍は父親が逃げなければ…とかもあるけど)

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:43:19

    松野はお坊ちゃんというよりはエリートの息子という感じですかね
    高偏差値かつ高レベル野球部のある名門私立大出身の父がそのままトップクラスの営業マンになって稼いでいる感じです

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:34:06

    道祖尾は再婚でああなったから生まれついてのガチお坊ちゃんはいなそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:39:25

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:39:37

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:39:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています