逆に騎士くんだけ全部覚えてるプリコネRe:Dive

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:28:41

    晶さんもネネカもアメスも全員現実世界を事を忘れてしまった中、騎士くんだけが全ての記憶を保持したままだったらどんなストーリーになると思う? 
    個人的には騎士くんは困ってる人を見捨てておけないからまた全員と絆を繋ぐのは確定してると思うが

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:32:55

    なんかジャンルがハードSFになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:33:51

    騎士くんがループを自覚してるかによって難易度がめちゃくちゃ変わるな
    ループに気づかないと延々ネカマと戦ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:34:45

    ネネカと晶が覚えていないって詰みじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:37:02

    アメスも覚えないならもう無理だろ
    そもそも騎士くんプリンセスナイトの力抜きなら戦力外だし

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:40:26

    現実とか関係なくお姉ちゃんしてるお姉ちゃんが最後の希望すぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:43:54

    一応現実世界のことは忘れてるけどこの世界が異常だと気づいてるのはユニ先輩とお姉ちゃん、ホマレか…
    あとはサレンなら幼馴染だと分かれば協力してくれる筈
    う〜ん戦力的にはそこそこだな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:53:01

    下手しなくてもネカマに指名手配かけられて王都には居られなくないか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:17:07

    >>8

    なんならこれ真那ちゃんと共闘ルートもあり得ることない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:18:56

    >>7

    ユニ先輩→持ち前の頭脳

    ホマレさん→能力

    お姉ちゃん→弟くんと私がずっと一緒にいられない世界なんて間違ってるのは世界の方よ

    1人だけ世界の異変に気付いた理由がおかしすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:19:46

    ラビリンスと一緒に攻略するゲームになる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:48:44

    覇瞳皇帝のプリンセスナイトになって二重プリンセスナイトになるとか…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:50:15

    もしかしてネカマも現実のこと忘れてる?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:53:07

    >>13

    流石にネカマはミネルヴァの懲役の主犯だし本編でも記憶が残ってたから覚えてるはず

    そうじゃないと全部覚えてる騎士くんがお辛いことになる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:53:32

    >>5

    動物やらモンスターから天候まで強化できるプラス

    記憶が元のままなら素の強さもかなり変わってくるからわりと強いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:54:06

    >>13

    エンジョイ勢ネカマきたな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:57:06

    そんな…みんなが自分のことを忘れてしまったから巻き込まないように一人でネカマに立ち向かう騎士くんだなんて…正直めっちゃ見たい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:58:52

    >>16

    多分めっちゃキャルちゃんに優しいなこの真那ちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:03:15

    天才故に孤独だったけどクレープ屋として生き生きしてる晶!
    変身能力でそこそこ悪戯するけど悪いやつは懲らしめるネネカ!
    強いやつと戦うことが趣味な宴おばさん!
    アストルムと友好国のお姫様マナとその従者のキャルちゃん!
    ガイド妖精としてTWのサポートをしてるアメス!
    アメス様の啓示が無いのでのんびりと生きるコッコロ!
    お絵かき好きなギャングホマレ!
    みんな幸せだね!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:05:42

    正直黒幕とかの記憶も全部消えててふといきなりループするみたいな感じだったら騎士君の自我がガチで崩壊しそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:16:32

    ガチめに全員記憶無いのか本編での記憶の消去具合と同じなのかで話変わるよね
    本編での記憶の消去具合と同じ(美食殿はリダイブ以前の思い出がないので記憶引き継ぎなし)ならユイ、サレンルートが1番太そう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:33:29

    幸せな日常は送れてもトゥルーエンドには行けないな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:37:48

    多分このルートだとお姉ちゃんがそのうち自力で弟くん見つける感じな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:40:54

    なんか声的にオティヌスに自分の居ないみんな幸せな世界を見せられた上条さんみたいになるかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:43:21

    特に特別な能力とかないのにほぼ確定で記憶戻してくるお姉ちゃんはなんなの?こわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:59:52

    >>25

    弟くんへの愛だけであの世界の法則のほぼ全てねじ伏せたお姉ちゃんだからな

    理屈がわからん分正直エリスや七冠なんて目じゃないくらいヤバイ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:06:00

    >>24

    目の前で幸せそうなネネカを見て折れ...折れるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:12:04

    >>27

    無印の記憶引き継いでるなら普通に腹立ちそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:58:06
  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:36:26

    これ、エリス様はそのまま記憶を引き継いでいるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:34:43

    騎士くん普通に気さくでお調子者だし自分が忘れされてるとかなり凹みそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:52:25

    凹んだ騎士くんを慰める役はお姉ちゃんになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:18:46

    お姉ちゃんが味方にいれば割となんとかしてくれそう感ある

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:58:32

    騎士くんの性格が前作のままだとけっこうコミュで色々ありそうな気がする
    特にトモ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:00:43

    >>34

    前作の騎士くんわりとキザっていうか、時々ムカつく奴だったからな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:06:31

    前作はトモがやばすぎるから騎士くんがあれくらいじゃないと収集つかなくなるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:09:17

    前作騎士くんはちょっとウザいしムカつく所も合ったけど本質は赤ちゃん時でも困ってる人を決して見捨てないめっちゃ立派な男だろ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:37:53

    お姉ちゃんが最後の希望かな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:44:58

    なんだかんだで無印騎士君好きよ
    マホ姫時空に飲まれてだんだん王子様キャラノリノリでやるようになっていったりロリ組あいてに不審者ムーブしたり

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:49:43

    >>39

    無印騎士くんじゃないと収集つかないというか、ノゾミとかトモとかは無印の騎士くんじゃないと魅力半減しちゃう感じがする

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:55:53

    無印騎士君は特に説明とかなく急にミミちゃん限定のNT能力に覚醒したりとやたらキャラ濃い時あって笑う

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:16:33

    僕だって悔しいよ。
    悔しいに決まってる。そんなの悔しいに決まってるだろ!僕が一体何をしたっていうんだ。別に目も眩むような大金が欲しいとか、馬鹿みたいな権力を牛耳って王国を作りたいなんて望んでいる訳じゃない。ただ、いつもと同じように家で目を覚まして、姉ちゃんのご飯を作って学校へ行って、放課後に友達と遊んで...そんな当たり前のものを取り戻したかっただけなんだ。なのに、どうしてそれだけで絶対悪なんて呼ばれなくちゃいけないんだ!大勢の人の命を天秤にかけなくちゃならないような場所に立たされなくちゃいけないんだよ!こんなの馬鹿みたいだ。ちくしょう、どうして僕ばっかりこんな目に遭わなくちゃいけないんだ。何が『不幸』だよ、ちくしょう‼︎今まではそれでものらりくらりとかわして騙し騙し折り合いをつけてきたんだ。なんとかバランスを取ってやってきていたんだ!それをあいつは全部ぶっ壊した。悔しいに決まってるだろ!血反吐を吐いて涙交じりにどうにかこうにか乗り越えてきた道を、覇瞳皇帝のヤツはまるで遊びか何かみたいにあっさりまたいでいきやがった!全部あいつに奪われた‼︎もう戦いたくない。そんな怪物相手に立ち向かいたくない。別に、いつだって戦いたくて戦っていた訳じゃないんだ。ただ、目につく所ではいつも誰かが涙を堪えていて、死ぬほど辛い目に遭ってわんわん泣いたって誰も文句を言わないのに、そういうヤツに限ってずっと我慢していて...そういうのがどうしても許せなかった。馬鹿みたいに拳握って渦中に飛び込んで、どうにかこうにか事件を解決して...。感謝をされたかった訳じゃない。見返りが欲しかったなんて思ってもない。だけど、そうやって乗り越えていくごとに、人の輪は大きくなっていった。人の繋がりが、何となくこれには意味がある事なんだって錯覚させた‼︎その結果がこれだ。僕は全部奪われた。最初から、意味なんか何にもなかったんだよ。そんなちっぽけな幻のために、失われた命が戻って来たなんて神様の奇跡みたいな状況を放棄するなんで絶対に駄目だ。僕だって、もっとみんなとはしゃいでいたかったよ。自分の置かれた状況が、どれだけ居心地の良いものだったかなんて、今の今まで知ろうともしなかった。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:16:51

    例えばまだこれが結果の出る前の話で、覇瞳皇帝がこれから失われた命を残らず生き返らせてやるなんて提案をされたら、僕だって適当な綺麗事を並べて突っぱねたかもしれなかったよ。彼らの死にだって意味はあったとか、人の命はそんな簡単に左右して良いものじゃないとか、美辞麗句を並べてな!だけど、もう結果は出ているんだ。今から全てを『元に戻す』って事は、ここで何も知らずに笑っている人達をもう一度自分の手で殺す事と何にも変わらないんだ‼︎良いか、どんなに言い訳を重ねたってこの事実は何も変わらない。僕が!僕がこの手で選んだ選択が!彼らを一人残らず殺すんだよ‼︎そんなの、もう、どうにもならないじゃないか。事件も借金も失恋もない世界を取り上げて何になる ︎仮に覇瞳皇帝を倒して、全てを『元に戻して』、生きているはずのない人間を正しく綺麗に殺戮し尽くしたとして、その先に僕が思い浮かべている、あの日あの時の世界なんか待っているのか?僕は何も知らずにいつもの時間を過ごしている人達の前で、どんな顔をすれば良いんだ。笑っていれば良いのか。何も知らない人達の前で、全てを知っている僕が、何も知らない体で馬鹿みたいに笑っていれば良いのかよ‼︎ふざけんな‼︎どのみち、もう、どうにもならないじゃないか。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:17:10

    事件も借金も失恋もない世界を取り上げて何になる仮に覇瞳皇帝を倒して、全てを『元に戻して』、生きているはずのない人間を正しく綺麗に殺戮し尽くしたとして、その先に僕が思い浮かべている、あの日あの時の世界なんか待っているのか?僕は何も知らずにいつもの時間を過ごしている人達の前で、どんな顔をすれば良いんだ。笑っていれば良いのか。何も知らない人達の前で、全てを知っている僕が、何も知らない体で馬鹿みたいに笑っていれば良いのかよ‼︎ふざけんな‼︎どのみち、もう、何にも残らない。覇瞳皇帝が勝とうが負けようが、僕が生きようが死のうが『元』なんか戻ってこない‼︎どこに転がってどんなふうに結末を迎えようが、何にしたって成功はしないんだ。どれを選んだって失敗しかなくて、結局はどこかに不満が残って、やがて全ては瓦解していく。それだったら戦う意味なんかねえだろ‼︎奇跡みたいな状況を壊してどうするんだよ‼︎どっちに傾いても破滅しかないなら、もう覇瞳皇帝の勝ちって事でいいだろ。後は救われた人数で決めてしまえば良いだろう‼︎僕なんかじゃ敵わないって事ぐらい最初っから分かっているんだから‼︎それ以外に一体何ができるんだ。こんなっ、こんなの、ここまでやられて前なんか一歩でも進める訳がねえだろうが!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:16:42

    >>42

    >>43

    >>44

    改めて見ると、本当にお辛い…

    みんなが幸せだからこそこの世界を壊してはいけないって理解してるのがエゲツねえ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:23:13

    >>30

    エリス様まで記憶無くしてたらもうどうしようもないな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:39:56

    >>30

    流石にエリスまで記憶無くすなら誰が黒幕になるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:53:27

    >>47

    弟くんを独占したいお姉ちゃん?

    1人だけ弟くんの事を覚えてれば自然と弟くんを独占できる的な?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:55:41

    待てよムイミはどうなるん?
    あいつなら全部覚えてても問題無いし前作の記憶持ちなら騎士くんにも協力してくれる筈

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:59:07

    >>14

    本編はカイザーインサイトとしての力で気づいたっぽくない?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:01:56

    >>48

    お姉ちゃんぶっちぎりでイカれてるけどそもそも前作だとゲームは一日一時間理論で強制的にアストルムをログアウトさせてたし流石に無理やりゲームに閉じ込める事はしないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:02:12

    超能力で耐えたノウェム以外は後から特殊な権能なり魔法なりで気づいた感じっぽいよね
    後は弟くんへの愛で弟くんに関する記憶だけ改編の影響ねじ伏せたお姉ちゃんぐらいで

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:02:26

    >>49

    まあムイミは覚えてるだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:04:41

    ムイミはあほの子だし脱出手段なくないか
    レイジレギオン勢くらいだぞどうにか出来そうなの
    あとワンチャンホマレさん

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:08:08

    ネカマは気付いても絶対アストルムから出たがらないだろうしな
    ラジラジ(本物)&長老ルート開始か…?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:17:51

    >>54

    この設定だとレイジレギオンも記憶無くしてるだろ

    やつらもそれなりに楽しんでそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:39:02

    >>56

    誰がどうかはうろ覚えだけど後から来た勢もいるはずだから…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:49:31

    >>57

    カリザとランファはアメスの推測のみで、はっきりしないから後から来たのが確実なのはアゾールドだけだな

    ミソラは不明で、ゼーンは世界リセットの際に元の身体を失って今のドラゴン族の身体をあてがわれたらしい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:28:49

    ムイミと途中で合流したお姉ちゃんと組んでVSエリスか無理だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています