柱の強さを10としたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:49:48

    縁壱って10万くらい?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:53:21

    どんぶり勘定だけど、無惨様を倒すためにいた柱が岩、蛇、恋、水、風の5人で約50、炭治郎とその同期合計4人で役20程度、モブ隊員を全員で合計30程度とすると、無惨様が100弱くらい?
    で、縁壱はそれに背筋をひやりとさせるも圧勝だから200くらいじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:54:19

    >>2

    あの時の無残様かなり弱体化してるっぽいし

    もっと高そう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:55:06

    多く見積もって1000くらいかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:55:20

    >>2

    扉を開いた後の炭治郎の強さを考えたら同期四人で20は低すぎるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:59:46

    10万は言い過ぎだよ
    せいぜい1万くらいだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:00:55

    1000行くかってとこじゃないか
    最終決戦の戦力は大体100いくらだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:01:38

    縁壱1000
    無惨100
    兄上50
    柱10
    炭治郎9.5
    ってイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:03:15

    >>8

    アカザと戦ってる時に炭治郎は柱クラスになってるって冨岡に言われてるし透き通る世界を使えるようになった後はアカザより速くなってるよ。扉を開いた後は更に桁違いの強さになってるし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:04:14

    >>3

    確かに、無惨様の薬による弱体化は勘定に入れ忘れた。とはいえ柱何人分弱体化してるかは数値化が俺にはできないから、無惨様に+50

    >>5

    よしきた。同期四人もう少し深く考えてみよう。炭治郎は直前の猗窩座戦で義勇に「柱に匹敵する」って旨の発言があったから10。カナヲ、伊之助はしのぶと連携して柱3人分に匹敵(30)する上弦を倒したから二人で20か?でもこの2人と同じ理屈で善逸に30つけたくないんだよなぁ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:06:11

    >>8

    兄上が50なのは低すぎない?それだと柱五人いれば普通に兄上が倒せる事になっちゃうじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:06:39

    そもそも何で柱の戦闘力一律なん?岩は他の2倍か3倍はあるべきでしょ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:07:32

    >>12

    痣とか透き通る世界とか赫刀とか使える柱と痣しか使えない柱が一緒の強さな訳ないしね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:07:39

    (そもそも戦闘力って人数に応じて加算で計算するものではないとは言っちゃいけないんだろうな……)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:08:48

    >>14

    所詮遊びなのにそんなマジレスされても

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:08:51

    10万は言い過ぎ。大体3000ぐらい、多く見積もって5000ぐらいだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:15:06

    >>12

    そこは、柱全員の強さの平均が10って感じで考えればいいのでは?それなら岩が15、派手が7くらいでも説明がつく。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:35:16

    >>11

    兄上は玄弥の血気術ありき、童磨は舐めプありきだからいまいち実力が判断できないよね

    でも兄上に関しては岩風霞+柱2人いたらさすがに勝てるんじゃないかなとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:39:08

    まず無惨が弱体化してなかったら最後の戦いのメンバーじゃ無惨の攻撃どころか姿すら見えないと思うよ。痣を使ってる恋が無惨の普通の攻撃すら全然見えないって言ってるし岩と水と蛇と風と善逸と伊之助とカナヲが弱体化してる無惨の腿の攻撃で一瞬で全滅してるんだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:43:10

    >>18

    まず透き通る世界無しなら攻撃する事すら出来ないし赫刀無しなら首を斬れないから柱五人じゃキツいと思うよ。痣と透き通る世界を使えるようになった後の岩が五人なら普通に倒せるかもしれないけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:51:45

    とりあえず敵が最初から本気って考えたら上弦の参と弐と壱は透き通る世界無しなら柱が9人全員で戦っても確実に勝てるとは思えないな。アカザでも最初から終式を使うぐらい本気なら透き通る世界か痣を使ってる冨岡の凪クラスの防御技が無しなら即死するから一気に柱が数人は死ぬんだし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:05:23

    多分縁壱自身も自分の限界値は知らないまま死んだだろうし無惨も薬で弱体化してたから実力出せてないし数字で表すの難しいね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:36:21

    モチーフ的に最低でも兄上の400倍は強いんじゃない?
    太陽は月の400倍の大きさだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています