昔のダービーのファンファーレ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:39:31

    最近になって昭和の頃の日本ダービーをいくつか見たんだけど、ファンファーレが今と違ってビックリしたもん

    調べてみたら、ダービーが今のファンファーレになったのは1988年からで、それ以前は開催年によって結構コロコロ変わってたという情報が得られたもん


    そこで質問したいのだけど、「〇〇年のダービーではこんなファンファーレが流れていた」といった情報をご存知の方はいないかもん?

    個人的にカブラヤオーが大好きなので、1975年のファンファーレがどんなのだったか特に知りたいもん

    もちろんダービー以外のレースで使われてたファンファーレについて語ってくれるのも大歓迎もん

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:42:10

    【昭和】東京優駿 日本ダービーの生ファンファーレ

    カイチョーが勝った1984年から88年までのファンファーレはこんな感じだったみたいだもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:43:03

    俺の夢の中でコンギョが流れてたも

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:48:41
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:55:45

    >>4

    おおハイセイコーとタケホープのダービーだもん!

    短いフレーズが疾走感を表現してるみたいで中々いいもん


    情報ありがとうもん!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:17:56

    バンブーアトラスのダービーもん

    82日本ダービー


  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:30:27

    >>5

    『さらばハイセイコー』の冒頭に取り入れられているのも当時のファンファーレもんさらばハイセイコー 唄:増沢末夫


  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:38:45

    個人的に推してるのは、87年のオークスファンファーレもん
    3歳牝馬の決勝戦って感じがして好きもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:40:10

    昔のファンファーレ集だもん

    中央競馬・ファンファーレメモリアル


  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:42:15

    >>9

    なかなか興味深い動画ありがたいもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:54:42

    >>10

    同じ人が作った地方競馬ファンファーレメモリアルもおすすめもん!

    今は亡き競馬場のファンファーレもあっていいものだもん!

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:04:12

    >>7

    どこかで聞いた覚えがあると思ったらこれだったもん!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:11:17

    >>6

    ありがとうもん!

    タケホープのダービーと比べてもテンポがゆっくりで全然違うもんね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:52:00
  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:01:58

    シービーの1983年のもあったもん

    3:20あたりから流れてるもん


    ミスターシービー 日本ダービー 1983.5


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています