義務教育の敗北を感じた時ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:58:50

    自分はスレ画

    ツイッターでも数年前に
    「原爆を原爆ドームに落とすの酷い」みたいなのがRTで回ってきてて驚いた
    素でやってそうな人とかいるから怖い

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:00:06

    ワクチン騒動で今まさに感じてるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:00:31

    >原爆投下って6日なんか

    >ワイずっと6日が終戦で15日が原爆投下かと思っとったわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:01:02

    >>3

    オーバーキル定期

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:01:06

    >>3

    ど畜生で草。ロシアかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:01:09

    この掲示板いるといつでも感じることができるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:01:13

    >>3

    鬼畜米英で好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:01:28

    地球平面説を信じてる人間がいること
    なんなら前澤さんが宇宙で撮った写真見て「やっぱり宇宙なんて無いんだ。これはトリックだ」とか本気で言ってる人がいること

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:01:53

    これは原爆ドームと後に名づけられることになる建物が有ったからでしょうかって意味じゃないですかね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:02:07

    地動説を否定して見せろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:03:09

    そういや、原爆ドームが元々なんの建物だったのかは知らないや

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:03:33

    >>9

    この場合スレ画は名詞入れ替わってないか…?

    原爆ドームという建物があるのは、原爆を落とされたからなのですよね?

    って事なら分かるけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:03:56

    別に既存の考え方を疑うのは間違いでは無いんだが疑うなら疑うなりになんでその考えが正しいとされてるかを調べたり考えたりするべきなんじゃないかな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:04:00

    産業奨励館はそんな重要な建物じゃないから
    広島に落としたのは西日本の軍事的にも都市的にも拠点かつ平野で爆弾の人的被害を調べるのにうってつけの土地だったから
    書いてて糞みたいな話だなって思うけど落とすことより被害をソ連に見せることが重要という頭アメリカの発想だし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:04:05

    もしかしたらネタかもしれないけど反ワクチン活動してたら友人も先生(反ワクチン活動を勧めた人?)も周り全員重症化か死亡したっていうツイート回ってきたとき

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:04:09

    >>11

    小学か中学で習うでしょ...?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:04:20

    >>11

    物産館みたいな洋風の建物だよ

    地元の特産品とか紹介してた

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:04:45

    血液クレンジングは酷かったな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:04:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:04:54

    >>11

    >>9

    元々は広島県産業奨励館って名前の全く軍事に関係がない建物だったはず

    広島に落とされたのは日本の軍事関係の建物が多かったのと見せしめにちょうどいい地形と立地してたからやね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:04:59

    >>11

    あの建物は何回か名称が変わってる

    投下された当時の名前は広島県産業奨励館だった

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:05:07

    >>16

    わり、覚えてねーや…

    教えてくれた人ありがとね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:05:15

    終戦記念日忘れたわ…とかはまあこいつアホやなで済むんだけど、ワクチンは効かない!YouTubeで言ってた!とか見るともうげんなりする

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:06:21

    キャベツ頭に巻いて風邪治すやつあった気がする
    ケツにネギ挿したら治るっていったら信じるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:06:34

    広島出身なのもあって今、マジで目を疑ってるわ……そっか、他県だとこうなる、いやこうはならんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:06:41

    >>24

    どうやってキャベツを頭に巻くの…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:06:49

    反ワクチンかつ地球平面説をガチで唱えてる人を見た時かな
    リア友だからちょっとずつ距離を置いてる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:07:09

    こないだのワンピのゾロのセリフ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:07:26

    >>26

    悪い

    巻くというより被せるだった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:07:35

    >>24

    ケツにネギ挿すのは風習というか、一種の一般的になった風説だよね

    まぁ効果はないんだろうけどさ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:07:38

    まあワクチンは突貫で対策してつくったもんだから不安になっても仕方ない
    むしろちゃんと教育の結果が出ていると言える

    5Gに繋がるとかまでいくと教育の無意味さを感じる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:07:41

    >>16

    習うかどうかと覚えているかどうかは別問題だもの

    言っちゃ悪いが原爆ドームが元々どういう名前でどういう事をしていた所なのかってそこまで重要じゃないし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:08:08

    なんか前SCPは実在するって大真面目に言ってたのツイッターで見たな…
    エリア51じゃあるまいし…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:08:57

    講義とった教授がワクチンでBluetooth接続!DNA書き換え!とか大真面目に言ってて義務教育どころか教育の敗北を感じたぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:09:19

    >>33

    実在するならSCP-905-JPに遭遇したい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:09:25

    >>29

    ああかぼちゃマスクならぬキャベツマスクになるのか、なるほど


    なるほど…?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:09:37

    >>34

    なんの講義か差支えなければ教えて

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:10:06

    >>34

    こぇぇ

    けど単位捨てる覚悟で色々質問飛ばしてみたい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:10:10

    場合によるが、義務教育の敗北ってフレーズを使いたいだけで他人の無知をつっつこうとする人は情操教育が敗北してんじゃねぇかなと思わなくもない

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:10:13

    バカテスであったヨーロッパの首都はどこだみたいなのは敗北といえる?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:10:25

    >>20

    バームクーヘンゆかりの建物

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:10:54

    300年以上前に偽装されたと判明している本があるんだが、その本についての寄稿を行なった人に向かって、「その本は本物だ!偽物なんて大嘘をつくな!」とお電話があった時は正気を疑ったな。なんでだ、300年以上前に判決出てんだが

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:11:48

    割と親ガチャがそれにあたるんじゃ無いかなって思ってる
    子供はいつガチャをやったんだよと

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:12:11

    サラダ油で放火失敗

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:12:17

    >>34

    亜硝酸Naの防腐作用に一切触れずに発癌性だけ親の仇のように言及する教授とかいたなあ(遠い目)

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:12:24

    >>37

    これがめちゃくちゃ傑作なんだけどメディアリテラシーという講義だ

    楽単と聞いて取ったらとんだクソ講義だったぜ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:12:35

    スマホばっか使ってたら漢字の書き方忘れるのと同じで、不勉強な人間だとどうしても発生する現象なんだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:12:36

    自殺率高いのだいたい学校のせいやな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:12:43

    >>43

    というか親ガチャ言ってるやつって親からすれば子供もガチャだって事を理解してないよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:12:54

    >>30

    ケツにネギ挿すんじゃなくて首に巻くんじゃないの…?

    もしかして俺が知らないだけでマジでケツに挿す民間療法が存在するんか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:13:34

    >>46

    爆笑物だわ

    確かに楽単だわなw

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:14:21

    位置エネルギーっていうのはね、嘘なんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:15:47

    これ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:16:12

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:16:38

    >>33

    ヴェール捲れてんよ〜

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:17:02
  • 57二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:18:47

    >>53

    流石にネタやろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:19:16

    生理って保体で仕組み習うのに習ってないでちゅてやる馬鹿多くない???
    わからないのはせいぜいナプキンの使い方と女性同士でも共有できない重さだぜ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:21:32

    スネ夫の三人乗りなんだをそのまま受け取って疑問に思ってるっぽい奴が結構いるの見た時

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:22:28

    ジ ン バ ブ エ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:24:59

    >>60

    ハイパーインフレーション不可避

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:25:51

    アニメの演出の話で、無言で見つめあっている男女のシーンがあって
    「何で見つめあってたの?」『お互い好きだからだよ』「え、でも好きだって言ってないじゃん」
    みたいな話があったとは聞いた

    何でも言葉にしないと物語の意図が伝わらなくて、説明が多くなってるらしい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:26:48

    アルミって何?って言われたから今持ってんじゃんってカン指差して言ったら、これは金属じゃんって言われた時は、正気を疑ったな。アルミが金属って認識がないとは思わなかった

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:27:48

    >>58

    聞いた話だが男子と女子を別々に性教育する学校も少なくないらしい

    そのせいでお互いの生理現象について全くの無知な人がでてくるとか

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:29:14

    なんか毎年雨降る時期あるよな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:29:58

    >>64

    保健の授業はほぼ男女下手だったぞウチ

    一応生理の仕組みみたいなのは習ったような覚えがある

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:31:06

    >>65

    縄文時代なら天才定期

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:32:55

    >>65

    時代が違ったら天才だった奴来たな...

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:33:50

    >>64

    俺のところも別々だったわ

    だから初めてエロ本読んだ時女性に穴が二つあるの知らないでめちゃくちゃビビった

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:34:02

    湿度は大気だった

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:35:10

    >>60

    子どもの頃こうすればいいじゃんて

    知恵袋で質問したから

    人のこと言えへん

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:35:24

    >>16

    さては広島県民だな?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:36:01

    >>50

    銀魂でやってたからそっから広まったのかも

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:36:28

    >>62

    バラエティ番組でも「誰それのリアクションに注目してご覧ください」みたいな説明がナレーションで入ることあるな

    笑いどころの説明なんかいらんやろ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:36:37

    小学生の時にATMのお金は地中からケーブル伝わって流してると思ってたからこれくらいヘーキよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:37:13

    >>70

    馬鹿にしようと思ったが、かといって何故違うのか上手く説明できない自分に気付いた

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:37:34

    >>62

    言葉で説明してもバカは理解できない定期

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:38:11

    >>76

    飽和水蒸気圧とかを思い出してみよう

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:38:19

    >>73

    ケツネギはもっと昔からあるはず

    ネギの殺菌作用とかが効きそうな気もしなくはないけど絶対駄目らしいよ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:38:39

    まあでも一定の数はバカもいてくれないと世界が面白くないからな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:38:51

    >>70

    これはなんか嫌いになれない


    >>61

    >>60

    一応MMTってのはある

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:40:41

    とある作品で主人公と相棒が互いの絆を確かめる熱いシーンでバラードが流れる演出があるんだが
    高校生くらいだと思われる女の子がブログで「なんか演歌流れてるwウケるw」
    みたいなこと言ってたの見た時は
    無知だと物語を楽しむことも出来ないんだなって思った

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:40:49

    >>60

    厳密に言うと間違いではないけど

    いくら円建てでもこんなに刷らんわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:41:28

    >>76

    水に溶け切らない量の塩を入れても水が消えて塩だけになるわけじゃないだろ?

    湿度も大体そんな感じだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:42:55

    バカだと人生楽しいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:43:24
  • 87二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:43:28

    >>85

    無知は楽しくないんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:44:16

    >>64

    逆に一緒にやるところあるの…?

    別々がデフォと思ってた

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:44:24

    >>86

    なんでisは知ってんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:44:28

    本当頭真空パック

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:45:08

    ワクチンで5Gマイクロチップはロマンあるし現実が追い付いてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:45:48

    >>85

    バカと無知は全然違う定期

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:46:06

    >>86

    仮にヘヴンときちんと書けてても地獄じゃ無くて天国なんだよなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:46:11

    >>86

    You is go is hebuun!(地獄に落ちろアニメオタク)


    これすき

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:46:13

    無断転載
    むだんてんのり

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:46:15

    バカでも人生楽しいけど知識をつければもっと楽しくなるよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:46:16

    知識あってバカは危険じゃないすか

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:46:45

    バカでもいいが攻撃的なバカにはなるな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:46:48

    >>86

    え、ネタだよな?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:47:00

    >>99

    たぶんね

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:47:02

    >>89

    isが万能接続詞と思ってるんでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:47:17

    >>86

    英語の授業まだ受けてないのかな?ローマ字使えてえらいねって気持ちになった

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:47:55

    >>86

    僕は努力家って名前についてるのもポイント高いな…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:47:59

    >>101

    未来の英語はそうなるかもしれない……が今はそうではないな


    >>86

    小学生?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:48:00

    >>86

    僕は努力家って自分で書いてるなら正しい英語を書く努力をしろよと

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:48:09

    >>20

    さらに第一次世界大戦時にドイツ人の捕虜に教わったお菓子(バームクーヘン)を売り出して日本に広まったんだよね。

    他にも音楽とかを教えてもらったの平和で好き

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:48:14

    >>95

    のりって読む方が難しくない...?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:48:16

    >>86

    努力家なら英語勉強しろよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:48:43

    >>105

    幼稚園児かもしれんじゃろ

    見守ってあげなさい

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:49:27

    >>86

    これもう歌詞だろ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:49:43

    まあis書けてるから偉い

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:49:55

    >>1

    この俺の存在だ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:50:15

    >>86

    なんでわざわざ英語で言おうとして訳付けてんだよ(困惑)

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:51:18

    >>18

    今でも普通にやってる集団が居るもんなあ

    子供が○○の症状で…ってSNSとかで言うと群がって来てすごい

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:51:28

    義務教育や無知とはちょっと違うけどこないだ食事に気を使う感覚が理解出来ない奥さんの漫画あったしバカにしろ無知にしろ必ずしも人生楽しめるとは限らんな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:52:16

    >>78

    あー語感は覚えてる


    >>84

    この説明良いな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:53:24

    菅野ゆうや君本格的にヤバい

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:53:39

    今血液クレンジング知ったんだが、なんでオゾン??40年が長い歴史?なんかツッコミどころ満載なんだが、これマジなのか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:53:44

    >>25

    なんか前ハッパ達にアレの黙祷をしろと騒いでいたのも「原爆の日」と言って県民全員が黙祷をするのが普通と知って納得したしびっくりしたわ。なんか登校日になってるから色々教養の差が出るんだろうね。


    というか歴史の教科書開けてみ。ざっくりで「真珠湾があった。ミッドウェーから敗戦濃厚。東京空襲、原爆投下、ソ連侵攻、終戦記念日、マッカーサーと天皇写真」で終わって原爆ドームの説明はあまり無いよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:54:13

    この掲示板でたまにいる上ツッコミもないのは<と>が逆になってるやつと90割とか平気で使うやつ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:54:26

    krassyu好き

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:55:27

    伝説の92

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:56:00

    なんだろう……こいつ見てるとマジで敗北感感じるな

    >>121

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:56:23

    >>123

    ネタだよね?これは

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:57:21

    >>117

    もう別の生き物ですねこれは…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:57:59

    ちょっとスレチかもだけど結核のワクチンを射つつもりでツベルクリン反応に使う液体?を直接注射器に入れて注射して死亡させた医者いた気がする
    最近の子はあの針の使い方知らないんじゃの…ある意味ええことじゃ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:58:27

    TSUTAYAに頭文字DのDVD借りに行ったんだけど
    「か行」探しても全然ないんだよ。
    で、TSUTAYAのアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と思って
    「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww

    これ好き

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:58:41

    ちょっと前にTwitterで「自衛隊訓練生が灯油とガソリンを間違えてストーブに持ってってぶん殴られた」って話があったな
    ただ自衛隊ではガソリンと灯油を似たポリバケツに入れて近くに置いてるらしいからそれはそれでどうなんだと思ったが

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:59:24

    >>128

    ポリバケツじゃないわポリタンク

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:00:29

    >>129

    バケツにガソリンだと本当に敗北だった

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:01:00

    >>122

    男卑女尊社会すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:01:00

    訃報と朗報と間違えるバカッターはよく流れてくる

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:01:19

    >>127

    これは知らなきゃ勘違いするかもしれないし

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:02:53

    >>133

    知らない癖に他人をバカにしてるからネタにされるんだ

    義務教育とかそういう話ではないからズレてるのはそうだが

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:04:01

    小学生の時の自分を振り返ると割とバカだったな、と思うから知識が無いと人は馬鹿になるんだとは思う。それはそうと流石に水素水だのは擁護できない

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:04:02

    >>133

    よく考えるんだ

    読み方はイニシャルDなんだ

    一般的な読みでもかしらもじDなんだ

    あたまもじDはちゃんちゃらおかしいんだ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:05:02

    スレチかも知れないが好きなやつ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:05:36

    うんこなうはセンスある

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:05:51

    >>136

    ずっと「かしらもじD」だと思ってた…… あれでイニシャルって読ませるんだ いい機会だし作品に触れてみるかな……

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:06:21

    海外まとめサイトの「イギリス人がアメリカ人に「はぁ?」と思ったスレ」で義務教育の敗北を感じるコメント大量にあるのが好き。

    英「僕はウェールズ語が第一言語なんだ。」
    米「でも君の英語はとても上手だよ」

    米「なんであの建物はひび割れて苔むしてるの」
    英(君達の国より古くからあるからだよ・・・)

    米「この国の先住民はどこにいるの?」
    英「・・・僕達かな」

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:07:43

    >>140

    日本じゃなかなか無いタイプでおもろいな

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:08:45

    >>137

    「ありがとおございます」って辺りに色々と感じるな…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:09:03

    >>49

    子供は教育定期

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:09:34
  • 145二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:11:03

    >>144

    これはちょっと恥ずかしいな

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:11:20

    >>144

    これで星1つけられるの可哀想

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:12:04

    ネタっぽい奴にガチなのが紛れてて怖い

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:12:15

    >>142

    義務教育の敗北というかむしろ義務教育真っ只中な感じがする

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:12:35

    >>144

    水とその他の液体は同じじゃ無いよ…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:12:49

    「オレンジボールなんかおいしそう」 

     エルの言葉に早乙女は聞き返した。 

    「オレンジボールとはなんだ?」 

    「あー、オレンジ色のしたとても甘い果物」 

     恐らくオレンジの事を言っている事が分かった。オレンジは球体であるからそんな名前が付いているのであろうかと考える。

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:12:56

    >>144

    まあ水で基準で考えてるから義務教育の成果は多少出てるでしょ…擁護にしても無理があるか

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:14:52

    >>144

    これ全く意味わからないんで解説求む

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:15:09

    富士山移動界隈はバカバカしいけど、他の陰謀論に比べたら周りに迷惑かけないからすき

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:15:29

    >>150

    うわぁなんか上手く言い表せない

    何これ?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:15:43

    >>152

    水の比重は1、だがほかは?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:16:27

    >>152

    水は確かに一ミリリットルあたり1グラムなんだけど水以外はそうじゃなかったりするんだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:17:04

    >>155


    >>156

    なるほどね

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:17:22

    >>154

    なろうかなんかかな?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:17:44

    >>152

    500mlの液体容器に入ってるけど、アルコールの体積は水より軽いので体積が同じでも重さは違う

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:17:53

    >>152

    mLってのは液体の体積を表してて

    水は1g 1mL

    でもエタノールは1g 1mLじゃない

    水500mL =500g

    エタノールは500mL≠500gってことを理解してない

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:18:01

    友だちとジンベイザメが哺乳類と勘違いしてたって笑い話をしてたら、海に哺乳類はいないよって別の友人が言い出して、空気が凍ったことはあるな

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:18:23

    >>154

    とあるなろう小説の抜粋。オレンジボールのオレンジは何処から来たのか

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:18:40

    >>144

    似たようなので1TBのSSD買ったのに使用可能領域が931GBしかない!詐欺だ!返品しました!みたいなの見ると知識って大事だなと思わされる

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:19:19

    >>161

    前半は分からないことはないけど

    後半は流石にヤバいな

    前半もちょっと考えれば分かりそうだけども

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:19:46

    >>58

    副教科が大嫌いで保体が10段階評価で3か4だった自分は内容全く覚えてないです。

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:19:54

    >>161

    中学でペンギンとか含めて海にいるのなんて全部魚でしょって言ってた子元気にしてるかな

    勉強はすごくできる子なんだけどな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:20:39

    >>166

    ならきっと改善してるだろうぜ

    よっぽど頭硬くなければ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:20:43

    「三勤務労働制……という言葉は知っていますか」  
    「三勤務労働制? 何を言っている?」  
    ふむ、やはり知らんか。もっともそれは仕方のない話なのかもしれない。  
    この案は私が前の世界に居たときから抱いていた新しい制度だ。知らぬのも当然だろう。  
    「簡単に言いますと朝は奴隷が働きます。昼は貴族が働き夜は農民が働く、こうやって朝、昼、晩と位毎に仕事を分けるのです」  
    つまり、奴隷は朝だけ働けば良くて貴族は昼、農民は夜と働く時間を決めておくのだ。  
    こうする事によって皆が同じ時間分働く事ができ不公平がおきない。  
    短期間で集中して仕事もできるから作業能率も上がりゆっくりと休憩時間も取ることができる。  
    今までは奴隷と農民が一日中作業をやっていたから、疲労が溜まり仕事の成果が上がらなかったのだ。  
    そこに貴族が加わり、タイムシフトも取ることで相互扶助の関係を構築していくのだ。  
    その事に気づいた騎士達がざわめき始める。今までに無かった新しい発想だ当たり前と言えるだろう。  
    「なるほど、ずっと貴族は仕事をしていなかったからな。貴族も仕事をさせれば負担が減るって訳か」  
    「今までそんな発想考えたことも無かった。まさにこの政治体制の盲点を突いた政策って訳か」

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:20:49

    俺の無知を聞いてくれるか?
    よくタイヤのCMでタイヤに小さいトゲが生えて氷の上で止まる、みたいなイメージ映像あると思うんだが
    つい最近まで実際にトゲ生えてるんだと思っててガソリンスタンド勤務の友人に
    「ああいうタイヤって素手で持つと刺さってケガしそうで大変だな」って大マジで話してた

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:21:22

    「一つづつ」とか「おねいさん」とかかな。
    見ると気になって仕方がないんだ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:21:22

    >>169

    おバカ!!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:21:28

    >>60

    類似品


    楽しそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:21:58

    >>150

    「オレンジ色のとても甘い果物」で「した」は何故かタイプミスしてしまった文とかかな?

    時々摩訶不思議な誤字してしまう時あるよね

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:22:52

    >>172

    これマジで間違ってる訳じゃないのよ

    MMTって言うのはあるし

    この人達は絶対インフレとか考慮してないだろうから

    総理やらせられないけどね!!

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:23:00

    >>168

    のうがとけそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:23:09

    >>168

    怒らないで下さいね

    なんで貴族が働かないか知ってます?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:23:44
  • 178二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:24:05

    >>170

    「読みずらい」とかモヤモヤする

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:24:22

    ワイ教員(社会じゃないが)だけど中学生にもなって太平洋戦争の存在を知らん子多いで

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:24:27

    >>170

    なんかこう、一つずつが正しいのは理解してるんだが、づつのがイメージ的にしっくりしていっつも打ち間違えるんだよな……

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:24:33

    >>168

    それはもう貴族ではないのでは

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:24:46

    >>163

    機械音痴だから教えて欲しいんだけど残りの69GBって何のデータなの?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:25:01

    義務教育は知性を洗練させるものじゃなくてゴミ知性だろうと最低限でも知識を詰め込むところなので……

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:25:02

    >>176

    いや、マジレスすると貴族も普通に働いてるで。現代で例えるなら「市長、町長、村長」が貴族の役職みたいなもん。

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:25:04

    >>172

    日本円の価値がジンバブエドルするのと国民の1割が死ぬのでは国民の1割が死んだ方がマシレベル

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:25:15

    >>36

    キャベツは水分多くて熱を冷ます効果があるぞ

    冷えピタの代わりみたいなもんだ

    ネギを首に巻く、ケツに突っ込むは一応鼻孔を広げる成分を取り込める


    効果があるかどうかは知らん

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:25:18

    奴隷を3グループに分ければ貴族が働かなくとも1日中働かせられるな!俺天才かもしれん

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:25:23

    >>173

    よく見てみろ。早乙女はこの世界のオレンジのことがオレンジボールと呼ばれている理由をオレンジ色だからと言ってるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:25:27

    雰囲気をふいんきって言うやつとかすごいモヤモヤする ちゃんと漢字読めよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:25:29

    SNSやってりゃいくらでもあるでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:26:05

    >>185

    1000兆円も市場に放出したら

    世界も死にそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:26:20

    >>168

    マルクスがブチギレるぞこれ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:26:36

    >>189

    わからなくはない

    けどモヤっとするよね

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:27:09

    次スレ建てても良い?

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:27:09

    Twitterをまだ若者がやってる認識のやつとかたまにいるよな

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:27:17

    砂糖は化学式で表せるから食べ物ではないって主張を見た時は色々混乱したなあ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:27:19

    >>183

    最低限の常識を平均的に身につけさせるものだと思う

    それこそ海に切り身が泳いでるレベルの無知を無くすための

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:27:25

    >>194

    いいんでない?

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:27:29

    君らもさぁ知らないことの一つや二つあるでしょ?
    なのにそんなバカにしてさあ
    辞めなよ見ていて虫さんが走るわ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:27:29

    >>13

    脳死否定するのは、老◯と言ってる相手と同レベルだからね

    と、いうか決めつけてる以上それ未満だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています