【閲覧注意】絶対BLvsグエル 胡乱パロ時空編

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:05:46

     申し上げます。申し上げます。任意の人物X様。この世界は、酷い。酷い。はい。厭な世界です。よくない世界です。ああ。我慢ならない。生かして置けねえ。はい、はい。落ちついて申し上げます。この世界を、生かして置いてはなりません。

     思わず駆け込みグエルになってしまう程には、グエルは目が覚めてすぐ気づいたその事実に、愕然としていた。

     鏡を見て、すぐに気づいた。これ所謂『〇〇パロ』とか『〇〇化』的なやつが頭についてるタイプのBL世界だ、と。やりやがったな世界。もはやLGBTとかダイバーシティとかそういうの関係なく単なる世界の趣味じゃん、と。

     そういうわけでこの理不尽なBL回避を再び完遂せねばならぬことになった。やるしかねえ! そう決意したグエルは__

    dice1d3=3 (3)

    1:ジェタークの血筋を失い『ボブ』になっていた。

    2:女体化していた。

    3:謎のメカっぽい生命体と化していた。

    【殿堂入り ラウダの扱いについて】

    これまで多くの不正ダイス……ではなく運命力によって毎度絡んできたラウダは、この度名誉旗野くん枠としてナーフされることが決定しました。

    具体的に処理を明記すると、以降ラウダは一切選択肢に絡みません。ただし開始時とそれぞれのレスにて1d100を振り、最初に出た目をレスで振った目が上回ったら、その場で弟がシュバルゼってジェタークします。場合によって二つや三つ振って両方とも越えなきゃだめとかそういう感じにするかもしれません。

    というわけで今回の開始出目はdice1d100=88 (88) です。逃げ切れ!グエル・ジェターク

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:06:21

    過去

    ラウダルート

    【閲覧注意】絶対BLになる水星の魔女vs|あにまん掲示板絶対にBLになりたくないdice1d3=@1 (1)@ (1:グエル 2:エラン 3:シャディク)エランの場合dice1d3=@3 (3)@ (1:様 2:4号 3:5号)bbs.animanch.com

    ダリルバルデルート

    【閲覧注意】vs絶対BLになりたくなかったグエル エピローグ|あにまん掲示板 目を覚ます。 上半身を跳ね上げて__はたと、気づく。全身痛い。酷く熱っぽい。あとなんかこう、ぼんやりと、頭がかすみがかる気配がある。 何かこう、いろいろと……いろいろと、なにか、よくないことが起きた…bbs.animanch.com

    ガンダムルート

    【閲覧注意】絶対BLvsグエル 地球編|あにまん掲示板 ……グエルはゆっくりと、目を開ける。 目の前には、ダリルバルデから降りてきた謎機構により意識を失ってしまったラウダがいた。はっとしてモニターを見れば、『間に合った』と表示されていた。『グエル 無事?…bbs.animanch.com

    オルコットルート

    【閲覧注意】絶対BLvsグエル 真・地球編|あにまん掲示板 サンプルは揃った。 フラグを回避出来たルート、フラグを回避しきれなかったルート、回避しきれなかった上に貞操まで失ったルート。これだけ母数があれば、完璧にBLフラグを回避出来るはずだ。 __さて。 こ…bbs.animanch.com

    兄弟愛トゥルーエンドルート

    【閲覧注意】絶対BLvsグエル 真・地球編 エピローグ|あにまん掲示板 どうしてこうなった。 グエルは寝台の上でぼんやりとする。横にはオルコットではなくラウダが寝ている。どうしてこうなった。どうしてこうなった?わからん怖…… あれからラウダは、すぐにグエルの足取りを調べ…bbs.animanch.com

    こわいラウダ

    【閲覧注意】絶対BLvsグエル 三年後編|あにまん掲示板 最終回をすぎ一週間が経ってもBL世界は終わらなかった。 そしてグエルは何故か再びこの世界で自我を持ってしまった。 持ってしまったからには仕方ない。スレッタとミオリネが結婚しているあたり既に割と何もか…bbs.animanch.com

    こわいラウダ 後日談(イチャイチャしてるだけ)

    【閲覧注意】絶対BLvsグエル 三年後編 エピローグ|あにまん掲示板 誰かに抱きしめられる夢を見た。 あたまが、まだぼんやりする。ほとんど記憶がない。ただ、全身を襲う倦怠感と、ふわふわするような、足元が覚束無いような感覚と、下腹部の鈍い痛みが、これが夢ではないことを示…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:06:59

    立て乙
    メカぐるみ世界かな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:07:02

    やったー!新作だー!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:07:51

    普通ならこの出目なら大丈夫だって思うんだけどな…こわいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:08:11

    待ってました!筆爆速でありがたい
    今回もラウダイスの出目は一見グエル有利ですがどうなることやら…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:09:09

    初手ある意味BL回避の2:女体化を華麗に避ける🎲神

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:12:01

     謎のメカっぽい生命体になっていた。

     おそらくこれはdice1d4=4 (4) (1:ディランザ 2:ダリルバルデ 3:デスルター 4:プロドロス)を模した姿なのだろう。一体何がどうしたらこのようなマスコットじみたデフォルメ等身になるのかは理解できないが、なってしまったからには仕方ない。

     __どうやら姿そのまま、グエルは三年前の、アスティカシア高等専門学校だった時の生徒の姿になっているようだ。髪は長いし、なんか心なしか顔も生意気な感じの気がする。

     とにもかくにも、この姿であればモビルスーツと恋愛するとかそういう展開はないだろう。グエルは心底安心した。冷静に考えて何故無機物が選択肢に入っているんだ?わからない……こわい……

     にしてもこの身体だとやけに戦闘せねばという闘争本能が湧いてくる。見た呉は可愛い感じなのに高専的だ。そういうわけでグエルはBLフラグ回避のため、あるいはそれ以外の何かの目的をもって、

    dice1d3=2 (2)

    1:ジェターク寮に向かうことにした。

    2:決闘委員会に向かうことにした。

    3:地球に向かうことにした。

    ちなみにグエル以外はdice1d3=1 (1)

    1:全員メカぐるみ化している。

    2:公式でメカぐるみの姿が出ている者のみメカぐるみ化している。

    3:誰もメカぐるみ化していない。

    ラウダイス:dice1d100=26 (26) (88)

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:15:05

    唯一ジェターク製じゃない機体引いてるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:16:17

    わーい続編ら
    メカぐるみちゃんカワイイカワイイネ…プロドロスということは素体は前髪下ろした姿かな?
    ラウダイスは今回も高レベルフィルターが掛かってるねよしよし(前回から目を背けつつ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:19:06

     決闘委員会に向かうことにした。

     ……身体が闘争を求めるのである。ぜんぜんたりないのである! 薄灰色のボディに同系色の薙刀、そして顔の真ん中にはかつての自分を象徴するような真っ赤なモノアイが輝く姿で、グエルはウッキウキで決闘委員会に向かった。

     ここはパロ時空だ。つまるところ__先程顔があまり判然としていない女子生徒が話していたのだが__スレッタがホルダーとして君臨している、という噂を聞いた。もしかしたら、スレッタと決闘ができるかもしれない。もし本当に出来たとしたらBL世界万歳である。うれしい

     どうやらスペックの関係上、ふよふよ飛ぶ、ばびゅんとブースターを噴くなどすると速攻でエネルギーがなくなるうえ制御が難しいらしく、グエルはてちてちぽてぽてやたらと可愛らしい擬音をたてながら歩くことしかできなかった。そうして「たのもー!!」と叫びながら入った場所、決闘委員会にいたのは__

    dice1d3=1 (1)

    1:シャディク(ミカエリス)とエラン(dice1d2=1 (1) (1:スナイパーライフルファラクト 2:二丁拳銃ファラクト)だ。

    2:dice1d3=1 (1) (1:シャディク 2:エラン(dice1d2=1 (1) (1:スナイパーライフル 2:二丁拳銃)) 3:ロウジ)だ。

    3:……スレッタだ!ミオリネとチュチュとニカもいる

    ラウダイス:dice1d100=63 (63)

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:19:09

    プロドロスだとオルコットルートがちらつくな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:20:32

    顔のはっきりした男複数だったら対消滅チャンスだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:21:49

    正直性能的にプロドロスはキツいと思うけどそれはそれで…それはそれで!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:22:08

    ラウダ追い上げてない??

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:22:37

    ラウダイスじわじわ上がってない???
    スレ主また会えて嬉しいぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:23:30

    プロドロスだと逃走時キツそうだなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:27:16

    「シャディクっ……エラン……!」

     二人に近づく。どうやら二人は何事かを話していたらしい。グエルの姿を見ると、「何か用?」「やあ、来たの」と軽く挨拶をしてくれた。その顔には、どこか伺うような、探るような色が混じっている。一方その頃グエルは、あまりに自分の計画が上手くいったことに、モノアイをちかちかと瞬かせていた。

     完璧である。

     ここに来れば、確実に顔のはっきりとした男がたくさんいるであろうことは、さすがのグエルでもわかっていた。しかし逆に言えば、それは大きなチャンスでもある。すなわち対消滅チャンスだ。実際ここには、エラン(スナイパーライフルファラクトのすがた)とシャディク(ミカエリス)がいた。ラウダバリア(なんだその単語)が強くなった今、目下危険視すべきはこの二人である。コイツらを早急にくっつけてしまえば、グエルに待つのは悠々自適なBL回避エンドである。

     積極的に対消滅を狙いにいったら勝てることは、既に証明されている。

     そういうわけでグエルが「遊びに来たんだ」と笑うと、二人は__

    dice1d3=1 (1)

    1:「決闘かな」「受けて立つよ」と目を輝かせた。

    2:「……はあ、邪魔、されちゃったね」というエランに「こら、エラン」とシャディクがでこぴんした。

    3:……?今彼等は何か言っただろうか。よく聞き取れなかった。

    ラウダイス:dice1d100=11 (11)

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:30:54

    さんpごめんなんでもない

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:31:29

    対消滅フラグ折れてますやん…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:32:17

    やったね!3Pフラグが立ったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:33:10

    むしろここからが勝負だぞおまえのBLフラグ構築力を見せてやれ
    なおいままでのけっかは

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:33:14

    いや対消滅フラグは無理けど友情エンドの可能性は残ってるからまだ…!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:35:56

    「……決闘がしたい、ということか。もちろん、受けて立つよ」

    「ああ。俺は、負けない」

     世界が好戦的だった。

     しかしそれはグエルにとっては__グエルの中に刻み込まれたメカぐるみ的闘争本能にとっては__都合がいいことこの上ない。エランの身体から威嚇するように飛び上がったスタンビットや、シャディクの腕でぎらぎらと輝くランスを見たグエルは、血沸き肉躍るのを明確に感じた。血も肉もないけどこの身体。

    「話が早いな。三つ巴でいいか?」

    「うん。ふふ、僕、負けないよ」

    「戦術試験区域はすぐに抑えよう。やるよ」

     三人の間で、どこか和やかな、しかし明らかに火花の気配を纏った視線がバチリと交差する。

     機体性能では、ペイルとグラスレーの新型である彼等に、この身体では到底及ばないだろう。しかしそれを覆すことができる秘策が、グエルにはあった。ついでにカッコいい作戦名までつけちゃったりして。ふふん

     今回の作戦、それはすなわち__

    dice1d3=3 (3)

    1:『ドキッ!エランとシャディクが決闘中にキスしちゃった!?』作戦である。

    2:『肉を切らせて骨を断て!捨て身特攻』作戦である。

    3:『逃げて一つを手に入れろ!最後に漁夫の利』作戦である。

     天才だ。

    ラウダイス:dice1d100=9 (9) (88)

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:36:04

    上下するラウダイスの出目見てると脳内にジョーズのBGMが流れるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:40:00

    なるほど完璧な作戦っスね―――っ (性能的にほぼ)不可能だという点に目をつぶればよぉ~~~

    いやほんとプロドロスが御三家最新鋭機に勝てるわけないだろ!?ダイスの女神に祈るか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:41:49

    プロドロスだと逃げることもままならんのでは…特にエランは早いだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:44:45

    「KP003、シャディク・ゼネリ。ミカエリス、出る」

    「KP002、エラン・ケレス。ファラクト、いくよ」

    「KP001。グエル・ジェターク__プロドロス!」

     三人が名乗りを上げると同時に、戦術試験区域が低重力に構築される。

     向こうは新型だ。だが低重力なら、コイツだってやれるはず。今回の作戦__すなわち『逃げて一つを手に入れろ』作戦とは、グエルは最初逃げに徹し、最期に消耗しきった片方をサクッと潰すことで漁夫の利で勝利をもぎとるというダーティーめなものであった。この作戦においてはひたすら回避だけに注力していればいいため、この重力だって有利に働く。

     ……ほんとうは、地球でのことを思い出すと、あの重力が恋しくなる。だけども負けたら何が要求されるかもわからない決闘で、そんなことを気にしている場合ではない。

    「っは、やるね、シャディク……!」

    「お前だって、ずいぶん熱くなってるじゃないか!」

     幸いなことに目論見通りまずは二人で潰し合ってくれているみたいだ。とりあえず優雅に高みの見物と洒落こもう、ということで、グエルは小さな崖に腰かけ、戦う二人を舌なめずりしながら見つめた。

    dice1d3=2 (2)

    1:「ッ、負けない、僕は!」「俺だって、俺は、俺は……!」と二人の戦いが白熱してくる。

    2:割とあっさり決着がついた。どうやら買ったのはdice1d2=2 (2) (1:エラン 2:シャディク)らしい。

    3:……何故か二人が、こちらを見た。

    ラウダイス:dice1d100=38 (38)

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:46:21

    楽しく読んでるのに最後のラウダイスの1文が恐怖心を煽る

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:48:25

    まずいですよあっさり決着しちゃったら消耗しないじゃん!

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:48:55

    このままミカエリスにやられちゃうじゃん…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:49:29

    なんなら対消滅フラグも消え掛けてるな…いやまだだ!まだいける!!多分!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:49:56

    「ッうん……!?」

    「はあ、御自慢のガンドアームも、アンチドートの前には無力なんだよ……!」

    「くっ……」

     アレ。

     おかしい。

     何かがオカシイ。目の前にいたのは、割と苦も無くアンチドートをぶちあててほとんど消耗なくファラクトのブレードアンテナ(先んじて補足しておくが断じてそういった類の隠語ではない。言葉通りの意味である)をぶち折ったミカエリスを見て、グエルはすっと顔を青ざめさせた。

     作戦ではもう少しぼろぼろになったミカエリスを最終的に漁夫の利でぶんどるところにグエルの作戦の妙があったのである。しかし現実はこうだ。もうちょっとがんばれよエラン!グエルは爽やかに責任転嫁をしながら、それでもなんとか、臨戦態勢を取る。

     ……絶望的な、機体格差。

     そこにはそっと、目を瞑ることにした。

     シャディクは__

    dice1d3=3 (3)

    1:「ずっと__お前と戦いたかったんだ!」とブースターで突撃してきた。

    2:「あ。俺エラン倒して満足したからグエルは帰っていいよ」と言ってきた。

    3:「俺は進んでグエルもエランも手に入れるぞ!!」とランスを振り上げた。

    ラウダイス:dice1d100=7 (7) (88)

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:50:40

    うわぁ3Pに意欲的!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:52:19

    おまえは…初期のハーレム構築チャラ男概念シャディク!?生きていたのか!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:56:19

    メカぐるみなら本編の過去の重さも(恐らく)ないから堂々と進める…ってコト!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:58:21

    他キャラのも見たいのにラウダイスが超えてしまうのを期待してしまう自分もいる…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:58:59

    エランとグエルの両手に華、正反対のタイプを取り揃えましたって感じで趣味がいいね!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:58:59

    「俺は進んでグエルもエランも手に入れるぞ!!」

    「うがああああ馬鹿あああああああああ!?!?」

     グエルは叫びながら、迫りくるミカエリスの攻撃を間一髪でさける。距離を取るのは不可能だ、機動力が違いすぎる。かといって接近戦も武器の性能や本体の硬さからして向こうに分がある。グエルにできることは、気合いとフィーリングと動体視力と反射神経でなんとかその猛攻をかわすだけだ。

     だがこのまま逃げ回るだけではジリ貧だ。どこかで逆転の一手をうたなければ、グエルに待つのは表紙に三人描いてあるタイプのBLである。そういうのは勘弁願いたい。

     しかしこれは同時に、シャディクと__今しがたやられて現在進行形で倒れてふよふよ浮いている__エランの間にも、フラグが立っていることを意味するのだ。この場から逃げ出すことさえできれば、あとはエラシャディだかシャディエラだかなんだかしらないが適当にやっていてくれればいい。ということで、今グエルにできる、最善の行動は__!

    dice1d3=3 (3)

    1:立ち向かう!dice1d2=2 (2) (1:さすがにむり 2:なんかいけた)

    2:自分の腕をおとりとして犠牲にし、領空から脱出。学園から、逃げ出す!

    3:……たすけを、よんでみる?dice1d3=3 (3) (1:ガンダム!? 2:ファラクトがもう一体!? 3:赤いの!?)

    ラウダイス:dice1d100=52 (52)

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:00:06

    赤いの?!赤い自分か?グエグエがあるのか!!!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:00:33

    これはグエグエのフラグか!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:00:55

    ダリルバルデのメカぐるみが来るならグエグエのフラグが立ったか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:01:01

    グエグエは百合(戦争の火種)

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:01:10

    仮に立ち向かっててもなんとかなってたの強いな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:04:25

    前回の反動かなかなか上がらないラウダイズ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:05:43

    なんで本文とラウダイスの2種のスリルを味わってるんだろうなあ…
    下までスクロールするの恐々としてる
    でもセーフだとホッとすると同時に物足りなさも感じちゃってるのもはや末期かな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:06:59

    「ッハン、面白そうなことしてるじゃねえか」

    「は、その、声は__」

     シャディクがはっとしたような声をあげる。グエルはくしゃくしゃに崩れた前髪の隙間から、天を仰いだ。そこにいたのは、短く切りそろえた髪をぴっちりとセットし、威風堂々と太刀を手にして、浮いた盾には十字のマークが光っている、CV阿〇上の、メカぐるみ__

    「だりるばるでグエル……!?」

     増えた。

     なんでもありかよこの世界。

     グエルは戦闘中だということも忘れて膝から崩れ落ちた。だりるばるではそんなグエルの横を猛スピードで逆走し、シャディクと鍔迫り合いにまで持ち込む。シャディクは小さく舌打ちをして、ぴょんと飛び距離を取った。

    「お前のそういうところが嫌いなんだよ、だりるばるでグエル……!」

    「そうかよ。俺も同じことを思ってた!」

     高速軌道の格闘戦、ビットを交えた高度な戦闘処理。

     今の自分にないものすべてを見せつけられた気になって、グエルはそっと遠い目をした。

    dice1d3=1 (1)

    1:なんだか痴話喧嘩じみてきた。内容は主に、dice1d3=1 (1) (1:どちらがぷろどろすグエルに相応しいか 2:どちらがエランに相応しいか 3:なんでシャディクはうわきするの!)という感じらしい。

    2:なんだか心配になってきた。今のうちにエランの様子を見に行こう。

    3:……まてよ?今なら逃避行できるのでは?

    ラウダイス:dice1d100=20 (20) (88)

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:09:02

    なんか24時間テレビみたいにワイプ越しにラウダが走ってるのが見える…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:11:32

    ラウダイス、超えて欲しい気持ちと越えないでほしい気持ちで揺れてる。
    心がふたつある〜!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:11:50

    さんpのフラグが消えないなぁ!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:14:41

    シャディグエボブの3ぴーなら読んだことがありますがこれは!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:15:03

    知らん間に決闘のプライズになってますよぷろグエさん

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:15:46

    御三家最新機体2機からトロフィーにされるぷろどろすグエル!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:17:31

    ぷろどろすグエルは15話の髪型なんだろうか…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:19:54

     広い宇宙の真ん中で、白と赤、ふたつの星がぶつかる。

     だりるばるでが飛ばしたドローンを、シャディクは正確にランスで叩き落とし、そのまま肉薄する。だりるばるでは咄嗟に太刀を取り出し、受け止めた。近接戦に持ち込めば、お互いの声が__歪んだ表情が、よく見える。

    「アイツに……ぷろどろすグエルに相応しいのは俺だ!おなじ俺なんだからお前は引っ込んでエランと遊んでろ浮気野郎!!」

    「っはん、自分がすきなんて、とんだナルシストだね!お前も俺のものにしてやろう、か!」

     シャディクがだりるばるでの腹部を思い切り蹴りつけた。しかしそこでやられるだりるばるでではない、体勢を整えると同時に脚部アンカーを取り出し、シャディクの足を捕らえる。そのままぐるりと振り回せば、シャディクは受け身を取り、甘んじて地面に叩きつけられた。

    「……ふふ、やるね、だりるばるで」

    「別に。あいつの隣に立つのは俺だから」

    「言うね」

     二人の視線が、バチリと交わる。

     一方グエルはす__と身を引き、その先頭の様子をエアリアルの塗装もびっくりの青い顔で見詰めていた。

     フラグたってる。

     何が悪かったのか知らないけどフラグたってる。

     このままここにいてはピーチ姫よろしく勝った方の戦利品にされてしまうこと請け合いである。もちろん先程のように消耗したところを背後から漁夫の利作戦もアリだが、それに不確定要素が多いのは証明済みだ。とにかく、なんとかして逃げなければ、待つのは3Pか自分とのカップリング。BL以前の問題である。

     というわけでグエルは、

    dice1d3=3 (3)

    1:そろーっとそっと逃げ出してみた。dice1d2=1 (1) (1:むりだった 2:なんかいけた)

    2:逃げようとしたところでdice1d2=2 (2) (1:ミカエリス 2:ダリルバルデ)に「どこに行くんだ?」と据わった目で言われた。

    3:あっそうこうしてるうちに決着がついた!?勝者はdice1d2=1 (1) (1:ミカエリス 2:ダリルバルデ)だ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:19:59

    >>54

    じゃあでるすたーグエルがボブの髪型かな?

    機体だけじゃなくヘアスタイルも差分できるのいいなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:20:25

    うわーー!!!このシリーズ大好き……嬉しい……!!ラウダイスが大人しいのなんかもう逆に怖いまである……

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:20:45

    (なんでわすれてるの?ひどいよ)

    ラウダイス:dice1d100=59 (59)

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:21:32

    みかえりすシャディク最強説

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:23:04

    >>58

    「ぅわっ…」って声出ちゃった。ホラーか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:23:10

    本編だとダリルバルデは爆散したがだりるばるではどうなる!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:23:17

    進めるシャディクめちゃくちゃ強かった

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:23:22

    さてシャディグエルートかはたまたシャディクの両手に花ルートか

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:24:49

    シャディエラグエボブするか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:28:03

    「うっぐっぐあああああああ!?!?」

    「だりるばるでーーーーーー!?!?」

     自分と同じ顔をした機体が吹き飛ぶというのは、それはそれで精神的に堪えるものがある。

     グエルは咄嗟にそちらに駆け寄った。ダリルバルデはそっとグエルを見上げ、微笑む。そうしてその頬を撫で、抱きしめた。

    「グエル。……愛しているよ」

    「だりるばるで……そういうのはいいから立ち上がって……」

    「忘れないでくれ、俺がお前を愛していたと」

    「だからほんとにそういうのはいいから戦えよ……」

     主にこのままだとシャディクによってコレの二の舞にされ躁的な意味で。

     てか何しに来たんだコイツ。何しに来たんだよコイツ。グエルは心底思いつつ、遠い目をしながらシャディクを見つめる。

     ゼエ、ゼエ、と。流石に二連戦で消耗しているのか、あるいは戦闘続きで軽くキマっているのか、シャディクは目を見開き、こちらを見て、少しだけ、微笑んだ。

    「グエル__おいで」

     ビームブレイザーが白熱した。

    dice1d3=2 (2)

    1:……腹を、くくる。立ち向かう!dice1d2=1 (1) (1:なんかできた 2:が、無謀……!)

    2:逃げる。……逃げる、全部から!!そして、俺は__

    3:「エランと二人で仲良くすればいいじゃないか!!」とだりるばるでの亡骸(?)を抱えながら説得を試みる。

    ラウダイス:dice1d100=4 (4)

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:30:06

    お?一番先が読めない選択肢が来たな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:32:04

    逃げたら一つ!!!(貞操)

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:33:29

    ちゃんと逃げて偉い!!!(当社比)

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:33:31

    一回逃げ切って新たなフラグか?
    それにしてもラウダイス低めが多いの逆に恐いな…?
    TRPGならそろそろファンブル入りそうな目だ()

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:35:56

    逃げたら一つ貞操を守れるんですってスレッタも言ってたよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:36:54

    メカぐるみ世界だとラウダも二人いるんだよねるんだよね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:37:47

    「……」

     __覚悟を決める。

     グエルは残されたエネルギーを全て推力に回し、飛び上がった。それは簡単に領空を抜け出し、遠くへ、遠くへ。最初はとれていたシャディクとの距離が、ゆっくりと近づいてくる。しかしグエルの意図が、逃げるのではない、もっと別のところにあることに気づいたシャディクは、はっと、目を、見開いた。

    「グエル。お前、まさか__」

    「シャディクすまない、だりるばるでの修理、しておいてやってくれ」

    「やめろお前、そんなことをしたら、お前は!」

    「シャディク」

     グエルはふと、宇宙に制止する。そうしてこちらに向かってくるシャディクと、半ば意図的に衝突し、反対のエネルギーを得て。白と紫のメカぐるみは宇宙へ、灰と黒のメカぐるみは__青と緑の、うつくしい星。地球に向けて、放り出させる。

    「お前の見た地球を、俺も見たいと思ったんだ」

     身体が熱い。

     燃えるように。

     ……違う、

    「グエル……グエル!!」

     燃えているのだ。

     シャディクの姿がぐんぐん遠くなっていく。このまま燃え尽きてしまいそうなほどの、熱い、あつい、あつさの中。……グエルはそっと、目を、閉じる。

     大気圏に突入する感覚は、まあ、悪くないと思った。

    dice1d3=1 (1)

    1:……目が覚めるとそこは、見知らぬ貧民街だった。

    2:……目が覚めるとそこは、ちょうどクインハーバーのあたりだった。

    3:……目が覚めると、見知った顔の男が、こちらを見て、低く嘆息していた。

    ラウダイス:dice1d100=33 (33) (88)

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:38:44

    アンチドットはガンドフォーマットはもちろんドローンにも有効だったんだ···

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:40:17

    うわーっ急に切なBLの雰囲気になるなーっ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:40:42

    これオルコットさんルートくるか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:41:07

    >>71

    どおして気づいてしまったんです???

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:42:08

    本編では見れなかったけどガンダム恒例の大気圏突入イベじゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:42:26

    ラウダイスが怖くて集中しきれん…!

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:42:43

    今回はナーフが正しくナーフされてるから!このまま気づかれずに別ルート入れる可能性生きてるから!

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:42:52

    明けの明星が流れ星になるところだった…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:43:20

    ドキドキが止まらない(二重の意味で)

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:43:38

    でぃらんざラウダとしゅばるぜってラウダか…まさかダイスが上回ったら両方が…!?
    それはそれとして貧民街か…一体誰が待っているんだ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:43:57

    >>71

    >>76

    ラ、ラウダイスはシュバってくるダイスだから…

    いや確かに先に弟ンザがいたら修羅場どころじゃないが

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:45:26

    >>71

    dice1d3=1 (1)

    1:いる(以降ラウダイスの数がディランザ分とシュバルゼッテ分で二つになる)

    2:いる(ラウダイスが通った場合二人出てくる)

    2:ジェタークするタイプのシュバルゼッテしかいない


    「ここは……」

     グエルはそっと、身体を持ち上げる。

     あちこち痛い。この世界がBL世界なら、この程度のことでは死なないだろうと踏んだのだが。賭けにはかったが、怪我までは回避できなかったらしい。BL回避のためとはいえ、さすがに無茶し過ぎたか。

     怪我の状態としては、dice1d3=2 (2) (1:いろいろなところが焦げてしまっている 2:腕が一本とついでに武器がなくなっている 3:手足がないので這いずって動くしかなさそうだ)。まあとりあえずそのあたりのことはどうでもいい。修理すればいくらでも治るからだ。

     それよりも現状確認だ、とあたりを見渡してみれば。

     ここがどこなのか、すぐに、わかる。

     鳴り響く銃声、どこからか聞こえてくる泣き声、モノアイに見える、戦闘の一幕__

    「……紛争エリアだ」

    dice1d3=3 (3)

    1:とりあえず安全なところに避難しようと思う。

    2:……シャディクにああ言った手前、紛争エリアを歩いてみようと思う。

    3:「こんなところにメカぐるみがいるじゃねえか~!」「マジじゃん!!」と典型的なチンピラに絡まれる。

    ラウダイス:dice1d100=11 (11) (88)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:46:24

    なんかアイデアロールで余計なものに気付いた感じがすごい

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:47:37

    深淵に覗き返されたぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:48:29

    ラウダイス出てきちゃだめ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:48:57

    紛争エリアで絡んでくるチンピラ怖すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:49:49

    う、腕~~~!!!メカぐるみならではとはいえ!!
    これラウダイス来ちゃったら問答無用で弟激オコなのでは??
    それとも逆に無体は働きにくくなるか?囲いはしそうだが

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:50:20

    欠損…モブ…性癖…うっ頭が

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:52:44

    「おっ、こォんなところにメカぐるみがいるじゃねえか!」

    「マジじゃん、ウケる(笑)」

    「ッひ……!?」

     グエルは突然いかにもガラの悪そうな男二人組(顔が判然としていない)に声を掛けられ、ぴゃっと飛び上がった。咄嗟に武器を構えようとするが、頼みの薙刀もライフルもどこにもない。ついでに利き腕もない。今のグエルは、あまりに無力である。

     冷や汗が垂れる。逃げなければと思うのに、こちらに向かってくる人間はメカぐるみの何倍もの大きさが合って、モノアイが、ザザ、とさざめくように揺れる。これが恐怖であると、グエルは咄嗟に理解した。

    「やめッ……来るな!」

    「ぷろどろす型か。そこまで高性能じゃないが、バラして売ればそれなりに高値が付くか?」

    「やめろそのタイプのBLはよくない!」

    「コイツ結構カオがいいし、メカぐるみ娼館に売ってもいいだろう」

    「やめろそのタイプのBLもよくない!というかなんだメカぐるみ娼館ってその単語!!」

     グエルは咄嗟に逃げ道の確認をした。そうして、気付く。ここは一本道だ。とにもかくにも、逃げるしかない。グエルは__

    dice1d3=1 (1)

    1:__全力で逃げ出した!!

    2:逃げ出すことには成功したが、左脚は失ってしまった……

    3:つかまった おわり

    ラウダイス(順にディラ→シュバ):dice2d100=49 3 (52)

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:54:35

    沢山のBLがあるんだなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:55:38

    いろんな性癖を一気に満たしにくるな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:56:23

    やだ二人いる…

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:56:57

    「つかまった おわり」の無慈悲さ好き
    選ばれなくてざ…良かったね

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:58:25

    一番安全な選択肢だったね(チッ)

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:58:30

    ラウダが乱入してこないとフラグ避けられ続けてるの普通に笑う

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:58:31

    モブグエの可能性もあったのか売られた先でネームドに会えたのか…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:59:12

    「ッハア、ハア、ゼエ、なんとか、撒いたか……!?」

     グエルはちかちかと途切れそうになる意識を必死にもたせながら、近くの倉庫の影にそっと身を縮こまらせる。遠くから「どこ行きやがった!」「探せ!!」という声が聞こえてくるので、どうやら逃げ切れたらしい。

     ほっと、ため息をつく。

     生理的な現象だ。あまりにも。……なんだかさっきから、すごく濃い。シャディクとエランが決闘して、ダリルバルデが乱入して、シャディクが、こちらに手を伸ばして。グエルは__

     考えていると、なんだか眠たくなってきた。

     視界が、とろり、ざざざ、と消えていく。エネルギー切れが近いのだ、と悟った。当然だ、あれだけ無茶をしていれば。ああでも、ここで眠ってしまったら、グエルは。腕は。誰が。補給して。再び目覚められるだろうか。その時は。……その時は。

     シャディクは?

     ……


     __

     目を覚ます。

     はっと、あたりを見回す。どうやら誰かが、グエルにエネルギーの補充をしてくれたらしい。ここは……そう、

    dice1d3=1 (1)

    1:地球の学校だ。

    2:アス高の寮部屋だ。

    3:見知らぬベッドの上だ。

    ラウダイス:dice2d100=29 82 (111) (88)

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:00:49

    セドフラグ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:01:27

    ラウダイスあぶねぇ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:01:50

    ねえラウダイス(シュバ)が急に追い上げてきたんですが!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:02:04

    セーフ!セーフ!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:02:31

    ラウダダイスコワイ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:03:05

    ガンダムは伊達じゃないね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:04:31

    学校だとセド?オルコット?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:04:33

    ラウダイスのナーフが効いてると生死の狭間ルートになるのっょ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:05:03

    ちょっとシャディクのフラグも香ってる

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:06:22

    「気が付いたか」

     見知った声がして、はっとそちらをむく。

     そこにいたのは__モノアイに装甲にと、多少イメチェンこそしているが、確かにグエルと同じメカぐるみの姿を模した、かつ見覚えのある、壮年の男__

    「オルコット?」

     グエルの喉が、微かにざらついた声を発する。

     オルコットはグエルの枕元に、食事ののったプレートを用意した。何をあったらあんなことになるんだ、また何かしらの無茶でもしたのか、そもそもなんでここにいるんだ。口々に繰り出される小言に、グエルはうへえとでも言いたげな顔をして、耳を塞ごうとして__

     ……気づく。

    「これ……」

    「さすがに同じパーツはなかった。俺と同じものだが、許せ」

     なくなったはずのグエルの利き手には、オルコットのものとよく似た義手が嵌められていた。

     グエルがぱちくりと目を瞬かせていると、ふと、オルコットがこちらを見る。そうして真顔のまま、冗談なのか本気なのか読みづらい声で、低く言った。

    「食べないようなら、また口の中に突っ込むぞ」

    「食べます!!!!!」

     食べることにした。

    dice1d3=2 (2)

    1:「助けてくれてありがとう、義手のことも……」とはにかんでみる。

    2:「これおいしい!すっげえおいしいよオルコット!」と喜んでみる。

    3:「……どうして、助けてくれたんだ?」と小さく尋ねてみる。

    ラウダイス:dice2d100=97 28 (125) (88)

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:06:49

    ついに来たか

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:07:29

    来やがったか

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:07:39

    ルート明確になった瞬間ラウダイスが輝いちゃった

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:07:45

    オルコットでほっこりしてたら修羅場になりそうで震える

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:08:01

    ヒェ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:08:19

    オルコットルート行けそうだから帰ってくれ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:08:20

    どうして

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:09:14

    身の危険が迫りルートが狭まった瞬間ジェタークスタンバイする弟
    おそろいの義手に微笑んでいたらこれだよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:09:47

    ところで過去(今回不成立のダリルバルデ除いて)唯一迎えたEDがオルコットルートなんですが
    あの ラウダさん?

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:09:47

    オルコットvsラウダになると見せかけてこの二人がそうなる可能性もあるだろ!?(希望的観測)

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:09:56

    ラウダイス…なんで…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:10:08

    今はグエルも安全たから鎮まってくれ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:10:35

    狙う時をわかってるな、弟

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:10:36

    場合によってはこっからシュバルゼッテラウダも来る可能性があるのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:10:43

    正直めちゃくちゃおもしろい

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:11:21

    このまま運命に抗ってラウダから逃げ切って欲しい俺vsもうここまで来たら今回も運命的にシュバってきたラウダとジェタークして欲しい俺vsダークライ

    とか言ってたら後者が勝っちゃったので今歓喜してる

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:11:22

    オルコットさんとのBL回避健全疑似親子ルートもみたいんだが???

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:11:32

    でもまだディラウダで良かったような…
    シュバウダはちょっと…ヤバそうな気が…

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:11:40

    いやまあ兄の腕が一回飛んだと知ったら普通に連れ帰りたくなるんじゃないかな…
    ここが絶対BL世界じゃなければなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:13:32

    絶対BL世界だから今の状態のグエル見たら確実に囲い込んでジェターク(意味深)するじゃんおわりだ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:15:20

    オルコット√への弟の嗅覚がエグい

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:16:04

    「おいしい、これおいしいよオルコット!」

    「そうか、よかった」

     オルコットはそれだけ言って、どこか凪いだ穏やかな表情でグエルを見てくる。

     なんだろう。

     オルコットとは何か、凄まじい縁を感じる。

     具体的には同じ機体なので事実上父と子とと言ってもいいんじゃないかとすら感じてくる。

     チーズやスープ、パンと言ったものを、よく噛み、味わって食べる。疲れ切っていたらしい身体に、優しい味がじんわりと広がった。義手の継ぎ目がぼんやりと熱を持つ。グエルはぽつりとつぶやいた。

    「とってもおいしいよ、オルコット。ありがとう……」

     なんだか泣きそうになってきた。

     グエルが微かに声を上ずらせると、オルコットは小さく嘆息する。それから椅子にもたれかかり、関節をきしませながら、「礼を言われる筋合いはない」と言う。

    「オルコット、俺は__」

    「そうだね兄さん。早いとこありがとうとさようならをして寮に帰ろうか」

    「そうだな__うん?」

     グエルは振り返る。

     ラウダがいた。

     そっと目を伏せ、オルコットに視線を向け、振り返る。

     ラウダがいた。

    「ラウダ!?!?」

    「えへへ。来ちゃった」

     顔だけは愛らしくはにかみながら、手には物騒なクソデカヒートアックスをもち、でぃらんざぐるみのラウダが、こちらを見ていた。

    dice1d3=1 (1)

    1:……後ろ髪を凄まじい勢いでひかれるが、オルコットに礼を言ってラウダについていってみる。

    2:「いや!俺はオルコットといっしょがいい!」とだだをこねてみる。

    3:「ラウダ、どうしてここに……」と事情を尋ねてみる。

    しゅばるぜってダイス:dice1d100=53 (53)

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:18:23

    前のオルコット√でも駄々こねなかったから離別悲恋endだったもんな…うん

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:18:43

    オルコットルート見たかったなぁ!!!!(血涙)

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:19:16

    ラウダとジェタークするルートを密かに願っていた者ですがどうしてそこでノコノコ着いて行っちゃうかなあこの微塵も学習しねえ兄は!?!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:19:21

    ワンチャン引き止め…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:19:24

    気付いたら後ろに居るて
    それはもう怪異なのよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:20:18

    (ルート確定しそうになったら来そうだなとは思ってたけど本当に来るのか…)

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:20:30

    ラウダルート強すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:21:12

    ラウダおまえ今いいとこだったでしょうが!!!!めっ!!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:21:26

    相変わらずラウダ登場するとジャンル変わるな!

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:22:03

    盛り上がってまいりました!!!!!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:23:13

    「あ、……えっと……」

    「そいつはお前を迎えに来たと言っていた」

    「そうだよ。事の始末は聞いた。大気圏突入なんて、無茶を……かえってきちんと手当しよう。ね?」

    「あの、ラウダ……おれ、その……オルコットは……」

    「家族なんだろう」

    「ああ。『本当の』ね」

     ラウダはふと、何故かその部分を強調し、ちらりとオルコットを見た。グエルはヒュウと息を吸って、ゆっくりと吐き出した。

     ……義手での戦闘はまだ行った事がない。ついでにいえばまだ身体が十全に回復したとは言えない。ディランザはジェタークの傑作機だ、このままラウダと戦ったところで勝ち目はない。オルコットなら、あるいは__とは、思うけれど。グエルの問題に、オルコットを巻き込むわけにはいかない。

     グエルは立ち上がり、ラウダの方に向かう。最後にふと、オルコットの方を見た。

    「……おるこっと」

    「どうした」

    「元気で暮らせよ。義手、嬉しかった」

    「ああ」

     オルコットは義手の方の腕をあげて、それっきりこちらを見なかった。

     青かった地球、ほんの一瞬だけ来たこの星は。

     ……いつの間にか、夕暮れの赤に照らされつつあった。


     さて帰ってきたジェターク寮。

     チーターもびっくりのスピード感で宇宙へととんぼ返りを決めたグエルが最初にされたことは、

    dice1d3=1 (1)

    1:全身の検査であった。

    2:ラウダの部屋に放り込まれることであった。

    3:ラウダの部屋に、放り込まれ__これは?

    しゅばるぜってダイス:dice1d100=5 (5) (88)

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:23:27

    何かのミラクルでゼッテくんも召喚してラウラウ狙おうぜ!(ヤケクソ)

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:24:56

    オルコットに対する牽制が怖いんよ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:29:17

    グエルから矢印向いてるのはこれまでオルコットだけだったからか、牽制が強い…

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:29:26

    ラウダ√突入時のこの緊張感
    ちょっとクセになりつつある

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:30:30

     腕の欠損、脚部含む下半身全般への損傷、エネルギーの著しい消耗。あとCPUの一部がイカれてますね。

     ペトラはさっくりと結論付けて、よいしょ、とどこからか見覚えのある腕を取り出した。ジェターク社でよく使われている、ディランザの換装用に使われる腕だ。グエルの機体にあわせてか、薄い灰色に塗装されている。

    「ほんとはちゃんとチューニングした方がいいんスけど、とりあえず、ってことで。ソレよりは高性能だし、きちんと取り付けられますよ!」

    「……そうか」

     グエルは抵抗しなかった。

     オルコットがつけてくれた義手は、微かな熱を残して取り外され、かわりに、ジェタークの__ディランザの、新しい腕が取りつけられる。

     こちらの方がはるかに動きやすいのは事実だ。だけどもグエルは__いや、そんなことはない。だが何故か、まだ肩に残る感覚がどうしようもなく悲しくて、グエルが小さく俯けば、ペトラは不思議そうに首をかしげた。

    「ラウダ先輩が部屋で待っていますよ。早く行ってあげてください!あ、向こうでラウダ先輩が、栄養補給用のオイル用意意思てましたよ」

    「ああ」

     ペトラが善意100%で取りかえた、おそらくこれからスクラップにされるであろう義手を、グエルはしばらく、じっと見つめていた。

    dice1d3=2 (2)

    1:ラウダに「シャディクと連絡したいんだが……」と頼んでみる。

    2:ラウダの部屋に入る、と__これは?

    3:とりあえずラウダが用意したという食事を摂る。

    しゅばるぜってダイス:dice1d100=23 (23)

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:30:46

    「本物」の家族という禁止レベルのカードを今の所唯一持ってる男……

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:32:30

    シャディクルートも微妙に残ってるんだな…シャディラウ対消滅チャンスなのか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:33:16

    またオルコットとは切ない関係になってるな…そういうのも好きだよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:33:23

    食事の2文字でめちゃくちゃ身構えてしまう

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:34:21

    グエルからオルコットに地味に矢印向いてる→ラウダがシュバる→絶対しっとりBLになる

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:35:38

    >>151

    前科あるからね……

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:37:07

    前科しか無いよこの弟

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:41:44

    「だりるばるで……!?」

     グエルはラウダの部屋に入るや否や、すぐに見つけたその姿に、駆け寄る。ダリルバルデは電池が切れたように、くったりと身体をベッドに預けていた。

     はっとして、部屋の中を見回す。どこからか駆動音が聞こえてくる。そこに、いたのは__

    「ぐえんざ、でするたー……」

     見覚えのある、『自分たち』の姿だった。

     いずれも魂の抜けたような表情で、中には抵抗のあとなのか、腕や足が取り外されたものもある。はっとして自身の腕__ペトラにつけてもらった右の腕に触れ、すぐに、気づく。明らかに、「簡単に取り外せるように」つけられている。つまるところ彼等は。……他の俺たちは__

    「えへ。みつかっちゃった」

     振り返る。

     光を背負って、ラウダが立っていた。

    「兄さん。できれば僕、穏便に済ませたいな?」

     ニコリ、と。笑っていた。

    dice1d3=3 (3)

    1:……動かない。動けない。

    2:いやだ!抵抗する!!dice1d3=2 (2) (1:抵抗成功 2:さすがに無謀 3:かこん……とグエルの右腕が取れた)

    3:「こ、これは一体、どういうことなんだ……!?」とだりるばるでを胸に叫ぶ。

    しゅばるぜってダイス:dice1d100=46 (46) (88)

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:42:34

    ガチモンのサスペンスホラーやんけ!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:43:07

    もうダメだ…おしまいだぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:43:57

    読み物として面白くて草 イヤ草じゃないんだが

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:44:25

    りょ、猟奇的なBLかあ(白目)

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:44:29

    こんなんもう絶対に実弟がクレイジーサイコホモになる世界じゃん!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:44:52

    うーん取り外し可能だと箍が外れるの容易だなあ!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:44:54

    メカぐるみ世界が一番のホラーになるとか誰も想像してなかったやろ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:44:57

    予想以上にやばいことになってるな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:45:17

    しゅばるぜってー!!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:45:19

    真面目に背筋凍った。

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:45:28

    めちゃくちゃ知らん展開(恐怖)きたな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:45:40

    >>162

    ラウダ編あんなに微笑ましかったのに…

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:46:14

    てかペトラ共犯者なのも地味に恐怖

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:46:59

    これ程切実にシュバルゼッテが来て欲しい時はない

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:47:20

    助けてオルコットさん…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:48:34

    えへ。じゃないんよ……

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:49:37

    >>169

    だがしかしガンダムなことを思うとシュバルゼッテもあまり変わらない可能性あるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:49:41

    「こ……これは一体、どういうことなんだ!?」

     グエルは壊れたように「ぷろどろす……ぷろどろす……らうだ……」と譫言を繰り返すだりるばるでを抱きしめ、ラウダを見つめる。ラウダは「見てわからないかな?」と笑い、首を傾げた。

    「彼は戦術試験区域に倒れていたから、回収してきた。シャディクったら、エランはちゃっかり回収したのに、兄さんは放置したんだよ。酷いよね」

    「いや、他は__!」

    「みんな『負けた』。僕は助けてあげた。保護してあげてるんだよ、兄さん。この安全な、優しい檻の中で」

     ラウダがうっとりと微笑み、ぐえんざの頭を撫でた。彼は一瞬「ろぅじ……?」とここに存在しない人物の名を読んでから、何かに書き換えられるように、ざざ、と低い音を発して、ラウダの手に頬を擦りつける。

    「らうだ、らうだ、すき……」

    「洗脳してんじゃねえか!!」

    「やだなあ人聞きが悪い。ずっと一緒にいただけだよ。そして兄さんも」

    「ひっ、やめ、来るな!」

     グエルはきゅっと身を縮こまらせるが、機体格差とは残酷なもので、そんなものは抵抗にならない。ラウダがグエルの手をぎゅっと握り、微笑んで、見つめてきた。

    「ねえ、兄さん」

     あそぼ。

     ほんとの、家族でしょう?

    dice1d3=2 (2)

    1:……ラウダはそう言って、無事だったはずの左腕と、両足を、へし折った。

    2:ラウダはそう言って、グエルの額にひとつ、祝福するようにくちづけを落とした。

    3:(暗転)

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:50:05

    メカぐるみだと合法的に手足飛ばせるからって猟奇的ホラー展開になるとはこのリハクの目を持ってしても見抜けなかった

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:51:14

    プログラム書き換えで洗脳も簡単!(白目)

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:51:21

    こわいよぉ……助けてオルコットさん……

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:51:24

    まだ暗転してないぞ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:51:30

    1番平和な選択肢来たね、よかったよかった(感覚麻痺)

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:51:37

    たすけて!オルコットさん!

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:52:04

    シャディクでもシュバラウでもいいから助けてくれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:52:04

    ラウダイス忘れてるぞ(ボソッ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:52:36

    オルコットさん助けて…助けて…

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:52:42

    シャディクもラウダ刺激するのが怖くて回収出来なかったんじゃないかな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:53:21

    あんな可愛い絵柄なのに手足もぐのも洗脳も「説明がつく」ジャンルなのつよい

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:53:29

    シャディク生きてる?殺してないラウダくん?

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:55:54

     祝福するように、くちづけを落とした。

     __瞬間。

     グエルの中のプログラムに、何か重篤なバグが、ウイルスが、流し込まれる。はっと、目を見開く。いやだ、消えてしまう。あらゆる思い出が、書き換えられてしまう。いやだいやだいやだ。あの熱が、シャディクが見つめてきた視線が、オルコットが与えてくれた腕の記憶が、失われてしまう! いやいやするように首を振れば、ラウダはうっとりと、囁く。微笑む。

     その顔が、怖

     やけに、愛しく思えて、グエルは愕然とする。ちがう。これはちがう。たすけて。たすけて、たすけてだりるばるで。たすけてシャディク。たすけてオルコット。腕の中のだりるばるでが沈黙する。ぐえんざが「らうだ」と嬉しそうに歓喜の声をあげ、でするたーが「……とうさ ラウダ……」と明らかに途中で何かに書き換えられた声をあげる。

     グエルのあたまが。

     ……ぼんやりと、霞んでいく。

    dice1d3=2 (2)

    1:「わすれられない、わすれたくない!」抵抗成功!虎視眈々と脱出の機械を狙うホラー映画の導入エンド

    2:「……あ。らうだ?」微笑む。抵抗失敗!監禁部屋の仲間入りエンド

    3:(暗転)

    ちなみについでに しゅばるぜってダイス:dice2d100=77 97 (174) (成功したらしゅばるぜってラウダも監禁部屋に入ります なかよし!)

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:56:32

    しゅばラウダきたー!!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:56:33

    最後の最後で来やがった

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:56:57

    (色んな意味で)終わった

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:57:02

    あー……

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:58:04

    せっかくきてくれたのでぜっては

    dice1d2=2 (2)

    1:らうんざといっしょに兄さんたちを愛でる

    2:ぷろどろすを攫って逃げる

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:58:42

    オルコットさん助けてくれ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:58:42

    助かったようで全く助かってないな!

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:58:43

    ぜってー!!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:59:10

    オルコットさん助けてくれー!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:59:44

    夏にピッタリ納涼ホラーですね!!!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:00:08

    弟ムーブしてくれー!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:00:10

    みんなしてオルコットさん呼んでる…

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:00:31

    ヘルプミーオルコット

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:00:35

    もはやオルコットさんだけが頼りなんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています