【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界30

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:23:34

    半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。


    両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。


    ※左右の解釈は各々でお願いします



    次スレは>>195でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:24:02
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:27:16

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:31:18

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:32:30

    たておつ~

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:34:52

    たておつ
    ついに30スレ目か
    おめでとう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:07:17

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:19:17

    たておつ
    なんかだんだん半田の頬擦りはマーキングか何かに思えてきた

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:26:14

    飼い主に甘えたいとかお気に入りの匂いを自分につけたいとか自分の匂いをつけたいとか犬のそういう行動みたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:45:25

    まあ半田犬気質だし

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:22:37

    猫になった時もロナルドの頭の上陣取ってたし

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:32:45

    前スレラストに貼られてたやつ

    桃とイチゴのフラペチーノ可愛いね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:52:10

    スタバ行ってロナルドが「デカくて甘いやつ」って注文したら ちゃんと正式名称とロナルドが気に入るであろうカスタムを伝えてくる半田はいる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:51:58

    ふるかわさんの喉すぐ死ぬ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:18:26

    半田出るの確定してるじゃん
    アニメで出来なかったコタツ回とか洗濯機回とか聞きたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:27:27

    半田 ドラマCDだと事務所会話の途中からナチュラルに参戦してきて「お前いつからいた!?」ってのができそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:50:20

    同級生トリオ怪奇3本だてのやつ聴きたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:07:50

    同級生トリオ回はアニメで見たいの多いけど3本建てみたいな緩いのとかやって欲しいな
    3人の掛け合いが聞きたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:26:49

    >>13

    注文は半田任せだったから自分で注文してみると「いつもと味違うな」と思っているロナルド

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:03:26

    >>18

    おまけペーパーのケーキビュッフェのやつみたいにダラダラ話してるやつ良いな

    ラジオ感覚で聞けそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:05:36

    >>19

    気になってRineすると3秒で「お前用のカスタムは〇〇ではなく☆☆変更で更に□□追加だ!自分の嗜好も把握してないとは呆れるな!」みたいな返信が来るやつ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:00:49

    トリオ3本立て回いいな 緩さとお話がドラマCD映えしそう
    今回は原作未消化エピソードのCD化だけどいつか20巻アカジャを聞きたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:21:27

    >>20

    垢ジャとかケーキビュッフェみたいなのをドラマCDにしてもらえると

    居酒屋でダラダラ話すトリオの席の後ろに座って聞くごっこができるのでやって欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:10:11

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:37:18

    にっぴきとかポンチ三兄弟がだらだら駄弁る回みたいに居酒屋でトリオがダラダラしてる回があってもいいと思うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:29:13

    意外と会話劇が向いてる話が多いよね

    >>22

    20巻アカジャは聴きて〜〜自己紹介直前までのBGMがバックんバッくんうるさい心臓の音で終わってからは息遣い以外無音になって「半田くん?だよな?」から徐々にサラサラと光が流れるように穏やかに開けたBGMに変化してほしい〜〜

    心の音を聴きたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:31:25

    音声だけなドラマCDと文字だけなアカジャは相性が良さそう
    ビジュアルのインパクトも強いけど台詞回しとかワードセンスが独特だから面白くなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:31:37

    >>26

    天才の演出では?そのCD聞きたい

    一目惚れだよそんなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:49:35

    20巻アカジャも聞きたいし酔っぱらって/脱稿ハイで電話するアカジャも聞きたいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:48:59

    酔っぱらったふにゃふにゃの声で「お前と出会ってからの方が楽しい」って言うの聞きたいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:06:45

    夏休みにトリオで海に行ってほしい
    日焼け止めを塗ろうとしないロナルドくんに「日焼け対策はきちんとしろ!!!」と日焼け止めを渡す半田
    手足とお腹は大人しく塗っていたロナルドに「背中届かないからやってよ」と言われ、無防備に晒された背中にどぎまぎして耐えられなくなってセロってほしい
    「油断したなロナルドォーーー!この俺に背を向けるとはいい度胸だな!!!」とセロリで追いかけていたら結局カメ谷がロナルドくんの背中に日焼け止めを塗ることになってちょっと落ち込むんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:23:48

    半田なら日焼けアートでセロリ描くぐらいやりそう。それも焼ける面が少ないほうで

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:07:19

    半田日焼けしやすいからめっちゃこまめに日焼け止め塗ってそう
    ロナルドはちゃんと塗るけど遊んでるうちに塗り直すの忘れて焼けちゃったりしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:34:43

    >>32

    背中にセロリ型の日焼け跡をつけられてるのに気が付かないロナルド

    ビキニとか全裸になったときに周りの人たちに「マーキングされてる」思われてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:12:55

    キスマークだと特定の相手は分からないけど セロリはもう半田しかいないもんな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:01:56

    キスマーク以上のマウントってなんだよ
    それだけ独占欲を出されてもロナルドくんは気づかなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:19:15

    ロナルドがセロリに気付いて怒ると思ったら 「俺もする」とキスマーク付けようとされてたら半田は喜び照れキレしそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:34:28

    >>33

    日焼けしやすい体質だから日焼け止めにちょっと詳しい半田

    「横着するなバカめ!貴様の肌質と使用頻度とその他諸々を考慮してこれかこれを使え!」とおすすめする半田

    普通にドラッグストアで叩き売りされてるやつ使おうとするロナルド

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:57:43
  • 40二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:59:17

    安定のヨゴレ回避ンダにヨゴレルドだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:05:16

    こんにゃくの色と塗り壁の色でなんだこれは匂わせ…?ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:36:21

    >>41

    鬼太郎の塗り壁とかなんかこんにゃくみあるし…ね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:25:02

    匂わせがテクニカルすぎる

    塗り壁ルドにこんにゃくでいたずらする気満々の半田可愛いね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:20:00

    ロナルドくんが一瞬こんにゃくに見えてしまった
    ロナルドくんがこんにゃくで半田がぶら下げてるのもこんにゃくだからつまり…!?とか考えてしまった 普通にぬりかべでした

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:03:13

    半田はやっぱり仕掛ける側が似合うな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:41:36

    目立つ位置の真ん中に半田がいて笑う

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:37:59

    これロナルドの背面どうなってるのかな
    尻丸出しだったらまたユラバシャしそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:55:00

    デフォルメイラストで半田がちゃんと一重になってるかどうか確認してしまう

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:24:03

    今までのコラボ系で一番半田が大喜びで連写してそう
    塗り壁ルドを壁紙(携帯でなく部屋の)にするところまでやってそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:25:11

    塗り壁ルドくんは恥ずかしがったり照れたりしてなくて真顔でやってるのも間抜け度高くて半田がとても喜びそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:05:14

    半田はやっぱり大真面目に馬鹿やってるロナルドが好きなのか
    ロナルドならなんでもいいわけじゃないのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:23:50

    兄貴の事で落ち込んでる時は家族について話さないようにしてたし
    ロナルドが元気よくバカやってる醜態が好きそうだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:15:34

    本編ではやらないだろうけどロナルドが独立したてで忙しかった頃の半田の様子を教えてほしい
    夢のために頑張っている友達を応援してるけどあまり無理しないで欲しいと心配してる半田

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:59:16

    半田 お化け屋敷でお客さんじゃなくて塗り壁ルド脅かしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:36:46

    >>54

    塗り壁にマヌケな悲鳴を上げさせることで間接的に他の人を怖がらせられるのでヨシ!て思ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:10:01

    実際暗闇でロナルドの奇声が聞こえてきたらホラー的ではないけど普通に怖い

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:28:10

    つまり半田もコレがやりたいってコト!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:32:38

    >>57

    お客さんを驚かせようと本人的には大真面目にやってるロナルド 

    その後ろからこんにゃくぶつけてここまで大騒ぎするのなら半田的には大満足になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:02:51

    普通に客として行った肝試しで怖がったロナルドに抱きつかれて首が変な方向で固まる半田

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:25:31

    高校生の夏休みは何して遊んだのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:02:37

    >>60

    公式かあやふやだけどショタルドがヒヨニキにプール行きたいってねだってたから 高校生になったら3バカでプール行きたがルドくんいそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:06:47

    >>61

    ルドくん学校指定の水着持っていきそうだけどぜったい半田も学校指定の水着で来るし普通の水着で着てたカメ谷がなんか浮いてるみたいな空気になって次回から全員スク水で泳ぐ3バカ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:16:58

    >>62

    もしくは水着買いに行くことになってロナルドが選ぶのがことごとく派手なのばかりだし

    半田もなんだかんだでロナルドとセンスが似てるからちょっと変わったのしか選ばなくて「こいつらおもしれー!」ってなるカメ谷

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:08:22

    ダッセエ水着を着たイケメン二人がはしゃいでるところ絵になるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:02:22

    某スリープやってて寝言録音される機能おもしれ~って思って半田ならロナルドの寝言とかも収集してそうってなった後にきっちり録音してるあげく週バン特別号(FB)にまで乗せてるの思い出してスンッ・・・てなった。なんだこいつ・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:29:49

    半田くんロナルドくんから発せられる音声全部ASMRと思ってない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:44:10

    >>66

    ニコ動とかでロナルドの奇声まとめあるし

    ロナルドの中の人への賞賛コメントとして「奇声の再現度」があるくらいだから

    ロナルドファンとしては正しい姿なのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 06:44:48

    保しゅ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:43:15

    ロナルドの寝言奇声その他音声を作業用BGMにしてロナルド醜態プレゼンを作る半田
    普通に狂気の沙汰

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:06:49

    猫化可愛いのとストーリー内で半田とロナルドが勝手に仲良くし出しててびっくりした

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:07:49

    半田とロナルドだけなんか勝手にデートし出してて草

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:08:47

    醜態じゃないけど猫と戯れているロナルドの写真が欲しい半田

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:58:06

    聞き耳岩のあたりもデートじゃん…ってなっちゃった…
    いちゃいちゃしている…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:07:24

    体調&兄貴が仕事の話ししてるのにいちゃつき始めるから何なんだよこいつらはとなった
    周りもスルーだしほぼ公認なんだろうな!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:10:12

    半田に言われてあからさまに怪しい岩に顔つっこむルドくんチョロすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:41:53

    上司2人がいる前でも気にせずいちゃいちゃしてるしいつものことなんだろうな
    2人のイチャイチャをいつでも見れるシンヨコ民羨ましすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:33:27

    半田ロナルドにしか話しかけてねえな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:24:05

    ロナルドに生き生きと絡む半田の絵の差分があるのすごいな
    セロリの亡霊の声だ、は真顔で言ってる使い分けまでされてるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:09:23

    ロナルドしか見てねえなコイツと思ったけど通常運転だった

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:41:52

    >>74

    半田ウキウキで草 仕事しろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:50:18

    >>80

    ロナルドも楽しそうにしてるし仕方ないね

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:31:37

    ネコ化ミニキャラの半田が騎士感あって 可愛いけどかっこいい

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:33:47

    成人男性のはずなのに学生カップルっぽさが凄い2人

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:15:27

    あの猫衣装、頭身でファンタジー始まってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:56:51

    ふと思ったんだけど半田くんが猫ちゃんと戯れるロナくん撮ってたのサンちゃんに見せびらかす用もあるのでは?
    「あ、フォロワーさん好きそう撮らなきゃ」みたいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:41:10

    フォロワーの悲鳴を聞きたいのかサンズちゃんにマウントをとりたいのか
    どっちにしろ容赦がない

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:53:23

    きっと醜態以外の写真撮るのは初めてじゃなくてカメは高校の時から気づいてるけど揶揄わずにいてくれるんや

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:21:50

    そもそも醜態しか集めてないなら醜態アルバムなんて必要ないよね
    高校のアルバムも普通の写真が結構あったし半田はずっと普通に可愛いロナルドをあつめている…!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:43:01

    ロナルドがネコ化した後 半田がいっさい話してないから可愛さに驚いてるのかもしれない

    後半が出るまではそれこそシュレディンガーの猫じゃないが好き放題妄想できる

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:30:21

    半田初登場で「やつを殺す理由など山ほどあるが」って言ってるけど

    ないじゃん。
    ロナルド死んだら生きていけない勢トップランナーじゃん。自分のファンからも心配されてるじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:50:07

    >>90

    ロナルドを殺すなら俺だ

    という無意識の激重感情なのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:01:19

    種族の寿命を考えると半田の方が絶対長生きするんだよな
    ロナルドが亡くなったら喪主やりたがる半田はいる

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:09:03

    重…怖…

    恋でも愛でも怖いよ!


    >>89

    「ウハハハ―!なんだその姿は!」くらいのセリフがあってもいいものなのに何もないから本当に可愛くて声が出てないのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:36:09
  • 95二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:30:31

    フォーマルなロナルドかっこいいし半田の半ズボン珍しくて可愛い

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:33:39

    やんちゃちょい悪半田珍しいけどちゃんと可愛くなってて良い

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:46:38

    半田もロナルドも酒弱いけどビール飲めるのかな
    トリオで初めて飲み会した日に3人で「とりあえず生」ってビール飲んで苦さにオエッてなっててほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:14:11

    ロナルドくんお子様舌だけどタバコ吸ってたからな…
    でも酒の苦味はまた別か?

    ストレス溜まると吸いたくなる系なら3人での飲み会の席とかでは吸わなかったとかありそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:39:24

    子供舌でも飲み物の苦みは平気なんじゃね?緑茶とかコーヒーとか飲み物なら苦いの飲む機会多いし

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:18:20

    ビールの苦さって独特だから慣れるまでは苦手な人多いイメージがある
    ビールが意外と美味しくないと思っても初めてで美味しいと思えてもどちらにせよトリオは楽しく飲めるので良い

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:06:30

    ロナルドが煙草吸い始めたことを知った時半田はどんな気持ちだったんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:08:38

    ねんどろ見てたら半田は何個買うんだろう……っていう発想がでてきてしまった 買わない選択肢が浮かばない男

    実際シンヨコでロナルドフィギュアが売られたら半田はどうするだろうか でっけ〜〜ぬいぐるみあるぐらいだし専用の棚とか用意しそう なんで?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:19:08

    一回くらい本編で同僚の「ずっと思ってたんですけど、ロナルドさんに対する半田さんのあの感情って、一体何なんですかね?」の一言から始まる吸血鬼対策課の一幕とか見てみたいな。言った瞬間その場の全員が「(((皆あえて考えないようにしてたのに…っ!!)))」ってなる感じで。

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:07:46

    >>102

    セロリ小物を自作してネンドロナルドと一緒に写真撮ったものを「どうだー!」ってロナルドに送りつけてそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:50:03

    >>102

    飾る用と保存用と落書き用の3つは少なくとも買うだろうし飾る用と落書き用は複数買ってそうなんだよな

    フィギュアって1体一万近くするからいくら払うことになるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:26:03

    >>105

    たぶんもうベンツ買えるくらいロナ活につっこんでるからいくら使おうと一緒だよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:16:32

    ロナルドパンチングドールを自作する男だから 既製品が出たらどれほど注ぎ込むかは予想できないな…

    全然分からないけどあーゆーグッズの自作っていくらかかるんだろ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:50:56

    毎月の支出の半分以上がロナルドな半田

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:01:04

    >>103

    これめっちゃ見たい

    半田の感情ってギリギリを綱渡りしてるから本編でこのネタやってもかなり際どい所まで踏み込まなきゃだめそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:09:22

    ロナルドサンドバッグとか自作ではあんなにきれいに作れないと思う
    流石に印刷系は業者通してるだろうから、最小ロットを考えると半田家にはあれ以上にロナルドグッズがある

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:48:27

    趣味(ロナルド)が高じて印刷系やハンドメイドの知り合いが多いが 全員からロナルドガチファンと思われてる半田

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:37:31

    ちょっと早いけど保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:42:02

    泣き顔とか変顔のグッズばかり作るのでグッズ関連の知り合いから特殊性癖持ちだと思われている半田

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:42:05

    半田って将来のための貯金とかできてるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:56:21

    予算決めて計画的にロナオタしてる印象と脳直で給料全額突っ込んでる印象両方あるから予想難しいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:55:07

    全額突っ込んででも怖いしきっちり予算管理してあれでも逆に怖い

    ただロナ活のためなら貯金を切り崩すのも厭わなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:48:16

    >>106

    まだ20代前半なのに…

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:10:41

    お母さんにとお父さんにはクリスマスにホテルディナー券プレゼントしたりしてるけどロナルド以外でお金使ってるしーんはすごい少ないんだよね
    趣味にかける金を全部ロナルドに注ぎ込んでるだけと考えるとあれぐらいいけるのかしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:28:27

    半田の出費、親孝行・友達とのご飯・ロナルドくらいかな?
    並べてみると一般的なお金の使い方かもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:07:04

    でもロナルドってただの高校時代からの友人なんですよ???

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:37:14

    伝説のカラーイラストのグッズだ!

    https://akitashoten.shop/?pid=176337157

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:38:00

    >>121

    ドラルクとヒナイチは単品絵でも違和感ないのが

    半田とロナルドの「急にイチャつくじゃん」感を上げてる

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:26:55

    いちゃつきやがってよお…という気持ちにしかなれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:26:49

    ドラマCDで遊園地デート回やるの嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:24:09

    >>124

    出だしの半田超嬉しそうだったから超嬉しそうな声で演じてくれるんだろうな


    半田の声優さん原作だと想像しなかったニュアンス出してくれるから楽しみ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:34:58

    松岡さんの演技のニュアンス良いよね
    デュエルド回の「勝敗は本人に決めさせるか」の声優しくて予想外だった

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:52:39

    でもにく美にロナルドの醜態プレゼンしてるときはきっとウッキウキなんやろなあ・・・

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:00:25

    >>126

    原作でも「えっ お前分かってたんかよ」って感じだったけどアニメでなんかロナルドが恥ずかしがるのを分かってらんだろうなって感がガチになってた

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:37:55

    ドラルクが半田をディスった時
    マザコンの説明に対してロナルド奇行への言及が多すぎて笑う

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:51:55

    >>129

    まあ誰かを好きなこともといマザコン自体は悪いことじゃないからな

    ロナルド君への嫌がらせと奇行は普通に悪い

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:20:39

    褒めるにしてもディスるにしてもロナルド抜きで説明するのがクソ難しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:44:27

    ロナルドが核になってるからな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:23:39

    半田の奇行と粘着っぷりを誰も止められないの好き

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:05:51

    ロナルドが半田のヤバさを知ってるのに止めてないから がかなりデカいんだろうな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:58:27

    それこそ「幸せならオッケーです」状態なんだろうな周囲の人たちは

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 04:41:48

    ロナルドくん誕生日おめでとう!
    日付変わってすぐにセロられて泣いてるところが目に浮かぶ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:31:00

    セロリでビビらせつつもちゃんとプレゼントも用意してるんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:45:05

    ロナ誕で誰よりもはしゃいでそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:36:30

    学生時代の誕生日みたい
    机にプレゼント盛り盛りに置かれてて喜ぶロナルドくん

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:46:59

    >>138

    推しの誕生祭+一番仲の良い友達の誕生日だもんな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:06:41

    >>139

    誰が何買ってきたか分からないくらいになってるけど 半田はセロリを混ぜてくるからすぐにわかる

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:11:55

    セロリプレゼントを覆って最初はロナルドが「ブエーーーー」ってなるけど中を開けたらニッコニコになるというただの半田得

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:58:34

    ブェー顔もニコニコ顔も見れて大満足な半田
    ってのを高校からずっとやってそう

    それで原田くんには普通に喜びそうな誕生日プレゼントを渡してそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:32:25

    30年後も同じことをやってて相変わらずだなあと思われてる半田とロナルド

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:52:53

    半田高校からずっとリア充してんな

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:08:36

    >>129

    この回の半田イケメンで好き

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:10:01

    半田とロナルドとカメ谷ははずっとバカ高校生の青春してるよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:08:32

    馬鹿な男子高生が公務員の権力と記者の調査能力と退治人の腕力を手に入れてしまった

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:42:36

    これ好き保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:06:17

    >>149

    こんな感じで高校の時にプールに落ちたのかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:34:34

    年中やってるお約束

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:49:05

    30年後もセロってるし窓から2人して落っこちてそうだけどいつかロナルドが老いてできなくなるんだ
    老いたロナルドの病室にセロリの生け花を半田は置くのか

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:08:28

    半田がセロリ持ってこなくなったら「俺も弱ったんだなあ」と寂しくなるルドくん

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:03:50

    >>152

    置いてほしいけど半田は全うに心配するだろうからしないんじゃないか

    セロリっぽいほうれん草とかを持ってきてちょっとびっくりさせてお医者さんに怒られてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:56:04

    ロナルドが先に亡くなったら毎日墓にセロリをお供えする半田概念

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:43:00

    ロナ没後の半田は 半田よりも周りの方が気にしてそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:46:48

    ロナルド没後周りが心配していたわりには元気な半田
    実は毎日墓に通って何もせずぼーっと立ち尽くしている

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:57:23

    墓守のメビと一緒にロナルドのお墓を守っていて欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:06:37

    お盆の時期には精霊牛をセロリで作ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:27:09

    現世にとどまってほしいから茄子じゃなくてロナルドくんが触れないセロリで精霊セロリ作る半田健気…健気か…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:18:04

    公式で半田の描き下ろし等身イラストでないかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:01:30

    アプリのロナルドポールダンス半田大喜びしてそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:39:57

    半田はめちゃくちゃやりこんで飛んでもない高さまでロナルドを飛ばして爆笑してる

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:28:43

    >>163

    半田なら自分でロナルド使ったゲーム作れそうだなって思ってしまった…

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:43:18

    原作半田も作ってそうな気がしてきた
    いつか半田作のロナルドゲーがテーマになる回もあるかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:55:24

    グ○ブル退治人コラボ限定配布ロナルドを出すまで回す半田

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:25:28

    >>166

    某空は回す必要ないだろ!?!?LB999にしそうとかそんぐらい・・・え・・・怖・・・

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:33:07

    >>165

    やられボイスと醜態スチルが豊富にありそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:53:08

    >>166

    欲しいキャラが出るまで回す

    尊敬する人(カズサ)と同じ行動をする展開じゃん

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:11:24

    憧れの人の教え:出るまで回せば実質無料を実行してしまう半田か…

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:16:26

    それまで一切のアプリゲームをしてこなかったのに告知からコラボ開始までの二週間で登録→DL→ログボ毎日回収→デイリーノルマ→ストーリー最新話まで走って石を貯める半田

    他の人が「あーロナルドか、マリアさん引きたかったんだけどなあ…」ってスクショ付きで呟いてるのを見て血涙を流す半田

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:32:13

    >>171

    某鬼アプリコラボすると知った時の自分だ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:08:24

    >>168

    「作者の性癖ゲー」とレビューで書かれて「そんなつもりではない!」と血涙を流す半田

    半田の性癖はロナルドの醜態だよ 認めろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:17:17

    同級生トリオ三人とも現役学生時代にゲームほとんどしてなさそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:53:27

    全員アクティブだし外で遊ぶことの方が多そうだよね
    ゲームセンターのマリオカートとかで盛り上がっててほしい気持ちもある

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:44:59

    ロナルドのシューティングゲームの腕がどんどん上がってくのを見ていってる半田とカメ谷か

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:59:50

    スコアを上げて喜ぶロナルドくんと複雑な気持ちの半カメ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:55:52

    なんでは分からない&聞かないけど思い詰めてたようなロナルドが遊んでる時だけでもアホな顔になるのを見て セロリ弄りをやめなくなる半田はいる
    無意識下の刷り込みみたいになってて欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:03:50

    兄貴の話を突然しなくなったからなんとなく察してはいるんだろうけど聞かないあたり友情だよなあ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:17:44

    公式でロナルド見習い期のトリオとか高校生のトリオ描いてほしい

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:22:31

    あんなに滅茶苦茶やってるのに友達としてロナルドのことを大切にしてるの気が狂うからやめてほしい(もっとやれ)

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:55:04

    夏祭りの射的で出禁を食らうロくん

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:49:37

    射的って打ち出すのも景品も独特だから当てることはできるけどなかなか落ちなくてムキになってるのも可愛い

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:49:31

    イケメンだから逆ナンされるけど童貞すぎて逆ナンされたことに気づかない2人と笑いを堪えてるカメ谷

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています