グエルの他キャラへの感情って

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:34:11

    どんなもん?
    シャディクやラウダとかがグエルのことどう思ってるかってのは結構考察されてるグエルは皆のことどう思ってるんだろ

    兄弟対決でラウダに対する何か分かるかなとか思ってたけど普通の良い兄ちゃんだった
    スレッタへの思いも過去に出来そうだし、湿度とかクソデカ感情とかそういうのとは無縁なタイプか?相関図通り良くも悪くも単純というか

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:35:08

    まあ今はいちばん健全な感情を他者に向けられてるタイプではある気がするよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:37:49

    なんか普通の人だよな
    いい意味で

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:39:12

    好意には好意で返すタイプ
    ただ好意の裏にある別の感情も敏感に感じ取るので相手によっては警戒もするという印象

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:40:07

    >>2

    まるでグエル以外はそうじゃないかのような言い方するな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:40:15

    兄弟喧嘩で兄弟同士の隠してた本音やクソデカ感情のぶつかり合いが見れると期待してたが…ラウダが吐き出すだけ吐き出して終わった!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:41:06

    ワイが今一番気になってるのはセセリアとケレスさんや
    3年後はイキってないし、グエルもムカつくとは思ってないやろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:43:36

    >>7

    言うて設定時点から嫌味言うキャラではあったからなセセリアさん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:44:10

    >>6

    言うてもグエルの隠してた本音って嫌われるのが怖くて父殺しを言えなかったってだけやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:46:03

    基本的にカラッとしてる性格だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:46:32

    他者への感情がめちゃくちゃシンプル
    ヴィムとかスレッタへ向けてたものを見ると感情のでっかさはあるけど過度な湿度はない感じがする

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:46:52

    ドラマCDを参考にするとヴィムの件を別にしてもグエルは嫌われるもしくは実は嫌われてるんじゃないかってちょくちょく考えてるキャラんではと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:48:43

    >>9

    そうそう

    シャディクが実はグエル嫌ってた!って判明したみたいにラウダのことそんな風に思ってたんか?!みたいな展開もあるかと予想してたが何もなかったなって

    12話でえ?!スレッタのことそんなに好きだったのか?!位だなグエルの感情の発露で意外だったの

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:49:17

    >>12

    それって普通だよな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:51:12

    >>6

    いうて別にラウダだって昔から嫌いだった!とか実は妬んでた!とかじゃなくて

    大好きだけど一人で全部背負えると思ってるとこは嫌いもっと頼って!ってだけだし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:55:46

    >>14

    うん普通。超人とかでなくて普通の人

    体力があるから走れるけど普通の人

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:16:47

    グエルがそんな複雑骨折した感情を持たない分周りからの矢印がバラエティ豊かなんだよな
    普通の人なのに周りが普通じゃない見方するしそれに応えるだけの能力と隠す上手さがある

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:17:56

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:19:39

    いい意味で健全だし、さっぱりしている

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:58:50

    良くも悪くも猪突猛進、相手の裏を読んだりなんかもしなさそうだから……でも野生の勘か何かでシャディクに関しては「こいつ胡散臭い」とかエランの「よく分からん奴」「何か焦ってる」みたいなのは嗅ぎつけたりしてるのが面白い。

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:27:18

    ラウダに対しては「絶対の味方でいて欲しい」的なやや湿度のある感情があったのではと思うけど、3話の八百長事件でひっそり期待値下げちゃったっぽいよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:35:36

    >>21

    そんな感情抱いてそうな描写あった?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:39:43

    入隊したかったドミニコス隊の隊長であるケナンジさんも最初はその体型の変わりように驚いて
    その後は憧れの隊の隊長だからCEOしながらも懐くのかと思ったんよ


    めっちゃ警戒してて草なんよね
    (先にケナンジさんが有能と信用を見せたから手を組んだけども)

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:40:51

    >>21

    味方だと思ってはいただろうけどそんな重くないと思う

    (絶対にありえないけど)もしラウダがグエルを裏切ったら、グエルは悲しむけど逆にそれ以外の感情はないみたいな

    ラウダにとっての良い兄でいたいけどダメだから嫌われちゃうかな…くらいじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:42:17

    >>23

    対して自分を監禁してたテロリストにはろくに警戒もせず、会社やばいってどういうこと?軌道エレベーターどこ?って聞いちゃうという

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:50:21

    テロリストすら信頼し信頼されるグエルがシャディクは一貫して警戒してるの嗅覚良いよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:31:40

    >>22

    3話で「父さん側のくせに!」ってキレてたのは、自分の側でいて欲しかったという気持ちの裏返しかなと

    ドラマCDでもプレゼント見繕って渡したりしてるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:56:29

    >>27

    そういう気持ちはあるだろうけど基本去るもの追わずだと思うよ びっくりするほど湿度がない

    だからラウダが父さん側になっても悲しみはすれどそれに対して文句は言わない

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:21:30

    グエルが自分のために誰かを恨んだり妬んだり、誰かに執着してるところは想像がつかない
    ホルダーを維持してたのだってヴィムや会社や寮生たちのためだったろうし常に自分より他人を優先して考えてるよね
    スレッタを好きになったのが唯一自分の感情を出せた部分だと思うが、振られたら潔く諦めたもんな…
    精神性が高すぎるんよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:32:22

    考え方や物事の捉え方は一般的かつ素直なので理解者を得やすくシンプルな強さがある
    ただ自己犠牲を伴う善性の貫き方だけはイカれてるって感じ
    多分スレッタも同じタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:32:32

    立場的に恨まれたり妬まれたりする事に慣れ過ぎてすぐ諦めてるんだろ
    警戒心が強いのに博愛精神がカンストしてるからぱっと見は分かりやすいけど本心は全く見えない

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:56:31

    グエルがスレッタにホルダーの座を奪われて、ラウダ(とペトラ)は「水星女が来たせいで」と思ったのに
    (別に責めるわけじゃなくこう思ってしまう方が普通だと思う)
    グエル本人はスレッタのせいだなんて全然思わなかったのは改めてすごいよな
    人のせいにせず状況を受け入れられる→嫌われるのが怖いという気持ちはあるが嫌われたら嫌われたで受け止められる、だと思う

    唯一残った家族であるラウダには特に「許してもらえなかったらどうしよう」って気持ちがあったみたいだが
    もし許してもらえなくても「許してくれ」って懇願したりはしないで諦めそうだし23話では実際諦めてたし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:15:40

    なんか他人に対する諦めがありそうだな……
    かなり博愛主義的で割とみんなのことを大事に思ってるけど、自分が好かれている前提で話をすることがまず無い
    嫌われたのか…じゃあしょうがないな、失望されたのか…俺が未熟なんだな、で全部完結してる
    だから周りから見ればグエルは他人に無頓着なように見える気がする
    本人めちゃくちゃわかりやすいし情も愛も向けてるけど、自分が好かれないことに関して諦めが早い=他人に強い感情をぶつけることがないから、何となく冷めた印象になるっていうか

    その点艦長とかの年上の大人に対しては最初から立場・能力が下な人間として、純粋に頑張ります!するから好かれやすいんかね
    年下とかに対しては守ろうとする=自分が強者・頼れる者であろうとするから、グエル本人の好かれる努力が無視されやすいのかな


    ……なんかいつのまにかグエル談義になってしまった スレチですまん アレだったら消してくれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:19:51

    >>13

    スレッタのこと好きだったのは分かりやすかったやろ

    ヴィムから寮生までホルダーとしてしか見てくれないやつばっかりやん

    唯一理解しあえる可能性があったミオリネも別方向に拗れてて互いに興味なかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:23:53

    ぽんぽんと愛情やいたわりを息するように人にわたす割に、自分がそれを貰えると思って無さそうというか、もう期待して無さそうに見えちゃうよな特に後半
    そういう気持ちそのもののやり取り自体を自分が誰かとできるものとあんまり思ってないというか、自分は相手も心もすごく大切にするし、他人のそういう誰かに向けた感情もちゃんと分かるし気付くくせに、それが相手から自分に向けても存在するかもしれないものだと思ってない
    自分が人から好かれる人間だって思ってないの、作中でもちょこちょこ見えてるしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:31:09

    母親に捨てられるって普通はトラウマになって人間不信になってもおかしくないからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:38:26

    自分がこうしたいああしたいがあっても基本が誰かが自分に向ける感情の面でこうあって欲しいとか自分の行動にこういう感情を返して欲しいって求めるようなことは諦めてるんじゃないかなぁって感じがする
    好きになったスレッタへも好意は何回か伝えたけど同じような気持ちを返して欲しいって感じは一度もなかった
    それはそうとして嫌われてると落ち込むとかいう気持ちは普通にある(ドラマCD)

    やっぱ認められたいってデカい感情向けてたヴィムが特殊だな!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:41:53

    グエルは自分より格上の人間にフィルター無しで褒めて貰えば簡単に堕とせる
    ハードルたけーなオイ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:43:34

    グエルに恋人やそうなりそうな相手がいなくてかわいそうって言われたりするけどさ、
    グエルは器が大きすぎてもし恋人ができたとしても恋人に対して独占欲とか嫉妬心を抱かなそうなんだよな…

    相手が普通の人だったらそれに耐えられなくて別れを切り出されそう
    グエルから執着されなくても気にしないし自分もグエルに執着しないっていう、
    グエルと同じくらい器の大きい相手がどこかにいたらいいんだが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:02:58

    アレコレ考えると一話の対ミオリネなんだったんだ?ってなる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:15:01

    やっぱりヴィムとの関係が根っこにある気がするんだよなあ
    ヴィムと関係良かった頃は対人関係の愛し愛されのバランス取れてたのが、父との関係悪くなって自己肯定感の土台が揺らいで愛されない自分認識が根付いた感じある
    作中描写見る限り敵意向けられることは多かったろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:47:16

    尊敬する父親に求められるまま努力して結果残しても
    ヴィムなら「さすが俺の息子だ」とかいう「俺の息子だから優秀で当然」みたいに受け取られかねない褒め方しそうだし
    周囲は「持ってるやつは違うよな」扱いで逆に失敗したら掌返してせせら笑ってくるような民度だし
    婚約者のミオリネはお前の父親が決めたからこんなことになってる制度で27連勝しても逃げ出すし
    よく頑張ってたと思うよ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:59:36

    ミオリネの脱走は自殺みたいなもんだし
    死んでも貴方とは結婚したくないってやってるようなもんだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:11:50

    本人としては努力して磨いてきたMSの腕に誇りを持てるホルダーなのに
    何か大人の都合で花婿制度とかついて来たし
    ヒェ〜花嫁に逃げられてやんのwとか揶揄われるし
    1話のミオリネグエルは大人の事情の皺寄せ全部食らってて痛々しいよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:25:22

    悟ってしまったみたいなグエルを見てるとかなり心配になる
    昔から好きな小説に出てくる王様がこんなんでもう王の器なんよ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:03:51

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:53:40

    やっぱグエルは一回年上のおっさんばっかの職場にぶっ込んでボブボブして可愛がってもらって、好意を受け取る練習でもした方がいいぞ
    今のまま上に立ち続けたらこれ一生治らないだろ 数年単位で徹底的に庇護される側に回っておけ
    まあもうそんなことするのは無理なんだけどな……ハハ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:16:45

    俺って周りから好かれてないor嫌われてるんだろうなって思ってる説は盲点だった

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:43:28

    結構「人に好かれたい」って思ってるタイプだよな 人にどう思われようが気にしないタイプではない、かなり繊細
    けどフィジカル強いし、去るもの追わずだから他人に無関心なように見えるし、平気なフリが得意だしで周りから見たらマジでそんなん全然わかんないんだよな……でも自己肯定感がカスカスだから自分の繊細さを表に出せない 難儀な男すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:04:24

    >>45

    できれば題名を知りたい

    個人的に今のグエルに近いのは丈夫な幸福の王子ですね

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:05:41

    >>49

    人に好かれたいところは普通の青年だけどやる親切は好かれるためじゃなくて自分がやりたかったからやると父親以外見返り求めなさそうなのが変わってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:06:39

    >>47

    そしてどんどん年を取れば取るほど不可能になるしグエルは庇護者として成長してゆく

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:09:43

    >>11

    ヴィムがDVするような親じゃなかったらファザコンじゃなくて普通の父親大好きな子供におさまってそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:10:12

    グエグエの同級生や下級生へのファーストコンタクトってどんなだったんだろ

    ラウダは肉親だったからあんな丁寧な対応してたけど

    >>1のうちの

    4号、シャディク、ミオリネ、セセリア

    あたりとのファーストコンタクト気になる

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:54:23

    最終回後はシャディクとも面会で普通に語り合ってそうな感じがあるんだよな。
    ずっと抱いていた父や弟への自責の念もフェルシーちゃんセラピーで区切りつけてからは
    一番精神的に安定している大人のキャラって感じがする。

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:15:18

    >>55

    フェルシーのあれはめちゃくちゃナイスだったがセラピーではない

    あとヴィム殺してからさらに拍車がかかった自責思考、あれは一生治らん 元々の性格に加えて死にかけるトラウマ×6個くらい負わされてるしな……なんとか軌道修正しながらやってくしかないわ


    シャディクとは自分が殺されかけたことも忘れてしら〜っと話してそうだが、シャディクに嫌われてると思ってるからさっさと帰ろうとしてそう

    シャディクからグエルは嫌いだけじゃないけどな グエルに「お前俺のこと嫌いなんだろ」とか言われたらなんて言うんだろうな

    もしグエルが地球復興事業やってたりしたらさらに内心ぐちゃぐちゃになるだろうな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:11:33

    >>56

    達観したような最後の雰囲気から見て、あの時は隠さず好きだったのも嫌いだったのも事実だと言えるのではないだろうか? 憎まれただけじゃないという事実で グエルの心がもっと軽くなってほしいんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:14:21

    知らなかったとはいえ大好きな父親に殺されかけて、シャディク(付き合いの長い同級生)とラウダ(大事な弟)には相手がグエルだとわかった上で殺しに来られて、スレッタ(好きな人)には蒸発ビーム未遂されてるから、メインキャラからの加害率が異様に高い
    これで自己肯定感がどん底じゃない方がおかしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:43:39

    >>56

    隠すのうまいしラウダハグエルよりも大切なものあるしグエルは我慢できるから大丈夫エンドだと思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:44:25

    >>56

    通常の精神状態だったらフェルシーちゃんの兄弟喧嘩には反論してもいいと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:45:08

    >>58

    幼女に殺されそうになったのもきついと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:53:01

    >>61

    それでも父を亡くした幼女の場合は気持ちはわかるし自分に責任はないからショックはあっても自己肯定感下げる方には働きにくい分マシだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:55:39

    ヴィム(退寮)もラウダ(プレゼント処分)もまあ良かれと思ってやってるのにグエルの自己肯定感を的確に削ってるの草なんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:17:16

    >>63

    ボブに顕著だけどなんかしまっちゃいたい欲くすぐられるんだよなグエルって……強くて頼り甲斐があるのにチョロいところとか甘さがあるのが理由だと思うんだけど

    で、そのしまっちゃいたい欲のままにマジでグエルに許可を取らずグエルの周りを多かれ少なかれ管理しようとしちゃってるのが家族の2人

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:30:11

    >>62

    ボブってたときがテロ捕虜のときのほうが精神的似ダメージがあるイベント少ないのひどい

    ボブってたときが艦長達のおかげで一番優しくされてたと思います

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:03:45

    >>65

    ボブのほうが個人の幸せ掴めそうだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:45:05

    >>63

    家族好きなのに片方は知らないでもう片方は知っていて殺意持たれるのかわいそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:21:36

    あくまで中身は普通だからまっとうに結婚したら奥さんに気にかけたり子供を自分のときのようにならないようにするとか普通に生きてると思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:34:50

    赤枠は基本的に何も縛りの無いフリーな時期が一番幸せそうではある
    アスランを除いて

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:43:36

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:46:43

    セセリアへの感情がムカつくの一言で済むのすごいよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:49:22

    >>70

    正直そこまで潔癖になる必要ないと思うし

    グエル自身も誰かといた方がいいと思って

    ラウダとはいつまでも家族だけどあくまでラウダの家族だし

    ラウダの子供あてにするのは違うと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:29:14

    グエルがスレッタ以外に恋する姿を全く想像できない

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:32:13

    まぁ…中の人の見解だと当分恋愛する気にはならないだろって言われてるしな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:34:19

    ぶっちゃけ本編じゃ恋愛絡みで碌な目にあってないからな
    当分はいいかな…ってそりゃあなるわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:36:33

    >>75

    失恋とシャディミオとスレミオに挟まったりしたら当分は良いかなとなるか

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:37:45

    自分でも悲しいんだが、個人的にあのグエルが政略結婚以外で誰かと結婚してるイメージが湧かない 身をすり減らしてるのがあまりに似合いすぎて泣いてる

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:47:32

    たとえ碌な目に遭わなくても鮮烈すぎる出会いだったろうから上書きするのは当分無理だろうと思う
    あんな落っこちるような恋でなくてもいつかは誰かと居られるようになればいいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:49:55

    グエルまだ21歳だろ?21歳時点で生涯の伴侶がすでに見つかっている人が言うならわからんでもないが一般的にそんな悲観する年齢じゃねえだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:52:12

    グエルはねスレッタの為になること何か出来てれば、スカッと次にいけたんだろうけどなかったから本人に負い目がありそうなのがね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:52:13

    正直世の男で結婚願望ある21歳てだいぶレアだぞ
    独り身がクソ楽しい時期だわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:53:32

    楽しいからいいけどよく見るお見合いグエルネタも21歳にはそんなにお見合い回ってこないと思うぞ…とは思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:55:42

    >>79

    まあそれはそう

    それに政略結婚でもグエルなら一生一緒にいたいってお嬢さんは普通に見つかる気はするし

    ただ博愛精神とか人助けに動いちゃうところとかそんな危ないことしないで!私だけ見て!みたいに思う人も当然いるだろうから相性はあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:58:40

    まぁグエル君はまだ若いしいい男だからね
    いずれ政略だろうか恋愛だろうが、素敵なお嬢さんがお嫁さんに来てくれるよ。
    個人的に最近流行り?のグエフェルみたいな身内でくっつくみたいな感じはもうラウペトがある以上、会社的によろしくないので、ジェタークでない新しい風を運んでくれるお嫁さん来てくれると嬉しいな!

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:00:32

    >>71

    セセリアは1期の頃からグエルに相当酷いこと言ってるからあんまり良い印象ないし、三年後グエルはセセリアがカウンセリングしてあげてるみたいな風潮も理解できない

    セセリアのあれは煽りじゃなくて侮辱だしそもそも何で煽りなら許されると思ってるのか謎

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:17:42

    >>79

    リアルで考えるのならそうなんですが

    正直、グエルに幸せになってほしいので人生のパートナー的な存在はいてほしいやん

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:21:03

    案外ぽっと出の女と普通にデキ婚してそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:22:02

    シーズン3でニューキャラがいい感じに(データストーム脳)

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:29:12

    >>86

    だから別に今からくっつくくっつかないしなくてもこの先いくらでもチャンスあるって話だろ?

    ずっと恋愛してなきゃいかんわけでもないし

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:38:21

    >>89

    見たいんだよ幸せな姿をよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:39:36

    >>85

    セセリアはキャラとしては好きなんだけど、あくまであーゆーキャラとしてであってグエルとは全く相性良くないしカウンセラーとか有り得ないと思う。

    ドラマCDではホルダー陥落後にあんな風に公衆の面前でバカにして、あの後キャンプで虐められるのかと思うと笑えなかった。

    一般生徒からバカにされるキッカケの一つになってそうで。

    二期でも父親が死んで会社が大変なグエルに決闘でかける言葉がアレだからグエルの状況関係なく煽りたいだけなんだなって実は引いた。

    だから実は性格がいいとか言われるのはかなり疑問。

    有能なのは確かだけど精神的な助けには全くならない人だと思う。

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:40:06

    >>84

    やはりゴルネリの姪……!

    もしくはこー、割とマジでいいと思うんだよな。基本ネット上で助言やサポートをしてくる『(自称)謎のヒロインホッツさん』

    シュバルゼッテかその後継機の能力100%引き出す手伝いとかもやってくれる

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:44:07

    >>91

    セセリアが性格良いかどうかはまぁね

    ただあの扱いというかキャンプの仕打ちは今までやってきたグエルの所業が帰ってきたってのもあるからな

    ジェタークは身内以外にはちょっとね

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:44:34

    >>89

    自分は早めに恋愛とか結婚とかそういうのに踏み出してるところ見て安心したいのはある

    失恋した人間が他の誰かを好きになるのになんか妙に反発覚えたりする人いるし……

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:45:39

    セセリアはどっかで言われてたけどサブキャラかつマルタンでカウンセリングしたから悪い面(短所)がはっきり描かれなかったので好意的に受け取られてるんだろうな
    自分はああいう煽りが苦手なんで好印象なかったしシンプルにムカつくで終わらせるグエルはスゲーよまあ初期のイキリ具合を見てたセセリアの反応もわかるけどね

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:46:44

    >>94

    一生引きずってほしい!みたいな意見にはちょっと引くけど

    失恋した人間がしばらくは恋愛はいいかな…ってなってたって別にいいじゃん

    そもそも友達とか親戚の子とかじゃなくてアニメのキャラなんだし…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:47:43

    恋愛して結婚してだけが幸せじゃねぇんだよなぁ……というかそれだけ求められてるのグロ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:48:38

    >>89

    自分も今すぐに恋愛したり結婚しなくてもいいんじゃないかなって思う

    リアルに考えすぎてるのかもしれないけど、恋愛や結婚だけが幸せじゃないし、そういうのなくても人生が楽しい人も大勢いるし

    恋愛したいです!ってキャラじゃなくて会社や仲間を守りたいって頑張ってるところだから、まだいいんじゃないかって思っちゃうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:50:55

    >>90

    ならお前が描くんだよ!!!!!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:52:34

    >>87

    なんたってガンダムのキャラだからな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:16:16

    >>92

    ゴルネリの姪概念好きですw

    謎のヒロインホッツさんはもっと好きですw

    毒舌年上お姉さん×生真面目年下とても良い

    水星世界は柔らかいからね!

    どんな概念も可能性あるね!

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:47:28

    一貫して「イキってるから/スペーシアンだから/持ってる側だから」こいつには酷いこと言ったり暴力を振るったりしても良いんだ!って扱いを受けてるから、その実グエルから周囲への好感度もそんなに高くないんじゃないかと思う
    肩書抜きでグエル本人を見てくれる人がほとんどいない
    グエル自身が自分を殺そうとした子供を必死に助けようとするような人間だからわかりにくいだけで、グエルの方こそ周りの人間がうっすら嫌いな可能性もある

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:50:56

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:54:15

    >>101

    SNS上で『まるで実際にやり合ったみたいに』妙に具体的に御三家製MSの欠点上げる毒舌アカウントホッツさん

    ある日まだ機体AIが未完成のシュバルゼッテ後継機に乗ってガンダムとの戦闘に巻き込まれたグエルCEOがコンソールを見るとメッセージが表示されるんですよ

    >お粗末過ぎて見てらんないね。仕方がないから助けてあげよう

    >ボクの事はそうだね

    >謎のヒロインホッツさんと呼ぶといいよ、グエルくん?


    みたいな続編第1話Cパート

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:56:51

    本人が家族大好きだし結婚で幸せになれそうなタイプのキャラ造形なので、お見合いおばさん(おじさん)になっちゃう気持ちはわかる
    でもまだ21歳だからね

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:37:24

    >>105

    本人が家族大好きで父はしんだしラウダは独立したならお見合いおばさんおじさんが大量発生するのはわかる

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:43:56

    スレッタ以外みんな短っww
    特に青い奴らの雑な感じがまたグエルらしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:24:11

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:53:13

    グエルって嫌いとか許せないって感情はあるけど人を恨んだり憎んだりは出来なさそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:15:19

    一番人間臭くて好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:19:57

    >>109

    命を奪うのが怖いんじゃないかな

    恨んだり憎んだりの末に命を奪ったり奪われたりがあり得ると思って無意識にセーブしてるんじゃないかなってちょっと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:23:57

    >>111

    父殺しのせいでそれは強化されてそう

    シャディク戦は決闘機体じゃなければ攻撃で来なさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています