コードヴェインスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:22:54

    アニメ調ソウルライクゲー、コードヴェインのスレ
    ハロウィンセールで買ってようやく終わったのでネタバレを恐れず色々語りたいと思って立てました
    スクショ・キャラクリ・その他諸々何でもよいよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:25:32

    ちなみに>>1は同行者の蘇生に頼りきり

    パリィできる攻撃もタイミングも全然わからーんでパリィ禁止プレイになってるような下手くそ吸血鬼です

    蘇生なかったら多分毒蝶で投げてたぜ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:34:23

    あとアレだ、この手のゲーム初めてだから慣れてないだけかもしれんが
    長いマップとか飛び降り必須の縦に広いマップとか探索めっちゃ疲れた、特に聖堂
    風穴とか雪山の落下即死落とし穴とか総督府内部のツタとかもイライラしたねえ
    逆に印象のよかったマップは総督府外部、後半のヤドリギで再開した時「ここ記憶の中の……!」ってなった瞬間よ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:41:22

    聖堂はしゃーない、クソマップだよあれは

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:43:22

    クイーンのブラッドコード手に入れた時はめっちゃワクワクしたな。
    これで、オレが女王……!?
    って気分だった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:44:38

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:53:07

    イオちゃんヒロイン力高くて可愛い、あとえっち
    エヴァさんもえっち
    ポールダンサーとか爪骸の継承者とか一部ボスも大きくてとてもよいですね、ええ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:05:19

    イオ最初はゴッドイーターで見たやつ?ってなったけど
    同行申し出る辺りからグイグイアピールしてきてラストマップでのお喋りがグッとくるのよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:10:07

    コードヴェインはラストジャーニーが対ボスで強すぎてな…道中は釣りと引きが面倒くさかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:12:20

    (MODを…PCならMODを入れるのです…)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:12:21

    >>9

    ラストジャーニーは時間減った弱体化受けたぞ

    俺は久しぶりにやってそれを知らずに死んだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:15:33

    2集目やる気が起きなかったのは聖堂をもう一度やりたく無かったからってぐらいにはあのマップ嫌だ
    ルイの高速ステップかなり好きなんだけどNPCとしてはヤクモとイオが便利過ぎた記憶

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:20:03

    えっちじゃ〜

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:21:42

    インナーをできるだけ肌色に近づけようとして
    下に何も着てないっぽくしようと頑張ってたわ
    どうしてもステージの明るさによって色が微妙に変わるから断念したけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:23:22

    吸血鬼でかわいくキャラが作れてアクションができるゲームは希少なので好きだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:26:45

    NPCもキャラメイクもクオリティ高くていいよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:30:05

    聖堂と夕日じゃないステージは好き、聖堂はコストの無駄だと思った

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:31:00

    このゲームの問題点ってNPCの能力格差がそこそこ激しいのとマップが所々クソマップが有るぐらいでシステムは普通に良いし戦闘も楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:39:12

    聖堂はまあ大体のプレイヤーで評価一致すんじゃねえかな
    ヤドリギワープ先の数見るだけでもおかしいだろってなるわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:42:21

    聖堂はなんであそこまで手間かけたんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:45:11

    コードヴェイン2週目から敵一気に強くなってない?
    2週目の水のヤツでずっと止まってる…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:46:08

    聖堂はビジュアル的には好きなんだが、誘導が少なく高低差が多い迷路系ダンジョンはきつい、色が白単色なのもポイント
    他も高難度ではあったけどアクションの範疇で楽しめたけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:48:54

    >>3

    聖堂か……俺クリアに下手したら10時間掛かったわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:54:53

    たしかライザのアトリエと同日に発売だっけな
    ライザのアトリエ買いに行った時にコードヴェインののぼりが出てて思わず衝動買いしたわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:06:13

    とにかくミアが可愛過ぎた拠点で写真撮りまくったよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:17:16

    ソウルライクとしてはNPCの存在が差別化ポイントになってていいゲームだよね
    続編とかは…出てほしいけど前作の頑張りが無駄に…ってなるのも寂しいきもち

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:45:40

    霧晴れた時に見たことあるオッサン顔のバケモノ出てきたときはビビった

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:22:34

    聖堂ステージ以外全部好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:37:54

    正直あそこまでガッツリアラガミなヤツは出してほしくなかった

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:59:32

    続編欲しいゴットイーターはもういらね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:38:22

    Steam版のMODがよいのだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:11:11

    バスタオルにロングコートでミニスカっぽくできることに気付いたが足元サンダルなのがちょっとね
    キャラクリに牙装との組み合わせまで考え始めるといつまでも完成しないぞこれは

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:42:18

    >>31

    どんなのあるん?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:04:11

    >>33

    定番は2B衣装とかマスク外せるやつとか、NPC衣装とか2B衣装とかかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています