念願のSwitchを手に入れたぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:42:31

    ……手に入れたはいいけどなんのソフトやりたいとかなく手に入れたから何していいかわからんな

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:43:12

    まずは普段やってるゲームとかこれまでやってきたゲームを振り返ってはどうだろう
    そうするとそれに合致したおすすめゲームが沢山飛んでくる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:43:18

    よく遊ぶゲームのジャンルは何?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:43:28

    選択肢は無数にあるんやで

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:45:03

    >>2

    >>3

    思えばこういうちゃんとしたゲーム機を持つのは12年ぐらい前のPSP以来だからゲームソフトそのものと縁遠くなってた


    試しに無料ダウンロードできる格ゲーの体験版をやったら操作ガッタガタ過ぎて多分アクション系は無理だなとなった


    とりあえず昔やってたゲームは…ダンボール戦機とイナズマイレブンとニュースーパーマリオブラザーズと脳トレとまどマギポータブルかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:46:11

    ゲーム紹介して系のスレ主はまずゲームの好みを言え

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:46:58

    ニンテンドーオンラインに加入したら遊べるようになるやつをやってみたらどう?
    数は大量にあるから好みに合うやつがあるかもよ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:47:14

    定番のマリオポケモンゼルダ等辺りで良さそうなのからやってみるのはどうだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:47:24

    >>5

    ダン戦好きならメガトン級ムサシとかかな


    マリオ好きなら10月に発売する新作を待て

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:47:41

    マリオやってたならマリオメーカーじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:47:45

    とりあえずシノビリフレでジョイコンのジャイロ機能が持つ可能性を存分に堪能しよう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:48:41

    今ならやっぱりティアキンもしくはブレワイ⇒ティアキンだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:48:46

    いろいろ積んでるのにずっとスプラトゥーンやっちゃうぐらい面白いからスプラトゥーンをやりな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:48:48

    オンライン加入でレトロゲーやってみるとかお手軽に安いな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:49:11

    マリオオデッセイとかどうだろう
    初心者サポートも高難度やりこみ要素もあって楽しいよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:49:40

    ・好きなジャンルをやる
    ・定番、人気のやつをやる
    ・安くて興味でた奴をやる
    ・色々聞いてみる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:49:50

    チケット買って好きなの2本選ぼうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:51:49

    まずは間違えようぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:52:06

    脳トレはスイッチでも出来るよ
    大富豪将棋チェスオセロとかのゲームが好きならアソビ大全オススメずっと遊べる
    カタチケ対象ではないので注意

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:52:14

    戦国時代とか好きなら太閤立志伝5DXを勧める

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:52:42

    >>6

    紹介しろなんて言ってないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:53:22

    メガトン級ムサシXは基本無料だしレベルファイブだし無難にオススメできそう
    ストーリークリアする分には課金しなくてもいいしシナリオもゲーム性も悪くないし
    やりたいゲーム見つかるまでとりあえず遊ぶ枠としていいと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:55:06

    とりあえずニンテンドーオンラインに加入しといて損はないぞ
    様々なレトロゲーを遊べるようになるしニンテンドー系列のソフトのDL版がお得に買えるようになるしセーブデータのバックアップもしてくれる
    コレで月々300円(一年まとめてなら200円)はとてもお得

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:55:36

    SwitchOnlineに加入すればファミコンとスーファミとゲームボーイのゲームが、SwitchOnline+追加パックに加入すればそこに加えて64とGBAとメガドラのゲームが遊べる。
    あとは「いっせいトライアル」といって、特定のゲームが期間限定で遊び放題になることもある。
    だからとりあえずSwitchOnlineか追加パックには加入しとけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:55:39

    7年目のハードをそんなフワッとした動機で買う人いるんだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:56:16

    まあわかる
    俺もひょんなことでSwitch手に入ったからしばらく何もせずに放置してたし
    CMでこれ気になるなってソフト出てからするようになったし

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:56:48

    >>25

    7年目とはいえ任天堂の現行ハードだからね

    DSでいうところの3DSみたいな立ち位置の後継機も出てないし

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:56:49

    何はともあれとりあえず一本としてよく勧められるのはブレワイ

  • 29スレ主23/07/13(木) 19:57:32

    え、オンラインやっすい!

    これでレトロゲーやれるならいいかも…


    脳トレもあったわ。後レベルファイブのメガトン級ムサシも良さそう…

    よしこれでゲーム生活を新たに始めてみるわ!

    そして>>18はどんな検索結果なんですかね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:58:33

    >>29

    ちょっと世界中の紳士達がうっかり手を滑らせちゃってね

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:58:46

    SwitchOnline追加パック加入すれば有料DLCがついてくるのってマリカ8DX以外に何があったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:59:45

    >>31

    スプラ2とどうぶつの森

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:02:14

    PSPが12年前…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:02:23

    とりあえずレイトンの新作決まってるしミステリージャーニーでも買って脳みそ暖めといたら?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:07:12

    マリカ8DXはいいぞ
    追加コース全部出揃ったらコースの数が2作品分くらいになるから今のうちにね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:08:35

    Switch7年目って言うけどあと5年くらいは現役でいそうだよな
    というかもう任天堂のハードはSwitchで完成した感あるから出ても純粋な後継機になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:16:13

    絶対わざわざswitchを買ってまでやることじゃないというのを前提として、無料で滅茶苦茶遊び応えがあるゲーム

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:19:59

    迷ったら任天堂ゲーム買えば間違いは無い

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:26:09

    ロボいけるならデモン・エクス・マキナとか……どっすか
    続編制作が正式に発表されて、だけど発売時期等未定だから今のうちにプレイするというのは……

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:37:53

    誰相手でも勧められる安牌はゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
    趣味を見て個人的に勧めたいのはデモンエクスマキナ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:58:39

    アクションに忌避感がないならとりあえず生ばりにとりあえずゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをやっておこう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:04:50

    >>25

    実は勢い大して衰えてないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:09:37
  • 44二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:13:25

    スレタイで真っ先にこのシーンが思い浮かぶな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:28:27

    >>30

    迫真の購入済み

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:27:06

    ロックマンエグゼアドバンスコレクションとかは?
    名作が10作品入ってダウンロードで5000ぐらいだから安いよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:34:23

    今度新作発売されるしピクミン4の体験版やろうぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:45:14

    >>29

    更に、オンラインに加入すると任天堂制のソフトのDL版二本をで引き換えられる「カタログチケット」なるものが何枚でも買えるんだ!


    例えばブレワイとティアキンを別々に買うと合計で15500円くらいになるんだけど、チケットならこれがセットで10000円未満になる。どういうことなの…?


    OCTOPATH TRAVELER ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「OCTOPATH TRAVELER ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com

    後、任天堂以外のソフトなら只今半額セール中のオクトパストラベラーをオススメしたい。RPGとSwitchの相性は抜群よ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:35:40

    >>42

    大してって言うか、文字通り衰えて無いじゃん!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:36:51

    switch未だに売り切れるところあるからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:41:58

    >>42

    Switchも凄いけど未だに売れてる3DSは何なんだよ

    もう生産終了してなかった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています