ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3974層

  • 1フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/13(木) 08:44:13

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3972層|あにまん掲示板

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3973層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2145752/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128539/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ74|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128425/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ  



    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2変化の子23/07/13(木) 08:57:20

    立て乙です
    バジリスクの卵はこれで全部かな
    納品したら今日はダンジョンに行きましょう
    【ついでにバイトのおまけの食事券で悪食礼賛亭のお弁当を購入する】

  • 3ばあす23/07/13(木) 09:01:07

    たておつだよ、きっとそうだよ
    ふぃなんしぇ なんだろう?なんだとおもう?
    【ネジ巻きがくるくる回っている】

  • 4機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/13(木) 09:03:31

    立て乙です!
    というわけでバースちゃんにもはーい

    【メモ紙を見せる】
    【中に書いている内容は】
    【この機械鎧はむかーしむかしの軍事国家のものだよ!】
    【現在は衝合でこの世界から消えたらしい鉱石から取り出される魔力が原動力になるよ!】
    【万が一鉱石を手に入れても魔力を抽出する手段を持っていた国家そのものも滅んでるよ!】
    【この機械鎧は作られたあと一度も戦場に投入されることなく役目を終えたよ!】
    【今の機械鎧に付いているべきな性能とかは何もついてないよ!】

    【的な内容でした】

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:03:37

    >>3

    焼き菓子だね

    こういうの

    【一つ手渡す】

  • 6爆滅槌23/07/13(木) 09:03:45

    >>3

    お菓子だ

    一口サイズのケーキみたいなやつだな


    ところで胴体を新しいのに組み替えてもいいか?

    ネジと心臓は君のを使えるように作ったが

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:04:11

    フィナンシェ、お菓子の一種ですねー

  • 8変化の子23/07/13(木) 09:04:45

    >>4

    あの……その……

    つまりこれメンテがものすごく難しいのでは……

  • 9ばあす23/07/13(木) 09:06:59

    >>4

    そうなんだ、むずかしいね

    【ネジ巻きがクルクル。多分書いてある事の内2割も理解出来ていない。】

    >>5

    >>7

    おかしなの?たべるもの? でも、わたしたべれない?

    【渡されたフィナンシェを掌の上に。舌と口はあるが、その先が無いので食事を取らない取れない。】

    >>6

    からだ、あたらしいの?たのしみ、たのしみだね?

    【椅子に座って脚をぶらぶら】

  • 10騒々神◆yWIILKg62E23/07/13(木) 09:08:18

    フィナンシェ……あぁあの貝みたいなやつか

  • 11機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/13(木) 09:10:59

    >>8

    メンテ難しい、空調機能無し、視界めちゃ狭い、魔力による着用者の行動サポート無し、内側のスペースに余裕がなさすぎて黒騎士鎧も着れない、もちろん魔術に対する耐性も頑丈さ以外には無い……【遠い目】【天を仰ぐ】

    改造したほうが良いかもです……

    【昨日重鎧を捕獲してすぐに手放したマキナ好き好きドラゴンがこっそり鎧の隙間にねじ込んだらしい】

    >>9

    本当に難しいですね…【バースちゃんなでなで】

  • 12ばあす23/07/13(木) 09:11:51

    >>11

    【陶磁器らしい硬い感触が返ってくる】

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:16:44

    >>10

    それはマドレーヌだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:18:51

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:19:30

    フィナンシェには紅茶ですわね〜。
    【お嬢様が紅茶片手にフィナンシェを召し上がっている】

  • 16騒々神◆yWIILKg62E23/07/13(木) 09:20:17

    >>13

    スクロールで調べたら貝みたいなのもあったけど違ったか……

  • 17ばあす23/07/13(木) 09:22:23

    >>14

    (※あ、この子構造的に心臓部取り外せないです……内部のゼンマイ機構(本体)に心臓(???鉱)が繋がっていて、その上から骨格パーツ、外殻(皮膚)パーツと組み合わさってる構造なので……)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:24:50

    >>16

    製法はおおよそ変わんないが、卵の使い方(卵白のみか、全卵か)とか、発祥が色々違うのだ

  • 19爆滅槌23/07/13(木) 09:31:08

    あ、ちなみにお腹の機械の中身だが有機物から君の皮膚を錬成する錬金釜と水の貯蔵タンクだ

    >>17

    (※おっと…では上のは消しときます)

    よーしよし、それじゃあちょっとリラックスしててくれよ…

    【簡易ベッドを2つ用意し、片方にばあすちゃんを寝かせて脚から分解していく】

    昨日の時点でちょっと測っといて良かったな…規格は問題なしと

    【新しい胴体部のへその奥を押し込むとぱかっと腹が開き、中の空洞があらわになった】

    【取り外した四肢は一旦置いておいて、ねじ巻き機構と謎の鉱物からなる心臓部を新しい胴体の内側に入れる】

    ふむ、外殻と骨は外せるか…問題ない、スペースは十分だ


    【機構を入れた胴体を閉じて四肢を接続していく】

    …よし、あとは頭をつけて…処置は完了!


    最後にちょっと中をメンテナンスさせてくれ

    【少しだけ内側のボルトを調整して腹を閉じ、最後にネジを背中の穴に挿して巻いた】


    ……よし、完了!

    肩甲骨のあたりと両胸にエアバッグ…丈夫な風船が入っているから転んでもネジと頭を守ってくれるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:37:51

    フィナンシェのやまがたべたーい!!!
    山盛りフィナンシェ何処かにないかなー??

  • 21ばあす23/07/13(木) 09:39:06

    >>19

    【ネジ巻きが巻かれる】

    【カチン】

    【カチ、カチ、カチ】

      おわった?ふしぎ、へんなかんじ?

    【むくりと立ち上がると、自分の胴体を触れ始めた。陶磁器製では無くなった自分の胴体をぷにぷに押している】


    (※あ、確認の為これ内部骨格どう言う感じですかね?前あったの(陶磁器製、補強付き)から胴体ごと交換した感じです?)

  • 22甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/13(木) 09:49:07

    おはよウ&立て乙ダ!

    トロン:『おはよう〜!』

    【なぜかパレオタイプの水着姿でやってきた緑ローブと斧。前スレの200の呪いが残ったらしい】

    【なお、普段よりも露出度は低い模様】


    >>21

    おぉぉ……新しい胴体カ!スゴいナ…おめでとウ!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑パレオ】

    >>20

    フィナンシェ……確か厨房におワァ!?

    【両手に山盛りのフィナンシェ(安全で甘めの味)が乗った皿がPONと現れる】


    は…はい……良かったらどうぞ…

    【困惑しながらも差し出す緑パレオ】

    【この後『山盛りのフィナンシェ』がもう一皿現れたので、ギルドのテーブルに置いておいた】

  • 23爆滅槌23/07/13(木) 09:49:24

    >>21

    (※ごと交換の想定ですね、形状は人間の肋骨、脊椎、骨盤と同じイメージです)

    チタン製骨格にセラミックス織布、人工二重層コラーゲン、シリコンの三重人工皮膚、おまけにエアバッグによる盛り上がりを肩甲骨と乳房の造形で自然な少女体型に収めた力作だ

    見た目にも強度にもこだわったぞ

    特にセラミックスファイバー織布は酸や熱にも耐えて小銃弾も通さない

  • 24ばあす23/07/13(木) 09:53:17

    >>22

    ふしぎ

    【自分のお腹周りをぷにぷにし続けている】

    >>23

    【自分の胸周りもぷにぷに。今までの素体は性的な特徴が殆ど無いプレーンな構造だった為、謎の出っ張りに首を傾げている】

    [外殻:人工皮膚(胴体のみ)]

    (※ついでなんですけど、骨格が何製かとかの設定ありますかね……?)

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:53:24

    >>22

    ありがとー!!

    【山盛りフィナンシェをガツガツ食べ始めた】

  • 26爆滅槌23/07/13(木) 09:54:47

    >>24

    (※チタン製骨格ですね)

  • 27ばあす23/07/13(木) 09:56:33

    >>26

    (※ありがとうございます!)

    【新しい胴体に夢中の人形。】

    [骨格:チタン製]

  • 28〈明徒花〉23/07/13(木) 10:23:22

    たておつ おはよう ございます
    【地図を広げ、地べたに座る4人の人影】

    じゃあ もう一回 言うよ 戦闘は禁止 ゴブリン達 見つけても 監視に 留める こと おーけー?
    『「「おーけー」」』

    よし じゃあ 今回は 私とベイル コーラルとネーラの ペアで 捜索 コーラル達は この地点 水場がある 場所を 重点的に

    『「はーい」』

    私と ベイルは… あの森 を 調査するよ
    じゃあ 散開! 集合地点を 忘れないようにね!
    【その言葉を合図に4人の少女は半分に別れて目的地にそれぞれ向かっていく】

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:37:21

    【受付カウンターの上には呻く肉塊が転がっている】

    無差別【七つの海の食べ物】
    皆さんご存知、カレーキングである。
    カレー……材料、調理法、その全てにその人物の人となりが現れる、まさに魂の料理。
    今まで様々なカレーを食べて来たが、今回は冒険者が冒険の途中で食べる思い出のカレーを食べてみたい。
    味は今回、そこまで気にしない。そのカレーと共に歩んできた冒険、その記憶が重要なのだ。報酬は弾むぞ。

    中級【ハイラム・パーシーの安寧】
    『決闘図書館』のダンジョンマスターだけど。使われてない部屋にアンデッドだの亡霊だのが棲み付いて騒がしくなってきたから、誰か掃除しに来て。
    別に何しても良いから、いい感じにきれいにしておいて。一つだけ守ってくれればいいから。
    絶対に。音を。立てないで。
    それだけ。

    上級【シヴェオ・オートグラフィ】
    人々の生活に身近でありながら、何かと謎の多い冒険者ギルド……そこにメスを入れたい! 探りたい! あわよくばそれ関連でちょっと儲けたい!
    という事を考えた出版社三社とギルドの合同企画として、冒険者の自伝集を編纂する事になりました。どなたかご自分の冒険譚を活字に残してみませんか? ご興味がある方は、この依頼を受けて取材にお越しください!

  • 30女竜騎士23/07/13(木) 11:33:22

    >>29

    【ハイラム・パーシーの安寧】を受けてもいい?

    音なら1つの、対策を持ってるから

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:38:50

    >>30

    【肉塊は依頼受注用の用紙を取り出した】

    【サインをすれば依頼受注だ】

  • 32女竜騎士23/07/13(木) 11:42:41

    >>31

    ありがとう、それじゃ行ってくるね

    【サインをしてから出かけていった】

  • 33ばあす23/07/13(木) 11:43:30

    【依頼を受注している冒険者を眺めている】

  • 34甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/13(木) 11:44:22

    >>24

    >>27

    ふふ…良かったナ…!

    【微笑ましげな目線を向ける緑パレオ】

    >>28

    おぉ……分身をフル活用!頑張っテ…!!!

    >>32

    行ってらっしゃイ!

    >>33

    ふム…どうしタ…?

    【首を傾げる緑パレオ】

  • 35ばあす23/07/13(木) 11:45:57

    >>34

    あれは なあに?

    【依頼を受けに行っている冒険者達を指差しながら。何をしているのか訊いている】

  • 36〈明徒花〉23/07/13(木) 11:48:43

    【———暫くして森の中】

    最後の 目撃情報だと 森の中に 入っていった らしいけど 森の中に 拠点あると 思う?

    【少女は周囲を見渡しながら横を歩くベイルに尋ねる】

    「なんとも言えない 目撃情報や既に発見された拠点から 逆算して この周囲一帯って 考えたけど わざわざ森の中を通る理由が思い付かない」

    …うーん 追手を 撒くため とか?
    森の中なら 見つけにくい だろうし

    「略奪した獲物は? 舗装されてない森の中を略奪品担いで 抜けるのは 軍隊でも 早々しない。…森は兵を呑む 魔物といえど 例外とは 思えない…」

    冒険者なら 関係なさそう だよね 

    「人外魔境を 例に出すべき じゃない 今探してる ゴブリンが そのクラスだったら 私達もう死んでる」

    わはは 確かに …本当に どうしよっか
    記憶 読んでいくにも この 数だとね…
    【少女はぐるっと樹々に囲まれ日差しを遮る森を見渡す】

    「拠点が 必ずしも森の中にあるとは限らない 地道に痕跡を辿るしかない 幸い森は私たちの味方 行こう…」

    そうだね 痕跡か… 見つけるのに 苦労しそう
    【2人の少女は周囲に警戒しつつ森の奥へと進んでいく…】

  • 37甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/13(木) 11:54:29

    >>35

    あれは…依頼を受けているのだナ!

    誰かが困っていて、それをギルドが依頼として張り出ス…

    そして私達のうちのやりたい人が解決することで、お金や色々な物が貰えたり手に入るっていう仕組みダ!

    【これも依頼をこなして貰ったのだゼ?と、『カボスジュース』の瓶を見せる緑ローブ】

  • 38ばあす23/07/13(木) 11:57:43

    >>37

    いらい ひとだすけ?

    【クルクルとネジ巻きが回る】

  • 39甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/13(木) 12:03:34

    >>38

    あぁ!突き詰めて言うとそういうことだナ!ふム…冒険者になりたいのカ?登録ならあちらの受付でできるガ……危険もある仕事だゼ?

    【心配そうな顔をしつつも、受付を指差す緑パレオ】

  • 40ばあす23/07/13(木) 12:08:59

    >>39

    ぼうけんしゃ

    わからない、わからない?

    【首を傾げて、脚を揺らしながら】

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:22:32

    まだ難しかったか
    しばらくはギルドのかわいいお人形かな

  • 42甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/13(木) 12:23:32

    >>40

    冒険者っていうのは、ざっくり言うとさっきの依頼を受ける仕事をする人々のことダ!

    ふム……しばらくは皆の依頼を見て、雰囲気を掴んでからの方がいいかもナ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:25:48

    お人形ちゃんが強くなっても冒険者は難しいと思うよ
    ねじ巻きどうすんのさ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:27:18

    うむ……自分でネジを負けないから出先での突然死が予約されてるようなものなんだなあ

  • 45〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/07/13(木) 12:29:34

    【それなりに名の売れた上級冒険者ともなれば、時に上流階級との縁が生まれることもある】
    【今回受けた護衛依頼もその口だ。さるご令嬢が遠征する用事があるため、同行し護ってほしい……というもの。なんでも"懇意にしている商人からの推薦"とのことだ】
    【そして数日の行程を終え、王都に無事帰還。これにて契約は満了、あとは報酬を受け取り去るだけなのだが……】

    「……もう、お別れですのね。折角こうして巡り逢えましたのに……」

    俺は冒険者で、貴女は名家のご令嬢。元より住む世界が違うのです
    こうして依頼という形で出会ったのが奇跡のようなもの……

    「分かっております。でも……このような気持ち、初めてで……!こんな……こんな……!」

    …………

    「……折角『ニュールリンゲン・アンド・レジェンドオーダー』を"ガチ"で語れる人に初めて出会いましたのにいいいい!!!社交界ではだーれも見向きもしてませんのよおおおお!!!」

    大衆小説ですからね……!俺もここまで語ったのは久しぶりで、ああ残念でならない……!
    ですがきっと、きっと"そちら側"でも何処かに同志たちが潜んでいるはず……!

    「『我ら戦場は違えど、同じ空を戴く兄弟である』ですわね!ええ、わたくしも同志に出会い勇気を頂きました!これからどしどし布教して参りますわ……!」

    その意気です!いずれまた……今度はもっと大勢で語らいましょう……!

    【数奇な運命の下に巡り逢った同好の士。彼らは一時、固い握手を交わし】
    【そしてまた、各々の道を歩むのだった─】

  • 46機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/13(木) 12:29:44

    こう……自動でネジを巻いてくれる何かを増設するとか…?【どこかの山の谷間を進んでいる】【ちょくちょく野生の蛇が居て控えめに会釈したりしている黒騎士鎧】

  • 47〈天来光〉23/07/13(木) 12:30:18

    冒険者ッそれは……なんやろ
    なんでもやさん?
    【高い位置からお茶をカップに注ぎながら】

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:30:47

    >>45

    なんぞあのオタクの誓い

  • 49ばあす23/07/13(木) 12:33:22

    >>41

    【首を傾げている】

    >>42

    ひとを たすけるひと?

    >>43>>44>>46

    ねじまき

    【自分でネジ巻きに触ろうとしている。手が届いていない。】

    >>47

    なんでもやさん そうなの?

    【ネジ巻きは依然回っている】


    (※メタ的に言うと、現時点だと動力以前に「危険」だとかの概念がイマイチ理解出来てないのでそもそも戦えません。人形だから死の概念も痛覚も無いので、抵抗するとか相手を攻撃するとかの発想がまず無い)

  • 50〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/07/13(木) 12:37:30

    【帰ってきた】


    >>48

    ああ……護衛の道中でひょんなことから同じ作品を愛好してることが分かってな

    話が盛り上がったんだ


    >>49

    おっと、見ない顔だな

    人形……か?

  • 51黒眼鏡23/07/13(木) 12:39:20

    へー 魔刃剣くんにあんな一面があったとはオドロキ

    >>49

    へぇー……

    >>50

    らしいわ

    みんなで育ててかなきゃいけないらしいんだけど、あいにく私は専門外だし……

    見守るだけかしら

  • 52ばあす23/07/13(木) 12:43:16

    >>50

    >>51

    あなたたちは、だあれ? わたしは、ばあす。

    【カチカチと歩いて、顔を覗き込んできた】

  • 53機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/13(木) 12:45:04

    そういえばバースちゃんはおもちゃに興味あったりしないんでしょうか…ギルドの隅においてある木箱の中にぬいぐるみ装備一式【解呪済】がありますが…

  • 54〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/07/13(木) 12:47:59

    >>51

    つい盛り上がってしまったな


    >>52

    おっと……俺は"ロイ"だ

    よろしくな、バース

    【頭を撫でる】

  • 55甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/13(木) 12:48:32

    >>45

    おぉ……同志が見つかったのカ……意外なところで見つかると嬉しいよナ…!!!

    【うんうんと感慨深げに頷く緑パレオ】

    >>49

    (※なるほど……)


    >>50

    こんにちハ!あぁ…そうらしいゼ!ギルドの皆で育ててくれって手紙が来た……んじゃなかったかナ…?

  • 56黒眼鏡23/07/13(木) 12:50:14

    >>52

    こんにちは、【本名規制】よ

    ばあすちゃんってのね

    ……ふふ、よろしくね


    【目線を合わせて挨拶】

    【声色がとってもやさしい】

    【普段からそうしろ】


    うるさい

    >>54

    楽しそうでほんとなによりよ

    いや、マジで

  • 57写真家と竜23/07/13(木) 12:51:34

    このギルドは相変わらず、人は多いのに子供の教育には慣れていない人ばかりですけど。
    ここは私の教育的なビデオの出番ですか?

  • 58ばあす23/07/13(木) 12:51:48

    >>52

    ろい、あなたのなまえ?だいじななまえ

    >>56

    ?ふしぎ

    【首を傾げながら】

    >>53

    ぬいぐるみ

       ?

    【直ぐに興味がブレた……と思いきや、その側に置かれていた別の箱に注意を惹かれたらしい】

    【最初に入れられていた箱。】

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:53:04

    育てるの時点で戦闘機能をまず搭載しようとするあたりは日々戦いの冒険者らしい


    >>57

    なんというか写真家さんのは細かいとこ邪道だけど目的は正道なんよな

    もしかするとマジ出番かもしれない

  • 60〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/07/13(木) 12:54:27

    >>55

    >>56

    ああ……なにせ本編が既刊133巻、スピンオフが四種計45巻、ゲーム・ブック版が4巻、さらに歌劇版が二つの劇団で公演され……となると全てを履修しているファンにはそうそう会えなくてな……


    >>58

    ああ。俺の大事な名前だ

  • 61フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/13(木) 12:56:41

    >>59

    僕は冒険者じゃないねえ

  • 62黒眼鏡23/07/13(木) 12:58:17

    >>58

    そ、そうかしら……

    (やっぱ【本名規制】って名前は変かしらね)

    >>60

    あ、あなたもよくそんな履修してるわね……

  • 63機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/13(木) 12:58:36

    【若干気性の荒くて大きめな蛇が飛びかかってくるのを掴んでそっとリリースしながら谷を進んでいく】

    >>58

    おや…そちらの箱は……バースさんのお家に変形したり…??

  • 64甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/13(木) 13:00:52

    >>60

    おぉ…とても人気なシリーズなのだナ!今度本屋に行ったら買ってみようかナ……

    【スクロールにメモする緑パレオ】

    >>57

    こんにちハ!久しぶりでス!

    確かに教育ビデオはめっちゃ役立つナ……ちなみにどんな内容なのダ?

    >>59

    行きたい所に行くには自衛能力はあった方がいいからナ……

    >>58

    おぉ……最初に入っていた箱!家ってことカ…?

  • 65ばあす23/07/13(木) 13:02:41

    >>60

    >>62

    そうなの?そうなんだ?

    【カチカチと音が鳴っている】

    >>63

    >>64

    いえ へんけい

    【「変形」と言うワードを聞いてぺしぺし叩いている。残念ながらそんな機構は無い。ただ高品質なだけの箱である】

  • 66〈明徒花〉23/07/13(木) 13:02:45

    「目玉抉り出したい 疲れた…」

    おぉ…? そうなの? でも あとで いいんじゃないかなぁ
    【森の中を調査する2人はゴブリンの物と思わしき僅かな痕跡を発見していた】
    【雑草を踏み潰した痕跡、人の足より小さく野生動物よりもやや歪なそれを少女達が確認する】

    自然や  野生動物の ものじゃない… ゴブリンかな?
    「かもしれないし そうじゃないかもしれない ゴブリンだけとは 限らないし…」

    うーん… いいや あむっ むぐむぐっ…

    「うわぁ…」
    【突然、その痕跡の下の土を口に含み咀嚼しだした少女にベイルがドン引きの声を上げる】
    【ジャリジャリ…という音を響かせ、やがて少女が土を飲み込むと…】

    臭い  「…臭い?」

    うん 自然だと この臭さ 中々出来ない 血や汚物 香辛料とかで 味付けされた食糧… 汗に… そんなのが いっぱい混じった臭さ つまり…

    「つまり…?」

    最悪 多分 ゴブリン おぇぇ…

    「うん その躊躇の無さは尊敬する …けどこれでゴブリンの痕跡見つけれた ここをゴブリンは通った なら後は追跡あるのみ」

    そう だね… うぇ… おぷっ…
    「…ここで出したら勘付かれるから別の場所行く」
    あい…
    【嘔吐く少女の背中を摩りながらも2人は確かにゴブリンの痕跡を発見してみせた】

  • 67フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/13(木) 13:03:46

    >>65

    任せ給え!

    【多分この人なら望み通りのものを作れる】

    【それはそれとして自分が欲しい機能もつける】

  • 68写真家と竜23/07/13(木) 13:04:49

    >>59

    情操教育ってのは、芸術とか音楽とかそういう感覚的な物を見て『自分はどう思ったか』と『周りはどう思っているか』の二つをはっきり認識させて、自分の中の世界と外の世界を構築させるのが基本のキです。ストーリーラインが分かりやすいアニメや映画は格好の材料なんですよ。

    >>65

    んー……

    初めまして。私は【本名規制】。写真家ですけど。一枚写真を撮っても良いですか? これ、カメラです。かめら。分かりますか?

    >>64

    『しましまとらのチャーリー』シリーズですね。子供の虎が、はちみつジュースを作って友達と一緒にお祭りの屋台でお店を開く話です。

  • 69黒眼鏡23/07/13(木) 13:06:57

    >>65

    覚えたら うれしいの

    もちろん 私もうれしいわよ

    ばあすちゃんと、【本名規制】

    ふふ……


    【なで】

  • 70〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/07/13(木) 13:07:59

    戦う術の無い者が行きたいところに行くために俺たちのような存在がいる、とも言えるな

    【コーヒーを淹れている】


    >>62

    触れ始めてしまえば案外すぐなんだがな……


    >>64

    ああ、オススメだぞ

    『ニュールリンゲン・アンド・レジェンドオーダー』……略して『NaLo』。世間的に見ればまだまだマイナーな部類だが、それでも一部層からは熱狂的に支持されていてな

    界隈ではこの作品に感化されたフォロワー的作品も多く生まれていて、『NaLo系』と総称されていたりもするんだ

  • 71ばあす23/07/13(木) 13:08:45

    >>67

      べつに だいじょうぶ

    【箱が家に変形しない事を理解した】

    なにか、だいじなもの だとおもうから

    【しゃがみ込んで箱の表面を撫でつつ】

    >>68

    かめら しらない、でもしってる?

    【首を傾げている】

    >>69

    【緑色の髪の下、陶磁器の感触がする】

  • 72フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/13(木) 13:09:31

    >>71

    そうか

    ならやめておこう

  • 73〈天来光〉23/07/13(木) 13:10:14

    >>66

    分析力すごぉ

    【驚きながらお茶を飲む石】

  • 74黒眼鏡23/07/13(木) 13:11:27

    パラノイアで演劇と演んないかなぁ……ナロ……

    >>71

    【愛らしい感触だ】

    【これから沢山の人に触れてもらえるか……それとも直ぐに変わって別の撫で心地になるのか、今は不明】

    【だが、姿形は変わっても無償の愛を捧ぐことには変わりない】

    【すこやかに良い子に育つよう、願いながらもう少しだけ撫でた】

  • 75甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/13(木) 13:17:23

    >>70

    おぉ…フォロワーも付くほどの面白さなのカ!読むのが楽しみだナ…!!!

    【瞳を輝かせる緑パレオ】

    >>68

    なるほド…平和な話だナ!確かに教育に良さそうダ!

    >>66

    おぉ……土だけで分かるとハ…!

  • 76声無し23/07/13(木) 13:17:37

    >>66

    フンフン…『ああ…追跡や調査では割とやるよね、私の場合舌がないから口に入れるところまではやる意味がないんだけど…ガンバ!』

  • 77機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/13(木) 13:21:10

    >>66

    そのような分析方法が…!!

    凄いなぁ…

  • 78千剣后23/07/13(木) 13:21:36

    【千剣后と、そう呼ばれている少女は曇天を見上げた】

    【鈍色の空は重々しく、夏の湿気と合わせて気が滅入る。来ている黒のセーラー服が長袖なのも一因だろう】
    【極兵服と呼ばれる魔術礼装であるこれは、有事には袖の留め金を閉じることで戦闘能力を底上げできるが、平常時はただの服だ】
    【こんな事なら涼し気なワンピースでも着て来ればよかったかもしれない、と内心で思いつつ、舗装された古遺跡の中を進む】

    【随分と前に発掘され、しかし大した歴史的価値も無かったのかある程度調査が終わった後は放置されたままとなったこの遺跡の内部、最奥を目指しているのだ】
    【少女が今歩いている道はそれなりに広く、建築資材を運んだり、恐らくは王に該当する人物が行列を通す為の道なのだろう】
    【もっとも、かつては栄華を極めていたかもしれないその道を飾るのは、焼き焦げ断ち斬られた無数の魔物の遺骸であるのだが】

    【依頼文の通りならば、ランセB-1513──"斬殺雷神ドーセツ"はこの先に居る】

  • 79写真家と竜23/07/13(木) 13:27:11

    >>71

    ナルホド~~???

    ……まあ取り敢えず、一枚頂いて。(パシャ)

    ビデオは……適当に流しておきますか。興味があれば見に来るでしょうし、そうでなければ別のアプローチが良いって事でしょうし……【写真家は大きいモニターで勝手にしましまとらのチャーリーシリーズを流し始めた】【竜の精霊はビデオを見ている。子供向けとは言え蔑ろには出来ない、黎明期のセル画の美しさがどうのこうの──】

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:27:40

    蒸し暑さが嫌で割と強力な魔術礼装と恐らくただのワンピースのどっちを着るか悩む辺りが千剣后よな

  • 81ばあす23/07/13(木) 13:28:40

    >>79

    ? あなたはだあれ?もしもし?

    【モニターの中の映像に声を掛けようとしている】

  • 82〈明徒花〉23/07/13(木) 13:29:04

    >>73

    >>75

    >>76

    >>77

    見た だけで 分かるように なれたら いいのですけど そんなこと できる気しません… 直接確認 以外の方法 私は 出来ません…【小声】

    【吐き気が治った少女は姿勢を低くし森の中を進む】


    コーラル達 は 大丈夫かな…

    【別方向を捜索する2人の無事を祈りながら】

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:32:09

    >>80

    あの子はつよつよ魔術礼装よりその時着たいお気に入りってだけの普通の服着てた方がテンション上がって強くなれるタイプだし……

  • 84〈コーラル&ベイル〉23/07/13(木) 13:37:40

    「これは… 呪いがかかっていますね」
    『呪いじゃなくて血痕 いい加減にしろ』
    「申し訳ありません」
    【半ギレとなったコーラルに怯えるネーラを尻目にコーラルはしゃがみ込む】
    【縦方向に飛び散ったであろう血の痕を上から観察する】

    『何かを此処で斬った? 動物の血…? じゃあ斬ったのは…」

    「ゴブリンです!」

    『五月蝿い 大声出さない けど多分正解 態々水場の近くで獲物を仕留めるなんて 不思議…』

    「ゴブリンの癖に綺麗好き? それか拠点の場所特定させない為の処置?」

    『急に素に戻らない …でもいい線いってそう
    此処で獲物〆て拠点に運ぶ 拠点への痕跡最低限で済む…』
    【血痕を観察しながら推察を続けるコーラル】
    【するとネーラがコーラルの肩を叩いた】

    『どうしたの?』

    「向こうの林 薙ぎ倒されてる 横の草が垂れて来てるから 分かりにくいけど 間違いない」

    【ネーラが指差した方向を見れば確かに草が薙ぎ倒されており、その上に横から伸びた草が垂れ掛かっている】

    『ネーラ ないす あっち行ってみよう 
    姿勢は低くね あと できるだけ小声で』

    「了」
    【2人は姿勢を低くしてゴブリンとの不意の遭遇を警戒しつつ林を進んでいく】

  • 85写真家と竜23/07/13(木) 13:39:18

    >>81

    【竜の精霊は写真と絵とビデオを交互に指差している】

    【動いて声も出してるけど、写真と一緒で話しかけることはできないんだよ、と伝えようとしている】

  • 86ばあす23/07/13(木) 13:42:53

    >>85

    ? あなたはだあれ?

    【手を伸ばして触れようとしている】

    【そもそもの「写真と話す事は出来ない」と言う意識が薄い。本人も無機物だからか、次スレに話し掛けようとしたりとそこら辺の境界線があやふや】

  • 87写真家と竜23/07/13(木) 13:56:34

    >>86

    【竜の精霊は、なるほど面倒な手合いであることを直感した。面倒な手合いは基本、自分の主人だけで手いっぱいであるというのに。】

    【こういう状況における対応策は大きく二つに分けられる。一つは理詰めで写真やビデオについて教える方法。この場では写真やぬいぐるみで"ロールプレイ"を行い、時と共に無機物と生物の違いを理解するのを待つ方法。しかしどちらも相応のリスクがあるし、何より単純な思考しか持たない精霊種の自分に負える任務ではない。何よりこのギルドでは平気で写真が喋ったり写真を喋らせたりする手合いもいるからなおややこしい。】

    【……竜の精霊は発声型の芸術であるビデオ鑑賞から、創造型の芸術であるスケッチや積み木に誘導する事にした。羽ばたきながら注意を引いて、そういう玩具のある方向へ先導しようとしている。】

  • 88ばあす23/07/13(木) 13:58:02

    >>87

    どこにいくの?

    【カチカチとゼンマイの音を鳴らしながら歩く人形】

  • 89千剣后23/07/13(木) 14:08:19

    【歩く。周囲に転がる魔物の死体の切り口が大きい事からみるに、相手の獲物は大太刀かそれ以上】
    【歩く。雷撃で焼かれた後に一刀で斬られているのを考えれば、雷撃と斬撃はほぼ同時か同じ行動の内に行われたのだろう】
    【歩く。つまり相手の剣は、事前情報の通り雷を併用する機械刀であり、極東剣士たちの剣術と組み合わせたというのならば、少女が知る限りでは薩摩示現流の懸り打ちと呼ばれる攻撃のような事をするのではないかと推察した】

    【つまりは先手必勝。雲鷹の心構えにて放たれる必殺の一ノ太刀が相手の戦術のセオリーなのではないだろうか】

    【……だが、不審な所も周囲の死体には見られる】
    【それは全ての死体が、全くもって"同じ"切り口で斬られているという事だ】
    【全てが右肩から左腰に掛けて両断するように、雷で焼いた後、一息に真っ二つに斬られている】
    【死体の数は決して少なくはない。1vs多数が行われたのは自白の明である。その場合の対処としては、一重に多数を斬り伏せるか、1vs1を終わるまで続けるか、の二択だ】
    【一重に斬り伏せたのならば、切り口は同じにはならない。攻撃が一撃で行われるというのならば一人一人に同じ傷を与えなくとも、絶命させる事だけを目的にするからだ】
    【1vs1を無数に繰り返すとしても、全く同じ動作をする必要は無い。その技しか使えない、という事もあるだろうが、極東剣士達からデータを得ている以上、それはあり得ないだろう】

    【考えられる可能性は二つ】
    【自分が変身した後のように、全く同じ動作を複数以上の相手に対して行えられる攻撃方法があるか、結果として複数の相手に対して全く同じ傷を与える攻撃方法があるか】

    【前者であれば問題は無い。自分が良く使う以上、対処法も心得ている】

    【だが後者であれば……少し面白いかもしれない】
    【何をどうしてそうなるのかが解らないが、結果としてそのような事を引き起こす何かがあると、そういう事なのだから】

    【少女は僅かな期待を胸に秘めながら、遺跡の奥へと歩いて行った】

  • 90写真家と竜23/07/13(木) 14:09:13

    >>88

    【竜の精霊は積み木を取り出した。グロワールのフレーベル社製、子供の安全に配慮し、強い衝撃を受けると柔らかくなる特製高級積み木だ!】

    【試しに三つほど組み合わせて小さな塔を作ってみせた。とにかく高く積み上げるのは生物種の遺伝子に刻まれた本能的欲求だ。】


    【本来であればお手本を見せるのはあまりよくはないが、行動の指針を示さなければこの積み木とも喋りかねない。もういっそその方針で育てるのも悪く無い気はしたが、ギルドという人間社会で育てるならある程度の”分別”はやっぱり必要じゃないかなあと、竜の精霊はそう思っているのだ。】

  • 91ばあす23/07/13(木) 14:12:53

    >>90

    ? これ をつむの?そうなの?

    【首を傾げながら、積み木を重ねてる】

    【「これ」と「あなた」で会話出来るか否かのある程度の区別は付いているらしいが、ある一定のラインからあやふやになってくるらしい】

    【言葉も語彙自体はかなり多そうだ。人工物だからだろうか、どこか歪な知識の偏りを感じる】

  • 92写真家と竜23/07/13(木) 14:23:04

    >>91

    【知識も情緒も歪! 竜の精霊は頭を抱えかけたが、人間ではなく竜の精霊に過ぎないのでそこまで高度な感情の発露は行わなかった。】

    【とにかく積み木の遊び方を理解してくれただけでも万々歳だと思った。こうして積み上げたものを何かに見立て、それを繰り返す事で情緒が育つのだ。多分。そういう訳で積み木を見守っている。】

  • 93ばあす23/07/13(木) 14:28:17

    >>92

    ふん  ふん、ふん

    【鼻歌を歌っているつもりなのだろうか、声に抑揚が無い所為で妙な事になっている】

    【……先程からではあるが、声を発していても口が一切動いていない。】

    【緑色のツインテールを揺らしながら、積み木を組み合わせて遊んでいる】

  • 94甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/13(木) 14:46:57

    やはりリヴァ丼は美味しいゼ…!

    【柚子コショウと柚子ピール入りのリヴァ丼を食べている緑ローブ】

    >>82

    なるほド…でも確認できるだけスゴいと思うゼ?私が土食べても苦いだけだかラ……

    >>78

    夏のセーラー服は結構暑いよナ…

    >>93

    ふム…器用なことをするのだナ……!

    >>89

    複数の敵に同じような攻撃を…一体どんな原理なのカ……

    >>84

    順調そうだナ!そして結構賢いゴブリン……

  • 95レフ板23/07/13(木) 14:49:01

    >>93

    【取り敢えずここまで来ればまあ後は成り行きに任せるしかないと、竜の精霊は思った。ビデオの場所に戻ると子供向けビデオのテープを抜いて、『クロックワーク・オブ・デス』の映画を観始めた。】

  • 96ばあす23/07/13(木) 14:58:15

    >>94

    >>95

    ふん、ふん


      こんにちわ、あなたはくちがないからしゃべれないの?

    【積み木を積み上げて作った人形に話しかけている】

     あれ でもあなたはこれで、でもこれはあなたで あれれ? ふしぎだね?

    【口を半開きにして、首を傾げている】

  • 97千剣后23/07/13(木) 15:14:55

    【そろそろか、とそう思い、その背に追従する巨大な黒の箱、《龍棺-ドラン・カスケット-》と呼ばれる戦闘能力拡張兵装から片刃鋼剣を一本抜きつつ】
    【少女は奥の大広間──そこと道を別つ分厚い石造りの戸を開いた】

    【──稲光が走る】

    【驚くような暇も、少女にはなかった】
    【開いた戸の向こうが垣間見えたと同時、彼女が歩いてきた道を含めた周囲の空間が雷に満ちたからだ】
    【雷は正しく雷速で周辺空間の魔力を糧に空間に充填され、何もかもを撃つ】
    【そして、無機質な機械音声が続けて響いた】

    『 空間への雷撃充填率、規定量に到達を確認 』
    『 空間の雷撃共鳴置換、必要量の確保に成功 』
    『 第一工程、完了 』

    【それは、一連の攻撃が声の主によって行われた事を示す言葉であり】

    『 ──第二行程、逆共鳴展開。反発確認 』

    【──それらがただの"前準備"に過ぎなかったことを告げる言葉であった】

    『 "鳴き切れ" 』

    『抗神武装《神鳴斬》』

    【空間が、其処にある全てが──空間に満ちる雷と共に断ち切られる】

  • 98騒々神◆yWIILKg62E23/07/13(木) 15:19:47

    ……なんか闘技場やりたいな

    【今相手いないだろうし待っとけ】

    >>97

    ワーオ…

  • 99亡国の王子23/07/13(木) 15:21:19

    久しぶりのこちらでの依頼、張り切りますか!
    【ダンジョンから戻ってきて初の依頼。内容はブラックボア数十匹の討伐だ】
    『ブフォ!』
    【そんな事を言ってる内にも2匹のブラックボアがかなりのスピードで襲いかかってくる。しかし……】
    遅いですよ!
    【高出力の魔力放出で回避し、そのまま魔剣『真炎の赫竜剣』を振るって1匹を斬り捨てた】
    ………おっと、逃しません!
    【逃亡しようとする1匹に対しては、剣から生えた熱エネルギーの棘を飛ばして攻撃し、討伐した】
    ま、ざっとこんなものですね。

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:39:20

    MOOって読み物としては面白くっていいよね
    【『セントラリア人、「驚愕」の感情を喪失していた!?』という題のMOO記事を読んでいる】

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:51:10

    極々々々々々々稀にわりと唸らせられる鋭い考察乗ってたりするのなんか腹立つよね
    フォレスター系エルフ族と地霊系オークの生物学的類似性からそのルーツは同一なのではないかと仮定し、また伝承を紐解くことで『当時彼らが信仰していた神の怒りを買ったことで変容させられた者たちの子孫がオークである』と結論付けてたコラムとか

  • 102ばあす23/07/13(木) 15:51:34

    【いつの間にか、動きも止まって沈黙している】
    【積み木で遊んでいる内に発条が切れたらしい】
    【人と人形、人形と物、物と人。それらの差は、何処にある?】
    [名前:バース
    心臓:???鉱
    左眼:エヴェレット結晶 右眼:エヴェレット結晶
    左腕:特殊 右腕:特殊
    左脚:金属(武装ブレード) 右脚:金属(武装大砲)
    外殻:人工皮膚(胴体のみ) 骨格:チタン製 声帯:発生器+魔法陣 髪:妹の髪 ネジ巻き:普通のネジ巻き

    服装:絹の服+小さな花冠]

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:00:01

    トンチキ説立証するためにベテラン冒険者でも死にかねん場所にカメラマン共々現地取材行ったときの記事面白いよね
    執念で最奥の秘境に辿り着いたけど結局トンチキ説は嘘でしたってオチも良かった

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:02:34

    >>103

    「驚愕!?魔物は未来から送り込まれた遺伝子改造生命だった!?」の記事だっけ

    あれ好きだわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:03:20

    考察記事とか面白いよね
    この世界だとトンチキかと思ってもどこかではほんのにあるのでは?
    とうっすら思ってしまうわぁ

  • 106千剣后23/07/13(木) 16:22:05

    【雷撃によって撃ち砕かれ、焼き焦がされ、断ち斬られた遺跡の深部】
    【その機構を搭載するが為に巨大化し、10m前後はあろう重量級の四脚機械甲冑武者は機械刀を右肩の上にマウントし直した】
    【自身に搭載されている抗神武装《神鳴斬》は、モデルとなった人物が行ったとされる雷神斬りの再現として開発されたものである】
    【刃から放つ雷で空間を満たし、空間に含まれる魔力と雷を共鳴させて雷に置換する第一工程と、再度雷を呼んだ刃に逆共鳴を与えることで周囲の雷に対して反発を引き起こし、空間に展開した雷を斬ることで雷を斬り捨てる第二行程にて完了する必殺兵装】
    【それが《神鳴斬》】

    【空間を雷撃で満たしたが為に上手く機能しないセンサー類の復旧を待ちつつ、思案する】

    【己が生み出された目的は不明だ】
    【ただ異界の英傑を再現するために生み出されたのかもしれないし、保有武装の実証実験として生み出されたのかもしれない】
    【何が理由で産み出されたかなど、己の記憶領域には存在していない情報だ】
    【己が生まれた意味も知らず、生み出された理由も知り得ない】
    【ただ、入力された剣士たちの剣術を最適に運用する為、それなりに高度な思考プログラムがあった己は考え続けている】
    【己はロボットである。機械人形である。目的があって生み出されたはずの兵器である】
    【ならばそれを果たすが本懐であろう。それを行うのが本分であろう。だがそれが解らない】

    【では。では、己は何をすれば良いのだろうか──?】

    【この一刀にて雷神を、神を討ち果たせば生まれた意義を果たせるというのか】
    【遍く全てを雷にて満たし、一刀のもとに斬り捨てれば己が性能を実証できるのだろうか】
    【機械の己は思考を止めない。途中で考えるのを止めるなどといった事はしない。ただ、答えが出るまで思案し続けるのみ】

    【──そんな機械甲冑の各種センサーが、先程切り捨てたはずの生命体が未だ動いている事を確認した】

  • 107千剣后23/07/13(木) 16:24:19

    【視る】

    【先程とは見に付けている装備の被覆面積が大きく異なっている黒と赤の装束。しかしその身は雷撃にて焼かれ、装束ともども大部分が焦げ、斬撃は正しくその右肩から左腰までを断っていた】
    【如何様にしたかは不明であるが、己が一撃に対する防御が間に合ったのか、想定よりも切傷の深さは半分程度しかない】
    【か細い呼吸音には異音が含まれている事から考えて、肺も大部分が焼かれているだろう】

    【瀕死である、と判断した】

    【故にマウントした機械刀に雷撃のチャージを──空間を雷で満たす第一工程を行う為の準備を開始する】
    【今までと同じく《神鳴斬》によって斬り果たし、己が存在意義を見つける糧の1つとする為に】

    【撚る全てを斬り捨てて、己が生まれし因果を果たすのだと言うように】

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:31:41

    何か人少ないなー

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:32:41

    うちのパーティは嵐で振り込められて帰ってこられないらしい

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:36:07

    俺、中継の瀕死の千剣后見て素直に思った感想が「仕留め損なったし相手の負けかなぁ……」なの思ってから瀕死の奴に抱く感想じゃねぇなって

  • 111騒々神◆yWIILKg62E23/07/13(木) 16:38:09

    >>108

    増やすか

    【ブランクカードで4人に増えたあと鬼武者と竜牙兵達呼び出していく】

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:39:00

    >>109

    振り込められるってなに!?閉じ込められるならわかるけど!? 誤字かな?いやでも振り込め詐欺をする嵐もいてもおかしくない???

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:39:02

    瀕死になってから巻き返すのが芸風みたいな所あるからね、討伐依頼の千剣后

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:39:44

    死にかけからが本番の冒険者選手権!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:40:55

    >>112

    ふり-こ・む 【降り籠む】

    雨や雪が降り続いて、人を家に閉じ込める。

    らしいよん

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:41:43

    そうそう降り籠められるね
    【誤字の悪魔ヘッドロック】

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:44:09

    死にかける時はだいたいそのまま死ぬんです普通は

  • 118甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/13(木) 16:44:26

    ボロボロになってからが本番……スゴいナ…!

    >>97

    なるほド、空間に雷を充填させてから雷斬の能力で雷ごと相手を斬っているのカ……ヤバい技術だナ!?

  • 119死不能の“銀”23/07/13(木) 16:46:26

    >>111

    一人祭ばやしみたいね

    【錬金釜ぐーるぐる】

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:46:36

    >>115

    >>116

    良かった振り込め詐欺する嵐はいなかった!!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:46:52

    ユキーヤ・コンコン
    アラレーヴァ・コンコン
    ナダレージャ・コンコン
    の雪原三兄弟なる精霊が居るらしい…

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:48:32

    コンコン??コーン??
    【呼ばれたと勘違いした白狐が隅っこから姿を表す】

  • 123紙飛行機のあるじ23/07/13(木) 16:52:50

    >>122

    こーん

    【手のりサイズの小さな狐も天井から顔を出した】

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:53:52

    >>122

    >>123

    うーんこれはカワイーネ・コンコン

    【突如身体がポップコーン化して弾け飛ぶトウモロコシ植物族】

  • 125紙飛行機のあるじ23/07/13(木) 16:54:47

    >>124

    こやっ!?

    【びっくりして引っ込んだ】

  • 126風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/13(木) 16:55:59

    旋「瀕死状態は絶対に避けたいですね...火事場の馬鹿力にも限界はありますし...」【おやつのポップコーンもぐもぐ】

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:56:53

    >>124

    コン!?

    【弾け飛んできたのを飛んで避けてる白狐】

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:58:55

    >>125

    >>127

    おっと…迷惑を掛けてしまっ種

    ユルシ・テーネ品種

    【意味不明なセリフと共に油揚げを奉納して距離を取るトウモロコシの芯】

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:59:56

    >>128

    コン!?【おそるおそる近づいて油揚げだけ盗んで逃げる】

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:00:53

    コーンコーン!!
    【鼻から浴びたい相手を風邪にする風を撒き散らす象っぽい魔物がスクロール混線でうつる】

  • 131死不能の“銀”23/07/13(木) 17:06:08

    大喜利じみてきたわね
    【不死鳥の騎士団ポーション100本とかいう無茶ぶりのせいでへろへろになりながら錬金釜まわしてる】

  • 132死不能の“銀”23/07/13(木) 17:07:09

    >>131

    異物混入う!

    【紛れ込んだ騎士団を蹴り出す】

  • 133騒々神◆yWIILKg62E23/07/13(木) 17:15:42

    【鬼武者達に組体操のピラミッドさせてる】

  • 134死不能の“銀”23/07/13(木) 17:19:21

    >>133

    おおー、ちょっと見た目シュールだけど

    【ぱちぱちぱち】

  • 135甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/13(木) 17:22:17

    >>133

    おぉ……スゴいナ!

    【瞳を輝かせつつ拍手する緑ローブ】

  • 136騒々神◆yWIILKg62E23/07/13(木) 17:25:49

    >>134

    >>135

    ( *¯ ꒳¯*)どやぁ✨

    【本来戦闘用だが少しいじれば色々できる便利な奴らである】

  • 137騒々神◆yWIILKg62E23/07/13(木) 17:35:46

    【ガシャガシャ音を立て鬼武者達は帰っていった】

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:54:07

    >>131

    すごい性能のお薬だから納得ではあるけどすごい納品量

  • 139甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/13(木) 17:56:40

    >>137

    またナー!

    【手を振り見送る緑ローブ】

    >>136

    なるほド…汎用性が高いのだナ!

  • 140死不能の“銀”23/07/13(木) 17:56:53

    >>138

    「今調べてるダンジョンに人間100人が死なないと開かない仕掛けがあるから100人分頼む」ってさ

    ゴリ押し解決もいいとこだけど仕掛け作った方もバカじゃない?

    【げっそり】

  • 141千剣后23/07/13(木) 17:57:04

    【少女が生きているのは、幾度となく渡り歩いてきた戦場で培った勘が何となく左袖の留め金を下ろし、反射的に雷へ迎撃のための剣を振るった事で雷撃の威力を削ぎ、雷撃がその身に満ちなかったが故に斬撃の威力を幾らかを和らげたからに過ぎない】
    【五体を雷に撃たれ、皮膚と筋を焼かれ、斬撃にて右鎖骨に肋骨、胸骨までもを臓腑と共に断たれている少女はまさしく瀕死だろう】
    【焼かれた上に断たれた右肺は使い物にならない。幸いな事に心臓は少し焦げるだけで済んでおり、致命傷だ】

    【今、一体何をされたのかを少女は理解していた】
    【周囲の空間を雷で満たし、どうやったのかは知らないが、空間を雷と同義して雷を斬ることで空間を断っている】
    【自分が光を断つ事で星々を断ったのと同じだ】
    【その場に存在する物全てを直接断ち切る事が可能なあの技は、防御も何も関係がない。雷撃を浴びた時点で、極兵服と自分もそれぞれとして断たれる対象となったのだ】
    【雷撃を受けながらも、表面装甲で弾いた背後の《龍棺-ドラン・カスケット-》が斬撃を受けていない事から考えてその理解で正しい筈】

    【ならばやる事は一つ。そう思い、手にしていた片刃鋼剣の残骸を捨て《龍棺》に格納されている次の剣の柄を握った】

    【──少女の目の前で、空間を満たすように雷撃が放たれる】
    【抗神武装《神鳴斬り》の第一工程】
    【空間を雷で満たし、共鳴させることで雷に置換する事で斬撃を通せるようにする攻撃と予備動作を兼ねた行動】
    【瞬間的に目の前全てを染め上げる稲"光"を前に少女は──真正面から立ち向かう】

    【──零時間抜刀によって予備動作なく開始された魔光を断つ斬撃が、彼女へ向かう雷撃を割断した】

    『 対象への雷撃充填率、規定量に未到達 』
    『 空間の雷撃共鳴置換、必要量の確保に失敗 』
    『 第一工程、未完全 』

    「戦、刃、抜刀、魔 神仏薙斬閃光剣……!」

    【反撃だ】

    【産まれた理由を求める機械人形に相対するは──自分自身で生きる理由を決めた人造人間】
    【四脚の機械甲冑が機械刀を抜刀する。それに合わせるように、少女も瀕死の体を前へ進めた】

  • 142〈天来光〉〈天来光〉〈天来光〉23/07/13(木) 17:57:36

    人が少ないなら増えればええって力技よな
    「「………」」
    【3人いる】

  • 143死不能の“銀”23/07/13(木) 18:02:58

    いやなんでろんちゃん増えてるの???

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:04:00

    もしや結構このギルド自己増殖タイプいる?

  • 145甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/13(木) 18:04:37

    >>141

    おぉ……あの剣の嵐を生き残り、そして雷撃を斬るとハ…相変わらずスゴいナ千剣后さん…!!!

    >>142

    増えてル!?

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:05:26

    治癒能力とか無いのってああいうとき大変よな

  • 147◆neGYPxkycYwh23/07/13(木) 18:05:36

    当分に割ってそれぞれが復元したんじゃあない?


    (※ dice2d7=6 6 (12)

  • 148〈天来光〉〈天来光〉〈天来光〉23/07/13(木) 18:06:19

    >>143

    >>144

    >>145

    3人のうちのどれかは光が見せる幻…

    さあどれや!

    【真ん中にいるのがベラベラ喋っている】

  • 149騒々神◆yWIILKg62E23/07/13(木) 18:07:18

    >>144

    「「「「居るなー」」」」

    「4人の神」

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:07:53

    >>148

    幻ってことは喋ってるのを誤魔化すことも出来るワケだ

    ということで左側を選ぶぜ

  • 151甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/13(木) 18:07:59

    >>148

    ふム…ここはあえて右側!

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:09:19

    後ろや!

  • 153死不能の“銀”23/07/13(木) 18:12:46

    ああなるほど幻術かあ
    【錬金釜からできたポーションを薬瓶に移す】

  • 154〈天来光〉23/07/13(木) 18:13:38

    正解は真ん中!!!!!深読みが仇となったなぁ!!!


    後ろってなんやねん
    【フッと分身達が消えた】

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:15:02

    >>154

    もしワイが幻術使えたら三人分出した上で本体はこっそり相手の裏回って驚かすで!と思ったんや

  • 156〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/13(木) 18:18:45

    商品の補充に来たんだよ。
    必要があれば直接売るよ。

    【補充目録】
    《小爆破魔宝石 -ブラスト・ジェム- 》
    500G

    《大爆破魔宝石 -デトネイション・ジェム- 》
    50,000G

    《爆裂魔宝石 -エクスプロージョン・ジェム- 》
    100,000G

    《閃光魔宝石 -フラッシュ・ジェム- 》
    500G

    《転移魔宝石 -テレポート・ジェム- 》
    通常……50,000G
    重量制限緩和型……80,000G
    無限牢獄上層用……2,500G

    《付与魔粉 -エンチャント・パウダー- 》
    1回10分、5回分
    基本四属性(火、水、風、土)……500G
    特殊属性(雷、氷)……700G

  • 157亡国の王子23/07/13(木) 18:18:50

    戻りましたー
    【ブラックボアの討伐を終え帰ってきた】

  • 158〈天来光〉23/07/13(木) 18:20:12

    >>155

    それするんやったら「3人のうちのどれか」ではなく「本物はどこにおる」かと聞く

    問題文をよく読むことや

  • 159死不能の“銀”23/07/13(木) 18:21:23

    流石に100本分は一気に釜に入らないから手間だわ……

    アッシュラベンダーと炎の魔石、ジャングルフラワーにあれとこれと触媒は赤76を入れてと……

    >>157

    はーい、おかえりなさーい

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:21:58

    思ったんだけど、中爆破魔宝石ってないの?

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:23:10

    >>158

    なるほど

    "ブラフ"やね

    【ちげえ】

  • 162甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/13(木) 18:23:45

    >>154

    ありゃ、深読みし過ぎたカ…!悔しい…次は当てたいゼ!

    【明るい笑顔で言う緑ローブ】

    >>157

    おかえり&お疲れ様ダ!

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】

    >>156

    《小爆破魔宝石 -ブラスト・ジェム- 》を10個、

    《転移魔宝石 -テレポート・ジェム- 》の通常を2個下さイ!

    【105,000G払った】

  • 163女竜騎士23/07/13(木) 18:24:33

    >>156

    付与魔粉1式3つづつお願いします

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:24:35

    俺が一生分悩むレベルの金額が飛び交っていて
    目を疑った

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:25:35

    命には変えられんもの

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:26:05

    >>164

    直径50mの爆発に投げるだけで使える転移

    お値段以上なのだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:27:24

    いや、10万5千Gって魔導馬車にも手届かなくない?
    短命種の方?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:28:45

    あくまで悩むだから倹約家の人なんでしょ
    一括で出すのに勇気要る的な

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:28:49

    びんぼぼだと一度に払う金額が1万超えるといっぱいになっちゃうのない?

  • 170死不能の“銀”23/07/13(木) 18:30:25

    >>156

    あ、重量制限緩和型2つちょうだい

    重い素材持ち帰るとき頼りになるのよね

  • 171重引力23/07/13(木) 18:30:30

    立て乙、ただいま

    >>156

    ロボットの射出武器用として有りだな。

    閃光魔宝石と小爆破魔宝石それぞれ10個

    それと、、、【迷い中】漢は度胸爆裂魔宝石1個下さい!

    【計11万G払う】

  • 172〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/13(木) 18:30:59

    >>160

    考えなくもなかったけれど、威力や破壊規模を考えると、それ(※小〜大の間をとるもの)を使うくらいなら小爆破を何個か使う方が良いから、かな。


    >>162

    はい、まいどー。

    【代金を受け取り、注文の品を渡す。】


    >>163

    うむ、代金は10,200Gだね。まいどー。

  • 173〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/13(木) 18:32:48

    >>170

    うむ、160,000Gだね。まいどー。


    >>171

    おや、かなり買い込むね?

    【代金を受け取り、注文の品を渡す。】

  • 174甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/13(木) 18:34:08

    >>172

    ありがとうございまス!!!

    【丁重に受け取り、バッグにしまった】

  • 175女竜騎士23/07/13(木) 18:34:55

    >>172

    いつもお世話になってます

    よし、準備はできたし決闘図書館に行こう

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:36:08

    >>172

    なるへそ

    お値段安めの小爆破があれば大体事足りるもんね

  • 177〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/13(木) 18:39:26

    >>174 >>175

    【肩の高さで手を振り、にこやかに見送る。】


    >>176

    大体そんなところ、だね?

  • 178重引力23/07/13(木) 18:40:01

    >>173

    いえいえ、お金には余裕がありますし

    一発限りの超火力切り札はロマンマシマシなので

  • 179〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/13(木) 18:41:57

    >>178

    否定はしないさ、それで生き残れる局面が増えるならね。

  • 180千剣后23/07/13(木) 18:41:58

    【全長にして10m前後はある四脚の機械甲冑が振るう機械刀は、《神鳴斬》を使わなくてもただならぬ威力を持つ】

    【斬撃の威力とは振る人間の重量と振る速度、武器の重さに左右されるからであり、ただの人間ならば達人でなければ行えないような所業でさえ、当然のように行う事が出来る】
    【斬殺雷神ドーセツの場合はそれに加え、極東の剣士達から収集した剣術のデータを下に改良を重ねた彼専用の剣術をインストールされているのだ】
    【多くの場合武神を兼ねることが多い雷神を割くことさえ視野に入れて作り上げられた機械人形であるが為に、その技は神でさえ殺せるものがある】
    【そんな剣技に、刀を振るうと共に放たれる雷撃さえ加わるのだ】
    【だが、それでも──】

    【──こちらへ来る少女の歩みを止めるには物足りない】


    【前へ進む】
    【振り下ろされる一刀と雷撃を、《龍棺》の表面装甲を使って斜めに弾く】

    【前へ進む】
    【切り返すように放たれた、左横から右上への斬撃を左に持った剣で斜めに逸らす】

    【前へ進む】
    【近付かれるのを嫌った相手が放った拡散する雷撃を一刀にて斬り伏せ、使えなくなった刀を捨てる】

    【あと少し】
    【相手は大物だ。しかし剣の腕は最適化が為された機械人形であるが為に、体の上に乗られても攻撃が出来ないわけではないだろう】
    【体は瀕死。この攻防に付き合ってくれている内は良いが、距離を取りつつ雷撃を続けられると困る】

    【故に、賭けに出た】

    【あと一歩踏み出せば届く距離で、相手が放った雷撃──抗神武装《神鳴斬》を発動するための第一工程。それを敢えて"受ける"】
    【稲光が、少女を焼いた】

  • 181斬殺雷神23/07/13(木) 18:42:39

    『 対象への雷撃充填率、規定量に到達を確認 』
    『 空間の雷撃共鳴置換、必要量の確保に成功 』
    『 第一工程、完了 』

    『 ──第二行程、逆共鳴展開。反発確認 』

    『 "鳴き切れ" 』

    『抗神武装《神鳴斬》』

  • 182変化の子@ダンジョン23/07/13(木) 18:43:40

    魔法で似たようなことができても、消耗軽減だったり爆発トリガーを応用して大型生物への地雷代わりにしたり、
    いつも小爆破魔法石にはお世話になってます

    ふむ、「生きて見えぬ道をたどるなら、壁の燭台が僅かに助けとなろう」
    どういうことでしょうかね?
    【眼の前にはマス目上のタイルが並んだ通路、壁には蝋燭のない壁掛け燭台、そして危険な罠の存在を知らせるグローブ模様が赤く変色している】

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:47:04

    魔法も万能じゃないからなぁ
    こういう道具があるのはありがたい

  • 184風刃&呪盾◆PQJY2VxhjE23/07/13(木) 18:48:50

    【セントラリアのとある商店街にて】
    風「おじさん やってるかい」
    店主『おう!いつぞやか喋る盾のお嬢ちゃんと一緒に来た魔道士さんか!どうした?』
    【褐色で白髪混じり、かつ年齢に見合わぬ元気さを感じる老人が受け答える 髭もあまり生えていない】
    守「はは、よく覚えているわね ボケてないみたいで安心したわ」
    店主『あっはっは!この年まで武器屋やってたらボケる暇もないわい!』
    風「それで要件なんだが─」
    店主「どうせ依頼帰りに鉢合わせた魔物にへし折られたとかそういうもんだろ?」
    風「話が早くて助かるよ。そいつはなんとか倒せたんだがね」
    店主「それなら好きに見てってくれ 杖のコーナーはあっちだ」
    守「ありがとうね〜おじいさ〜ん★」

  • 185千剣后23/07/13(木) 18:52:40

    【《龍棺》が地に堕ちる】
    【少女の身を焼いた雷はそのままその身に満ちる。だが】
    【雷撃を放った後に刀を振るうまでの、何もない時間が、その時間こそが──】

    「戦刃、抜刀」

    【──彼女にとっての勝機だ】
    【ほぼほぼ死に体の焦げ付いた体を無理に動かし、骨肉を砕きながら、少女は機械人形の胸中へと飛び込み】
    【センサーにてその動きを捉えている機械人形の一刀よりも早く、光を断つ剣が四脚の機械甲冑を雷光もろとも断ち斬る】

    「閃光剣……──!」

    【雷切の機械人形、ランセB-1513"斬殺雷神ドーセツ"はここに斬り伏せられた】

  • 186変化の子@ダンジョン23/07/13(木) 18:56:36

    >>185

    やった……!

    でもあんなボロボロで、帰ってこられるんでしょうか

  • 187千剣后23/07/13(木) 18:58:10

    ただいま

    【上級ポーション二本くらい飲んで全快した後、両断された斬殺雷神ドーセツの中から出て来た次スレを持ち帰って来た】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3975層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2147060/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128539/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
  • 188〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/13(木) 18:59:10

    >>186

    スクロールの通信が届いているようだから、おおよその座標は職員も把握しているだろう。

    最悪救助部隊を送り込めば───。

    >>187

    ───普通に帰ってきたね?

    お疲れ様だよ。

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:59:49

    ほぼほぼ死に体から二本で戻って来れる上級ポーションを皆よろしく!

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:00:13

    立て乙なのだわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:00:44

    200ならお得な魔道具

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:02:08

    >>189

    俺には買えぬ


    たて乙

  • 193変化の子@ダンジョン23/07/13(木) 19:02:39

    >>187

    立て乙です

    ああ、良かった……

  • 194甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/13(木) 19:03:14

    立て乙ダ!

    >>185

    >>187

    おぉぉ……おかえリ&お疲れ様ダ…本当にスゴいゼ…!!!

    【星ライムサイダーを差し出す緑ローブ】

  • 195死不能の“銀”23/07/13(木) 19:04:06

    立て乙ー
    性能いいものは本当にお高いからねえ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:04:20

    200なら刀

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:04:37

    200なら楢

  • 198騒々神◆yWIILKg62E23/07/13(木) 19:04:44

    たて乙

    >>195

    そうだよなー……それでもドルウィスタジオさんに頼んでしまう……

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:06:01

    結構稼いでる様に見える冒険者も経費でかなり使ってたりして手元に残るのはごくわずかだったりする
    立て乙

  • 200千剣后23/07/13(木) 19:06:39

    >>188

    >>193

    >>194

    【礼を言いつつ、報告書を近くのテーブルに座ってた鋼鉄人に任せてサイダーを受け取った】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています