ゲームで挫折しそうなので助けてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:59:16

    みんなティアキン涼しい顔でクリアしてて驚く
    俺なんてラスボスのガノン討伐に行く道中で死にまくってるぜ
    敵の攻撃高すぎるけどみんなこれ避けてるの?一つ一つガードしてんの?
    防具の強化は何段階までやった?
    鬼神シリーズ?の強化素材のウロコが攻略通りの箇所殴りまくってもなぜか取れないだが俺が見落としてるだけなのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:01:17

    ハイリア兵みたいな防御力高い服を強化して防御力アップ料理を食え
    全然死ななくなるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:02:12

    クリアなら瘴気対策と攻撃と防御の飯をいっぱい
    マスソはじめとにかくいい素材ビルドしまくる
    防御はいっそハイラル服とかの強化しやすいのを最大まで
    防御60前後なら回復怠らないならそうは死なない

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:02:14

    無法をするか真っ当に挑むかで大きく変わるんだよね まあとりあえず爆殺すればいいと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:04:33

    数日かけて妖精さん集めまくって特攻したよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:04:46

    ①ハートを増やす
    ②防具を最後まで強化する、どんな防具でも各部位20は確保できるので相当硬くなる
    ③敵の攻撃は必ず回避もしくはガードする、片手剣なら盾を構えつつ回避にチャレンジできるのでおすすめ
    ④料理を食う、ハート最大UPや防御力UPなど
    ⑤ウロコがほしいときはドラゴンの皮膚だけを狙う、手でも口でも角でもなく、肌だけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:04:47

    敵の攻撃力が高いなら服の強化が足りないんだろうな
    ハイリア系の服なら割と手に入りやすい素材で強化できるからおすすめ
    それでも防御足りないなら料理しよう
    クリアした自分でも攻撃は割と喰らうので

    ウロコの方はわからんから矢が当たった瞬間のスクショ載せてくれない?
    弓で龍の体に当ててからスクショボタン長押しでムービーが撮れるからそこから切り出しするとわかりやすい瞬間が撮れるはず

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:05:42

    なんでいちいち戦ってるんだい?ケムリダケ使うなり静かさup料理使うなりして回避しなさい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:07:51

    無視して突っ切ってたな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:12:45

    途中ライネル1体か2体いた気がしたが無視して最深部目指したよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:24:51

    「どうせ死ぬから防御要らない」とか言う奴も居るけど真に受けちゃダメだぞ
    防御とハートはもろに耐久力に直結するからだいぶ大事

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:29:28

    防具の強化なにそれ美味しいの状態だったな…ようクリアできたな…いやめっちゃ死闘を演じてたけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:31:40

    ・関係ない敵は無視する
    ・武器の吹っ飛ばし、怯みでまともに相手に攻撃させない
    ・即死しないように体力満タンは心がける

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:08:26

    雑魚はケムリ不意打ち一撃だからそもそも戦闘にならない

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:38:24

    ため攻撃以外は攻撃中いつでもバク宙/横跳びできるから案外複数ともやれるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:50:34

    誉れを捨てろ
    ライクライクはルビー付けた魔法の杖などで燃やすか火炎の実で燃やし露出した弱点を撃つ
    雑魚敵はケムリダケでふいうち、ムジュラの仮面があれば尚よい
    ライネルはヘッショから背に乗ってしばく

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:55:34

    リンク…リンク…
    誉れを捨てるのです…
    具体的に言うとケムリダケを使うのです…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:58:41

    正面戦闘は最後の最後の最終手段だぞ、使える手は全て使え

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:05:41

    防御高めの装備とヒダマリ系アイテムかな、ガノンまで行ければセーブが効くのでそこまでがんばって

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 04:07:59

    ケムリダケ使いつつ突っ切れ、ガノン直前まで来たらワープマーカー設置して体制立て直しに行くのもあり

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 04:45:21

    比較的楽なのはマックス料理でHP増やして、防具強化で死ににくくなる。
    後は地下でコンラン花やケムリダケを沢山回収して有利な状況を作り続けるかな。

    後はYoutubeとかで挙げられてるゾナウ兵器作って殲滅かな…
    (ゾナウ装備一式や電池強化最大、大エネルギー複数必要になるが)

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 04:47:53

    琥珀の耳飾り+英傑の服+鬼神ブーツを最高強化してたから普通にカスダメしか入らんかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:08:24

    飛び道具を除けばどんな敵も結局縦振りと横ぶりの二択だから敵が近くで構えたら対応する回避してラッシュするのが一番早い
    武器耐久の消費はどうしても激しくなるから適宜ロケット盾飛び上がりでスロー弓を使っていくといいかも

    ボスクラスの敵は出てこないからまずスロー爆弾矢連射で数を減らすとだいぶ楽になると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:11:27

    防具強化してなかったから白銀ライネル戦はよく死んでたけど、ロケット盾で飛んで上空から顔面に爆弾弓連打してればノーダメ勝ちできたから正々堂々戦うゲームじゃないって気づけた

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:17:30

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:21:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:24:38

    龍素材はなんか勘違いしてる気がするからもうちょい詳しく

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:29:18

    スレ主とは別人なんだけど今日始めてライネル倒したんやが背に乗るメリットがわからんかった
    がんばりゲージが足りんかったのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:32:04

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:34:42

    >>28

    ライネルへの乗り攻撃はシンプルに武器消耗なしだから最強武器として近衛の壊れかけが対ライネルに挙げられるのだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:35:52

    敵の攻撃力が高くても当たらなければ意味は無いだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:36:01

    >>28

    背中に乗って攻撃している間は武器の耐久値が減らないから

    壊れかけだと威力が増える近衛の大剣を使えば大幅に削れる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:44:49

    ハイリア兵装備3段階目強化でも割と死なない

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:29:01

    ライネル5連戦は動画で見た、ちょっとした階段と窪みがある所に入って、上に屋根になるゾナウギア置いて、ライネルを引き寄せて、相手が上向いて弓撃つしかしなくなつたところでコツコツバクダン矢や普通の弓で削る方法やってた
    誘導ミスったりゾナウギア出し損ねたりで勝ち抜いた事ないけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:46:21

    いろいろ意見あるけど防具強化お勧めする人多いし、まずは女神様イベント進めるのがよさそう。
    まぁ今度は音楽隊イベント進めながら素材と防具回収か…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:22:28

    片手剣使ってサファイア付きハイリア盾に甘えてもええんやで
    オバサン達の開放条件分からずずっと防具無強化のハート11で行ったけど何とかなった
    ガン盾で攻撃を受けなければええんや

    あと赤でも良いからライネル先生に鍛えてもらうのもありや
    ガノン戦で絶対に糧になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:49:33

    >>10

    割とハイラルぼっくり焚火上昇で回避できるよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:51:42

    防バフレベル3の30分の料理3つほど持ってったな
    服が強化無しでも被ダメがハート1個で済む
    まあ1つしか食わなかったけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:54:42

    >>28

    やろうと思えば白銀を乗り一回で倒せるから翼盾でヘッショ→乗りで白銀を瞬殺できるようになる

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:07:18

    龍素材は上手くやれば落ちる前に回収できるから(動画参照推奨)何十分かドラゴンライドすればいい(リポップ時間)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:29:01

    道中はガン逃げ(ライネルの所はロケット盾で逃亡)、
    ガノン戦はマスターソードの瘴気反射と弓集中メインで倒してすまない……
    (防具は最大強化,ハートは38個)

    防御力が足りないんなら、
    頭防具はコハクの耳飾り(防御力はハイリア兵シリーズと同じだが、強化素材が琥珀と火打ち石のみでリーズナブル)と
    英傑服さえ強化して着ておけば、下で2~3段階目でも敵の攻撃はあんまり痛くなくなると思うのでその辺の装備がオススメかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:29:20

    >>28

    皆言ってるけど背乗りは武器耐久消耗しないから耐久1近衛両手剣でシバくのが強い

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:01:35

    >>1

    ヒダマリ料理をちゃんと用意する

    地下植物を意識して使う(ケムリダケと混乱花をメインに。道中があんまり広くないのでバクダン花はリスク高め)

    凍結を使う(白チュチュ、サファイア盾等で凍らせてから攻撃する)

    雑魚戦で意識したのはこの辺り

    ガノン戦はライネル、ファントムガノン辺りでジャスト回避、ジャストガードの練習をしとくと楽

    あとはスクラビルド武器(新品)を事前にしっかり用意する

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 03:45:11

    あと資材消費しまくってキツイならワープマーカー使って行ったり来たりしながらちょっとずつ進めるのも手だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています