【閲覧注意】玲王の属性まとめてみた

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:35:28

    ・日本一太い実家を持つ御曹司
    ・容姿端麗、運動神経抜群、頭脳明晰
    ・学園の王子様
    ・(スピンオフ)主人公にとって初めて興味を向けてくれた人間
    ・〃主人公の才能も人間性も好き、宝物、相棒、相方、業務提携
    ・〃主人公にクソデカ感情を向けられる
    ・押しかけ女房
    ・恋する乙女
    ・俺のけん玉を褒めてくれた純粋で優しい心を持つ
    ・コピーキャラ
    ・生意気
    ・温和で気さくで強く傲慢、優しく上品で愛情深く欲深い親の属性を余すことなく受け継いでいる  ect.

    凪がラノベ主人公だとしたら凪専用の属性過多系ラノベヒロインすぎだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:37:21

    俺のけん玉……?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:38:53

    まじで属性多寡

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:39:00

    スレ主はけん玉同好会メンバーだったか

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:40:23

    金城の理想の友達なんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:41:41

    スレ主がけん玉同好会の人間で草

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:42:05

    スレ主けん玉同好会のメンバーだったか

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:42:27

    スレ主のところから帰るときに階段じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:42:45

    玲王がヒロインなのはマジ同意なんだけど、それはそれとして男前でもあるのがめちゃくちゃ魅力的だと思うわ。こんなにカッチョイイ玲王が凪とW杯が関わると途端に一番人間臭くなるんだよムフフって笑ってる金城大先生の顔が見える見える

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:44:22

    概念だが属性の一部分を担ってるという点でエミリアでありレムでありベア子、セイバーであり凛であり桜というのは見たことある
    マジで属性過多なんだよなでも魅力的だから凄い

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:45:14

    俺のけん玉が気になって属性まで頭が進まない

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:45:39

    欲しい属性はいくら盛ってもいいですからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:48:50

    容姿端麗とか言っても金持ちオーラと手入れしっかりやってる面もあるんだろと思ってたんだよ
    そしたらまさかのずば抜けて顔がいい設定

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:49:14

    スレ主もしかして玲王のこと追いかけて運命の階段シーン目撃でもしてたん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:50:13

    容姿端麗まあかっこいいキャラなんだろうなって思ってたら小説で胸焼けするくらいいいか!容姿端麗!めちゃくちゃ顔面整ってる!顎が細くて目が大きくて!ここがこうであれがそれで!!って事細かに描写されててこれは思ってるより美形設定なんだな!?って圧に負けた思い出

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:50:21

    俺のけん玉を褒めてくれた純粋で優しい心って、スレ主すでに玲王に焼かれてない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:51:42

    コミュケーション能力もかなり高いしな…二子ともまあまあ仲良くできてそうだしオシャサミは全員年上だしどの年齢の人にも好かれる術持ってるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:52:53

    上手く言えないんだけど両親の性質丸だと全部載せで受け継いでるのめちゃくちゃ好きなんだよね。そして本編の随所随所にそれ実感する言動しててマジだぁ…ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:53:50

    人の狂気を操るのも得意らしいし

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:54:02

    >>10

    Re:Oスレ内容のやつ書いたの自分だw

    エミリア(一番大切・守りたい)

    レム(いつも心に居る、強くなれる)

    ベア子(約束・契約)

    こんな感じのやろ?最近リゼロ読み返したから内容ちょっと違うけど。マジでヒロイン要素全部盛りで面白いんだこの純粋子供な男前御曹司

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:54:05

    最新インタで凪が金城先生の理想って語られてたけどその理想の男にあてがわれた相方(パートナー)がこれなのいっそ清々し過ぎて好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:54:14

    人生初の友達(?)が御影玲王の凪すごくねえ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:55:31

    >>19

    「人を狂わせる」のが得意なんじゃなくて「狂った結果(=狂気)」なのが良いんだよね

    玲王が意図せずとも人が狂うのは前提というか

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:56:24

    理想の男に相応しい理想の相方だな
    凪も玲王もサッカー漫画じゃなくても主人公できるレベルのスペック持ってるのが本当に面白い

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:56:30

    >>21

    その上で遊びに行きたいのは玲王なの俺(の理想の人生の凪)の理想の相方ってぶれなすぎておもしろいよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:57:32

    >>22

    玲王レベルを求めて世界をシャットアウトしてた凪が以上よな…マジで普通ならこのままぼっちで人生終わってる…玲王がいて良かったよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:59:21

    エピ凪最新話で玲王に狂う(しかも嫉妬とかじゃなく純粋に好意)人間の気持ちわかっちゃったよ
    あと地味に凪の生態調査中に絶対浮いてるでしょみたいな男の子にも普通に話しかけててその子も独特だけど普通に玲王と会話しててこんなカーストトップなのに普通に会話できるくらいいろんな人と当然のコミュニケーションとってんだなあって思った

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:03:44

    >>27

    その上でバレンタインのチョコとかお勉強会のお誘いor遠巻きで様つけしてきゃーきゃーしてる女子とか見るに玲王にチョコ渡せるくらいの特別なイベント参加できるのガチのカースト上位の白宝のなかでも上澄みも上澄以外許されてなかった説あるんじゃないかって思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:16:29

    >>20

    そのスレ持ち出してええんか…?

    いくら閲覧注意といえどカプ固定スレの概念だったんじゃ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:13:17

    属性過多すぎて普通のキャラが何人かに分割してる相手が大切っていう要素を全部盛りしてる
    凪自身も全部玲王のおかげだ…と集約しまくるから更にそんな感じになる無限ループ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:33:22

    >>29

    違うよ

    普通のネタスレで出たネタ概念なんだよ、まず

    そもそもそのネタスレでその人が書いたリゼロを彷彿とさせるってレス読んで、

    Re:0(リゼロ)→Re0→レオ ってレス書いたのは自分だし

    あのスレはそれを受けて、自分でも多分元レスを書いた人でもない人が建てた後追いスレ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:35:53

    スレ主が羨ましい
    けん玉を玲王に褒められたんだ…
    その思い出だけで生きてけんな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:43:02

    明らかにスペック盛りすぎなんだけど感情面が等身大で親しみやすいからバランス取れてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:49:17

    単にコピーキャラってだけで個人的にはもう大好きな属性なんだけど
    コピーキャラが何でコピーなんか出来るかというと多才だからなので大体みんなてんこ盛りなんだ
    玲王はそこから更に御曹司属性まで盛った上でそれをお金を使って努力してるという努力家設定に繋げつつ
    お金+努力という労力の消費が土台になってるんだなと納得させてくる
    設定は増え続けてるけど労力上の引き算も成立してる結果バランス取れてるような感じがしてくる
    挫折要素が強めなのも引き算のうちかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:52:34

    普段は完璧キラキラ御曹司という乙女ゲーから来たんか?ってくらい特盛キャラなのに凪の前だと作者しかり周りからもヒロイン扱いされるキャラになるの本当おもしれー男
    ギャルゲーもいけるよ玲王
    もちろん相手は凪だからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:52:46

    高飛車傲慢キャラになってもおかしくない属性なのに努力家で敗北を糧に999回負けても1000回目の勝利を信じて突き進める純潔さも真っ直ぐさもスペックとしてバグりすぎてるよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:54:30

    凪が金城の思うかっこいいを詰め込んだ理想の男なのを踏まえたうえで
    これだけスペック盛られて凪に一途で健気で人生めちゃくちゃになる玲王、改めて金城の癖出てるなと思った。遊びに行きたいのが蜂楽と玲王なのも含めて

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:57:30

    高校一年生の時にテレビでW杯見て突然サッカーを始める超にわか勢

    超進学校のゆるゆるサッカー部に二年から途中入部してきて、金とコネを駆使していきなり主将になり、全国大会目指す

    勝手にスカウトしてきたやる気のない男を露骨に特別扱いする

    全国対価に手が届く連戦連勝だったのに、突然その男と二人していなくなる

    この行動だけ抜き出すと、後でクーデター起こされて梯子外される悪役のムーブなんよ、普通
    まさか部員がみんな「うぉおおお!」になってるとか思わないじゃん…?
    その理由が金とかコネとか以前に「みんな玲王を好きになるから」ってさ…すごくね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:57:30

    >>31

    ネタ概念だけどよろしくないよねそういうの普通にスレでやるの〜からの別スレ建てた流れじゃなかったっけ

    結局隔離されるネタだったと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:58:10

    >>39

    なってないよ別に

    そのスレ立ったの、ネタスレが完走してしばらく経ってからだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:00:04

    笑顔が本当に可愛い
    特に凪といる時がキラキラしてるから凪が羨ましい
    あんなキラキラ笑顔で頼みごとされたら断れないよ可愛すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:00:23

    >>40

    他作品に重ねすぎるの良くないで作られたスレってなってたと思うけど

    当時の見直しても

    ついでに元ネタスレもカプスレだったような

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:01:28

    >>38

    モノとか芸能人で釣ってる要素もあるけど白宝に来るほどの人たちが勉学より部活よりになる熱血サッカー部に改変されても玲王玲王ついていってる時点で玲王に惹かれてるだろうなっておもうし、ブルーロックなんていう1人を決める場所で玲王中心にチーム組んじゃう上に全部のゴールアシストしてる玲王がお気に入りの斬鉄と凪にしかゴールチャンスあげてないのに誰1人文句なく高級ベッドよかったなにこにこ!なのマジで怖すぎるんよ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:04:58

    >>42

    大本はカプスレっていうか腐コメOKスレだったはず

    いくら閲覧注意とはいえ腐ありスレじゃないところには持ち出さない方がいいとは思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:05:27

    >>42

    Re0概念で最初閲覧注意なしでスレ建って、カプ概念をテーマに語るなら閲覧注意つけたほうが良くねって建て直した経緯がある

    そこで「他作品とあんまり重ねるのは」って話をしてるのは、ネタスレで出たこの概念を元に語りたいけど、元々あったコンビスレや白宝考察スレでは憚られるからって意味

    元概念の出たネタスレはここと同じような、公式での玲王の扱いについて語ってるスレ


    別のところで出て盛り上がってた概念を、それもそれを書いた人がちょっと思い出して関連スレで書いただけで、持ちだすなって絡まれるのは違うんじゃない? と思ったから書いたけど、スレチだからこれで黙る、スレ主ごめんね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:06:37

    >>42

    元々は自分が凪と玲王関連の総合考察スレで玲王ってラノベヒロインっぽいよねという話の流れから凪は玲王のこと俺のエミリアだと思ってるけど玲王と周囲と読者はレムだと思ってる的なレスをしたのが始まりみたいだから(多分それ以前に言ってる人見たことなかったから合ってると思う)一応閲覧注意じゃないスレ派生の概念になるのかな…?

    因みにカプスレには自分は一切関与していないです

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:06:58

    潔にも靡かないしそもそも同じチームにほぼならないの徹底してるけどいつか連携見たい 金城駄目か?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:08:38

    金城先生はあんな可愛い子の絶望顔が好き どういじめるかってインタで言ってたのに一緒に出掛けたい色んな所に連れてくれそうだからって玲王選んでたの愛が歪みすぎて草
    玲王語る時合いの手になってたり、他の話題になっても玲王の話してたりするから金城先生も凪と同じで様子がなんか可笑しくなってて面白い

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:09:12

    >>47

    背番号考察スレで思ったけど

    DF二子愛空、MF玲王、FW潔でメタビライン出来上がるの強くね?

    U20W杯ではこの縦ライン機能するんだろうなって思ってる

  • 502023/07/13(木) 23:10:35

    >>29

    えっごめんダメだった?

    閲注付いてるしスレ主が玲王をラノベヒロインぽい言うてたからOKかと思ってた

    NGだったらスレ主さん該当レス消しといて下さると嬉しいです🙏

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:12:04

    >>48

    先生「凪が好き彼はそこが最高なんですよ!!」


    テンション高いな!

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:12:57

    >>45

    匿名掲示板だから「書いた人」って全然アテにならないんだよ

    持ち出し禁止が言われるのもそういうのが一因だし(勝手に持ち出して作者詐称して〜とかが出来てしまう)

    ただ、このスレで長々話すのはスレチだったよね、ごめん

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:14:31

    >>49

    最高やんけ!ゴリゴリFWの潔見たいから絶対それが良い!メタビフル稼働させていこう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:14:40

    なんとなくだけどニコイチとしてキャラ付けはしてたけどここまで先生の様子がおかしくなったの玲王のキャラデザがあまりにも刺さってしまったからじゃないかって思ったわww

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:16:03

    玲王属性盛りすぎなのはサッカー技術に関してもだと思ってるしCMFとしての実績も最高だしメタビ組でコート全体に網張れるのはでかいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:17:49

    というか凪がかっこいいを詰め込んだキャラだから、その相手として相応しくなるように詰め込んだんやろなって

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:18:07

    乙女ゲーだと御曹司キャラは難易度が難しいんだ
    玲王も難しいそうだけど凪なら絶対いけるし、二人でW杯優勝&その後も二人ずっと一緒のハッピーエンドに行って欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:19:18

    >>54

    キャラブの玲王初期案全然違かったよね。御影玲王…?ってなってたやつ

    ノ村先生がブラッシュアップして出てきた玲王が金城に刺さったんかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:19:23

    キャラデザ的な面でも結構属性もりもりだよね
    太眉にセンター分けにアシメ横髪、あと舌ペロしがちなのも良い個性だなと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:20:08

    インタで馬狼の話に移ってるし話題出す側も馬狼のことしか言ってないのに玲王はー玲王がーって続けてる先生みて爆笑したわ。
    とてもお気に入りになるように属性詰め込んでるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:21:18

    >>59

    でも超ド級容姿端麗キャラとして出力されたデザインではなかったかもしれないなって思った

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:22:00

    ノ村先生の凪と玲王のキャラデザが金城にぶっ刺さって理想が盛られたってのは両方共にありそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:23:29

    御影玲王って名前、響きにも漢字にもいろんな意味が込められてそうで好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:24:15

    1話に玲王(学ランでやる気なさそう)と斬鉄はいるのに凪はいないからもしかしたら登場ギリギリまでニコイチ想定で作られたキャラじゃなかったのかも
    たんに俺の考える最高にかっこいいキャラ(凪)のキャラデザが1話時点で出来てなかっただけなのかもしれないが

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:26:39

    一問一答の出た時期を見るに設定自体はかなり初期から固まってたと思うけど
    だからこそビジュアルは難航しまくったのかもしれない
    V戦連載中に固めていった感じなのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:26:52

    ブルロハマってから金城作品5作品ほど読んだけど、女子はよく舌ペロしてるし、髪型もセンター分けが多いしで、なるほどね……となったからキャラデザぶっ刺さったのはそうなんだろうなと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:28:04

    >>61

    分かる 玲王の顔好きだけどどっちかというとカメレオン由来のギョロ目爬虫類顔だと思ってたからずば抜けて容姿端麗って言われててビビった

    あと目がまじでデカいからバランス取りづらいのかアニメ絵とかだと若干違和感あって笑う

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:29:03

    >>65

    あ、そっか一問一答忘れてた

    凪のエターナル・サンシャインと玲王の初告白エピって4巻発売辺りに出されたんだっけ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:30:25

    エピ凪の玲王って本編より公式イケメンって感じあるよな
    こことか特に目がでかくて顎が細いっての出てる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:31:56

    >>66

    一巻の謎時空の学ラン玲王、あれ別に玲王のつもりで描いたキャラじゃなかったのに、あのセンター分けベロ出しが原作者にブッ刺さった結果、「俺の考える最高にかっこいい男のパートナー玲王」はこのビジュアルでいきましょう! っていきなりなった可能性ある…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:32:28

    >>69

    ほんま綺麗な子やなあってなったシーンだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:32:57

    無自覚に玲王が自身の人間性で周りの人達の脳ミソ溶かしていってるの面白いけど一番溶かされてるのは凪なんだよね
    頭レオーレオーだし記憶書き換えてエルボー?何それ状態で自分の過去思ってた事も否定するとか色々と後遺症が厄介すぎて玲王が悪役じゃなくて良かった
    玲王が悪役なら教祖になれる(断言)

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:33:58

    >>69

    小説の顔面設定もりもり玲王を改めて表現できるエピ凪だから今言われてる顔面の要素載せで描きやすいだろうなって思う。けどイングランド戦とかはめちゃくちゃその要素もりもりになった気もする

    このへん!

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:34:33

    エピ凪の玲王ってほんと下手なヒロインよりヒロインしてるよな、男だけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:35:14

    >>73

    これも目ぇでか!!!!!ってなった…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:36:06

    舌ペロもだが髪を結ぶ仕草が作中でよく描かれてるのもなんかいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:38:01

    容姿設定ならアシメになったのもなんかイイなって思う…あのアンバランスさが余計に魅力的に見せてる気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:39:22

    >>68

    4巻(2019年6月17日発売)の半月前くらいだね

    公式垢のその時期を見ると反響がドンドン良くなってきてるのもわかって

    軌道に乗ったから長期連載用の備えのうちの一つとして凪と玲王の設定を詰めたのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:39:35

    途中から美形イケメン顔になってきてたよね
    これとか本当に可愛い&イケメン

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:39:42

    360°どこから見ても容姿端麗
    脳溶けるわこんなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:41:16

    千切みたいにバサバサじゃないけどしっかり長いまつ毛がすごい好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:43:26

    >>74

    主人公の原動力

    主人公に助けてもらう(複数回)

    傷つけられると主人公が怒る

    うーーんこれは

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:43:56

    容姿だけでこんだけ褒める要素出てくるんだからそりゃずば抜けて顔が整ってるキャラだよ…
    その上で185センチあってフィジカルも強くて筋肉もしっかりあるのに腰はキュッとしまっててすらっと長い手足、小さなコマの中でも指先まで洗礼されてて綺麗
    ちなみに自分的めちゃくちゃ好きな玲王の指先

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:44:07

    容姿端麗さと表情の豊かさって両立できるんだな…って玲王を見る度に思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:44:55

    映画でここのシーン力入れて欲しい
    二人共カッコいいんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:44:56

    >>83

    チムレの國神センターハイタッチの時の玲王の指先もめちゃくちゃ綺麗だよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:45:52

    アニメも作画不安定なのに曇った顔はかわいいんだよね...
    これとか目大きくて顔整ってるんだなってよく分かる

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:47:26

    >>87

    全員顔が良い!!

    でもみんなそれぞれのタイプの違いが良い感じによく分かって好きな画だ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:47:57

    >>85

    ほんとここは気合入れて演出してほしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:48:37

    >>87

    がちで加護欲がわく………………顔してる…………

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:48:56

    エピ凪映画は三宮先生作画に寄せるんかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:49:25

    >>91

    そうだと思うし、そうだといいなとも思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:02:02

    定期的にエピ凪が映画化になることに対して手を合わせたくなるわ
    玲王の顔エフェクト結構かかってそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:05:29

    ファンブの格付け企画でMBEが玲王だったの最初読んだ時すごいビックリした
    監獄内での投票というテイだしこういうのって主人公とかライバルキャラとかが一番になるもんだと思ってたから
    でもエピ凪と前日譚小説読んで確かにこれはMBEの器ですわってなったし潔のコメントの「完璧だろアイツ。凪との関係以外は…」がホントそれなってなった

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:11:42

    凪以外完璧って潔が言ってんのほんとしみじみ面白い
    凪が絡まなきゃ頭いいし気さくだし、まじで話しやすくて話してて楽しいんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:13:31

    金城先生、前から玲王がフェチなキャラではあったんだろうけどエピ凪きてからよりそれが加速してる気がするのは気のせいか

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:18:10

    >>94

    状態異常の時点であれなんだよね

    根っからのコミュ強

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:21:03

    >>95

    2人とも合理的だしサッカーの話でも玲王の知識凄いから潔も学べること多そうなんだよね

    渋谷でもカラオケ普通に誘ってたし結構相性いいと思うんだ

    凪が関わらなければ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:21:57

    サッカー狂の潔がサッカーにおいてもつねに玲王は高評価なのもいいんだよな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:25:26

    主人公のライバルの立ち位置で王様気質の御曹司で、しかもパートナーが主人公を選んで(語弊)主人公に敵愾心をむき出しにするモテモテな美形キャラ

    っていう設定聞いて、お出しされるのがこんなに愛情深くて気さくで健気で可愛い上にかっこよくて、主人公とそれなりに仲良くやってて主人公から常に高評価の人物ですっていうの、かなり珍しいというか、想像しないよね普通…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:39:34

    >>100

    嫉妬でつぶれていく当て馬キャラだと思うわ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:40:13

    >>96

    作中一好きな絶望顔見て先生も脳焼かれたのかなって思った

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:42:18

    >>102

    ?「全編通して玲王の曇り顔が一番好きです」

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:48:56

    初登場時には2人の設定しっかり固まってたんだろうなとは思う
    今まで金城が玲王の曇り顔のシーンのところが作中1好きと言ってたが先月と今月のエピ凪で理解できてしまった
    そりゃ裏にあんなエピソードがあるなら1番好きってなるのもわかる
    光と闇のコントラストが強くて凪という人間の輝きが詰まってたし玲王の愛情深さや内面の美しさも詰まってたしだけどコミュニケーション事故により上手くいかない現実っていうリアルさが良い

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:13:34

    >>100

    前半の文章まとめも後半の文章まとめも間違ってないのホント草

    ちゃんと呑みこめるようになってるの凄い

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:00:04

    エピ凪13話で「高潔」が追加されたな

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:03:32

    凪ってやろうと思えば「仲良しこよしの友達よりもゴール優先するイカれたエゴイスト」路線に行けただろうに、超初期からそうはならないんですよ〜って伏線がいっぱいあるのすごいよ
    自分なら連載途中でやんやと言われてたらピキってバラしちゃうよ
    エピ凪っていつ頃連載すること決定したんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:48:04

    サッカー漫画のキャラクターの名前に「御影」が使われてるの特別感あるよね
    日本サッカー発祥の地

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:35:31

    >>108

    日本にサッカー持ち込んだのはイギリス軍って定説あるし御影がイングランド選んだのあ~ってなった

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:35:40

    マジで属性盛りすぎて1人で抱えていいものじゃなくなってるよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:49:33

    サッカー発祥の地の地名が御影で日本にサッカーを持ち込んだのがイギリスか
    何か意味があるのかなとつい考えちゃうね

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:56:50

    エピ凪の玲王あの完璧キャラデザにキラッキラのおめめが合わさり最強に見える
    あの瞳で見られたらそりゃ脳を焼かれる

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:04:04

    前日譚小説を読む限り「まあ普通にイケメン」どころではなく「とんでもねえレベルで綺麗な顔をしている」のが分かる
    かっこいいを詰め込んだ凪の相方にするんだもんな、絶世の美男子なんだろうな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:19:11

    >>107

    今思えば凪の一問一答の好きな歌とか映画にそのキャラ造形のヒントが散りばめられていたよね

    凪と玲王は186、187話あたりの本誌コメ欄でエピ凪未読勢から散々な言われようだったからこの2人の物語を別枠で大事に暖めてきただろう金城先生がブチ切れてないか気が気じゃなかった

    今じゃそんな心配無用なほどエピ凪売れてるみたいだから良かったけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:30:09

    >>114

    こういうのあったから絶対本誌でもでっかい爆弾用意してると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:33:50

    本誌、アニメ、エピ凪、小説って二次選考開始のところ読むとあまりにもすぎて具合悪くなる…玲王…ニューマンドラマのメインキャラ属性も盛られてるから辛さが…他の人がサッカーの挫折に対して玲王は人間関係なのがもうしんどさしかない…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:49:40

    >>116

    人間関係とサッカーがこうエグい感じに絡まっててしんどさ倍増なんだよな…自分の実力の現状について目をそらさず直視しないといけなくてさあ…

    まあそこんとこ玲王は潔にも通ずる俯瞰力は持ち合わせててかつ不撓不屈さもあるのが応援しがいのあるとこなんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:27:45

    >>113

    「誰もが欲しがるものを最初から全て持っていた」で一番最初に挙げられるのが顔の良さだからな

    他のスペックのバフなしにしても相当整ってると思われる

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:19:53

    >>116

    わかるわ玲王の精神的ダメージってサッカーの実力とかじゃなくて人間関係とか自分ではどうしようもできない部分での絶望なんだよな

    だからこそ立ち直れたの強いなって思うしそこからずっと凪を追いかけて進化していく主人公に一途で健気なヒロインのような姿見て応援したくなった

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:57:15

    サッカーは一芸に秀でていないけれどバランスよく高水準だからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:36:29

    前に本編主人公の潔はモテる男子概念(モテランキング1位)の吉良くんと一緒にブルーロックに来てスピンオフ主人公の凪はモテる女の子概念の玲王と一緒に来たって言われてるの見て妙に納得してしまった
    玲王と吉良くん、モテ方とちょっと似てるところはあるんだけど吉良くんの方が対女子特化な感じがする
    まあモテる女の子概念がしっくりくる玲王の方がどうかしてるんだが…

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:44:54

    >>121

    これ吉良君はファックオフされて玲王は生き残ってるの面白いな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:24:15

    >>122

    ある意味少年漫画の正しい在り方ではある…気がしないでもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています