黒髭が悪魔の実を複数持ちできる理由がわかったかも

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:15:34

    あれって闇闇の覚醒で実を体に吸収できるからじゃない?異論は、認める

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:17:06

    確かにそうかもな(なんだこの絵は・・・)

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:17:48

    音符でなんかの流動体を攻撃している図……?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:18:33

    文は分かるが図(と思われるもの)の意味が分からねぇんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:18:46

    口から実を食べるのはダメだけど手から吸収するならアリなのではって図?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:19:55

    >>2

    一様絵で表示しただけですがわかりづらい?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:20:19

    ここまできて身体が異形なのが無関係ってするかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:20:42

    完全に理解したわ
    上の凹みが口で下の膨らみが腹
    そんで左のやつが食道で音符が悪魔の実
    これ正解だろ!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:21:05

    >>8

    そう!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:23:57

    つまり二個目以降の実は食べずにヤミヤミの力で体内に吸収してるってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:25:03

    >>8

    お前…オハラ出身だな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:25:28

    そもそも能力奪うのが実の形でやってるかもわからないよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:26:28

    絵が気になり過ぎるけど"食べる“と"吸収"は別だから"食べる"というプロセスを踏んでない黒髭には害がないってことか

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:27:11

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:28:49

    なるほどね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:29:06

    ……こういうこと?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:29:57

    >>15

    画像が的確すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:31:05

    >>16 めちゃくちゃわかりやすい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:31:28

    >>16

    象形文字ってこんな感じで文字になっていったのかなあってなった

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:31:42

    >>16

    うっま

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:35:11

    説明もよく分からなかったし「一応」を「一様」って書いてるし何だこれって思ってたら>>16のお陰で理解できた

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:35:37

    食べるという行為で能力が継承されていくと思ったけれど、無機物にも能力を発現させているしヤミヤミで吸収しているからっていうのはありそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:44:52

    つまり『食べる』という過程を踏まなければ能力を複数得られる…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:53:08

    バギーの体切開して胃袋に悪魔の実埋め込んで消化させたらいける?
    ヤミヤミだからできることで体の内部から爆発四散するだけの気はする

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:10:02

    >>24

    サイコパス?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:12:50

    だからよ!!バギーはバラバラになっても中の臓器までは見れねェんだよ!!!

    バラバラの実は食べたやつを全身麻酔なし解剖可能人間にする悪魔の実じゃねェ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:13:05

    >>24

    爆発四散してもバラバラで戻るんじゃ…って思ったけど元のバラバラの能力も無くなるんかね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:15:35

    そういやバギーって断面火傷したら戻るときどうなるの

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:30:33

    中に入れればいいならオペオペも可能では?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:54:53

    >>24

    >>29

    仮にコレが可能なら一般的な外科手術的手法で複数能力持ち量産できるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:57:46

    >>26

    SBSでバギーの断面ってどうなってるの?みたいな質問あったときに

    描いたらグロいじゃん!みたいな返しをおだっちがしてた気がする(うろ覚えなんで違ったらゴメン)

    つまり漫画的に描かれないだけでちゃんと解剖したらいけないだろうか爆発四散するかは置いといて


    逆にオペ必要な状況になったらどうなるんだろうな

    オート発動する能力だから切除術してもまたくっついてしまうんじゃ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:05:46

    髪をロングヘア程度に保てているのでどういった基準理屈かは不明だが切ってそれきりにすることは可能なはず…
    基準理屈はさっぱりわからん

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:19:33

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:38:16

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:40:03

    >>34

    来るなっつったろ……大人しく向こうのスレと共に去りなさい

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:50:04

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:05:26

    >>30

    ベガパンクがすでにやってたりしないかな

    人命に関係あるからそんな危険な実験は行わなそうだけれど

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:38:25

    >>37

    まあ人でやる前にマウスとかでやるだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:40:31

    スケスケの実の能力を奪って味方に与えるみたいな事もしてたから、それが出来るなら仲間にも多重能力者たくさん作るんじゃない?
    黒ヒゲだけしか多重能力いないのは、体質っぽいけどなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:44:14

    マジでひねくれた見方なのは重々承知の上だが黒ひげ海賊団って今のところガッツリした戦闘シーン見せてないから複数能力持ちがいてもおかしくはないと思うのよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:44:42

    >>40

    自レス 「おかしくはない」というより「これまでの描写と矛盾は無い」

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:08:47

    多重能力者軍団になっていたらそれこそヤバすぎて手に負えない
    でも見てみたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:46:45

    みんな薄々感じてる事だと思うんだけど
    例え1が絵心あったとしてもスレ画要る?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:34:22

    >>43

    いらんよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:09:25

    >>43

    まあ仮に>>16が1に載ってたんだとしたら文だけの説明より分かりやすかったとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:14:37

    >>43

    自分はスレ画見て「この…何?」と思いながら結構興味深い説を見れたので個人的にはあってくれてよかったとは思ってる、なんだこりゃってなってる流れもまあまあ面白いし

    その上でまだ「この…何?」という感覚は継続してるままだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:10:25

    このスレ見て思ったんだけど、ビッグマム方式で悪魔の実の能力手に入れても能力者を食べて継承されただけで悪魔の実そのものは食べてないから複数持てるとかだったらどうする??

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています