モレーって型月世界でも男なんだよね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:27:26

    じゃあコイツは誰なんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:27:54

    無辜の怪物で歪められた割とおいたわしいやつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:28:31

    >>1

    非実在お姉さん

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:28:38

    多分本人も同じ事思ってるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:28:41

    無辜とクトゥルフパワーで性別歪んだだけよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:28:57

    マシュからぐだをNTRする外宇宙の神

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:30:06

    無辜ってるしクトゥルフってるしでガチとマジで元のお兄さんとは違う存在

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:31:04

    こいつポンコツで可愛いところ見せているからギャグキャラっぽいけどプロフとバレンタインが不気味なんだよ

    あとクトゥルフフォーリナーのなかでこいつだけ普通に正気を保っているのもなんか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:31:13

    いあいあパワーと無辜で女体化したおいたわしい奴

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:31:32

    異端に堕ちた魔女

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:31:35

    可愛いけど不穏

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:31:45

    どっかのグリーンスムージーみたいな邪神が黒魔術してた、拷問でTNTN取られた逸話からお前は今から女の魔女ね♪した結果

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:32:33

    無責任に噂話を囃し立てて民衆のせいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:32:49

    俺は魔女…誰がなんと言おうと本物の魔女なんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:32:54

    若干ギャグぽくはなってたけど特異点か聖杯戦争で何らかの例外が起きて二人のモレーがお互いに敵の状態で揃ったらかなりヤバくなりそう
    というか見たい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:33:26

    クトゥルフパワーと無辜パワーで歪んだ結果こうなった

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:33:48

    じゃあもし仮に歴代総長がコイツを見たらどう思うんだ?
    やっぱ「誰?」ってなるんか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:34:43

    つい最近剣モレー(男)と邂逅したじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:35:32

    >>17

    多分「誰だよ」ってなるし無辜ったモレ子が余計に曇っていく

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:38:53

    女体化は純粋に無辜った結果で黒山羊さん関与してなかったような
    それと宝具で無辜るヴラドを除いて無辜ってる姿が通常霊基になるはずだから人理からしたら剣モレーの方が誰こいつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:44:12

    他の総長もモレーみたいに無辜ってるんかね?確かテンプル騎士団そのものが風評被害あってるらしいし

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:45:26

    >>19

    敬ってた人達にこぞって誰って言われ続けたら普通に立ち直れなそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:48:51

    テンプル騎士団が悪魔バフォメット崇拝の容疑にかけられて異端審問されそれに伴いモレーは魔女化(女体化)
    さらにそこへ後年山羊の姿をした邪神シュブニグラスがバフォメットと結び付けられてフォーリナーとなる
    こういう経緯かな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:50:58

    そうか!君は……かわいそ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:59:17

    >>17

    流石に初代総長のパイヤンくらいは手を差し伸ばしてくれそうだけどどうなんだろか

    パイヤンさんに否定されたらもうダメかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:59:54

    >>1

    言わないでやってくれ、実は本人そこのところ気にしてるんだ

    だからバレンタインで残せるものが欲しいとか言い出す

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:07:04

    フランス王によって広められた風評被害+邪神の干渉によって生み出された悪性の煮凝りみたいなやつ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:15:03

    なんか聞いた感じだと割と可哀想なヤツ?
    女版リンボって聞いててモレーの名前騙ってるヤベーヤツなのかと思ってたわゴメン

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:17:19

    >>28

    歪められた邪神の使いで生真面目だから(降)の私呼んだのだからそういう事(邪神呼び)だよねってやり始めるヤベー奴なのは間違いないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:17:25

    >>28

    リンボは言っても道満の中に確かにあった悪性の誇張存在だけどこの人は風評被害から生まれてるからそれすらない

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:19:36

    そういや一緒にいるあの山羊の人形、邪神じゃなくてバフォメットなのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:20:04

    ギャグ堕ちしてるけど再臨セリフ的におそらくマスターを本気で怒らせてるヤバいやつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:22:03

    モレーのここがやばい
    レジライの事を皮肉ぬきで品行方正って言ってるところ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:22:45

    >>30

    あっなるほど

    女版モレーには全部仮初のものでコイツ自体には何もないって事なのね!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:23:35

    中立・悪属性だから余計に厄介

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:23:36

    >>31

    黒山羊の落し子かも?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:25:18

    男のセイバーモレーがいたら埋めていいよとかわざわざ言ってたけどあっちの存在認めるとじゃあ自分はなんだよってなるからああいうリアクションだっただろうな
    まあアケコラボで普通に両者出会ったけど・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:27:53

    >>34

    そうだよ

    この魔女には何もないんだよ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:35:31

    >>37

    よくよく考えたら普通に人の心案件だよねアレ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:38:08

    アケがこのままサ終するなら、剣モレーもいつか来そうな気もしないでもないけど
    カルデアに剣モレーが常駐したらこいつの精神保つのか……?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:41:39

    レジライのこと褒めてたけど馴れ馴れしいけど誰コイツ・・・って向こうから思われてる可能性あるんだよな・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:42:47

    >>41

    誰こいつ?ならまだよくて穢らわしい異端の魔女くらい思われてる可能性もある

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:44:12

    >>41

    レジライのお義父さんがテンプル騎士団関係者なのは事実だから…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:46:21

    ドーマンってよりは邪ンヌの方が近い

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:47:00

    サリエリ以上に本人要素なくて、邪神と無辜要素でしか構成されてないんだよな、女モレー
    クリュティエという柱はあるゴッホちゃんよりひでえ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:47:51

    モレーちゃんのレジライ宛のセリフ、結構長い上に自分と関連づけるには縁が遠いのでなになに急にどうしたの〜ってなった
    もしかしたら知り合いの知り合いいた😄程度のテンションだったのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:47:59

    モレーちゃん聖人鯖とかフランス鯖にも敵視されてるだろうからね、その上姿形在り方すら原型皆無だから孤立してそうだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:49:59

    >>47

    ふ、フォーリナー鯖と交流はあるから・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:53:12

    あれ…?

    もしかしてモレーって大分お労しい?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:56:00

    ここでモレーちゃん豆知識を投下

    上で触れられてるけどレジライ宛に結構長いボイスがある上に絆礼装のNo.が1492でコロンブスが上陸した年の数字だから相棒達の所持率が異様に高い

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:57:06

    個人的に、降モレー見て現状一番苦しんでるのゲオルギウス先生じゃないかな。
    先生って十字軍にも結構関わってるし、モレーがこんなことになってるのに十字軍の影響多分にあるから責任感じてそう。アケ6章で虐殺したのもその辺り関係してそうだったし。

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:59:00

    >>34

    人の心

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:01:43

    モレー実装イベってギャグ多かったから忘れそうになるけどFGOにしては超珍しくバッドエンドがあるシナリオなんだよな・・・

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:04:26

    他鯖で例えるなら剣ジルに対する青髭(※ただし剣ジルは冤罪だったとする)かなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:04:37

    >>47

    ジルとかレジライとかいるし…(震え声)

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:08:14

    恐らく望みが「残せる何かがほしい」だからね、バレンタインでデートしてるのもマスターに忘れられたくないいんじゃないかって自己解釈してる

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:12:07

    風評で歪められてこうなったらのだから自分はそのように振舞うべきだと思ってる真面目な奴

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:21:15

    実装当初「別にジャック・ド・モレーじゃなくてよくないか?」って言われてたけど、それってつまりそれくらい無辜の怪物に影響されてるって事だよな?

    それ考えたら普通にエグくない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:33:50

    別人格なったり衝動抑えられなくなるクトゥルフ系フォーリナーの中でこれ以上狂えないぐらい歪んでるから姿変わるどの再臨でも変わらぬテンションを維持し続けてるという解釈みてちょっと好き
    狂化強まると意思疎通難しくなるのに狂化EXになると急にまともに喋り始めるバーサーカーみたいな趣を感じる

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:14:14

    >>42

    レジライが歯茎見せつけずに「消えろよ異端の魔女が」とか言うの普通に怖そう俺だったら泣いちゃう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:19:38

    >>56

    あまり語られないけどバレンタインのモレーも結構湿度高めだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:39:24

    >>47

    ソロモン関係の方々……(ミドキャス幕間)

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:42:40

    >>53

    ビースト勢除いたら1番やばかったかもしれないイベント

    トンチキの皮を有効活用するな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:44:47

    モレーのプロフ割とサッパリしてる分未だ開いてないプロフ6が凄い怖く感じる・・・

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:45:37

    もしかしてエッチな生娘?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:48:44

    >>64

    幕間で開かれるんだろうけど他のフォーリナーの幕間見る限り不穏だから楽しみ

    あわよくば当時のフランス王を出してほしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:08:03

    一応誤解を避けるために言っとくとボイス一覧見る限りレジライ相手のボイスだけが特別長いわけではないんだよな
    基本が多弁なキャラなんだよモレー
    その中で第一第二再臨で剣ジル、第三再臨で術ジルにそれぞれセリフがあるのはその内容含め割と重いとおもう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:11:09

    無辜った後ヴラド公みたいに名誉回復とか考えずなんか真面目に押し付けられた役やってるのなんで

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:16:21

    男の方は獣(ソドムズビースト)の使徒にされ、女の方は無辜無辜過ぎてもはや誰状態
    モレーが何したっていうんですか

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:40:27

    >>68

    真面目…過ぎたんですね…

    押し付けられた役割でも役割としてやっちゃうと言いますか…役割の前に自分殺しがちと言いますか…

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:22:49

    >>60

    コロン君わりかし敬虔で真摯的なキリスト教徒だから…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:19:37

    英霊になっても報われないモレーェ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:24:01

    歪められたけど歪められたなりに真面目にやってたら無辜ってない男モレーも別にいるってのは内心キツそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:24:47

    生真面目だからアケで呼ばれたらなんか勝手に邪神召喚さようとする
    ちゃんとしたマスターの下にいると湿度が上がる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:21:01

    モレーん時の王がク.ソすぎたのがなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:32:35

    >>75

    テンプル騎士団への所業とか教皇憤死とかで悪評が付き纏ってはいるけど、フィリップ4世自体はフランス的には有能な王ではあったんよな

    テンプル騎士団も無視できるような規模の組織じゃ無かったし、十字軍の失敗が決定的になった時点で末路は知れてたというか……間が悪かった……

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:41:26

    >>75

    あの人欲に目が眩んだとか言われてたけど国を強くするために真面目にやってた人だからね


    ただ合理主義者で理屈で動く王だったってだけで

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:44:24

    >>75

    暴君ではあったけど真面目でもあったフランス王やぞ。テンプル騎士団は大きくなり過ぎたのがいけなかったんや

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:46:34

    >>78

    まあネロ達と比べたらちゃんと王してたよね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:54:52

    >>8

    正気っぽいというかナチュラルに狂気しかないから一見普通なんじゃね?

    無辜の怪物の要素しかモノにフォーリナー要素詰めたみたいな感じ

    ある意味リンボみたいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:56:03

    ノリは色んな意味でアレだが去年のハロウィンの時に太公望と「どーもどーも」しただけで事態がどんどん進んでったから滅茶苦茶優秀なんだよな
    そこが厄介なのはそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:01:58

    >>81

    銀行の仕事しながら組織の運営もしてたと考えると敏腕だよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:21:57

    >>37

    そうか!

    あれモレ子にとって「お前は偽物だよ」って現実突きつけられたようなもんなのか


    エッッッッッッッッッッッグ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:24:22

    バッドエンドの時も不穏だったよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:28:13

    シリアスなイベで活躍するモレーも見たいよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:31:26

    >>85

    あわよくばメインストーリーの奏章で活躍してほしい(強欲)

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:08:39

    テンプル騎士団の誰か来てほしいけど、反応によっちゃ曇りそうで怖い

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:22:24

    >>87

    テンプル騎士団ってモレー以外の詳細あんま無いから実装自体難しそう

    誰か有名な総長いたっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:40:51

    >>88

    初代総長のユーグ・ド・パイヤン

    あとは王の約束を破ってサラディン軍とドンパチやった十代目総長のジェラール・ド・リドフォール


    ここら辺かなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:59:38

    エドモンが残滓焼き尽くそうとしてたから間違いなく厄ネタではあるんだよねモレーちゃん
    それでも脅されながら限られた時間の中でマスターに情報を渡すモレーちゃんは本当に真面目なんだなと思うわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:00:41

    もしかして無辜の怪物ってかなり酷いスキルなのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:03:59

    >>91

    👺

    一種の呪いみたいなモンやぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:09:05

    >>91

    二次創作でも「同じコマにいた!」というのがあるだろう。

    それすら無いのが無辜の怪物というものなんだ。後出しジャンケンで強制的に負けさせるようなものなんだ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:17:53

    >>91

    生前の行いからのイメージによって、後に過去や在り方を捻じ曲げられ能力・姿が変貌してしまった怪物。本人の意思に関係なく、風評によって真相を捻じ曲げられたものの深度を指す。このスキルを外すことは出来ない。

    誹謗中傷、あるいは流言飛語からくる、有名人が背負う呪いのようなもの。(TYPE-MOON Wiki)



    ほんと呪い以外の何物でも無いからな……

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:47:38

    >>19

    誰?程度ならまだマシだと思うが、剣モレーみたいに「彼は貴様のような異端者では無い」「軽々しく同胞の名を騙るな」「悪魔崇拝に手を染めた魔女め」みたいに言われる可能性も充分にあるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:51:36

    尊厳破壊とかのベクトル超えてて笑う(笑えねーよ)

    >>95

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:52:56

    >>91

    エリちゃんがいるから忘れがちだけれど、はい…(メカエリちゃんから目をそらしながら)

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:54:25

    ゴッホちゃんみたいに邪神が別の英霊にモレーの能力と記憶をインストールしたみたいな設定でもないんだよなコイツ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 03:13:42

    モレーっぽいモレーじゃないモレーの記憶持ちのナニカな魔女だ、おいたわしいぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:31:07

    歪みしかないのに歪んでない本体いたら贋作よりヒデーよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:23:56

    たぶん関係者だとかばってくれるのそれこそ剣モレーぐらいしかいなさそう。
    剣モレーも経緯はともあれ生まれてしまったから的な。

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:44:53

    マジでどこかで救われてほしい
    けど邪神絡みなのがなあ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:57:37

    マリーとかどう思ってるんだろうね女モレーの事。時代は違えどフランス王家の人間ではあったから。

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:59:56

    >>101

    ゲオル先生はどう思ってるかはともかく立場的に庇えないからな……他の聖人鯖も

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:07:08

    無辜の怪物でクトゥルフだからダゴンみたいなもんか

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:10:56

    >>99

    >>モレーっぽいモレーじゃないモレーの記憶持ちのナニカな魔女

    1章やったの昔すぎだし持ってないから間違ってるかもだけど

    ジャンヌオルタもそういう(旦那の怒りを聖杯が読み取って作られた)存在じゃなかったっけ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:12:58

    >>103

    思うところはありそうだけどね

    自分ではないとは言え当時の王(フィリップ4世)のせいでこうなっちゃったワケだし

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:16:15

    >>105

    あー…いたね確かに

    あれも尊厳陵辱されたお労しい神様だった

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:28:31

    >>106

    オルタはまだジャンヌ似のそっくりさんで完全に別人、って言えるけどモレーは「完全に別人レベルになるまで歪められてしまった人」だからちょっと違うかもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:36:43

    >>91

    分かりやすい無辜の怪物であるアンデルセンは

    人魚姫やマッチ売りの少女みたいな悲劇ばっかり書くなんて!きっと彼は登場人物たちに呪われている!

    →鱗の生えた足に喋る度に激痛が走る焼けた喉


    みたいに身体にまで影響でて被害受けているからなかなかに酷い

    サリエリも言わずもがな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:44:42

    じゃあ誰でもないってこと?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:46:50

    設定上ありえないのは分かるんだけど、例えで言うとジャンヌ(男モレー)が無辜って邪ンヌ(女モレー)になった感じで合ってる…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:14:30

    無辜の怪物だけならまだ良かった。アンデルセンもサリエリも、少なからず原型は留めているしね。けどモレーの場合は無辜の怪物に加えて、波長が合っちゃった邪神に自分好みに魔改造されたから何もかも歪められてしまった。

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:24:25

    これは完全に妄言なんだけど、恐らく剣モレーでは無い無辜側面のモレーがいたんだと思うんだよね(ヴラドみたいな感じで)
    でもその霊基が邪神に見っかっちゃって改造されて結果ああなった。もしクトゥルフが関与していなければキャスター辺りの黒魔術モレーになっていたのかも

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:39:17

    >>114

    そう聞くとなんかジルっぽいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:11:48

    >>115

    剣術ジルと分ジル(青髭)みないなモンかな?

    剣と術のジルドレは史実でそうなった正当な姿だけど、分ジル(青髭)は物語の怪物として作り上げた側面がAIによって更に歪められた存在

    つまり人の手によって作られた部分を、また違う誰かの干渉で余計に歪んでしまった側面が二人には共通してるのかもねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:13:20

    剣モレーもふわふわジャンキーカタブツ生真面目野郎だから「きみ今日から魔術師として頑張ってね」って言われたら頑張って魔術師になりそうではある

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:19:16

    無辜の怪物ってオンオフ不可だから歪み矯正とか出来ないんだよね

    ノッブ以外(自称してたので切り替え可能)

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:21:49

    >>110

    ホント酷いスキルだよね無辜の怪物って

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:46:09

    モレーが無辜ったのって単純に民衆のせいだけじゃなくてタイミングも悪かったよね
    モレーが処刑時に呪言を溢した後にフィリップ4世が急死して、そのすぐに教皇(クレメンス5世)も急死。しかも教皇に関しては埋葬された教会に落雷が落ちて死体蹴りされている
    終いには一族も断絶されたらしいからね

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:00:21

    >>120

    道真…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:00:44

    汝は邪教徒!罪有りき!されて
    「皆がそういうんだったらお望み通りなってやろうじゃねえかよこのヤロー!」でやってるのがモレーだっけ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:14:13

    架空存在でも冒険譚とかの記憶はある十二勇士とどっちがひどいんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:31:27

    >>80

    ナチュラルに狂気というには他のフォーリナーに比べて話が通じすぎるし、何よりこいつ明らかにヤギに全く敬意というかシンパシーもない

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:05:52

    >>124

    邪神の信徒に染まる事も出来ず、されど神の僕に戻る事も出来ず……て考えると悲惨過ぎるな降モレ―

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:09:09

    >>122

    ただでさえ剣モレーに対して責任感じてacコラボで更に剣・降モレーに思うところがありそうなゲオル先生がもっと曇りそうなワードチョイスやめれ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:59:19

    無辜の怪物って確か名前そのものに付いてるモンなんだよね?なら何故セイバーモレーは無辜スキル付いてないんだ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:43:02

    >>127

    ヴラドのバーサーカーの方は確かついていなかったから、無辜っていない霊基とかもあるんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:08:03

    お、俺にとってのモレーはフォーリナーだから……

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:46:45

    本人の意思じゃないのに本来の自分が一番嫌うような存在になり果てさりとて真面目さから放棄することでもできず
    味方もいない蝙蝠的存在になっちゃったお姉さん

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:07:12

    なんか今まで「リンボみたいなヤツw」とか言ってたけど、このスレ見てたらそんな事言えなくなっちゃう…

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:20:14

    >>130

    真面目で根本的に悪に向いてないからねぇ……

    結構どっちも中途半端になっちまった訳か

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:38:34

    >>42

    >>60

    >>95

    モレ虐やめろ

    やめてくれ……(泣)

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:46:38

    まま彼女(彼)がどう思ってんのかも分からないからフォローのしようが無いんだよね……多分自分に気を使わせないように胸の内に隠してるのかもしれないけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:53:19

    >>134

    自分の事を「有象無象の掃いて捨てる程いるサーヴァントの一騎」っていうくらいには自虐的だからなぁ…


    変に気を遣わせたくないのかもね

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:59:21

    魔女魔女言われてるけど好きでなった訳じゃ無いからなモレ子は
    ただ民衆がそう囃し立てただけで

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:21:27

    この人他のフォーリナーに比べてあんま狂気感じないけど連れてる黒ヤギに監視とかされてるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:39:20

    実装時に剣モレーが欲しかったのになんで淫売の女になってるんだよ…って反応されてたけどある意味モレ♀虐的には正しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:21:12

    ヤギ嫌ってるあたりアレ邪神くんの端末か何かでちゃんと仕事してるのか監視されてるのかと思ってた

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:43:44

    >>130

    真面目に魔女を演じて……染まりきれずにどっちつかずになっちまったのか…!?


    可哀想なモレー…‼︎

    ひとえにてめェが半端者なせいだが…

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:45:04

    >>136

    なんでそこで「はい…魔女やります…」するんだよ!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:47:08

    >>141

    でも異端の魔女なことがモレーちゃんの唯一のアイデンティティだし……そもそも女な時点で正統派騎士の真似事なんて無理だと思う、モレー的に

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:50:38

    >>142

    唯一の逃げ道が異端堕ちってこんな悲しい事ある?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:52:13

    真面目に不真面目するならかいけつゾロリを見習え

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:57:34

    海賊旗にもなってるんだっけなモレーって。嫌ってる海賊達の旗のモチーフにされてる気分はどうなんだろ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:37:15

    そこらへんも海賊たちに対するマイルームボイスがあったりするゾ

    モレ子再臨もマイルームもバレンタインもクソ喋るから聞いてて楽しい。長すぎてどこら辺で終わりなのか分からなくなるけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:41:29

    異教堕ちして深淵の聖母を復活させようとしてる割にそっちに対する信仰も中途半端なんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:02:31

    本当に何も無かったヨハンナ様とかならまだカルデアで色々やっていけばカルデアのヨハンナ様が救われる道はありそうだけどモレーは中途半端にモレーで魔女なのがね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:09:53

    聖女はもっと怒っても世を恨んでも良かったはずだって言うジルの願いで生まれたジャルタに対して「おっwちょうどいいやつおるやんw魔女作って眷属にしたろw」で生まれたモレー♀じゃ天と地の差がある

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:40:55

    邪ンヌは術ジルに対して「ここにあなたがいるならマシかしら」みたいに言ってるし術ジルに好意的だけど、モレーはヤギのことただ嫌っている感じだしな…
    邪ンヌが術ジルに愛されて生まれていて関係も良好な分モレーのおいたわしさを感じる

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:48:18

    >>141

    それ以外だと邪神の端末ってくらいしか残らないがいいのか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:49:49

    なんかアイデンティティない真面目な子がやけくそになって悪事を受け入れちゃうの生々しいな

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:01:45

    誰にも好かれない魔女
    それがコイツです

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:04:30

    剣モレー実装待ちしてた人がこっちのモレーが突然実装されて「誰こいつ」「なんだよこの女」ってなってたの正しいモレ♀虐反応で正直興奮する

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:07:06

    >>154

    「誰?」ってなっていざ内実見てみたら本人も「誰なんでしょうね」ってレベルで無辜ってたの笑う(笑えない)

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:22:01

    おいテンプル騎士団の誰か助けてやれよ
    最後の総長さんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:28:24

    >>156

    おいおいジャック・ド・モレーは男だしこんな淫売な悪魔崇拝者なワケないだろ俺たちを巻き込むんじゃない

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:48:38

    >>156

    邪神召喚しようとしてる魔女がテンプル騎士団総長になれる訳ないだろいい加減にしろ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:18:13

    >>154

    そっかあれ黒幕やらせるため悪属性にするだけじゃなくてプレイヤーの反応そのままが

    彼女の無辜さへの感想になるのか

    すごいしっくりきた

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:35:10

    幕間が出ればそこに剣モレーが出る可能性あるし多少は救われ……て欲しい

    ちなみに剣モレーはアーケードで水着アビー実装イベントの時にアビーが作った特異点の同行サーヴァントだったんだけど、訳あってアビー、北斎、XXに囲まれた時に「彼女たちを見ていると胸がざわつく…山羊が1匹…山羊が…いえ羊です、山羊ではなく!」って反応になってて、おそらくフォーリナーの自分の影響を受けたと思われる。剣モレーの方もフォーリナーとの関わりは避けては通れない道だと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:38:02

    後世では男とされてたが実は女のパターンじゃなくて、マジモンの男なんだけど何やかんやの事情で女になってるTSパターンが増えたよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:45:32

    わるいこわるいこきみのことだ
    おまえのこころとからだはつくりもの

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:27:46

    悪者を演じるならリンボくらい思い切ってないと無理よ
    まああれは悪性のカリカチュアな訳だが

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:44:58

    >>149

    片や同胞の慟哭と願いで生まれた復讐の聖女

    片や邪神の気まぐれで生まれた堕落の騎士


    この差よ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:47:42

    >>163

    まさにアルターエゴなんだな

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:22:49

    情報を掘れば掘るほど
    Q.救いはないんですか?
    A.ありませんけど何か?
    ってなっていくのあまりにあんまりすぎて笑えない

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:52:43

    フィリップ4世くんは責任とって

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:04:59

    神様(邪)の気分で作られた女(男)

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:33:07

    >>167

    (呪っ殺されるので)嫌です……。

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:17:06

    モレ子はハロウィンの時のバッドエンドの謎の竜?といい開放されないマテ6といいまだなんかあるっぽいんだけどどこでそれ消化するんですか?という先が読めないやーつ

    今年のハロウィンでも出番あったりするのかな?基本的に昨年出たキャラは再登場するから呼延灼は敵か味方か分からんけど出ると思うけど。

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:04:40

    この魔女ぐだを二つに分離できるくらいにはヤバイ奴なんだよなぁ……そりゃセコムにも弾き返されるよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:16:08

    >>160

    じゃあいずれ憑依とかじゃない形で対面するんかな…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:32:01

    モレーちゃんまだ分かってない事多いから幕間で深掘りしてほしいよね……



    いやテンプル騎士団メインのフランスイベくれ(強欲)

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:50:36

    >>170

    なんかの手違いで次のハロイベごりっごりのシリアスイベにならないかなあ〜

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:37:15

    >>148

    そういえば塔イベで一緒だったねあの二人

    何も無い者同士♪

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:38:49

    >>163

    道満に関しても何も分かってないからなぁ。リンボのフリしてる蘆屋道満なのか、あの時の使徒リンボなのか…

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:42:55

    >>175

    なんでそんな酷い事言えるん???

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:12:53

    モレーちゃんには記憶があるんだよ。だけどそれはあくまで男のジャック・ド・モレーの記憶であって、最初から最期まで魔女堕ちした記憶は一切ないんだよ(別に生前のジャック・ド・モレーは異端者じゃなかったかは当たり前な事だけど)。だから絆5の台詞で「この記憶、本物かな?」って言ってるんだけど思う
    ヨハンナ様は何も無かったし存在を否定されていたけど、カルデアと縁ができた事が本当に救いだった。あんなんでも汎人類史は嫌いらしいから、やっぱ協力してくれてる辺りカルデアに救われたんだなぁって……良かったね

    あとジャック・ド・モレーは存在を捻じ曲げられた。ヨハンナは存在を拒絶・否定された
    二人とも経緯は違えどかなりお労しいぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:16:24

    >>156

    宝具見るに騎士団丸ごと女体化してるっぽいので…

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:18:19

    ヨハンナ様って汎人類史嫌ってんのか…(驚愕)

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:31:19

    >>180

    嫌いなもの……自分を拒絶した汎人類史……か。うーん、別の場所で召喚された私なら、可能性はあるかな。以前言ったように、苦手なものはあるからね。でも、今の私はその汎人類史に呼び出されて、それに応じたのだから。あなたを好きなように、人間を好きなように、汎人類史も好きなのです。だから、嫌いなものはやっぱりないかな!


    まあ可能性はあるってだけだけど、嫌う権利は充分すぎるほどあるからな

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:34:05

    >>180

    カルデアのヨハンナは嫌ってない

    ただ違う場所で召喚された私なら或いはってだけ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:52:24

    ヨハンナ様は存在否定
    モレーは無辜の怪物

    あれ?
    もしかして中世期のヨーロッパってクソ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:03:02

    >>183

    どんな時代でもどこの国でもクソなことは起きているぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:06:09

    >>175

    塔イベで「なんでこの二人……?」って思ったけどそういう事だったんだね!

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:21:18

    >>173

    テンプル騎士イベになると黒幕が十中八九あの端麗王になるだろうなぁ

    いやワンチャン傀儡扱いされてたクレメンス5世もあるか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:21:37

    >>184

    それはそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:30:04

    >>186

    クレメンス5世って傀儡みたいな教皇って事とモレーに呪われた事以外の詳細が無いからなぁ

    せいぜい本名がベルトラン・ド・ゴって事くらい

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:46:10

    >>179

    恐らくテンプル騎士団のネーム自体に無辜ついてるだろうからね。もしかしたら他の総長も女体化して出てくるかもよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:50:08

    そういやモレーって何の邪神と関わってるんだっけ?他のクトゥルフフォーリナーと違って言及されてなかった気がするけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:54:04

    >>190

    森の黒山羊、深淵の聖母って呼ばれてるシュブ=ニグラスで確定っぽい

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:27:08

    >>190

    北斎みたいに妙見菩薩(ハスター)の真言唱えながらクトゥルフなのもいるから確定ではないけど

    宝具台詞の「森の王、豊穣の担い手、千の仔を孕みし森の黒山羊」がまんまシュブニグラスのことだからほぼほぼシュブニグラス

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:33:35

    >>188

    逆にそういった逸話が薄いやつは魔改造できるし扱いやすそう。実際モレーの呪いを一番強く受けてたっぽいし(雷で死体蹴りされた人)

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:57:58

    モレーのスレが複数残り続けてこっちは完走目前なんて、あにまん民もとうとうモレーの素晴らしさに気づいちゃったのか……?!
    曇らせてもヨシな見た目エロかわいくなってるチョロそうなお姉さん系フォーリナーのモレー!

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:00:04

    逆に本人にとってフォーリナーになって良かった事ってなんやろ(今更を超えた今更)

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:09:35

    >>195

    ……無くないか?深淵の聖母とやらに仕えてるのがモレー的に幸せなら、それだろうけど

    あとはカルデアに来れたこととか……これは剣モレーがアケの方で来てる時点でフォーリナーの特権では全く無いんだけどね!

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:13:16

    >>195

    ホントに今更過ぎる……残り数スレだぞ!?

    まあソロモンが護ったカルデアで戦えるのは唯一の救いなんじゃない?

    あとはまぁ……うん……

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:19:53

    ACの方にソロモンはいなかったからね。アプリ版でソロモン(ロマニ)とちょっとの時間でも出逢えた、ソロモンが命懸けで守り抜いたカルデアを守護する事って、テンプル騎士団の総長として最も光栄な事だろうし

    本人も決して失わせないみたい的な事言ってたから、唯一の救いはそこかな?

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:21:52

    >>197

    >>198

    マイルームでも「最後の喜び」って言ってたし、ちょっとだけでも救いはあったんだね……

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:22:32

    >>200で剣モレー実装!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています