ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3976層

  • 1月杯の妹(笑)23/07/13(木) 22:35:47

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3975層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2147060/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128539/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ74|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128425/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/13(木) 22:44:18

    立て乙だよ
    前195
    祭りかあ
    焼きそばが食べたくなってくるね

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/13(木) 22:45:04

    立て乙です!

  • 4深溟潮騒23/07/13(木) 22:45:50

    立て乙ですわぁ。お祭り、となりますとやはり神殿で行われるのでしょうか

    前スレ200

    なるほどぉ…………?そうなんですのねぇ

    【ぽやぽやしたあんまり分かって無さそうな顔】
    【コミニュケーション初心者がよ】

  • 5〈明徒花〉23/07/13(木) 22:46:30

    たておつ です 恋愛運 激低なので 期待してません
    【恋愛運:4】

    前スレ 189 盲目信徒さん
    全部 持って 行って 欲しい ですけど 無理強いは 出来ません お腹減ったら りんごなら いつでも 差し上げます から!
    【笑顔でそう言う】

  • 6盲目信徒23/07/13(木) 22:46:34

    『はい、ハストルシュ様のご加護がありますように!』
    『導師様は……この場所をあの方が働く場所であり、多くの戦士がいる場所だと仰っていました。戦士……戦士ですか? 皆さんは』

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:47:36

    >>2

    焼きそばか……そば粉を鉄板で薄焼きにして具材を包めば良いのだな? ほれ、食え


    【クレープのようなモノを渡してきた】

  • 8女竜騎士23/07/13(木) 22:47:37

    立て乙だよ


    >>6

    どちらかと言うと騎士だけど戦う人という意味ならそうだよ

  • 9通りすがりの紳士23/07/13(木) 22:47:55

    いえ、紳士です

  • 10フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/13(木) 22:48:20

    >>7

    【とても人に見せれない顔をする】

    【蕎麦嫌い】

  • 11女竜騎士23/07/13(木) 22:48:25

    >>7

    それガレットじゃ?

  • 12前科アリ23/07/13(木) 22:48:59

    立て乙


    >>6

    まあ、戦士っちゃ戦士かもな

    冒険者って荒っぽい仕事だし

  • 13花壇士23/07/13(木) 22:49:03

    士!
    たて乙である
    【突然現れてすぐ帰っていく土】

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:50:42

    >>10

    おかしい……ちゃんと焼いたそばなのに

    >>11

    そのように呼ぶ国もあるらしいな

    【そのようにしか呼ばんて】

  • 15魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/13(木) 22:52:35

    (※スレ立てお疲れ様です)

    >>5

    (※恋愛運が固定されてる…!?)

    (※やだよ行く先々で悪い男に絡まれる樹人さんとか私というか葬装が耐えられなくて相手を殴っちゃいそう)

  • 16深溟潮騒23/07/13(木) 22:53:13

    >>6

    まだ一度も戦った事はありませんがぁ、私は力が強いので多分戦士だと思いますわぁ

  • 17盲目信徒23/07/13(木) 22:54:03

    >>8

    「ほあー!」

    『すごい思います、です。国を護る為に戦うのは! 私のお父さんも、戦士でした。勇敢な"タイル"です。私の一族は、みんな代々、ハストルシュ様の為に戦ってきました』

    >>12

    『危険に立ち入る人……? よく分からないけど凄い、です』

    >>5

    『ハストルシュ様からの頂き物は、みんなで分けなければならないですから。でもとても、ありがとうです』

  • 18重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/13(木) 22:54:12

    >>6

    私も戦士といえば戦士…なのかな?

  • 19《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/07/13(木) 22:54:28

    たておつだよっ

    オマツリは甘いのも辛いのも好きです!!


    >>前198

    水と同じになっちゃう悪魔だったの!

    周り全部が悪魔になっちゃって、みんなでいろいろ試して、温泉おねえちゃんのおかげで勝った


    (※勝手に盛っていく)

  • 20報恩の両手剣使い23/07/13(木) 22:57:28

    むっ!たて乙だ!
    気持ちは表に出さなければ伝わらない、だからこそ好意は言葉にした方が良いのだな!

  • 21〈明徒花〉23/07/13(木) 22:59:27

    >>6

    私は まだ 何の役割 も 与えられて ませんね…

    ただの 樹人です はい…


    >>15

    (※わ…割と解釈一致だったので…一先ずこのまま…)


    >>17

    誓約の ような ものなのですね…

    いえいえ 少しでも お役に立てた なら 嬉しいです!

  • 22声無し23/07/13(木) 22:59:32

    フンフン『たておつ』

    >>18

    フン…『君は割と直球に戦士だと思うが…戦法的にも重装戦士っぽいし』

  • 23深溟潮騒23/07/13(木) 22:59:44

    >>19

    水と同じになるなんて怖いですわねぇ………温泉も水ですしぃ、そういう繋がりで勝ったのかしらねぇ


    ………………温泉かぁ


    【「私ってそもそも温泉とか入れるのかしらぁ?」という貌】

    【入れ dice1d2=1 (1) るよ/ないよ】


    >>20

    ※そして出来上がる怪文書

  • 24騒々神◆yWIILKg62E23/07/13(木) 23:01:02

    【チラシには種族問わず大歓迎というようなことと最後に花火あげるらしいことが書かれている】

  • 25フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/13(木) 23:01:12

    >>21

    色恋ごとには気をつけ給えよ

    ひどい目にあった知り合いを僕は知っているからねえ

    >>20

    まあ、やたらめったら表に出したら不審がられるだけだがね

  • 26深溟潮騒23/07/13(木) 23:01:18

    【暑さや火に弱いのは水分が蒸発するからなので普通に入れる】
    【温泉行こうぜ!熱水噴出孔な!】

  • 27深溟潮騒23/07/13(木) 23:02:48

    >>20>>25

    同じ『好き』でも出し方によって受け取られ方も変わりますのね〜

  • 28甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/13(木) 23:02:49

    立て乙ダ!


    前スレ>175

    なるほド…確かに他の作品や芸術家のイメージは悪くしたくはないよナ…

    前スレ>177

    あぁ…皆と一緒なら…ずっと……!!!

    またナー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    前スレ>180

    おぉ……スゴい数のロボットハンド!!!カッコいいゼ…!!!


    前スレ>186

    >>19

    なるほド……ランカーのパーティーがそれほどまでに苦戦するとハ…かなり強い相手だったのだナ…!そして…やはり見た目はイロモノらしいガ、強いゼ温泉さん……!


    >>6

    ふム…戦士という側面もあるナ!


    >>24

    なるほド……行ってみようかナ!

  • 29重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/13(木) 23:02:56

    >>5

    むう…フィンさんがちょっと変わった嗜好を持ち、それの為に社会規範を無視するタイプのものに狙われないか心配です…何か異変があったら私の家にも遠慮なく駆け込んでくださいね!

  • 30フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/13(木) 23:05:33

    >>28

    これは僕の武装の一つ

    戦術機構千手観音だ

    指一本に五点バーストのレールガンが搭載されている

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:07:21

    >>29

    やめろやめろ、具体的に言うな

    言霊ってもんがあるだろうが…! ネタ振りじゃねーんだぞ

  • 32女竜騎士23/07/13(木) 23:08:41

    >>29

    重鎧さんが言うとちょっと洒落にならない気がしてならないよ

  • 33〈明徒花〉23/07/13(木) 23:08:57

    >>23

    >>26

    温泉!! 興味あります! 私も 入った ことない ので!!


    >>25

    …? よく分からない ですけど 気をつけます です?


    >>29

    樹木 好きなの でしょうか? 盆栽的な? 規範から 逸脱するほどの 盆栽好き… 確かに 変人かも です

    重鎧さんの お家 行ってみたい です!!

  • 34爆滅槌23/07/13(木) 23:09:55

    立て乙だ!


    >>6

    そうであれたらいいな!

    私は技術者だが腕っぷしもそれなりに強い自負がある


    >>5

    >>29

    ク ソ 女

    例の殺人鬼みたいなのに目をつけられたら大変だよな…

    私も頼ってもらって構わない、爆破してどうにかなる相手なら協力できるだろうし…

  • 35サフィ◆hFleuqDHzo23/07/13(木) 23:10:03

    >>29

    フラグって知ってる?

    >>33

    博士(…凄く狙われそう)

  • 36《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/07/13(木) 23:10:42

    >>23

    いろんな温度があるからね~

    きっとちょうどいいお湯もあるよ!

    >>26

    だいぶレベルが高かった……!


    >>28

    うん!

    ちなみにこれが水の悪魔の貴重な素材、《邪悪な水》――!

    ……だったんだけど


    【浄化されて《ただの水》になってる】

    【宗教系パーティの総攻撃を受けた時点で然もありなん】


    ……うん!

  • 37〈天来光〉23/07/13(木) 23:12:38

    ちょっと変わった嗜好を持ち、それの為に社会規範を無視するタイプの人間には気をつけよう!
    人間以外においてもや
    【経験者】

  • 38魔刀少女◆BuOGBplkzY23/07/13(木) 23:12:50

    【世界が白く染まる】

    【南方の土地に白が舞う】
    【降り注ぐ白は、命を奪う死の灰】
    【灰が降り積もり、大地は凍てつき、毒に侵され煙を上げる】

    【世界が、白に侵されていく】

    【白い世界を舞うそれは、真っ白な巨大な蛾だった】
    【その羽は死灰の鱗粉を撒き、その羽ばたきは極寒の飄風を起こす】

    【大地を照らす太陽すらも、舞い上がる灰と煙に覆われようとした時】


    【死と氷を吹き飛ばす、もう一つの太陽が空に現れた】

  • 39甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/13(木) 23:14:12

    >>29

    ……フラグにならないといいナ…

    >>30

    おぉ……5✖5✖2✖20で千手カ!スゴく強い武装なのだナ!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>33

    盆栽好きの変態……確かにいるかもしれないナ…

    何かあったら私も力になりたいゼ!


    >>36

    おぉう……完全に浄化されていル…

  • 40盲目信徒23/07/13(木) 23:14:19

    >>21

    『? 教義ですよ。当然の事です。きちんと勉強してますから、知ってるんです、私!』

    『ありがとうございます』【もぐもぐ】

  • 41女竜騎士23/07/13(木) 23:14:59

    恋愛運かあ、考えたことなかったなあ

  • 42声無し23/07/13(木) 23:15:05

    >>33

    フンス『可愛らしい解釈だね』( ^∀^)

    >>34

    >>35

    ……『おい待てなんですぐに具体例がほぼ名指しで上がるんだ』∑(゚Д゚)

  • 43重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/13(木) 23:16:35

    >>31

    >>32

    >>35

    >>39

    しまった…言うだけでも寄ってくると言いますものね……

    ……シンプルにこれからも無病息災を祈ります…!

    >>34

    相手を害することで自身が愉しむ事に躊躇も無いのは本当にたちが悪いですよね…

    >>33

    なんといいますか…【経験を語ろうとして】 【やめました】

    私の家には家庭菜園にハマった呪杖さんが居るのでいい感じに木酢液とか作ってるかもです…!

  • 44深溟潮騒23/07/13(木) 23:17:36

    >>31

    良く分かりませんが言霊に其処までの力があるとそれはそれで心配になりますわね…………!?!?


    >>33

    暑いお水で、健康に良いらしいわねぇ………何時か行ってみたいわよねぇ。山奥とかにあるらしいですし、自然とかも豊かそうですっ!


    【熱水噴出孔は置いてきた。塩分濃度が高いからこの先の戦いには付いてこれないだろう……】


    ※盆栽の下りで凄く笑った。センスがお高いですわ〜【お嬢様】


    >>36

    海の方が身近な感じがしますのよねぇ〜


    ……………そして貴重な素材が普通の水になってしまったのは少し気落ちしそうですわね。赤字とかになってないと良いのですが………


    【言うてお金をじゃんじゃん使う冒険者とあんまり使わない冒険者で結構違うからのぅ】


    >>37

    人間以外にもマキナ好き好きドラゴンさんみたいな方も居ますものねぇ


    >>38

    スケールが大きいですわぁ


    最近は暑さが酷いですし、有難いかなとも思いましたが寒すぎても水が凍ってしまいますわねぇ

  • 45フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/13(木) 23:18:46

    >>39

    だろう!

    【水を得た魚】

    僕が最初に発明したベクトルエンジン搭載型武装!

    これ一つで空中浮遊も可能なのだ!

    【手のひらに足を乗せて空中散歩】

    >>37

    【白箱が博士を見る】

    なぜこっちを見るんだい

  • 46深溟潮騒23/07/13(木) 23:19:28

    それじゃあ私もそろそろ寝ますわぁ。おやすみなさいませ〜

    【最近川で寝なくてもプールがあるという事に気付いたのでプールに向かった】【営業時間外だった】

  • 47〈明徒花〉23/07/13(木) 23:21:48

    >>34

    ひぇぇ… あの人 怖かった です…

    気をつけます! えっと はい! 困ったら 頼らせて いただきます!

    >>35

    ?【キョトンとしている】

    >>38

    た 太陽が… 現れた です…!?

    >>39

    盆栽好きの 変人… 警戒 です…!

    危なそう です…!

    >>40

    いえいえー! お役に 立てて よかった です!

    >>43

    この前の 呪杖さん! はい! お会いできる 日 楽しみに してます!

    >>44

    いつか 行って みたい ですね〜!


    (※落ちます…)

  • 48《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/07/13(木) 23:23:22

    >>46>>47

    おやすみ~



    >>39

    でもみんなの信仰と私の信仰もちょっとは広まった気がするのでおーけーです!

  • 49爆滅槌23/07/13(木) 23:23:28

    >>43

    しかもアイツ自分が追い詰められる番になっても嬉々として防御、反撃してたぞ…死に抗う命全てに興奮するならさもありなん、だが

    しっぺ返しすら罰にならんタイプは本当に死ぬまで止まらないのが……【こめかみ押さえ】

  • 50黒染の鳥人23/07/13(木) 23:26:44

    【ギルドの入り口にバサっと降り立ち入ってきた】

    【心なしか、いつもより目の下のクマが濃いように見える】


    …………

    【そのままフラリと幻影闘技場に向かって行った】


    (闘技場固定)

    dice3d100=88 9 37 (134)

  • 51重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/13(木) 23:28:39

    >>49

    ……私の相対した相手は衛兵さんの詰め所に叩き込めた分マシな方でしたね……あれは本当にやばすぎます…実力の伴いすぎた変態…爆滅槌さんの決戦の際には先にアレに挑んで消耗させたいところではありますが…

  • 52黒染の鳥人23/07/13(木) 23:29:34

    ……こんなんじゃダメだ
    【ギリリと軽く歯を食いしばりながら戻ってきた】
    【りんごを一つ注文し隅っこの席に座る】

  • 53フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/13(木) 23:30:31

    【さらっと黒染めさんのりんごの代金を払って帰宅した】

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:30:33

    りんごだけぇ
    心配になるぅ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:30:55

    >>52

    ほぉ、どうかしたかね?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:33:19

    >>52

    みぃ

    【両手が翼になった、触覚のある赤ん坊のようなモノが寄ってきた】

  • 57爆滅槌23/07/13(木) 23:33:24

    >>51

    気持ちはありがたい

    とはいえこちらも目と腕を奪われた借りがある…私一人で相手するさ

    腕と目どころか命も、魂も、その存在の全てを私が奪ってやる…パーフェクトな仕返しとはそういうものだと思う


    そのためにも日頃のトレーニングが大事だな…明日に響かないよう今日はもう寝るか

    おやすみー【宿へ向かっていった】

    (落ちます)

  • 58重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/13(木) 23:35:15

    >>52

    …大丈夫です?【そっとジャスミン茶を持ってくる】

    >>57

    なるほど…やられた故の全てをやりかえすんですね…応援していますとも!それでは!おやすみなさい!【見送った】

  • 59黒染の鳥人23/07/13(木) 23:36:14

    ん、お代……いらない?もうもらった……?

    ……?

    【怪訝な顔をしながらも運ばれてきたりんごを食べている】


    >>54

    ……別に、いいでしょ


    >>55

    アタシは強くならなきゃいけない。目的のために

    それだけ


    >>56

    ん……何、アンタ

    ……迷子?

    【屈んで覗き込む】


    >>58

    特に心配されるようなことじゃない……けど

    ありがと

    【ジャスミン茶を素直に受け取った】

  • 60甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/13(木) 23:36:52

    >>45

    なるほド!足場にも役立ちそウ……!

    >>48

    なるほド…それなら結果オーライ、だナ!

    >>46

    >>53

    >>57

    おやすミー!

    >>47

    あぁ…気をつけテ…!

    (※おやすみなさい…!)

  • 61幼体ハーピー?23/07/13(木) 23:38:02

    >>59

    みみみ、みぃ

    【黒いビーズのような目で見返すと、黒染の鳥人の肩に止まろうとする】

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:38:22

    >>59

    クックック……ならばこれを授けよう。なぁに、金は要らん

    いつか強くなった時に闘技場で良い試合をしてくれたまえ

    【『種族別!強くなれる鍛錬の方法!~地道が一番~』という本を置いて去って行った】

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:38:52

    >>62

    おい副題

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:39:13

    そりゃまぁ地道にやるのが何だかんだ効くが……

  • 65黒染の鳥人23/07/13(木) 23:40:00

    >>61

    わわっ……な、なに?どうしたの……

    【少々驚きながらも無抵抗】

    【一応落としてしまわないように気を使っている】


    >>62

    えっ

    あっ……うん、ありがとう……?

    【呆気に取られながら本を受け取った】

  • 66幼体ハーピー23/07/13(木) 23:42:25

    >>65

    みみぃ、め、めぅ 

    【肩に収まった。驚くほど軽く、まるで風そのもののようだ】

  • 67黒染の鳥人23/07/13(木) 23:46:31

    >>66

    ……ふふっ

    アンタ、どこから来たの?

    【翼で軽く覆ってやりながら、指先で撫でる】

  • 68盲目信徒23/07/13(木) 23:46:43

    >>65

    『貴方は、昨夜の……何か、何かお困りなのですか?』【声のした方に視線を向けている】

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:47:02

    千里の道も一歩から
    ダンジョン攻略も準備からだぜ
    ちなみに今日の俺は食料を忘れたから入口で蜻蛉返りする羽目になった

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:47:21

    お馬鹿!

  • 71魔刀少女◆BuOGBplkzY23/07/13(木) 23:47:52

    「――『白日轟破/オーバーブレイク☆サンライジング』」

    【桃色髪の魔法少女が、空に巨大な閃光を掲げる】
    【太陽の如き極光を振り下ろし、叩きつけて落とす】

    【大地が溶解し、恵みの陽光が死灰を浄化して祓う】
    【閃光の衝撃と爆風に煽られ、空中で毒蛾がぐらりと揺れる】

    【だが、数度の羽ばたきで再び体制を立て直し、再び世界を白で侵していく】
    【立ちはだかる魔法少女を敵と認識し、感情を見せない眼で睨みながら】

    「――"灰被り"、ホワイトアウト・シルキー。この先にはゼッタイ行かせない…あなたはわたしがここで止める」

    【魔刀少女もまた、星を閉じ込めた瞳を光らせ、これ以上は進ませないと死灰毒蛾を睨みつける】
    【この先には、大きな農地がある。たくさんの人々の暮らしを支える、鮮やかな金色の麦畑が】
    【この先には、たくさんの人々が住まう街が、農村がある。豊かな土地で、支え合って暮らす人々が】

    「――『一閃浄燦/ピュア☆フレアブレイド』っ!」

    【構えた刀から爆炎が吹き上がり、長大に膨れ上がって炎の刀の形状を取る】

    【巨大な紅い剣を豪快に振りかざし、降り注ぐ灰を振り払う】
    【巨大な刀を構え、まっすぐに飛ぶ。白を切り裂く一筋の赤が空を走った】

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:49:07

    ピカピカの装備!魔法のアーティファクト!ダンジョン内でも退屈しない快適&面白グッズ!
    これで不足無いな!

    これ

  • 73幼体ハーピー?23/07/13(木) 23:50:08

    >>67

    みみぃ

    【両翼をバンザイする。真っ直ぐ上を指しているようにも見える】

  • 74騒々神◆yWIILKg62E23/07/13(木) 23:52:18

    >>71

    【鳥居の上で真剣にスクロールの映像を見ている】

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:52:27

    フーハッハッハァ⤴!!
    幼き翼の同胞がいるな!!未来ある翼の前では自然と飛行に気合が入ってしまうぞ!!
    【ギュイーンと空を飛んで行った】

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:52:42

    初心者から上級冒険者まで割と陥りがちなミス
    「武器とか防具とかに意識が行きすぎてその他雑多な必要アイテムを忘れる」…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:56:38

    食料は大切!ご飯ないと戦に負けちゃう

    でもおべんとうで荷物あふれるパターン多め
    特に大食い居ると極めてかなり大変でため息とまらない
    【肉を焼いているクラゲっぽい魔人】

  • 78黒染の鳥人23/07/13(木) 23:57:51

    >>68

    ん……あ、いや

    アンタが心配するようなことは無いよ。そっちこそ、大丈夫?


    >>73

    ……上?

    【上を見上げる】

    天井……空?

    アンタ、空の上から来たの?

    【撫で撫で続行】

  • 79幼体ハーピー?23/07/13(木) 23:59:10

    >>75

    め、めぅ

    【目で追っている】

    >>78

    みう

    【肯定するように首をふる】

  • 80黒染の鳥人23/07/14(金) 00:01:10

    >>79

    ん……そっか

    ……帰りたい?

  • 81盲目信徒23/07/14(金) 00:03:24

    >>78

    『私ですか?何もないです。元気ですよ!』

    『……導師様もきっと、よくなってくださいます。ハストルシュ様のご加護があるはずです』

  • 82どっかの代表(隻腕) 23/07/14(金) 00:06:11

    おっこれが新しく支給された刀か〜
    どれどr
    【素振りした瞬間霊障が高まり過ぎて吹っ飛んだ】

  • 83幼体ハーピー?23/07/14(金) 00:07:03

    >>80

    みみ めぅ

    【首を振る】

    やーめー

    【胸を張る】

  • 84女竜騎士23/07/14(金) 00:09:26

    >>82

    えええ…

  • 85黒染の鳥人23/07/14(金) 00:12:26

    >>81

    そう……なら、良かった

    その導師様ってひとも、早く快くなるといいね


    >>82

    何アレ

    【唖然】


    >>83

    ん、ここで生きていきたいの?

    ……アンタの言葉、分かればよかったんだけど

    【りんごの欠片を小さく刻み、口元に近づけてみる】

  • 86幼体ハーピー?23/07/14(金) 00:19:16

    >>85

    【ぱくりと口にする】

    めめ、み、みう、みる!

    みみ!

    【何事か主張しているが、この個体が黒染の鳥人に強い関心を持っているのだけは間違いない】

  • 87エリート死神23/07/14(金) 00:19:23

    死霊さんのデータを反映させましたが…かなりのじゃじゃ馬になりましたね…


    >>82

    【なお、特に気にかける様子はない】

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:20:13

    【鉄板上に敷き詰められた肉の上にカットキャベツをこれでもかとぶち込んで雑にザカザカ炒め始めたクラゲ魔人】


    灰鮫「…クラゲ……?わたくしお腹が空きました……」

    【仮眠室からのっそり出てくる灰髪長身の女性】


    カンが当たった

    はやく食べて寝てしまえ 明日のお寝坊ゆるされない!

    【肉野菜炒めにタレをかけつつ】


    >>82

    灰鮫「むぐむぐ……まぁ、花火みたいです」


    内なるチカラ抑えられなかった?

    ねがわくば成仏しておくれ

    【触手で十字を切った】

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:23:19

    >>87

    うーん使いこなせば強そうなんだけど

  • 90黒染の鳥人23/07/14(金) 00:24:59

    >>86

    ん……気に入った?

    【軽く撫で撫で】

    ……さて。この子どうしよ……?

    アンタ、巣はあるの?

    【言っていることは分からないが、こちらの言うことは理解している……と踏んで語りかける】

  • 91エリート死神23/07/14(金) 00:26:42

    >>89

    奴ならなんとかなるでしょう

    【雑】

  • 92幼体ハーピー?23/07/14(金) 00:27:52

    >>90

    こ ここ

    【鳥人の肩をぱたぱた叩く】

  • 93魔刀少女◆BuOGBplkzY23/07/14(金) 00:29:33

    【死の白が空を舞う。極寒の冷気が空気さえ白く染め、死灰が溢れて大地を侵す】

    【命の赤が空を舞う。銀の大翼から赤い閃光を牽いて少女が飛び、死を払う炎が迫る死を切り開く】

    【死灰毒蛾が極寒の冷気を鋭い刃に変えて飛ばし、毒の灰を含んだ巨大な斬撃が乱れ舞い少女を襲う】
    【魔刀少女は巨大な剣を自在に振るって炎の渦を溢れさせ、乱れ飛ぶ刃に変えて死の刃を迎え撃つ】

    「――『次濫災乱』っ!」

    【しかし、それに重ねて死灰毒蛾が羽を震わせ、大きな羽から白い光を散らして…】
    【ダイヤモンドダストが起こるほどの極低温の冷気を蓄え、一息に魔刀少女に向けて放った】

    【空気すらも凍結させる銀色の風が魔刀少女を押し流さんと迫る】

  • 94黒染の鳥人23/07/14(金) 00:35:37

    >>92

    ……え

    ここ?

    【目をぱちくり】

    え、と……ええ?

    【困惑】


    (※メタ的な着地点を聞いておいても良きですかね…?)

  • 95幼体ハーピー?23/07/14(金) 00:40:09

    >>94

    (※この個体は黒染さんに強い興味を持ったのでその行く末を見届ける気でいます。

    正体は天空に存在する風と嵐の大精霊の子株であり、空で動けない大精霊の代わりに共感覚で世界を見て、聞くのが約目です

    耳、目、見る、役目、一応共通語は喋ってました)

    (※ロール的には現在やたら懐く謎生物ポジです)

  • 96黒染の鳥人23/07/14(金) 00:43:30

    >>95

    (※了解です。では一旦は中の人が居合わせた時にロール合わせる形で良いですかね?)


    ……はぁ

    (小っちゃい子を無碍にするのも……というかこれ放り出すわけにもいかないし)

    ま、いいよ。じゃあ……好きにして

    【肩に留まった小さな翼に語りかけ、指先で軽く撫でる】

  • 97幼体ハーピー?23/07/14(金) 00:45:37

    >>96

    みぅ!

    (※ありがとうございます。

    なお黒染さんをこの世界でも特に見る価値があると判断したのは大精霊ではなくこの個体の意思です

    もうちょい成長したらまともに喋れる予定)

  • 98黒染の鳥人23/07/14(金) 00:53:41

    >>97

    ……やれやれ

    何でこうなったんだか……

    【言葉とは裏腹に優しい微笑みを浮かべている】

    【……目つきはいつも通りなので少々不気味にも見えるが】

  • 99魔刀少女◆BuOGBplkzY23/07/14(金) 01:22:19

    【極寒の冷気だけでなく、降り注ぎ身を撃つ雹もまた魔刀少女を襲う】
    【炎の渦で大部分を溶かすものの、毒灰を含んだ氷の礫が少女の肌を穿つ】

    「――っ、く、あァ――っ!! 『轟炎絶衝/オーバーバーン☆イラクション』ッ!」

    【全身から噴火の如き勢いの爆炎を溢れさせて銀色の風を押し返しながらも、その風の圧にじりじりと押されて下がっていく】
    【毒に侵され、力が抜けそうになる体に鞭打つように、傷口から炎を噴き出して毒を浄化し、傷を癒す】

    「――まだ、まだぁ! ゼッタイに…進ませない! 負けないんだからぁッ!!」

    【背中に生やした鋼の大翼が膨れ上がり、羽の間に孕んだ爆炎を開放する】
    【不退転の決意を込め、強くホワイトアウト・シルキーを睨みつける。全身から黄金の炎を吹き上がらせ、文字通りに気焔を上げた】
    【紅い輝きを撒き散らし、銀翼をスラスターとして空中で踏みとどまりながら正面に燃え上がる刀を構える】

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:26:08

    とんでもねえ戦いだな……

  • 101魔刀少女◆BuOGBplkzY23/07/14(金) 01:40:52

    「―――『三閃赫鳴/オーバーレイ☆ストリーム』ッ!!」

    【紅い爆炎がその内側から溢れるように光を帯び、二回りも大きな紅い閃光が剣先から解放される】
    【閃光の爆発。巨大な紅いレーザーがホワイトアウト・シルキーへと一直線に放たれた】

    【白い影の落ちる空を、紅い閃光が引き裂く。白い毒蛾が閃光に穿たれ、バタバタと暴れながらその身を黒く焦がしていく】
    【溢れる白に僅かな黒が混ざる。そこに魔刀少女が勢いを衰えず、いや勢いを増して爆炎を放つ翼を広げて飛び込む】

    「うぉらぁああアアアアアアっ! ――『旭日光来/オーバード☆サンブレイク』ぅあッ!!」

    【太陽の如き輝きを、掌の上に掲げる。その輝きを圧縮し、圧縮し、圧縮し――強く、強く握り込んで拳に宿す】
    【太陽の輝きを閉じ込めた拳が空に光の線を描き、白い世界に尚も明るい黄金の一筋を刻む】

    【ホワイトアウト・シルキーも体制を立て直して死灰の風を吹かせるが、魔刀少女は毒も風刃も意に介さずただまっすぐに飛ぶ】
    【旋風に身を引き裂かれ、傷口に降り注ぐ毒に侵されながら、光の尾を引く拳がホワイトアウト・シルキーへと叩きつけられる】

    【拳大の太陽が落ちる。世界に満ちた死の影の、その一切を黄金の輝きが吹き掃った】

    「――っ、ふっ、ふぅ――…や、ったぁ――…☆」

    【ホワイトアウト・シルキーはその身体の大部分を爆発によって抉られ、はらりと崩れて地に堕ちる】
    【それを見届けて、息を切らしながら僅かに微笑む。そこで力が尽きたのか、魔刀少女がふらりと崩れて地面に落ちていった】

  • 102魔刀少女◆BuOGBplkzY23/07/14(金) 02:02:11

    【咄嗟に分離したスピカに掴んで着陸させてもらって無事だったようだ】
    【近くのギルドに報告に行ったら温かく歓待して貰えたから、少し休んで魔力が戻ったら跡地を浄化してから帰ってきたよ】

    ただいまぁ……☆ 【鋼の大翼を広げた魔刀少女が降りてきた】
    はあ、ビックリしたあ。今日はもうつかれたからあまいものたべてやすむ~… 【帰ってすぐ注文したパフェをつついている】

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:10:33

    おつかれちゃーん、すげえ戦いだったな
    ゆっくり休みな

  • 104魔刀少女◆BuOGBplkzY23/07/14(金) 02:15:00

    えへへっ、ありがとー…☆ 【くてっと姿勢を崩し、肘をついたまま手を振り返す】
    相性がよかったのにほぼ相討ちだったよ~~…
    スピカが助けてくれなかったら、リスポして浄化まで手が回らなかったかも… 【ぴぃ、と銀鳥が頭の上でほこらしげに鳴いた】

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 03:45:16

    【時計の音】

  • 106時の狭間の商人23/07/14(金) 04:00:12

    【鐘の音が鳴り響く】

    【ゴーン!】

    dice4d50=13 27 20 12 (72)

  • 107黒染の鳥人23/07/14(金) 04:03:28

    ……何かしら

  • 108時の狭間の商人23/07/14(金) 04:03:56

    【商品が並んでいる】

    【・楔水晶:『炸裂し、周囲の敵に極大ダメージを与える』[ただし、一定時間毎に他のアイテムが侵食される]。そして後には結晶しか残らない】
    (※ポーションや爆破魔石などの消費アイテムを侵食してどんどん増える。消費アイテムなので連続して使い過ぎると消える。残り一個でも他の消費アイテムを浸食させればまた使える様になる。)

    【・虚数の泥瓶:『ダメージを受けた時、一定確率でダメージを無かった事にする』。[対価として、虚無の楔を受ける]。いつだって無とは恐ろしい物だ】
    (※持っている限りダメージを一定確率で無効にする、ただし無効にする度に虚無の楔を受ける。虚無の楔は一定時間で外れて行くが、複数個積み重なるとどんどん動くが遅くなって行く。一定量重なると身動きが完全に取れなくなる。楔1つだけなら特に何も起きない。)

    【・軋むキノコ:『攻撃に収奪の怨毒を付与する』[代わりにゆっくりと体力が減り続ける]。命が悲鳴を上げている】
    (※装備すると身体と直接一体化して来る。自傷覚悟なら引き剥がせる。収奪の怨毒を相手に付与すると敵の体力を削りつつ、その分を吸収する事が出来る。)

    【・異端の抉り嘴:[能力をどれか1つ失い]『神罰の啄みを手に入れる』。かの者は、その嘴を以て天罰を下した。】
    (※ランダムな技などが消える代わりに神罰の啄みを習得する。体力を消費して付近の敵を自動で攻撃する「異端の罰鳥」を召喚する、異端の罰鳥の攻撃力は使用者の通常攻撃の1.5倍になり、敵に与えたダメージの分使用者の体力を回復する)

  • 109黒染の鳥人23/07/14(金) 04:08:43

    ……どれも、アタシには向かなそう
    そんな気がする
    【しばらく商品を眺めていたが、やがて離れて宿に戻った】

  • 110〈紅月の君〉23/07/14(金) 04:30:27

    ククク…来たぞ!

    >>108

    ふむ…軋むキノコを少し見てもいいか

    (※収奪の怨毒は累積する感じですか…?)

  • 111時の狭間の商人23/07/14(金) 04:32:11

    >>110

    (※どうだったっけ……累積してた様な……違ったような。まあそこら辺の細かい所はお任せします)

  • 112〈紅月の君〉23/07/14(金) 04:48:30

    >>111

    (※ん~…どうしよう! 累積スリップはめっちゃ強いけど再生自体は自前のがある! だが間違いなくアドではある…)

    (※ちなみに想定は通常攻撃ですよね…?)

    >>108

    …まあ我なら外せるし…よし、楔水晶と軋むキノコをくれ

    【左右反転しない像が映る黒曜石の鏡、常に渇いて水を吸う石を差し出す】

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 04:50:18

    ふと思ったんだが、楔水晶って他のアイテムを侵食して増えるんだよな
    これはつまり、アイテムが自発的に増殖することがある、ってことだ

    で、軋むキノコはくっつけたヤツの体力を少しずつ奪って効果を発露させるんだよな
    これはアイテムないし装備品が生きている可能性を示している、生きているとなると成長や繁殖の可能性もある

    てことはだ
    ……軋むキノコ、やりようによってはもしや増える?

  • 114時の狭間の商人23/07/14(金) 04:51:51

    >>112

    (※攻撃なら割と何にでも付与される想定ですね)

    (※前に出た類似系のアイテムだと、攻撃によって付与確率が下がったりするとかがありました)

    【鏡と石がそれぞれ消え去り、代わりに異様なキノコと結晶が中から溢れている箱が現れた】

  • 115〈紅月の君〉23/07/14(金) 04:54:16

    >>114

    うむ、ありがとう! 【満足げに懐にしまう】

    (※あともうひとつ、真鍮プローブの稀に違うカラクリが混じるというのはどんな感じの…?)

    >>113

    やりよう…どうだろうな、怨毒自体がキノコの胞子というわけではあるまいが…

  • 116時の狭間の商人23/07/14(金) 04:56:15

    【時間が近い】

    >>115

    (※アレですね、ゲームで言う所の変異個体的なのが混じったり。そもそも完全に別種の絡繰が混じったり)

  • 117〈紅月の君〉23/07/14(金) 05:00:23

    >>116

    (※なるほど、ありがとうございます! おもしろ…)

    (※軋むキノコは怨毒なだけあって物理的なものじゃないんだな…)

    (※直接なら確実、眷属なら低確率で付与される想定にします)

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 05:00:35

    >>115

    うーん、確かにフツーの毒キノコに含まれてる毒成分は繁殖と無関係だしな

    まあ本当にふと思っただけだから、それが実際どうなのかってのはわからん

    ……あるいは、分からんほうが考える楽しみがあるのかもな

  • 119時の狭間の商人23/07/14(金) 05:00:37

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=5 (5)

  • 120〈紅月の君〉23/07/14(金) 05:05:03

    >>118

    それもそうだなぁ…っと、早速効果が出てるな 【各地の騎士が付与した怨毒から生命力が供給されている】

  • 121〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/07/14(金) 05:57:10

    【ゾンビ娘は思った──自分もいつか別の存在になったりするのだろうかと】

    【屍がアンデッドに変わるように、或いは呑み込んだ種が体内で発芽する(大抵はしない)ように】

    【自分もそのうち、別の存在に変化したりするのだろうか】

    【後頭部の『軋むキノコ』と夜食で膨らんだお腹を撫でながら、ふとそう思ったのだった】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定

    連勝数:魔剣(短剣/片手剣/長剣)_dice3d100=26 55 27 (108)

    受注依頼難度:dice1d100=88 (88)

  • 122〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/07/14(金) 06:07:16

    おはようございまーす!

    うーん、私もそのうちゾンビ娘からキノコ娘になったりするのかな

    [ならないと思うよ]

    いやいや、そうとは限らないじゃん! ゾンビだって死体なんだし、それを栄養にキノコが生えたりするかもじゃん!

    [毒キノコだろうが平気な顔して平らげるキミが言ってもねえ……]


    >>121

    一日置いても、何というか全体的に低空飛行気味な成績になっちゃった気がする!

    [片手剣を装備したときはまあまあなんだけどね。短剣と長剣で挑んだときが微妙かな]

    むむむ、これは片手剣をメインに据えるべきか……?

    [それもいいかもしれないけど、これが魔剣としての力を使ったら逆転する……なんてこともありそうだよ]

    確かに! ……まあ、そう急いで決めることでもないかな!

    [少しずつ積み重ねていこう。さて、今日受ける依頼は……『ホウオウゼミの捕獲』にしよう]


    【キノコにはならないにしろ、体調変化には注意しなければ。などと言いつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 123栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/14(金) 06:36:59

    おはようございます、立て乙ですね

    こちらはそろそろ登頂できそうです。たぶん
    【氷雪山脈を登山中】

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:28:44

    おーそろそろか
    高山病にも気をつけて

  • 125栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/14(金) 07:33:48

    身体をゆっくり環境に慣らすのが予防になるのでしたよね
    ええ、無理せずに行っていきますとも

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:35:10

    今日のポーションカクテルのおすすめは脱皮のポーションだ
    このポーションを飲むと一時的に皮膚に鱗が生えて直接攻撃に強くなり、一定間隔で生え変わることで受けた傷をリセットするぞ
    骨折とかの重症はリセットされないから過信は禁物だ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:39:27

    >>125

    高山では水分とカロリーの消耗が激しいから小まめに補給するのだぞ

    >>126

    飲む前に負った傷も治るならかなり良いものだな

    古傷や火傷痕も消えるのだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:43:10

    >>127

    生傷の状態ならリセットの範囲だが痕や古傷まで定着すると効果終了時に復元する本人のあるべき状態に入るな

    まあ美容目的はちょっと範囲外だ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:54:33

    >>128

    流石にそこまで都合良くはいかんか

    それでも傷を回復可能なら充分な性能だな

    二瓶もらおう

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:56:29

    >>129

    毎度あり

    +50Gで使い魔による現地配達も承ってるぞ

  • 131『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/07/14(金) 07:59:09

    死霊王「おはようございます」

    鬼神娘「おはようやで」

    変身青年「おはよう」

    錬金蝦蟇「おはようである」


    幻影闘技場

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 12 13 (32)

    死霊王dice3d100=58 92 66 (216)

    鬼神娘dice3d100=74 4 34 (112)

    錬金蝦蟇dice3d100=41 84 29 (154)

    変身青年dice3d100=42 69 90 (201)

    『屍鬼の宴』dice3d100=40 65 43 (148)


    依頼難易度(90以上で地方の危機)

    dice3d100=57 21 40 (118)

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:01:50

    おー流石上級パーティ
    みんな光るところがある

  • 133深溟潮騒23/07/14(金) 08:02:38

    スレ立てお疲れ様ですわ……………まだ太陽もそれ程昇っていませんし、気温が高くない今の内に活動しようかしらぁ


    【小川の石から這い出て軽く伸びをしている】


    >>123

    高い所は空気も薄いし寒いから大変そうよねぇ。お米とかも炊けなくなるのでしたかしらぁ?食事が大変そうだわぁ


    >>126

    とても強そうですわ〜


    【財布の中を見る】【3つ程度買える金額が全財産】【そもそも武器とか持ってない】


    一つ買いますわぁ〜


    【衝動買い】


    >>131

    何だがよく分からないけど凄いですわね………無重力なんてありますのね………

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:09:22

    >>133

    毎度あり

    守りと回復をこなせるからちょっと強い人相手とかの前に飲むのがおすすめだ

  • 135深溟潮騒23/07/14(金) 08:13:23

    >>134

    ありがとうございますわ〜


    闘技場というのがあると聞きましたしぃ、そういう時に飲もうかしらぁ


    【ぽやぽやとしながらLeonisの作者にインタビューをする為にギルドの図書館へと向かっていった】

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:14:28

    >>133

    登録された冒険者の幻影相手に模擬戦ができる機能だ

    ある程度は挑戦者の実力に合わせてくれるから下級から上級まで人気があるぞ


    dice1d14=7

    dice1d100=49 (49)

  • 137重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 08:16:09

    おはようございます!

    あの機械鎧が例えアンティークを越えたギリ稼働アンティークだとしても…やはり使いたいのが性というもの…【黒騎士鎧姿で闘技場へ向かった】

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=12 6 5 (23)

    連勝数dice3d100=56 35 41 (132)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=1 (1) 1.2.3上級4中級.5下級

  • 138深溟潮騒23/07/14(金) 08:16:11

    >>136

    物凄く楽しそうですわね!私もちょっと訓練用の武器借りてやってきますわぁ〜!


    dice1d100=70 (70)

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:17:35

    >>136

    ……とまぁこんな感じでステージは指定する事もできる

    特定のステージが出ないようオフにしたり、そういう設定も可能だ

    【49連勝。フツーの戦績】


    >>138

    や、やるじゃねぇか

    【いきなり負けてちょっと悔しいらしい】

  • 140ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 08:17:53

    おはようございます

    模擬戦です

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice2d14=8 8 (16)

    連勝数dice6d100=48 71 35 47 66 60 (327)

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:21:01

    >>140

    おや、サフィちゃんもやってる?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:21:48

    みたいだな
    二人とも同じステージが当たるとは

  • 143ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 08:21:58

    >>141

    はい

    サフィ「負けた!寒いの私のほうが得意なのに…」

    視界が悪いところでは私のほうが優勢です

  • 144深溟潮騒23/07/14(金) 08:22:13

    【燃やされた】


    【誰が相手か認識する前に燃やされた】


    【多分ジャブみたいな感じだったけど掠ったので一発で即死した】


    負けました〜強いですわ〜


    >>137

    沼地は凄く動き辛そうですわ〜一杯勝ってて凄いですわ〜


    >>139

    えへへ〜ありがとうございますわぁ


    ステージを指定する事も出来ますのねぇ、海に設定したりぃ、逆に海以外をやってみたりと色々と使えそうですわぁ


    教えてくれて頂きありがとうございますっ!


    >>140

    雪原でしたのね〜寒いし何だが冷たそうだけれど、機械とかだと逆に伝導率が上がったりするのかしら?


    ※闘技場は確か一日に三回みたいなルールがあった希ガス【アルゴン】

  • 145深溟潮騒23/07/14(金) 08:25:02

    ※全然読み違えてたぜ!!!!申し訳ねえ!!!【土下座】

  • 146ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 08:25:35

    >>145

    (※でーじょーぶです、明記してなかったので)

  • 147ばあす23/07/14(金) 08:27:25

    【人形は沈黙している】

  • 148深溟潮騒23/07/14(金) 08:52:41

    >>147

    お人形さんですわねぇ………………誰かの落とし物とかかしらぁ?


    【奇妙に思って近寄ろうとする】【さっさと調べ物しろ】

  • 149うきうきピエロのラルゴ🤡23/07/14(金) 08:54:18

    おーはよゥ、ミンナ! 良い朝だ! 良い朝だ!

    初級【ラウリーン王朝のテーブルマナー】
    高級レストランからの依頼。密林型のダンジョンの高い木になっている、とある植物の実を納品して欲しい。『果実の皇帝』と呼ばれているものだ。
    なんてことない実だからまあ、そんなに不安にならなくても良いんだけど。ウン。メチャクチャ美味しいし。あ、何なら報酬に上乗せでこの果物を使ったデザートをご馳走するから、誰か是非やって欲しいな。本当に、別に危険とかは無いから。
    ただ、まあ、強いて言うなら、少しだけ気を付けるとしたら……その実は……正式名称を『ル・ピュー・ド・ドリアン』。なっている木に近づくだけで鼻が曲がるくらい強烈に臭いって所なんだけど……

    中級【黒羽は何処へも還らない】
    冒険者諸君の調査協力により、最近現れた『黒い羽根を付けたゴブリン』の指揮官はかつて別のゴブリンを率いていたゴブリンリーダーである通称『クロウ』であることが明らかになった。高い知能を持つクロウの恐ろしさはその指揮能力以外に、徹底して自分の姿を晒さず、少しでも危険を嗅ぎ取ればすぐさま別のダンジョンへと逃亡してしまう所にある。
    現在我々は、クロウに対して情報戦で先手を取っている。分析によると、クロウは作戦を部下に伝える為に定期的に拠点を訪れているようだ。この機会を逃さず、ゴブリンたちの動きからクロウを特定して確実に排除して欲しい。拠点である坑道で隠密しつつ近くから狙うか、高い位置から坑道の広範囲を見渡せるトロッコの廃線から狙撃を行う事を推奨する。いずれにしても、少しでも違和感を嗅ぎ付ければクロウはすぐに逃げるだろう。十分警戒して当たって欲しい。

    上級【頂点捕食者の流儀】
    戦士なら誰しも、自分の"業"を発揮できる場を求める物だ。
    例えば、斯うしよう。己のダンジョンに、配下である55体の戦士を放つ。いずれもかつて戦場で命を落とした、勇ましき戦士の魂を宿す魔物だ。うち50体は、ダミーだ。残りの5体が、貴様を狩る。彼奴らは貴様の顔と、戦い方を知っている。貴様を探して互いに連絡を取り、情報を共有しながら罠を仕掛け、背後から、時に正面から、貴様を倒そうとする。
    "敵"5体全てを美事倒せれば、依頼達成。ダミーを倒さずに終えれば、その"業"を認め追加報酬。こんな所で如何だ? どちらが狩る者か狩られる者か。興じてみる戦士は居ないか。

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:57:48

    なにこの胡散臭いの
    【ど直球】

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:59:52

    >>150

    友好ダンマスのラルゴさんだぜ!

    ちょっと今病気で倒れてるギルド職員さんのお友達で、代理みたいなもんだぜ!

  • 152うきうきピエロ🤡23/07/14(金) 09:08:50

    >>150

    三つめの依頼の事カイ? これはとあるダンジョンマスターの子の依頼で、こういうゲームとか戦うのが大好きな……

    >>151

    そっちかァ。

  • 153ばあす23/07/14(金) 09:10:09

    >>148

    【背中のゼンマイは止まっている。生気の無い真っ白な顔に、微動だにしない瞼。人に似ていて、でも根本的に違う】

  • 154深溟潮騒23/07/14(金) 09:17:23

    >>153

    ゼンマイ人形、という奴なのかしらぁ………?死んだ珊瑚みたいな色ですわぁ


    ……………取り敢えず、ネジを巻けば動くのでしょうか?


    【ゼンマイを回そうとする】

  • 155騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 09:17:31

    戦うのは好きだが55体も相手がいるのに5体しか倒しちゃダメなのか……

  • 156深溟潮騒23/07/14(金) 09:18:59

    >>155

    五体だけ正確に倒せば追加報酬というだけでぇ、別に全部潰すのも構わないという内容なのではないでしょうかぁ?

  • 157騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 09:20:46

    あー……たしかによく見たらそうだな

    >>149

    頂点捕食者の流儀受けます

  • 158ばあす23/07/14(金) 09:22:34

    >>154

    【カチン、カチン】

    【カチ、カチ、カチ】

    おはよう?  あなたはだあれ?ふしぎ?

    【ゼンマイが巻かれて、眼に光が戻る。】

    【カチカチと音を立てながら、座った状態で深溟潮騒を見上げている】

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:22:49

    冒険者で捕食者って言えばノコギリくんか

  • 160騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 09:23:42

    ※そしてここで一旦落ちます…!

  • 161うきうきピエロ🤡23/07/14(金) 09:26:32

    >>157

    ア、ちょっと説明が足りなかったかナ? 50体は敵じゃあ無いから、襲ったりしてこないヨ。それだと難しすぎるし! ただ巻き添えで倒しちゃいけない的ってだけなんだよネ。

    ここのダンマスくんは戦うのとか結構好きなタイプだから、依頼とか別で55体抜きやりたいって頼んだら応えてくれると思うヨ? とにかく、この依頼受けるのでイーノカネ!

  • 162深溟潮騒23/07/14(金) 09:27:30

    >>157>>160

    頑張って下さいませ〜


    【ひらひらと手を振って応援する】


    >>158

    私はぁ、深溟潮騒と申しますわぁ

    最近此処にやって来ましたの〜………………えぇっと、何か食べるかしらぁ?


    【人形が物を食べるかどうかは分からんじゃんね】


    >>159

    【「大抵の生き物は捕食者ではないかしらぁ?」という顔をしている】


    そんなに凄い捕食者の方ですのー?でもノコギリってワードからはあんまり想像が付きませんわねぇ…………

  • 163ばあす23/07/14(金) 09:34:27

    >>162

    たべもの

    【喉から先の消化器が無いので食事は取れない】

    そうなんだ それがあなたのなまえなの?

    【カチカチと音を鳴らしつつ】

  • 164眼鏡の魔法使い23/07/14(金) 09:48:41

    『──お客さん 冒険者なんだってね?』
    はい! この先で依頼の案件がありまして!
    『──どんな依頼なのか、お伺いしてもよろしいかな? 興味がある』
    何とも、人間に化けてひとを食い殺す悪魔のような怪異が相手らしいのです
    大まかな位置は判明してるんですけど、細かい位置でどんな所にいるのか不明なのです
    『──ほう、それは怖いなぁ ちなみに、どんな見た目なんだい』
    身体は人間そのものなんだけど、顔目や鼻が無く大きな口だけがあるというものらしいです
    『──ほう、それって、

    ──────こんな 感じ かい?』
    !!?

    【馬車の御者が振り向くと、そこには鋭い歯が何本も何本も生えた口だけがあって──────】

    『く ぎ しゃ あ あ あ あ あ あ あ あ』
    い"や"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!!!!!!!

    【一瞬にして】

    【眼鏡の光線で怪異は焼き払われた】
    【mission complete!】

    ……こ、こっわ………………

  • 165甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/14(金) 09:54:09

    おはよウ&立て乙ダ!

    トロン:『おはよう〜!』

    【元気に入ってきた緑ローブと斧】

    >>163

    ふム…確かその身体、食べたものを人工皮膚のために変換する錬金窯と、水のタンクが内蔵されてたはズ…

    ……本人は知らなかった情報カ…


    >>164

    こ…怖〜……危機一髪だったナ……

  • 166ばあす23/07/14(金) 09:57:42

    >>165

    (※設定スレの方に書かれてた説明だとそこら辺の情報が無かったので……無くなったのかな?と……)


    【カチカチと音を鳴らしながら、ギルドの中を歩き始めた】

  • 167爆滅槌23/07/14(金) 09:57:52

    >>165

    (※心臓部の取り付けについて齟齬がありレスを書き直した際、口より先はないと聞いて喉もないものだと思い腹の機械の話は無かったことにしちゃいました…覚えていてくださりありがとうございます…)

  • 168眼鏡の魔法使い23/07/14(金) 10:02:39

    >>165

    びっくりしましたよ

    頭からパクッといかれちゃうとこでした

  • 169重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 10:03:06

    さて…無謀な肝試し…間に合うと良いのですが…【氷属性の竜が住まい夏でも涼しい洞窟に涼み+肝試しに行った子供を捜索しに向かった重鎧】


    すみません…麓の村から子供が来てるはずなんですが…あっ居る、あっ生きたまま捕まえた はい その 大変お手数おかけしました…【討伐対象になりたく無い、氷竜は静かに暮らしたいのに面倒が向こうからやってきてすっっっごい面倒くさそうな顔した氷属性の竜に氷の檻に閉じ込められた子供を何事もなく引き渡された】


    【救助用のスクロールで村に返した】


    >>164

    こ、怖〜肉食系怪異……そしてびっくりしながらも即時対応する眼鏡さんは強い!

  • 170眼鏡の魔法使い23/07/14(金) 10:11:01

    >>169

    あ 重鎧さんの依頼にしてはかなり 珍しいですね

  • 171深溟潮騒23/07/14(金) 10:17:13

    >>163

    食べられないのねぇ、でも食べなくても動けるのは凄いわぁ!


    名前というかぁ、簡単な識別名というかぁ?本名はまだよく分からないから〜


    >>164

    【「目も鼻も退化してるなんて深海魚みたいですわぁ」という顔】


    人間に擬態するなんて狡猾な怪異でしたのね………ヒラメやアンコウみたいですわ…………依頼達成、お疲れ様ですわぁ!


    >>169

    大人しい、というよりも安定志向のドラゴンさんですのねぇ。ある程度配慮とかしてくれるのは有難いですわぁ

  • 172甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/14(金) 10:17:46

    >>166

    >>167

    (※なるほどそうだったのか…了解です!)

    >>168

    あぁ…とっさのビーム、スゴいゼ…!!!

    >>169

    おぉ…珍しく平和な顛末だナ!良かったゼ…!!!

  • 173〈明星〉23/07/14(金) 10:19:06

    おはようございます!
    今日はいつもと違い対地攻撃任務です!ちょっと緊張するね!

    座標〇〇\✕✕、高度350…いた!目標「丘ヤドカリ」発見!
    コールサイン〈明星〉エンゲージ!
    【眼下の森林、木々の間に5,6mほどの巨大なヤドカリを見つけて急降下していく】
    …爆弾投下
    【胸元に抱えたカバンの紐を両手で引くと、カバンの口が開くと同時に中の爆弾が安全装置から外れて落下していく】
    【爆弾の直撃により丘ヤドカリの背、殻となっていたこれまた巨大な頭骨が割れた!】

    トラトラトラ…むぅ、やっぱり一発じゃ駄目か、今日の分の爆弾生成は残ってるし上昇しながら補充しよっと…

  • 174重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 10:19:56

    >>171

    >>172

    >>170

    あちらとしてもいい迷惑だったみたいで…平和的に解決できてよかったです…【洞穴から重鎧が出た直後に入り口が氷で閉鎖される】

    【ついでに重鎧の足元の斜面もツルツルに凍結する】

    【そのまますいーっと斜面を滑り勢いのまま走り去る重鎧】

  • 175サフィ情16オあ23/07/14(金) 10:21:58

    とうもろこしに〜
    小麦〜
    トマトになす〜
    【依頼を受けて農村の作業を手伝い中】
    【浮遊する鋏で複数の作業を同時にこなしている】

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:25:36

    >>173

    森林にいる巨大なヤドカリとか珍しい魔物な気がします初めて聞きました

    この世界色んな魔物がいますよね。

  • 177〈明徒花〉23/07/14(金) 10:31:49

    おはよう ございます

    合図 まだ かな… みんな 大丈夫 かな…

    【開けた草原にて不安そうにしながら何かを待っている】


    >>164

    こ 怖い… 食べようと してくる お化け? 怖いですね… そして ビーム…! かっこいい です…!!


    >>149

    あっ 昨日の ゴブリン… 中級だったんだ… よかった 無茶して 突っ込まなくて…


    >>169

    平和的解決! 安心 です…!


    >>173

    スマート! やっぱり 普段から 飛ばれてる 御方の 戦い方は 無駄がない です… 目指すべき 目標の一つ です…!

  • 178深溟潮騒23/07/14(金) 10:32:23

    >>173

    ヤドカリさんですわ〜………………まさか自力で水辺から脱出を!?くっ、ヤドカリに上を行かれてしまいましたわぁ………


    >>174

    ペンギンさんみたいですわ〜


    >>175

    一度に色んな作業が出来ますのね〜、応用が効きそうだしとっても凄いですわぁ!


    ……………小麦を鋏で収穫するのは中々に珍しい様な〜



    さて、それでは取り敢えずLeonisの製作者についても分かりますし調査取材をしなくてはなりませんわね………………………アポイントメントってどうやって取れば良いのかしら?


    【『初心者講習、書類編』開幕───!!】

  • 179甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/14(金) 10:37:36

    >>175

    おぉ……浮遊するハサミ!カッコいいゼ…!!!

    >>177

    ふム…みんなで何をしているのダ…?

    >>173

    おぉ……スタイリッシュだナ!

  • 180〈明星〉23/07/14(金) 10:40:05

    【上昇しつつ異能で爆弾を生成中…】
    って、わわっ⁉
    【背後から飛んできた高圧水流を咄嗟にバレルロールで回避する】

    水砲なんて使えるの⁉逃げるのはできるけど…いや、仕留めないと意味ない!木々を盾に…!
    【水砲を薙ぎ払うヤドカリを尻目に高度を下げ森に突っ込む、そのまま器用に木々を回避しながら飛んでヤドカリの元まで回り込み…】
    あぶない!
    【最後に木ごと撃ち抜こうとしてきた水砲を回避しつつ弓で目を射抜いて目前で急上昇、最高点で180°ピッチで反転した後、直下のヤドカリに二発目の爆弾を投下した】

    撃破確認、帰投します…
    なんだかお腹空いたなあ、カニとか食べたいかも【呑気なことを言いつつギルドに向かって飛んでいく】

  • 181〈明徒花〉23/07/14(金) 10:59:17

    合図! むんっ!!
    【少し離れた場所から火の手があがる】
    【それを確認した少女は炎を噴き出して飛び上がると…】

    あそこ…! トロールだね… 行くよー!
    【斜めに上昇していき、トロールを視認すると】
    【炎を纏い槍を構えながら急降下する】

    …当たる!
    【そのまま一切速度を緩めることなくトロールに向けて突入した】【爆炎がトロールを飲み込んだ…】

  • 182〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/14(金) 11:06:09

    (※頭殻を背負う丘ヤドカリ……《ダイミョウザザミ》か《ショウグンギザミ》か……。)

    >>180

    お疲れ様、殻の色が赤に近いモノなら食べられるはずだよ?

  • 183〈明徒花〉23/07/14(金) 11:41:15

    新技 無事 成功… けほっ… あちち!

    【まだ燃えているトロールを尻目に少し焦げた状態で立ち上がる】


    技名は… ファイアーストーム2.0 です! えっへん!


    >>179

    討伐依頼 受けてました! 無事に 倒せて 一安心 です! ちょっと 燃えちゃい ました けど… わはは…

    【コートに燃え移った火をぱんぱん叩いて消化】

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/14(金) 11:44:32

    さてト、今日も持続時間を鍛えていくカ……!

    【訓練場での『戦種(仮)』の外殻構築の実験を始めた】

    外殻の構築(現在322)

    dice1d100=56 (56) /678


    >>181

    >>183

    おぉ……なるほド、新技を試してみたのカ!お疲れ様ー!カッコよかったゼ…!!!

  • 185〈明徒花〉23/07/14(金) 11:47:26

    >>184

    えへへ ありがとう ございます!

    新技決めて 気分いいので ついでに 少し 散歩して きます!【後片付けをして歩き出す】

  • 186ばあす23/07/14(金) 11:48:22

    【カチカチ、カチカチ。図書館で本に囲まれながらページを捲っている】

  • 187〈明徒花〉23/07/14(金) 11:50:07
  • 188甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/14(金) 11:57:11

    ヒュ……ケホッ…ふー……少しずつ…伸びて来たナ……

    【汗だくになりながら訓練場から出てくる緑ローブ。前回よりもちょっと長く殻を作れたらしい】


    >>185

    行ってらっしゃイ!

    >>186

    トロン:『やぁ!きみが最近来たっていう自動人形さん?オイラは祝斧トロン!知能を持って喋る武器さ!よろしく〜!』

    【図書室の通路をふよふよと浮いて近づく、鞘に入った斧】

    >>187

    立て乙ダ!

  • 189ばあす23/07/14(金) 12:01:16

    >>188

    あなたはだあれ? それともあなたは もの?

    【カチカチと音を鳴らしながら首を傾けている】

    【妙に哲学的な本ばかりが人形の周りに積まれている?】

  • 190甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/14(金) 12:09:25

    >>189

    トロン:『う〜ん…………『その中間』かな…?人格も持ってるけど、武器として使われてもうれしいからね!』

    『それにしても難しい本を読んでるね〜!すごいな〜!』

    【しばらく考え込むように浮いていたが、結論を言う斧】

    【本の表紙を読んで、明るい声を出した】

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:10:42

    200なら小悪魔風

  • 192ばあす23/07/14(金) 12:11:04

    >>190

    ちゅうかん

    もの と ひと のあいだって?

    【積まれている本は、主に「人」の定義に関する物が多いようだ】

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:16:23

    200なら生意気

  • 194〈明星〉23/07/14(金) 12:17:19

    >>182

    (イメージ的にはダイミョウザザミっぽいやつですね)

    >>181

    >>183

    ミサイル…?【夢の中でしか見たことのない武器の名前を呟く】


    何はともあれ、立て乙だね!

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:19:36

    立て乙なのだわ

  • 196甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/14(金) 12:21:23

    >>192

    トロン:『むむむ……オイラみたいなインテリジェンスウェポンとか…???ヒトの形になれるものは『ひと』に入れてもいい気がするけど……』

    【鞘に入った刃からぷすぷすと煙を出しながら考えている斧】


    『……これ以上は分かんないな!ただの物体とは意識や人格がある点で違うし……うん、ややこしいのでやっぱり訂正。広義の『だれ』ってことでいいんじゃないかな……?オイラの意見では、だけどね!』

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:23:01

    200ならアミクック

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:24:16

    たておつよー

  • 199ばあす23/07/14(金) 12:24:53

    >>196

     だれ わからない ふしぎ?

    【口が半開きになっている】

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:24:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています