ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3975層

  • 1千剣后23/07/13(木) 18:56:19

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3974層|あにまん掲示板ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3972層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2146413/前スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ74|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128425/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    剣術

  • 2死不能の“銀”23/07/13(木) 19:08:42

    立て乙ー
    けっこう触媒とか研究機材とか薬瓶代で飛んでっちゃう
    冒険者になったのも自分で材料取りに行って負担軽減するためだし

  • 3騒々神◆yWIILKg62E23/07/13(木) 19:10:00

    趣味代(武器と魔道具集め)が……

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:10:03

    立て乙
    千剣后って割とよく依頼の中継が掲示板に載るし格好良いしファンも多いと聞くけど、あれら全て鋼鉄人が報告書出してるんだよなと思うと残念感が溢れ出てくる

  • 5〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/13(木) 19:11:44

    立て乙だよ。
    武具や杖、触媒はほぼ自作だけれど、それを作るための道具や環境にはなかなか苦労させられるよ……肉体的にも、経済的にも、ね?

  • 6変化の子23/07/13(木) 19:12:35

    立て乙です

    「生きて見えぬ道をたどるなら、壁の燭台が僅かに助けとなろう」

    壁掛け燭台に灯をつけるのがなにかの鍵というのはわかりますが見えぬ道とは1体なんでしょう

    少なくとも床はあるんですよね、そして罠も

    >>4

    ……ええと、鋼鉄人さんがやってしまうから余計書かなくなっていくんでしょうかね……

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:14:22

    >>4

    千剣后に書かせると「行った。勝った」しか書かなさそうだし……

  • 8死不能の“銀”23/07/13(木) 19:17:17

    >>7

    「切れるので切った」しか書かれてなさそうでもあるわね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:17:19

    >>7

    良くて「楽しかった」が付くかどうかだな

  • 10〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/07/13(木) 19:17:21

    立て乙だ

    報告書はこまめに出した方がいいぞ

    【溜めずにちゃんと書くタイプ】


    >>6

    素直に受け取るならいわゆる隠し通路があるのか、あるいは……"罠を避けるルート"が浮かび上がる、とかかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:17:45

    >>7

    け、剣士の話だからワンチャン…

  • 12〈明徒花〉23/07/13(木) 19:18:21

    (※たておつです)
    だいぶ 隠蔽が 雑になって きてるね
    この岩 うわぁ… 何かの 欠片 こびりついてる…

    「所詮はゴブリン 統率されているとはいえ人間ほど高度な隠蔽工作なんて出来やしない 多分だけど…」

    かもね… よし 此処なら はっきり 見えそう ベイル 周辺警戒 よろしく
    「了」
    【そう言うと少女はナニカの欠片がこびりついてる岩の一番近くに生える樹に近づき】
    ごめんなさい… 失礼します…
    【少女が樹木に額を合わせると…】

    『——コロセ!ヤッチマエ!』
    『コイツオセエ!ヤレ!ギャギャハハ!』
    『ウゴカネエ!シンダ!シンダ!』
    『『『『ギャギャハハハハ!!』』』』
    【脳裏に再現される凄惨な光景】

    うっ…!! もう… 本当に 最悪…!
    「…どうだった?」

    ゴブリンで 間違いない… あっちの 方向 行った みたい… 黒い羽 着けてた… はぁ… 最悪…
    「…依頼終わったら プリンでも食べよう」

    そうだね… …よし 行こう
    ベイル 今まで 以上に 警戒して 私たちの痕跡も できるだけ 残さないように…

    「了 マッピングも終わった 行こう」
    【地図を仕舞い、2人は再び歩き出す】
    【物音を立てないよう注意しながら…】

  • 13重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/13(木) 19:18:25

    立て乙ですー!【毒蛇に噛まれた親のために解毒の薬となるキノコを取りに行った谷で谷底の大粗竜に襲われたらしい青年を救助するために真正面から火の粉混じりの黒煙を浴びせられながら谷底の大粗竜の顔面を竜讐断ちの腹で張り倒している】

    >>5

    あっ火薬庫さん!転移魔法石重量制限緩和タイプを3つ購入したいです…!

  • 14〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/13(木) 19:20:36

    >>13

    おや、何故にそこまで……ああ。

    240,000Gだよ。まいどー。

    【注文の品を受け渡す。】

  • 15重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/13(木) 19:24:35

    立てますか?帰りましょう!【谷底の大粗竜に襲われながらも解毒薬になるキノコだけは手放さなかった軽い火傷と軽い裂傷を負った青年に手を差し出し元来た道を引き返していく黒騎士鎧】

    【谷底の大粗竜は数発竜讐断ちの腹で顔面を張り倒したら一鳴きして逃げ去ったのでそっとしておくことにした】

    >>14

    ありがとうございます!【重鎧フィギュアが商品を受け取った】

  • 16変化の子23/07/13(木) 19:27:51

    >>10

    なるほど……

    しかし燭台にろうそくがありませんね、ダンジョン内から探さないといけないんでしょう

    〈発火〉で炎を浮かべて誤魔化せないかな

    【魔法の炎を生み出し壁掛け燭台の上に浮かべる】

    1行けちゃった

    2駄目に決まってんだろ

    dice1d2=2 (2)

  • 17〈明徒花〉23/07/13(木) 19:29:20

    ベイル  「了」
    【森を抜け一本の獣道に出た2人は突如両脇に飛び退きそれぞれ短剣を引き抜く】

    (合図したら…)
    【感覚を共有している2人は迅速に意思疎通を行い息を潜める】
    【獣道に響く微かな足音を感じ取り少女は短剣の柄を更に握りしめ…】
     
    (…今!)
    【両脇から息を合わせ飛び出し斬りつけようとする2人…】
    【しかし其処にいたのは…】

    コーラル ネーラ…?
    【首筋に短剣を突きつけられたコーラルとネーラ達だった】

    『グ グラス… びっくりした…』
    「疑 遂に敵味方判別できなくなった?」
    【コーラルとネーラは短剣を突きつけられながらも飛び出て来たのが見知った顔だったので安堵の息を漏らす】

    ご ごめん… でも 2人も こっち 来たんだ…?
    「笑 ゴブリンかと思ったら片方トロールだった」 「あ?」

    『うん こっちも痕跡見つけて辿って行ったら 此処に出た 結局繋がってたんだね』
    ぽいね… なら ここからは4人で 行こっか! 多分 もう 残すは 拠点だけ だと 思うから…

    『「「うん((了))」」』
    【改めて合流した4人の少女達は獣道を進んでいく…】

  • 18風刃&呪盾◆PQJY2VxhjE23/07/13(木) 19:29:20

    (※たておつインフレーション)

    風(ふ〜む あまり目ぼしいのがないな...)【杖コーナーの在庫を漁りながら】
    風「ん? 爺さん、このやけに形の悪い杖が多く入っているタルはなんだい?」
    店主『あぁそれかい?ただの在庫処分だよ。ほら野菜とかにあるだろ?味は良いのに形が悪いからって売りに出されねぇ奴ら そんな奴らをテキトーに安売りしてんだ』
    守「ふぅ〜ん」

    風「ふむ...」【樽から一際長い杖を一本引き抜く】
    店主『お、そいつかい?笑える形してんだろ? なんでも根本から刃の取れた薙刀を色々いじくって杖にしたって奴らしいぞ?んなもん杖として使えるわけねーのにな ははっ』

    風「これにしよう。会計を頼む」

    守「え?」
    店主『いいのかい!?刃がねーから切れねーし、長すぎる上鍔や千段巻も残ってるから杖としても使いづらく...』
    風「いいや、これこそ私が求めていた物だよ」
    店主『...まぁあんたが良いなら良いけどよー 後で文句言っても俺は知らねーぞ?』
    守「いやー、もう完全にスイッチ入っちゃてるし、何言っても無駄でしょ」
    風「帰ったら訓練場で練習もしなければな...フフッ」

    【その後 他愛のない話をしながら会計を済ませ、店を後にした】

  • 19竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/13(木) 19:30:33

    【今日はいよいよ『獣血覚醒』の修行に入る……らしいのだが、竜精霊の場合は「潜在能力」は期待できるとしても、そもそもの素養が未成熟なためにこれからも鍛練を続けなければならないのは必須のようだ】
    面目ない……
    【『そもそもお前は『蒼の血』が入ってなければそれほど脅威でもない精霊種だしな、これを期に可能性を広げてみろよ』】
    【気まずい面持ちで神域決戦場で修行に励む闘士たちを観察する】

    【闘士団長のイグニールさん、初めて『獣血覚醒(クロストライブ)』を見せてくれた相手】
    【彼に封じられている潜在能力、ここでは『潜血』と呼ばれているらしい力の名前は『太陽-グレイテスト・ワン-』】
    【その名の通り、空を照らす太陽レベルのパワーを一気に放出する唯一無二の無敵の能力だ】

    【孤高の騎士ヴォックスさん、何故か自分に敵意を持っている剣士】
    【どうやら師であった前団長に心酔していたらしく、彼の代わりに入ってきた私が不甲斐ないことに苛立ちを覚えているとのこと……】
    【潜血名は『氷迅-ティアーズ・フォース-』、王国最高の剣士である彼の剣速と剣圧を底上げし、圧倒的な制圧力で敵陣を粉砕する凄まじい力だ】

    【王女護衛の任に就いている闘士アイリスさん、以前見たときはしっかりした印象の人物だったが、実のところはかなりゆるめで、ハッキリ言えば雑なところが目立つ方……レオナ姫とは仲が良いらしい】
    【彼女の潜血は『花風-スター・ハレーション-』、怪力という言葉すら生ぬるい破壊的な力を出せるらしく、戦闘後には複数の隕石が降り注いだようになっているらしい】

    【王宮魔導師のロアさん、たぶん闘士団で一番真面目な人物、手違いで召喚された?私を案内したときから、目の下にクマが出来ているのはちょっと心配】
    【そんな彼の力は『金剛-アンブレイカブル・プラン-』、その詳細は味方に対するあらゆる害の拒絶らしく、その真価は相手の強さに依存するという変わり種だ】

    【暗殺者として国に仕えているカフカさん、暗部の者らしい雰囲気というか、あまり人に近づいてほしくない重暗い空気が漂っている方……あと目が怖い】
    【彼女の潜血『闇獄-シャドウ・エグゼキューター-』は、影に関するあらゆる事象を掌握する力らしく、暗殺術と組合わさった一撃必殺の包囲網を展開できるらしい】

  • 20変化の子23/07/13(木) 19:35:00

    >>16

    【炎はゆらゆら揺れるだけ、何も見えてこない】


    ……仕方ありません、ろうそくを探しに行きましょう

    そういえば仮に無理やり突破しようとしたらどうなるんでしょう


    【〈灯〉で人型の光を作って通路に進ませてみる。

    マス目になっているタイルに光が差し掛かった瞬間真っ赤に塗られた極太の杭が天井からガッと落ちてきた!】


    ……なるほど死にますね

    【冷や汗たらり】

  • 21黒眼鏡23/07/13(木) 19:37:16

    タテオツよ

    報告書ってどこ書けばいいか迷うわよね

    情報の取捨選択がムズカシイ

    >>20

    こわい……マジで人殺しのダンジョン……

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:40:25

    まさか蝋燭の代わりに人骨に火を灯すのが正解とかそういうアレなのでは

  • 23竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/13(木) 19:41:27

    【『つまり戦闘バカと、前団長狂信騎士と、大雑把怪力娘と、休日拒絶魔術師と、陰気な暗殺者ってところか』】
    なんてこと言うんですか、私も若干思ってましたが言わないでおいたのに
    あっ、立て乙です

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:44:14

    >>19

    カフカさんは実は純情乙女なんだ

    俺は詳しいんだ

    【男の目は澄んでいた】

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:45:30

    何故怪力持ちは大雑把になるのか
    その謎を知るべく我々調査隊は生命の種子へと向かった……

  • 26変化の子23/07/13(木) 19:45:41

    >>21

    あんなのが脳天に落ちてきたら助かりませんよ……

    〈灯〉に反応したということは重量感知でもないですから飛んでいっても無駄でしょうし

    >>22

    人骨、燃えるんですかね

    人骨をダンジョンで探すのも嫌ですけど……

  • 27〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/13(木) 19:46:33

    >>20

    罠の殺意が高い類の迷宮だねえ?

    気をつけておくれよ。


    >>21

    依頼の目的地と対象、成功の可否とおおまかな経過。群れの討伐依頼なら討伐した個体数、採取なら前情報から見た群生地の変化の有無や植生数なんかを添えておくと良いだろうね?

    その他、もし何か気になることがあったらそこを書くくらいで構わないよ。

  • 28黒眼鏡23/07/13(木) 19:49:40

    >>26

    踏まなきゃいいって罠のセオリーガン無視、いやむしろこれこそ罠ね

    >>27

    討伐数、めんどくさいのよね

    カウンター付けてるからいいけど付けてない人本当にめんどくさそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:49:57

    報告書って自分の言語で書いてるんですよね?
    やっぱり毎回翻訳魔法にかけてるのでしょうか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:50:44

    >>25

    怪力持ちで丁寧な俺が存在するので探検はムダだぞ


    いやムダとも言い切れん俺自身を客観視できてるかわからん

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:51:01

    報告書って全部の依頼で書くのー?
    それとも書かなくて良い依頼もあったり??

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:51:30

    ギルドの怪力共はだいたい技巧派じゃん!

  • 33騒々神◆yWIILKg62E23/07/13(木) 19:52:29

    【報告書時々面倒でぬいとかマイ(以前超錬金術士さんから買った子)に任せてたりする神であった……】

  • 34〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/07/13(木) 19:54:04

    >>17

    【うむ、しっかり基礎が出来ているな……と頷いている】

    【どこ目線だお前は】


    >>20

    随分とまあ、徹底したものだ

    【苦い顔】


    >>31

    基本的には全ての依頼で書く必要があるはずだ

    ただ、中には職員立ち会いの下行われる依頼なんかもある。そういう場合は必須ではないようだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:54:05

    技が未熟な怪力と技が優れた怪力なら技が優れた怪力の方が強いのは当然の結果だからな

  • 36〈天来光〉23/07/13(木) 19:55:32

    たて乙やで
    【報告書を書いている】

    【綺麗な字でトンチキなことを書いている…】

  • 37〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/13(木) 19:55:53

    >>28

    まあ、だから一々口に出して数えておくものさ。

    忘れそうなら休憩中にメモを取っておくのも良い。


    >>31

    依頼主に直接納品する系統の依頼なら、依頼主の受領署名 -サイン- さえあれば十分なときもあるね。


    >>29

    字はギルドの講習で習うし、それが無理でも最悪口頭で何とかできなくもないかな?


    >>33

    【大抵《自動書記》で済ませている魔術師は遠い目で微笑んだ。】

  • 38風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/13(木) 19:56:54

    守「ただいま〜」
    旋「おかえりなさい あれ?兄様は?」
    守「刃の取れた薙刀持ってウキウキで訓練場へ向かったわ」
    旋&聖「?」

  • 39竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/13(木) 19:56:58

    >>24

    そうなんですかねぇ……

    【スクロール越しにも伝わる竜精霊に向けられた謎の殺意】


    それで今日は私もこの紋章魔術によって、自分に秘められた潜在能力を引き出せるかの実験をするらしいです

    上手く行くか緊張するなぁ……

    【『サービスタイムだ、気楽に行こうぜ兄弟、だが自分との取り引きには嘘を入れるなよ?』】

    何を言ってるんだこのポンコツは

    【スクロールを強めに握る精霊、アルカナムの見た目はぐにゃぐにゃになった】

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:57:27

    >>29

    大体はそうよ

    誰でも成れるのが冒険者の良い所だから、代筆サービスとか翻訳魔法とかも豊富。有料だけど記憶を読み取って自動で書いてくれるやつもあるからね


    >>31

    大体はそうよ

    ただ下級の薬草採取とか、冒険者になってまず初めに受ける様な依頼とか特に書く事ないものは簡潔な内容でも何も言われない場合もある

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:57:44

    >>34

    >>37

    なるほどー基本的にはいるけれど簡略化できるときもあるってことかな。

    ※今まで全然報告書ロール入れてなかった次から入れよ

  • 42重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/13(木) 19:58:28

    どんどんアルカナムさんの扱いが雑に……
    いや…当然か【ギルドに帰ってきた黒騎士鎧】

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:58:30

    技術による麻痺針麻痺パンチ麻痺ブレス撃ってくるマッチョとか会ったことあるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:58:59

    >>40

    代筆なんて便利なものも!?ぜひほしーい!

    冒険者になることあったらかうー!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:59:41

    >>40

    色々方法はあるのね。流石冒険者ギルドだわ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:00:13

    (念のために言っておくと、報告書ネタは描写しない人も多いので必須ではないっすよー。掲示板の裏で済ませてるって感じでも良いですからー)

  • 47ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/13(木) 20:00:18

    【蕎麦を食べる白箱】

    >>40

    代筆はよく使わせていただいてますね

    字は書けないので

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:00:33

    >>40

    ふむふむ簡潔でもいい場合もあると。

  • 49〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/13(木) 20:00:57

    >>43

    神経を正確に撃ち抜くのなら技術的には可の───怪力による麻痺ブレス……!?


    圧倒的肺活量による息そのもので構成された不可視の吹き矢を神経に……!?

    なんて技量だ……!!

  • 50甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/13(木) 20:02:50

    立て乙ダ!

    >>29

    >>31

    大体はセントラリア共通語で書いているナ!たまに手癖で前の世界の言語(※=日本語)で書きかけるガ…

    そして報告書は依頼の帰りに思考入力で書いたのをコイツに転写してもらってるゼ!

    たまに代わってもらう時もあル!

    【蒼く光るスクロールを見せつつ】

    【5ページくらいのものを『代わっテ♡』と言われた時は……殺意ってこんな感情なのかと思ったのだよ】


    >>20

    ヤバいナ……!?


    >>36

    ……???どんな依頼だったのダ!?

    【覗き込んで内容を見て混乱する緑ローブ】

    >>40

    サービスが豊富ダ…流石冒険者ギルドだゼ!

  • 51職員なのな23/07/13(木) 20:04:08

    立て乙なのな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:06:27

    >>50

    なんだかそのスクロールに物騒なこと言われてません??

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:07:07

    >>50

    セントラリア共通語なら書けるよー!

    冒険者になったら報告書がんばるー!!!

  • 54〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/07/13(木) 20:07:16

    (※報告書の存在が語られたり書いている描写はされど、「この依頼にこのような報告書を提出した」とまで描写されることは稀ですからね)
    (※キャラクターたちはこの世界で生きている以上、掲示板に描写されたことしかしてないわけではないでしょうし)

  • 55フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/13(木) 20:07:51

    >>50

    レポートは面倒なものだよね

    責任者だから日夜レポートを書いて部下のを確認してそれを上層部に提出して…

  • 56〈天来光〉23/07/13(木) 20:08:28

    >>50

    全部話すと混乱するやろから端的に話すけど

    空飛ぶ『ぬ』がとある集落の上空に!!

    それをレーザーで撃ち落とそうとしたところに!!

    『わ』が現れた!!

    融合して『ね』になって光弾を降り注がせてきたから急いでレーザーや


    【は?】

    【は?】

  • 57フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/13(木) 20:09:59

    >>56

    画像の添付の必要あり…

    映像だとなおよし…

    カメラを回す暇もないと思うが

    理解に苦しむ状況だねえ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:10:05

    >>56

    文字の魔物かな??時折一部ダンジョン、図書館系だと文字が襲ってくることがあるらしいね。

  • 59〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/13(木) 20:10:18

    (※ちょいとばかし前に実際に報告書書いて載せてたけど、依頼描写やるよりほんの少し楽なだけで割とメンド……大変だったよ。)

  • 60魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/13(木) 20:14:22

    (※報告書㊙という体で極秘という設定の依頼の描写を上げたことがあるよ)
    (※今思えば設定スレに投稿した方がスムーズだったし反応よかったと思う。ちくしょう)

  • 61〈明徒花〉23/07/13(木) 20:17:05

    …もしかして あれが 拠点じゃない…?
    【獣道を抜けた先は切り立った岩山であった】
    【そして葉っぱを全身に纏い周囲に溶け込んだ少女達の目線の先には幾つもの火が揺れている】

    『もしかして坑道跡地を拠点化してる…?』
    「地図上だと行き止まりになってたけど そういうこと…」
    「どうする? 中まで調べる?」

    無理じゃない かなぁ… ほら あそこにも そこにも 見張りの ゴブリン… 私たちだけじゃ 無理だよ… それに 依頼は 偵察 だし…

    【4人はそれぞれの感想を言い合い、出した結論は此処が限界というものだった】

    えっと… じゃあ 纏めよう…
    ・(推定)ゴブリンの本拠地は坑道跡地
    ・其処に至るルートは森から抜けるルートと水場を経由するルートの主に2つ
    ・ゴブリン達はこの2つのルート上にて獲物を嬲ったりしている模様.恐らく一種のルーティン?
    ・拠点には見張り複数アリ 

    …こんな所かな? これでいいのかなぁ…
    『…嘆いても仕方ない 今ある情報で報告しよう 拠点発見しただけでも上等…な筈』
    「長居するとバレるかも 行こう」
    「同 撤退すべき」

    …うん 行こう ダメだったら 私 首 差し出すよ 帰ろう…!

    『「「…」」』 何か 言ってほしかったな…
    【4人の少女達は最大限の警戒を続けながらゴブリン達の拠点から退避していった…

  • 62〈明徒花〉23/07/13(木) 20:18:48

    という 訳で 恥ずかし ながら 帰って 参りました
    【ギルドの扉を開けて敬礼ポーズ】

  • 63摂理◆VUNHFJguxM23/07/13(木) 20:19:04

    機会損失分まで含めて概ね等しい量の利益も回収できましたし、そろそろ頃合いですかねぇ
    立て乙です!

  • 64報恩の両手剣使い23/07/13(木) 20:19:30

    むっ!たて乙だ!

  • 65ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/13(木) 20:20:41

    >>62

    おかえりなさい

    偵察、お疲れさまでした

  • 66〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/07/13(木) 20:24:20

    >>62

    お疲れ様。良い仕事だったと思うぞ


    >>63

    ふむ?

    【何の話だろうかみたいな顔】


    >>64

    ああ、退院したんだな

    何よりだ

  • 67うきうきピエロのラルゴ🤡23/07/13(木) 20:26:49

    やァよいこのミンナ、こんばんは! ステキなピエロのラルゴだヨ!【なぜかダンマスやってるピエロがやってきた】【なぜか昨夜遅くに訪れた盲目の少女が隣についてきている】

    >>62

    「ア、神官さんの依頼カナ? 報告書を代理で受け取るよう任されてるヨ!」

  • 68〈天来光〉23/07/13(木) 20:26:55

    >>57

    >>58

    これな

    花壇ちゃんからスクロールで一部始終を見せられてから「これ……な…なんて…なんて書くのであるか……?」って……


    で今おっちゃんが書いとるというわけや

  • 69摂理◆VUNHFJguxM23/07/13(木) 20:27:16

    >>62

    偵察や情報収集は大事な仕事ですよ!フィンさんたちは立派に務めを果たされていたかと。


    >>56

    混沌としていますねえ


    >>64

    おや、遂に「@入院」が外れて


    >>66

    ああ、ええと……裏で進めていた案件に一区切りがつきまして、そろそろ次の段階に移ろうかと

  • 70報恩の両手剣使い23/07/13(木) 20:28:07

    >>66

    >>69

    あぁ!完全復活パーフェクト報恩だぞ!✌

  • 71風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/13(木) 20:28:17

    >>56

    旋「んー どういうことです?」

    守「聞かないで...マモリンもよくわかってないから...」

  • 72重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/13(木) 20:28:29

    >>67

    おや、ラルゴさん…お久しぶりです!

  • 73〈明徒花〉23/07/13(木) 20:30:14

    >>65

    >>66

    あはは… ありがとう ございます です

    偵察 難しい ですね… 学びました

    報告 行かなきゃ ですね… えっと 地図 地図…

    【2人に深々と頭を下げて報告書類と睨み合い】


    >>67

    あっ! はい! えっと これが 報告書と 推定 ですけど ゴブリン達の 拠点への ルート記した 地図です…

    よろしく お願いします!【書類を提出した】


    >>69

    えへへ… ありがとう ございます…

    私だけの 力じゃなくて 3人の お陰なので たくさん お礼しなきゃ です…!

  • 74〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/07/13(木) 20:30:14

    >>69

    なるほど。何かあれば言ってくれれば……っと

    君なら、もし他人の手が必要になれば言われるまでもなくそうするだろうな


    >>70

    安静にした甲斐があったじゃないか。紅茶でも飲むか?

    【準備を始める】

  • 75前科アリ@クエスト中23/07/13(木) 20:32:42

    【クエストを終えて帰路についていた前科アリは、女性の悲鳴を聴いて森の中を走る】
    【辿り着いた場所は、森の中の廃墟。恐らく宿場の跡地なのだろう。そこで、尻餅をついた一人の少女がゴブリンの群に囲まれていた。そのうちの一匹が錆びたナイフを手に少女に迫っている】

    クソッ……!
    【前科アリは咄嗟にウォーハンマーを投げつける。飛来した鉄鎚は少女に迫っていた一匹に命中し、鈍い音を立てて弾き飛ばした】

    「……えっ、あ……」
    【呆然とする少女】

    ボサッとしてんな!早いとこ隠れろ!
    ……そこの地下室にでも!
    【前科アリは宿場跡の石床に、地下に通じるものと思われる扉を発見した】

    「は……はい……!」
    【指示を受け、弾かれたように床の扉を目指す少女。それを一匹が追いかけようとするが】

    誰が通っていいっつったよ!
    【前科アリは、自分の脇を抜けていこうとするその一匹を思い切り蹴り飛ばした。人間の子供ほどの体型の小鬼の体が宙を舞う】

    【周りのゴブリン達は、それを見て怯むどころか蹴り飛ばされた一匹を見てゲラゲラと笑っている】

    (怯んで逃げてくれりゃあ良かったんだがな……) 
    【手始めに一人を派手に薙ぎ倒すことで残りの戦意を削ぐという一対多数の喧嘩の常道は、この魔物共には通用しないらしい】 

    (敵は残り……10くらいか)
    【一匹一匹は脅威にならないだろうが、粗末とはいえ武装した個体がこの数】
    (その上……)
    【小鬼達の背後には、身長2メートルを超す大型の個体がいた。新人研修で学んだ上位個体、『ホブゴブリン』か】

    【前科アリは投げつけたウォーハンマーを拾い上げ、敵の動きに備えた】

  • 76報恩の両手剣使い23/07/13(木) 20:36:34

    >>74

    せっかくだしいただこうかな

  • 77甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/13(木) 20:36:37

    >>52

    ん?あぁ……あの件カ…あの件は色々大変だったかラ……ありがとうナ!……こんど魔力たっぷり注いであげるかラ…

    【…………許すのだよ!】


    >>55

    おぉう……中間管理職?の悲哀……


    >>56

    なるほド、文字のモンスター…!?

    『ぬ』の右下の部分が『わ』と融合しタ……???その部分が害意性を司るのカ、それとも融合による新たな能力の開花なのカ……

    【なんか真面目に考察し始めた緑ローブ】


    >>64

    こんばんハ!退院おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】

    >>67

    おぉ…久しぶりだナ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>62

    おかえリ&お疲れ様ダ!大変だったナ…!

    【星イチゴサイダーを人数分差し出す緑ローブ】

  • 78爆滅槌23/07/13(木) 20:37:22

    私は技巧派の怪力だ…と思う
    というわけで殲魔の構成員を相手に以前飲み屋で初対面の爺さんに教えてもらった技を練習するぞ!【裸足で殲魔アジトのドアを蹴破る金髪チビ】

    「なんだテメウワナニヲスルヤメ」
    冒険者の者だ【顔面に飛び蹴り】
    制圧依頼を受けて【足の指で髪の毛を掴む】
    参上した!【そのまま足で殲魔構成員を引き倒し、頭を地面に叩きつけた】

  • 79女竜騎士@決闘図書館23/07/13(木) 20:37:23

    ここが掃除して欲しい使ってない部屋かぁ…
    触れる物の音を消す静寂の剣があれば、
    直接戦っても大丈夫だよね
    …なんかものすごい気配を感じるんだけどこれが音を立てていけない理由かな?
    【片手に静寂の剣、もう片手で聖なる光の槍を持って忍び足をする冒険者を嘲笑おうとしていたゴーストを普通に駆け寄ってぶっ刺した】

  • 80摂理◆VUNHFJguxM23/07/13(木) 20:37:59

    >>70

    いぇーい✌

    今度闘技場しましょうね!


    >>74

    そうですね!ここからは質と数が必要なので……皆さんの力をお借りすることになるかと思います!

    準備が出来たら依頼の形で頼らせていただきますね

  • 81重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/13(木) 20:39:54

    私も技巧派ですね!

  • 82〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/07/13(木) 20:40:30

    >>76

    よし

    【紅茶を淹れ】

    【ました】

    仕上がったぞ。ジャムやミルクは入れないタイプだったか?

    【プレーンのままの紅茶を差し出す】


    >>80

    なるほど。その時はそうだな、都合さえ合えば協力させてもらおう

  • 83うきうきピエロのラルゴ🤡23/07/13(木) 20:42:05

    >>72

    「オーヤァ、初めてのお客サマ! 元気そうなの見れて、ラルゴ、ハッピー!」

    >>73

    「うんうん、頑張ってきたみたいだ!ラルゴ、花マルあげちゃう!」

    「神官さんにも伝えておくネ!」

    >>77

    「こちらも、オシサシブリ!」

    「実は神官さん、昨日から具合悪くなっちゃったみたいなんだよネ。よく分からないケド……」【信徒の少女は明らかに顔が悪い。ずっと何かを呟いているようだ】

  • 84報恩の両手剣使い23/07/13(木) 20:42:29

    私は技巧派筋肉だぞ

    >>80

    あぁ!何時でも来いだ!

    >>82

    ありがとう、入れたり入れなかったりだな

  • 85重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/13(木) 20:43:33

    >>83

    むう……大丈夫かな?【信徒の子供に近寄る】

  • 86女竜騎士@決闘図書館23/07/13(木) 20:44:00

    アンデッド側も音は立てられないからなかなか攻撃しにくいんだね

    忍び足するゾンビははじめて見たような気がする

    【そんな中魔剣で音を消して普通に戦うやつが来た】


    >>83

    えっ、神官さんが?

    …その子はお祈りとかしてるのかな

  • 87摂理◆VUNHFJguxM23/07/13(木) 20:45:52

    多いなあ技巧を兼ね備えた怪力

    技巧が伴わない怪力は肉体が耐えられずに破綻してしまうから、結果的に技巧を伴う怪力だけが生き残っているのかもしれませんね


    >>83

    ラルゴさーん!お久しぶりです!

    神官さんが……それは心配ですね……。と、そちらの子はどなたでしょう?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:46:15

    ああ、生存バイアス

  • 89〈明徒花〉23/07/13(木) 20:47:43

    コーラル ベイル ネーラ お疲れ様 最高だったよ 甘いもの いっぱい 食べよう! 今日の食事が 土で 終わるなんて いやだ!

    【お疲れ様の意味を込めてウルフポーズで示し合わす4人】


    >>77

    ありがとう ございます! みんな 異牙さんに お礼!

    『「「ありがとうございます!」」』

    【星イチゴサイダーを受け取り配って仲良く御礼を言う】


    >>83

    ありがとう ございます! …顔色悪い 大丈夫でしょうか…

  • 90前科アリ@クエスト中23/07/13(木) 20:48:07

    (クソッ……!)
    【群がってくるゴブリン達にウォーハンマーを振るい応戦しながら、前科アリは心中で毒づいた】

    (……戦いづれぇ……!)
    【前科アリが立っているその場所は、地下室の入口前。既にゴブリンの群に包囲されてしまっている】
    【前科アリの経験から言えば包囲されないよう逃げ回るべきだが、ここから逃げることはできない。逃げれば、あの少女がゴブリン共に襲われる】

    (今まで喧嘩は独りでやってきたからな……)
    【前科アリには、誰かを護りながら戦った経験がなかった】

    【4匹目の頭をウォーハンマーでかち割ったところで──】

    っ……!?
    【その足に、焼け付くような鋭い痛みを感じた】

    【見れば、その足に錆びたナイフが突き立てられている】

    テメェ!
    【即座にウォーハンマーを振るい、そいつの頭をかち割った】
    【だが、前科アリは感じる。傷口の感触が何かおかしいと。過去の喧嘩の経験から判断するなら、これは──】

    ……毒塗ってやがったな……!
    【新人研修でのアドバイスに従い解毒薬は持っているが、如何せんこの乱戦では使う暇が無い】

    【離れた場所では、群のリーダーであるホブゴブリンがニタニタと厭らしい笑みを浮かべているのが感じ取れた】
    【前科アリが、手下共と戦って消耗するのを待っているのだ】

  • 91爆滅槌23/07/13(木) 20:49:44

    【10人規模のアジトだったので蹴り掴み引き倒し(仮)一本で制圧しようとしている】

    「ワンパターンすぎるぜ!」
    【顔面をガードしながらの銃撃…を普通に片足の蹴りで腕をへし折り反対の足で顔面を蹴って無効化するヴィルヘルミナ】
    いてえ【銃弾は普通に顔に当たって落っこちた】

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:55:36

    ※人が居ない……

  • 93うきうきピエロのラルゴ🤡23/07/13(木) 20:56:04

    >>87

    「ジョーキュー試験の子だね! ラルゴはハッピー! キミも楽しそうで、更にハッピー!」

    「うーん、そうなんだよネ。『体に重大な支障をきたして長い間動けない時は、肉塊ではできない仕事を代わりにお願い』って頼まれてるんだ。ラルゴが今日来たのはソレ」

    「この子は、よく知らないけど、神官さんの友達みたいだったから? 一緒にここに来たのだ! ……でもアンハッピーそうだよネ」

    >>85 >>86 >>89

    『ごめんなさい 私こっそり抜け出した 罰あたる 導師様、"五日目の咳"で……私のせいで……!』


    神官:病気で寝込んでいて昨日の下りはまだ把握していない

    信徒:自分のせいで神官が寝込んだので教会(ギルド)で懺悔をしたい

    ラルゴ:またしても何も知らない

  • 94松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/07/13(木) 20:57:36

    むん……
    【オーガ種の魔物が振り下ろした拳を受け止め一捻り(物理)している地味に技巧系怪力族な女】

  • 95重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/13(木) 20:58:15

    >>93

    おおぅ…

    蛇シスターさんが居てくれれば懺悔を聞いてくれそうですが…

  • 96摂理◆VUNHFJguxM23/07/13(木) 20:59:08

    (※いる!います!この機体だとちょっと軽く使えるネタがないだけ!)

    (※骨折連れて来るか)


    >>93

    懺悔かぁ。聞くだけなら出来ますが、聞く事しか出来ないですねー

    【どっからどうみても人間の人外】

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:01:40

    蛇シスターさんはちょっと音でバレちゃうかも

  • 98女竜騎士@決闘図書館23/07/13(木) 21:02:02

    >>95

    この子の教義的に異教徒に懺悔聞いてもらうとドツボの可能性もあるけど、どうなんだろう


    あっこら逃げるな

    【悲鳴を上げられると困るので槍を置いて、付与魔粉で属性を付けた静寂の剣で戦っている剣術未熟者】

    【とは言え一通り体を動かしていたので並程度には使えるし音を立てないよう上手く動けないアンデッドにとっては十分な脅威】

  • 99甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/13(木) 21:02:09

    >>80

    なるほド……もちろんその時は行くゼ!


    >>83

    なるほド…大丈夫かナ……心配ダ…

    ふム、そちらの子は…?

    【心配そうな顔で覗き込む緑ローブ】

    >>89

    どういたしましテ!

    >>93

    なるほド!おぉう……懺悔カ…私は聞くだけしかできないナ…アドバイスは体質上不適切だろうシ……

    【ふむむ…と考えている、『"元"邪神の依代』な緑ローブ】

  • 100騒々神◆yWIILKg62E23/07/13(木) 21:02:30

    【喋ったら面倒なことになりそうので黙っている】

  • 101前科アリ@クエスト中23/07/13(木) 21:03:20

    はぁ……はぁ……
    【前科アリは少なからぬ手傷を負いながらも、なんとか手下共を全て葬った】

    【だが、最後はボスのお出ましだ。後ろに控えていたホブゴブリンが、大鉈を手に前に出てきた。そしてそれを振りかぶり、全身の力を込めて振るってくる】

    そんなもん……!
    【前科アリはウォーハンマーでガードしようとするが】 
    【ぐらりと、その視界が揺れた】

    (毒が……!)
    【そして体勢を崩した前科アリは大鉈の一撃をまともに受け、吹き飛ばされる】

    ぐっ……クソッ……!
    【石畳に叩きつけられ、全身が軋む中血の唾を吐き捨て、よろよろと立ち上がった前科アリだったが、その手からウォーハンマーが零れ落ちる。右腕に力が入らないことに気づいた】 

    (……腕の腱が切れたか……!?)
    【ぐらぐらと揺れる視界に、苦しくなってきた呼吸。焦る間に、眼前にやってきていたホブゴブリンに首を掴まれ、頭上に持ち上げられる】

    ……ぁ……がっ………
    【その巨体に違わぬ腕力で首を絞められる前科アリ。ホブゴブリンは下卑た笑みを浮かべながら片手の大鉈を振りかぶり、前科アリにとどめを刺そうとする】

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:03:33

    冒険者は呪いやら浄化で困ったら隣の神様の神殿にもご利益あったらほいほい行くけどそういうのがない一般の人は自分の宗派にこだわるとこあるよな

  • 103摂理◆VUNHFJguxM23/07/13(木) 21:04:06

    >>98

    おや、女竜騎士さん!

    音を立ててはいけないお屋敷……厄介ですね。敵が自滅覚悟で大きな音を立てて心中を狙って来る可能性もありますし

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:04:32

    俺、偶に蛇シスターって言われると「えっ駄洒落シスターが来たのか?」ってなっちゃうんだよな
    あの人はもう居ないってのに……

  • 105盲目信徒23/07/13(木) 21:05:20

    >>95 >>96 >>98 >>99

    『? 教会のこと もの すべてハストルシュ様聞き届けておいでです ただ、ここであの方に伝えます、だけです。私のやった事』

    『早くしないと、導師様は死んでしまいます。この病は、神官のかかる病 やがて正気を失ってしまうからです』【そう言うと、壁に向かって勝手に懺悔を始めた】

  • 106重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/13(木) 21:05:52

    >>97

    >>98

    むう……困りましたね…私の知り合いの神性持ちの方も多分駄目でしょうし…【どこかでくしゃみをする仮面の半蛇神さまとスフィンクスさま】

  • 107〈天来光〉23/07/13(木) 21:05:57

    >>93

    〈汝……なんじぃ…〉

    【荘厳な雰囲気で何かを言おうとしたが何も思いつかなかった】

  • 108摂理◆VUNHFJguxM23/07/13(木) 21:07:22

    (一応)人の形をしている(一応)シスターと言えば医務室に魔獣聖女がいるかもしれませんが


    >>105

    【ああ……そのパターンか……と言う顔】

    【神官さんにはお世話になりまくっているが、登録時期の関係でその過去やハストルシュ教については殆ど何も知らないのだ】

  • 109〈明徒花〉23/07/13(木) 21:08:05

    >>93

    >>105

    ざ 懺悔… え えっと… す すぅーーー!!

    【少しでもギルド内の空気を清浄しようと全力で全身を使って息を吸う】

  • 110女竜騎士23/07/13(木) 21:08:33

    >>103

    うん、だからこれで戦うことにしたんだ

    触れているものの音を切り裂くから、これで刺されてる間は悲鳴を上げても音が消えるんだよ

    (※暗殺者に絶対渡しちゃ行けないブレード)


    >>105

    誰かついていってトルシュ教の神官さんを治療してあげれられないかなぁ

    あの人の言葉が正しければ神罰はないわけで必要なのは医療だよね?

    【ちなみに静寂の剣持ってる間自分の声も消えるから思考入力で音は出ていないよ】

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:10:06

    メディ――――――ック!

  • 112農園少年◆sCf6qlU/Y623/07/13(木) 21:11:26

    立て乙!

    オッス、オラ社長!

    久しぶりだな!

    大体1ヶ月くらいか!


    (でかいオケラ『ロビンソン』に乗ってやって来た)


    ・ADPP農園報告書

    販路dice4d50=19 9 22 30 (80) +1572

    評判dice4d50=47 46 9 45 (147) +1877

    出費dice4d200=184 24 1 34 (243)

    利益dice4d200=46 44 102 77 (269)

    現社員数・59(事務員5、営業6、現場監督4、製品管理3、警備6、作業員35)


    ・ADPP農業研究所

    ダンジョン産の品種改良dice8d100=35 24 14 36 57 3 33 10 (212) +64(摂理バイトボーナス)

    改良成功利益dice4d100=13 53 95 93 (254)

    現社員数・14(事務員2、事務見習い1、研究員4、警備2、作業員5)


    〖前回までの営業利益・2520〗

  • 113通りすがりの泉の女神23/07/13(木) 21:11:27

    【どういう状況なのでしょうかという顔でパフェにパクついている】

  • 114声無し23/07/13(木) 21:11:51

    >>105

    【気配を消して横で静かに懺悔を聞いている】

    ………『私は神ではなく、神官でもないが…まあ悩みを聞いて一緒に悩むくらいはできるだろう

    特に何も信仰していないということは少なくとも異教徒ではないと言えるからね』

  • 115摂理◆VUNHFJguxM23/07/13(木) 21:14:37

    >>113

    【そっとフルーツを追加する】


    >>112

    おや、こんばんは!いつもお世話になっております

    (※下振れがすごい)


    >>110

    >>111

    ですねー。うーん、医療の心得がある人……?

  • 116前科アリ@クエスト中23/07/13(木) 21:15:27

    (………けど………これで………)
    【ホブゴブリンが盛大に鉈を振りかぶり振り下ろさんとする中、朦朧としてきた意識とは裏腹に前科アリはやけに冷静にこの状況を考えていた】

    (………『タイマン』だ)
    【そして、ちょうどいい位置にあったホブゴブリンの頭に残った力を振り絞って膝蹴りを叩き込む】
    【膝は顎を捉え、ホブゴブリンは堪らず前科アリを取り落とす】

    ………今……だ!
    【その隙に前科アリはホブゴブリンの鉈を持った腕の手首を掴み──】

    オラァ!!
    【それを下に引き下ろしながら、その肘関節に膝蹴りを叩き込んだ】 

    【鈍く、耳障りな音が響き、ホブゴブリンの腕があらぬ形に曲がる。ホブゴブリンは耳をつんざくような悲鳴を上げた】

    【この機を逃すまいと、前科アリはホブゴブリンの踵に自分の足をかけつつ腕を引き、地面に仰向けに倒した】

    ───あああああ!!
    【前科アリは馬乗りになり、がむしゃらにその頭部に拳を振り下ろした】

    【二度、三度と振り下ろされた、必死の拳。それはホブゴブリンの頭骨を粉砕し、血と脳漿を辺りに撒き散らさせた】

    …………護りの戦いって、大変だな………
    【その場に寝転がって残った腕で解毒薬を飲みながら、前科アリは呟いた】

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:16:23

    『私で良ければ問診と薬の処方くらいはできるが』
    【腐敗し崩れかけた身を宇宙服で包んだゾンビ医者モブ】

  • 118農園少年◆sCf6qlU/Y623/07/13(木) 21:16:45

    >>115

    よっ!

    こっちじゃ久しぶりだな!

    ……なんかごたついてる感じか?

  • 119月杯の妹(笑)23/07/13(木) 21:17:11

    おや、医者の手が必要かな?
    【ひょっこり顔を出すギルド医療班】

  • 120松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/07/13(木) 21:17:21

    【倒したオーガからパチった棍棒を担いで帰ってきた】
    【売るんだってさ】

  • 121通りすがりの泉の女神23/07/13(木) 21:17:35

    >>115

    ありがとうございます

    【パクパク】

  • 122前科アリ23/07/13(木) 21:18:27

    ……昔商会で雇われてた護衛の冒険者ってすげぇ人達がだったんだな 
    【ほうぼうの体でギルドに帰ってきた】

  • 123《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/07/13(木) 21:18:30

    立て乙だよっ
    むむむむむ!

    【なんとなくギルドに入った瞬間治癒の祝風をフワッと吹かせてみる少女】
    【尚効果はポーション未満だ】

  • 124甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/13(木) 21:18:46

    >>98

    おぉ…女竜騎士さん!音を立ててはいけない……消音できる魔剣を持っているとはいえ結構大変そうだナ!頑張ってナ…!!!

    >>105

    なるほド…ふム、医務室へ行けばどうにかなるカ……?

    >>112

    おぉ…農園少年さん久しぶリ!元気そうで良かったゼ!

    >>113

    >>119

    おぉ……お二方とも久しぶりでス!!!

    【笑顔で手を振り、そっと泉の女神さまにチョコアイスを追加する】

    今は……本当は神様は関係がないけど、『自分に対する神様の罰で神官さんが病気になった』と悩んでいる少女……の懺悔をどうしよう?と悩んでいるところだナ!

    ちなみに異教徒や人外は認めない教義らしく、その面でも懺悔を聞くことが難しいゼ…


    >>116

    おぉ……ギリギリで倒しタ!!!

  • 125前科アリ23/07/13(木) 21:19:44

    (※何気に素手で人型生物の頭蓋骨を柘榴にしてる奴)

  • 126摂理◆VUNHFJguxM23/07/13(木) 21:20:12

    >>118

    研究所の方では時々会いますからね、最近はやや調子がよろしくないですが

    まあいつも通りにごたついてますね!


    >>120

    >>122

    お二人ともお疲れ様でした!護衛は高等技術ですからね、そりゃもう凄い人たちが雇われる訳で


    >>121

    どういたしましてー

  • 127盲目信徒23/07/13(木) 21:20:17

    >>108

    『異国の方でも、ハストルシュ様、全ての人に祝福を与えてくださいます。ご存知ないかも知れないませんが、神官の皆さんにはもっと沢山の"祝福"あります』

    『神官の皆さんだけが特別に行える、特殊な修行。特殊なお香。"祝福"という名前に呼ばれている、神聖な葉っぱです。精神統一の出来ます。けど、神官様は神聖な分、暫く"祝福"を授からなければ正気を失い、死に至る。私達の国で、"五日目の咳"と呼びます。』

    >>117 >>119

    『医者……? 神官様と違い ですか? 人の病治すのはハストルシュ様、その加護を授かった神官様のです。』

    『……お祈りしたので大丈夫です。導師様は悪くなくて……私が悪いですから、きっと治ります……優しい皆さんに感謝しますです』

  • 128摂理◆VUNHFJguxM23/07/13(木) 21:21:22

    【ああ、そう言う系か……と言う顔】
    【権力集中型の弊害が出てるなぁ……と言う顔】

  • 129騒々神◆yWIILKg62E23/07/13(木) 21:23:00

    (ヤクかタバコ?)

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:23:56

    【分かっちゃいたけどあの国引くほどめんどくせぇ!という顔モブ】

  • 131通りすがりの泉の女神23/07/13(木) 21:24:06

    >>124

    ありがとうございます

    【何故皆さん私に食べ物を渡してくるのでしょうかという顔でパクパク】

    それはまた難しい状況ですね、私に出来ることがあればよろしいのですが

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:24:39

    このレスは削除されています

  • 133月杯の妹(笑)23/07/13(木) 21:25:05

    >>127

    ふうむ……なるほど。確かに私はハストルシュ教の神官ではないな。だが神官の知人を持つ者で、傷病を治すことを生業としている者だ 

    試しに一度、診せてはくれないか?

    なに、心配することはない。一度だけなら誤診かもしれないからな

    【なんとか取り入ろうとして却って胡散臭さを遺憾なく発揮している女吸血鬼】

  • 134農園少年◆sCf6qlU/Y623/07/13(木) 21:25:41

    それ普通に毒じゃね?
    後なんかカルトっぽいな!

  • 135騒々神◆yWIILKg62E23/07/13(木) 21:25:48

    (よく見たら違うなこれ……)

  • 136《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/07/13(木) 21:25:51

    >>119

    ヴァンパイアのお兄ちゃん!

    ……の妹ちゃん?

    ……つまりおねえちゃん???

    【祝風の子 は こんらん している】

  • 137女竜騎士23/07/13(木) 21:25:56

    うーん…儀式で依存性のあるものを使うとかの他に、風土病に対する対策を土地に根ざした宗教的構造が管理するケースとかは聞いたことあるけど


    それがどういうものかわかれば納品依頼として処理できるかな?


    >>124

    たぶんこの調子なら大丈夫だよ、ありがとう

    もうちょっとで終わるかな


    >>122

    護衛中一番面倒なのは状況判断ができずに引いてくれない相手だよ

    お疲れ様

  • 138松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/07/13(木) 21:26:41

    >>126

    こんばんは……(ぺこり)

    【身の丈より大きな棍棒を担いでショップに向かった】

  • 139前科アリ23/07/13(木) 21:26:44

    >>124

    おう……

    苦しい戦いだったよ……

    やっぱ毒使われるとキツイな……


    >>126

    >>137

    ああ……

    今度からそういう人達を見かけたらもっと敬うぜ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:26:54

    >>136

    (しー!あの子の世界には魔物もヴァンパイアもいなかったの!声に出さないっ!)

  • 141声無し23/07/13(木) 21:27:04

    >>127

    フンス…『似たような効能の薬草は何種類か知っているが…私の知るそれが正しく彼女らの信じるそれかはわからないからな…』

  • 142〈天来光〉23/07/13(木) 21:27:43

    お兄ちゃんの妹はお姉ちゃん……
    お兄ちゃんの弟もお兄ちゃん……
    なるほどなぁ……
    【何が?】

  • 143摂理◆VUNHFJguxM23/07/13(木) 21:28:12

    こういう時に掲示板って便利ですね
    【思考入力である】
    【ちなみにこの女、掲示板にアクセスしているだけでそもそもギルドにいないことも多い】

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:28:33

    >>136

    あ、そいつ〈月杯〉の性転換した姿が分裂して妹名乗ってるだけだから

  • 145《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/07/13(木) 21:28:44

    >>140

    【無言コクコク】

    【両手で口塞いでいる】

  • 146月杯の妹(笑)23/07/13(木) 21:29:43

    >>136

    >>144

    そうとも言うな

    【そうとしか言わねぇだろ】

  • 147〈明徒花〉23/07/13(木) 21:30:21

    葉っぱに 神聖とか あるのですね…
    あぁ… だから 此処に来るとき 葉っぱ恵んでくれ って 言われたの ですね… やっと 腑に落ちました


    それは そうと 『祝福』… 特殊な 薬草 でしょうか…

  • 148声無し23/07/13(木) 21:31:55

    (※いかんな、私の脳内イメージがファークライ5の"祝福"みたいな感じだぞ)

  • 149甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/13(木) 21:32:05

    >>120

    >>122

    おかえリ&お疲れ様ダ!護衛……めっちゃ大変だナ!

    【ジンジャーエールをそれぞれに差し出す緑ローブ】

    >>127

    (……依存症…!?)(思考入力)

    【顔色を変える緑ローブ】

    >>145

    こんにちハ!元気そうで良かったゼ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 150摂理◆VUNHFJguxM23/07/13(木) 21:34:22

    性別チェンジ分裂体、こう何人も見ると流石に慣れて来ましたがそれはそれとして脳が理解を拒む

  • 151松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/07/13(木) 21:35:25

    (´・ω・`)

    【あんまり高く売れなかったみたいだよ】


    >>149

    こんばんは……(ぺこり)

    ありがとう……ございます……

    【受け取ってくぴくぴ飲んでいる】

  • 152盲目信徒23/07/13(木) 21:37:43

    >>133

    『神官でなく……病気を治す……? それって黒魔術の……?』

    『……あ。異国にはハストルシュ様に依らない、変わった病があると仰っていました。導師様。そういうものですか?』

    >>148

    (※そう思って頂いて構いません。洗脳用じゃ無くて娯楽用だけど)


    (※ぶっちゃけ色々方策を考えてはみたけど軟着陸ルートが思いつかなかったので、少し荒療治でこの信徒にこの世界の事を受け入れさせようと思っています。具体的には一人で祝福を探しに出たところを、救援して頂く形でこの世界について理解させようと思っています。)

    (ちなみに祝福と同効用の葉っぱはこの世界にも存在しますが、現状神官はそれを受取ろうとしません。何故なら本人も『ついに罰が下った』と思い込んでいるからです。)

  • 153前科アリ23/07/13(木) 21:39:35

    >>149

    ああ、ありがとうな……

    【ジンジャーエールをくぴくぴと飲み始める】

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:40:00

    鋼鉄と魔刀と月杯と…後誰かいたっけ

  • 155通りすがりの泉の女神23/07/13(木) 21:40:25

    ………行かなくてはなりませんね
    【コップ一杯の水を注文するとその水を介して遠くへと転移していった】

  • 156《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/07/13(木) 21:41:01

    >>144

    つまり…………おに…、ねぃちゃん


    【混乱しつつもキメ顔】


    >>149

    あ!甘味おねえちゃんも久しぶりー!

    私もパチパチしたやつ飲む!ずっとジメジメした場所にいたから~


    【隣でジンジャーエール注文】

  • 157月杯の妹(笑)23/07/13(木) 21:42:29

    >>152

    そんなところ、か?

    では、気が向いたらいつでも声をかけてくれ

    私達はいつもここ(ギルド医務室)で働いているからな 

    【ここで押し過ぎてはいけない、と敢えて退く】

  • 158深溟潮騒in博物館23/07/13(木) 21:52:36

    立て乙ですわぁ〜

    「お客様、どうかなさいましたでしょうか?」

    いえいえ、此方の話ですのでお気になさらずとも問題はありませんわ。お気遣い、感謝申し上げます………獅子の黄道十二星槍、Leonisというこの先に?

    【優雅な、ともすれば芸術的ですらある白亜に彩られた博物館の展示回廊。星をモチーフにした絵に彫刻が黄金比を感じさせる形で展示されており、天井には魔術によって移り変わる星空が映し出されている

    そして、その最奥にこのギャラリーの目玉。獅子の黄道十二星槍、Leonisが鎮座しているのだと学芸員の青年は紹介してくれた】

    「此方は休憩室となっております。入る前に、一度此処で情報を整理しておくと後が楽かと」

    【何も無い、意図的に他の情報から隔離されているのであろう部屋に座らされて休憩する。わざわざ回復魔法に長けた学芸員の付き添いが必要な時点で奇妙であったが、この部屋によって一層不安に、】

    ありがとうございますわぁ

    【なる事もなく、水を飲んだり備え付けのお菓子を食べたりして休んだ女が学芸員と共に最奥の部屋へと入る。其処に在るのは、】

    これが、

    【美しい槍であった】【15の恒星が主要な構成要素として存在する】【とは言え、仄かに。淡く黄金に輝いているだけだ】【一等星のα星はレグルスと呼ばれている】【星座を想起させる様な、例えば球体が嵌め込まれていたりはしない】【古くからライオンとして知られており、王権の象徴ともされた】【実用性や機能性を重視した、美しく優雅でありながらも実践的なフォルム】【勇者ヘラクレスの殺した道具を拒絶するネメアの獅子であるとされている】



    これが獅子座なのですねぇ

    【その槍を、獅子の黄道十二星槍Leonisを見て。女は確かにその脳裏に見た事もない獅子座の姿を鮮明に想起した。それに纏わる伝承も、星座の天文学的要素も理解"させられた"】


    【これこそが黄道十二星槍が一つ、Leonisである】

  • 159女竜騎士@決闘図書館23/07/13(木) 21:54:06

    よし、そろそろアンデッドの掃除も済んだからこれで依頼は終わり
    【と、扉に向けてあるき出した瞬間、空間から黒い影が湧き出し】

    …の前に、置いておいた槍を回収しないとね!
    【それに合わせるように振り返って静寂の剣をその影に突き立てた】
    おばけがいるところは2℃くらい下がるって誰が言ったっけ?
    【さらさらと崩れていく黒い影を尻目に床においた槍をひろって今度こそ依頼完了】

  • 160農園少年◆sCf6qlU/Y623/07/13(木) 21:58:37

    >>124

    よ! 久しぶり!


    んじゃ、オラはそろそろ帰るな!

  • 161摂理◆VUNHFJguxM23/07/13(木) 21:59:19

    ふむ
    この各々異なる星を見る夜空において、その星座の在り方を意識界に刻印することが天造兵装「黄道十二星槍(ゾディアックランス)」の機能なのでしょうか
    或いは──それすらも、副次的な作用でしかない?

    (※夏バテのせいか文章が作れない)
    (※今にも落ちそう 反応すべきところで反応がなかったら落ちたと思って下さい)

  • 162農園少年◆sCf6qlU/Y623/07/13(木) 21:59:20

    (バイト募集の張り紙出して帰って行った)

  • 163前科アリ23/07/13(木) 22:00:36

    >>158

    へえ〜……すげぇ槍だな……

    【学がないので月並みな反応しかできない男】

  • 164盲目信徒23/07/13(木) 22:01:52

    >>157

    『でも、"五日目の咳"は……分かりました。優しい方、貴方にハストルシュ様の祝福がありますように。』【少し落ち着いたようだ】

    >>147

    『はい、とてもありがたいものです。神官様しか嗜めません。この国にも、色々な植物がありますか? 避難する為に来た場所だけど、ここはとても空気が美味しいです。きっと素敵な場所だって思います。』

  • 165《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/07/13(木) 22:02:34

    >>158

    きれい~!


    【綺麗だなっと考えてる顔】


    >>159

    ごほんを読む場所!

    戦いをするとこもあるんだね

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:03:15

    回復魔法が必要になる芸術鑑賞、怖い

  • 167深溟潮騒23/07/13(木) 22:07:51

    帰ってきましたわぁ〜

    >>159

    まあ!依頼お疲れ様ですわぁ!どうやって感知したのかしらぁ?凄いですわぁ…………


    ……………っと、申し遅れてしまいましたね。すみません、私は深溟潮騒と申します。これから宜しくお願いするわぁ

    >>160

    さようならぁ〜


    【ひらひらと手を振って見送る】【誰なのかよく分かってない】

    >>161

    まあ!とても賢い方ですのね…………わたくし、獅子座ってこういう物なのねとしか考えておりまさんでしたわ…………


    意識界、というのは何だが役立ちそうな情報に思えてきますわねぇ


    【ぽやぽやとしながらメモに走り書きしている】

    >>163>>165

    綺麗ですわよねぇ


    【同じ様な反応をしている水棲動物】


    >>164

    空気が美味しいというのは素晴らしいわよねぇ!わたくしも、陸の空気は濃くて心地良くもありますわぁ


    >>166

    万が一脳が情報に耐えられなくなった時の為なのだとか〜監視も厳しいから不法侵入は難しいですし、事前に説明された上で学芸員の方と付き添う事になりますの〜


    >>162

    バイトですのー?


    【お前農場で働くにしても力仕事位しか出来んじゃろ】

  • 168フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/13(木) 22:13:00

    【なんか魔道具をいじっている】

    【???の開発進度dice1d100=66 (66) 5000に到達すれば完成】

  • 169深溟潮騒23/07/13(木) 22:14:23

    >>168

    あらぁ?何をしていらっしゃいますのー?

  • 170〈明徒花〉23/07/13(木) 22:15:14

    >>164

    素敵な 場所 ですよねー! 私も もし森が なくなって たりしたら 此処で 枯れても いいと 思えるぐらい 素敵な場所 だと 思ってます!


    植物 いっぱい です! いつか 紹介したい ですね…

    …りんご 食べますか…?

    【少し暗い表情をした後、そっとりんごを差し出す】

  • 171盲目信徒23/07/13(木) 22:16:04

    >>167

    『陸の空気……漁師さんですか? 貴方が。海はとても広いと聞く です! きっと海も、素敵な場所ですよね?』

  • 172フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/13(木) 22:17:11

    >>169

    ふっふーん

    この僕のボディに搭載可能なジェネレータの開発だあ!

    この世界の魔法を使えば更に効率よくかつ小型化することができて出力の向上が見込めるからねえ!

  • 173甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/13(木) 22:20:05

    >>156

    なるほド、ジメジメした場所に……お疲れ様ダ!

    >>160

    またナー!

    【手を振り見送る緑ローブ】

    >>158

    おぉ……スゴく綺麗ダ…!!!回復魔法が必要…意識に作用するからカ…?

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>164

    あぁ……皆が集まる…素敵な場所だナ!

    >>172

    おぉ……やはり出力は大切…!!!頑張ってナ…!!!

  • 174爆滅槌23/07/13(木) 22:22:20

    【制圧した殲魔構成員を雑にまとめて担いで衛兵所に連行している】

  • 175深溟潮騒23/07/13(木) 22:22:38

    >>171

    えぇ!海も素敵な所よぉ…………とっても広くて、とっても美しい場所だわぁ


    それこそぉ、匂いだけでも綺麗だと思える様な所よぉ


    【ぽやぽやとしながら海の良さを伝えている】


    >>172

    ボディに搭載可能なジェネレータ…………と言うんですの?となりますと、やはり貴方も戦ったりす


    はっっっ!


    【「黒い鳥さん、強い人が好きだと言っていましたわねぇ」という顔】


    >>173

    そうですわねぇ、不慮の事故を防ぐ為だとかぁ。


    曰く、『博物館の評価は事実にしかならないだろうけど芸術全体の評価を下げてしまうのは嫌』って言ってましたわぁ

  • 176女竜騎士@決闘図書館23/07/13(木) 22:23:08

    >>167

    タネを明かすと、後ろに目がついてたんだ

    はじめまして、竜騎士だよ

    【その背には一振りの大剣がくくりつけられていた。もう一つの姿は鋼の竜、名をイデアという】


    >>165

    依頼でアンデッドを退治しに来ただけたから、ここがどういう場所か実はわからないんだけどね

  • 177盲目信徒23/07/13(木) 22:23:36

    🤡「うーん、何だか難しい事になっているみたいだケド……」

    『皆さんが駄目、無ければ、暫くここに居させてください。居心地がいいです。ハストルシュ様や……導師様の気配がします。残ってます。この教会で祈りたいです』

    🤡「ボクはそろそろ遊園地のお仕事に戻らないとだけど……神官さんがいない間は、暇さえあれば執拗に様子を見に来るからネ!」


    >>170

    『? 少し元気無い くなりましたよ? ハストルシュ様は皆を守って下さいます!』

    『頂けるものは、その、……厚かましいですでも、林檎を三分の二、欲しいです。避難所に、兄弟が……お腹空いてはいるので、分けたいです』

    >>173

    『はい。教会も、この街も、きっと素敵な場所です。皆さんと一緒ならずっと、素敵だと思っていました。』

  • 178重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/13(木) 22:25:22

    >>177

    なるほど…ラルゴさんも遊園地のお仕事がんばってくださいね…水分取ってくださいね…

  • 179声無し23/07/13(木) 22:25:26

    >>171

    ……『海…水は好きじゃないが、それでも海辺の国のお祭りは楽しかったな…』

    【微笑んで見つめているが、声も匂いもなく気配も無いので盲目の相手には伝わっていないだろう…】

    【友達になるためにコンタクトを取るのはまだ先になりそうだ】

  • 180フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/13(木) 22:25:57

    >>173

    だろう

    この世界に持ち込んだ武装

    それは僕のジェネレータに接続することで動かせるんだが

    すべて動かすことは不可能でね

    一つずつが関の山なんだ

    【20対の手のひらが飛んでくる】

    >>175

    闘いは僕の本文じゃない…

    ただ、いざというときのことを考える必要はあるからね

    というか何に気づいたんだい?【純粋な疑問】

  • 181深溟潮騒23/07/13(木) 22:28:00

    >>174

    力持ちさんですわぁ……………私は深溟潮騒ねぇ。これから宜しくお願いするわぁ


    >>176

    竜騎士、ドラゴンの方と一緒の人なんですね!ふたりでそれぞれカバーし合う…………共生関係にも似ているのかしらぁ?


    >>177

    親切なピエロさんなのでしょうけれど、執拗って表現がちょっと怖いですわね……………お腹がぺこぺこならぁ、余り物だけどわたくしも何匹か魚を上げましょうかしらぁ?


    >>180

    てっきり黒い鳥さんへの求愛行動だと思いましたわね

  • 182うきうきピエロのラルゴ🤡23/07/13(木) 22:29:38

    >>176

    「アッ……パーシーちゃんとこの、決闘図書館の依頼カナ?」

    「あそこは、バトル! を通して、そこで使われた技術を本にしたり……技術をずっと、グッドなものにするための方法が記された本があったり、そういうダンジョンだヨ! ちょっと危ないケド、”本の形で技術を継承・成長させたい"時はおススメ……って本人が言ってたヨ!」

    「気が向いたら行ってみると良いと思うナ! ……決闘場以外では騒がないようにね」【ガチトーン】

    >>178

    「ウンウン、頑張る頑張る! ミンナのお陰で、遊園地もキドーに乗ってるからネ!」

    「お客サマも気を付けてネ!」

  • 183女竜騎23/07/13(木) 22:30:47

    >>177 

    またね、ラルゴさん

    そっちの子は…そうだね、気が済むまでここにいなよ!

    ここが居心地いいのはたぶん間違いないから


    >>181

    二人分というか4人分というか

    【竜は3匹いるのだ】

    >>182 

    なるほど、ありがとう

    修行に良さそうなところだね

  • 184〈明徒花〉23/07/13(木) 22:31:47

    >>177

    …私から でるものは 自然の 恵みだと 思って 気にせず 受け取って ください 兄弟 居られる なら 足りませんね! むーん! そりゃあ!

    【ポポンとりんごを追加で4つ程度実らせ差し出す】

  • 185月杯の妹(笑)23/07/13(木) 22:33:39

    >>177  

    そうだな。好きなだけいると良い

    ここにいればあるいは、掴めるものもあるかもしれないしな


    >>182

    ああ、ラルゴ殿も気張れよ

  • 186《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/07/13(木) 22:33:40

    【思い出したように依頼の報告書を書いてる】

    【難しい単語は受付の人に身振り手振りも交えて聞きながら、カキカキ】


    >>173

    すいぼつ都市で1000年前の水の悪魔がよみがえったのー!

    建物を壊さないように悪魔だけ剥がすのがすっっごく大変だったー


    >>182

    >>176

    なくしたくない技を保存できるんだねっ

    べんり

  • 187フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/13(木) 22:34:16

    >>181

    おっと

    僕はそこまであからさますぎるアピールはしないとも

  • 188爆滅槌23/07/13(木) 22:35:00

    ただいまだ!今日のお酒!【毎晩同じ注文してる】

    >>181

    ああ!よろしく!

    私はヴィルヘルミナ、スクロール上では爆滅槌と名乗らせてもらっている

    こう見えて本職は魔導技師"メカニック"だ

  • 189盲目信徒23/07/13(木) 22:36:06

    >>179

    『何か今……?』

    >>183

    『あ、ありがとう、たく思います、です』【ぺこぺこ】

    >>184

    『わ……』

    『……や、やっぱり……やっぱりハストルシュ様は、私達……まだ、見捨ててはおられないのですね……』

    『あ、あ、ありがとうございます! 受けと……えっと……信徒同士で、分け与えます!』【りんごを三つ受け取った一個だけは頑なに固辞している】

    >>185

    『えっと……? えと、おいしゃ……さま? でしたよね。分かりました。ありがとうございます』

    「バッチグー👍」

  • 190月杯の妹(笑)23/07/13(木) 22:36:27
  • 191フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/13(木) 22:37:03

    立て乙だよ
    このボディが破壊されたときのスペアもほしいしねえ…

  • 192《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/07/13(木) 22:37:32

    たておつ!

    【ふわふわ浮きながら報告書を提出】

  • 193前科アリ23/07/13(木) 22:38:45

    立て乙
    (博士の恋は実るんだろうかな……)
    【ちょっと行く末が楽しみになっている】

  • 194女竜騎士23/07/13(木) 22:38:52

    立て乙だよ

  • 195騒々神◆yWIILKg62E23/07/13(木) 22:40:53

    たて乙ー
    【明日やる予定のお祭りのチラシ配ってる神と鬼武者達】

  • 196深溟潮騒23/07/13(木) 22:42:13

    立て乙ですわぁ


    >>183

    あっ割と多いんですのねぇ…………【びっくり】


    >>186

    水の悪魔とか居ますのねぇ……………水没してるのに壊してはいけない、わたくしの様に水の中でも暮らせる種族が棲んだりしてたのかしら……?


    >>188

    メカニック…………となりますと、手先が器用な方なのでしょうか?細かい作業は苦手なので、とても凄いと思います!


    >>187

    あからさまでなければしますのねぇ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:42:46

    >>195

    ほう、そうか

    まあ、そうよな。祭りは戦士の誉れよな


    【チラシを見て感慨深げに頷いている】

  • 198《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/07/13(木) 22:42:58

    >>195

    オマツリ! やたい! たべる!


    【よだれタラー】

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:43:05

    200ならマジック・ショー

  • 200フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/13(木) 22:43:19

    >>196

    気持ちは言われなければわからないし

    表に出さないとわかってもらえないだろう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています