4歳秋からの成長?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:42:48

    4歳秋から成長したといわれる競走馬を教えて欲しいもん
    できれば具体的にどこが成長したのかも教えてもらえると助かるもん
    3歳時に既に結果出してる上で更に成長している馬でもいいもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:54:52

    4歳冬からの成長ならいるのデスが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:09:13

    ジャスタウェイ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:09:44

    パンサラッサ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:10:10

    >>2

    >>3

    >>4

    もんをつけるもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:10:41

    ハーツクライもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:10:51

    なぜに4歳秋にこだわるもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:11:16

    >>5

    失礼したもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:11:47

    リスグラシューもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:12:44

    >>2

    体重の話じゃねーか、もん

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:13:03

    ロードカナロアもん

  • 12123/07/13(木) 18:18:20

    >>7

    最近競馬始めて推してる馬が現4歳だからだもん

    どこを見れば成長したのかというのがよく分からず、取り合えず前例を知りたかったもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:22:05

    >>5

    >>10

    申し訳ありません…もん、>>2が腹を切ってお詫びします…もん

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:25:02

    >>12

    そういうことかもん

    馬によっては4歳秋でグーンと成長する馬もいるもん

    なんなら5歳とかでもそれは起こるもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:27:36

    4歳秋…というかセントウルSのメイケイエールを見た時は感動したものだったもん…
    なお、もん。

  • 16123/07/13(木) 18:43:47

    >>14

    ありがとうもん

    ちなみに成長したかどうかの判断って馬体や馬体重でするものもん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:46:13

    >>15

    成長した途端に気性がさらにめんどくさくなりましたねもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:46:53

    >>16

    本当に様々だから一概には言えないもん

    馬体で言えばトモが太くなったとか筋肉量が増えたとか背が伸びたとかもあるもん また外見は変わらなくても馬体重が増えて中身が成長したってこともあるもん

    後は精神面の成長や経験値の蓄積などなど成長のトリガーは様々もん

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:48:09

    キタサンブラックが該当するな
    四歳前半まではG1二勝だけど、そこからG1五勝してるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:11:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:24:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:28:14

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:28:48

    ウマ娘登場組だとゼンノロブロイ・サクラローレル・キングヘイロー・カレンチャン・ダイタクヘリオス・マーベラスサンデー・メイショウドトウ・タップダンスシチー・トーセンジョーダン・サトノクラウン・シュヴァルグラン
    あたりは4歳秋以降が初のG1タイトルもん
    こう見ると結構多いもん

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:59:49

    >>5

    (そんなルールは無いってことは黙っておくもん🤐)

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:06:53

    キタサンミカヅキが浮かんだけど成長したのか鞍上が変わったからなのかいまいちわからないもん。ただ気性が落ち着いてちゃんとレースする様になる子はいると思うもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:36:08

    ハーツクライは4歳秋からトモができてきたから前で競馬できるようになったってのは有名な話もんね
    そもそもほとんどの馬が4歳秋頃にキ甲が抜けて前脚の可動域が広がるもん
    これが本格化と言うやつもん
    他にもなんかしらの血が出てきて馬が変わったりする場合もあるもんね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:41:16

    自分は馬体に関してはよく分からないけど最近4歳秋ではっきり成長したと感じたのはジェラルディーナもん
    オールカマー境に別馬みたいに器用になってるもん

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:42:44

    毎日王冠、秋天をレコード圧勝したサクラユタカオーもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:44:10

    西田式とかのスピード指数を見ればいいもん
    成長してるのが数字的に分かるもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:46:32

    4歳馬だとジャスティンパレスは2歳GIから活躍しててさらに成長したもんね
    これは飼葉食いが良くなったことが大きな要因もん
    また秋に成長するかもしれないもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています