今更ながらこのコラボって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:30:30

    相当すごいコラボなのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:31:09

    いうてモンストともコラボしてたし

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:40:03

    (グラブルのシナリオとして)凄いコラボではある
    過去最多に近いキャラ出演数ってなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:46:05

    最多が000の27名で、ドライベの登場人数は21
    これは今年の000枠のSTAYMOONと同じ数で第3位
    他のイベントは12〜15人、コラボシナリオは基本10キャラ程度なのでめちゃくちゃ破格のキャラ数

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:48:06

    >>2

    言うてモンストには書き下ろしシナリオ無いし、こっちフルボイスシナリオだから並べられんと思う

    モンストも映画の旅に毎年コラボしてるのはすげぇなって思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:52:48

    そう、オリジナルのキャラとめちゃ絡むのが凄い
    とういかレオナ組とパーシヴァル組が初顔合わせしたこのイベントを夢オチにしていいの!?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:53:04

    グラブル側は秘密道具で遊んでてドラえもん側は完全に劇場版のノリで笑うわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:16:48

    いい加減大型アプデしてスマホ向けにしてくれないかな、ドラえもんという大きいタイトルが来ても肝心のゲームがガラケー向きブラウザってのはな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:18:34

    俺も実験してえな〜!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:18:54

    >>8

    スカイリープとか作っちゃったし無理だと思う

    スマホアプリ版はあくまで入り口であって、ブラウザ版以外はやらせない方針だろうし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:19:52

    どうせ皆PCブラウザでやるからな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:20:45

    >>8

    仮にそっち向けにしたら既存のブラウザ民殺すことになって過去最大規模の祭りにならんか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:21:38

    >>2

    むしろモンストしかしてないから…

    というかドラえもんのソシャゲコラボはモンスト以外とはやらないと思ってたから凄いよ、ストーリーもあるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:23:31

    >>8

    えっ

    速度はともかくスマホで不自由する事そんなにあるか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:25:00

    どうせならのぶドラとコラボして欲しかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:25:14

    もしかしてスマホを横にして遊んでる人なの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:25:33

    >>15

    今の子皆知らないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:25:55

    キャラとシナリオの解像度がクッソ高いねん。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:26:39

    ドラえもんパワーによって周年イベントばりに接点を作られる本来接点のないみなさん
    多キャラ出しててすごいってのはそこもある

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:31:05

    それこそモンストという古参人気ソシャゲ(ストーリーなし)としかやってなかったのにフルボイスでストーリーありソシャゲとコラボしたのは驚くと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:34:25

    >>8

    要望にお答えしてブラウザよりスマホ環境下において最速になるよう調整しました!(古戦場dice1d50=23 (23) 日前)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:38:54

    >>15

    何年前だと思ってんだ

    ダイパより前だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:04:27

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:06:01

    >>23

    一番最後いる?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:06:56

    >>24

    23の自己紹介だから必須

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:46:58

    >>8

    そんなやりにくいか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:39:40

    >>15

    ドラえもんの声優は認知症

    ジャイアン・スネ夫の声優は逝去


    どうやってコラボすんの?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:43:38

    ボーボボと違って話題として弱い
    もうグラブルはずっと省エネでいくんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:43:41

    ていうかもうわさドラってもう15年たってんねんな
    今の子…っていうかむしろ親世代ですら子供いたらもうわさドラのが馴染みあるんだわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:50:59

    >>8

    グラブルがガラケーでプレイできた時代なくない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:52:39

    >>30

    えっ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:55:29

    >>28

    アクティブ減少止める気もないし

    まぁ寿命だよな

  • 333021/12/12(日) 01:56:59

    >>31

    ごめん、調べたらこういうゲームってガラケーでも昔はできたんだね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:57:06

    あのキャラライブやってて省エネなのか……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:58:01

    ドラえもんが弱い…?
    どんな世界で生きてんだ…?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:10:48

    >>28

    逆にそれはボーボボ過大評価しすぎだろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:59:03
  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:14:50

    この規模で省エネなら十年くらい安泰だね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:18:29

    >>15

    落ち着いて聞いてくれ

    ニコニコは今日で15年目だがわさドラはそれより前からやってるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています