もしかして新英雄大戦の背番号ってさ...

  • 1hor推し主23/07/13(木) 18:21:20

    U-20W杯日本代表の背番号なのでは?(一部)

    【224話時点で判明してる青い監獄勢の背番号】
    《バスタード・ミュンヘン》(ドイツ)
    No.11 潔 世一     RMF
    No.15 雪宮 剣優    LSB
    No.16 黒名 蘭世    RSB
    No.22 雷市 陣吾    DMF
    No.50 國神 錬介    CF
    No.99 我牙丸 吟    GK
    《FCバルチャ》(スペイン)
    No.8  蜂楽 廻     CF
    No.13 乙夜 影汰    RWG
    《マンシャイン・C》(イングランド)
    No.11 凪 誠士郎    ST
    No.14 御影 玲王    CMF
    No.44 千切 豹馬    ST
    《ユーヴァース》(イタリア)
    No.13 馬狼 照英    CF
    No.17 蟻生 十兵衛   CB
    No.18 閃堂 秋人    OMF
    No.23 オリヴァ・愛空  CB
    No.25 ニ子 一揮    DMF
    《P・X・G》(フランス)
    No.9  糸師 凛     CF
    No.99 士道 龍聖    CF

  • 2hor推し主23/07/13(木) 18:22:08

    【これを踏まえて予想した代表背番号】
    No.1  我牙丸 吟(正GKなら妥当)
    No.2 
    No.3 
    No.4  千切 豹馬(これまでを踏まえて)
    No.5 
    No.6 
    No.7  凪 誠士郎(これまでを踏まえて)
    No.8  蜂楽 廻
    No.9  糸師 凛
    No.10 糸師 冴(代表来るなら10しか考えられない)
    No.11 潔 世一
    No.12
    No.13 馬狼 照英(乙夜 影汰?)
    No.14 御影 玲王
    No.15 雪宮 剣優
    No.16 黒名 蘭世
    No.17 蟻生 十兵衛
    No.18 閃堂 秋人
    No.19
    No.20
    No.21
    No.22 雷市 陣吾
    No.23 オリヴァ・愛空

    【予想が難しいメンバー】
    No.50 國神 錬介
    No.13 乙夜 影汰
    No.25 ニ子 一揮
    No.99 士道 龍聖

  • 3hor推し主23/07/13(木) 18:22:54

    凛ちゃんがP・X・Gで10番でないことに違和感を感じ調べたらこうなりました。個人的に14〜18のバチッとハマった感が気持ち良い。

    ドイツは20番が埋まってるため氷織が出るとしたら19番の可能性が高いと予想できる...?

    皆様の予想をお聞かせください...!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:32:29

    っぱ1は我牙丸さんよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:38:36

    9番凛、10番冴、11番潔はかなりありそうだし凄いと思った

  • 6hor推し主23/07/13(木) 18:40:18

    凪の7or11の描写ミスは、
    ①クリスを7にしたかったから
    ②チームVでの背番号が11だったから
    ③潔との対比を描きたかったから
    のどれかだと思ってたけど、今回の説を考えると普通に7で良かったのでは?ってなる。

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:49:20

    愛空は2番じゃないかなって思う反面、今まで2番つけていた蟻生はどうするんだって思う。

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:51:31

    馬狼はトランプのキングに合わせて13番になるのはほぼ確定みたいなもんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:54:08

    潔はU20代表戦でもドイツでもMFなのに11番だからこの先も11番固定ぽいよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:59:30

    士道はあーイクイクとか言ってるし語呂合わせで19番とか

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:01:42

    3、5、6番の一桁代が分からん
    たぶんこの辺りを烏がつけるんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:01:49

    スレチかもだけど千切と國神だけライバルリーの順位のままなのはわざとなのかな
    背番号見てたらつい気になった

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:02:17

    そういや凛ちゃんはフランスで9番か
    10番はロキなんかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:04:45

    フランスで時光がDFだとトライアウトの順位とかも込みでワンチャン時光3番有り得るのかなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:07:40

    新英雄大戦で1〜11番を用意されている奴らはそれだけ事前評価が高かったということじゃないかな?
    海外組が抜けたあとのその枠を誰が奪えるのか……

  • 16hor推し主23/07/13(木) 19:08:28

    >>13

    155話にロキの番号描写あるけど10だった

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:09:48

    千切を4にすると本格的にDF起用が増えるんか…

  • 18hor推し主23/07/13(木) 19:13:28

    >>15

    11番の潔、8番の蜂楽、11番の凪、9番の凛

    納得できるな...

    他のメンツは好きな番号ってとこか

  • 19hor推し主23/07/13(木) 19:17:26

    >>17

    U-20戦とドイツでMF起用の潔が11番だったり、U-20戦でWG起用の雪宮が5番だったり、スペインでCF起用の蜂楽が8番だったりするから、背番号でポジションが決まるとは考えにくい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:20:24

    スナッフィーとロキが10番でノアは9番か
    3分しか出ないマスターたちは選手に良い番号譲ってあげようとか思わないんか

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:23:58

    冴くるなら枠増えないのかな
    それか冴がネオエゴ参戦してくるのか

  • 22hor推し主23/07/13(木) 19:41:53

    >>20

    【朗報】FCバルチャ87番のラヴィーニョさん、選手に良い番号つけさせてあげる指導者の鑑だった

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:55:05

    誕生日ネタなんだけど
    世一は4/1→1111で11番かなって
    凛9/9冴10/10も凛が冴盲信から脱却した後に凛が司令塔に振られやすい10番からCFに振られやすい9番になったのも意図を感じる
    凛9番CF、冴10番司令塔、潔11番ST?がU20代表スタメンの完成形になるんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:20:44

    このレスは削除されています

  • 25hor推し主23/07/13(木) 20:21:56

    No.1  我牙丸 吟
    No.2  オリヴァ・愛空 (U-20代表と同様)
    No.3  時光 蒼志 (独vs仏で出場?)
    No.4  千切 豹馬
    No.5  ニ子 一揮 (25→5、CB兼DMF)
    No.6  烏 旅人 (U-20戦と同様)
    No.7  凪 誠士郎
    No.8  蜂楽 廻
    No.9  糸師 凛
    No.10 糸師 冴
    No.11 潔 世一
    No.12 國神 錬介 (余り)
    No.13 馬狼 照英
    No.14 御影 玲王
    No.15 雪宮 剣優
    No.16 黒名 蘭世
    No.17 蟻生 十兵衛
    No.18 閃堂 秋人
    No.19 士道 龍聖 (イクイク())
    No.20 乙夜 影汰 (余り)
    No.21 不角 源 (2nd GK)
    No.22 雷市 陣吾
    No.23 氷織 羊 (独vs伊で出場?)

    こうなるか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:36:14

    7番もいい番号(リアルロキさんが7番)
    で士道の誕生日が7/7なんだけど凪と士道どっちが7番になるかな

  • 27hor推し主23/07/13(木) 22:01:46

    まとめてみると見栄え良い

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:06:36

    >>27

    ありそう〜!そしてここまで元U20メンバー消えそうなの切ないな……出番的にもそうなりそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:08:01

    サッカー日本代表のエースナンバーは10番で、FWは9と11番のイメージある
    もし背番号そのまま理論があってれば冴がエースで凛と潔のFWが当確

  • 30hor推し主23/07/13(木) 22:10:28

    >>28

    こうなってくるとバルチャで出場機会もらえてる蛇来と颯でも厳しそう...

    オークションシステム発表された時点だと出場さえすれば上位23位には入れるとされてたけど、現状出場かつ活躍がマストになってきてるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:07:47

    23人のままなら七星やU20の蛇来颯辺りが23位に滑り込んだと思ったら冴が来て押し出される枠になりそう
    七星の方が冴と他のメンバー険悪になりそうだから七星だと予想

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:13:35

    えええ…
    嫌だよ「あいつ仲いい子脱落させたからきらーい!」って感じで実力ある人に陰湿な態度取るめんどくさい女子中学生みたいなブルロメンバー見るの…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:18:26

    これからどでかいの来るかもしれないけど七星が枠に入れる気がしない

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:02:18

    >>33

    怪我or不調による年俸暴落によるびっくり脱落枠に滑り込むしか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:55:30

    斬鉄は…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:18:19

    斬鉄は意外と残留ありそうだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:26:31

    俺は信じてっから斬鉄のこと

  • 38hor推し主23/07/14(金) 16:45:27

    ロキに「いいですね、キミのスピード。磨けばさらに輝く...」とか言われててくれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:53:24

    >>31

    冴はU-20ワールドカップの代表にはならないんじゃないかと予想

    23→26展開が来ない限り

    ネオエゴイストリーグ開幕のときにここにいるメンバーの中からU-20ワールドカップに出場する上位23名を決定すると言ってる →ここが一番重要

     もし仮に冴を代表にする気なら絵心さんの性格上22名と言っていて誰かが「なんで23名じゃないんですか?」と言ったら「糸師冴を招集する予定だからだ」と答えると思う

    あと絵心さんのスパルタだけど人を上げて落とすようなクソ且つ有言非実行みたいな真似はしないという人格面での信頼も入っている 




      

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:30:34

    冴の掘り下げ考えるとU20来そうだけどなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:34:00

    冴が入るなら26人体制になってほしいなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:39:12

    絵心の台詞的に現時点で冴が代表入りしてないのは確定だと思う
    実力的に打診されない訳ないから多分本人が拒否ってる
    ネオエゴリーグを見て「日本サッカーは変われるかもしれない」を再度確信して代表になる流れじゃないかや

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:40:27

    冴来ないと凛の話進まないし
    あと冴が選んだストライカーに価値があるトロフィーキャラでもあるし来るんじゃない?
    一巻ラストが潔と冴で〆たし一度敵になったしU20で終わりなら仲間にしない理由がない

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:47:27

    あのエゴイストの潔世一、組んだ士道、ベロ凛ちゃん
    一人でも兄ちゃのお眼鏡に叶ってたのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:50:47

    仮に23人から26人になる場合は新英雄大戦終了時の上位23人+冴+第3GK+??って感じかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:52:29

    一応祖父母や親の出身or移住歴⚪︎年で国籍取れば他国の代表としても出れるんだっけ?
    まあ話の面白さと戦力考えると冴はスペイン代表とかじゃなくて日本代表になるだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:04:20

    〇〇が脱落!?できる最後の機会を使うなら冴あり23人かなってなる

  • 48hor推し主23/07/14(金) 21:03:18

    凛ちゃんが9番である以上10番つけるのは冴しかいない(圧)
    この並びが見たいんじゃ、、、

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 04:45:21

    冴は参加すると思うけど23人に入るのか+3枠として参加するのかはわからんな
    ストライカーを探してるのは初期設定からみたいだからなんの関わりもなしとは考えにくい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています