グエル社長を諌めたりストッパーとして抑えることができる人材っていたりするの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:20:41

    ヴィムとまではいかなくても地球に来た時のケナンジとかシャディクと戦う回とかみたいな暴走しがちな状態になった時に止めてくれるみたいな存在

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:22:32

    ナーフされなくなったカミルを信じろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:23:58

    そこに言いくるめか説得が99くらいのケレスさんとセセリアがおるじゃろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:25:03

    グエルはスイッチ押されるまでは振り回される側なんだが入ったら止められるイメージがない
    ミオリネみたいに走る方向を調整するくらいでは

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:25:26

    駆け出そうとするのを「落ち着け」って言って止めて方針をまず決めるだけなら
    ケレスさんとかセセリアがいるし、カミルやラウダもやれんことはない
    MS乗って飛び出されたらもうどうしようもねえな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:30:58

    >>5

    落ち着けと言われて結局落ち着いてないしいっそ(グエル達にとって)都合のいい方に飛び出して貰うのが1番な気がする


    リーダーに対する扱いじゃなくてノレアみたいな短絡暴力装置に対するそれだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:34:08

    正直ラウダと様とセセリアはグエルの勢いに振り落とされる気がする
    ていうか作中でグエル止められたことある人いたっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:38:57

    スレッタ
    加速もさせるけどな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:42:14

    低重力レスリングで最終的にグエルと一騎打ちなると予想されてるカミルは物理的にグエルを止められる可能性がある

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:42:34

    よくわかんないけど続編の主人公(ヒロイン)

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:43:39

    「お~いマァ待てよォ(首根っこを掴む)、ここで考えなしに動いたところで○○○○(めちゃくちゃ完結でわかりやすい説明)だろォ?」
    「くっ…!」
    で大人しくなるに賭ける

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:45:03

    セセリアが煽ったら、獅子だ!とか言って冷静さ取り戻すから大丈夫

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:46:07

    ケレスさんに理詰めで止めてもらうのが1番かな…
    技術部の意見はしっかり聞くかもしれない。まだ若造だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:49:08

    ケレスさんはそのうち
    「ここは放流しといたほうが上手い方に回るな…」
    的ポイントをつかんでそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:49:38

    >>13

    理詰めしてる間にいつの間にかMSかっ飛ばしてるから無理

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:52:25

    ケレスさんが止めなきゃまずいなってなったら事前に部屋の鍵をロックするとかはしそう
    そういうことがなくかっ飛ばしていったら、その状況に合わせてチャート組み立てて方向の調整くらいの指示というか声掛けはするかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:54:26

    言葉でぐぬぬぐらいしないと止まらねぇとは思う。ケナンジさんはなまじ若社長って立場を尊重した諭し方でもあったから…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:54:32

    おいみんな忘れてねえかフェルシーちゃんを

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:55:47

    融資してくれてるケレスさんとグエルをいじりなれてるその秘書のセセリア
    それ以前に経営面でグエルが暴走する様が思い浮かばない
    逆に生真面目過ぎてリストラとか腹芸とかそういうの出来なくて壁にぶち当たりそうなイメージ。つまりヴィムと真逆

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:55:48

    >>18

    間に合うと思う?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:56:17

    突発的な衝動で動こうとするだけなら既に名前が出てる数名でどうにかできそう
    覚悟キメて動き出してたらもうダメ無理

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:57:37

    >>20

    実績はあるからあとは通信でもなんでも

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:57:49

    グエルには本気で困った時に「どうすればいいと思う?」って相談できる
    相手を作って欲しいんだけどな
    一秒でも早く動かなきゃ行けない時に動ける特徴はそのままで

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:59:09

    >>23

    真面目にミオリネかシャディクがちょうどよかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:03:11

    >>19

    それな

    瞬時の判断が要求される戦闘と違って

    経営の面で暴走する図が思い浮かばない


    あと諫める・止めるって言ったって

    作中そうしないと心か命が死んでた場面とか

    結果的に正解だったケースが多いんで

    ちょいと表現が腑に落ちんのよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:06:41

    >>24

    どっちもいまそばにいない!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:19:01

    たぶん経営じゃそんな暴走することないじゃろ
    緊急時にコイツが突貫したら本編じゃほとんどはその選択が正解だった〜みたいな描かれ方だったし

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:25:00

    工場で事故!とか、頑張って育ててた子会社が乗っ取り仕掛けられてる!とかならダッシュかまそうとしてケレスさんに足払いかけられそうかな?
    あと学園関係でもありそうかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:27:06

    23話でラウダがそのポジに収まったと思ったんだけど
    24話でなんか兄さんに頼ってられないよってハシゴ外された

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:32:37

    体罰は本当にいかんことだけどビンタして落ち着かせるのって割と(グエルには)有効だったんだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:33:16

    ラウダはどう見てもヴィム・グエルのカッとなるタイプだし元々ストッパーは無理というかむしろストッパー必要な側なような…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:33:41

    グエル・シャディクが手を組んだ世界線見たいな
    無敵だろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:53:03

    >>5

    MS乗せたら3年後は止められるやついないのでは


    可能性あるのは5号ぐらいか

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:07:14

    ラウダは1話で『兄さんを止めたきゃ自分で止めなよ…』って言ってるくらいだから、暴走した兄は本編時点で止められない

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:09:30

    >>32

    言いくるめられてMSでも止められるからな…

    というか真っ当な方向で手を組むならシャディクは相当ハイスペック

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 05:03:27

    >>32

    シャディクはグエルに遠慮がないというかこれくらいしないと止まらないという確信のもとに過激静止行動とかもとりそうだからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:51:50

    本編の所為かシャディクとグエルはどっちかというとグエルの方が止める側になりそうな組合せだな
    本人は絶対嫌がるけどデリングとかヴィム寄りなんよシャディク

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:08:21

    >>25

    ヴィムと違ってグエルはスイッチ式だからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:58:21

    >>27

    経営は本人が専門ではない分、他を頼りそうなところはある

    現場関連は気質が向いているあたり諌める人が必要そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:07:43

    理詰めストッパー→様、セセリア
    物理ストッパー→カミル

    ヨシッ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:17:16

    ヴィムの遺影

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:19:02

    続編のグエルのヒロインはセセリアとフェルシーだと思う
    バズりも完璧

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:19:50

    >>24

    ミオリネはストッパーにはならないだろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:20:42

    エラン様やフェルシーやセセリアはわかるけど
    シャディクやミオリネがストッパーになるは本編を見ていないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:26:40

    >>43

    文脈見てくれ

    相談相手、方向性の擦り合わせの指針って意味だよ

    グエルの機動力を殺すのはもったいない

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:32:15

    物理はまぁ最悪ネットランチャーとテーザー銃あればいいので止めようと思った時に止める理由と引き金を引けく胆力と精神の安定した慎重派だなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:10:29

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:16:57

    本編内のグエルが突っ走る時って
    人の為だからな
    シャディクを捕まえる!っていうのは父親の事もあるけど
    やはりテロの報復で地球も酷い事になったりしてるのを見たから
    シャディクを捕まえる止める!ってなってのだから
    そういう純真さを失わなければ
    周りがフォローしてくれるんじゃない?
    というか20話を暴走扱いしてる人間が未だにいるけど
    シャディクの方がMSで武装して来てるんだから
    グエルがMSで出るのを暴走とは言えないだろうと思っている

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:22:32

    >>48

    一話以外はグエルが止まらないは善意そしてだいたいは命が脅かされている時だよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:23:30

    >>48

    結果論だけどグエルが飛び出してなかったら時間稼ぎされてサリウス引き渡されてた可能性もあった

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:24:26

    >>34

    そこはラウダのミオリネの感情も悪かったから止める気がなかっただけど5話止められてないので無理

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:25:37

    >>31

    グエルラウダだったらグエルの存在がラウダのストッパー実はやっていることが多そうでは

    ドラマCDでレスリング大会止めたり23話とか

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:36:49

    >>48

    あれ結果論だからいいけどだからって「こいつの勘は当たるから止めなくていい」みたいなノリのままだとその勘が鈍ったときに誰も止められずにヴィムみたいに死ぬからいた方がいい、て話だと思うんだけど違うの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:36:36

    >>53

    シャディクがMSで武装して出て来た時点で

    気取られずにサリウスを確保するなんて前提は既に無いし

    ケナンジもMSで出ようとしてた中で

    グエルの行動が早かったという状況で暴走とは言えないという話

    そしてケナンジが呼んだフロント警備によりグエルは助かってるので

    グエルが高潔さを無くさなければ

    そういうグエルを指示して周囲はフォローをするだろうと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています