【レインコードネタバレ】コイツってあにまん以外じゃ人気ないってマジ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:35:43

    あんだけのネタ要素の塊で

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:36:50

    大体「三章はなんか地味だったな」で終わってるよどこでも

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:37:48

    イカルディでツイート検索かけてもサッカー選手しか出ない(またネタバレ自粛もあるけど)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:38:11

    冷静になれ、そもそもなんでこいつはそんなに人気になってんだ・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:38:43

    そもそも人気なのかな…おもちゃになってるだけじゃ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:39:52

    好きになる要素ないからこそあにまんで弄ばれとるんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:41:02

    声、イトケンで犯人役やぞ
    ダンガンロンパ本編のほうで起用しろよ?…それはそう…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:41:19

    謎怪人のデザインは一番好きだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:42:11
    レインコード3章感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    発売直後の三章スレではイルーカさんのほうがネタになってるな

    なんでこうなったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:43:03

    どこらへんで🦑に触れられ始めたんだ・・・?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:43:13

    色んなレインコードスレで名前出る割にエロ総合とCP総合と二次創作総合では全く名前見かけないのがそういうことなんだイカねえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:07:26

    地味とか言われてるが、金のために町一つ水没させるとか普通に考えたらやばすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:13:19

    今日クリアしたから見に来た俺だけどこいつが人気なの…?なんで…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:16:00

    せめてもう少し現実世界で喋ってほしかった
    どんなキャラがすら覚えてないよ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:23:15

    こいつのドロヘドロみたいな謎怪人はめっちゃ好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:42:58

    火事場泥棒の為だけにあそこまでやれるのは何なんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:36:19

    >>13

    アマテラス

    マコト

    探偵事務所

    レジスタンス

    統一政府

    全てに打撃を与えたから

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:19:23

    ほぼシナリオの都合みたいなキャラなのに…!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:26:51

    イッチはキャラ名言ってないのにスレ画だけで伝わるの笑う

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:36:33

    なんなら動機が不純すぎて逆に大進撃までわからなかったという

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:37:45

    >>20

    あそこでワンミスしてユーマ君のヒントでようやくわかったワイが通ります

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:08:25

    これでも大進撃のラスボスやぞ
    ラスボスはやっぱ人気出るだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:20:27

    ヨミーと🦑はあまりにクズ過ぎるのでまあ、多少ボロクソに言われてもほぼ文句言われないだろうって安心感でネタにされてるので・・・特にあにまんでは。ファンも0じゃないだろうけどこの二人は実は良い人だから揶揄わないでって擁護出来る人は流石に居ないだろうしね・・・。過去作では塩とか塩とか塩って性格アレでも人気なキャラはいるけど。

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:25:08

    これみよがしに飛び込み選手とサバのトラウマが同時に出た時点で水に飛び込んだなとはわかったのよ。逃走経路も迷宮で出てきたし。でも水没までさせた理由だけは最後の最後まではわからなかった。
    そしてわかった瞬間思わず脱力するまでワンセット

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:32:26

    ・主人公を騙してテロの片棒を担がせる
    ・仲間を脅迫して協力させる
    ・自分の所属していた組織のリーダーを殺る
    ・街を1つ水没させる
    ・大進撃で最後に戦う相手
    ・主人公が躊躇いなくトドメを刺す選択をする

    1部要素だけ切り取ると完全にラスボスのソレなんだよな
    でも動機がただの火事場泥棒っていうのが🦑最大のネタポイント

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:28:02

    シャチさんが都市開発部門に関わってたからてっきりそれに関係した復讐殺人だと思ってましたよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:31:43

    金庫狙いもあんな不確実な方法よく取ったなって感じだし、
    やたら大掛かりな計画立てた割に行き当たりばったりなのが3章犯人っぽいところではある

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:48:00

    3章地味だとは思うけどイカルディの頭のおかしさはスパチュン作品の中でもトップクラスだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:58:56

    >>24

    アマテラス社の機密書類の類が金庫に保管されていてそれが目的だったり?

    いやでもピンポイントでそんなの拾えるか?

    まだ何か仕掛けがあるのか?

    って考えてた

    だってまさかこれだけやって無差別火事場泥棒だなんて…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:06:49

    >>28全く絆されてないのにレジスタンスにずっと在籍していて訳の分からんタイミングで急に見切り付ける所はマジでイかれてる(我慢の限界だったのかもだが)

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:32:17

    是清とにた愛され方なのはわかるけどなんどかんだネタ抜きにも魅力のある是清と違ってイカルディはネタ人気だけで戦ってるからな
    魅力がないとかじゃなくてそもそもネタになる要素以外の描写が少なさすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:05:57

    目的がシャチの推進した過去の開発で両親が犠牲になったとか
    経済区域を水没させてカナイ区自体に大打撃を与えるテロしたかったとかだったらこんなことにはならなかった
    マコトの心を折りかねないレベルのテロを起こした理由がセレスと同レベルだから輝いた

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:09:05

    >>32セレスさん本人は至って真面目だから···イカルディはもう嫌だ逃げてぇ!と姑息な低俗さが合わさってアレがお出しされたんだと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:10:14

    ぶっちゃけキャラ薄いしネタ以外で好きになる要素ない

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:12:00

    多分カナイ区から逃げ出したかったのは本心だったよね
    まぁどう足掻いても詰んでた訳なんだけど…
    カスみたいな動機と犯行ではあるが哀れな奴よ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:12:05

    こいつマジで動機わかんなかったわ。所属する組織のボスを殺してオフィス街一つを水底に沈めた目的が火事場泥棒って

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:14:45

    正直「ユーマがカチンと来てとどめを刺すことを躊躇できなかった」エピソードをやるために生まれたキャラでしかないから好き嫌いの問題なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:29:58

    3章は他に比べてあっさり謎解けた印象はあった
    その後のイカの犯行動機で絶句した

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:52:07

    そもそも人気になってるのがおかしいんだよ!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています