【ネタバレ注意】レインコード感想&考察スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:26:51
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:27:18

    保守テラス急行殺人事件

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:27:38

    保守探偵事務所vsアニマンマンテラス

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:28:07

    感謝の意を込めて下水道に>>1の名前を付けてあげましょう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:28:26

    連続保守殺人鬼クギ男

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:28:54

    暗黒少女の保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:29:25

    保・守・失・格

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:29:43

    キミのすべてが保守になる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:29:56

    そして誰も保守しなくなった

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:30:20

    HOSYU CODE

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:37:33

    あにまんまんテラスってなんだよ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:39:13

    前スレ200ぅ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:40:06

    >>12

    クルミちゃんはホ仕マ言だから!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:42:07

    >>12

    超探偵でありナンバー1のユーマくんのお嫁さんは、ホムンクルスでありカナイ区1の情報屋の女の子がふさわしいってマコトさんが言ってました!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:43:08

    (これ以上ない速度で手と首を振るマコト)

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:49:08

    流石に便利な言い訳として使いすぎだと思うボクだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:52:46

    ユーマくんが隙あらばフラグ立てるのでライバルが増える増える

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:52:50

    ホムンクルスの幸せのためならどんな業でも背負うとかいうからですよ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:53:59

    小高作品の主人公の宿命として油断すると同性とすらフラグ立てるからなユーマも

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:05:16

    クロックフォード本家が元ワンバーワンと知り合いなら身内に取り込めと言われるフブキ
    忘れるフブキ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:19:12

    アンケートきてるぞ!!!!

    掘り下げモードの希望もっと声上げてイカなくては

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:34:19

    >>21

    さっそくしてきた

    キャラクターの掘り下げもっと・続編出せオラァ!

    出来ればキャラ継続で続編みたいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:42:24

    主人公の本名がわからないだけじゃなくてナンバー1の肩書きすら既に手放してるの何?

    おれは合法(?)ショタ主人公をデロッデロに愛でたいのに!!!ユーマ=ココヘッドって文字見るとラーメン屋の救世主の顔が浮かんでしまうんだよ!!!
    助けろください

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:43:17

    🦑を擁護する訳ではないが左利きのことは仲良い友達にもしょっちゅう忘れられるので時間ない中でのあのガバは仕方ないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:45:17

    ダンロン1とレインコードしか知らんにわかだけど、プロフィール欄の身長重要項目過ぎんか
    江ノ島さんのアレコレがあったから
    ジルチ、エイフェックスが181cm(察し
    ユーマ、仮面ちゃんが150cm(察し
    みたいな感じであった

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:50:42

    アンケートの好きなキャラ三人はキツくない?
    せめて5人くらいは書かせて!ユーマ死神ちゃんクルミちゃんで三人埋まっちゃうの!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:51:31

    因みに皆好きなキャラ何書いた?
    俺はユーマクルミデスヒコにした

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:58:10

    悩んだがクルミ、ユーマ、ハララ・ナイトメアにした

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:58:57

    >>28

    よお俺

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:59:10

    クルミ、死に神ちゃん、ユーマかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:00:06

    ふと思ったけどユーマ=主人公にされるなら
    ラーメン屋へ投票されても吸収されないか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:00:18

    デスヒコ クルミ ハララ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:05:10

    意見感想を述べるところで改行しようとしたらそのまま送信されて何も書けなかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:06:18

    >>33

    あぁだから突然送信されたのかナカーマ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:08:48

    ネタでイカルディって書こうとしたけど好きなキャラ多くてお前のスペースないよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:09:08

    フブキ、マコト、死に神ちゃんにした

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:09:59

    ユーマ=ココヘッド(主人公)
    ユーマ=ココヘッド(ラーメン屋)
    ユーマ=ココヘッド(下水道)

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:10:46

    >>37

    下水道はキャラじゃねぇよ!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:12:17

    クリア後のカナイ区の人達は自分たちがオリジナルを食い殺しちゃった事知ってるのかな…
    カナイ区の外に家族や友達がいる人がどんな反応返されるのか不安だわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:12:46

    要望欄狭い…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:12:48

    >>35

    やらかしたことに対する目的しょぼ!以外だとお前あそこから排水溝ダイブはすげーなとか左利きのガバとかしか語る内容ねぇもん…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:13:24

    ユーマ=ココヘッド
    ユーマ=ココヘッド(偽)
    ユーマ=ココヘッド(偽)(偽)
    ユーマ=ココヘッド(下水道)

    このように多様なユーマ=ココヘッドが生息してるんですねー

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:14:25

    >>42

    ユーマ=ココヘッド(女学生)も追加してね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:14:59

    >>37

    >>42

    下水道は未遂だからノーカン!ノーカンです!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:15:44

    >>39

    入れ替わった話聞いたら「じゃあ元の自分は?」ってなるの自然だからしっかり説明したんじゃねぇかな

    というか、意外とカナイ区って民度いいよなあれでマコト支持されるんだから。もっと天候みたいに退廃したような奴らだらけでしょっちゅう事件の起こる場所だとプレイ前は思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:17:47

    >>45

    明らかにみんなのヘイトを買ってくれてた奴がいたからね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:21:49

    道具屋のおばちゃんとかいう隠れた聖人
    オリハルコンもくれる

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:24:05

    保安部の人達はどうなったんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:30:26

    0章組に対する掘り下げが少なすぎて悲しいよ
    どんでん返しとか良いからハピロンみたいなファン向けゲーム欲しい
    小説でもええ、チョロッと能力使うだけでいいから0章組が事件解決する話ほしい

    って書いたで

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:33:27

    >>49

    続編で出番ワンチャン

    時系列がレインコードより前なんだなと認識させて血がピンクなの。

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:40:20

    続編でヤコウ探偵事務所組とクルミちゃんが一緒にナンバーワンを探す旅とかやってくれないかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:51:10

    0章の犯人って、ジルチじゃなくてエイフェックスでもまんま同じ推理で成り立つから、
    最後の最後までそこらへん疑ってたとこあった、なんなら5章でジルチ(偽)出てくるまで疑ってた

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:53:34

    【悲報】「イカルディ」でのあにまん内ヒット数100件を越える

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:00:03

    >>49

    読もう!コロコロ版!

    まぁアイランドモードが欲しいのは同意

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:02:16

    ダンロン経験者こそ騙されるギミックすき
    血とか生き残るヒロインとか

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:02:58

    コロコロ版があったことで逆にドッキリのための捨てキャラと割り切れなくなった人もいるんですよ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:07:10

    DNAさえ残ってればソックリさんを作れたのに丁寧に焼かれたからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:08:45

    >>50

    >>54


    ありがとう コロコロ2話出たときには大感謝したけどオタクの性かな、逆にあれ見てもっと欲しくなってしまったんや 過去とか人間性とかの掘り下げすら無いの悲しいやん😞

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:10:40

    >>53

    たぶん🦑で検索かけるともっとある

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:32:33

    >>59

    あにまんの仕様上できないんだゲー

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:46:05

    >>23

    絵師さんに「ユーマお願いします」ってリクエストしたらラーメン屋描いてきたりしてw

    同様に「ナンバー1お願いします」って言ったら、神谷さんではなくユーマ君の方を描いてきたり……

    クリア前の人とクリア後の人で大きく印象が変わるよね。


    >>23

    ピンク色の血も規制を考慮しての表現くらいにしか思わなかったわ。ユーマ君の血はちゃんと赤かったはずなのに。

    ユーマ君の反応も「経験に乏しいからこの凄惨な現場を現実だと認識したくないんだろうな」くらいにしか思って無かった。

    まさかあの時「ピンク色の血っておかしいでしょ!?」って思ってたとはね……。

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:47:11

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:47:56

    >>61

    自己レスだが、下のやつは>>50宛てだった。

    なんか同じ数字書いちゃってた。スマン。

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:48:24

    作中で一番見る血が赤なのに違和感覚えないって固定観念って凄いよなー

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 03:58:02

    そういや5章の廃村で撃たれた矢文ってマコトが撃ったんだよな、つまり
    (あいつら無様に驚いてるぞ…!じゃあ次は放送室で待機だ!)
    みたいな感じであちこち走り回ってたってことかな
    かわいいね

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:39:00

    ただでさえユーマ=ココヘッドがどれをさすかややこしいのに下水道まで増やしやがって

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:02:44

    >>64

    謎迷宮が特殊な空間だからそういう演出かなって思わせるんだよね

    0章で通常空間での血も見せてるのに

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:33:00

    >>60

    一文字検索ができないって話なら

    >>◯

    で◯に一文字入れれば検索できるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:22:57

    魂狩られても突然死するだけだがらダンロンのおしおきのような後味のもそこまでさなかったなって思ってたけどゾンビ化=知能を低下させて生かすってのもなかなかだな…と思えてきた

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:18:02

    前スレの135
    いや初代はヒロインの舞園や霧切の方が苗木よりデカかったしv3では高身長キャラに見えない赤松や白銀が170近くあったから元から高身長好きだったと思う
    その西園寺も結局ビッグバンするし

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:24:52

    さすがにキャラに合わせてお仕置きはコストかかりすぎるしやりすぎると死に神ちゃんにヘイト向くからねぇ、全員一律プリキュアだった(ヤコウ所長だけハグだったけど)のは正解だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:28:13

    >>65

    態々偽死体まで用意してるからね、そりゃウキウキよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:56:32

    冷静に考えてみたら3章でギヨームテロリスト指名手配する際に名前思いっきり間違えてるのくさ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:08:33

    >>72

    筆跡まで真似て揺さぶってくるからな…

    いや、あれ割りとライン超えじゃねぇかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:09:46

    ヨシ!オリジナルを徹底的に追い詰める為に偽死体と筆跡真似た手紙用意しよう!

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:12:54

    ピンク色の血がノイズになるとは思わなかったわ
    そもそもユーマが1章で死体を見た時の反応とか疑問に思わなかった

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:38:10

    >>76

    あれそういう意味だったの!?ってなったよ・・

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:44:00

    >>74

    筆跡どころか思考回路まで真似てるからな。

    いかにもデスヒコなら書きそうな韻を踏んだ文章とか、フブキさんらしい導入部とか。

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:59:22

    フブキさんごめん、正直フブキさんはわからないから丸写しする発想に至れるのか!?って思っちゃったよ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:10:35

    レジスタンスの人達って水没した街に住んでいるから水生生物の名前がモチーフになってるわけだけど、
    シャチ→イルーカ→マーグロー、サーバン→イカルディ
    の順番で元ネタの水生生物の名前から余分な文字が追加されていっているには何か意味がありそう(レジスタンスへの忠誠度順とかドーヤ地区への順応度順とか)。
    特にイカルディだけ名前的になんか仲間外れ感(なんでこいつだけイーカンとかイーカーとかいう名前じゃないんだ?)があって違和感覚えてた。

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:13:12

    >>73

    ユーマ(真)超ビビっただろうな…

    いや自分じゃなかったと思い直してもそれはそれでナンバーワン指名手配だし

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:01:18

    >>80

    イカルデイ一瞬元ネタ分からなかったんだよな・・・

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:29:58

    コラボカフェ、列車組メニューの一部に「真っ黒」って書いてて「やってるわ…」と思ったの俺だけじゃないはず

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:42:34

    >>81

    今思えば、ラーメン屋の彼だけナンバー1の正体知ってたんだよね・・・

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:49:56

    ていうか半分くらい自殺への準備だからテンションで頭おかしくなってるのかもしれない
    そうでなくてもオリジナルを始末したらオリジナルがやってきた責任全部背負わなきゃいけない
    背負うもの多すぎや頭おかしくなるぅ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:59:17

    所長の犯行、仕向けたのはヨミーだけどフィンク使わせたのはマコトなんやな…どうやったんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:18:13

    カナイ区のトップだし特に隠さずに紹介すればいいのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:34:34

    ずっと思っていたけど、もしユーマが2章でクルミに自分は「探偵見習い」だって話したらどういう反応していたんだろう?
    最初で出会った時、学園の校門で話を聞いた後、事件解決後で言ったら
    まあ、事件解決後なら「ユーマさんは見習いかもしれないけど……私にとっては立派な探偵ですよ」って言ってくれそうと思うけどね、あの子なら

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:03:28

    >>83

    え?マジ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:06:56

    マコトってナンバーワンの本名だったりするのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:54:40

    >>90

    あり得ると思う、どこから付けたのかも気になるし

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:03:23

    謎迷宮、後期クイーン問題へのアンサーとしても面白いよね、
    学級裁判は公平性を投げ捨てるとこまで含めたシステムになっちゃったけど、
    こっちは純粋に答え合わせの舞台装置になってくれたから信用出来る

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:58:01

    そういえば4章の所長が隠してた地図に明らかに「マップに書かれてない隠し部屋」みたいなのあって行こうとすると死神ちゃんに止められるけど、あれってなんだったんだろう……

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:10:05

    今クリアしてきた
    最初はそんなでも無かった死に神ちゃんが4章後半からめちゃくちゃ好きになってお別れの所とかちょっと涙腺危なかった
    血の色もダンロン脳だと当たり前に受け止めてたからそっか違うんだ……ってなった

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:11:31

    イルーカが犯人だと思った人いる?
    精神状態やばくって自分のボスも殺しそうだと思っていたわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:13:10

    >>95

    はい!イルーカが遠距離から狙撃したと思ってました!

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:27:35

    >>19

    なまじ女装まで披露してるのたち悪いと思うw

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:30:01

    今考えると事務所作り直した後のナンバー1との通信が偽物なのは当たり前だよな
    流石にマコトでも世界探偵機構の即通の再現はできないんだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:30:47

    >>98

    ハララさえそれに気が付かなかったら色々ありすぎたから?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:31:27

    >>76

    確かにユーマの血は赤いのになんで疑問に思わなかったんだろうっていう

    ただ鋭い人は0章の扉についた血は赤かったよね?って引っかかってたという話もある

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:32:47

    謎迷宮のユーマの血の色も赤色なのにそういう物だと思い込んでたよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:34:34

    >>101

    謎空間では実は身体能力は別に上がったりしない可能性もあるし、謎が具現化したわけで解くものに何か付与する世界ではないぽい

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:36:29

    同行者にすぎないからかもしれないけどフブキの身体能力あがってなかったからな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:38:03

    やっぱり3章のギヨーム達がユーマたちのビルを突き止めた理由がわからんな
    この時はクルミが裏切者で終盤で豹変するかと予想していたわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:39:15

    >>103

    ユーマの身体能力低くないのはそれこそ0章で保安部の襲撃かわしてるの見てもある程度わかるしな

    荒事嫌いなのはそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:39:59

    ヨミーの「下水道にお前の名前つける」を初めにする暴言のセンスキレッキレでほんと好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:42:11

    >>104

    イカルディが最後にユーマたちがそこに調査に訪れることになるように誘導したんじゃない?

    爆弾の位置と時間設定を操作してタイミングをある程度定めた。自分の潔白を証明するには真犯人を暴く必要があるから必ずあそこには現れると踏んでた?

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:44:56

    >>104

    普通に考えて他の地区で見逃したしボートで移動するのを見た保安部の部下が発見して報告したんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:03:57

    あれ?もしかしてイカルディって犯行計画自体はすげえ周到??

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:32:10

    5章の推理の所で皆と一緒に肉まんパクパクしてたヨミー様シュールで好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:33:58

    ギヨームってキャラ紹介だと再登場しそうだったのにあそこだけなのがもったいない

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:38:02

    保安部のキャラもっと掘り下げてほしかったよな
    ヨミーがなんかやらかして元保安部としてのケジメをつけなきゃならないって言って一緒に捜査する事件とか見たい

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:43:50

    カマサキ 川崎
    ギンマ 銀座
    マルノモン 丸の内 虎ノ門
    カナイは…神奈川?
    カマサキだけ聞いた時はそう連想したんだけど、他は東京なんだよなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:47:00

    冗談抜きでイカルディって逆転裁判に出たらおもしろ証人枠になってそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:50:57

    自分がトンズラし終えたタイミングでユーマがマルノモン地区の捜査に乗り出すように仕向けた上で保安部にユーマがそこにいることをリークして厄介な2勢力をそこに集中させるの普通に凄い計画性だと思う
    利き手のガバはなんなんだろうなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:51:55

    >>115

    本当に人に興味なかったんだろう

    利き手さえ気にしないほどに

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:56:15

    >>115

    運び屋として活動してたらしいしシャチや他の幹部と顔を合わせる機会は少なかったのかも?

    それに加えて他人への無関心で利き手とか気にも留めなかったんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:59:35

    デスヒコってよく探偵やってられるよね
    作中の言動見ていると監査とかされたらマジで超探偵剥奪されそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:55:35

    >>114

    なんか最後のブレイクモーションで泡吹いてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:59:37

    >>95

    人物紹介の嫌いなものが綺麗事だったから内心シャチを嫌ってるんじゃないかと思ってたわ

    右手に銃を持たせたのは自分から疑いを背けさせるためかと…


    内心シャチを嫌ってたのは🦑だけでしたね…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 03:43:50

    >>114

    そもそも3章の登場人物はみんな逆転裁判に出てきそうな感じしない?

    取ってつけたような変な名前とか特に

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 05:23:06

    ナバワンさん
    完璧な解決のために感情を捨て去るっていう理念だけじゃ解決できないとか言ってたけど
    本編じゃ逆にそれだけなかったしそっちを必要とすることが結構多かったです・・・

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 05:24:53

    >>95

    人物紹介見てたから別にやな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 05:52:46

    >>113

    孤立したイナカだってことだと思ってた

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:00:39

    >>89

    ・真っ黒クリームパスタ

    ・サラダの説明文「真っ黒なチリソースで」

    /photo/1
  • 126二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:52:40

    >>71

    全員一律プリキュアだったからこそヤコウ所長の時の特別演出が光ったなあと思う。テンションに騙されるだけで死神の役目として粛々と魂を狩ってたところを慈愛を持って抱きしめたんだから死に神ちゃんの中でもヤコウ所長は特別になっていたという事がわかる

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:46:53

    死に神ちゃんさりげに成長枠だったんだな
    ユーマの正体が正体だからってのもあるけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:57:22

    >>89

    >>125

    しかもこのパスタのキャラはセレス(真っ黒なりそこね)とザンゲ(真っ黒こげ)

    イラスト公開された時なんでこの二人がペアなんだって思ったらそういうことかい!

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:30:53

    >>128

    そう言うことだったのか・・・

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:34:57

    肉まんがないあたり自制心がある

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:01:49

    5章は要所要所気づいていたパーツが繋がる感じが良かったな
    散策中に何度も肉まんをユーマ君に食べさせててごめんな

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:05:31

    ガチで事前情報仕入れず、というか突発的に購入したから本当に何も知らなくて、ただ買ったときに予約キャンセルがあったとかで画像のアクスタを貰ったから「この可愛い女の子がヒロインかないつ出るのかな」と思ってたら幽霊が変身して結局今作1番の衝撃ポイントはここだった

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:07:24

    めちゃくちゃいい遊び方してて羨ましいやつじゃん、
    事前情報極力カットしてたけど、死に神ちゃんのそれは情報入っちゃったやつだから羨ましい

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:43:57

    死に神ちゃんがヒロインはマジだしな
    発売前はどんな打算がと思ったら価値観こそ人間と違うけど主人公大好きな可愛い子だった

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:51:08

    このゲーム面白いんだけど、何語ってもネタバレになりかねないから語れる場所がホンマ限定される

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:57:32

    ホムンクルスを街の外に出す施策を打ち出すより先に一度死んで理性無くしたホムンクルスを終わらせてあげる方法探した方が良いんじゃないかなと思いました(こなみかん)
    ヤコウもシャチも3人娘も醜い死体晒してあうあうあ〜言いながら死肉喰らうのは本意ではないでしょ
    明確な解決法無しに対処療法のみで街の外出かけてうっかりゾンビ化したらまた問題に繋がるしね

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:05:24

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:07:35

    自分もほとんど情報入れなくてOP前のチラ見せで何故かヨミーを赤髪のお姉さんだと思ったからCV.松岡禎丞ってあってびっくりした

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:47:29

    Youtubeの発売前トレーラー見返すとコメント欄で「半数くらい死にそう」とか「能力かぶりがいる」とか「画面映えしない能力」って指摘してる人がいて感心する

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:03:29

    >>136

    理性無くしたホムンクルスを終わらせるか、あるいは元に戻す方法を見つけるか、とにかく救いが欲しいね。

    マコトとしては例えあぁなっても同胞を処理したくなかったから、立ち入り禁止区画に隔離するという方法を選んでたのかな。


    地味に不老不死って凄いよね。カナイ区の人達は永遠にあの町を中心に生きていくんだろうか。

    そのうち住人が死ぬ事を願うようになったり、老化する事を願うようになったりしそう。

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:25:36

    ホムンクルスは死んだら一日で知性無いゾンビとして復活するトンデモ設定
    治安悪いあの街でよくバレなかったな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:31:57

    保安部が日常的にパトロールというか見回りしてるしね
    保安部が立ち入らないドーヤの方はレジスタンスというか、揉め事解決にすぐに乗り出したみたいにシャチが事件が起きないように目を光らせてたし

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:33:01

    >>141

    まぁ保安部があらゆるところに目を光らせてるから1日死体放置ってことはないんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:07:45

    個人的にせっかく超探偵が同行しているのにサブクエに一才絡んで来ないのが残念だった
    後スキルもロンパの時みたいな各キャラクターを彷彿させる名前のスキルが欲しかったな
    制限時間を長くするクロックダウン(フブキ)
    解鍵、はじきの選択肢が大幅に減る慧眼無双(ハララ)みたいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:08:33

    そうかな…そうかも…

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:11:15

    >>145

    0章黒コゲ死体「おっ、そうだな」

    2章レイコの死に様「そうかもね」

    5章全部「そうだそうだ」

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:14:06

    >>118

    まぁ女好きすぎるのは問題だけど自己犠牲の精神持ってるし何より変装がチートだからな

    ワルでもガキでも超探偵能力あれば超探偵にはなれるし

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:14:36

    >>146

    レイコって誰だよ!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:15:56

    >>148

    レインコードさんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:16:44

    >>148

    素で間違えた

    レイカだっけ?(うろ覚えレインコード)

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:24:44

    絶望少女の没キャラ噛みつきレイコを知っているなんて>>146君は相当なマニアだネ……ククク

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:26:17

    >>150

    カレンだよ!

    死に様は醜くかったけどねキャッキャッキャッ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:30:00

    >>145

    騙してフェ○を誘うスーダンや普通に肉○器という単語が飛び交うV3よりはライトではあるのか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:39:55

    >>145

    コロコロで連載してるしな!ヨシ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:40:39

    言われてみればダンロンと比べてパロディと下ネタかなり抑えてるんだよなレインコード

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:43:36

    なおCERO:D(17歳以上対象)な模様

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:46:24

    ふと思ったけどゾンビ化して蘇ったホムンクルスって冷凍庫とかで凍らせて動き止めるとか出来ないのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:48:47

    レインコードの売り上げって今どうなってる?続編期待しても良い感じ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:57:13

    >>158

    あにまん規約的に数字的な話はよろしくないからざっくりいうと初週売上1位とってるからかなり健闘してるよ

    レビューの評判も良いし口コミ伸び期待できるし

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:39:16

    ヴィヴィアの語らい見て思ったけど実はヴィヴィアも不老不死のホムンクルスに近い人外寄りだったりするのかな
    死に神の書について知っていたのも不老不死故に長らく生きていたからって言うのもありそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:55:34

    >>153

    いい意味でその辺はマイルドだよねレインコード。

    ダンガンロンパは特にV3なんかは正直下品さ否めない部分はあったし

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:01:41

    V3は入間一人で下ネタ度がかなり上がってた、あいつ人格的にホントほめれるとこないのに下ネタばっかしやがって……

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:03:28

    3章の終盤のヨミーに捕まりそうになった所は実は生きてたスワロがバイクでヨミー轢き殺して反逆するかと思った マコトだったね

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:04:29

    >>141

    >>143

    ゾンビになっても精神異常者として処理して逮捕隔離されたのをマコトが秘密裏に回収するとかはありそうではある

    外見ボロボロで正気がない人見て狂人だ…と思う人はいてもゾンビだ!(確信)ってなる人なんていないだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:34:46

    >>156

    CEROと言うのはね・・・無視するためにあるんだよ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:40:39

    ダンガンロンパと比較するとたしかにエログロもマイルドだから相対的にちびっこにもお勧めできるような錯覚に陥る

    そんなわけないだろ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:44:14

    DLCは他の超探偵の話みたいだけど、どうやって謎迷宮に入るんだろう?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:46:02

    謎迷宮には入らないんじゃね?
    入らなくても普通の状態なら推理モード入れるし、本編ユーマはそういうこと出来る状態じゃないから逃げ込むケースばっかだったし

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:52:35

    知らなかった…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:17:39

    >>169

    こんなのよく気づけたな・・・

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:19:00

    こんなとこまで作り込んでる変態開発とすぐに気づく変態ユーザーの厚い信頼バトル

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:30:15

    好き勝手動く死に神ちゃんの時点で変態開発だと思う
    デューク死に神ちゃん好き

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:34:36

    人調理するの好きだよねダンロンスタッフ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:35:31

    >>172

    これ好き

    ユーマとの関係月とリュークみたいだなっておもってたらこれだよ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:37:40

    >>161

    正直女性ユーザーがドン引きレベルなのでは?ってくらい下ネタ酷くなってったよなダンロン

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:40:47

    >>175

    ところがどっこい案外入間は同性人気あるんだよな……

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:07:56

    >>172

    死に神ちゃんの反応シーン全部集めたらどれくらいになるんだろ・・・

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:17:49

    DLCでカナイ区に集合した超探偵達がカナイ区へ来るまでの話やって欲しい。
    交通手段は異なれど、どの場所でもユーマの列車みたいに壮絶な地区予選が行われていたんでしょ?
    他で乗り合わせた超探偵の事や、どんな事態が起きて、どうやって生き延びたのか気になる。

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:22:25

    >>169

    これやったわ草

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:24:02

    >>175

    下ネタなんてそんな常に出てきたわけじゃないから別に

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:20:09

    このチーム謎の作り込みあるからな 
    ダンガンロンパもこんなところのセリフあるのかよってやつが割とある

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:26:19

    0章組も以前の活躍見たいなあ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:12:51

    他にも気づいてない小ネタがあったりするのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:16:50

    探偵記録みたいな形でそれぞれが事件を解決していく過程を書いた短編小説集みたい

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:05:03

    事務所組の語らいが1章以前の話前提なら0章組の事件発生前前提の語らいとかあってもいいと思うの 聞けば聞くほど怪しいジルチの語らいとか聞きたいよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:35:36

    >>113

    他スレで見たカナイ区の由来はニライカナイ説(沖縄地方に伝わる神々の国もしくは死後の魂が行く世界)が一番説得力あって好き

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:08:27

    🦑🔫🐬←コレなんか好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:08:58

    クリアしたからやっとログあされるわ
    0章はやりやがった的な面白さがあったけど3章クリアまではちょっとダルかったなー
    超探偵や死に神ちゃんのキャラの良さで乗り切ったけどモブが犯人や死人だといまいちテンション上がらないわ
    4・5章は盛り上がって遊べたけど謎迷宮はやっぱテンポ悪いと感じる

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:12:23

    今思い出したけど、サブクエストあと足味が悪いものなかった?
    記憶にあるのは2章の最終的には依頼者が殺され跡があってユーマに情報を託す、死んだ恋人の死を認められずにいつも待っている男、そして三章の赤い水……やっていて印象が残っていたよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:13:45

    踏みイカ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:16:27
  • 192二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:16:44

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:17:33

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:18:42

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:19:01

    カナイ区の外を舞台にした続編やスピンオフがやりたいな

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:19:08

    埋めテラス号殺人事件

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:25:40

    埋めるわよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:26:47

    埋立少女の200

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:27:02

    【ネタバレ】マコトの正体はイカルディ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:27:31

    200ならユマクルの間に子供が生まれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています