【ブルロ】スレを立てるほどでもないこと置き場3

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:45:28

    ふと思いついたけどスレ立てまではしなくていいかな

    どこかに書き込みたいけどどのスレがいいかわからない

    そんなネタや考察や妄想を書くスレ

    SS、イラスト、コラの投稿も可、雑談もOK

    「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    閲覧注意な内容は閲覧注意って一行目に書いて次の行から内容を書いてね

    人を選ぶ内容の時も一行目にその注意書きしてくれると助かる

    スレ主が次のスレ立て無理そうだったら>>190の方よろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:46:42
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:47:40
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:52:54

    もし次があればスレ画変えるか悩んでる

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:53:25

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:12:22

    スレ相談は分離したけど今のところ再統合必要なさそうでよかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:26:14

    ほしゅほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:32:52

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:35:43

    千切は単スレは少ないけど何かのスレに登場したときはたいてい良いポジションだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:37:53

    メンタルも強いし性格男前でシンプルにかっこいいからどんな状況でもなんとかしてくれそう感がすごい
    個人的に同じジャンルに愛空とか烏とか我牙丸さんとか國神が入る

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:40:09

    >>9

    スレ画やスレタイにいなくても名前はよく出てくるしね

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:33:36

    九州出身なのもあって千切の顔がたまにすごく縄文顔に見える時ある
    目鼻立ちが超はっきりしてそう
    赤髪だからマイルドになってるけど、もし黒髪だったら鰐間兄弟と同じくらい濃そうだなって思うんだけど、どう思う?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:37:52

    >>12

    調べたら比較画像みたいなのでこういうの出てきた

    確かにこの2択だと系統としては縄文顔かも

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:52:59

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:00:20

    お嬢様スレ使いなよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:54:20

    未だにノアが倒れた潔が起きたときにブラックコーヒー渡したの胃に優しくないから許してないんだが、潔が選んだから仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:07:29

    >>16

    ちゃんと水渡しただろ!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:18:26

    >>17

    まじだ、水飲んでた……コーヒー飲んでると思いこんでた……

    記憶改変して恨んでてごめんねノア

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:59:45

    今回は特装版を書店で予約したけど特装版と通常版って発売日が違ったのかな
    因みに予約伝票に書いてあった特装版の発売日は12日で書店から入荷の電話があったのが通常版発売日な14日の今日
    他店は知らないけど店頭にはもう特装版は無かった
    今後も特装版が欲しけりゃ事前予約必須か

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:40:13

    凪の使える技が「認識阻害」「記憶改変」「衝撃吸収」「強制終了」と増えてきたからそろそろなろう小説にぶちこんでも魔王に勝てそう

  • 21二次元好きの匿名23/07/14(金) 23:57:37
  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:02:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:18:21
  • 24二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:43:48

    >>19

    無かった?

    夕方の大阪では売ってたよ

    通常の書店は元々売ってるのか知らないけどアニメイトとかだったらあるはず

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:47:30

    特装版買うか悩んでたけどはやくなくなる可能性高いのか
    田舎だから余裕だろと思ってたけど早めに買いに行こ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:28:45

    【探しもの】
    ミリしらスレで凛の名前がカイザーだったのなんだっけ
    珍しく玲王と冴が生き残ってたからすごい覚えてるんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:42:42

    凛ちゃんの異論は認めないって台詞を見る度にツイ廃凛ちゃんの「イーロンは認めない」ネタを思い出して笑ってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:12:24

    よく知らないチームに高額入札され、良く知らないけどこんなに自分を評価してくれるならってそこのチームにいくことを決めたら実は闇サッカーチームで裏社会の賭けサッカーの選手にされ負けると死んだりする、みたいなデスゲームないかな

  • 29二次元好きの匿名23/07/15(土) 19:34:59

    >>23

    探してましたー!!ありがとう!

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:22:55

    >>20

    強制終了って何!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:27:12

    >>30

    これ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:46:31

    百合ネタ閲覧注意
    おにまいカイザーに対抗して高らかな美声でゆるゆり大事件を歌い上げて対抗するクリスなんてネタが思い付いてしまったけど誰得
    そもそも今の子ゆるゆりネタ分かるか

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:52:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:57:44

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:58:58

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:01:28

    お気持ちはいけませんわよお嬢様方〜!!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:01:44

    二子くんのお顔をもっと見たい

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:17:41

    家に帰り着いてから本屋に寄り忘れたって気づいたから明日こそ新刊買うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:16:53

    凛ちゃんの気持ち悪りぃ…!大好きなんだけどあれ見て以来他の作品で仲間がいる的な流れになると気持ち悪いが来るんじゃないかと身構えるようになっちゃった

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:23:07

    ブルーロックには血液型設定があるけどどういう法則性で決めてるんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:38:28

    エラー品で潔の髪型な蜂楽のミニフィギュアがあるらしいけどそれってつまりエラー品なおかっぱな潔も居るってことか?
    欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:27:50

    1個だけクイズ考えたけど出す場が無いのでここに投げとく

    A 潔 國神 玲王 愛空 冴

    B 蜂楽 千切 我牙丸 烏

    両方 凛

    その他は現状どちらとも言えない 強いて言えば二子はBになる可能性が高いか

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:18:28

    クイズぜんぜんわからん……
    Aにスポーツ飲料のCM、Bに麦茶のCMやってほしいなって思った

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:34:35

    そろそろ安価やダイス産の選手でチーム組めるんじゃないかと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:31:49

    ついさっき通報したらほんの2分で消えたけど荒れ目的のスレ立てる奴がいたから規制されてなかったらまた来るかも
    煽られても乗らずに無言でお問い合わせよろしく!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:33:59

    >>42

    わかるようでわからん

    答え!

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:07:07

    >>42

    ヒント欲しい…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:22:13

    馬狼は暗躍する才能があって乙夜は隠密行動が得意だから二人で連携したら強そう

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:58:58

    偏見で申し上げるんですが、二人でいったファミレスで四人席に通されたときに白宝は向かいじゃなくて隣に座りそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:49:22

    >>42のヒント

    ・本編内の情報だけで解ける

    ・B派から正解を導き出すのは難しいのでA派の共通項を探す

    ・凛はB派筆頭だと思われていたが結構経ってから両方だと発覚

    ・いずれはっきりすると思うが多分カイザーはB(傾向が凛と似てるから)

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:41:15

    【相談っていうか質問】
    公式Twitterで玲王が潔に対しての印象について何か言ってましたっけ?
    さっき流れてきた動画で「恨んでた。普通に性格が合う」って書かれてて、自作の誤情報だろうなって思ったら公式Twitterに載ってるって書かれててそんなんあったか?見逃し!?ってTwitter見に行ったけど自分じゃ見つけられず、わかる人いたら教えて欲しい。

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:45:08

    凪と凛は人質取らないと動かないってのがここでよく言われてるけどラッコ鍋にぶち込んだら少しは良くなるんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:34:10

    凪に蹂躙されたいスレにあったのですが、

    「着地?いらね、その概念」
    原作のどこか分かりますか?

    このセリフ見た記憶はあるのですが見つかりません

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:37:41

    >>53

    21巻179話「発展途上」でのシュートシーンです

    一緒に蹂躙されましょう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:38:14

    >>53

    21巻 179話

    創造性頑張ってるあたりだね

  • 565323/07/18(火) 00:49:34

    >>54

    >>55


    ありがとうございます!

    スッキリしました


    蹂躙されてきます!

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:08:37

    巻頭カラーやマガジン表紙のイラストをまとめた画集が出てほしい
    サイズはA4かそれ以上で
    コミックスの裏表紙に載せてくれるけれどあれは小さすぎるよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:56:34

    PWCやってる方いますか?
    攻略法じゃないことで語りたい
    原作に無いキャラの掛け合いが楽しい
    最近のだと馬狼に「筋肉兵」呼ばわりされて「オレのことか?」って聞いちゃってる國神に笑った
    あと玲王のセリフで凪絡みが多いのはわかりきってることなんだけど斬鉄へのセリフもかなりあって嬉しい
    サポカも凪は単体であるけど玲王斬鉄は無くてチームV3人で一括りなの良し!

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:10:56

    pwcのヒーローが偉いかキングが偉いかって保育園児みたいな喧嘩してる國神と馬狼好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:14:25

    最近PWC始めたから聞きたいこと知りたいこと語りたいことありすぎる
    会話イベントは図鑑に収録されてないのかな?
    スキップすると速いけど会話見たくてなかなか進まないや

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:35:17

    >>60

    私も基本会話は新規の会話もスキップしちゃう時あるから右下あたりの「ログ」で見てるよ

    声アリのは「選手名鑑」にどんどん増えてくよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:42:11

    ゲームなんだからツッコんだらいけないんだけどこれキャラのレベルアップするための強化素材で
    例えばレベル65から75にするために
    納豆700個、サラダ300皿、餃子170皿、カレー17皿、ステーキ2皿
    これ食べろってどんなメタボ達を作る気なんだと思ってしまう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:48:46

    >>61

    選手名鑑チェックしてなかった!ありがとう!

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:20:51

    PWCで以外だったのが潔が枝毛気にしてたこと
    千切に相談したら「抜け!」言われてて笑ったわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:59:15

    PWC、凪の「ロンリー下まつ毛」はいつ見ても笑う

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:57:24

    【質問・ネタバレ注意?】


    ルーチェって男?25巻まで読んだんだけど出てこなかったから、性別だけ聞きたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:05:06

    チムレ二子ぉ!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:14:12

    個人的ブルーロックいい人ランキング
    4位くらいに泥舟の主治医のおじいちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:19:10

    >>66

    ルーチェって誰?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:20:50

    チムレ二子は一年なのに二子が一番しっかりしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:54:36

    BLTVで国ごとに動画撮らせたらどこが一番何の問題も起こさず視聴者受けいい動画撮ってくるかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:55:26

    >>71

    イングランド

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:01:57

    >>69

    友人の好きなキャラらしいんだけど出てこない…?外人の名前ぽかったからカイザーとかネスとか海外勢の回想とかに出てくるのかと思ったんだけど…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:07:28

    探しているブルーロックのグッズがあるのですが、ここで聞いても大丈夫ですか?それとも別スレを立てたほうがいいですか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:16:02

    >>74

    ここで聞いてみて分からなかったらスレ立てればいいんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:43:51

    未だにアニメを視聴できていないので自分の脳内イメージCVが
    潔:沢城みゆき 蜂楽:植田姫奈 千切:ファイルーズあい 國神:石川界人 凪:緒方恵美 玲王:入野自由 馬狼:阿座上洋平 凛:畠中祐 冴:悠木碧 士道:中尾隆聖
    になっている 絶対全然違うのはわかるので早く休日にまとめてアニメ見たい

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:55:46

    >>73

    最新話でもルーチェなんて出てきてないから、ルーチェは間違いなく友人が考えたあだ名

    ここじゃなくて友人に聞いたほうが早いよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:07:35

    >>77

    マジか。じゃあ新キャラとか存在しないのか。あいつしばいたろかな。帰ったら聞いてみるわ。教えてくれてサンクス。

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:47:49

    ブルーロックは電子書籍で集めてるから25巻のグッズは諦める予定だったんだけど別の用事で本屋行ったら田舎だからまだ残ってて衝動的に買ってきた
    並べて見てたら買ってよかった!!!ってなってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:23:22

    閲覧注意



    偏見なんだけど、東リベのイヌピーとココが好きな人、凪と玲王の関係も好きそう
    なんでかと言われれば上手く言えないんだけど
    強いて言えばお互いがお互いを大切にするあまりすれ違ってるところ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:25:47

    >>42

    これマジでめっちゃ考えてるんだけど全然解けん…

    気になる

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:28:15

    千切の覚醒は好きなんだけど久遠がぼこられるのがセットになるからなかなか読み返せない

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:30:17

    >>75

    ありがとうございます。

    とあるチームVのアクキーを探しています。

    Twitterでたまたま見つけ、画像を勝手に使う訳にもいかないので描きました。雑かつ下手ですみません。


    ・少し変わった形をしている

    ・チームV3人椅子に座っている

    ・凪はスプーン、斬鉄はフォークとナイフを持ってもぐもぐしている

    ・縁のふたつの線と文字の後ろは深緑で、白地でブルーロックと描かれています。


    分かりずらくて申し訳ありませんが知ってる方が居たら教えてください

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:53:52
  • 85二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:09:16

    >>42

    めっちゃ強いて言うなら士道と凪はどっちですか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:10:19

    >>81

    追加のヒントか

    ほぼ答え同然の大ヒントか

    同じ理屈で作ったもう少し簡単な問題

    どれが欲しい?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:11:02

    ふらんす亭コラボかわいい
    知らなかったほしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:13:31

    >>84

    貼っていただいたページにありました!本当にありがとうございます!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:27:43

    >>85

    リストにない面子は現状では分類不明としか言えない

    凪はエピ凪で判明する機会があるかもしれない

    逆に士道は最後まで不明な可能性がある(ただ判明したとしてもBではないと思う)

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:21:31

    >>86

    追加のヒント欲しいです…!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:24:35

    疑問なんだけど
    メタビジョンのパズル目って、習得前だとトライアウト以外で出てたっけ?
    あったらどこのシーンか教えてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:18:31

    なんだかんだで連動する人数増えてきてるからワールドカップまでには十一人味方になりそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:04:52

    >>42

    降参です……答えをくれ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:33:36

    31で何の気なしに頼んだ期間限定のフルーティデューソルベとレインボーシャーベットがめちゃくちゃE4カラー(前者が緑と黄色、後者がオレンジとピンク)だったなと
    シャーベット系でさっぱりしてるから今の時期おすすめ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:15:20

    キャラに独自のあだ名はつけてるけど人と話す時は伝わりやすさ重視でキャラ名を言ってる
    でも独自の呼び方で人と話すときも呼ぶ人って多いのかって最近のスレ見てて考えてる

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:17:53

    >>90

    追加ヒント

    ・11~17巻以外は回答に不要

    ・A派筆頭は冴 個人的に潔が一番印象薄いので除いた方が共通項を見つけやすいと思われる

    ・答えの形は「○○に対する○○」

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:19:09

    ここまで人を悩ませてるしクイズスレたててもいけるんじゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:21:01

    キャラブックとかエピ凪見返してたんだけど、大川くんって真っ直ぐで良い子だな
    落ちるには惜しい存在であった…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:24:40

    >>95

    多分一つ目のスレが当たったから二匹目のドジョウを狙ってるやつがいっぱいいる

    実際の話を引っ張ってきてるのかそもそも作ってるのかは分からないけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:26:59

    >>99

    これ系のスレの元祖ってどれになるんかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:49:53

    >>96

    あっっっっっ!!

    士道に対する呼び名が

    A→悪魔 B→触角 …!!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:52:06

    >>101

    正解

    悩ませてすまんな

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:53:45

    >>102

    やったああああ!!!

    めっちゃ楽しかったです!!

    余裕があればぜひクイズスレ立てて欲しい気持ち…!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:56:23

    >>103

    ストック無いし安定した管理もできないから申し訳ないけど無理かな

    別件で盆に一本立てる予定はあるけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:56:53

    クイズわかってすっきりした

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:04:13

    >>26

    滅茶苦茶前のレスで申し訳ないけど見つけたよ

    ブルーロックミリしらいきます|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 107二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:14:51

    >>91

    166話

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:38:54

    >>107

    ありがとう

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:45:51

    最近カイザーが自分と同じビジョンを描ける世一を勧誘しようとしてたみたいな話見かけるけど思い出せこいつはU20戦で主役になった超新星を趣味と実益(移籍)を兼ねて潰しに来ただけなんだお労しく見えてるようだがそこは普通にクソ野郎なんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:48:05

    >>109

    それ207話がくる前の説じゃない?今は味方潰しでなんで評価が上がると思ったのか?っていう格下潰し目的の背景に考察の焦点が移ってる印象

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:51:55

    >>110

    いや最近見かけたぞてかだからお労しく見えてるようだが~って言ってるんじゃねえの?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:55:31

    >>111

    じゃあ今は一周回った感じなんだね。過去の説で結構そういうの上がってたからそれ見て勘違いしたのかと思った。ありがと。

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:56:45

    山もオチも谷もないけど思いついた会話を置いとく


    「えーティラノはねぇよ」
    「え?なんで?王道じゃん」
    ナイナイと千切がぴらぴらと胸の前で手を振った。
    「潔、ティラノの前足見たことあるか?めちゃくちゃ短いぞ。そんでもってコケたら起き上がれない。ダセェだろ」
    「えー、そう言う千切は?どんなカッコいい恐竜好きなんだよ」
    「そんなもんオルニトミムス一択」

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:05:04

    >>100

    岩渕の人じゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:19:10

    さっき一瞬だけ立ったスレ、玲王の名前の漢字も間違えてたくらいだから荒らしか流し読みした程度の人名もあやふやな人だと思うけど、もし荒らしのほうだったら玲王スレに乗り込むとかあり得るかもしれないから住民は気を付けてな

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:22:44

    今日はなんか変なスレがよく立つね

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:25:02

    >>115

    そんなの立ってたんだ注意喚起ありがとうまた現れても触れずに報告したいね

    他のキャラも悪意感じるスレあったし荒らしが火種まいてるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:40:50

    >>116

    そうなん?

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:57:49

    【相談】
    ブルーロックJr.(子世代)なりきり会話スレみたいなのが建てようと思ってるけど注意書きみたいなのつけるべきだよね
    妄想を否定しないとか過激なネタ禁止とかでいいかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:06:07

    士道が毎朝全裸でベランダに出る習慣?があるみたいな書き込みをちょくちょく見るんだが、これの元ネタがどこかわかる人いる?
    ファンブックには載ってなかったしTwitterとかのやつ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:07:15

    >>120

    ブルロ展のパンフ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:09:50
  • 123二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:10:57

    >>122

    ありがとー

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:13:06

    >>122

    閲注は念の為つけておけばいいんじゃない?

    付けずに文句言う輩はいてもついてて文句言うのは多分いないでしょ自衛のためと思おう

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:34:01

    ロレンツォのキャラカラーって何色だと思う?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:03:30

    >>121

    パンフレットかー!

    ありがとう!ずっと気になってたんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:07:25

    人のダイススレで回すとめちゃくちゃ面白い数字が出るのに自分でダイススレたてて回すとおもしろい数字にならない

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:41:53

    お気持ちに該当すると判断したらぶち消してやって欲しいんだけど、ここのところ閲覧注意ついてない普通のスレでシコスレの香りが強いレスをそこそこ見るから投稿ボタンを押す前に本当にここのスレで大丈夫な内容なのか一旦立ち止まってみて欲しいんだぜ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:55:45

    よく見るとシウバって前歯の上2本だけちょっとデカいんだね

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:35:13

    千切豹馬、國神錬介、馬狼照英、蟻生十兵衛
    …………うん?

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:52:11

    凪って人気あるなあ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:53:28

    >>131

    モテモテだね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:06:26

    正直あれは対立荒らしの餌にしかならんだろとは思った

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:13:23

    閲覧注意の意味を履き違えてる人が多いし、スレ立てる時は面倒だけど説明文しっかり書いた方がいいね

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:17:26

    >>133

    >>134

    逆にあれはネタスレなら閲覧注意を付けない方がよかったんじゃないかと思うんだ

    スレ主としてはそういう意図はなかったらしいし付けたことで勘違いした人が怒ってた感じだった

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:53:51

    >>125

    オリーブグリーンかな

    二次創作で髪色緑っぽく描かれてるの見た影響とイタリアからの連想だけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:01:54

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:04:27

    >>135

    勘違いした人が怒ったというか、たぶん書き込んだ本人自覚ないんだろうけど特定の組み合わせ以外はないよな~みたいなお気持ちっぽいのとかリョナだろとか強い言葉使ってる人もいたからな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:16:25

    >>138

    そこに過激なカプ厨が~とかいう奴が現れるのもセットだしそれを対立荒らしといわれてるんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:22:08

    本来ならそんな物が入り込む余地のないユーヴァースだからこそ二子くんのアドリブとキングの暗殺に期待

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:25:30

    兄ちゃやっぱり180cmなのか クソ〜!!!萌えのために1cm縮んでほしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:46:35

    兄ちゃいつも服一緒だね
    服一枚しかないの?兄ちゃ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:51:46

    やめなさい
    同じシャツを何枚も揃えている男かもしれないだろう

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:53:20

    同じ時に一気に撮ったのを小出しにしてるんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:36:26

    >>135

    勘違いした人が怒ったと感じたのヤバいって

    感覚麻痺してるよ

    >>138にもあるけど、いかにもこの組み合わせ不満ですってレスが付いててそういうのやめろって止めてたら>>139の流れだぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:52:31

    (該当スレ見てないけど、このスレだけ見てもCPで喧嘩してるようにしか見えないからCPスレでやってくれという気持ち)

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:00:43

    だりぃな。ブラウザバックも出来んやつらばかりや。

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:01:04

    タンス開けたらずらっと同じ白シャツが並んでる兄ちゃ…!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:04:14

    まあ実際ホワイトのワイシャツだかカッターシャツだかなんて何枚あっても困らないからな……

  • 150スレ主23/07/21(金) 18:12:26

    (愚痴多めになってきてるのであっさりさっぱりしていてほしいのですわ〜! レスバも控えめでお願いします。雑談から離れた議論討論に発展するのはこのスレでは非推奨です)

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:14:17

    兄ちゃは美意識高そうだから全部同じ服ではなさそうなんだけど白シャツ以外着てるイメージできない

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:18:39

    >>130

    これリンク開いても逆のままなんだけど國神ファンと馬狼ファンはどっちを買えば正解が届くんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:25:03

    餃子屋コラボでニンニクが嫌いな推しに思いを馳せてしまい
    でももしpwcに実装されたら餃子も食べさせなきゃいけないんだよね
    マネージャーがニンニク抜きの餃子を作るのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:42:34

    絵心さん30歳やったんかいワレェ!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:43:46

    30歳なの!?
    ノアが31だからちょうどいいのか……?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:59:23

    絵心さん香川とかと同世代やん

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:00:51

    ノアとは丸々1年差ってことか

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:31:23

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:13:06

    >>158

    回想とはいえ24巻で出てるんだから大分贅沢なこと言ってるな

    凛と士道のが本編出てない期間長いぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:15:22

    >>159

    ご、ごめん…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:17:24

    >>160

    いやまあ気持ちはわかる

    フランスでの状況は今の試合終わらないと出そうにないもんな

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:18:14

    でもフランスのキャラたちはまだでかい見せ場が確実に残ってる!

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:51:30

    >>125

    ドン・ロレンツォで調べたらイタリア産の洋梨のワインが出てきてラベルが黄色だったから洋梨の色で黄色か緑

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:23:40

    ブルロ展行くんだけど音声ガイドってどっちがおすすめ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:34:04

    カイザーハゲスレ消えちゃったか
    自分でスレ消してないからスレチか御不快な思いをさせてしまったのなら申し訳ない

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:34:56

    >>164

    君が好きなキャラがいる方!

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:35:58
  • 168二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:38:17

    >>167

    次のページとかあるの!?

    そうだったのか 教えてくれてありがとう

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:11:14

    昨日の荒らしスレに「スレたて直したほうが良いよ」って書き込んだら通報IP規制食らったので、やはり荒らしスレには何か思うことがあっても書き込むより無言で即通報したほうがいいぜ!巻き込み規制くらいたくないもんな!

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:25:57

    コミック買ったんだけど、ロレンツォの嬉しいことが金くれる・仕事くれる・愛くれる、ってスナッフィーじゃん
    ロレンツォとスナッフィーの絆が感じられていいね

  • 171スレ主23/07/22(土) 20:36:05

    ちょっと今週日月火と忙しいからそのときに埋まるなら次スレ立てられないかもです

    なので >>190さんよろしくおねがいします

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:48:56

    キルア凪面白かったけど消されてて悲しい
    そこまで過激だったか…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:00:13

    >>172

    俺も面白かったけどネタがどこまで通じるかだと思うわ、管理人が消したんだったらそれが全てだろうな


    あと他スレの荒れた内容は持ち込みせん方がいい

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:41:53

    >>106

    ありがとう!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:46:57

    一旦玲王と蜂楽が絡まない主人公ズスレ立ててみたはいいものの削除の判断が難しすぎる
    とくに凪に関しては玲王が根幹にいすぎて完全に切り離して語るの難しいんだなって思った あと推しコンビのフィルターがかかってるのかもしれない
    でもやっぱどっちのコンビも魅力的だからまた時期見て立てたいし誰か立ててほしい〜

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:10:50
    潔…それさ…|あにまん掲示板カイザーのユニじゃね?bbs.animanch.com

    このスレで出てきたイガグリのコラ画像使いやすくて好き

    作った人に感謝したい

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:23:45

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:34:40

    前に凪✕アンリちゃんを見かけたときに属性だけならめちゃくちゃ好みと思ってどうにかくっつかないかなとずっと考えてんだけどどんな展開でも無理
    ほぼオリキャラ状態になるから妄想力が足りない、もっと自分に力があれば…

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:36:45

    ブルロどのスレも考察スレになりがち

    最近のミニキャラグッズ見てたら早くカイザーとネスあたりのも欲しくて仕方ない
    ひとりのカイザーを大量のネスで囲みたい

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:51:50

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:13:36

    U-20の冴のドリブルシーンで凛ちゃんが「蜂楽・雪宮とは違う」ってモノローグで言及するシーンあって、凛ちゃんユッキーと蜂楽の名前ちゃんと覚えてるんだ…ってなった

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:49:40

    凛ちゃんはファンブックで最近泣いてないって言ってたけど、凛ちゃんが泣く事はあるのかな…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:05:13

    ちいかわスレ、誤魔化せたで終わって草
    玲王の盲目と凪の演技力はすごい

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:18:36

    >>181

    まじか!?って確認してきたけどルビが「アイツら」だったから凛ちゃんが名前呼んでるというより漫画として読者が分かりやすくするためかも

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:43:15

    神言うの丑三清志郎とブルロの凪誠士郎、名前が似てるけど金城先生の好みなんだろうか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:57:22

    凛ちゃん名前覚えられててえらいねって思ったのに…
    メガネ(仮)とオカッパじゃ分かりにくいかな確かに

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:01:25

    26巻の表紙チラ見せくるのいつぐらい?

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:33:53

    さがしもの
    ミリしらで千切が犠牲になるスレを探してます
    潔と蜂楽が最終回で結婚したと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:46:38

    >>188

    玲王が死んでて妹のレナが國神とくっついたやつか…?

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:28:39

    >>189

    そう

    190踏んじゃうけどスレ立て経験なしかつ管理できる自信もないので他の方にお願いしたい

    ごめんなさい

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:32:10

    >>175

    先にある程度セーフラインとアウトラインを提示したら?

    こういうのは良いけどこういうのはスレチなので消します、スレ主の基準を受け入れられない人はブラバしてねって先に言っとけばスレ主の判断で消していいと思う

  • 192スレ主23/07/23(日) 16:38:35

    (みんな立てるの無理だった場合は明後日火曜深夜なら環境安定するから新スレ立てるので無理せずにね……)

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:04:46

    白宝(特に玲王)の話題だとモメサとかアンチわらわらで純粋に推してる人達しんどいだろうなと思う時が多々ある

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:34:23

    >>130

    今見たら直ってたよ

    ところで今までグッズというものを買ったことないからわからないんだけど、こういう描き下ろしって絵師さんが誰かって基本表に出ない感じなんかな?このデフォルメめちゃくちゃかわいいなと思って………

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:28:09

    餃子のやつ(ダンダダン)行きたいんだけど、予約が4名からしか受け付けてなかった…。あれって予約なしで行ったら流石に入れないのかなあ。

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 03:43:51
  • 197二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:35:49

    次スレ立ててこようか?
    注意書きはここのコピペでいいかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:46:06

    >>193

    あと最近純粋にコンビ語るスレかな?って覗いたら途中から閲覧注意系のレスになるし管理してくれーってなること増えたわ。そう言うネタ語りたいなら閲覧注意のスレに行くとか住み分けできるようになってくれること願ってるぞ〜

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:46:20
  • 200二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:50:29

    完走!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています