刀鞘推し「作品好きだから舞台は見るけどカプが冷遇されてるのがなぁ……」

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:43:04

    刀鞘推し「あっ、あっ、あっ、」

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:47:19

    アビ子先生を信じてよかった…!
    やっぱ最近の刀つるは刀つる儲のプレッシャーで書かされてたってはっきりわかんだね。

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:25:47

    >>1

    恋リアも見よう

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:28:45

    アビ子先生この熱演に味をしめて刀鞘爆推ししてほしいわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:34:12

    アビ子先生が描き直した展開がこれなんで、刀鞘が公式カプなのバレバレ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:36:16

    >>5

    は?でも原作は刀つるなんですけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:44:35

    >>3

    現実でも中々にドラマチックなの反則じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:50:36

    ジャンプラの方のコメ欄で刀鞘派と刀つる派が争ってたの好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:01:37

    >>6

    舞台が原作者監修の時点で実質的に公式なんだよなぁwww

    刀.つる儲って先生の公式Twitterで脅迫リプとか引リツするから、渋々で自衛のためにその展開にしただけだろ

    自分の思い通りに行かないとやーやーなの!しちゃう刀.つる推しは渋にでも帰って、どうぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:05:22

    厄介儲エミュ合戦ほんとすこ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:06:55

    実際アビ子先生的にはどっちなんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:10:13

    >>11

    は?舞台見てないんか?『原作者が一度脚本家をクビにして一から書き直した』結果があの刀.鞘なんだからどっち寄りかなんて考えなくてもわかるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:16:07

    原作は完全に刀つるに舵切ってるのに舞台は監督あたりに強火刀鞘オタクがいるだけやろ…舞台スルーできるからありがたいけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:28:18

    キャスティングからして大人の汚い事情感がすごい

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:29:54

    まぁまぁ刀つる派も見てみなよ
    俺は無事刀鞘派に寝返ったから

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:35:01

    >>10

    プロレスみたいなもんだからね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:36:25

    刀つる派とか厄介オタクじゃん笑
    初期から婚約者設定ある鞘姫に勝てるってマジで思ってんの?ウケる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:37:19

    それにしても刀鬼役の人すごい演技だったな
    まるで目の前で死んだ母親が生き返ったような泣きっぷりだった

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:47:06

    >>17

    それな、刀つるオタクってBSSとかWSSで脳を破壊されきった異常性.癖者って自覚持ってほしいわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:11:30

    >>9

    存在しないNGワード回避やめろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:14:40

    刀つるも刀鞘もどっちもいける俺勝ち組

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:14:42

    やっぱ刀鞘しかないわ
    刀/つるとかいう勘違い系がアビ子先生にしつこくするから仕方なくそれっぽく書いてただけでやっぱアビ子先生は刀鞘描きたいんだよ
    刀/つるやってる奴ら害悪だわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:15:21

    >>14

    逆だよ、リアルなカップルを起用する事で今後の伏線を張ってるんだよ。

    ま、刀.つる推しは都合悪いことからは目を逸らして陰謀論に走りたくなっちゃうよね、わかるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:29:25

    刀鞘の渋記事にアクア×あかねのこと書かれてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:36:59

    ねえねえwwwwww破局報道出たけど刀.鞘民息してる?wwwww
    確かにこれは伏線だったのかもねwwwww

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:38:21

    >>3

    刀鞘尊いって人にそっち見せて意味あります?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:19:57

    演者と刀鞘重ねてた奴等が破局報道で息してなくて草

    >>23とか今見ると草しか生えないんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:50:32

    >>26

    刀鞘は異世界輪廻転生しても尊いってことがわかるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:56:08

    関係者に刀鞘強火オタクいるのかな…原作の刀つる好きだから、急に梯子外されて萎えるわ。。。

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:08:35
  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:23:00

    >>25

    お前、住所特定したからな。震えて待て

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:19:02

    >>25

    は?

    こっちは原作者が刀鞘に脚本描き直させたって"事実"の話してるだけなんだけど

    アクあかは確かに可愛いけど刀鞘の話となんか関係あるんです???

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:22:20

    >>25

    厄介CP厨にゴリ押しされまくって嫌になったんだろうな

    可哀想に

    演者と役の混同はしないようにな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:24:41

    >>33

    なんで本当に付き合ってるカップルに気振っちゃダメなんだよ!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:09:50

    >>33

    アクあかは今ガチ気ぶり勢いるから今更なんだよな

    そんな事すら知らない奴が叩き棒に使ってるの バ レ バ レ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:04:38

    >>27

    はあ???破局を見越して「どうでこいつらも別れるんやろな…」って目で見る方が失礼だと思うんですけどぉ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:34:18

    >>32

    「刀.鞘現パロ」とか言ってアクあかデート投稿を元にした二次創作描いて混合してたのはどっちですかねぇ

    そんなすぐにおててくるくるするなら刀.鞘から刀.つるにとっとと改宗すりゃいいのに

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:43:07

    (2.5次元舞台編での鞘姫は負けヒロインだったのに中堅編で漆原Dの一押しキャラは鞘姫
     これ舞台の後で原作の方でも刀鞘展開激増したのでは?)

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:00:17

    なんかレスバトルしてると本当に腹立ってくるから危険だわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:17:58

    >>39

    感情演技向いてるよ君!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:22:35

    ところでつるぎって刀鬼に絡むまで演技微妙じゃなかったか?刀鬼に絡んだ瞬間つるぎしか視界に映らないくらいの名演技が急に入ってビビったけど
    あそこで作者が刀.つる派にメッセージ送ってくれてたと思うね
    全然刀.つるあるぞ!って
    刀.つる派は賢いんだ。ソースは俺

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:24:42

    原作がどうなるかはひとまず置いとくとしても
    あの脚本で舞台版も刀つるだって言ってるのはさすがに読解力なさすぎでは?
    というかその読解力だから原作も刀つるだと思ってるんだねってのがよく分かるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:58:46

    原作者監修←完 全 勝 利

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:01:12

    >>42

    舞台見てねーだろお前

    エアプが語んなよ

    つるぎマジやばかったからな

    所詮刀.鞘は作劇上の演出でしかないから

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:06:07

    >>44

    つるぎヨシヨシしたすぎてラスト数分目を瞑ってたんか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:11:00

    >>45

    太陽に目を灼かれて一時失明してた

    視力0.5は悪くなったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:49:41

    鞘つる…鞘つる推しの園は何処に…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 04:09:24

    >>47

    マイナーカプ推しの悲哀を感じますね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:15:13

    >>48

    でも鞘つるってどこかお互いを尊敬しあってるけどそれが故に嫌いあってるところがあって、心の底では惹かれあってるところがあってぇ😇

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:11:12

    >>28

    役者や声優と作品のキャラをごっちゃにするの地雷です

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:33:29

    ジョークとわかってても見てるだけで頭痛くなって心もささくれ立ってくるからレスバって本当に無意味なんだな……

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:43:40

    >>51

    純粋すぎて匿名掲示板にいて大丈夫か?

    草生やしながら見るもんだろこれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:53:13

    >>52

    基本流して笑ってるけど細かいところの再現力が高すぎて昔巻き込まれたレスバ会場思い出してね……

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:16:26

    ジョークじゃないレスバも笑って見られるくらいになると名誉あにまん民…いや匿名掲示板プロよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:44:51

    どっちも恋愛感情が描写されてないんだから公式カプもクソもないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:41:33

    >>55

    は?あの刀鬼の感情が恋愛じゃないなら何ってわけ?

    あ、もしかして原作で友情に毛が生えた程度しかない刀.つるの方かな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:17:11

    >>54

    不名誉なプロだなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:52:40

    >>51

    儲レスバを仕掛けた2だけど、自分が厄介なCP厨オタクならどういう言動をするか、そもそもCP厨に至るまででどういう人格形成があったか、みたいなのをトレースしながら演技するレスバは楽しいよ、マジでささくれたつとか考えたことないや

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:39:56

    >>49

    あの場で鞘姫の本心を理解してるのは他でもなくつるぎだけ

    しかも彼女を救ったのもつるぎの行動

    尊いしかない

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:44:57

    (正直鞘姫が斬られたところ興奮した)

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:45:55

    >>60

    リョナ厨だ!○せ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:49:03

    ちょっとスレチなんだけどさ
    アクあか破局したけどその後すぐだったかは忘れたけどアイの暴露話出たじゃん?タイミング的にあれ黒川あかねを巻き込まないためにわざと別れたんじゃないかって疑惑があるらしいんだよね……
    いや刀鞘とはなんの関係もないんだけどね?でもこれがガチならここまで相手を想ってるってなんかリアル刀鞘だなあって思っちゃってさあ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:49:18

    >>61

    ぶっちゃけエ○くなかった?p○x○v漁ってくるわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:21:38

    >>62

    おやwwwここに二次元と現実を混同しちゃうキモ.オタ発見www

    アイドルがガチで処女だと思ってそうwww

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:26:42

    みんな厄介ファンの演技上手いな
    「うっわぁ・・・(引)」って思わされる

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:08:07

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:27:57

    >>65

    ここにいる人の何割かは「刀つる・刀鞘厄介オタクエミュ」の皮を被ってアクあかvsアクかな論争やってる人いそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています