僕の武器は攻撃力298の針しかない【モンタント】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:44:29

    最新話なの

    [第44話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    前スレなの

    僕の武器は攻撃力297の針しかない【ザルフィカール】|あにまん掲示板針漫画を立て直す!良いなの!https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361458125114はっ!一同この前スレ捧げまする!https://bbs.anim…bbs.animanch.com

    本編より面白い前日譚なの

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    ポーネグリフなの

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    特に関係はない名菓なの

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    3.5話

    twitter.com/camiyoc1/status/1604401158361006082


    5.5話

    twitter.com/camiyoc1/status/1629702271750791168


    SSや考察をした際にはテレグラフを使ってほしいなの!

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    スレタイに使う武器名なの!これで皆もスレ立てエルフ!

    僕の武器は攻撃力145の針しかない【ラミアスのつるぎ】|あにまん掲示板目が覚めても何も考えられず気持ちが落ち着くまで数日かかった落ち着いたあとまた数日かけてスレを立てたbbs.animanch.com

    画像アップローダーなの

    パスワードは一言で言って「エルフ」なの

    https://d.kuku.lu/index.php

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:45:38

    スレ画が貼れないなの
    ふざけんなよボケが

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:48:11

    まあ小さな間違いは気にしないでなの どっちみち針漫画的ってことですからなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:49:12

    新スレなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:02:31

    あの…ジャンプラのコメが1000越えてるのにきのこってるのが40ちょっとなんスけどなの…いいんすかこれでなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:11:03

    >>5

    そんなに減ってるなら残ってるのは好評の感想ばかりのはずなの

    シンシンに見せたら喜ぶに違いないなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:16:24

    0.4%なの……?
    激レアアイテムなのなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:18:13

    >>7

    吸血鬼の二倍は残ってるなんて随分多いなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:22:09

    「アトムスフィアで香水から匂い抽出して放て」なんてコメがあったなの
    蛮族の中にもエルフみたく頭の回るやつがいるとは驚きなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:33:45

    >>9

    どうせその香水もパーティメンバーの私物からパクったやつなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:34:01

    なろうに逆張りした僕針がなろうと同じ展開してるの
    なんか諧謔的なの

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:38:45

    >>10

    ルリが作ったやつの話なの

    それこそ薬液から成分を抽出できるっていう可能性の塊なのにどーしてシンシンはアトムスフィアの適用範囲を明かそうとしないなの?

    再放送かもだけど今一度問うなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:39:30

    >>11

    すべての道はローマに通ずるようにすべての針もなろうに通ずるなの

    なら最初から普通になろう系で俺TUEEEでストレスフリーやればいいじゃねーかなのという無粋な意見はシンシン最高してやろうかなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:45:08

    アトムスフィアの適用範囲をバラすと生じる不都合を想像してみるなの
    ・「アトムスフィアだけでも薬師強くね?」と言われる
    ・薬草とポーション以外の薬品系アイテムを考えてないことがバレる(なぜ毒薬と解毒薬を出した…?)

    これくらいしか思いつかなかったなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:08:26

    やっぱアトムスフィア鬼つええなの
    シンシンはアイテムを悪用して好き勝手できるゲームをしたこと無いなの?
    有名どころでもFF5の薬師やFF10のリュックとかがいるのになぜなの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:09:56

    >>15

    ど…どれくらい好き勝手できるなの?

    差し支えなければ少し実例を教えてほしいなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:16:54

    >>16

    FF5で調合してできた祝福のキッスは(リメイクではさすがに修正されたが)ラスボスでも強制バーサクにして後はナイトのまもりを使えば簡単に完封できてしまうなの

    縛りプレイは当然として通常プレイでも知ってる人はあえて使わない極悪戦法なの

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:18:40

    >>17

    それは特定の職業だけの特権なの?

    字面じゃ所定のアイテムを使えばだれでもできるように見えるなの

    マヌル不要論に帰結しちゃうなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:21:35

    >>18

    薬師で少々鍛えればアビリティちょうごうを覚えるからナイトでも黒魔導士でもできちゃうなの

    つまりアトムスフィアが使えるナイトとか探せばマヌルは不要なの

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:24:33

    >>19

    「職業を途中で変えられる&職業変えたあとも覚えた特技が残る」仕様であれば可能ということでOKなの?


    針世界の仕様的には職業の変更がききそうにないのが痛いなの

    強力なアイテムがあってもマヌルみたいなカスに頼る必要が出てくるなの

    というかそういう方向性で頑張る主人公ならここまで嫌われてねーなの!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:29:34

    アトムスフィアをフル活用するマヌルだったら普通に面白い展開になりそうなの
    なのに実際は呪いの針とゴシン流という無駄な努力に舵を切ってしまったなの
    そもそもアトムスフィアを効果的に運用できるならゆーしゃパーティに在籍しているなの
    だからマヌルをバカにする必要があったんですねなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:29:57

    針世界個人の武力に重きを置きすぎてかアイテムが日常の便利グッズレベルのものしか登場してないなの
    一番影響力高いのは爆丸で次点がシャドウワォックスの防犯ブザーなの
    賢者の石は登場してないから除外してるなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:31:30

    アトムスフィアを活用する路線には致命的な弱点があるなの
    タイトルを変える必要があることやなの

    別に大したタイトルでもないし変えてしまって構わんと思うなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:33:46

    >>21

    ゴシン術は身のこなしだからアトムスフィア路線でも無駄にならないなの

    でも針とツボはアトムスフィアのお株を奪うからダメなの


    素では追いつけないステータスの差をドーピングで埋めてギリギリの勝利を掴みに行くマヌルなら応援できそうなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:41:36

    デーモンじゃないほうの親方をかばうための爆破テロの爆丸をアトムスフィアできるんだったら猶更針なんて使わなくていいじゃねーかなの
    つーか他国の破壊工作員としても最適すぎるから爆丸をアトムできるか否かで薬師の価値が跳ね上がっちまうなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:44:26

    「爆丸」表記が普通に通じてることに驚いてるのはなのなんだよねなの

    爆発物とかの効力(爆発作用)を抽出するのはちょっと脳が拒否するからできないとなのは思ってるなの
    爆発を付与するのか爆破を付与するのかもわからないし…なの
    だから個人的には薬液系に使うことを想定してるなの
    シンシンもそれくらい言えなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:47:21

    アトムに話が回帰するのも凄く久しぶりな気がするなの
    かつての針スレを思い出すの

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:48:07

    アトムスフィアに気をつけろなの
    爆丸アトムスフィア使いは恐ろしいなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:48:33

    ゲームの初期ならではの活用法談義なの
    どうして40話もやっておいてゲームの初期みたいな話しなくちゃならないんですか(怒)なの

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:51:03

    >>26

    爆発の付与ってわかりにくかったなの

    「触れた相手をドカンさせる」のか「相手を触れるとドカンする体質にする」のかなの

    前者だと強いけどハイリスクだし後者なら即死攻撃もいいところなの

    ゲームバランス壊れるなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:54:13

    薬の悪用だとスカイリムというゲームを思い出すなの
    超錬金というバグ技を使うと武器を無限(誇張なし)に強化できるイカレバグなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:59:36

    強力な薬といえばダンボール戦機(初代)のアタックリキッドZなの
    無制限ルールでしか使えない代わりに戦闘中に一回使うだけで通常なら平均3桁ダメージの攻撃が平均4桁になるなの
    基本何十回も基本攻撃のコンボを打ち込むバトルがコンボ数回当てるだけで終わるなの

    使用時のモーションが皆無に近かったからちょうどアトムスフィアみたいな使用感なの

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:00:47

    >>28

    店売りの爆弾から盗み取る程度リスクにもならないレベルの能力なの

    文句を言うやつは全て爆破すれば解決するなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:06:49

    爆弾魔マヌルに「成った」な…なの

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:09:43

    >>31

    スカイリム懐かしいなの

    300~400種類ものゲーム内書籍

    モブ一人一人に至るまで設定された人間関係・住居・行動ルーティン

    真面目に解説するとガチで本一冊分になる神話

    やたら生々しいファンタジー種族の差別問題

    アホ程世界観が練り込まれてる癖して

    戦闘システムは下手すると僕針よりガッバガバとかいう不思議なゲームだったなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:15:38

    >>30

    薬草をアトムしても触れた人を回復させる体質にはならないなの

    だから爆弾アトムでも後者にはならないと考えられるなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:17:17

    >>36

    なるほどなの!

    頭の霧が晴れたようなの!

    確かにそうなの理屈なの!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:19:44

    そうなると爆弾の安定供給が課題になるだろうから師匠ボジションがコハクじゃなく炭鉱都市に潜む爆弾魔になるなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:24:07

    そういえばカルセドを連れ帰るクエストだけどカルセドなしでクリア扱いになっちゃったなの
    もしかして理由つけてカルセドを炭鉱に留まらせてマヌル一人で里に帰ってももしかしてクリアできるんじゃないなの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:30:26

    オニキスの追跡を忘れちゃダメなの
    どうにか懐柔しないとあることないこと言われてクオンツの巣からも追放されちゃうなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:32:20

    ティゴSSマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチンなの
    恰好がエロいだけで人格が薄っぺらいから何を言わせるか苦労するのは察するなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:32:30

    久々に最初のページ見て何?ってなったの
    「針」をご存知ですか?は流石にもう少しツカミの文句を考え直してほしいの

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:33:40

    >>40

    警戒(笑)ができるマヌルさんが発見できなかった以上シャドウワォックス戦まではオニキスは発見不能なの

    あのイベントがあってようやくオブジェクトとして判定されるようになるなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:35:21

    >>39

    行きは3か月生存できたかもだけど帰りはひょっとすると隠密隊ごっこの皆さんがついてくるなの

    正面対決を挑まれてもワォックスの群れに囲まれても詰みかねないなの

    まぁ爆弾魔に「成った」マヌルなら突破可能だろうけど…なの

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:35:26

    >>41

    あにまんで顔文字久々に見たなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:36:48

    >>42

    1ページ目からまったく不要なアイテムの説明から入るなんて斬新すぎて■シンシン最高■なの

    大人しく「僕のスキルはアトムスフィアしかないけど大丈夫そうです」をやれなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:38:17

    ティゴのあの破廉恥な恰好はなんなの?
    あんな淫売専用装備みたいな服現実に存在するなの?
    デザイン手抜きすぎで構造すら不明なの

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:41:55

    カルセドが途中で死んでもカルセドを連れ帰った判定になるの挙動バグってるなの
    結局同じ報酬しか得られないならRTAとかだとカルセド抹殺チャートが基本になりそうなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:53:21

    >>48

    RTA走者「厖力のデーモン戦ですがカルセドが重傷を負うまで戦闘を終了させてはいけません。カルセドが健康体だとクオンツの里に帰るまでに炭鉱都市内で余計なイベントを抱えることになりロスです。首尾よく車椅子になったら鉱山を爆破して逃亡開始です。逃亡パートが始まったら車椅子セドを抹殺します。道中の移動速度を速めるための処置です。こうするとオニキスと戦闘になるのでサクッと倒します。これで障害物がなくなったので最短でクオンツの里に帰る準備ができました。クオンツ鉱石はクエスト報告に必要なので忘れず回収しましょう」

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:55:44

    針漫画RPGが出ることはないから杞憂も杞憂なの

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:56:22

    信じさせるために遺体代わりの鉱石は必要だから
    探知スキルを磨いてオニキスを発見→戦闘・◯害で鉱石体を形見として回収すればおっけーなの
    炭鉱行く時間をカットして別な行動でレベリングなり別のイベント進めるなりできるなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:58:49

    マヌッパリが忌む目持ちのうえ全財産はたいてクソみてぇな針を購入したのも戦闘を素早く終わらせる絶魂を教えてもらうためだったなの…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:01:07

    エルフの考える針漫画RPG自由度高過ぎないなの…?


    >>51

    行きでオニキス抹殺するのは薬草生えるなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:06:34

    >>47

    肩ひもがなくてスポッと着てるだけなことから推測するに”チューブトップブラ”だと考えられるなの

    下着で外をうろついてる露出趣味があると思われるなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:11:04

    「僕の武器は攻撃力1の針しかないRPG」
    マヌルをプレイヤーキャラにフラグ管理の大切さを思い知るゲームなの
    本編は一周目における確定ルートなの
    だけど二周目以降は勇者パーティ追放前から操作して追放されないルートを歩むこともできるようになるなの
    何なら一周目を人力で再現するほうが難しいと評判なの

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:13:16

    今まで薬草しかアトムスフィアしてないしマヌルレベルだとアトムスフィア出来るのが薬草だけの可能性は大いにあり得ると思うの
    でも大量に使い込んでネネコポン治してる以上それでもヒーラーとして十分有能なの

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 03:14:39

    ティゴに悲しき過去…を付けてやりますよククク
    まっアングラな仕事をやってた設定にするからバランスは取れてるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 05:46:59

    >>57

    貴様っさてはニンゲンだななの!

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:17:27

    ”タフ”はだめなの!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:18:57

    アイテムが強いと言えば世界樹の迷宮なの
    アイテムだけで裏ボスが沈む作品があったはずなの
    新2だったかな?なの
    それだけアイテムには自由があるなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:45:52

    >>60

    自由を謳歌して活用できるのはそれに対応できる強かさを持つものだけなの

    麻塗っ針みたく頭も攻撃力もよわよわ針マンは不自由の檻に守護られながら不自由にグチを吐く程度が相応なの

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:34:09

    >>53

    薬物アトムすれば薬中にすることも出来るってAIくんが言ってたなの

    薬師は動くことが出来れば某厄災みたいな自由度を誇るなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:52:44

    というか薬草にしか使われてないの
    どー考えても勿体ないなの
    なにが究極の思考やっなの
    なんの発展性も発送の自由さもないやんけなのっ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:15:18

    この世界ってポーションとかないなの?
    少しぐらい調合とかしても問題ないなの
    解毒薬で有能エピソードを盛るのも簡単なの

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:18:44

    >>64

    ポーションも毒薬も解毒薬もあるのに頑なに薬草にしかアトムスフィアを使わないからエルフは苛立ってるなの

    ちなみにマヌルは過去編でポーションを調合してたりするらしいよなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:19:16

    >>56

    ヒーラーとして有能かもしれないけどマヌルは辻ヒールで薬草を勝手に消費するからやっぱり仲間にはしたくないなの

    知らないうちにMPが勝手に減る魔法使いがいたらどう思うなの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:24:54

    >>62

    ICUアトムスフィアで依存性のある麻酔作用のある薬草とか使ったら強そうなの

    領域に入ったら徐々に感覚が薄れていって戦いが終われば依存症 その後の人生は禁断症状で苦しませることができるなの!

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:27:13

    >>66

    シンシンなりにマヌルの善性アピールなのはわかるけどなのも辻ヒールはなめてんじゃねえなの!てなるなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:55:58

    >>68

    作者の考えが足りないせいで善人が狂人になるなろうあるあるなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:01:04

    何言ってるなの良いことをするのはいいことなの
    オラッ催眠なの針坊さんはいいやつって言えなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:05:49

    ティゴの話題に便乗しようと現れたエンシェントエルフなの
    たしかティゴは大陸有数の大商会の娘で、勇者以外どの職業にも就ける啓示を受けた子なの
    そこでティゴ父は商会として最も適正に合うレア職業の鑑定士?(うろ覚え)になるよう勧めたのだけど、
    ティゴ本人は父親の方針に反抗して、あえて無職のままで自分の価値を証明することに決めて勇者パーティ入りしたの

    なんとティゴはあらゆる武器を起用に装備できる適正も持っており複数の武器を使い分けて戦う技巧派キャラなの!
    このスレではティゴ魔法使い説が流布されてるみたいなのだけど、それじゃカスパーと職被りするから偽老エルフの大嘘なの
    このあたりの回想は第二部勇者編の内容なの。ちなみに第二部は第一部以上にダラダラ展開で虚無なの

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:10:38

    >>71

    ??????????????????????

    突然前提ひっくり返されてなの困惑なの…

    職業はともかくいいとこの生まれなのは確定みたいで何よりなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:13:19

    技巧派()なの?
    あのスケベな格好の通りの特徴なの
    おっぱいしか隠さないチューブトップなんて着けてる変態らしいビルドなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:14:34

    >>71

    どんな武器でも使えるのに基本無手でいるなんてもしかして馬鹿なの?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:16:20

    ありがてえけど複雑な気持ちなの
    エンシェントエルフの言葉はソースの確認ができないという点において平等に無価値なの

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:17:16

    これは第一部で打ち切り濃厚ですね……なの

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:18:58

    ティゴは何となく盗賊とか商人っぽいと思ってたなの
    職業も装備も針坊とは真逆の選択の自由を持っていたなんて対比が素敵なの 針坊の惨めさが引き立つなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:19:08

    「打ち切られない打ち切り漫画」という呼称は伊達じゃねーなの
    打ち切られて当然の品質なの

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:22:31

    万能型ってならもっと布の多い格好とかしてたほうがそれっぽくない?なの
    ヒラヒラで軽装に見せておいて裾なんかから多種多様な暗器を取り出して戦うスタイルとかにしとけば説得力あったのに…なの

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:23:18

    >>75

    ウソ800だったとしてもナノ達は確かめる術がないの

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:23:23

    >>75

    諦めるにはまだ早いなの

    ポーネグリフは見れなくてもジャンプラで描かれた情報から推測はできるなの

    米の書やピースメーカーを見ればティゴが沢山の武器を持ち歩いてるのが…が…描かれてないなの…

    どうして少しもヒントがないなの…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:24:56

    腰に巻いた布(上着?)がファンファンクロスなら大量の武器を抱えてるってのもウソじゃなくなるなの!

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:27:04

    >>71

    前半の文言だけはどのエンシェントエルフも共通してるのはどういうことなの…?

    嘘がつき辛い部分ってことなの?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:27:10

    >>81

    技巧派キャラと書いておいてなんなのだけれど、原作中では2つの武器を使い分ける程度の描写しかなかったなの

    ティゴの才能は宝の持ち腐れなの。さっさと職に就いていればケンシをかばって大怪我する展開も避けられたかもしれないなのに…

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:28:30

    カスパーと被る魔法使いよりは面白いからそれでいいなの!という気持ちになったの
    でも「シンシンが出力する物語本編」よりも「エンシェントエルフが要約したあらすじ」の方が面白そうに聞こえてしまうのが常なのもまた事実なの
    要約の力はすごいなの 今後とも本編には特に期待せず続きを待つことにするなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:33:31

    きっとマヌルがパーティにいた頃は重い荷物の中からその時の戦闘において最も効果的な装備を瞬時に選んでティゴにパスしていたに違いないなの
    マヌルがいなくなってから不便…!と思ってるティゴのアホ描写を入れることでマヌageするいつものクソったれ米の書手法が使えるなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:41:28

    >>84

    え……? 無職って選択肢あったなの?

    強制的に職業が決まる世界じゃなかったなの?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:43:03

    >>67

    むしろ本編のマヌルがすでに薬草中毒なまであるなの

    回復の薬草しか使わないあたり無意識にデバフかかってるなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:44:48

    >>84

    神の啓示を受けておいて無職でいられるならマヌル未満なんていくらでもいそうじゃねえかよえーーーーーーーーっなの

    職業補正かけてもなお雑魚って可能性は有りうるんだろうけどなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:48:51

    エンシェントエルフの証言があったのにますます職業システムが謎なものになってきたなの
    ここまで混迷を呼ぶなんてもしかして無職ってのはガセなんじゃないなの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:51:59

    無職とかいう針坊未満なのにゆーしゃパーティーで活躍するティゴさんは凄いなの
    薬師ももっと戦えなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:52:57

    >>88

    アレルギーまで自動で表示してくれるステータス欄なら状態異常として薬中も指摘してくれそうなもんなの

    ああいう世界で一番怖いのはシステムウィンドウにも表示されない類の状態異常なの

    ソフトじゃ改善できないハードの問題なの

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:53:58

    薬草のコスパが最高なのかもしれないの
    ゲームでは戦闘中のアイテムは基本1ターン1個単位でしか使えないから体力の増加に応じて割高でも高い回復力のアイテムを頼ることになるけどアトムが薬草の効果をまとめて抽出できるならコスパに優れた薬草を使う可能性は十分考えられるなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:54:20

    どわーっ昼休憩に覗いたらなんかえらい燃料が投下されてるなの!

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:55:55

    >>92

    左手が欠損したらステータス見れなくなる不具合があるのに今更なの

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:00:35

    >>93

    シングルアクションのリボルバーじゃないけどアトムスフィア起動状態ならシームレスに使う(抽出する)アイテムを変えられるとかできそうなの

    一個分で足りない場合続けて二個目の回復効果を継ぎ足せるなの

    そうなるとますます薬師とそうでない職業のアイテム使用速度の差が開くなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:01:41

    >>92

    針漫画に関してはハード以前にプレイヤーの頭が■シンシン最高■だから手のほどこしようがないなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:03:36

    マヌルはダメ元でもアトムスフィアを使いながら敵に手をかざしてみるべきだったなの
    何も起こらなくてもおかしくないけど何か取れたら儲けものなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:05:58

    >>87

    >>89

    神の啓示が選択肢を与えるためにある能力だとすればそこまで不自然ではないなの

    劣等種族クオンツなんかは自動で職業が決まるけど人間は能力の範囲で選ぶことが可能なの

    つまり無職であることを選べるのもまた人間の特権なの!


    …ニートの言い訳みたいなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:07:19

    >>94

    こういうイベントが頻発するからエルフはやめられないなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:08:26

    >>98

    相手のアイテムをランダムで奪うのもいいし相手のステータスの一部を徴収できてもウマイなの!

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:11:05

    >>98

    マヌッパリの事だからアトムスフィア(薬草)を使いながら敵に手をかざして回復させる姿が見えるなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:13:01

    マヌルは思考するよりもっと試行しろなの
    シンシンもマヌルの思考よりマヌルの試行を描けなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:16:28

    >>103

    まあその思考もまともにできてないんだけどねなの

    「バカ」の考え休むに似たりなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:17:16

    無能によくあるなの
    考えてるだけで行動に移さずそれを責められると「いや考えてたなの!」とか言うやつなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:17:39

    弱い能力の使い道を知るために試行を繰り返すシーンはいい意味でなろう的な場面なの
    無双だのチートだのは好きじゃないけどああいう手探りなシーンは面白いなの

    針漫画はなろう系の面白いシーンを面白くなくして提供してるなの…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:18:20

    フェアリーテイルのエルザみたいに
    色んな装備を使って戦うとか面白そうなの
    まぁあの世界は”換装”なんて便利な技はきっと無いだろうし荷物が増えるだけなんだけどね!なの

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:19:00

    は?究極の思考を司る超集中ゾーン・推閃思考(イマジン)に覚醒するくらい圧倒的に思考してるんなのだが?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:19:24

    >>102

    ネネコポンを回復させることができてたのに敵に対してデバフアイテムの効力を抜いてアトムスフィアで使おうとはしないなの

    せっかく敵にも効くって知れたんだから有効に使う努力をしろ!なの!

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:20:43

    >>106

    針漫画が針漫画である限りマヌルの武器はクソ針しかないから仕方ないなの

    アトムスフィアでまともに戦闘が成立すると針漫画じゃなく薬漫画になっちゃうなの

    今からでもなっちゃえなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:22:54

    >>109

    作中で何気なく描かれたそういう気づきを活かすのが伏線ってもんなの

    「背景に描いてあった!伏線!」って喜んでるのはシンシンだけなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:27:16

    >>108

    こんなバカげた方法でしかマヌルsugeeeeeeができなかったシンシンって本当に■シンシン最高■なの

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:55:17

    エンシェントエルフの言葉を受けてティゴのSSは荼毘に付したなの…
    骨は共同墓地に埋葬してあるなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:55:36

    >>112

    わ、わかりましたなの。誰にでもペコペコ頭を下げることでageますなの…

    別に唯我独尊を勘違いした俺様キャラのなりそこないにしろとまで言わないけどクソどうでもいい場面ですら頭ペコペコだからこいつにとっての誠意なんてその程度なのだなと思っちゃうなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:12:42

    >>113

    もうひとつの可能性として読めるなの

    めげないで欲しいなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:18:07

    >>113

    共同墓地じゃなくここに埋葬してくれなの

    消滅させるにはもったいないなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:36:04

    針スレ=共同墓地じゃなかったなの?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:37:54

    無職で勇者PTの戦闘職と並べるならステータスは職業で補正されないかもしれないなの
    カルセドはクオンツの種属特性でMPがないなの?
    MPがあれば戦術軍師はクソ強職業の可能性が微レ存なの

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:41:50

    種族によって職業選択の幅が狭まるのもまぁゲームっぽいちゃゲームっぽいなの
    クオンツが全体的にすばやさとかこうげきりょくのステが高くてMPなしの種族だったりするなら魔法使いにはなれないなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:48:35

    >>118

    他と同じぐらいのステータスがあったのに戦おうとせす指示厨してたマヌケの評価が更に落ちるなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:06:07

    >>120

    マヌカスのステータスの低さはクオンツ族どもからお墨付きを得ているなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:50:34
    何が女盗賊だ、お前は今日からティゴだ 入り組んだ地下通路を、ただただ走る。

     気温も湿度も地表よりずっと快適なはずなのに、冷たい汗と布地が絡まってこの上なく不快だ。

    「皆は……クソッ!」

     悪態を吐きながら、女は前に向き直る。逃げ惑ううち、共に探索していた仲間とは離れ離れになってしまったようだ。

     女は盗賊だ。地下迷宮に湧き出た「愚者の泉」の噂を嗅ぎつけたは良いものの……泉に引き寄せられたモンスターの大群によって目論見はあっけなく瓦解した。

    「ッこんな、こんなはずじゃ!」

     悲鳴を噛み殺し、女は走り続ける。全力疾走しているのに足も肺も萎える気配がない。

     数百年単位で魔力を吸収した水は愚者の泉と呼ばれ、飲めばたちまち苦痛や疲労を忘れ去ることができる。女は最深部に到着した際、舌先でそれを舐めていた。

     あまりの美味さと滋養強壮効果からドラッグという側面もあり、表での取引はもちろん、湧き出る場所への立ち入りも厳しく制限されている。

     何度も角を曲がり、死の気配を撒きにかかる。ようやく足音が遠ざかったところで、丁度複数の通路が合流する地点に出た。ここから地表までは、ほぼ一本道である。

    「無事だったか!」

    「何とか。他の奴らは? アンタだけ?」

     足…
    telegra.ph

    ティゴが名家出身というのを無理やり反映させた>>113を投下だぁっ!なの

    ちなみになのの針創作はこれで2個目らしいよなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:01:05

    >>122

    超超超面白かったなの!

    あまりに面白くて本編のティゴが出てくる話を読み返すほどなのー!


    本編読んだからテンション下がったなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:10:29

    >>122

    もしかしてシャドウフォックス百合を書いたエルフなの?

    心なしか文体が似てるなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:33:52

    >>124

    そんな上級者向けのは書いてないなの…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:59:32
  • 127二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:04:24

    >>126

    「残当なの」が消されてるなの

    …残当なの

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:06:36

    マヌルのアドちゃんへの対応関連が削除されているのは許せないなの
    あれは批判的な意見ではなくただの事実なの

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:10:08

    数ヶ月ぶりにスレと本編見に来たのにまだ村が炎上してないなの
    そろそろゆーしゃパートになってる頃だと思ってたなの
    えぇ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:10:53

    >>126

    あんましめちゃくちゃやってるとページが凍結されそうで怖いなの…でもどうせ寄り付きもしない項目だからそうなったとこで痛くも痒くもないなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:14:37

    >>129

    リアルタイムにほぼ同じ時間かけてずっと修行編やってたなの

    おかげで森はすっかり寂れて畜生の巣が滅びるのを待つだけの場となってるなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:16:20

    言っちゃなんだけど編集してるやつのアカウントがめちゃくちゃ胡散臭いなの
    なの的には作風の改変部分が太文字とか渋百科の悪いところ全開かつ日本語がおかしいなの

    正直これ以上触ると発狂されかねないからエルフは手を引いた方がいいなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:20:19

    めちゃくちゃ内容充実してるなの
    特に登場人物のとこクオンツ族に割きすぎなの
    登場頻度的には間違ってないとは思うけどなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:21:47

    >>131

    シンシンは何考えてるなの…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:22:30

    >>134

    何も考えてないに等しい判断であることは間違いないなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:29:54

    >>134

    絶対的魅惑の主人公マヌルをいかに美しく活躍させるべきかにゾーン発動して考えているなの

    それ以外は思考から完全に外れているなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:32:23

    >>133

    クオンツばっか出てくるから仕方ないといえば仕方ないことなの

    でも獣耳なだけでそこまでフェティシズムを感じないからつまらない(東堂並感)種族なの

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:32:33

    ちなみに「残当なの」を編集したエルフと>>113のSSエルフは同一人物らしいよなの

    場の雰囲気に合わせて文章を書くのは楽しいから荒れないでほしいなの…本気(マジ)でねなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:32:57

    >>135

    シンシン全部考えてますよなの

    見るがいいなのこのなんかかんがえてそうなかしこいすがたをなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:33:41

    >>130

    本編が全編無料かつネット上で読めるからまとめた記事なんてものに需要がないなの

    …最初にページを作った奴は何を考えてたなの…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:34:36

    >>138

    つまり垢があるってことじゃねーかなの

    前に書いた針創作と合わせて投稿してくれなの

    ブルーオーシャンに赤みが差すなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:35:09

    >>139

    すごいなの

    絶対に軸をブレさせるまいという強い意思を感じる姿なの

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:38:30

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:39:51

    シンシンは「手間をかけずにさっさとチートで強くなる」ことをなろう性と考えてるんだと思うの
    だから逆に「修行パートにじっくりと時間をかける」ことでシンシンの中では「アンチなろう」を体現した事になってるの

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:40:07

    >>140

    古の原作の事も記せるなら価値はあるなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:42:03

    >>143

    なるほどなの 直近で社会現象を巻き起こした漫画を描いた変温動物も人間すぐには強くならないと反対されながらも修行シーンを入れてたなの。つまり針漫画も500億売れるに違いないなの

    つくづく他の作家や漫画の表面的な部分だけを自分に都合よくシンシン最高しやがるなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:42:39

    >>145

    ルーキー版についてまったくと言っていいほど記述がないから問題なの

    2022年の9/18ってことは間違いなくジャンプラ昇格後に作られてるなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:43:31

    >>145

    問題は誰も真偽を証明できないことなの

    Wikipediaなら確実に[要出典]タグが貼られるなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:43:34

    いろいろ文章がおかしかったから消して修正したら安価もらってたの すまんなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:45:29

    >>144

    余計なところで逆針しちゃう辺りがシンシンらしいなの

    でも今後も期待できないこんな漫画を逆針して読んでしまうエルフたちも似たような存在なの

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:45:53

    ルーキー版がどれだけ真剣に読まれてなかったかがわかるというものなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:49:52

    ぶっちゃけジャンプラで毎週更新されるから読んでるだけなの
    よそに行ったら多分読まなくなるなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:50:31

    >>151

    は…話が違うでありますなの…

    ルーキー版は魂がこもってて漫画力がナベ版よりあるとニコニコでおほざきになってたやつがいたでありますなの…

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:50:51

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:51:30

    >>136

    ここ本当に猿展開を超えた針展開すぎてマヌルには今すぐにでも■シンシン最高■でくれって思ったなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:56:30

    >>153

    稚拙なストーリーと残念な画力がマリアージュした結果「作者は頑張って描いてるんだろうな」感が出てただけだと思われるなの

    「作者は頑張って描いてるんだろうな」感=まろび出てたシンシンの魂なの

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:22:58

    >>126

    「石死病」が「石化病」になってるなの

    次編集するときは訂正しておいてほしいなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:23:39

    >>140

    待つなの本編が全話無料だからと言って全部読むのは苦行を超えた苦行なの

    ざっくり全体像を掴める記事には需要があると思われるなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:28:23

    そもそも針漫画をピクシブ百科事典で調べようとする狂人が存在しないと思われるが…なの
    なのたちだって毎週最新話を読んでる異常者揃いなのに百科事典に記事が作られてることすら知らなかったなの
    針漫画のことを知ってても見てない記事を針漫画を知らない層が見る道理がないなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:31:12

    >>141

    よしっ針SSをテレグラフからPixivに移植してやったなの

    これでなのも大人気SS書きなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:32:44

    さらに言えばpixiv本家においても針漫画を題材とした作品はごく少数しか存在しないなの
    だから二次創作に惹かれて記事を見る人間も皆無なの

    マジで存在する価値も理由もない記事なの

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:33:24

    >>160

    なにっなの

    ちなみに先駆者から言わせてもらうと針創作は全然読んでもらえないらしいよなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:34:47
  • 164二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:36:34

    >>122

    なぜだかメルニチェンコが悪魔王子にキックを食らわせてる場面が目に浮かぶなの…

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:37:31

    >>163

    モリ爺SSのエルフだったかなの

    あのSSも僕針から産まれたとは思えない廃材アートなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:39:21

    >>163

    ようやく新作読めて満足なの!

    エロじゃないまっとうな話を書けるのはとっても凄いなの

    なの尊敬なの

    本編への感想は長くなりそうだから別のレスにまとめるなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:40:50

    ひょんなことからエルフの性別や年齢や誕生日やブログまで知ってしまったなの
    これでなのと記事編集SSエルフは親友なの
    まぁネットの情報なんて全部嘘っぱちかもしれないんだけどねなの にっへっへーなの!

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:40:59

    >>162

    Pixivじゃないけどオリジナルもやってるから読まれないことには慣れているなの!

    …慣れてるなの…

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:44:42

    >>141

    おそらく赤潮が発生してるなの地元の養殖業が壊滅しちゃうなの

    これも全部IMMって奴の仕業なんだなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:45:15

    SSエルフはマネモブエルフだったなの
    そんな気はしていたなの親近感なの!Twitterもちゃんと更新しててエライなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:46:58

    >>169

    もともとはプランクトン一匹住んでない澄んだ水だったなの

    赤潮が湧くくらいでちょうどいいなの


    針漫画ってなろうの廃液みたいな作品だし…なの

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:55:22

    >>144

    マヌルが努力して得た技術かも知れないが精々一年未満の短時間で得たものなの

    エンシェントエルフによればこの後レベルが急上昇するイベントもあっていわゆるなろうと大差ないと感じるなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:57:12

    >>171

    廃液を毎週好んで啜りにいくなの達はベトベターみたいな生態をしているなの

    あにまんシティの一角に隔離されるのも止む無しなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:11:40

    刃む眼ぇ更新してたなの
    技の説明に文字数使い過ぎててまぬるで針八くんみたいだったなの
    目の種類とか持て余すか独りよがりな意味のない設定にページ使ってきた時は驚いたなの
    あのグラフはエルフなら忌避感出てくるなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:17:33

    >>174

    適用されるのが刃の眼の血筋に限定されてる分覚えてしまえばいいからゾーンよかマシなの

    ゾーンは無理ですなの

    マヌル以外インタビュー受けた人(未登場)しか発動させてませんからなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:24:31

    >>174

    何が笑えるかというとわざわざゾーン説明画像を作るほど力を入れてるのにシャドウフォックスの相方を忘れているという間抜けっぷりを披露したことなの

    視野狭窄と思考デバフが発動するバッドステータスなんていらないなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:31:10

    6つのタイプの目があるのに技のグラフが5角形なのが気になったの

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:31:18

    >>176

    それを言い出したら攻撃力1固定の針もいらないなの

    そしてこの漫画もいらないなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:34:32

    >>177

    多分忌む眼が混ざってるなの

    下のやつとかそれっぽくないなの?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:46:21

    >>179

    一番下がえっちなものに見えてしまったなの

    もう寝るなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 03:12:18

    過疎なの
    更新の前日にこの調子じゃ里が焼けても盛り上がらないなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:06:47

    なのも刃の眼を読んで来たなの
    初期の青龍刀グルグルマンに比べれば進歩してるけど
    面白いかと言われたらまあ…………なの

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:33:09

    なのは割と刃ノ眼好きなの
    作者が描きたいもの(バーサーカーロリ)が前面に出てて、変に嫌味ったらしかったり不快なキャラや展開がないからスルスル読めるの
    素人目にも粗はあるけどこのまま性癖をこじらせるんじゃなく磨いていってほしいなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:11:40

    なの的には好きなもの描いてるのはわかるけどバトルがおもんないの
    主人公のヤバさを楽しむにしてはイカれ方の表現が陳腐なうえワンパターンだからそっち方面も厳しいの

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:13:56

    まあ小さな未熟は気にしないでなの どっちみちインディーズってことですからなの
    ここから第2の鳥犬魚ゴリラワニ先生が生えてくるかもなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:23:57

    刃ノ眼は連載中に画力が上がっていく若手だと睨んでるなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:28:03

    理不尽なsageでめちゃくちゃな追放をされることによって能力が高くて阻害されるはずもない主人公を孤立させる手法はよくあるなのけど
    追放されて当然な■シンシン最高■をあたかも理不尽追放のように装って主人公に据えるのはただただ驚くばかりなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:33:30

    >>186

    ルーキーの頃からあれだから大幅なレベルアップは難しいと思うの

    まあ読める面白さだから気にしないの

    でも本当はシンシンみたいに作画つけて欲しかったの

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:35:10

    >>186

    画力的な伸びしろは多いけど年齢的に伸びしろを期待できるかは…なの

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:37:32

    >>156で書かれてる理屈に近いものを刃の眼には感じるなの

    内容と画力がいい感じに釣り合ってるから総合的には悪くないように思えるなの

    針漫画は画力が圧倒的に上がった結果話のくだらなさが露呈したなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:39:28

    >>190

    言語化がうまいの!

    画力と内容が釣り合ってないから歪なの

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:41:50

    >>189

    伸びしろなんて所詮可能性でしかないなの

    確定した未来じゃないから場合によっちゃ一生伸びないまんまなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:44:10

    ナベツヨの言葉を信じるなら今夜の更新で村が燃えるに違いないなの


  • 194二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:49:34

    >>193

    シンシンのツイートじゃねーか!なの!

    それになのはシャドウワォックス(6/5)を忘れてはおらぬなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:51:44

    >>190

    所詮ルーキーなの

    目が肥えたエルフ達にとってはどれも等しく価値がないの

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:05:12

    >>193

    こっちのツイートの間違いじゃねーかなの

    45話でドレッドノートっぽいおっさんがでるらしいので帝国サイドの話だろうなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:34:02

    >>196

    たぶん「今から里を襲うぞー!来週な!」で終わると思うなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:36:20

    >>197

    マヌルとゆーしゃが登場しなかったら神回率高いからマイ・ペンライ!なの

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:40:32
  • 200二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:41:07

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています