モブ「あーあ、楽してレースに勝てないかなーっと」

  • 1◆nLgLFnyHag23/07/13(木) 21:17:05

    女神?「その願い叶えましょう」
    モブ「は?」

    女神?「あなたは芝ダートで短距離から長距離まですべてのレースで絶対に勝てるようになりました」
    モブ「え」

    女神?「代償として勝つたびにあなたはトレーナーさんのことが好きになります」
    モブ「はぁ!?」

    女神?「どんなに好きになっても卒業まで我慢してくださいね。我慢できなければ即退学、目標未達成ですので」
    モブ「な!?」

    女神?「では3年後の1月にまた会いしましょう」
    モブ「ちょ」

  • 2◆nLgLFnyHag23/07/13(木) 21:18:35

    何番煎じですが30分ぐらいダイスで遊びます


    ■ざっくりルール:

    ①レースに出るたびに発じょ…『好感度』上昇ダイス(dice1d20)を振り、好感度を合計します


    ②レース後に好感度が100を超えたら、好感度上昇ダイス前にdice1d100を1回振って

     {好感度-100}より小さい値が出たらトレーナーを襲っ…もとい引退して終了


    ③好感度が30、60、90以上になった時1度だけーdice1d10振って好感度を減らします


    ④確定で出るレースは阪神ジュベナイル、ティアラ三冠、クラシックエリ女、春シニア三冠、秋シニア三冠、の11個


    ⑤出走はウマ娘育成に登場するG1だけ、同時期開催のレースは芝優先、海外は出ません

     出走レースはダイスで決めます


    目的は滅茶苦茶な架空戦績の作成とダイス設定がどんなものかの確認。

    目標はシニア12月の有馬記念まで完走。


    今回のモブの見た目はこんな感じ。一人称は「アタシ」、性格はやさぐれてる感じ。名前は最後に決める予定。

  • 3◆nLgLFnyHag23/07/13(木) 21:20:18

    メイクデビューは2着に大差をつけて圧勝。当然、アタシは期待のルーキーとして有名に。

    でもこれはアタシの実力じゃない。カミサマに与えられた、不正の力。

    アタシの努力は、レースに関係ない。どうやっても勝ってしまう。

    …そんなものになんの意味がある?


    「おーい!次のレースについてミーティングするぞー!」


    遠くでトレーナーが呼んでる。インチキみたいな力に魅入られた、哀れなトレーナーさん。

    小柄で眼鏡で地味な男。好みのタイプとは真逆。

    そんなトレーナーを選んだのは、アタシが選抜レースに勝った後たまたま目についたから。所謂逆スカウト。

    女トレーナーを選ばなかったのは、万が一アレが本当だったら何もかも悲惨だから。

    それにこの人なら、私は絶対に好きにならない自信がある。


    周囲の目もあるし練習はサボれないけど、意味のないトレーニングには身が入らない。

    …まぁどうせ勝つからいいんだけど。

    さて、次のレースは…


    1.出る

    2.出ない


    ホープフル dice1d2=1 (1)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:21:49

    なんか呪いみたいなものがお腹の下にありますね...

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:22:55

    応援

  • 6◆nLgLFnyHag23/07/13(木) 21:24:27

    メイクデビューからジュニアG1直行。しかも2つ。

    でもそんなことは関係ない。だってアタシは絶対勝つから。

    もうこうなったら出れるG1全部出てやる。全部終わらせてやる。


    トレーナーは心配してるみたいだけど、無視した。


    好感度 0


    ■出走レース:

    阪神ジュベナイルフィリーズ dice1d20=11 (11)

    ホープフルS dice1d20=14 (14)

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:25:43

    因子周回かな?

  • 8◆nLgLFnyHag23/07/13(木) 21:26:34

    メイクデビューからG1直行でも余裕の勝利。当たり前だけど。

    でも体は全然余裕なんかじゃない。なんか死ぬほど疲れた。

    一瞬わざと負けようかとも思ったけど、なぜかできなかった。訳わかんない。


    トレーナーはめっちゃ喜んでる。そりゃそうだ。

    聞けばトレーナーは成り立てホヤホヤの新人さんらしい。良かったね、バカな人。

    …でも笑った顔は悪くないかも。


    あれ今のコレほんとにアタシの感情?

    …もう今日は寝よう。次の出走レースなんて、知るか。


    好感度 25


    1.出る

    2.出ない


    NHKマイル dice1d2=2 (2)

    安田記念 dice1d2=1 (1)

    宝塚記念 dice1d2=2 (2)

    JDD dice1d2=1 (1)

    スプリンターズS dice1d2=1 (1)

    マイル南部杯 dice1d2=1 (1)

    マイルCS dice1d2=1 (1)

    チャンピオンズC dice1d2=1 (1)

    有馬記念 dice1d2=1 (1)

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:28:16

    ウワーッ!地獄ローテ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:28:42

    さっさと海外行けって言われてそうな戦績になりそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:31:50

    これ全部勝つんだろ? やっべぇな...

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:32:29

    途中でトレーナー襲って引退があるから……

  • 13◆nLgLFnyHag23/07/13(木) 21:33:03

    クラシック初戦は桜花賞。皐月賞は行かなかった。

    ジュニア期からなんとなく、距離は短い方がいいと思ったから。

    菊花賞3000mは嫌。それだけ。


    好感度 25


    桜花賞 dice1d20=13 (13)

  • 14◆nLgLFnyHag23/07/13(木) 21:34:32

    世間はアタシのことで大騒ぎだ。やれ歴史上の最高傑作だの、やれブリッジコンプの再来だの。

    開き直って全部アタシの実力だって言えたらいいけど、アタシにはムリ。

    同期も先輩も後輩もアタシのことを一目置いてる。なんなら物理的に距離も取ってる。

    昔と同じ。マジでサイアク。


    あんまりイラついたから、今日のトレーニングは仮病を使って休んだ。


    『そうか…。練習のことは気にせず、ゆっくり休んでくれ。動けるようになっても、練習はしないで一回連絡してくれ』


    トレーナーから見てアタシは病み上がりに自主練する子に見えるらしい。

    まぁトレーナーは仮病のこと、気付いてるかも。あの人、意外と察しがいいから。

    あの人のことはどうでもいいはずなのに、ずっと考えてる気がする。

    …マジありえん。今日はずっと寝るわ。もう。


    …寝てたらちょっと気分が落ち着いた気がする。


    好感度 38


    ーdice1d10=4 (4)

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:34:53

    贅沢言わないけど、どエロお姉さんウマ娘に襲われたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:35:31

    >>15

    贅沢!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:35:39

    例のブリコンがいる世界線なのか...

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:36:50

    いや神パワー無しでアレなのヤバくないかブリコン

  • 19◆nLgLFnyHag23/07/13(木) 21:38:22

    次はティアラ2冠目、結局ここで2400走らないといけない。

    相変わらずトレーナーはアタシの体調の心配をしてる。別に大丈夫なのに。

    …心配してもらうのが嫌ってわけじゃないけど。


    好感度 34


    オークス dice1d20=19 (19)

  • 20◆nLgLFnyHag23/07/13(木) 21:42:27

    安田記念。先輩方からクッソ見られてる。嫉妬か畏怖か、はたまた恐怖か。

    何でもいいよ。アタシが全部勝つから。

    あー…早く帰ってトレーナーの顔が見たい。


    ………?今アタシ何考えてた?…まぁいっか。気のせい気のせい。


    好感度 53


    安田記念 dice1d20=13 (13)

  • 21◆nLgLFnyHag23/07/13(木) 21:45:27

    『好きになる』って意味わからんかったけど、最近ちょっとわかった気がする。

    なんかトレーナーが居ないと落ち着かない。居た方が安心する。

    今日もトレーナー室で、いつもの席にいるトレーナーを見ている。

    …でもこれはアタシの本心じゃない。呪いの一部でしかない。

    そう思うと、アタシが別の何かに塗りつぶされているようで、怖かった。


    「……なぁ、調子大丈夫か?なんか悩んでることがあるんじゃ」


    トレーナーは察しがいい。あんまり察しが良すぎるから、つい強く当たってしまった。

    関わるな。うるさい。一人にしろ。罵詈雑言を浴びせかける。


    …なんで怒らないんだよアンタは。なんでそんな落ち着いていられるんだよアンタは。

    アタシは昔っからこんな性格で、ぶっきらぼうで、ワガママで、独りぼっちで。

    …アタシが勝つからか。アタシが全部勝つからそれに乗っかりたいだけなんだろ。それで───


    「いいや。君は努力家で、信念をもっていて、誰かが支えてないと擦り切れてしまうから」

    「だからそばにいて、支えてあげたい」


    堪らずトレーナー室を飛び出した。そのまま外に出て、街中を走り続けた。

    意味わからん。ほんとに、意味わからん。

    心臓がバクバクうるさいのは、顔が死ぬほど熱いのは、ただ走っているせいだ。


    …走り疲れた頃には、なんとなく気分がスッとした気がした。


    好感度 66


    ーdice1d10=7 (7)

  • 22◆nLgLFnyHag23/07/13(木) 21:49:25

    夏になって、初のダート戦。ダートももちろん勝つ。


    なんとなく控室でトレーナーの手を握らせてもらった。

    なんだか少し気持ちが落ち着いた…気がする。


    好感度 59


    JDD dice1d20=15 (15)

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:52:36

    (好感度が)盛り上がってまいりました

  • 24◆nLgLFnyHag23/07/13(木) 21:54:09

    合宿を終えて、スプリンターズSから地獄の7連戦。上等じゃん。

    トレーナーに撫でてもらえば全然行ける。


    …夏のいつから撫でてもらうのが普通になったっけ。まあいいや。うれしいし。


    好感度 74


    スプリンターズS dice1d20=7 (7)

  • 25◆nLgLFnyHag23/07/13(木) 21:56:57

    撫でてもらうだけじゃ足りなくなってきた。どうしよう。


    ダメもとでハグをお願いしたらOKもらえた。ガードゆるくない?この人。


    好感度 81


    マイル南部杯 dice1d20=18 (18)

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:58:57

    ギリギリィ!

  • 27◆nLgLFnyHag23/07/13(木) 21:58:58

    もうアタシは、あの頃のアタシではない誰かになってる。そんな気がする。

    レースに出るたびにトレーナーのことが好きになっていって、その居心地が良いと思ってるアタシが居る。

    出走前は頭を撫でてもらって、帰ってきたらハグをする。そんなルーティンができていた。

    そして今日も勝った。勝ったらハグ。そういうことになっていた。


    「…俺がもっと背が高かったらよかったのにな。毎回かがむの面倒だろ?」


    なんか可愛いこと言ってる。襲うか。

    …いや我慢我慢。卒業までは耐えないと。


    ………今アタシ何考えた?今の本当にアタシか?

    こんなこと考える自分をもう怖いとも思わなくなってる。

    あぁ、早くトレーナーが欲しい。卒業はまだ随分先だ。


    その夜はトレーナーのことを考えていて寝不足になった。

    起きている間何をしていたかは言いたくない。言えるわけがない。


    好感度 99


    ーdice1d10=4 (4)

  • 28◆nLgLFnyHag23/07/13(木) 22:01:02

    ティアラ最後のレース。もうレースよりトレーナーのことしか考えてない気がする。


    トレーナー。トレーナー。トレーナー。

    うん。やっぱ好きなんだな、アタシ。トレーナーのこと。


    好感度 95


    秋華賞 dice1d20=12 (12)

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:01:06

    3歳有馬前に電撃引退か…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:01:44

    まあまだ判定ありますからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:01:54

    いやすげーわ
    2d10で平均は10か11だけど、基本上回ってるのばっかりだわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:03:41

    これ引退したら惜しまれるのか25番という選手がいましてみたいな感じの黒歴史になるのかどっちだろ

  • 33◆nLgLFnyHag23/07/13(木) 22:03:57

    真の女王は誰か。そんなの興味ない。

    アタシはトレーナーだけのお嫁さんになりたい。ただそれだけ。


    好感度 107 ー100 =7


    dice1d100=14 (14) (7より小さければ終了)


    エリザベス女王杯 dice1d20=3 (3)

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:04:17

    危ねえ!

  • 35◆nLgLFnyHag23/07/13(木) 22:06:54

    勝ったらトレーナーが喜んでくれる。アタシは絶対勝つ。

    アタシたちお似合いなんじゃない?

    別に似合ってなくてもいいや。アタシが好きなんだから。


    好感度 110 ー100 =10


    dice1d100=75 (75) (10より小さければ終了)


    マイルCS dice1d20=13 (13)

  • 36◆nLgLFnyHag23/07/13(木) 22:09:44

    出走前のハグをキスにできないか聞いてみた。

    流石にダメだった。そりゃね。

    ハグの時に頭をぐりぐり押し付けて、少しでもトレーナーを感じていたい。


    好感度 123 ー100 =23


    dice1d100=7 (7)  (23より小さければ終了)


    チャンピオンズC dice1d20=9 (9)

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:10:23

    アーッと

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:11:14

    はい終了

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:11:46

    あーあ、ヤっちゃった

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:12:50

    キレイに有馬前に墜ちたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:13:10

    あーー!やってしまったね!

  • 42◆nLgLFnyHag23/07/13(木) 22:13:29

    レース後にトレーナーから欲しい物はないか聞かれた。

    「こんなに頑張ったんだから、何かご褒美でもと思って。俺にできることなら何でもするよ」

    何でも。その単語が耳に入った瞬間、アタシの中の悪魔が囁いた。

    ───あ、もういいや。終わっちゃおう。

    次の日曜日にトレーナー室に来てもらうように伝えて、その日は終わった。

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:13:31

    G1を11勝したクラシック級ウマ娘が電撃引退とか衝撃走るだろうな
    トレーナーからしても切腹物のやらかしだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:14:07

    バットエンド…

  • 45◆nLgLFnyHag23/07/13(木) 22:14:22

    トレーナーには朝10時に来るように伝えた。
    生真面目な彼なら時間ぴったりに来ると思った。実際そうだった。
    わざと30分ほど遅れてトレーナー室に入る。

    「おはよう。事故とか体調不良とかじゃなくて良かった。それで、欲しい物ってなに?」

    遅れた私を責めもせず、純粋無垢な目でアタシを見つめるトレーナー。
    アタシは不思議と落ち着いていた。今から全部終わらせるってのに。

    この時間なら誰も校内にいない。誰も気付かない。
    念のためトレーナー室の鍵をかけて、密室の完成。

    堂々と彼に近付いていく。この期に及んでまだ危機感のない彼の手を優しく握る。

    「…?どうした?またハグとかか?」

    顔を近付けゆっくりとソファーに押し倒す。もう、逃げられない。

    「…ちょっと待て。まさか。待て、落ち着い───」

    焦る彼に体を押し付けて、目を見据えて、囁くように告げる。

    「大好きだよ。トレーナー」



    Game Over

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:14:46

    >>44

    始まった瞬間からしてハッピーエンド見えないんスけど……

  • 47◆nLgLFnyHag23/07/13(木) 22:15:32

    ※画像はすべてイメージです


    ■リザルト

    メイクデビュー 1着

    阪神ジュベナイルフィリーズ 1着

    ホープフルステークス 1着

    桜花賞 1着

    オークス 1着

    安田記念 1着

    JDD 1着

    スプリンターズステークス 1着

    マイル南部杯 1着

    秋華賞 1着

    エリザベス女王杯 1着

    マイルチャンピオンシップ 1着

    チャンピオンズカップ 1着



    女神?は何かしましたか?


    dice1d2=1 (1)


    1.したかもしれない

    2.してないかもしれない


    最後に名前の安価>>51を取って終わりです

    お疲れさまでした

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:15:55

    まあ待て トレーナーにも一度気力を振り絞って立たせないダイスを振る権利をやろうじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:16:33

    三女神ともう一度あった時の座談会がほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:17:21

    ステアーブライダル(結婚への階段)

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:17:36

    ラブポーション

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:17:42

    ショットガン

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:18:01

    チャンピオンズC後で有馬前ってことは、もしかしてクリスマスに襲ったのか?
    もしそうなら街がカップルだらけなのを見て我慢できなくなったか

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:18:47

    サーティワンじゃねーか

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:19:34

    一応チャンピオンズカップは走ったのねとなると12勝か

  • 56◆nLgLFnyHag23/07/13(木) 22:20:27

    彼女の名前は「ラブポーション」になりました

    最後に一つ言わせてほしい。

    好感度ダイス滅茶苦茶偏ってない?

    では。

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:22:34

    ダイスものの新しい切り口を見た
    新鮮で面白かったよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:23:19

    ~𝓑𝓮𝓭 𝓔𝓷𝓭~

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:25:03

    余りにも潔い終わり方で草

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:28:30

    世間からすると長距離適性だけ見れてないんだよな…
    有馬見たかっただろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:32:14

    トレーナーに抗う権利は与えられなかった……
    所詮ヒトミミがウマ娘に敵うわけは無かったか

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:39:34

    三女神パワーでうまぴょいした瞬間に感知されて退学になったのか
    三女神パワーで一撃受胎してばれて退学になったのか
    トレーナーがどうなったのか
    気になりすぎる。潔くスレ終わってしまったのが名残惜しい…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:47:45

    >>62

    10数年後にトレーナーがYoutube配信で表側に復帰しだしたりしてな

    「妻見せろ」

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:12:59

    結局完走するには1d20は高すぎたのかな
    でも1d10だとこのルールなら楽っぽい気もする…難しいねんな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:25:17

    ラブポーションちゃんのトレーナー、超超有望な教え子に手出して引退に追い込んだ助平だってネットでめちゃくちゃ炎上してそうだな……
    実態は逆なのに……

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:28:53

    長距離勝てたのか気になるけど

    まぁ娘にその希望託そうか...多分たくさんおるやろ...

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:31:53

    産駒たくさん産んでね

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:17:43

    >>65

    男は……勃てたら同意したも同然だから……

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:44:26

    産駒の活躍もみたいなー
    呪い薄まって1d15くらいでやってほしいなーチラッチラッ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:53:02

    >>69

    もうちょいゆるやかにしたら3年完走出来るかできないか程度になるかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 05:48:46

    レース的には1年分しか持たなかったからねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:41:13

    今さらだけどスレタイ見たときにカラーメシスレかと思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:07:17

    ラブポーションの元馬が存在するなら現役中に事故で妊娠出産、復帰を目指すも再調教がうまく行かず引退とかだろうか
    普通に無茶なローテが祟って故障引退の線もありそうだが

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:49:44

    実際現役中にいつの間にか妊娠してた馬はいるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:15:55

    妊娠しながらGI勝った馬もいるしなんとかなるなる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:36:34

    >>73

    どっちにせよお前とこどういう管理してんだってファンから袋だたきにされる奴

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:40:40

    単なる強いG1馬じゃなく歴史上最強も狙える馬を国内だけで終わらせたと考えたらやばい

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:57:28

    期待age
    種牡馬になるには現役引退しなきゃいけないらしいけど牝馬はどうなんだろう。

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:30:21

    >>78

    放牧中にうっかり種付けられちゃった事例があったような(>>74)

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:32:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています