私は将来の進路に悩むモブ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:11:59

    うーん…色々と事情があって何処かの学園に転入しなくちゃならなくなったんスけど、何処がいいんスかね…?

    何処の学園も魅力的だけど、何処もそれぞれ怖い所もあるし…自分の能力もどうにもパッとしないし、やりたい事もまだ見つからないしで、どうしたもんやら…。


    あ、ちなみに自分のスペックはこんな感じっス。


    戦闘力  dice1d100=88 (88)

    知力   dice1d100=57 (57)

    魅力   dice1d100=20 (20)

    倫理観  dice1d100=6 (6)

    神秘   dice1d100=91 (91)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:12:41

    神様か何か?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:13:46

    ゲヘナ一択だろこんなん

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:17:39

    下手にスケバンとかになられると手が付けられなさそうだなこれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:20:51

    ゲヘナへは絶対に行くな
    ミレニアムは別にいいよ

  • 6進路に悩むモブ23/07/13(木) 08:20:59

    うーん、腕っぷしはそれなりにありますし、勉強は苦手って訳でもないんスけど、何か不思議な力が生まれた時からあって…どうにもルールとか何だとかは正直よく分からなくって。


    性格もdice1d6=1 (1) (1.喧嘩っ早い2.勇猛果敢3.陰湿4.ゲスい5.陰湿6.エロい)って言われてるし、不思議な力もこんな感じで…(神秘の内容>>10)

  • 7進路に悩むモブ23/07/13(木) 08:27:44

    あ、ちなみに有名な学園に対してはこんな感じの印象持ってるっス。


    シャーレ    dice1d100=32 (32)

    トリニティ   dice1d100=61 (61)

    ゲヘナ     dice1d100=42 (42)

    ミレニアム   dice1d100=50 (50)

    百鬼夜行    dice1d100=80 (80)

    アビドス    dice1d100=80 (80)

    ヴァルキューレ dice1d100=69 (69)

    山海経     dice1d100=7 (7)

    レッドウィンターdice1d100=32 (32)

    アリウス    dice1d100=78 (78)

  • 8進路に悩むモブ23/07/13(木) 08:29:20

    取り敢えず昼まで考えてみるっス。
    ちょいと離席するっスね〜。

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:35:45

    ステ的には名誉アビドス生

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:36:13

    時間が経つほど戦闘力アップ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:40:58

    モッブ、お前ならアビドスでやってけるよ
    興味もあるみたいだしぜひともおいで

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:52:20

    ホシノの元で倫理観を育んでおいで

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:23:58

    そもそもアリウスを知っている時点でお前はヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:07:51

    割とフラット目なのに山海経だけ低い理由、なんかあった?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:10:01

    ガチで銀行にカチコミ仕掛けそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:12:00

    >>14

    辛いのが苦手なのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:21:15

    ステータスは完全にアビドス生ですね...神秘が強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:08:08

    山海経だけは断固拒否ウーマン…-

  • 19進路に悩むモブ23/07/13(木) 12:18:47

    うーん山海経はっスねー…色々あったというか…。

    山海経を嫌う理由

    dice1d4=3 (3) (1.学生と喧嘩した2.辛いものが苦手3.神秘を理由に付け狙われた4.抗争に巻き込まれた)


    >>13

    ん?何でアリウスを知ってるかっスか?

    そりゃあ…、


    アリウスを知ってる理由

    dice1d4=1 (1) (1.ニュースで見た2.アングラサイトで知った3.知り合いがいる4.そもそも所属してた)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:19:54

    ニュースで流れてる情報でアリウスへの好感度がクソ高くなってるの、生粋のアウトローや

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:21:49

    ニュースで見たって事は今はエデン条約の騒動の後か?

  • 22進路に悩むモブ23/07/13(木) 12:26:58

    そうそう、ニュースで知ってから調べたんスけど、何かアングラな秘密組織とかカッコいいじゃないスか。

    まー、怖い話を多く聞くんで色々と複雑っスけど…。


    >>10

    そうっス、自分は時間が経てば経つほど力がモリモリ湧いてくるし銃捌きもキレッキレになるんスよ。

    大体どの程度かって言うと戦闘力がdice1d60=19 (19) 分経つ頃にはdice1d93=10 (10) くらい跳ね上がるっス。

    スロースターターっスけど、そんじょそこらのチンピラ程度訳も無いっスよー!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:28:00

    20分耐えればヒナツルギぐらいになるのか
    耐えられれば

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:28:18

    88+10だから割と各学園のトップ層で真正面からやりあえそうだな

  • 25進路に悩むモブ23/07/13(木) 12:34:43

    あ、ちなみに愛用してる武器はdice1d6=1 (1) っス。


    1ハンドガン

    2サブマシンガン

    3アサルトライフル

    4ショットガン

    5マシンガン

    6ミニガン

    7スナイパーライフル

    8ロケットランチャー

    9パイルバンカー

    10オーダーメイドの専用武器(安価>>30)


    デザインはデコったり何だりは苦手なんでものっそいシンプルっスけど、長年愛用してきた大事な相棒っスよー。

  • 26進路に悩むモブ23/07/13(木) 12:36:10

    ん!?間違えたっすdice1d10=5 (5) っスね!!

    …いけないっスねぇ、進路の事考えてると頭がボンヤリっス。

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:38:40

    マシンガンか、神秘抜きでも戦闘力88あるしどこの学園でも需要あるから重宝されそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:39:50

    でも倫理観が底辺を這ってるからな……(その上で喧嘩っ早い性格、扱い難い〜

  • 29進路に悩むモブ23/07/13(木) 12:51:52

    そうマシンガンっス!!この重量感と威力!!たまらないっスよね〜。

    コイツでdice1d5=5 (5) (1.掃射2.一点集中射3.弾幕をばら撒きまくる4.肉薄して接射5.ブン殴る!!)して喧嘩相手をやっつけた時はたまんねっス。

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:52:41

    まさかの鈍器

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:58:09

    鈍器!?!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:59:12

    確かにこれは倫理観6だな!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:00:53

    マシンガンで「救護」じみたことする奴初めて見た

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:35:16

    持ち手じゃなくて銃身持ってるタイプ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:52:12

    大丈夫か?マシンガンの撃ち方わかる?

  • 36進路に悩むモブ23/07/13(木) 14:40:12

    >>34

    >>35

    失敬っスね!!ちゃんと銃としても使ってるっスよ!!

    ただ、dice1d5=4 (4) (1.射撃が下手2.弾代が足りない3.殴った方がスカッとする4.射撃だけだとちゃんと倒せたから不安5.ゴニョゴニョ…(実際よくわかってない))ってだけっス!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:43:51

    撃った後に念入りにオーバーキルしてるのか
    普通に撃たれるより怖いな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:44:21

    銃撃でダウンさせて銃床でとどめを刺すの怖い

  • 39進路に悩むモブ23/07/13(木) 15:10:11

    コホンっ!!ともかく本題に戻るっスよ。

    まずは自分のイメージ的にいいなー、って思ってる所から考えていくっス。

    まずは…dice1d2=1 (1) (1.百鬼夜行2.アビドス)から調べていくとするっスかね…。


    暫く調べものに集中するんで、夕方まで待っててくださいっス。


    え?そもそもどんな事情で転入することになったのか?

    それはっスね…>>43っス。


    あと元々の学園は>>46だったっス。

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:10:30

    アリオスかよコイツ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:26:45

    元の学園が他校との抗争で崩壊した

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:53:42

    元の学園の生徒会と喧嘩して追放された
    (勝ちはした)

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:55:46

    セクハラ教師〆たらやりすぎて退校

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:56:37

    趣味の物作ってたら法に触れた

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:58:35

    山海経

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:59:40
  • 47二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:03:19

    えぇ……

  • 48進路に迷うモブ23/07/13(木) 17:17:45

    元の出身校は…あー…そのー…ホントは秘密にしたかったんスが、実は山海経でして…。

    自分の恥を話すのも恥ずかしいんスけど…セクハラ教師〆たらやりすぎて退校処分食らっちゃったんスよね。

    普段からソイツには腹据えかねてたんスけど、終いにゃ自分のボディにもタッチしてきてっスね…。
    ちょっと接射で全弾ブチ込んでから銃床でボッコボコにしただけっスよ?
    心が狭いったら無いっス。

    しかも退校した途端に自分の神秘に目ぇつけてた奴らがこれ幸いにとばかりに付け狙ってくるし…あそこには近付きたくも無いっス。

  • 49進路に迷うモブ23/07/13(木) 17:31:46

    左(山海経のキャラからの好感度)右(モブからの好感度)

    キサキ dice2d100=13 20 (33)

    ミナ  dice2d100=82 96 (178)

    シュン dice2d100=64 93 (157)

    ココナ dice2d100=55 23 (78)

    サヤ  dice2d100=79 26 (105)

    レイジョdice2d100=26 33 (59)

    ルミ  dice2d100=72 39 (111)

  • 50進路に迷うモブ23/07/13(木) 17:39:02

    (あ、忘れてた)

    山海経モブ dice2d100=78 65 (143)

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:44:04

    キサキ様とレイジョとは仲良くなくて、
    サヤから一方的に好かれてるのは解釈一致。

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:10:07

    モブとはちゃんと仲良さそうで良かったよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:25:06

    山海経って学校が嫌いだけど
    主要メンバーとは割と仲良くやれてたんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:52:08

    >>53

    ふんっ!!あんな奴らなんか全員大っ嫌いっス!!


    ま、まぁミナとシュンだったらdice1d4=3 (3) (1.たまに連絡し合ってる2.たまに食事する3よく一緒に遊んでる4.一緒に暮らしてる)っスけど…。


    あーやめやめっ!!この話はお終い!!終了!!解散っス!!


    (モブの学年)

    dice1d4=3 (3) (1.1年生2.2年生3.3年生4.飛び級(その場合の年齢dice1d5=5 (5) +6)

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:07:15

    ミナとは一緒にノワール映画観てそうで良いな…
    趣味が合ってそう

    ワンチャン同棲してた可能性あるの面白すぎる

  • 56将来の進路に悩むモブ23/07/13(木) 20:12:14

    さて、気を取り直してプロフィールをチャチャっと書いちゃうっスよー。


    身長  dice1d50=37 (37) +130

    体重  dice1d30=25 (25) +50

    胸囲  dice1d6=6 (6)

    (1.壁 2.微 3.貧 4.普通 5.巨 6.爆)

    腹囲  dice1d5=1 (1)

    1.くびれ 2.腹筋割れてる 3.普通 4.寸胴 5.プニ)

    尻周り dice1d5=5 (5)

    (1.薄い 2.小振り 3.普通 4.桃尻 5.デッッッ)


    …これ、本当に必要あるんスか?

    場合によっちゃセクハラだと思うんスけど…。

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:20:31

    ドン!!キュッ!!ドン!!
    なんつうスタイルだ!!!

  • 58将来の進路に悩むモブ23/07/13(木) 20:33:51

    えーっと他には…。


    顔立ち  dice1d100=63 (63)

    (100に近ければ綺麗系、0に近ければ可愛い系)

    髪の長さ dice1d100=46 (46)

    (多いほど長く100だと足元まで長髪)

    髪の色 >>62


    普段着  dice1d6

    (1.山海経の制服2.ブラックスーツ3.チャイナドレス4.ワンピにロングスカート5.パンクコーデ6.チューブトップにホットパンツ).


    下着…ん?

    毛の処理具合…んん?

    敏感な…ふぅ。



    ーーふんっ!!



    ーードガガガガガッッッッ!!バキィッッッッ!!

    (マシンガン乱射の上銃床打撃で消し飛ばす)



    あンのピンク髪のコンビニのバイト…!!

    コレの何処が履歴書っスか!!

    後で叩きのめしてやるっス!!

  • 59将来の進路に悩むモブ23/07/13(木) 20:35:06

    っとと、書くのわすれてたっスね。

    …消し飛ばしちゃったっスけど。


    普段着 dice1d6=3 (3)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:40:04

    ピンク髪のコンビニのバイトってなにか元ネタあるのだろうか……

    安価だった血のような赤

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:58:46

    ゲーミングカラー

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:59:58

    黒髪に青のメッシュ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:11:25

    このスタイルのチャイナドレスは相当目を惹きそうだな…
    シュンと一緒に買いに行ったのかな

    二人が並ぶと凄い映えるな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:24:43

    >>62

    な、何だかのっけからドッと疲れたっス…(ゼェゼェ

    まぁ、容姿はこんな感じな訳っスけど…今はともかく自分の進路の事っスね。

    まずは百鬼夜行の事を調べてた訳なんスけど、ネットの情報はどうにもとっ散らかってるからあんまり参考にならないっスね。


    さて、どうするべきっスかねー?


    dice1d4=1 (1)

    1.百聞は一見に如かずーー直接訪問するっス。

    2.ここは人脈を駆使してみるっスかね。

    3.まずは資料集め…図書館に行ってみるっス。

    4.なーんか面倒になって来たっスねぇ…後回しっと。

  • 65進路に迷うモブ23/07/13(木) 22:10:18

    百聞は一見に如かずーー直接訪問するっス。

    やっぱこういうのも進路探しの醍醐味だと思うっスからね。


    …さて、そんな訳でやって来たっス百鬼夜行!!


    いやー、山海経とはまた違った落ち着いた感じの、風光明媚な所っスねー。

    かと思ったらお祭りやら何やらで盛り上がってたりするし、いい所っスねー。


    自分、dice1d6=4 (4) (1.制服が可愛い2.ご飯が美味しい3.映画村が好き4.仲良しの子がいる5.お祭り大好き6.ニンジャと戦いたい!!)から、前から気になってたんスよねー。

  • 66進路に迷うモブ23/07/13(木) 22:16:28

    実は百鬼夜行には前から仲良しの子が住んでるんスよねー。

    え?誰かって?

    それはーー(安価>>67>>75の間からダイスで)

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:28:49

    狐坂ワカモ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:32:25

    ミチル

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:40:28

    シズコ

  • 70進路に迷うモブ23/07/13(木) 23:27:24

    (余り人が来られないようなので打ち切ります。ご容赦を)


    知り合いis誰?

    dice1d3=3 (3)

    1.>>67

    2.>>68

    3.>>69

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:30:05

    シズコ!お祭り運営委員会で何か関わりがあったんだろうか

  • 72進路に迷うモブ23/07/13(木) 23:37:57

    ーーシズコちゃんって言うんスけど、これが中々出来た子なんスよ。


    自分よりも歳下なのに、あんだけお店を切り盛り出来るのは流石っスよね。


    …まー、あのキャラ付けはちょいとどうかと思うっスが、あれもあの子の味の一つっスよね。


    (知り合ったきっかけは?)

    dice1d4=1 (1)

    1.腹減って行き倒れそうになってた時にご飯くれたんスよ。

    2.お祭りでチンピラぶちのめしてたら、営業妨害だって怒られたっス。

    3.たまにお世話になるバイト先っス!!…接客は絶対させてくれないっスけど。

    4.実は幼馴染なんスよ

  • 73進路に迷うモブ23/07/13(木) 23:50:07

    以前門主さ……あのつるぺたのじゃロリの御付きで海に行った事があるんスけど、その時バタバタしてたせいで空腹と脱水症状になってブッ倒れたんスよ。

    その時に百夜堂の出張販売に来てたシズコちゃんがおにぎりと麦茶をくれて助けてくれたって訳っス。

    んで、あれよあれよと今ではちょくちょく会う仲になったんスよね。


    …きーっちり、後で金取られたっスけどね。


    (互いの好感度)右:シズコからモブ 左:モブからシズコ

    30+dice2d100=99 21 (120)



    全く、あのつるぺたのじゃロリのせいで酷い目に遭ったのは数限りないっスけど、この事だけは感謝っスね!!



    …その、筈っス。

  • 74進路に迷うモブ23/07/13(木) 23:59:55

    でも……あの頃は、間違い無く楽しかったんスよ。


    バカやって門主様に怒られて、ミナと映画見て、シュンと一緒にチビどもの面倒見て…。


    何であの時何も言ってくれなかったんスか?
    何で自分を見捨てたんスか?
    ねぇ…門主様…。

  • 75進路に迷うモブ23/07/14(金) 00:04:13

    ーーいけないいけない。

    あんなツルペタのじゃロリの事なんか忘れて、まずは百鬼夜行の下調べっス!!


    さて、まずは何しようっスかね?


    dice1d3=1 (1)

    1.そこら辺適当にブラついてみるっスかね。

    2.シズコちゃんの所でご飯ついでに聞き込みっス!!

    3.……何だか、周りからの視線を感じるっスね。

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:04:56

    シズコからの好感度とんでもなくたっかいな…
    ただの金ヅルじゃ無い何かがありそう

    キサキはキサキで一体何を考えているのか…

  • 77進路に迷うモブ23/07/14(金) 00:25:55

    ーーそこら辺ブラつくだけでもお祭りやってたり、屋台出てたりして楽しげっスねー。

    祭囃子って言うんスか?あの太鼓と笛のリズム癖になるんス。


    ん?あれは…。


    dice1d4=4 (4)

    1.あっ!!シズコちゃんじゃないっスかー!!

    2.何だか立ちながら寝てる子がいるっスね…。

    3.やーっぱり周りからの視線が…。

    4.んん!?先生!?何してるんスか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:04:09

    >>77

    "やぁ、こんにちは"


    んん!?先生!?何してるんスか!?


    "何って…dice1d4=1 (1) だけど?"

    1.ツバキと一緒にお昼寝

    2.シズコのお店の手伝い

    3.ワカモとデート

    4君の様子を見に来たん


    (ちなみに先生はモブの退校の事情を)

    dice1d3=2 (2) (1.知ってる2.知らない3.雰囲気で察してる)

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 05:25:39

    ーーこの人はシャーレの先生っス。

    以前自分が門主さーー哀れなほどに薄っぺらいマッチ棒に退校を命じられた後、なーにもやる気が起きずに、

    dice1d3=1 (1)

    1.路地裏でスケバンどもをボコってた時、仲裁しに来たんスよね。

    2.梅花園でボーっとブランコに座ってた時、シュンに何か言われたのか急に声掛けて来たんスよね。

    3.1人で映画館で映画見てた時、ミナと一緒に隣に座って来たんスよね。


    それ以来、何かと縁があってこんな風に会う事がある、凄く優しくて、お人よしで、あったかい不思議な人っス。


    ……まぁ、今はツバキ?って子に膝枕されながら、自分と同じくらいデカいお胸のに半分くらい顔が隠されてる姿からは全くそうは見えないっスけど。


    (モブの先生への親愛度)

    dice1d100=96 (96) (100に近い程love、0に近いほどlike)

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 05:40:04

    どわぁ!!!先生Love勢だ!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 05:53:20

    まさか先生をめぐって継戦超火力と挑発高耐久のほこ×たてが始まってしまうのでは(ちょっと見たい)

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:06:36

    ああ、先生…先生…。


    dice1d4=4 (4)

    1.いつか、お手々繋いだり、一緒に映画見に行ったりしたいっス…。

    2.ああ、甘えたいっス…頭スリスリしたり、ナデナデして欲しいっス…。

    3.……溶け合いたい。

    4.メチャクチャにしてやりたいっス…!!


    …おっと、内なる欲望が顔出しそうになったっス、危ない危ない。


    それはそうとーー

    dice1d4=4 (4)

    1.て、てててて天下の往来で何破廉恥な事してるっスか!!えっちなのは駄目っス!!凌遅刑っス!!

    2.あんなの…あんなの自分でもした事無いのに…!!(ギリィッ

    3.ふふん!!まだまだ甘いっスね!!自分だったらもぉッとこんな風に胸をーー。

    4.…………すぞ…。

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:11:23

    倫理観的に解釈の一致

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:14:14

    先生とあんな事をして…あんなに密着して…先生もそれを受け入れてて…。



    私は思わずーーdice1d3=3 (3)

    1.咄嗟に駆け寄って、ツバキって子を引き剥がそうとしたっス。

    2.割と本気の殺気を叩きつけたっス。

    3.マシンガンを、ツバキって子に突き付けていたっス。

    4.……何かする前に、勝手に起きたっスね。あ、大欠伸してるっス。

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:33:18

    か、過激!
    先生止めてあげてー!!

  • 86進路に迷うモブ23/07/14(金) 10:30:20

    (ちょこちょこコテ名名乗り忘れてすいません)

    「…っ!?」


    ーーマシンガンを突き付けて瞬間、ツバキって子が、

    dice1d4=1 (1)

    1.サブマシンガンを構えていきなり撃って来たっス!!

    2.先生を庇いながら地面に置いてあった盾を構えたっス!!

    3.むにゃむにゃ言いながら先生に覆い被さって…ああああっ!?

    4."ーー駄目だよ"先生が身を起こして、私を止めたっス。

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:37:54

    このレスは削除されています

  • 88進路に迷うモブ23/07/14(金) 10:39:04

    それに対して自分はーー、

    dice1d4=1 (1)

    1.不意打ち過ぎてマトモに何発か食らったっス!!

    2.どうにか回避したっス!!

    3.マシンガンに弾が当たって、地面に落としてしまったっス!!

    4.自分が対応する前に、"ツバキ!!私は大丈夫だから"と、先生が彼女の手をそっと抑えて止めたっス。


    …どう見てもまだ眠ったままっスよねこの子!?

    どんな反射してんスか!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:19:01

    さすがに先生も寝てる無防備な相手に攻撃しかけたことに対してモブ叱りそう(ツバキ相手とはいえ)

  • 90進路に迷うモブ23/07/14(金) 12:23:21

    「……つぅっ!?」

    咄嗟の事で避け切れず、何発か銃弾を喰らったっスがーー最早、自分はそんな事どうでも良かったっス。


    「……っーー上等ォッッッッ!!」


    何故なら、思考を真っ赤に染めるくらいの怒りが、もう制御出来ないくらいに湧き上がってたからっス。

    自分が悪かったからだとか、先に手を出したからだとか関係無いんス。

    こうなったらもう、自分は止まらない、止まれない。



    ーーああ、「また」怒られるっスねぇ。



    思考の片隅で、そんな風に呟いた自分の心を置き去りにしながら自分はーー、


    dice1d3=3 (3)

    1.このまま手数で押し潰すっス!!銃身が焼け付くまでフルバースト!!

    2.弾幕張りながら接近して、いつも通りブン殴るっス!!

    3.射撃なんて悠長な事言う前に、まずはアイツをブン殴る!!

  • 91進路に迷うモブ23/07/14(金) 12:32:19

    ーー射撃なんてまだるっこしいんスよ!!

    この間合いなら1番これが速いし強いっス!!

    マシンガンの銃床でブン殴るべく、公園の石畳を蹴り砕きながら、自分は一気に間合いを詰めたっス。


    「…先生、おはよー…離れててー…!!」


    アイツはもうすっかり目を覚まして、盾を構えて先生を庇いながら、こっちに向かってサブマシンガンを乱射して来たっス。


    それに対して自分はーー

    dice1d3=3 (3)

    1.ンな牽制程度の豆鉄砲、気合いで突破するっス!!

    2.横っ飛びに回避しながら更に間合いを詰めたっス。

    3.ああっクソッ!!近付けないっス!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:59:44

    確かにツバキ目線だと寝てる先生を狙ってる何者かになっちゃうからなあ

    コレは一体どうなっちゃうんだ…!

  • 93進路に迷うモブ23/07/14(金) 13:05:19

    「…そんなに騒いじゃー…ダメだよー…!!」


    こんのっ…威力は大した事無いってのに、こっちの出だしが全部潰されてるっス!!

    かなり厄介なタンクっスねぇ!!


    dice1d3=2 (2)

    1.ーーリロード!?チャンスっス!!

    2.流れ弾が祭の屋台に当たったっス!!「あっ…ごめーん…!!皆離れてー…!!」…周りに気を取られた!!

    3.“持ち堪えてツバキ!!その間に誰かを呼んでーー“先生がその間に走り去ろうとしてるのが見えたっス…。

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:25:29

    「ーーよそ見とはいい度胸っスねぇ!?」

    「…っ!?」

    自分はその隙に、一気に間合いを詰めたっス。


    ーーコイツ、馬鹿っス。


    周りの事とか周りの奴らなんてどうでもいいんスよ。

    そんなの気にしてたら、目の前の奴を倒せない、任務に失敗する。


    ーー本当に大事な人を守れない。


    ほら…こんな風にッッッッ!!

    自分は一気に接近して、バカ重い銃身の重さを全て乗せながら、銃床を叩きつけたっス。


    自分のマシンガンの銃床はの一撃はーー、

    dice1d3=3 (3)

    1.物凄い音を立てて、盾を打ち砕きながらアイツを吹っ飛ばしたっス。

    2.盾は壊せなかったっスが、体勢が崩れたっスねぇ!!

    3.硬…ッッッッた…!?しかも小揺るぎもしないとかどんだけっスか!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:29:23

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:30:09

    さすツバ
    そしてまたマシンガンで殴ってるよこの子…

  • 97進路に迷うモブ23/07/14(金) 15:25:16

    ーー予想以上の硬さに驚きはしたっスけど、手は緩めないっス!!


    「ぐ、うぅぅぅぅ…!!」

    「ん、んんんん〜…!!」


    ブン殴れはしなかったっスけど、力比べなら自分が有利っス!!

    ヘイローもビカビカ温まって、ジワジワと力が増して来てるし、このまま押し潰してーー!!


    その時ーー、

    dice1d3=3 (3)

    1.「ちょっと!!2人して何やってるのよ!?」と背後から聞き慣れた叫びが聞こえたっスーーシズコちゃん!?

    2."2人とも、そこまでだよ"と、先生が百鬼夜行の警備隊らしき応援を連れて現れたっス。

    3.「ーーそこまでじゃ。双方控えよ」と、威厳のある声が響き渡ったっス…この声は…!?

  • 98進路に迷うモブ主23/07/14(金) 18:58:57

    ーーそこには、見慣れない観光客らしき少女が立っていたっス。

    どう見ても一般人っスが、自分には分かるっス…!!

    何で…何であの方ーーアイツがここに…!?


    「もーーキサキ…!!」


    自分の叫びに応えるように、少女は着ていた上着を脱ぎ捨てて…外行き用にキッチリとスーツを着こなした見慣れたお方…いや、奴に変わったっス。


    「やれやれ…久々に会ったと思えばご挨拶じゃな?

    dice1d4=4 (4)

    1.退校処分を受けた身で他校で乱暴狼藉とは…恥を知るがよい。

    2まぁ、今は貴様の事は後じゃ.……そこの百鬼夜行生…確か春日ツバキじゃったな?大事無いか?

    3.……もう、妾を門主とは呼んでくれないのじゃな。

    4.相変わらず雌牛のように肥え太りおって…。

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:06:47

    初手嫉妬は草

  • 100進路に迷うモブ23/07/14(金) 22:05:05

    (※ここから門主様のキャラ崩壊があります。ファンの方ごめんなさい)


    「雌うっーー!?言うに事欠いて久々の再会の一言目がソレっスか!?」

    「事実じゃろう?確か最新の健康診断では75kgじゃったか?何じゃそれは?妾のほぼ2倍ではないか。

    それも大きな図体に、更に無駄に大きい余計な肉を付けているからであろう?」

    「違っーーアレはdice1d4=1 (1) (1.筋肉と骨の異常発達2.神秘の副作用3.間違ってマシンガン持ったまま計測した4.体重計が壊れてた)ってだけっス!!

    ーー太ってないもん!!

    そういう門しーーキサキだってバンザイ体操やろうが牛乳飲もうがヨガやろうが身長もバストもヒップも1センチも伸びて無かったじゃないスか!!何スかそれ!?最早まな板通り越して鉋の木クズじゃないスか!!」

    「ーー木ク…っ!?…聞き捨てならんぞ今の言葉…!!」


    “キサキ、キサキ"

    "その辺にして、本題に移らないと“


    売り言葉に買い言葉を繰り返す自分達を止めたのは先生だったっスーー恐らく、彼がキサキを呼んだんスね…。


    「む、む…そうであったな、済まぬ先生」


    その言葉に、キサキはコホン、と咳払いすると、自分を改めていつものように細めた目で見つめてきたっス。

  • 101進路に迷うモブ23/07/14(金) 23:29:10

    「ーー今回の自らの所業の危うさ、理解しておらぬ訳では無かろうな?

    お主はいつもそうじゃったなーー気に入れば何処まで親愛を懐くが、ひとたび気に入らぬとなれば、牙剥き噛みつき、罪に罪以上の罰を加え、無辜の民をも巻き込み、己の欲を隠しもせぬ振る舞いを繰り返すーー正に獣じゃ」

    「……」

    「昨今のこのキヴォトスは巻き起こった数々の事件や陰謀、現象によってかき乱されーー今やシャーレ…先生でも抑え切れぬ混沌の坩堝と化しておる。

    どのような小事が大事を生むか分からぬ時に、真に必要であるのは、人の『理』であり獣の『業』では無い…それが分からぬか?」


    キサキの問いかけに、自分はーー、


    dice1d4=4 (4)

    1.「…分かんないっスよ」と俯く事しか出来なかったっス。

    2「.……?強ければ強いほど良い事じゃないんスか?」と首を傾げたっス。

    3.「ーー獣!!イイじゃないっスか!!敵も気に入らない奴も、全部全部噛みちぎって食ってやるっス!!」と笑ったっス。

    4.「ーー時間稼ぎにゴタゴタ抜かしてないでとっとと掛かってくるっス」とマシンガンを構えたっス。

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:51:01

    心を閉ざしてしまった狂犬…
    1発落ち着かせるべきではあるが
    キサキにそれは出来るのか…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:51:17

    倫理がカスすぎる……

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:19:24

    ーーバレバレなんスよ。

    キサキは自分に質問する時は、持って回ったような言い方なんかしないっス。

    もっと、まるで梅花園のチビ達を相手にするような質問をする筈っスから。


    「ーーふむ…獣と言えど、鎖を解かれた後に少しは成長したと見える」


    自分の言葉と行動に、キサキは少し驚いたような、関心したような顔をしてから、スッと右手を上げたっス。


    「ーーしかし、相も変わらず周りが見えておらぬ」


    その瞬間ーー、

    dice1d4=4 (4)

    1.周りの建物あちこちから、無数の殺気を感じたっスーー玄龍門の実働部隊…!?

    2.↑+屋根の上に気配…!?アレは…シュン…。

    3.↑+ゴリッと自分の頭にハンドガンらしきものが突きつけられたっスーーミナ…。

    4.↑全部

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:53:32

    勢揃いじゃないっすか…
    コレはキツい

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:00:27

    「ーー動くなよ?…裏切者ならともかく、私だって友を撃ちたくは無いんだ」

    「ーーごめんね?悪い事をした子には、愛の鞭も必要なの…動かないで頂戴」

    キサキが現れた以上、玄龍門の実働部隊くらいは予想してたっスけどーーミナにシュンまで…!!

    トータルの人数こそ少ないっスけど、こんな数をいつの間に…!?


    「不思議そうな顔じゃなーーdice1d3=1 (1) という訳じゃよ。

    後は、お主を取り押さえられる戦力を連れて駆け付けるだけ…子供でも分かる理屈じゃな」

    1.お主には元々監視を付けていた

    2.以前から先生に頼まれていた

    3.お主がどこにいるか、山海経の総力を挙げて虱潰しにしていた


    「元、とは言え山海経の生徒が起こした不始末ーー山海経の代表たる我々の手で、せめて下手人は百鬼夜行に引き渡さなければならぬーー投降するならば、手荒な真似はせんのじゃが…?」


    それを聞いて自分はーーdice1d2=2 (2) (1.止まれた2.止まれない)

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:31:00

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:48:46

    ーーキサキの説得、多勢に無勢相手な上に、実力ならば山海経の中でもトップクラスかつ、自分の無二とも言える友人達に加えて、更に先生達…普通だったら、戦うなんて選択肢は無いんでしょう。


    キサキの言う通り、この世界は自分みたいな獣のままじゃ生きられないんでしょう。


    けどーー自分はそんなの判らないっス。理解出来ないっス。知らないっス。


    だって自分はーー、

    dice1d3=3 (3) んスから

    1.ごく普通の家庭でごく普通に育ったのに、理解出来なかった。

    2.スラム街で、獣のような生き方をしないと生き残れなかった。

    3.物心付いた頃から、裏稼業の片棒を担いで生きて来た。


    ーーだから自分は…止まれない。

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:40:08

    黙りながら俯いた自分を見て、何を勘違いしたのか、背後でミナがホッと息を吐いて気を緩ませたのを感じたっス。
    “ーーミナ!!"
    「……!?」
    先生が叫ぶも遅いっスーー自分は軸足を支点に身を沈ませながら、振り向きざまに銃床を彼女に叩き付けて吹き飛ばしたっス。
    そのまま、周囲を巻き込む弾幕を撒き散らしてシュン達狙撃手達を牽制しながら、アイツらから間合いを強引に空ける事に成功したっス。
    ヘイローと体のキレは既に最高潮ーーどうしようもない怒りが自分を支配しまス。

    なんスか皆してーーそんなに、自分が、悪いんスか。

    普通を知らない事が、自分のやりたいようにやる事が、大事な人を独り占めしたい事が。

    そんな事をしていたら、生きていけなかったからそうして来たのに。
    そんな奴らしか知らなかったから、同じようにしただけなのに。
    全く自分の生きて来た世界とは、全く違う世界に生きる素敵な人と、いつも一緒に居たいだけなのに。

    ーー気に入らない、気に入らない、気に入らない!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:21:59

    「…やはり、止まれぬかーー馬鹿者め…」

    「申し訳ありません門主様…しくじりました…!!」

    「良いーーそもそもあの獣があの程度でなど止まるなど、最初から思ってはおらぬ」

    “キサキ、手を貸すよ"

    「うむ…先生、恥の上塗りではあるが助力を頼みたい。あの状態になったあやつを相手にするのは少々骨が折れるのでな。

    ーー春日ツバキと言ったか…巻き込んでおいて済まぬが、苦労をかける」

    「んーんー…いいよー…!!」

    "ーーよし!!戦闘開始!!"


    その後彼女はーー、

    dice1d3=1 (1) 百鬼夜行に引き渡される事となった。

    1.激しく抵抗するも、多勢に無勢で程なくして鎮圧され、

    2.玄龍門の戦闘員dice1d30=26 (26) 人を撃退したが、先生の指揮の下動いた生徒達によって鎮圧され、

    3.玄龍門の戦闘員を全滅させ、生徒達を何名か撤退に追い込みながらも、途中で力尽き倒れ、

  • 111進路に迷うモブ23/07/15(土) 20:46:31

    ーー数日後。


    う…ん……ここは…病院…っスか…?

    建物の構造からして、百鬼夜行の病院っぽいッスけど…。


    痛た…体のあちこちが痛いっス…。


    ところで自分はーー、



    自分がやった事をーーdice1d3=1 (1) (1.覚えている2.覚えていない3.覚えているが体の自由が効かなかった)

  • 112進路に迷うモブ23/07/15(土) 21:53:51

    そうっス…自分は怒りと感情に任せて…ハァ、またやっちまったっス…。

    将来の進路を考える初手からコレっスか…情けないことこの上無いっス…。


    しかも、門…あの子供服売り場のマネキンにも、ミナにもシュンにも、先生やあのツバキとかいう百鬼夜行生にも迷惑かけて…。


    やっぱりこんな自分なんかに、進路みたいな、自分の事を自分で決めるような事なんて…。

    あ、いや、そもそもやらかした事考えたら、もしかしたらこの後の進路は矯正局入りなんて事も…ハハ…。


    自分はーー、

    dice1d3=3 (3)

    1.「……それもいいかもしれない」と、ベッドの上で俯く事しか出来なかったっス。

    2.「悩む前に、まずは体を休めないとっスね」と、ベッドにボフッと沈み込んだっス。

    3.「……そんな事になるなら、いっそーー」自分は、ベッドから起き上がると、窓を開け放ってーー。

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:54:13

    この子の抱えてる狂気があまりにも根深いな…

    窓を開けて一体何をするつもりだ…!?

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:20:30

    保守

  • 115進路に迷うモブ23/07/16(日) 05:13:13

    ーーそれじゃ駄目なんスよ。

    それじゃ『何の役にも立たない』。

    『檻に飼われた狗なんて、生きている価値がない』んスから。

    なら…そんな事になるくらいなら…。

    dice1d2=2 (2)

    1.このまま、楽にーー。

    2.また…あの暗闇みたいな場所に…。

  • 116進路に迷うモブ23/07/16(日) 05:39:45

    そうっスーー何の役にも立たないくらいなら、いっそまた裏稼業に戻ればいいんス。

    あそこでなら自分は、


    dice1d4=3 (3)

    1.生きて帰ってくる鉄砲玉

    2.+威圧も兼ねた護衛

    3.+見せしめ用のヒットマン

    4.全部)


    をやってたっスから、食うに困らない程度には…。

  • 117進路に迷うモブ23/07/16(日) 08:57:32

    その時ーー、

    dice1d4=2 (2)

    1.「ちょ、ちょっとちょっと!?もう起き上がっても平気なの!?というか何するつもり!?」というシズコちゃんの声が響き渡ったっス。

    2."ーー駄目だよ"そう言って、先生は自分の肩を抑えて止めたっス。

    3.腕を思いっきり引っ張っられて、振り向いたと同時にdice1d3=3 (3) (1.ミナ2.シュン3.両方)の平手が自分の頬を叩いたっス。

    4.ーーこんな自分を止めてくれる人なんている訳も無く…自分は凄くあっさり、病室から脱走していたっス。

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:18:39

    先生…どうして此処に…?

    自分は、あんな事をしたのに…。


    自分の言葉に先生は"dice1d4=3 (3) "とにっこり微笑んだっス。

    1.先生が生徒の心配するのは、当然だよ

    2.君が何だか思い詰めてる気がしてね

    3.…キサキ達から、頼まれたんだ

    4.いや、私はただの荷物持ちだよ。本命はあっち。

  • 119進路に迷うモブ23/07/16(日) 12:42:17

    キサキ達から…?そんなことある筈が…。

    “dice1d3=3 (3) "

    1.いつも会う度、3人とも君の心配をしていたよ

    2.……君がやってしまった事と、処分の話は聞いたよ

    3.これ以上は、本人から聞いた方がいいよね?

    (その後に入って来たのはdice1d3=2 (2) (1.ミナ2.シュン3.2人とも)

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:50:43

    保守

  • 121進路に迷うモブ23/07/16(日) 21:07:24

    「ーー大丈夫?具合はどう?」

    先生の呼び掛けに合わせて、入って来たのはシュンだったっス。

    …いつもなら、梅花園で一緒にチビどもの世話の手伝いしたり、一緒に買い出しに行ったりする顔馴染みの筈なのに、あんな事があった後だと、何だかまともに顔が見れないっス。

    「…誰かさん達が、寄ってたかってバカスカ撃ちまくってくれたっスからね。おかげさまで絶好調っスよ」

    …その上、そんな憎まれ口を叩いてしまうのも、自分の悪い癖っス。

    「もう…そんな事言ってーーでも、そんな風に言い返せるって事は、もう大丈夫みたいね」



    そう言うとシュンはーー、

    dice1d4=4 (4)

    1.いつもの暖かな笑顔を厳格な表情に隠しながら「ーーそれでは此度の貴女の所業への、門主様の沙汰を伝えます」と自分を見下ろしながら告げたっス。

    2.「…詳しい話は、取り敢えず、ここから出てからにしましょう?」と、既に纏めてあったのか自分の荷物を差し出して来たっス。

    3.「……門主様を、許してあげて」

    と悲しそうな表情でこちらに頭を下げました。

    4.「これから、どうするつもりだったの?」と少し怒った顔で聞いてきたっス。

  • 122進路に迷うモブ23/07/16(日) 22:36:34

    ーーそんなの、どうもこうも無いっス。

    山海経を退校処分になったら、こんな邪魔になるだけの、自分の役割を果たす事の無い獣を飼ってくれる世界なんて、この明るい世界には…。

    そう、ポツポツと答えると、


    dice1d3=1 (1)

    1."今の話は本当?"「ーーちょっと待って!?退校処分ってどういう事!?」とシュンと先生は驚きの声を上げたっス。

    2.「ーーそれについては、もう心配はいらないわ」と、シュンがぎゅっと抱きしめて来たっス。

    3."本気で言ってる訳では無いよね…?"えっ…先生が、ちょっと怒ってるっス…。


    ーーえ?ど、どういう事っスか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:47:25

    このレスは削除されています

  • 124進路に迷うモブ23/07/16(日) 22:48:31

    (ミスしたので上げ直し)

    自分の言葉に驚いている2人に戸惑っていると、2人は自分の本当の状況を聞かせてくれたっス。


    それはーー、


    dice1d4=3 (3)

    1.退校処分はあくまで申請が行われただけで、まだ正式に受理されていない。

    2.退校処分の申請は受理されたが、それが発効するまでまだ猶予がある。

    3.退校処分の最終的な決定権はシャーレと先生にあるが、まだそこまで決裁が届いていない(アロナにも確認済み)

    4.そもそも退校処分の申請自体が上がっていない。

  • 125進路に迷うモブ23/07/17(月) 06:40:32

    “でも、普通はこんな事あり得ないんだ"
    "いくら重要な書類とは言っても、基本は電子決済だし…私の『補助役』は優秀だからね"(『えっへん!!』と何処からか聞こえた気がしたっス)

    えっと…それって、つまりーー誰かが手を回したって事っスか?
    それってーー、

    「ーー門主様、ね…あのお方ったら、いつも不器用なんだから…」
    自分の言葉を引き継ぐように、シュンは少し嬉しそうに、けれど困ったようにため息を吐いたっス。
    で、でも…でもおかしいっス!?
    じ、自分は確かに門…キサキ…さま、にーー、

    「結果的に悪を糺したとは言え、法は法、秩序は秩序じゃーーそれを乱した罰は与えねばならぬ」

    「暴れるだけの、噛み付くだけの獣は、この玄龍門には不要じゃーー此処に獣の居る場所は無い…疾く失せよ」

    ……って、言われてーー。

  • 126進路に迷うモブ23/07/17(月) 07:03:25

    そう呟くと、シュンはクスクスと悪戯めいた笑顔を浮かべたっス。


    「ねぇ?気付いてないの?その話を聞いた限りだと、門主様、「退校」とも、『貴女自身に愛想が尽きた』とは、一言も言っていないじゃない?」


    ーーあ…。


    それ、じゃあ…。


    “まだ、少しだけど時間はあるって事だよ"

    "少なくとも、ヤケになるのはまだ早いくらいには"


    それを聞いて、自分はーー

    dice1d4=3 (3)

    1.「ーー山海経に、戻れるかもしれない…?」

    2.「ーー獣じゃ無くなれば…また玄龍門で…門主様の所で働ける…?」

    3.「あ、でも自分…それからヤケになって、今日みたいな事を今まで何度もーー」

    4.「ーーでも今更、戻る事なんて…」

  • 127進路に迷うモブ23/07/17(月) 08:53:48

    「ーー確かに、今日の事含めて色々と『やんちゃ』をしてたみたいねぇ」

    呆れながら、眉間を寄せたシュンが「めっ!!」と自分の鼻先に指を突き付けたっス。

    「うぅ…どうすれば…」

    今までのやらかしを思い出して、頭を抱える自分に、先生は"簡単だよ"と微笑んだっス。


    "dice1d4=3 (3) "

    1.一緒に、謝りに行こう。

    2.自分が前と違うって事を見せてあげればいい。

    3.ーー今、此処に居るのは誰?

    4.ーーアロナ、お願い

  • 128進路に迷うモブ23/07/17(月) 13:03:13

    ーーシャーレの先生と…シュン…っスよね?

    "うん、今まで君がトラブルになった人や場所の事は、全部把握してる先生だね"

    「ーーいつもその後何処かに行っちゃったり、悪びれもしなかった『悪いコ』の代わりに謝りに行く事が多かった生徒の1人ね?」


    ーーえ?あの…何だか顔が怖いんスけど…?


    戸惑ってる間に、2人は自分の両脇をがっしりと固めて、ズルズルと引き摺り始めたっス。


    「え!?あの、ちょっと!?」

    "さぁ、善は急げだよ"

    「ええ、貴女が動き回る元気が無いうちの方が、こっちとしても楽ですもの」

    ーーあ、ちょっ…シュン力強っ…!?伊達にガキどもの世話してないっス…!?

    「で、でもホラっ!?自分はまだ入院中っスから…!!」

    「安心して、もう退院の手続きは済んでるから♪」

    ーーうわぁ…先生、結構細身に見えて割と逞しいっスね…うへへ…じゃなくて!?

    "何せ、dice1d50=13 (13) (モブの八つ当たりの被害者の数)件回らなくちゃいけないからね"

    「そうそう、休んでる暇は無いわよ?」


    「あ、あともし逃げたり拒否したら、貴方の治療費と今回の被害総額、合わせてdice1d500=499 (499) ×1000クレジット、耳を揃えて払って貰うーー門主様からの伝言よ」


    「……ふへぇ」


    自分は最早マトモな返事すら出来ずに、黙って引き摺られて行くしか出来なかったっス…。

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:16:33

    おしい……1足りなかった……

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:33:17

    このレスは削除されています

  • 131進路に迷うモブ23/07/17(月) 13:34:02

    その後の謝罪行脚の結果…、

    dice1d4=1 (1)

    1.dice1d13=5 (5) 人の被害者の人達に許して貰えたっス…。

    2.謝りに行ったんスけど、全員からけんもほろろに追い返されたっス…。

    3.売り言葉に買い言葉で、何人かとまた喧嘩になって、先生とシュンから滅茶苦茶怒られたっス。

    4.謝罪は無事済んだっスが、バリバリ4,990,000クレジットの借金はしっかり加算されてたっス…。

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:51:54

    ーーその数日後、自分と先生、シュンの姿は、百鬼夜行にあったっス。


    「うへぇー…疲れたっス…」

    "ーーお疲れ様“

    「頑張ったわね、いい子いい子♪」

    「うー…子供扱い止めるっス」


    (モブの謝罪行脚の感想)

    dice1d4=4 (4)

    1.謝るって…大変なんスね…。

    2.うぅ…皆滅茶苦茶怒ってたっス…。

    3.誰かと喧嘩しないで、面と向かって話すのって変な感じっス…。

    4.うー…やっぱり分かんないっス…。

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:23:37

    これの何が大事なのか…やっぱり自分には分からないっス…。

    うー…でも…モヤモヤするっス…!!

    “今はそれでもいいよーーこれから考えていけばいいんだ“

    「最初は誰だって何も分からないものーーまずは『分からない』事が分かるのも凄い大切だって私は思うわ」

    うーん…そういうモンっスか…。

    取り敢えずのケジメは付けたっスけど…この後、自分がこの先の進路をどうするべきなんスかね…?


    (今後の方針)

    dice1d4=3 (3)

    1.自分はやっぱり山海経が好き!!山海経に戻れるように頑張るっス!!

    2.このままじゃ帰れないっス!!キサキ…様に自分の成長した姿を見せるっス!!

    3.初志貫徹!!まずは自分の進むべき進路をもう一度探してみるっス!!

    4.……分かんないっス(しおしお

  • 134進路に迷うモブ23/07/17(月) 20:03:24

    ーー確かに「取り敢えず」はまだ山海経に戻れる可能性は出来た訳っスけど、それでキサキ様が良しとするっスかね?

    それに、多分…きっと、このまま戻ったら、自分は何も変わらない…そんな気がするんス。


    だから、自分が山海経に戻ろうと戻るまいと、最初に心に決めたようにーー自分の進路って奴を探してみようと思うっス。


    そう告げると、

    "うん、君がそう決めたのなら、そうすべきだと思う"

    「貴女がそう思うなら、私も応援するーーもし山海経生じゃなくなっても、友達なのは変わらないわ」

    先生とシュンは、そう言って背中を押してくれたっス。

    …ちょ、ちょっとこそばゆいっスけどね!!


    「でも、そうなると暫く各学園を飛び回る訳よね…?いちいち自室に戻るのも大変だし、その間の生活とか、費用とかはどうするつもりなの?」


    あっ…。

    dice1d4=1 (1)

    1.い、一応蓄え(dice1d30=4 (4) 日分)くらいはあるっスから、それで何とかホテルとか漫喫とか…。

    2.テントを張って公園とかで野宿っス!!

    3.うーん…住み込みのバイトとか…?

    4.……考えて無かったっス(しおしお

  • 135進路に迷うモブ23/07/17(月) 20:09:43

    (ちなみにモブの生活力)

    料理   dice1d100=78 (78)

    (100に近ければシズコフウカクラス、5以下でジュリクラス)

    家事   dice1d100=98 (98)

    (100に近ければかんぺき〜、0に近いと汚部屋)

    やりくり dice1d100=45 (45)

    (100に近ければフウカクラス、0に近いとコユキクラス(.

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:50:43

    よりにもよって今一番必要なやりくりの能力が微妙なのがなんというかこう……

  • 137進路に迷うモブ23/07/17(月) 21:50:15

    "…それを蓄えとは言わないよ?"

    「ごめんなさい先生…この子お料理とか家事とかは凄いんですけど、何というか丼勘定気味で…」

    う…そ、そんな可哀想なモノ見る目で見なくたっていいじゃないスか!!

    こ、これから増やせばいいんスよ!!バイトとか!!


    「……念の為聞いておくけど、アテとかはあるのかしら?」


    え、えーっと…、

    (パッドエンドルートチラ見せ)

    dice1d4=2 (2)

    1.裏カジノで用心棒兼接待(意味深)役

    2.お薬(意味深)とか花火(意味深)の運び屋さん

    3.お金の回収(意味深)係さん

    4.このお胸とかお尻で(エ駄死!!)


    ーーあ痛ァ!?何で2人して引っ叩くんスか!?

  • 138進路に迷うモブ23/07/18(火) 03:41:32

    一縷の望みで2人に視線を向けたっスが、2人は申し訳なさそうに首を横に振ったっス。


    「梅花園で暫く…と言いたい所だけど、門主様から『手出しは無用』と厳命されているのよねーーもしかしてここまで見通されていたのかしら…?」

    キサキ様ーーもといあンの抉れたマッチ棒…後で身長伸びない呪いをかけてやるっス。


    “シャーレの私の当番は、各学園の生徒会や部活を通しての正式な仕事だからね…ねじ込むのは無理かな?“


    うぅ…だとすればどうしたら…。


    dice1d4=1 (1)

    1.その時、自分の腹時計がグーっと鳴ったっス。

    2."安心して、アテならあるよ"と、先生が端末を差し出しながら微笑んだっスーーモモトーク…っすか?

    3.「うーん…まずは何か食べましょう?お腹が減ってたら、いい考えも浮かばないもの」ーーシュンの提案で、ご飯を食べに行く事にしたっス。

    4.あっ!!いい事閃いたっス!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:38:35

    まずは腹ごしらえだ!

  • 140進路に迷うモブ23/07/18(火) 08:07:01

    〜〜〜〜!?

    しゅ、シュンだけにならともかく、せ、せせせせ先生にお腹の音を…!?


    「うふふ、慣れない事してたからお腹空いたわよねーーねぇ先生?少し遅いけど、皆で何処かにご飯を食べに行きましょう?」


    "うん、勿論良いよ"

    "こちらとしても渡りに船だしね"


    …?どういう事っスかね?

    あ、でもコレ、シュンが一緒ではあるっスけど、先生と一緒にご飯食べられるって事に…うへへ…。


    (今の時間)

    dice1d3=2 (2)

    (1.昼過ぎ2.夜3.深夜近く)


    (ちなみにお腹の音に先生は)

    dice1d3=2 (2)

    (1.気付いてた2.気付いてない3.気付いたけど気付かないフリをしてくれた)

  • 141進路に迷うモブ23/07/18(火) 10:10:33

    流石は百鬼夜行のメイン通りなだけあって、この時間でもまだまだ色々なお店が開いてるっスね。


    …?ですけど、先生は迷う事無くそれらを無視して自分達を連れてスタスタ歩いて行くっス。

    まるで目的地を最初から決めてるような…?


    ーーねぇねぇシュン。先生の行き先って聞いてるっスか?


    (シュンは先生の行き先を)

    dice1d3=3 (3) (1.知ってる2.知らない3.知らないけど何となく察してる)

  • 142進路に迷うモブ23/07/18(火) 11:45:38

    「私もまだ聞いてないけど…予想が正しければ、きっと貴女の知ってる場所よ?」

    えー?何処っスか?何処の事っスか?
    教えて下さいっスよシュンー、ねーねー?

    ーー自分が体を揺すっても、シュンは意味深に微笑むだけで教えてくれなかったっス。
    むう…意地悪っスね。

    そしてそんな風に歩く事数分ーー、

    "さぁ、着いたよ"

    先生がそう言って指し示した先はーーここは、百夜堂…シズコちゃんの店っスか!?

  • 143進路に迷うモブ23/07/18(火) 12:24:26

    「ーーありがとうございましたー♪にゃんにゃん♡」

    あっ、丁度お客さんを見送るためにシズコちゃんが出て来たっスね。


    自分はーー、

    dice1d4=1 (1)

    1.「シズコちゃーん!!」と大きく手を振りながら声を掛けたっス。

    2.どう声を掛けたらいいか迷う間に、先生とシュンがシズコちゃんに呼びかけていたっス。

    3.うぅ…お祭りであんな騒ぎを起こしといて今更合わせる顔が無いっス…そそくさと先生とシュンの後ろに隠れたっス。

    4.自分達が声を掛ける前に、シズコちゃんはこっちに気付いて駆け寄って来たっス…こ、心の準備が…!?


    (ちなみにシズコはモブの退校に関わる事件やトラブルを)

    dice1d6=2 (2)

    1.知ってる

    2.知らない

    3.知ってる上にブチ切れている

    4.知らないけどトラブル起こした事に関してはブチ切れている

    5.先生から聞かされて滅茶苦茶心配してた

    6.……何で1番に会いに来てくれないの?(ハイライトオフ

  • 144進路に迷うモブ23/07/18(火) 14:45:46

    ーーシズコちゃん久しぶりっス!!

    「ーーあっ!?貴女百鬼夜行に来てたの!?早く言ってくればいいのに!!…あ、にゃんにゃん♡」


    あ、いや、別に自分の前でもそのキャラ付けわざわざしなくてもいいんスよ?


    「な、何言ってるのよ。こうして普段からやってないといざって言う時ーーあれ?先生も一緒なの?」

    "ーーこんばんは、シズコ"

    "ちょっと食事がてら話があるんだけど、いいかい?"


    シズコちゃんは自分と先生、シュンを代わる代わる見渡すとーー、

    dice1d4=3 (3)

    1.「もしかして何か訳ありだったりする…?」

    2.「…何日か前にお祭りで騒ぎ起こした奴が居たって聞いたんだけど…まさかーー?」

    3.「ーーあ、もしかして先生、前に言ってた話ってもしかして…」

    4.「……また、女の子を誑かせたの先生?」


    「ーーとにかく入って。丁度ラストオーダーだから、閉店まで待ってくれれば少しはゆっくり話が出来ると思うから」

  • 145進路に迷うモブ23/07/18(火) 15:40:08

    百夜堂は相変わらず落ち着いた雰囲気で居心地が良いっスねぇー。

    …おっと、ラストオーダーが近いんだったっスね。

    注文注文…っと。


    (モブの食事の好み)

    dice1d6=5 (5)

    1.お肉ガッツリドカ盛り系っス!!

    2.甘いの!!とにかく甘い物が大好きっス!!

    3.やっぱり王道の中華っスかね。

    4.シンプルな和食が好きっス…落ち着くんスよねぇ…。

    5.パンとか洋食を軽く食べるのが好きっスね。

    6.何でも(ゲテモノ含む)食べられるっスよ!!


    ーーシズコちゃーん!!いつものお願いするっスー!!


    <はいはい待ってなさーい…あ、待ってて下さいにゃん♪

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:33:46

    頼んだのは、サンドイッチのセットとコーヒー…うん、相変わらず美味しいっス。

    シズコちゃんの愛情のこもった、お日様の味。

    見れば、先生もシュンも、思い思いのメニューを頼んで舌鼓を打ちながら、楽しそうにお喋りしてるっス。


    ……。


    そういや、退校処分ーーを受けてたと思ってた頃から、こんな風に誰かと、暖かな食事なんてした事無かったっスね…。

    シュンも、ミナも、心配してモモトークしてくれたのに、全部無視して、昔みたいに路地裏でゴミを漁って…。

    人の事なんか全く顧みないで、野良犬みたいに誰彼構わず噛み付いて…勝手に日陰の方にばかり逃げ出して…。


    ーーそういやシズコちゃん…お祭り運営委員会の委員長なんスよね…。

    いつも楽しそうに、あんなに一生懸命に盛り上げようとしてるのを、自分は何度も見て来たっス。

    そんなお祭りで、自分は…あんな真似を…。


    dice1d3=2 (2)

    1.ーーこのままじゃ…ダメっス…!!

    2.今の自分に…ここにいる資格は…。

    3.自分は一体…どうすれば…?

  • 147進路に迷うモブ23/07/18(火) 20:41:54

    やっぱり駄目っス…ここに居る資格なんて、自分には無いっス。

    ーーそう、『このまま』の自分じゃ…!!


    そうーー、

    dice1d4=2 (2)

    1.ーー自分にはまだ、謝ってない子がいるっス…!!

    2.人に頼む時は自分から頭を下げるーーシュンが教えてくれた事っス…!!

    3.自分も、ならなきゃ駄目っス…何でもいいから、今の自分よりも優れた『自分』に…ミナが見てた映画みたいに!!

    4.『獣』じゃなくて、『人』になった自分ーー見ていて下さいっス…門主様!!

  • 148進路に迷うモブ23/07/18(火) 20:42:28

    ーーこれが…自分の『進路』の第一歩っス!!

  • 149進路に迷うモブ23/07/18(火) 21:42:32

    ーーそして、自分がそんな決意を抱く間に食事は終わって、暫く待つ内に店仕舞いを終えたシズコちゃんが戻って来たっス。


    「お待たせしました先生ーーやっぱり、この前モモトークで言ってた内容の話ですか?」

    "うん。それで間違いないよ"

    "早速本題に入るけれどーー"


    dice1d1=1 (1) (固定値)

    1."「待って下さいっス先生!!」ーー自分は、先生が口を開く前に、そう叫んでいたっス。


    ーー皆が、驚いたようにこっちを見ました。


    …その先は…自分に言わせて下さいっス。


    "ーーーーいいよ"


    自分の顔を見て、何かを察してくれたのか、先生は頷いてくれたっス。

  • 150進路に迷うモブ23/07/18(火) 21:46:16

    緊張で凍りつきそうになる喉を、ゴクリ、と唾を呑み込んで溶かして、自分は口を開いたっス。


    自分を…自分を此処でーー、


    dice1d2=2 (2)

    1.雇って下さいっス!!

    2.雇わないで下さいっス!!

  • 151進路に迷うモブ23/07/19(水) 02:48:55

    ーーぽかん、と、自分の叫びを聞いた先生とシュンが口を半開きにしたまま固まったっス。


    当の自分も、バクバクなる心臓と、真っ赤になった顔と涙で心も表情もぐちゃぐちゃで…思い返せば、涙すら流してたと思うっス。


    「ーー理由、聞かせてくれる?」


    …でも、シズコちゃんは怒りも、戸惑いもせずに、静かに聞き返してくれたっス。


    (モブが雇わないでくれと言った理由)

    少しだけ周りが見えるようになった(倫理観:6+dice1d44=15 (15) )事で、自分の仕出かしてきた事を自覚した。

    +

    dice3d6=4 4 2 (10) (条件付きダイス:↑で出た倫理観以上でないと、上手く説明出来ないor理解して貰えない)

    1.まだ、シズコに謝れていない。

    2.先生やシュンに頼り切りで自分で決めていない(要倫理観10以上)

    3.ちゃんとした表向きのバイトをやった事が無い(要倫理観10以上)

    4.今までやって来た事が恥ずかしくなった(要倫理観20以上)

    5.ツバキにも謝れていない(要倫理観30以上)

    6.こんな自分を雇えばシズコや百鬼夜行、引いては山海経に迷惑になる(要倫理観40以上)

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:52:08

    全部言えたじゃねぇか…

  • 153進路に迷うモブ23/07/19(水) 09:45:09

    ーー自分が進路に悩み始めてから今日まで、色々な事があって、色々な人に会ったっス。
    そうする内に、心の中が暖かくなると同時に、自分の中に『何か』が芽生えたのを感じたんス。
    …まず初めに強く自覚したのは、自分の勝手気ままな『獣』の生き方に対する、恥ずかしさでした。

    ーー気ままに喰らい、気ままに奪い、一方的で自分勝手な忠と愛を捧げ、時には主にすらも牙を剥く。

    何スかこれ…こんな事をしながら、今まで自分はヘラヘラ笑って、平気な顔でいたんスか?
    門主様、ミナ、シュンを始めとした山海経の皆にどんだけ迷惑を掛けている事も知らないで?

    その上百鬼夜行に来てからの自分は、暴れ回って取り押さえられてから、先生やシュンにおんぶに抱っこで…自分の意思で、自分の考えで動いた事なんて一度も無くて…。
    謝りに行ったのだって、先生とシュンが居てくれたからっス。
    先生はシャーレでの仕事が、シュンは梅花園での教官の仕事があって、物凄く大変な筈なのに…。

    それから…それからーー。

  • 154進路に迷うモブ23/07/19(水) 09:46:03

    ああ、クソっ…これ以上、上手く言えないっス…。

    シズコちゃんにも、自分が祭りの日に喧嘩を売った子に謝らなきゃとか、もっと大切な事が色々あるのに…。


    涙と鼻水でぐしゃぐしゃな自分を、シズコちゃんはーー、


    dice1d4=3 (3)

    1.「ーーうん、頑張ったわね」そう言って微笑みながら、自分の頭を撫でてくれたっス。

    2.「ーー顔を上げて、こっち向きなさい」手にしたハンカチで自分の顔を拭って、グイッと自分の顔を掴んで持ち上げたっス。

    3.「ーーていっ!!」手にしていたお盆を、自分の脳天に縦に叩き付けたっスーあ痛ぁ!?

    4.自分の頭をギュッと力強く抱きしめながら、「先生、シュンさん…この子、ウチで預かります。いいですよね?」…え、えっ…?

  • 155進路に迷うモブ23/07/19(水) 13:09:25

    ーーな、何するんスか!?

    突如頭を襲った衝撃の後に顔を上げると、シズコちゃんはーー、

    dice1d4=1 (1)

    1.怒っている

    2.泣いている

    3.呆れている

    4.げんなりとしている


    (そしてその理由は?)

    >>155>>160をダイスで

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:10:31

    このレスは削除されています

  • 157進路に迷うモブ23/07/19(水) 13:11:18

    再訂正


    >>162をダイスで

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:57:01

    やる事が分かったのなら、うじうじするのをやめなさい!
    いつもの無鉄砲さはどこに行ったの!
    そんなんじゃこっちも調子が狂うんだから!

  • 159進路に迷うモブ主23/07/19(水) 20:57:38

    (モブ主です…)

    (2130までに書き込み無いようなら、>>158様のもので話を進めたいと思います…)

    (ご容赦下さい…)

  • 160進路に迷うモブ23/07/19(水) 22:01:53

    「さっきから聞いてればーー!!」

    え…?シズコちゃん、滅茶苦茶怒ってるっス…。


    「やる事が分かったのなら、うじうじするのをやめなさい!」


    「いつもの無鉄砲さはどこに行ったの!」

    
「そんなんじゃこっちも調子が狂うんだから!」


    ーー矢継ぎ早な、励ましの籠った怒声に、その場の全員が二の句を告げなかったっス。


    「ーー先生、シュンさん…この前の話の通り、この子はうちで…百夜堂で預かります。

    この子の進路がはっきりするまで、キッチリ面倒を見ます。

    その代わり、しっかり働いて貰いますし、何か問題起こしたり、馬鹿な真似をするようなら引っ叩いても止めますから」


    そう言って、シズコちゃんは、先生とシュンに深々と頭を下げたっス。


    …シズコちゃん…どうして…どうして…自分にそこまで…?


    「何でって…決まってるじゃないーー、

    dice1d3=2 (2)

    1.貴女は、私の恩人だからよ。

    2.貴女は、私の目標だからよ。

    3.貴女は私の……ライバルだからよ。

  • 161進路に迷うモブ23/07/19(水) 22:20:35

    もく、ひょう…?

    「貴女と会った時、ショックだったわーーこんなに私の…百夜堂のご飯を食べても何の笑顔も浮かべないで、お日様の光の全く差さないケの空気を纏った人…初めてだったもの」

    シズコちゃんが私と出会った時ーー確かに、あの頃の自分は、裏稼業から門主様に掬い上げられて間も無い頃で…この世の全てが敵だと思ってたっス。
    それでもシズコちゃんは、自分に世話を焼いてくれてーーいつしか、山海経以外で心を許せる友達になっていたっス。

    「私は伝統あるこの百夜堂店主にして、百鬼夜行の非日常とハレの日の象徴、お祭り運営委員会委員長ーー河和シズコ」

    「貴女みたいに暗がりに生きる人にだって、笑顔とハレの日を届ける事こそが、私の目標ーー折角貴女に咲いたハレの笑顔をケガレに曇らせるなんて、例えお天道様が許しても、私が許さないわ!!」

    ーーその啖呵に、もう自分は声すら出せなかったっス。

    ただ、シズコちゃんに抱きついて、まるでガキみたいに泣きじゃくってーー。

    シズコちゃんはそんな自分の頭をただ黙って撫でて、先生とシュンは優しく見守ってくれていたっス。

  • 162進路に迷うモブ23/07/19(水) 23:04:31

    epilogue
    進路はきっとハレの日

    ーーその後の日々は、あっという間に過ぎて行きました。
    あの後、自分は正式に百夜堂で住み込みで働いて路銀を蓄えつつ、自分が進むべきこの先の進路を探すための生活を始めたっス。

    慣れないバイトは失敗の連続だったっスが、かつて梅花園でシュンに鍛え込まれた料理や家事スキルのおかげで、何とか足手纏いにならずに済んでいるってのが現状でス。

    他にも百夜堂で働くだけじゃなく、たまに手が足りない時はお祭り運営委員会を、臨時委員って肩書きで手伝ったりもしていてっスねーー同じく委員のフィーナちゃんやウミカちゃんとは、今ではすっかり打ち解けて、良くバカをやったりしてはシズコちゃんから怒られたりして、騒がしくも楽しい日々を過ごしているっス。

  • 163進路に迷うモブ23/07/19(水) 23:05:07

    "ーーこんにちは"
    "席は空いてるかな?"

    ーーいらっしゃいアルー♪…っとと、先生っスか。はい、こちらへどうぞっスー!!」

    ーーある日の昼下がり、百夜堂に先生が来てくれたっス。
    自分は被っていた接客用のキャラ(シズコちゃん、自分にもコレを押し付けて来たっス…)を即座に脱ぎ捨てて、空いている席へと案内したっス。

    "大分板に付いてきたみたいだね"
    "シュンやミナも安心してたよ"

    あンの2人…また先生に余計な事吹き込んだっスね…?
    自分だって、ずっと粗忽者じゃ無いんスから。

    "ははは、許してあげて欲しいな"
    "中々会いには来れないみたいだから"

    ん、そっスね…。

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:19:32

    エセチャイナかあいいよね…

  • 165進路に迷うモブ23/07/20(木) 00:01:51

    "…後悔は、していないかい?"


    自分が少し寂しそうに見えたのか、先生が心配そうに問いかけて来たっス。


    ーーううん…それは、大丈夫っス。

    離れてても、友達っスから。


    "…そっか"

    "なら、安心したよ"


    先生は、自分の言葉に柔らかに微笑んでくれたっス。


    …結局これを機会に、自分は山海経をーー

    dice1d4=1 (1)

    1.正式に退校する事

    2.休学する事

    3.停学

    4.短期留学という体で事実上の追放


    になり、門主様やシュン、ミナ達とは離れて暮らす事になったっス。

    ただ、先生達シャーレが上手く手を回してくれたのか、個人間で会う事自体は禁止はされなかったっスから、ちょくちょく梅花園を手伝ったり、ノワール映画を見に行ったりするくらいは許されてるのが救いっスね。

  • 166進路に迷うモブ23/07/20(木) 00:04:13

    "あ、あと、キサキからも伝言"
    "ーー『これ以上肥え太らないよう、体に精々気を付けるがよい』…だってさ"

    はははは…門主様ったらーー今度こそ本当に丑の刻参りで身長伸びない呪い掛けてやろうっスかねあンの永遠の偽幼女。

    “…程々にね?"

    勿論ーー門主様とも細々ではあるっスが、交流は続いてるっス。
    主人と獣じゃなく、憎まれ口を叩き合いながらも、同じ人と人として。

  • 167進路に迷うモブ23/07/20(木) 00:39:50

    それから接客をしながら、合間に先生と話していると、突如ガシャーン!!と、百夜堂の中に食器の割れる音が響き渡ったっス。
    それに続いて、泡を食ったように走っていくスケバンらしき複数の影。

    「ーーヘーイアネゴー!!食い逃げデス!!その不届きモノ達をふん捕まえて下サイ!!」

    ーーあ゛ぁん…!?

    続くフィーナちゃんの叫びを聞いて、即座に状況を理解した自分はーー持っていたマシンガンを構えると、ソイツらの背中目掛けて弾を全弾ぶち込んだっス。

    「「ぎゃああああッッッッ!?」」

    シズコちゃんのお店で…しかも自分のいる間に食い逃げなんて狼藉…舐められたモンっスねぇオラァッ!!
    もんどり打ってブッ倒れたスケバン共に、銃床を叩き込む事も勿論忘れないっス!!

    「「ギャッ!?グエッ!?助けーー!?」」

    あらお客さーん?寝るのはまだ早いアルよー♪
    このまま本当に永遠のお寝んねする前に、有り金身包み全部耳揃えて置いて行くヨロシ♪

    「「ヒッ…ヒィィィィッ!?」」

    「流石はアネゴ!!道を外れた外道には一切容赦無しの正に任侠の女デス!!」
    ".…いや、違うよフィーナ!?"
    "あれは任侠というよりは、極道とかマフィアとかそういう類だよ!?"

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:41:44

    うーん適材適所だな!

  • 169進路に迷うモブ23/07/20(木) 00:56:52

    「ーーちょっとー!?一体何の騒ぎよー!?」

    あっ、シズコちゃーー店長、心配無いアルよー?
    この店で食い逃げしようとした(ピーッ)野郎どもをこれから寸刻みにする所ネ?

    「待って待って!!白昼堂々この店を殺○現場に変える気!?いい加減もうちょっと手加減覚えなさいよー!!」

    えー?だってー…。

    「えー?…じゃないでしょうが!!先生!!先生!!この子何とかして下さい!!このままじゃ百夜堂が極道御用達のお店と間違われちゃいますよー!?」

    "あはは…"
    "取り敢えずミナとシュン、呼ぼうか?"

    「そうやってすぐにその2人を呼ぶから、余計にお客さんから『そういう溜まり場』って思われるんですよ!!
    たまには先生が責任持って何とかして下さーい!!」
    “無茶言わないで!?"

    ーーその後、自分はフィーナちゃん共々、シズコちゃんに先生、呼ばれて駆け付けたミナとシュンから、正座させられながら説教を受けたのでした…。

    こんな風に、山海経を出た後も、自分はこうして色々な騒ぎを起こしたり、色んな人に迷惑を掛けていくんでしょう。
    けど、きっとその先にはお祭りみたあに明るいハレの日が広がっていると信じてーー。

    自分は、これからも歩いて行きたいと思うっス。

    epilogue
    進路はきっとハレの日ーーーー完

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:05:48

    完走お疲れ様でした!!
    山海経の皆と和解できて良かったねモブちゃん…

  • 171進路に迷うモブ主23/07/20(木) 01:09:38

    凄く尻切れトンボにはなってしまいましたが、取り敢えず進路に迷うモブ子ちゃん、これにて完走です。

    完走した感想(定型句)としては…正直、もうちょい上手い事回せなかったのかと後悔してます。
    あと、もうちょいミナを出したかったんですが、悉くダイスに嫌われてしまい、ほぼお留守番になってしまいました。
    基本SS的な駄文に終始してしまったため、読者の方々を置き去りにしてしまったのも反省点の一つです。
    もう少しシンプルに、読者の方々が参加出来るような形式に出来なかったのも申し訳無かったと思います。

    しかし、一つの物語を完結出来たのは確かなので、次にまた書く機会があれば、今回の反省をバネに頑張りたいと思います。

    こんな駄文を最後まで読んで下さりありがとうございました。
    スレの残りは、感想や批評、もしあればモブ子ちゃんに関する質問等にお使い下さい。

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:41:11

    感想乙でした!

  • 173進路に迷うモブ主23/07/20(木) 10:25:53

    もしこの子を続投させるとして、その場合注意すべき点、もしくはこういうのがあったら嬉しいとか、そういうのはどう言ったモノがありますでしょうか…?

    一応今の所は、百夜堂でのドタバタや、他の学園への訪問とかを考えております。

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:44:39

    山海経の子達との絡みも見たいし、
    確かに他の学園に行くこの子も見たい…
    見たい物が多すぎて困る!

  • 175進路に迷うモブ主23/07/20(木) 21:41:32

    保守ついでにご報告をば。

    やっぱり愛着湧いてきたので、この子続投して次スレ的なもの立てたいと思います。
    見てくれてる方は少ないかもしれませんが、納得の行くまで頑張ってみようかと…。

    宜しくお願い致します。

  • 176百夜堂住み込みバイト23/07/20(木) 22:47:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています