私はアリウスの教官…76

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:18:33

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    エデン条約の調印式当日、ベアトリーチェが再び動き出し、間諜たちとも決着をつけるための戦いが始まる

    地下で怪物を倒したところでアズサたち補習授業部が駆けつけ、さらにアリウスにベアトリーチェ出現の報が入る

    一刻を争う。サオリたちにアリウスへ向かってもらい、私は間諜たちを追った

    補習授業部を連れながらマエストロを追跡する。だが、その前に間諜一人が立ちはだかった

    私は先生とともに真意を見つけるため、間諜と対峙する。そしてついに自らの正体と、従者への思いを明かした


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…悪いが、お前たちの話は後回しにさせてもらう


    (私だって頑張った!頭をふり絞っていろいろ考えた!)

    前スレ

    私はアリウスの教官…75|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:19:14

    立て乙です
    お労しやイッチ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:19:16

    (マエストロ、トリニティ到達まで残り6ターン)


    私は間諜の胸ぐらをつかんだ

    お前の正体はわかった。従者のために動いていることも

    その上で、今一番知りたいのはマエストロの居場所についてだ

    あいつに協力するのはお前の意思ではないはず。それとも従者のためというのか?

    よく考えてみろ間諜、従者の望み通りになったところであいつが幸せになれるはずはない

    ベアトリーチェが子供を平気で利用し、使い捨てる大人というのはお前自身よくわかっているだろう

    お前たちの話の続きはあとで聞かせてもらう。今はマエストロだ!


    教官の交渉力(89)+dice1d100=27 (27)

    間諜の交渉力(72)+dice1d100=69 (69)


    (教官の交渉値−間諜の交渉値)


    -41以下.「もう無理です、約束通り時間は稼ぎましたから…」(残りターン−dice1d5=4 (4)

    -40〜-1.「それでも、彼女は裏切れません…」

    0以上.「マエストロは……」この先にいると教えられた

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:20:51

    教官、ビンタしていいよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:21:04

    使うの本当に交渉でよかったんですか教官

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:21:06

    その場の容量はちゃんとあるのやめろや!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:21:09

    -25かな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:21:55

    こんなガタガタになっても交渉能力だけは維持してるのすげえな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:22:14

    助けてほしいのか妨害したいのかどっちなのだよ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:22:20

    役割の恩恵でもあるのかも。どんな状態でも機能を維持するとか

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:22:41

    間諜ちゃんスペックはあるよね スペックはね

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:22:53

    >>8

    16の少女に10年かけて仕込んだからな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:23:14

    ここまでくると何か裏切れない仕掛けがあるんじゃないのと勘繰ってしまうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:26:13

    >(私だって頑張った!頭をふり絞っていろいろ考えた!)


    ちょっと笑ってしまった...ごめんスレ主

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:27:45

    でも私の救って欲しい救われて欲しい願いより従者の想いの方が大事だから…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:29:15

    とりあえず腹パンか首トンか顔面ショットガンかビンタで大人しくさせようか

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:29:46

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:30:02

    実験の負荷と疲労でもう思考が破綻してると見える
    もう眠らせてやろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:30:34

    愁傷に語り始めてこれならCC恐怖ビンタでも全然文句言わないよ教官...

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:31:23

    なんならもう裏切ってね?彼女って従者のことでしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:31:26

    急に死ぬほど悪質にしたヒヨリになってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:31:40

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:31:45

    とりあえず眠らせてアズサらに預けとこう
    そうすりゃアズサを戦場に連れていかずに済むさ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:32:07

    ダイスなんてやっぱり敵だ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:32:25

    >>15

    たちが悪すぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:32:46

    現在の教官

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:34:16

    精神は一応正常と言われてもおれはしょうきにもどった!くらいに信用できないぞこれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:34:58

    精神は正常(ウソ)だろ
    取り繕ってるだけだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:36:16

    間諜「あっ、交渉力ダイス振られちゃったんで高い数字出します...従者を......よろしく、お願いします」

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:36:19

    従者がベアトリーチェに盲従するように間諜もまた従者のために動く自分に依存しているのかもしれない
    でもその先の破滅を確信して彼女を止めて欲しい気持ちとか… 心がふたつ以上ある〜〜〜

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:36:24

    アリウスで精神正常なのワンチャンアズサくらいで、後は崩壊してないトラウマがないでも洗脳下とかばにばにとかそんなんばっかだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:36:53

    従者のために何でもするくらい思ってるのに
    本当に従者のためになることが分かっててなお出来ないってのはどっか異常だよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:38:02

    やっぱりあの陳述信用できないんじゃないかな...

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:39:18

    発現内容の一切合切の信用性落とすのヤメロや!?
    かろうじて従者ちゃん大好きくらいしか真実ないだろさては!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:39:20

    間諜するなら拷問で精神崩れたときも任務遂行できるようにしとかないとだからな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:39:33

    ここまで語っておいていや妨害はします…でも助けて…のは錯乱してるようにしか思えない

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:40:38

    錯乱しておる...

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:40:58

    PCにスパコンぶちこんだみたいな挙動するな間諜

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:41:48

    あの発言もしかして自分の抱えてた好意を役割による脅迫概念やら実験による狂気と混ぜ混ぜしてたのでは...?
    やっぱり辻褄合わない

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:41:58

    マエストロとの交渉失敗は本当だったか

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:41:59

    くそっ、と私はdice1d3=2 (2)

    1.ビンタして 2.拳で殴り 3.みぞおちに膝蹴りを入れて

    間諜を突き放す

    あとで説教してやる…いや、私もお前たちのことを理解してやれなかった時点で同罪か

    とにかく、お前とは話したいことがたくさんあるからそこを動くなよ!

    そう告げると私たちは、再びマエストロを追って迷宮内を走り出した

    間諜が現れた方向から逆算すると、やはりトリニティに向かった可能性が高い

    あとは時間との勝負だ


    教官の迷宮知識(68)+dice1d100=66 (66)


    マエストロまでの距離3+dice1d5=1 (1)

    合計100以上でdice1d4=1 (1) ぶん距離を縮める


    この移動でdice1d4=1 (1) ターン経過(残り5ターン)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:42:31

    よく考えたら、そもそも正常なヤツは「私は正常です」とは言わんのよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:42:51

    今まで暗躍してたのとは別でガチで目の前に出てきて救いを求めてからのこれだからな
    ちょっと何かおかしいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:42:59

    これ最速で向かわないと無理では?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:43:13

    ダイスさん迫真の3連発1

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:43:22

    拳で行った!教官やっぱ内心話が長いとかイラついてましたね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:45:25

    やっぱりあの陳述ただの時間稼ぎと本音の断片の吐き出しを両立してたんじゃないかな...
    その本音も矛盾が多すぎて当人の精神が限界と言うことだけが事実だ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:45:47

    そう言えばまだマエストロの捕捉もできてなかったよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:45:47

    このマエストロのところに案内しますよ
    そうです、私は教官に救ってほしい
    私は精神的には(比較的)健常です
    これまでの行動は全て従者のためです
    マエストロのところへの案内は彼女を裏切ることになるから無理です

    ここまで皮剥がしておいて結局後ろに(ブラフ)って付くの止めろ!!
    自白前も後もまともに真に受けると支離滅裂なんだよお前!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:46:36

    >>49

    やっぱこの子もう壊れてるって

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:46:44

    自分を健常者だと思ってる異常者が自分が異常だなんて言えるわけがないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:47:12

    先生渾身のガバ(トゥルーエンドには必須フラグ)の可能性出てきたで

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:47:22

    そりゃ常時激痛走ってるからね...むしろ発狂しないだけスゴいほうだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:48:22

    矛盾した行動の正体は慢性的激痛による精神錯乱によって生じた擬似人格なのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:48:26

    こいつもしかして会話による時間稼ぎしか考えてなかったんじゃ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:48:27

    精神が結局異常だったって事になれば元の考察にちょっと戻れて辻褄があってくるの草なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:48:46

    ここまで散々引っ掻き回してて結局言動全部最後に(ブラフ)or(本音)が付くの変わんねえのホンマこいつ...マジこいつ...

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:49:10

    とりあえず教官の恐怖で上書きしといた方がいいかな..なあサオリ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:50:23

    一周回って面白いぜ間諜この野郎

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:51:20

    マエストロの所に案内します→彼女への裏切りになるので案内できませんは完全にぶっ壊れてるとしか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:51:24

    やっぱり74スレの三択は全部事実だったのでは?ボブ訝

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:51:44

    まぁ環境的におかしくなってても違和感ないしな

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:52:29

    ひっくり返されたら話が進まないから間諜とはここでケリをつけます、とスレ主は言ったな?...あれもブラフだ


    排泄物ですわよ!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:52:42

    その時その時で人格変わってる説 だから真実もブラフも一瞬一瞬で切り替わる

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:52:59

    一応1ターン余裕はあるのかな?
    厳しい事には変わらないが頑張れ

    あとミカも早くアリウスに到着してあげて

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:53:23

    現実世界にまでブラフ撒くんじゃねえよ間諜ぉ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:53:38

    そもそもだよ!周囲にバニタスしてる一般アリウスとベアおば心酔従者とベアおばと内戦の裏にいた大人くらいとしかせっしたことのない奴の判断した正常な精神とかあてになるわけがねえ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:53:54

    間諜の中だとマエストロとベアトリーチェの計画が別物として捉えられてるのかね
    マダムの崇高は死人が出るので潰す
    聖徒会の起動と運用はアリウスに得なのでやらせる、みたいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:54:24

    >>67

    セッ○スした?(難聴)

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:55:08

    話の都合とはいえ間諜が話してる間にマエストロも教官たちも進んで距離縮んでるの笑うわ
    会話しながら移動していた…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:55:26

    >>69

    違う!「接した」だよ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:55:45

    >>68

    まーゲマトリア内の内紛はさておき

    計画書持ってたしアリウスの利益にならないなら阻止するよね間諜なら

    従者が好きな一個人は?彼女を止められなくてスタックする

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:59:34

    従者ちゃん大好き!助けてあげて!(出来れば私も)
    くらいの認識で行った方が楽かもしれんな

    実際それだけわかってればあとはゲマトリアをぶっ潰して終わり!

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:00:33

    >>63

    話を聞いてると話が進まないことが確定したから

    遠慮なく教官が拳で黙らせて先に進めたので明確に進歩したんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:02:00

    スレ74の選択肢の中で従者を助けさせる為の説明するなら3なんだよね
    1じゃ自分が壊れてることしか説明できないし2じゃベアおばの信望者である従者を救うには組織に利がないから

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:04:23

    ぶっちゃけ預言書に書かれてた以上はマエストロがヒエロ召喚するのは確定だから長々と喋らせてたのは演出確定ムーヴだと思ってた

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:07:30

    矛盾した命令叩き込まれたパソコンみたいな反応やめろや!
    いや…やめたいのか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:11:58

    >>76

    あーそうか どれだけ妨害できるかってのは到着ダイス次第だけど召喚自体はほぼ確定なのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:12:37

    >>77

    マジでこれなんじゃないかと思えて来るな...例えば...と、ここで長々書くとまた引っ繰り返すんだ。ぜってえ書かねえ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:12:53

    結局の所彼女の本音は
    無貌の仮面に身を包んで苦痛の中で役割を果たしてた策略家にも一人大切な人が居た
    以上の何でもないんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:14:23

    >>79

    心がささくれ立ちながら全力で楽しんでる...

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:15:30

    ラピヘッドくっ付けたフォスみてえだな間諜...

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:20:42

    そう言えばアリウスはK先生が例の効果音で病院に行けって言うくらいの精神状態のやつが結構な割合でいるんじゃなかったけ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:21:38

    >>83

    なんなら教官含めほぼ全員そうでは?

    例外がアズサぐらいで

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:23:50

    >>83

    精神が歪められたとかじゃなくてゼロからヤバい精神を構築させられてるからマジでメンタルの専門家案件

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:31:34

    精兵とかいる役割組の精神性にはもうなーんも期待しねえ!
    サオリもそう思うよな!

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:36:17

    預言書とは何だったのだろうか……

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:37:41

    実はサオリとはアズサをトリニティに送る旨を教官に話した時以来ろくにコミュニケーションできていないのだ
    その次が破壊済みでその次がビンタで叩き起こしてそれっきりだし……度々連れ出してるけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:40:09

    所謂「信頼できない語り手」みたいな感じでいまだに全部トリックだよに出来てしまう以上間諜はもう気にしない方がいいな…
    殴って黙らせて他の問題解決するのが最適解だわ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:40:12

    >>87

    不本意には視座が高ければ何かそれっぽいことを書き残したくなるだろう?

    まさしく今君がここで書き込んでいるようにだ

    私として古の預言者が偶々見えた珍しい光景を書き残して置きたくなった、という行動には理解を示すよ


    ってセイアちゃんが

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:42:55

    スレ主にとってもスレ民にとっても教官たちにとっても黙っててほしい存在という
    大人しく殴られて眠っていてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:43:48

    アツコとはよくコミュやお説教を受け回数は少ないがピンポイントで戦場で共に戦ったミサキ、暇そうにしていたから連れ回され交渉役にもさせられたヒヨリ!
    確かにサオリとはコミュ取れてないなあ、回復に時間有してたからしゃーないけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:45:53

    >>92

    暇そうにしていたから連れ回され交渉役にもさせられたヒヨリ!


    結果的に教育積んでるけどアンマッチが過ぎる...

    ことあるごとに「うわあああん」「泣くなこれしき!(バシッ」ってなるのが目に見える...

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:46:39

    ビンタは愛情表現だったのか……

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:47:12

    >>93

    そりゃしたたかに育つよなって

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:47:53

    ばにたす入ってるけどそれはそれとして図太い子だからなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:48:01

    サオリ大丈夫かみたいな話が時々あったけどそもそもサオリの描写が全然ないので実際は状態が分からないのである

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:48:21

    アリウスで打てば響く子は貴重だ...

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:48:54

    実際銃撃や拳より当たる面積が広い分ダメージが拡散し、かつダメージそのものはあるから仕置きとしても優秀だからね
    本格的にやらかしたら刑吏の出番です
    なお刑吏はやらかした側の模様

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:49:08

    あまりマエストロに近づけた気がしないぞ…

    ここはやはり、トリニティ自治区周辺だ。ならば地理はある程度把握できる

    しかし、太古の教義がどこにあるかわからない。場所を知っていれば、先回りすることもできただろうに

    あらかじめ調べておくべきだったか、くそ


    教官の迷宮知識(68)+dice1d100=43 (43)


    マエストロまでの距離4

    合計100以上でdice1d4=1 (1) ぶん距離を縮める


    この移動でdice1d4=1 (1) ターン経過(残り4ターン)

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:49:55

    怒涛の1!

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:49:57

    どの道ヒエロニムス起動は確定してるからどれだけ早く駆けつけられるかの勝負なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:50:34

    うーん見事に1
    そしてマエストロは何時まで散歩続けてんの……

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:50:54

    散歩してるマエストロと実質同じ速度になってる
    マエストロ実はちゃんと道を知ってる上でゆったり向かってる説あるな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:54:58

    >>104

    本当にただついでの観光してる説は草

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:55:07

    悠長がすぎる!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:55:28

    マエストロも時間稼ぎが目的なんじゃないのかこれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:56:45

    マエストロは早くヒエロの調整したがってたから時間稼ぎの意図は多分ない…はず
    ヒエロがなんか熟成が必要とかそういうものでないなら

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:01:00

    ヒエロニムスの完成度上げたいけどそれはそれとして芸術家としてカタコンベを見て回らずにはいられない…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:01:49

    そろそろ決着がついたころか
    あれの行き着く先を見ることが叶わなかったことは残念だが、次の機会に活かそう
    そも本音とは自身に対する偽りを含まない、という意味ではない
    集団に共有される意識に内在する価値観に照らして個人が抱くもの。共有される意識が複数あれば定まるものではない
    個所を隠し、表現を制限し、外界に表す。なるほど由らしむべし知らしむべからず、とはよく言ったもの
    私としてはルビンの概念との...


    間諜「はよ行けや」

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:01:52

    やつの痕跡は辿れているのに、一向に距離を縮められた気がしない…

    このままでは先に到達される

    何をするつもりか知らないが、さっきのぬいぐるみや怪物といい、ろくなことにならないだろう

    アリウスの状況も気になるというのに…!


    教官の迷宮知識(68)+dice1d100=74 (74)


    マエストロまでの距離3

    合計100以上でdice1d4=2 (2) ぶん距離を縮める


    (これでマエストロは太古の教義まで到達したことにします)

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:04:09

    1ターン分の調整時間を与えてしまったか

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:04:25

    1足りない!

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:07:49

    いわゆる「崇高」というものは、二つの側面を持っている……ひとつは、到底たどり着くことの叶わない「神秘」。そしてもうひとつは、不可逆の「恐怖」。
    例えるならばそう、それはまるでコインの両面のように、「神秘」と「恐怖」とは互いに切り離すことができないものなのだ。
    しかし宙に投げられたコインが最終的にどちらか一方の面を見せるのと同じように、「崇高」もまたそのような形で顕現する。
    「神秘」、そして「恐怖」。これらの本質は同じだが、私たちは「崇高」の形として、その二つの内の一面しか観測することができない。
    と、まあ語ってはみたものの……お恥ずかしい話だが実のところ、私たちはそれを真に理解できていたわけではなかった。つまり私たち(ゲマトリア)は、失敗したのだ。
    私たちは「神秘」を手にすることはできず、それどころか真っ当に手が届くことすらなかった。
    私たちが近づくことができたのは「恐怖」だけであり、その上それは複製(ミメシス)されたものに過ぎなかったのだ。
    まあシミュラクラの概念を支持する私としては、「原本」や「複製」といった区分は無意味だと考えているものの……。

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:08:08

    結局のところ、私たちに扱える代物ではなかった……というのが、今のところの私の結論だ。
    この結論に同意しない同志もいるだろうが、その各々の判断については私が関与すべきものでもなかろう。
    とにかく、私たちはまた別のやり方を考えねばならなかった。
    そこで私たちは、トリニティの地下に封印されし太古の教義に目を向けた。「崇高」とは違うものの、そこに秘められた「神秘」、そして「恐怖」はまた別の意味で似ているような部分があり、つまり概念としては──
    ……失礼。
    退屈な話をしてしまったかもしれないな。すまない、先生。
    つまり……私はそなたに、この小さな成功を紹介したかったのだ。
    なにせその教義はついに受肉し、その意志が天と同様に、地においても結実することが証明されようとしているのだから。
    私たち(ゲマトリア)が作り出した、人工の天使にして、神性の怪物。
    紹介しよう。こちらが「聖徒の交わり(Communio Sanctorum)」を率いる、受肉せし教義……。
    その太古の教義に関わる名を借りて、私たちは「ヒエロニムス」と呼んでいる。
    ゆえに、こう宣言させてもらおう……もしかしたら少々前衛的だと思われるかもしれないが、私は芸術家でもあるのでそこは許してほしい。
    ……嗚呼。かの福者はついに列聖され、聖人となり、その証として奇跡を起こさんとせん……
    さあ、先生……どうか、どうか今一度、喝采の準備を。

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:08:45

    マエストロ ウキウキで草

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:09:06

    原作の前口上たすかる

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:10:43

    長い長い...原作かよ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:11:37

    確かエデン条約編で出した奴はまだ不完全な状態だったんだっけ
    ちょっと完成度高められてよかったね

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:12:45

    実際ヒエロって作中でどれくらいの強さ?
    未完成版でも先生が生徒じゃ手に負えないって判断して大人のカード切るくらいだったけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:14:30

    まあ先生がカード使わないと無理なくらいにはヤバイ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:15:17

    前口上見るにずっと恐怖の複製しか出せなかったのに遂に「小さな成功」を生み出せたんだからウキウキもするよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:16:04

    最精鋭を揃えた上で聖遺物(壺)の力が無いと押し切れない怪物ってイメージ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:16:48

    ついにヒエロニムス顕現
    これにはマエストロもウキウキ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:17:29

    つまりモモフレ仮面団が勢揃いしてもまだ足りないのか
    ホシノ、Mr.ニコライ被らない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:19:09

    ここで更にヒエロニムスと戦ってくれない?って頼んだらおじさんも真顔になると思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:20:08

    マエストロが悠長に堂々巡りしてくれたから良かったけど
    これで最低ターンだった場合間諜の時間稼ぎも合わさりたっぷり調整されてたな...

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:20:19

    >>126

    教官ヒナミカベアおばまでは許容してくれるおじさん優しい……

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:31:09

    >>128

    怒る余裕がないだけじゃ...

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:39:43

    でも盾を持ってたら火力足りないけど盾捨てたら後輩たちが狙われると迷った瞬間ミカシャドウに盾蹴り弾かれて教官シャドウに顔面ショットガン喰らうおじさんは見たい

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:46:54

    ようやくマエストロは太古の教義のもとへたどり着いた

    彼にとっては戒律を守護する者たちの複製など、取り引きの一環に過ぎないというのに

    ベアトリーチェと交わした契約は、ユスティナ聖徒会のミメシスを生み出す代わりに、

    dice1d2=1 (1)

    1.アリウスの礼拝堂に眠る神秘を宿した楽器

    2.内戦で培った高純度の恐怖

    の提供だった

    しかし、それらは実質破綻している。起動に必要なロイヤルブラッドが逃げては、マエストロとて何もしてやれない

    ならば、本来の目的を優先するまでだと取りかかる

    ここはトリニティの封印された地下深く、dice1d2=1 (1)

    1.彼を阻む者は誰もいなかった

    2.「困るんだがね、勝手なことをされては」そう声をかける者があった


    (今日はここまでにします…疲れたよ間諜)

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:48:32

    ん?グレゴリオ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:48:56

    間諜「私も疲れてる…」

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:49:07

    お疲れスレ主
    ついに間諜との戦いが終わったよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:49:45

    いくら教官ツルギ先生がいるとはいえ、下手したら総力戦ボス2体を同時に相手取るとなると……
    あっアリウスはもっとひどい状況でしたね……

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:49:51

    でもまだ間諜関連終わってない気がするから
    頑張れスレ主

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:50:01
  • 138二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:50:27
  • 139二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:51:36

    そういやマエストロいないから従者ちゃんが戒律にたどり着いてもそもそも起動できないのか
    なんで戻ったんだあの子……?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:51:52

    グレゴリオっぽいけど取り引き中止だし登場はなさそうかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:52:58

    グレゴリオはゲーム本編でも調整不足のせいで最終編以降でようやくロールアウトしたし今回はヒエロニムス単体か

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:52:59

    セイアェ…お前予知夢でかけつけろよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:54:07

    「よーし先生に頑張って出来た作品見せるぞ〜(ルンルン)」

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:55:01

    12ターンってどれぐらいの時間だったんだろうね
    これ終わってアリウス行ったらおじさんもミカもスクワッドも倒れてたら地獄だが

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:55:37

    乙でした
    いよいよ総力戦だがコレアリウスの方がやべーぞ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:56:11

    おじさんとミカとサオリを信じろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:57:03

    間諜周りは結局また霧に包まれた感
    ゲマトリアの情報開示に期待するしか無いや!

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:58:03

    ヒエロニムス倒してアリウスに戻って偽モモフレ仮面団倒してベアトリーチェを粉々にして…

    やることが!やることが多い!

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:59:23

    先生いるとはいえ教官ツルギ補習授業部でヒエロかあ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:59:52

    無尽蔵の可能性を抱える教官の弱点は一つ
    分身できないことだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:00:04

    最高は逆にモモフレシャドウを倒しちゃうこと
    最悪は防衛組全滅でおじさんとミカとアツコが捕まること
    よく考えたらスクワッド(アツコ)をベアおば方面に向かわせたのは危険な賭けだったかもしれんね

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:00:57

    まあユスティナ起動されてないだけマシ
    あれは無限に増殖するらしいし

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:01:16

    補習授業部の危機だし最悪の場合は先生には責任取ってカード出してもらうか…

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:02:32

    間諜は一旦黙らせられたけど戦いが終わったかは怪しいという…

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:03:50

    間諜に対する最善の対処法を教えてやる
    喋らせるな。何かを言おうとしたら拳で黙らせろ。何かを言っても信じずに殴れ。以上

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:03:56

    あ、これつまり総力戦が二つ起きてる、ってコト!?

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:04:20

    従者はマエストロと合流できなかったので奥の手でも無い限り聖徒会の顕現は失敗確定
    後は悪い大人達をやっつけて終わり...でいいんだよな?良いんだよな!?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:05:38

    どの道消耗した従者じゃトラップ抜けられんし頼みのマエストロももうヒエロニムス起動に集中したしそっちはもう気にせんでいい。戒律も書き換えられんし

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:07:56

    罠は残ってるし警備も配置し直したからね
    ボロボロの従者一人じゃ石板まで辿り着くこともできないと思われる

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:10:05

    >>155

    なお普通に戦闘力も高いので最上位クラスの武力がないと簡単には黙らせられない模様

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:11:04

    結局間諜ちゃんについては少ししか分からなかった
    霧が人の形をしたような奴だったなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:11:05

    ミカがいれば仮面叩き割って自滅を誘えたんだけどね

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:14:26

    明らかに言動が破綻してて精神異常の線がまたもや濃厚になってきて今回の情報もあんまり信じられないっていう

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:15:46

    >>160

    なのでこうして教官が黙らせる

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:16:18

    今回自供した情報はたぶん本当。それはそれとして高確率で精神構造が破綻していてなおかつ自覚がないから今すぐ精神病院にぶち込め案件

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:18:24

    結局間諜としての土俵じゃのらりくらりといなし続けて勝たせてくれないので対話(物理)に持ち込むのが一番!何暴メソッドだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:18:45

    2.内戦で培った高純度の恐怖

    外したけど当たったら小さな死神*レプリカが顕現するところだったな...

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:19:21

    本心なのか嘘なのか、本心だとしてそれは一つなのか、精神に異常をきたしてる者の本心を本心と言えるのか
    といくらでも考えられてしまう時点で間諜の策にハマっているんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:21:46

    今回は無抵抗だったから一発で黙らせられたけど抵抗されたらもっと時間稼がれてたろうな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:21:50

    西尾維新のキャラかよテメェはよぉ!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:22:23

    教官「大事な事を忘れていたよ。お前の話は無駄に長い」

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:22:33

    「名無し」の本音の一端の吐露を「間諜」が時間稼ぎとして使ったんだろうな
    当人からすればどっちも自分の意思なので矛盾してても一本化され破綻が生じても気づけないし
    恐怖による慢性痛のせいでそれが悪化してる

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:22:38

    >>170

    なるようにならない最悪すぎる...

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:24:22

    >>166

    It Has To Be This Way(こうなるしかない)

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:26:24

    割りとガチで昔の教官ミームコピーとかは手に負えないんだよな。
    何せ本人曰くの負け無しの死神で過小評価や過大評価ない人物だから冗談抜きでどれだけダメージ食らっても支障がない無敵の概念が降臨しかねない。
    ただペロロジラとかみたいに不特定多数かつ神秘が存在しないこと前提である『止め処無い奇談の図書館』に神秘が関わる事での変化は未知数過ぎる。

    ……クククッ、先生と教官。二人のイレギュラーならばそれでも抑え込めてしまうでしょう。
    かんぺき〜な対処、是非刮目させて頂きます。

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:26:44

    「あいつの真意は仲間の誰も分からない」

    まさか10分前と言ってることが違くなる奴って意味だとは思わないじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:28:11

    そもそも言動が破綻してる時点で色彩の実験云々も激痛もそのまま鵜呑みにはできないまである
    それこそベアおばに直接確認でもしないことには確証が持てない

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:28:41

    ✕「あいつの真意は誰にもわからない」

    ○「言動がコロコロ変わる上に本人は全部本気でやってるように見えるせいであいつが何を考えてるのか周りの誰にもさっぱり理解できない」

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:29:21

    >>176

    仲間の誰もがまさか間諜本人も含んでいたとはね…いやわかるかこんなもん!

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:30:18

    間諜の言動を保証してくれる第三者がいないと全部が狂人の戯言の域を出ないっていうものすごい面倒な奴

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:30:46

    味方に渡す情報まで信用できなくしてどうすんだよベアおばァ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:31:46

    もはや真相とか死ぬほどどうでもいいマクガフィンになったよ
    アイツは喋らせるな戯言遣いとか球磨川の類と思え

    ......大人係としてこれに対峙しないといけないとかマ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:32:15

    >>181

    これは味方が敵に含まれたからバグったと思われる

    ベアおばがいるときはアリウスでまとまってたから何とか使えてたと思われるが…

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:32:34

    教官とアツコのコンビみたいに間諜の意を汲んでくれる右腕がいりますね...いるかな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:32:52

    >>183

    そういう考察さえ無意味なる...なんだこいつ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:32:59

    >>182

    国家規模の奔走をしながらな!

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:33:33

    >>186

    アリウス引退出来なくなっちまうなあ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:33:38

    能力の高い狂人が間諜の役割を与えられてるから策謀の方向性に動いてるだけで他の役割だったらその方向で矛盾した(自他問わず)動きをしてたと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:34:21

    たぶんアリウスの幾多もの動乱のせいで命令系統や管理者権限がスパゲッティ状態になったせいでエラー吐いてるプログラムコードみたいなもんだと思うよ間諜
    個人と役割と色彩の侵食がそれぞれ干渉しあって言動も精神も滅茶苦茶になってる

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:35:47

    ベアおば一本の指揮系統の下ならちゃんと使えたんだよ
    全員が対等にトップな合議制の一トップになっちゃったからバグってる

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:36:00

    間諜も自分が異常だと思ってないっぽいから間諜自身の認識能力すら怪しいぞ
    バカ高いスペックを役割に則って運用できてるだけの狂人だわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:37:02

    >>182

    「失礼ですね。私はただ従者を止めて欲しくて、その上で大人でなく教官に救って欲しいだけですよ」

    『でも従者が教官を嫌う以上教官の手助けは出来ないんですよね』

    【マエストロの居場所を教えてしまえば即鎮圧になってしまいますし】

    [それだとマダムの計画を阻止されて従者が救われません]

    {……あれ?ただ従者を救って貰えればそれで良かったのでは?}

    «でもそれだと私はどうなるの»

    〘助けて下さい……教官……〙

    「話が長い!!!」


    「『【[{«ぶべら!!!?}]】』」

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:37:52

    正しく役割に沿って歪んだ存在ってことでいいのだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:38:00

    もはや機能も背景も動機も真相も背景も血縁も本気かどうかもどうでもいいわ!
    喋るな!動くな!お前がいると敵も味方も損しか発生しないんだよ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:38:26

    とりあえず事件が収束したらミネ団長に診てもらおうね……
    逃げるなよ救護するぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:39:00

    団長「統合失調症ですね」

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:39:21

    取りあえず多重人格説とか狂人説とか前の考察がまた墓から這い出てきたのは確かだな
    何回リビングデッドすれば気が済むんだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:39:35

    >>189

    もう条約文みたいに権限者の定義するしかないのかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:39:46

    結局の所彼女の「真実」はどうダイスで選ばれても変わらなかったんだろうな
    修飾を省けば彼女は名無しにされた上で恐怖の付与により生き地獄を味わいながら辛うじて生きている子供なんだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:39:52

    バッサリで笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています