アリウスの教官感想・考察スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:50:21

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです

    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう

    考察班―――生徒たちを……よろしく、お願いします


    現行スレ

    私はアリウスの教官…75|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:51:42

    たておつ
    プレナパテススレ主……!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:51:48

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:52:04

    立て乙
    これからどうするかはイッチ次第だけど大団円で終わってほしいね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:54:07

    息抜きがてら刑吏ちゃんでも愛でるか

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:54:29

    >>2

    BAD ENDしてんじゃねえか!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:54:46

    つらい
    今日眠れる気がしない

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:54:52

    刑吏ちゃん、悪いことしたら罰与えてたんだよね?
    刑吏ちゃんは誰に罰受けるの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:54:54

    アリウス生徒はどんな頭おかしい判断しても最悪生まれ育ちがクソ!で大体が解決できる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:55:10

    決着というか間諜のスタンスは分かったけど結局どこからどこまで彼女自身の意志だったのかハッキリしてないから何も言えねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:55:59

    そりゃあんなクソみたいな環境で育ってりゃ花の正しい育て方なんて分かるわけないよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:56:45

    納得行かないけどリセットされたらこの狂騒全部茶番になっちゃうし何よりスレ主への負担が凄まじいからなぁ...

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:56:47

    間諜ちゃんがヤバいってのは語り尽くしたし別の話…なんかあるかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:58:07

    >>13

    他の役割組(刑吏、大使、常務、隊長)を愛でればいいんじゃないかな

    あと教官の攻略むしろ後退しててベアおば道連れEND待ったなしなのどうすんだ問題

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:58:36

    個人的には間諜のクソボケはそこまで嫌いじゃないんだよな……
    特にブルアカとしては一人でやろうとすると失敗するというのが基本的にあるし。
    ホシノの犠牲心、リオの独断、ナギサの疑心、ミカの能天気、カヤの増長、全部一人でなんとかしようとかそういった所から碌な事にならないのがブルアカなんだ。
    教官だって一人で済まそうとミカを黙らせようとしたりした所からクソボケが始まったし。
    そして間諜が周りを頼ろうとしてもロクなのいないし教官に対しては従者を思いやったか苦手意識があって最終手段にしたんじゃないかなぁ。

    まあ考察全部ぶち抜いて個人の感情だったのは乾いた笑いしかないけどな!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:59:16

    丁寧に並べてきたドミノを途中で蹴飛ばされたというかパズルとひっくり返されたというか、ともかくそんな気分

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:59:36

    そういや隊長って今どうなってるんだっけ…
    先生視点だと完全にヒロインなんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:59:50

    とりあえず間諜について初出49スレ目から60スレ目までまとめてみたけど普通に収まらないな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:00:07

    >>17

    本編サオリみたく放浪中のはず

    最終編で駆けつけるかもねー

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:00:40

    隊長ちゃんは前向きに余所に旅立ってたはず
    ヤンデレ属性持ちかと思ったらそんなことはなかったぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:02:18

    ヤミとシズクも今回活躍したしイメージのために外見ダイスが欲しい
    地味にまだ振られてないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:03:09

    我慢できないので一度だけワガママ言います
    今日の一件無かったことにして欲しいです!!
    正直考察パアになったのはいずれ起こることだと思っててたんですが納得するには破綻が多すぎて苦しくなってくるんです
    つらいんです

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:03:43

    散々クソボケした後に「自分は無限に成長できるのか」って自覚した途端に交渉89とか1人で大体なんとかできそうになるスペックになるのなんなの
    というか教官の場合大体なんとかなりつつ最終的に消えるつもりだからなんなら引き継ぎやってる気分なのでは

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:06:06

    あれは実際には段々と経験蓄積されてたってことになってたと思ってる
    際限なく強くなるであって模倣とか吸収じゃないしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:06:15

    交渉力上がった途端露骨にコミュ力も上がってて笑うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:07:22

    ギリギリでお茶を催促しかけてたからまだ信用ならんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:07:28

    散々クソボケ繰り返してたのに交渉力アップした瞬間一切やらかさなくなったのホンマ教官

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:07:36
  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:09:28

    >>28

    それを言えるのはスレ主であって一読者ではない

    画像使っておちょくるのはよしなさい

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:10:26

    エデン条約編が終わっても最終編でアホ強いやつ(クロコ)がくるからな
    教官もまだ満足できる強さじゃないぞ
    クロコはソロ討伐しちゃいけない類だって?それはそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:10:54

    あと残ってる敵は推定ヒエロニムス(戦闘力不明)
    モモフレ仮面3体&ベアおばか
    いずれも強敵だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:11:16

    ただこういう間諜と従者のような子の方が先生のやる気は高まりそうではあるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:12:12

    ベアおばには色彩呼んでもらわないといかんし、教官とガチ戦闘してほしいから原作より色彩パワー吸収しといて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:13:14

    破綻も何も過激派の行動は皆で相談して決めたって言われてたのに信じなかったのはスレ参加者だし…

    味方切りしながらも名もなき神云々言ってたのは教官にまだ勝てるつもりあったんだとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:13:38

    あの人何なの菩薩なの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:15:22

    名もなき神云々は遠回しに従者のためって言ってるだけだと思うよ。キーワードがたまたま被って大混乱に陥っただけで

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:15:26

    というか交渉持ちかけてきた所までは時間稼ぎでまだ勝てる気で、先生の“君教官に救って欲しいんじゃないの?”で犯人自供モードに入ったんだと解釈してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:15:56

    ブラフだらけの奴相手への印象に対して結果論で言われても困るぜ
    当時はその疑いが強かったが今逆に傾き始めたってのが全てよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:17:54

    カヤだってPV出た時はヤバい印象で語られてたしな
    本編で正体発覚した時に裏返っただけで

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:19:12
  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:19:30

    >>35

    (シッテム(モーセの死地)の箱起動できて、奇跡起こすAIついてて、12部署を引き連れてた連邦生徒会長が権限を譲渡してて、クロコを私の世界で苦しんでる子供と称して、世界の責任を負う者を自称してるだけの)ただの大人

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:19:40

    やっぱ交渉時に張子だろうが虎を見せるのは大事なんやなって…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:21:13

    いざ行かん

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:28:19

    続行!続行です!!
    おやすみ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:35:37

    とりあえず間諜関連に関してのダイスとか纏めてみたけどメモ帳で221行とかあるなこれどうしよう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:40:06

    早速ちゃぶ台返しの香りが漂ってきたぜ~?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:46:28

    あれもしかして考察班息吹き返す?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:49:56

    >>45

    要約できそうなら出して♡

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:57:20

    また言動ひっくり返されて、せっせと仮設立ててた私のゲマトリア口調txtは死んだ
    あとはセイアちゃんに頼む

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:57:42

    >>49

    一番信用できない奴!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:58:27

    >>48

    思いのほか過激派全体の行動をコイツ一人にこじつけてただけで案外情報関係以外は何もしてなかったんじゃないかって気がしてきた

    初出が49スレ目の>>8でそこでステが決定したんだけどその後は大使とかがひたすら強敵感出してくるだけで実際にコイツがやったって行動は教官へのお電話位でその後はエデン条約篇突入なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:59:41

    間諜「ここでオリチャー発動!先生が本心に切り込んできたのでそれを利用して相手に長々と自分の心情を聞いてもらうことで時間を稼ぎます!」

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:00:51

    間諜ちゃんが疲れてるのかスレ主が疲れてるのかどっちかは知らんが取りあえず言動も行動も破綻はしとるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:01:33

    あ、一応いっとくと今回まとめた奴はスレをctrl+Fでダイスのdでスレ主のレス検索して抽出した感じなんでダイス振ってないレスとか有れば抜けはあるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:02:24

    >>49

    大丈夫?セイアちゃんに任せたら任せたで仮説を立てた直後にちゃぶ台返しされて『こんなの私の予知に無いぞ!?』ってならない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:02:51

    後今にして思うと間諜が自分をロイヤルブラッドって言ってたのって従者庇う為だったのかなって気がしてきた

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:03:37

    諜報周りでずーっと優位取り続けてたからこいつ有能なんじゃね?ってなって本心もまるで明かしてこなかったから期待値が増してた感ある

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:04:51

    なお再び元気に話の前提をひっくり返した模様
    これには教官も怒りの鉄拳である

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:05:46

    先程までの狂騒が全て茶番になってしまった...
    やっぱ間諜は間諜だったわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:06:48

    >>59

    面白え女...

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:09:04

    もうやだオデこいつ嫌い!(txtをゴミ箱に放り込む)

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:10:24

    天邪鬼だってこんなに話をひっくり返さないと思うの

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:12:16

    ①精神がだいぶもうヤバいから自己矛盾起こしてる
    ②今までの身の上話が全部マエストロ逃すための時間稼ぎ
    ③両方
    ④どれでもない

    好きなのを選んでいいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:17:29

    >>63

    (怒りの鉄拳)

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:18:41

    結局言葉の勝負に持ち込むだけ無駄だったと言うことである

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:18:47

    助けてハナコ!割マジで説明できそうなのお前しかいないの!
    ややこしくなるから神秘がどうとか全部抜きで頼む!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:20:24

    >>64

    これが最適解くさいの酷い 先生も反省して!

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:22:10

    この間もアリスクとミカはアリウスに急いでるしアビドスは決死の防衛戦してるんだよな…
    アビドスは終わったらちょっとはふっかけていいよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:23:23

    とりあえずみんなの話を聞いてから判断しよう
    頼ってきた生徒には応えよう
    先生自身には生徒に敵も味方もないよ

    .........チェイス中でなければ聖人なのに!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:23:34

    >>67

    いや……あそこで話を聞いとかないと後の選択肢に影響が出ちゃうから……(ノベルゲー感)

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:25:07

    でも間諜が胡散臭すぎたせいで教官が先生頼ってみるか…したのは成果かな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:26:21

    語られた従者ちゃんのパーソナリティは流石に真実だと信じたい……

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:26:57

    メタ的には「少なくとも」正解ではある筈の本音は引き出せたから...
    正解が複数あるとか、間違ってはいないだけとか、そういうのはこの際全部捨ておく(後で拾いに行く)

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:28:56

    間諜…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:29:31

    >>68

    依頼した教官も襲撃してるベアおばも全くそんな意図はないのに結果的に『騙して悪いが』になってるからね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:32:04

    コレで全部時間稼ぎの出まかせだったら流石にスレ主すら信じれないのでどんなに最悪でも真実の一つではあるだろう
    開示の仕方が時間稼ぎだっただけで

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:33:22

    これまで通り全部本気で結果的に止められてるようにも、全部捨て駒のブラフにも見えるからホント...

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:33:34

    >>76

    むしろ間諜ちゃんが制限下でスレ主を騙くらかしたんだよなぁ…… 結果スレ主はヒナになった

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:39:51

    間諜「言ってることは全部本心だよ♡でもそれはそれとして時間稼ぎはさせてもらうね♡」

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:42:02

    本心がマジのガチで複数あるのはキヴォトス情報戦条約違反だろ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:49:14

    間諜「キヴォトスではルール無用ですよね?」

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:49:56

    多重人格でも統合失調でも感情の複製でも反転による精神の変容でもなんでもいいよ...病院行け!!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:52:09

    >>82

    アリウスに病院作らなきゃな…

    戦場での治療役しかいないだろうし…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:54:18

    色彩の影響ならクズノハいないと、と思ったけど色彩の影響なのかも現状本当かどうか疑わしいんだった…

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:07:58

    精兵の時点でアレだもん

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:09:34

    この期に及んで(失礼)ゲマトリア構文書いてる人は偉いなって...
    いや偉いとかそういうのじゃないけど、すげえ楽しんでてうらやましい

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:42:17

    とりあえずベアおば粉々にするまでは間諜の事は考えなくてもよくなったって事でいいのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:43:00

    全てを自分の思惑通りに操り何か盛大なことをやろうとしてるように見えるけど実は大切な一人を思ってのことだった黒幕っぽい人の例

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:43:43

    とりあえず全部終わるまで間諜の事は考えない方がいい。何か言おうとしたら黙らせて救護騎士団に放り込め

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:44:06

    考えなくてもいいようにし続けないとダメな奴だな
    存在自体が物語に対するジャミングだよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:44:11

    もしかしてあの過去ダイス自分の身に降り掛かった事のパーツをどう繋ぎ合わせて話すかってだけで
    全部事実だったりして...
    まー真実はゲマトリアが知ってるんだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:45:19

    スパイ自身からスパイについて聞き出そうってのが間違いと言われたらそれはそうなんですがね……

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:47:41

    早くベアおばの所にいって直に聞いた方がまだ確実な情報得られそう
    狂人の言う事を真に受けてはいけない

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:48:09

    間諜についての考察は自分の事をまだ正常だと思ってる精神異常者ということ以外は当てにならないから考えることをやめることにしました

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:49:28

    先生保証で少なくとも動機は本当──という自己認識だぞ
    それ以降は自分で本当だとしても嘘だとしても本当だと思い込んでるとしても、もうどうでもいい...

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:49:50

    恐るべきはここまで破綻して組織構造すら歪んでもなお役割に応じた最善の仕事をし続けてた事
    いや皮肉にも破綻したことが理想的な撹乱効果を生み出してたのか...?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:51:37

    基礎スペックがバリ高の狂人とかいう可能な限り関わりたくない存在
    まあ狂人度合いが悪化したのは事実なんだろうが

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:52:40

    追えば追うほど煙にまかれる、掴んだ情報をいくらでもひっくり返してくる
    まともに向き合った時点で無為とかいうある意味最悪の存在

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:53:19

    諜報担当の鏡だな!

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:53:20

    マダム・従者・ゲマトリアから相見積とらないとパーソナリティが確定しない生徒ってなんですかね
    しかもマエストロは一部情報知らなかったし、従者はここまで未登場だし

    もう従者のセット品であることと仮定してそっちを抑えた方が確実な気がするわ
    この2人抑えたらマダムの手駒は無くなるんだから

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:54:13

    以前も考察されたけどまさにレギオンだ
    大勢であるが故に常に揺らぎ続け決して心を読めない理解できない
    だから暴力でねじ伏せるしか無い

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:55:45

    この狂気が何由来なのかも判然としないから救護案件なのかもよく分からんという
    ベアおばか従者がちゃんと情報持ってることを祈るしかない

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:55:45

    他の役職持ちをちょっと軽く見過ぎた所もあったな。本来他の連中の役割であるところも間諜の仕業ってしてたから虚像が広がる広がる

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:56:58

    >>101

    問題なのはレギオンに憑かれた狂人にわざわざ構って悪魔祓いしてくれるような奴は救世主しかいねぇんだ

    墓に住むキチ〇イ奴に触れても誰も得しねえんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:57:44

    「イカレてる」って情報を付帯させただけで全ての情報を無意味にするの本当に厄介過ぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:58:01

    多重人格の頭のおかしいやつとか会話するだけ不毛の極みだよ。黙って救護するのが一番だ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:58:42

    ...あの過去ダイス、どう選ばれても間諜が「信用できない謎めいた狂人」なのはブレない事に気づいた
    今まで影も形もない従者を持ち出されたから大混乱しただけで実態は揺らぎ続ける自我のパッチワークだからどう選ばれても変わらない

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:58:51

    結論:

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:01:03

    こういう奴には「次はお前を黙らせる…」が最適解だって改めて分かったよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:02:41

    それでも間諜が味方と定めた陣営に有益な情報を探ってきたり
    望む動きができるように情報戦で敵陣営出し抜いたりしてくれるから間違いなく有難い存在だったと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:02:47

    キヴォトスにはこのような高い能力を持った救護対象が現れることがまれによくあります
    なのでミネ団長はそのような相手を問答無用で救護するためにあそこまで強くなる必要があったわけですね

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:03:15

    今回の件、結果だけ見れば狂人の戯言に付き合わされて目的通りまんまと時間を稼がれたっていうね
    最高の仕事してるよ本当に

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:03:34

    >>108

    (最大派閥を皆殺しにした結果、内戦が起こりかけたアリウス)

    (暴力で収奪した結果、分裂したアリウス)

    (対話を考えずゴリラに罠を仕掛けた教官)

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:04:25

    先生が悪いよー先生がー ……正直あそこでガン無視決め込むのも怖いが

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:05:20

    計画書持ってるのは間諜だし、その計画書がどこにあるかもまだ現状不明だし、なんなら残ったミサイルの場所も聞き出さなきゃならないんだ
    そのためには一番関係深そうな従者か製作者のベアおばが必要だからそっちを確保する必要があるんだ
    またやることが増えた……しかも階層になってる……

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:05:26

    意図的に嘘織りまぜて破綻しただけとしても、あのタイミングで大切な人引き合いに出して嘘つくやつはもう絶対信用出来ねぇんだ
    全部本当のつもりの精神疾患患者と同じ扱いなんだ


    救護!!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:06:17

    先生に真実を見抜く洞察力があるなら真実を沢山用意すればいい、もしくは本気で何かを真実だと思い込めばいい
    というマンチみたいなことをマジでやってくる狂人

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:06:35

    教官に次いで最も強大だった女は役割を与えられた者の中で一番壊されてただけだったってのは凄く諸行無常を感じる
    情報の真偽は口の軽いベアおばに語ってもらうとしてまずは病院だ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:07:09

    自我がぶれてるせいで一人称視点の語りすらあてになってないのほんま間諜……といいたいけどスレ主の書く一人称視点してんだしこれが正解だと言いたいのもある……
    でも考察を無駄にしたくない……
    心が2つある〜!

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:08:51

    まぁでも正直今まで出てた考察の通りでも大概どうやって手付けたらいいかさっぱりわからん狂人って言うのは変わらないから規模感がデフレしてくれただけまだありがたいって感じもする
    ガチでゲマトリア製の恐怖の複製とかでもそれはそれで困るし

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:09:43

    収穫はあったぞ、役割理論が公認設定になった。名前を奪われた云々で充分察せたから余分?せやな

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:10:25

    今回の情報の信憑性が最初からなかったことにされたから何故壊れたかも振り出しに戻ってる
    確実と言えるのは預言書で保証された「支配者に壊された」ことくらい

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:11:17

    幽霊の正体見たり枯れ尾花がなんだかんだ書く側としても有難そうなんだよなぁ……
    というか従者関連のダイス出す前の滅茶苦茶計算高い間諜だとほんと度肝を抜きつつおかしくない選択とかを選ばないとメアリー・スーになってスレ主が逆にキツイし……

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:12:07

    これは皮肉じゃないが(念押)
    面白ぇ!!ってなってる時も、考察捗る時も、クソがァ!ってなるときも感想戦できるの嬉しいね

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:12:26

    司祭関連行かれなかっただけまだマシって感じする。あっちはあっちで原作で情報あんま出てないから考察が厳しいし

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:13:08

    今までの考察が大体適応できる状態なのは未だブレてないのが困る
    ゲマトリアー!お前らだけが頼りだ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:13:12

    >>124

    そろそろヒートショック起こしそう()

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:13:15

    >>125

    それはまぁそう

    そっち行ったら別の意味で収拾つかなくなった可能性ある

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:13:18

    まともに相手すると収拾つかないだけで今回の騒動解決するだけなら言うほど脅威ではないからな
    実質残る敵は伏線を考慮しなければベアおばとヒエロニムスくらいだろう

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:13:37

    もうめんどくさいからミネ団長にぶん投げればいいんじゃないかな。団長なら間諜が変なこと言っても問答無用で救護してくれるよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:14:44

    何を話しても意味がない相手に1番強いのは
    何を話しても意味がない相手であるということか

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:15:46

    狂人には狂人をブツけんだよーーー!!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:16:15

    >>129

    強くはあるけど最強格じゃ無いからね...

    これで強化ダイスとか引かれてたらマスクパージ合わせると最強格レベルに並んでヤバかった

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:16:21

    今回黙らせて確保できたのは本当に良かったんだよ
    野放しにしてたら何するか分からんが、捕縛してさえいればこれ以上物語を引っ掻き回されることもない…はず

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:16:58

    スレ民の想像通りのフルスペック間諜ちゃんだった場合それはそれであらゆる発言行動に裏を感じて画面に出てなくても常にその恐怖に怯えることになるこれはこれでヤバすぎる存在だからね…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:18:49

    圧倒的策略家に見せてるだけの幽霊の正体見たり枯れ尾花だと思ってた
    方向性の違うホラーだった

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:18:59

    理性ある情報の怪物だったらヤバかった
    狂気に呑まれた情報の怪物だったからフラフラ前に出てきてくれて確保できた

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:19:02

    ヒエロニムス検索したら神々しいディメンター出てきてビビった
    これ教官ツルギ先生で勝てます?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:20:29

    >>138

    無理でも本編同様カード切ればなんとか...

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:20:47

    まだ戦闘力ダイス出てないのでわからん
    だけど先生が大人のカードを出さざるを得ない難敵ではあると思うぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:22:29

    未完成ヒエロニムスでもカード切るレベルだから完全体ヒエロニムスは速攻でカード使わないとヤバイレベルだと思うよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:22:42

    考察されてた漂白した生徒に恐怖を付与して「教官」に似せる実験の失敗作なのかね
    恐怖が具体的に何なのかは明示されなかったしぶっちゃけどう情報ひっつけても現在の間諜とは矛盾しない

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:23:55

    策略家であることはまだ否定されてないぞ
    それ以前に狂人すぎて何もわからなくなって、それに伴い発言の信用性がゼロになったから情報の裏取りできるまで放置ってだけで

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:24:16

    なんでそんなやべーのが二部隊分出てきて二正面してくるんだよ……

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:24:23

    >>138

    ゲームで考えると最新だと面子揃えば35位のレベルで勝てるし本編でも手が少ないから迷わず大人のカードを切ったけど今はツルギと教官に先生いるからなぁ……

    ただマエストロに時間を与えると最終的に🍅クラスになるかもしれないのが怖い

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:26:02

    現状複製モモフレ仮面強盗団とヒエロニムスの二正面作戦なんだよね
    そしてミレミアムからの連絡の内容如何によっては更に増えるかもという
    なんて言うかプチ最終章って感じだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:26:04

    間諜の考察については間諜自身が出した情報は仮のものとして
    預言書とか侵食の描写とかマエストロの反応とか間諜以外の視点からの情報を基にした方がよさそうね

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:26:37

    トーメントヒエロはガチ総力戦になるのでせめてINSかEXヒエロであることを祈る

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:28:39

    とりあえず補習授業部はどうすりゃいいんだ、戦力換算するべきか逃がすべきか

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:28:59

    もっと遅れてたら難易度上がってたかもしれんが1ターン分だしHCかEXくらいかな?
    まあ原作の不完全状態でも大人のカード切る時点でもうヤバいんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:30:53

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:32:46

    vhが35、hcが50,exが70と考えると次ターン到着でマエストロの準備が整ってなければ35、整ってれば50じゃないかな?
    何れにせよ先生補佐がある以上モモフレ仮面強盗団よりかはマシだと思うけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:35:30

    教官と並ぼうとして「下がれアズサ!」っていわれてビクッとするアズサは見れそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:38:46

    vhくらいまでの難易度なら補習授業+先生に抑えてもらって教官とツルギでアリウスに向かうのも十分ありなんだよな……
    hc以降なら不安が残るけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:38:49

    私だって戦える!と思って先生に後押しされて挑んだ初戦の相手がシャレにならない規格外の存在という
    危なそうだったら先生は大人のカード使ってくれよな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:40:58

    >>101

    つまるところ、「間諜」

    間諜と呼ばれた彼女もまた被害者であると言える......。

    正当アリウスを名乗る集団は、度重なる妨害を重ねてきた。

    それは教官を貶める為であったり、トリニティへの怨嗟であったり、ゲヘナへの軽蔑であったり、以前の支配者への恭順であったり、

    ああ......先達の手本に習って、恐怖を乗り越える為にであったのかも知れないね。

    それらは得てして我々──あるいは「教官」にとって最悪の機運で行われ、それぞれを寸でのところで食い止めてきた。

    これを物語の「ジャンル」の都合と呼ぶ者もいるだろうが......敢えてここではそれに倣ってみよう。

    兎角、物語の如くこれらを食い止めた張本人達はこう考えた。


    「これほどのタイミングで攻撃され、たまたま阻止することができた。何か意図を引いている者にいるに違いない」......と


    それらは語らずとも、各々が思いを巡らせた。

    「これを仕掛けた黒幕は優れた見識を持っているに違いない」「決して意図を悟らせない鬼謀の持ち主に違いない」「いやきっとそんな黒幕には特別な過去があるに違いない」

    それらの思いはいづれ暴走し、過激派のアクションがある度に不透明な誰かに意図を期待し続けた。

    まるで、あらゆる責任を背負わせ峡谷に投げ落とす贖罪の山羊のようだとは思わないかい?


    いや、あるいはあらゆる期待を彼女に背負わせていた私たちこそが「レギオン」だったのかもしれない......。

    太古の経典によればレギオンは家畜の群れの中に送り込まれ、断崖の果てから飛翔しようとしてそのまま墜落したというが......。


    どうか背を向けず、 目を背けず......最後のその時まで、しっかり見ていてほしい。

    それが、 「この先」 を選んだ、私たちの義務だ。

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:41:43

    なんていうかこうして落ち着いて思い返してみると恐怖の複製やら司祭やら原作と絡めた謎の存在感で楽しませつつ実際そうだったらそれはそれで困るので何とか対処可能な範囲に落ち着いてくれたって感じするな間諜
    やべー狂人だけどあくまで一生徒の範疇ではあるし

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:42:37

    間諜ちゃんは足止めの為に話しかけてきて先生がここしか話すタイミング無いなと思って精神切開したから犯人自供モード入っただけじゃね…

    救われたいけど救われ方がわかんないから今までの行動をなぞってるタイプの子供だと思うよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:43:10

    それはそれとしてロイヤルブラッドの濃さと身長の一致は!?
    →偶然です

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:43:19

    救われたいとすら思ってない教官よりは楽そうだな!(目ぐるぐる

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:44:32

    >>156

    フォックス構文!味をしめたか!

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:45:08

    ここまで来て多重人格だのを押すのは自前の考察に固執してる感
    向こうのセリフじゃなく分析で精神は正常なんだからそんなわかりやすい状態じゃねーだろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:45:22

    >>156

    素直にいろいろ押し付けちゃってごめんね、と言えや!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:45:47

    間諜関連はもうほとんど振り出しに戻ってしまったからなあ
    このまま一段落付くまでどこかで眠らせておこう……

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:46:31

    ロイヤルブラッドと身長の一致は何だったの?
    「ただの偶然です」
    教官の過去回想の前降りは?
    「ただの過去回想です」
    結局こいつ何がしたいの?
    「本人も知らないことを私達が知ることは出来ません」
    こいつ何なんだよ!!
    「私が聞きたいです」

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:46:37

    (無言のグーパン)

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:47:26

    セイアちゃん構文は人が良すぎて何かぼんやりしてるんだよ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:47:29

    そういや偶然の一致でした!ってダイスで決まったん?

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:48:07

    >>160

    教官は別に自分が救われるべき存在だって自覚一切ないからな…

    優先度ダイスでもベアおば殺しさえすれば普通に日常生活送りたい感じだったし


    むしろベアおば殺しに楽に成功しちゃえばそのまま今まで通りに過ごすのかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:48:32

    第4の壁を越えて物語やその書き手に影響が出てるからなあ
    結局よく分からん奴だったで投げてもいいと思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:49:40

    >>153

    そこで一歩踏み出せるかどうかでルート分岐するぞ

    頑張れアズサ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:50:17

    申し訳ないけどここまで来たらオリジンは知りたい
    ちょうどそこにこの機会だから証言してくれそうな悪い大人が数名居るし...

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:50:25

    教官はメンタルケアの必要性自覚してない程度には安定してるからな、ベアおばに対して責任感じて殺そうとしてるだけで

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:50:36

    >>160

    救いは与えられるものではなく、自らの心より生ずるものだからな

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:50:37

    >>170

    口を開けるとろくなことにならないヤツは沈黙させるに限るぜ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:51:39

    平和に教官とアズサで父子して欲しいけど
    よく考えたら二歳差の生徒同士で父子みたいな関係の時点で何かがおかしいな、まぁ本人たちが良さそうだしいいかぁ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:51:48

    ヤミとシズクの身体情報がもう少し欲しいな。シズクノ義手は左右どちらなのか?身長はいくらあるのか教官と並んだときのイメージが分からねぇ!
    だが個人的にはシズクさん長身だと思う。

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:52:21

    スレ主の手に負えない存在になってるからな
    ベアおばか他のゲマトリアに周辺の情報を説明したり仄めかしてもらって後は流れで、でもいいかな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:53:20

    >>168

    ダイスの結果に意味を求めすぎたね


    でもそういう奴がいたことは偶然でもマダムの実験対象に選ばれたのは必然だと思うよ


    だって大事な教官にやる前に出来る限り近いやつで実験しときたいじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:55:22

    割りと気持ちはわかるがそれはそれとして間違いなく屑である

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:56:51

    間諜がどれほどのルートを蹴散らして従者大好きウーマンに収まったのか計算したら面白いことになりそうだなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:57:06

    まあベアトリーチェに壊されてヘイロー異常が出てるレベルには変異してることは間違いないからな。間諜もアリウスの犠牲者であることは確かなんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:57:31

    まあ期待しすぎだって言うけど数値の一致とか黒幕ムーブとかされて期待持つなって方が酷だとは思うがね
    どれもこれも今だから言えることよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:58:24

    >>179

    それであんな謎の塊みてーなのが出来たのは本当に偶然だろうか...むしろ教官に似てるからこそ必然的にああなった...ってのもアリかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:58:30

    間諜ちゃんは救われたいけど救われ方がわからないしそもそも従者ちゃんの意思通りに!しか知らない子供だから分かりやすく手におえる感じにはなったな

    手に負えないからもう出すなとか言わないで自分で虚像を膨らましてただけで枯れ尾花だったと認めるんだ、自分が失敗したからと相手を高く見積もって自分慰めるのは格好悪いぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:58:58

    >>178

    最悪マダムにどこから拾ってきたかの確認と儀式の影響の確定さえさせれば周辺情報含め推理の必要情報ほぼ確定させられるからね

    従者との関係性は極論言えば以後を知るための付帯情報でしかないし

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:00:37

    二度手間っぽくはなるけど今回の情報も別の誰かに保証してもらわんと飲めないわ
    狂ってるらしいってのを前提にされた以上先生が見抜いた情報すら確定と言えるか分からんし

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:01:21

    >>184

    その思考が枯尾花の幽霊を生んだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:01:41

    ベアトリーチェが秘技を始めた話やらその応用やらについて種明かししてくれるはずなのでそれに期待だな

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:02:41

    結局はベアトリーチェとの対決が一番重要ってところに収まる訳だ
    シンプルでいいじゃないか

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:02:56

    お喋りクソ女に期待だな

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:03:31

    >>187

    今回の情報は教官が分析して先生が保証する確定情報じゃなかった?これ以上の保証は出ないと思うが

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:03:50

    なんもかんも全部ベアトリーチェが悪いんだ!オラッ!大人として責任とれやッ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:03:54

    まークソ女にすら「アレはわかりません」の選択肢入れて引きやがったらもうどうしようもない
    つまり入れないで!一定の解を出して!お願いします!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:04:43

    ぶっちゃけ間諜が信用できない語り手な以上ベアトリーチェの口から「何をトンチンカンな事を言っているのですかあの小娘は?」って言うだけで全部無意味になるからな……

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:04:59

    >>187

    >「本心から従者を守ろうとしている」

    >間諜にとって、従者だけが特別な存在。不幸になるとわかっていても、望みを叶えようとしているのではないのか、と


    以上は(先生の考えが正解です)があるから間違いなく正解。


    他に本心があるかもしれんけれど

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:05:09

    俺気づいちゃったんだが、もしかして結局ベアトリーチェが1番悪いんじゃないか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:05:12

    いつか役割組も学園生活できるといいね
    (そこに教官がいるかは不定とする)

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:05:40

    >>197

    判断が遅い!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:05:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています