愛空さん 世一の天敵すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:13:49

    U20でもイタリア戦でもメチャクチャ立ちはだかってくるなこの人…

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:36:14

    そしてVDチョコを1個も貰えない潔と違ってモテモテである

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:44:49

    >>2だけは100殺す

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:40:43

    >>3

    コワ〜……

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:52:33

    図 星 の よ っ ち ゃ ん

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:56:17

    メタビ覚醒もしちゃったし割とコイツ突破できるビジョンが出てこない
    流石U20主将

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:08:33

    こいつと冴の存在で日本でもMFやDFは育つという言葉に説得力が乗りまくる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:12:30

    急募 潔が愛空に勝てる要素

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:13:40

    >>8

    く…口の悪さ!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:14:20

    だからモテないんだよ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:27:11

    バチバチなのに本人たちの間に殺意もないし仲悪くなさそうなのがまたいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:30:46

    >>8

    世一は好きな女ができたら浮気しないと思います!

    サッカーは…浮気に入らないので……デ、デートしてるヒマがあったら練習してそうですけど…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:34:13

    結局U20戦でもペロ凛以外に突破されてないからな
    そこにメタビも入った化け物よ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:37:26

    オッドアイだし背も高いしハーフだしカッコいいし人望もあるしユーモアもあるし多分非童貞
    よっちゃん、おうち帰ろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:39:49

    潔は別にモテても困りそうだしそこ求めてなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:40:41

    シンプルに愛空の能力が高いのよ
    んでチャンスをバンバン生む潔とやりあうことが多い

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:43:41

    こそ泥ちゃんとお巡りさん対決好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:44:26

    >>13

    なお本格的なメタビ覚醒のキッカケを作ったのは潔世一である

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:45:08

    登場から今まで真っ当に強キャラしてて好き いいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:45:44

    リアルタイムの情報を莫大に収集して処理する能力は潔が勝ってそうだけどアイクもかなり視野は広いしより詳細な個人情報を拾いまくってデータ化する能力があるっぽいのとこれまで蓄えた経験値があるから総合的に潔より上みたいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:46:03

    U20杯で物凄く頼れる味方

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:47:21

    プロの世界にも○○キラー的な存在はいるし、このまま潔キラー的な存在であってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:47:32

    >>8

    若々しさ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:49:47

    今週は愛空というよりスナッフィーじゃね?
    戦術で動いてる感じだから

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:50:17

    まだ同じチームで戦った事ないからu20W杯の共闘シーンが楽しみだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:50:39

    >>8

    分析力と言語化能力

    メタビに自分では気づいてなかったしね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:26:11

    >>24

    スナッフィーの戦術無かったらカウンター出来てたとは思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:48:19

    愛空は日本のサッカーが生まれ変わるための最後の壁だからな
    ブルーロックの申し子さんとバチバチにやり合うのは必然なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:51:23

    今回メタビ関連で敵に塩おくりまくってるけどまぁ将来的には味方だしな…あと潔は敵も味方も向上心があって成長して予想を越えてくるやつがいた方が楽しそうだしな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:04:19

    まあ、フィジカルとテクニックがユッキーが驚くくらい上がってるから、U20戦より差は無いとは思うけどね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:10:56

    ポジションが違うから単純に比べられないとは思うけど…
    いやDF対決ではもちろん勝てないまでも潔さんそこそこいいとこまで行きそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:32:18

    愛空は「日本でサッカーをする中で世界一のストライカーになる夢を諦めた人間」だから
    青い監獄設立のコンセプト的にこの先も潔の天敵DFでいてくれると嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:34:58

    メタビがあって成長してるとはいえ、潔は元々デュエルが弱い+相手が元日本代表DFでこういう局面での経験値は多分愛空の方が上。
    あと、常にフィールドの情報を捉えながら即興を求められる潔とスナッフィーの設計を元に役割を果たす愛空だと、潔がスナッフィーを越えられない以上は愛空に分が有ると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:56:55

    潔世一が愛空に勝つ一番の方法は、愛空と勝負しない・プレーで関わらないことだからね
    U20戦ラストみたいに愛空が自分に関わってくる前にシュート撃ち終えるのがベストだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:06:50

    一応イタリア戦のゴールは愛空のDFを交わしてゴール出来たわけだし、正直愛空よりかはスナッフィーの戦術にまだ敵わない感じだと思う。だってイタリア勢は全員戦術の元で動いているからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:49:04

    イタリア戦のラスボスは誰?
    スナッフィー?
    ロレンツオ?
    愛空?
    カイザー?

    イングランド戦のラスボスはカイザーでしたよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:28:11

    >>36

    ユーヴァースの作戦をたてているのがスナッフィーだからその作戦に読み勝って勝利するならラスボス枠はスナッフィーだけど選手としてみるならロレンツォか愛空かなと思ってる

    カイザーは正々堂々ゴール勝負してくれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:37:24

    U20W杯ではこの愛空が仲間になるんだから頼もしいわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:59:21

    ブルーロックはFW vs FWに焦点が当たってる漫画だから、vs DFの愛空ってまた違う面白さがある感じよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:44:32

    本職FWvs本職DFのハイレベルのバチバチマッチアップが見たいので愛空とロレンツォには是非頑張って色んなキャラとマッチアップしてほしい…
    てか出番が見込めそうなDFが少ないんよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:54:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています