ウマカテなりきり人狼ゲーム 12日目

  • 1ユニヴァース好きのスイーピー23/07/13(木) 23:47:54

    前スレ

    ウマカテなりきり人狼ゲーム 11日目|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2125124/るる鯖というブラウザアプリを使って、ウマ娘になりきりながら人狼をしているわ!初心者大歓迎よ!過去ログhttps://…bbs.animanch.com

    るる鯖というブラウザアプリを使って、ウマ娘になりきりながら人狼をしているわ!

    初心者大歓迎よ!


    過去ログ

    とりあえずログまとめhttps://zinro.net/m/log.php?id=1002272

    https://zinro.net/m/log.php?id=1002288

    https://zinro.net/m/log.php?id=1002293

    https://ruru-jinro.net/log6/log505159.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505160.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505162.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505164.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505167.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505168.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505169.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505171.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505172.html

    https://ruru…
    telegra.ph

    支援絵

    支援絵まとめtelegra.ph

    このスレ特有の概念について

    このスレ特有の概念このスレのメインは人狼だから、このページの内容を知らなくてもプレイは出来るけど昔やってた内容のことを話したりすることも結構あるのよ!そういう時のために特有の概念をまとめたのでよければ見てって欲しいわ! ちなみに苦手な概念があれば参加時に言ったら、卓中は話題に出さないでやってくれるはずだから素直に教えて欲しいわ♪ 呪われた占い師エースカツラギエースのなりきりをしている人のことよカツラギエース以外のキャラをRPすると寒気がしたり、他のキャラのSSを書くとCBが夢に出てきたりするらしい。ご自愛ください。占い師の部分は占い師をやった時に最高にお洒落だったから生まれました。telegra.ph
  • 2ユニヴァース好きのスイーピー23/07/13(木) 23:48:50

    卓立てのテンプレ

    当村はウマ娘RPをしながら人狼を行う身内村になっております
    初心者歓迎!みんなでワイワイ楽しみましょう!
    ●GMの進行表掲載について
    当村では初心者の補助として昼時間に1回、投票時間に1回GMから進行表を貼らせていただきます
    ●禁止行為
    ・村人の役職騙り
    ・村進行中の内訳暴露、二窓
    ・暴言
    ・ランダム役職実行(狼の初日以外)
    ・突然死
    ・おはステ、完ステ
    ・役職COは大文字、まとめは色文字を使いましょう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:54:02

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:17:45

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:27:45

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:46:26

    村乙。占い欠けが嫌なら占いに出るのが一番や。

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:46:34

    いつのまにか埋まってた。
    建ておつです。

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:46:49

    もどってきたら新スレだたったたて乙

  • 9GM23/07/14(金) 00:48:02

    ご参加・観戦ありがとうございました。
    私は狐が好き、特に12Bの狐が全配役の全役職の中で一番好きです。

  • 10さっきのココン23/07/14(金) 00:48:22

    prpr これはご主人様の味だぜ>564

    違いました


    ご主人様だったらうれしーなーな

    パーマーさんがご主人様でよかったです・・・


    なおその後コピペミスで破綻・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:49:05

    建て乙とお疲れ様でした。改めて狐って難しいなと思いました。あと安価に返答してくださりありがとうございます。返す時に書こうとしたら忘れてた…。

  • 12ユニヴァース好きのスイーピー23/07/14(金) 00:49:27

    なんか私、MVPになることはあれど、平均勝率低すぎるわね?
    まぁたまに完璧にプレイできた時の爽快感は桁違いなのでいいのだけどね!
    それじゃあおやすみ〜

  • 13さっきのココン23/07/14(金) 00:51:14

    もっきゅもっきゅ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:51:15

    同村ありがとうございました
    そしておやすみなさい

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:58:27

    朝の保守

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:48:08

    今日も夜使えるから村楽しみにしておく保守

  • 17あの人23/07/14(金) 19:45:31

    今夜の村建てー村建てはーいかがー?
    需要あれば21時辺りに建てるつもりです。

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:49:16

    (参加したい私…)

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:52:39

    いきます!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:05:35

    このレスは削除されています

  • 21creak23/07/14(金) 20:16:46

    そろそろ心折れそう(120連目)
    あ、今日は21:00~行けます

  • 22あの人23/07/14(金) 20:20:16

    では21時に村建てをば。
    21:30まで離席自由とする予定です。

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:43:48

    ツイッターはじめました

  • 24あの人23/07/14(金) 21:02:58
  • 25二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:49:48

    村とエースさん乙なの

  • 26あの人23/07/14(金) 22:49:52

    お疲れ様です。
    配役変更ミス本当に申し訳ありませんでしたぁ!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:50:37
  • 28エースのひと23/07/14(金) 22:51:30

    むらがゆうのうだったのでかてました。
    いじょう。
    あたしはにどときゅうゆうなんてやりません。
    きゅうゆうやるくらいならうらないやります。

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:51:57

    お疲れ様でした。
    珍しい配役が見れたのはよかったけど狼が辛そうだった。お疲れ様。
    エースさんもお疲れ様。

  • 30creak23/07/14(金) 23:06:28

    私なんか悪いことしました?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:03:22

    >>30

    スペちゃんかわいいから・・・

    よかったね・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:03:35

    理解できません・・・
    占われただけでウマ娘が死ぬわけがない。

  • 33さっきのフク23/07/15(土) 00:04:01

    >>32

    ところがどっこい!狐は溶けちゃうのです。

  • 3419年ぶりの三冠ウマ娘23/07/15(土) 00:04:16

    次村はあるのかな?やっと手が空いたんだけどなぁ・・なさそうだね・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:04:35

    おつかれさまでした~ 何もできない狼でタキオンさんすみません
    とりあえず深夜村建ててみますね~

  • 36さっきのフク23/07/15(土) 00:04:53

    逆に初手溶かされないかったから
    クリークさんはいい仕事してましたよ。
    すんごく狐っぽかったです。
    フラッシュさんより!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:04:55

    お疲れ様でした。GMしても誤爆ミスしたので今日は大人しく寝ます…。誠に申し訳ない。

  • 38マヤノトップガン23/07/15(土) 00:05:52

    お疲れ様~
    マヤは今日はもう寝るね
    ネイチャちゃんにも早く寝ろーって言われてるし

  • 39ユニヴァース好きのスイーピー23/07/15(土) 00:05:58

    最近結構勝負できるようになってて成長を感じるわね!
    また遊びましょ♪

  • 4019年ぶりの三冠ウマ娘23/07/15(土) 00:06:29

    しかたないWotでもやって寝るとしようかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:07:09

    お疲れ様でした。
    猫の仕事無し!
    クリーク狐見るのわかるけど溶けなかったときのこと考えるとよさげなのはフラたんかなー的な。

  • 42ユニヴァース好きのスイーピー23/07/15(土) 00:08:20

    >>41

    あ、そういえば気づかなかったけど潮見さんと一緒に勝てたー!わーい!

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:08:40

    ランダムCNってどう切ればよいでしょう……?
    ちなみに村建て練習と思っているので人が来ないことも考えた上でのものになります

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:11:04

    夜時間固定の有無とアク元表示さえしなければ後からどうにでもなるねぇ

    >>43

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:12:16

    >>43

    この画像を参考にどうぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:13:05

    このレスは削除されています

  • 47さっきのフク23/07/15(土) 00:13:44

    私が死ぬ日に、お互いの心配する共有たち
    かわいいですねぇ(おかしくなってる故の反応)

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:13:49

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:14:30

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:20:32

    改めまして

    汝は人狼なりや? - 入村確認 No.505412ruru-jinro.net

    先ほどはありがとうございました。建て直しました。

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:29:55

    >>42

    わーい!

    昨日の敵は今日の友です。そして今日の友は明日の友達です。

  • 52エースのひと23/07/15(土) 00:31:47

    トイレ離席して帰ってきたら試合終わってた……

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:47:46

    >>50

    ワンナイト予定 age

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:04:45

    はじまったねぇ。
    さすがに人はすくないが。

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:31:07

    ワンナイトご参加ありがとうございました~

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:31:20

    しまったワンじゃなかった

  • 57さっきのライス23/07/15(土) 01:32:33

    ミホノセグウェイ ライスシャワーさんにはぜひ占い文に「ふえ~」とかえしてほしかったですね。

    ふえ~・・・期待に応えられなかった。
    ライスやっぱりダメな子だ・・・

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:33:06

    私は基本やりたいことをやってるだけなので。
    やめろといわれたらやめます。
    (14D猫開始前のRPするキャラクターについて)

    ちなみにワンナイト開始前に「嘘をついたことはない」と言いましたが、
    「よく閃く人」なんて育成したことあるわけないでしょ!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:33:17

    お疲れ様でした。
    ツーナイトも楽しいのです。

  • 60エースのひと23/07/15(土) 01:33:36

    課題:殴り合い

    まあ楽しかったな


    >>30

    遅レスだけどあたしのトレーナーさんの呪い(効果:カツラギエース以外の星3がでる)じゃないかそれ?

    強力すぎて豪運の知り合いも敗北した上にトレーナーさん自身も自爆したっていうやつ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:33:50

    >>57

    『ふえ~』ではありません。さっそく始めます。

    まずは坂路ダッシュ4本!


    これがやりたかっただけだった。

    そのためだけに占い希望しています。

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:34:13

    このレスは削除されています

  • 63さっきのライス23/07/15(土) 01:35:56

    >>58

    そういえばトレーナーさんを育成なんてしないもんね。


    けど、人狼ゲームは嘘をつける人が強い・・・だよね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:36:30

    嘘はついてません。ちょっと村人に黒を出しただけです。

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:37:22

    嘘はついていません。
    ちょっと村人を吊っただけです。

  • 66さっきのライス23/07/15(土) 01:38:12

    >>61

    ふえ?また坂路ダッシュ…?!

    あっ…だ、大丈夫だよ…!

    ライス、がんばれるから…!

  • 67さっきのライス23/07/15(土) 01:40:05

    悪乗りといえば、さっきのライスは
    トレーナーさんのことオネェ様にしちゃったあたりかな。

    うん・・・ライスはお兄さまも、お姉さまも、オネェ様も
    それ以外のトレーナーさんだとしても
    ずっとついてくついてくするよ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:48:35

    ちなみにさっきのタンホイザを殴るならの一例。


    5タンホイザ んじゃライスちゃん確定白だね。よろしくね~。

    確定白へのすり寄り。印象をよくして吊り回避に徹する動き。


    11タンホイザ >>6わかんないですぞ~。ひょっとしたらブルボンさん偽ルートが。

    ブルボンを吊り候補にいれて少しでも吊り対象を増やそうとする動き。

    15タンホイザ まあ真面目に言うとブルボンさん狼ならなんで噛まれてないの?展開になるし、そもそも出てこないって話ではあるんですけどね。

    からのこれ。自分で否定するならなんで言ったの?そしてここまでグレー見てる発言が0。狼を探していない。


    17タンホイザ ってなわけでマルゼンさんを吊ろうの会を発足しました~!

    このあと結局マルゼンスキーを吊ろうとした理由を一切言っていない。


    33タンホイザ 別に噛まれるよ?

    たとえば今日私が吊れたとしてブルボンさん噛んで明日マルゼンさんとエースさんの殴り合いになるだけだし。

    占いを噛む狼像に一致(よっぽどじゃない限り誰でも占いを噛むだろうということは棚上げしておく)。


    こんな感じであとは言葉をどう選んで殴りにいくかですね。

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:52:29

    ちなみにブルボンさんも言ってましたが基本は難癖をつけることです。
    そこにいかにして説得力を持たせられるかの勝負です。

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 06:16:06

    あさほしゅ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:02:50

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:04:12

    そろそろあるかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:06:33
  • 74二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:08:09

    21:45点呼 配役→その時の人数で。

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:11:12

    村建ておつ
    もうちょいしたらいく

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:12:34

    爆死したので気を鎮めてから行きます

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:48:37

    ワンナイトになりそうかな?age

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:08:32

    お疲れ~ 今日はあって深夜とかかな? ちょっとその場合でも難しそうだ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:08:33

    おつ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:09:48

    まぁCBはエースもってるからエース投票するよね()

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:09:59

    ワンナイトでしたがお疲れ様でした。難癖をつけられないぐらい完璧な村人RPをすれば…!なんてまあ無理か。本当毎回こういう決め打ち場面で自分は弱い。

  • 8219年ぶりの三冠ウマ娘23/07/15(土) 23:09:41

    今夜は村あるのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:57:09

    あさほしゅ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:13:10

    今日夜はいけないや。みんな楽しんできて〜

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:43:00

    や り ま し た(血涙)

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:43:22

    >>85

    今日は行きます

  • 87あの人23/07/16(日) 15:47:49

    >>85おめでとうございます…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:01:38

    >>85

    おめでとうございます!

  • 89エースのひと23/07/16(日) 16:22:08

    >>85

    おめでとう。

    ところでそのエース片方わけてくれないか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:54:19

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:48:43

    建ててきますよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:53:59

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:54:18
  • 94二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:55:59
  • 95二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:02:42

    >>94

    貼りミス指摘ありがとうございます。

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:00:11

    このレスは削除されています

  • 97さっきのタキオン23/07/16(日) 22:03:00

    先ほどのGMにもよるが、私が建てた方が良いなら建てるよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:03:52

    事故は起こるさ。仕方ないのですよ。

  • 99さっきのGM23/07/16(日) 22:04:34

    >>97

    すいません今立ててます

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:06:46

    このレスは削除されています

  • 101さっきのGM23/07/16(日) 22:06:58
  • 102さっきのタキオン23/07/16(日) 22:07:16
  • 103二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:08:05

    このレスは削除されています

  • 104さっきのGM23/07/16(日) 22:08:12

    >>102

    あれまたミスしてる

    どこのURL張ればうまくいくんでしょうか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:21:49

    このレスは削除されています

  • 106マヤノだった人23/07/16(日) 22:31:50

    【7】さんへ。
    一応中身透け防止も兼ねて別にしてるのでマヤやるならやってしまって大丈夫です。

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:33:27

    >>106

    了解だよ~

  • 108creak23/07/17(月) 00:11:24

    結局今日いけなかったな
    …なんか大事故起こってる

  • 109エースのひと23/07/17(月) 00:15:02

    あたし うらない いがい そんざいかん ないのかぁ……(ヘラァ……)
    それとキングは覚悟しておけ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:15:33

    私の名前はキングヘロヘローよ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:15:36

    おつかれさまなのー

    さいしゅうびまでのこりたくないのー

  • 112ユキノビジンの人23/07/17(月) 00:15:43

    次は絶対
    投票ポカしねぇようにします
    したらエースの人を吊ってもらっても問題ねぇですよ

  • 113あの人23/07/17(月) 00:15:58

    お疲れ様です。
    どうして私が参加して村陣営になると高確率で占い欠けてしまうんです?(宇宙猫)

  • 114ウインディちゃん23/07/17(月) 00:16:10

    盛大に事故ったのだ
    人狼役職久しぶりだからしょうがないのだ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:16:14

    お疲れ様~
    間に合わなかったからここで
    村建て同村ありがとうございました

  • 116エースのひと23/07/17(月) 00:16:28

    >>110

    おまえ こてはん おぼえてるからな

    かくごしておけ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:16:58

    前のGMではありませんが次村いります?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:17:01

    アイネスとタキオンを残したのはああいう殴り合いをずっと続けてると
    見えるものがあるからよ!(あなたたち以外からもね!)

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:17:09

    お疲れ様でした。
    失敗しても一つずつ覚えていけばいいのです。大丈夫、私なんて何百回とミスしてきましたから。

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:17:25

    >>117

    あるなら行きます。

  • 121さっきのタキオン23/07/17(月) 00:17:38

    アッハッハッハ!殴り合うのは楽しいねぇ!

  • 122あの人23/07/17(月) 00:17:38

    >>116どうどう…

    >>117あれば是非。

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:17:57

    >>116

    キングが悪いわけじゃないわ!

    悪いのは占いに就職した第一犠牲者よ!


    おーっほっほっほっほ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:17:59

    >>117

    人数によります

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:18:51

    ちょっと聞いても良いかな?
    狼エースさん・霊orユキっぺ・ウインディさん・タキオンさんorアイネスさん
    狐スズカさんorタキオンさん
    で破綻してないよね

  • 126イクノの人23/07/17(月) 00:19:24

    なんかもう、色々とすみませんでした……
    今日はもう休みます……

  • 127さっきのタキオン23/07/17(月) 00:19:26

    ギリギリではあるねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:19:35

    >>125

    破綻はしてないですね。

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:19:37

    >>125

    ゆきっぺ狂主張していたはずよ!

  • 130あるだん23/07/17(月) 00:20:00

    対戦ありがとうございました
    エースさん……あの終わり方はホラーのそれです……

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:20:11
  • 132二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:20:21

    まぁどっちにしろそんな内訳提出されても信用しないわ!
    噛みがおかしいもの!

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:21:25

    >>127

    >>128

    >>129

    >>132

    回答ありがとう

  • 134エースのひと23/07/17(月) 00:21:38

    >>130

    ^^

    (実はコテハンごとリストに書き込んでるのは内緒)

  • 135さっきのタキオン23/07/17(月) 00:22:20

    脳焼きプレーだけは絶対にしない勢を維持している者としては怖いねぇ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:23:02

    さて改めて対戦ありがとうね
    今日はもう寝るね

  • 137デジたんだった何か23/07/17(月) 00:23:07

    おつかれさまでしたぁ
    進行内容とか今数名で確認して状況の再現とCOの殴り合いをやってたりしますが
    私の進行がロートルでしたね、申し訳ありませんでした
    正直に最近のが少し不明になってるのをなんとかしたいです

    本日はありがとうございました

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:37:09

    >>131

    新規ですが、参加させていただきます。

  • 139あるだん23/07/17(月) 01:46:34

    対戦ありがとうございました
    バクシンオーさーん!霊能欠けがほぼ確定の部屋で両偽は追えませーん!!

  • 140あの人23/07/17(月) 01:46:39

    お疲れ様です。
    いやー12B120戦程度は考え固めるにはさすがに少なすぎましたね…
    狂人が3割程潜伏を選ぶとは思わなかった…

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:47:36

    アキュートさんRPで参加させていただきました。
    なんかその場にいただけ感が否めませんでしたね。
    今度からはもっと発言できるようにしたいです。またよろしくお願いします。

  • 142あの人23/07/17(月) 01:48:07

    >>139 3日目に真占いを吊って、偽占いから●を打たれたら

    「真を吊ってしまいました。しかし私が狼なら偽透けている占い師に投票しません。ファル子さんが偽です」と村の皆に呼び掛けるとよかったかもしれませんね後はアルダンさん視点タキオンさんが●になるので、タキオンさんのここがおかしい!という要素を拾えるようになれるとよかったかも。(実質アルダンさんvsタキオンさんでもあるので)

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:48:07

    ひとまずお疲れ様でした。対人ゲームである以上荒れたりするのは難しいね…。俺は平和主義だからあんまり喧嘩せんでな。イライラならGMにモヤっとボールでも投げてくれ。痛いだろうが受け止めるからさ。

  • 144creak23/07/17(月) 01:48:30

    タキオンさんありがとうございました
    みなさんも今日は早く寝ることを推奨します

  • 145あの人23/07/17(月) 01:49:18

    それでは私も寝ます! おやすみなさい!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:50:00

    お疲れ様でした。

    >>140

    実際に統計とったわけではないんですが、少なくとも5%は低すぎるなあというのが自分の意見ですね。

    実際に数えてみたら何%くらいになるかはどうだろう。一桁になることは無いと思っていますが。

  • 14719年ぶりの三冠ウマ娘23/07/17(月) 01:50:01

    バクシンの食いつき方で人外見ちゃったんだけど見直せば見直すほど村で「なんでここ入れたんだ・・クリーク入れろ・・」ってなってる

  • 148あるだん23/07/17(月) 01:50:52

    >>142

    うう…やはりあそこでタキオンさんに殴り勝たなければいけなかったのですね……

  • 14919年ぶりの三冠ウマ娘23/07/17(月) 01:52:22

    アルダンはさ、「狼数=村の狼勝ちに乗りたいのか」「狼全滅に乗りたいのか」を考えられるといいかもね

  • 150あるだん23/07/17(月) 01:54:15

    >>149

    一応私は自分を村人と思って行動しましたが……村目が取れなかったです……

  • 151タキオンだった何か23/07/17(月) 01:55:28

    おつかれさまだねぇ……
    なんか荒れてて、そっちのほうが悲しいねぇ……
    個人的に私は3日目エース君に8:2で負けてるから吊られてると思ってたねぇ
    アルダン君との日はアルダン君が狐じゃない場合(クリスエス君とスカーレット君の両名かなり狐臭さがあった)も考えて吊られるのもありだったから言い訳を無茶苦茶にしてたねぇ
    ただ、その場合私が吊られなくてもダスカ君とクリスエス君の2択ぐらいまではなってたねぇ(アキュート君が狐は投票で切ってたから、その場合は拍手だねぇ
    そんな感じで仮に5人の日平和出て6人でも私が破綻で狐先を告げて、場を混乱させれるならファル子君と私で票を(狐と村)バラけさせて、狼と狂人は狐位置に投票で最低引き分け以上が成り立ってたと思うねぇ…
    何のことかは判らないのが多いけど、荒れるぐらいなら頭使ってたほうが気が楽だから、またやりたいねぇ…
    それじゃ、おつかれさま&おやすみだねぇ

  • 152あの人23/07/17(月) 01:55:46

    >>148タキオンさんが吊れた場合、よほどの事が無い限り狼もアルダンさんを噛もうとは思わないはずなので、タキオンさんに勝てていたら恐らく勝確だったかと。(村噛み→村噛みで3人時強制狐勝ち)


    >>147プレイスタイルはPLの数だけありますから、そこをどう見るかかもしれませんね。


    >>146少なくとも、自分が経験した中だと覚えてる限りで2回しか潜伏狂人に遭遇した事は無いので…しかもその内1回は観戦での遭遇なので…下手すると更に少なくなるかもしれない。

    ※野良の普通村や他鯖は考慮外です

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:57:11

    タキオンは発言おかしすぎたけど・・・エース吊れちゃったからどうすればよかったんでしょうね?

  • 154エースのひと23/07/17(月) 01:57:34

    頭冷えてきたので「あたしの人外センサーの精度が悪い」という結論に落ち着いた。
    あとあたし吊るならあたし戦犯にしてほしかった、なんで観戦に「可哀想」って言われないといけないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:57:49

    ログみれないけど何かあったの?

  • 15619年ぶりの三冠ウマ娘23/07/17(月) 01:58:04

    >>150アルダン個人が白くても村の状況的にアルダン人外ってなったら元も子もないからその逆「アルダン単体は黒目なんだけど状況的に村濃厚」でいけるといいんだけどね・・ちなみにアタシはできない!

  • 157ユニヴァース好きのスイーピー23/07/17(月) 01:58:39

    せっかくだから魔法使いノートでも(ちょっとわがままにツッコミを入れてくだけ)
    ・クリーク
    単純に人狼希望多すぎだからたまには共有とか霊能とかやってみなさい。
    進行役楽しいわよ?
    ・Mr.CB
    「CBはやりたいところに希望する。」そこはすごい共感するんだけど、怒られるぐらい同じキャラをやるのはマナー違反よ!別のキャラやりなさい別のキャラ。ウオッカとかRPしやすいし合ってると思うわよ?
    ・バクシンオー
    プレイは完璧なんだけど、RPが少し委員長すぎると思うわ。もうちょっとマイルに出るようなバクシンオーのRPの方がやってる人が楽しめると思うわ!
    ・タキオン
    プレイ中の議論になりきり要素を入れるのはもう少し少なくした方がよさそうかしら、エースと喧嘩にもなってたし。
    ・エース
    今日はもう寝なさい
    ・アルダン
    狐目に思った理由としては俯瞰しすぎてる雰囲気と議論に普段より深掘りしてたってところだけど、初狐にしては上手だったししっかり立ち回ってたから次回からは大丈夫だと思うわ!
    ・ネイチャ
    今回も私の勝利ね♪

    お疲れ様、みんなまた遊びましょ♪

  • 15819年ぶりの三冠ウマ娘23/07/17(月) 01:59:31

    >>157オグリとかファインとかも実はやってます。。(小声)

  • 159あの人23/07/17(月) 02:00:00

    >>153その場合

    ①エースさん真を追い直す為にファル子さん視点アルダンさんを飼ってグレー詰めでタキオンさん吊

    (恐らくこれが一番ベター。ただし私狼だとうどん)

    (ファル子さん視点アルダンさんLWだとアルダンさん吊るとうどんだからアルダンさん飼ってグレー詰めの方が良い)

    ②柱

    (実質狐盾。ただし私狐だと死)

    ③ファル子さん吊

    (霊欠けでやる進行じゃない。霊が噛まれた場合に占い欠けorエースさん真を追い直す場合の進行。霊欠けでやるには恐らく悪手)


    辺りかと。

  • 16019年ぶりの三冠ウマ娘23/07/17(月) 02:00:56

    >>154いや、タキオン見つけてるから精度はいいよ?うーん・・怒らないで聞いてもらえると助かるんだけど「真目を取る姿勢」が今回は少なかったんじゃないかなって思うんだ

  • 161ネイチャだった人23/07/17(月) 02:01:17

    あ、戦犯という言葉は使いませんし使ってほしくないかな。
    感想戦は次回に向けてどこがまずかったのか、どうすれば良かったのか、を話し合って次回への糧にするものなので。
    どこを~じゃなくて誰が~になってしまうと責任の押し付け合いにもなるので良くないのです。
    自分で責任を背負い込むのも良くないです。人狼ゲームは一人では出来ません。
    みんなで歩いていくのです。

  • 162あの人23/07/17(月) 02:01:40

    >>157喋りやすいから自然と選んでしまいましたがまぁ、確かにとも。

    そろそろ私も寝ます(2回目)。おやすみなさい。

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:01:42

    >>155

    ログに関しては端末の問題かと

    自分のスマホでは見れるし

  • 16419年ぶりの三冠ウマ娘23/07/17(月) 02:02:57

    希望役職がなかったら済む話なんだけど、占いとか希望するとエースと競合で狼になりそうでねぇ・・

  • 165ネイチャだった人23/07/17(月) 02:05:37

    >>157

    ...つまり2回リベンジして、3回目も勝利すればいいってわけね。やってやろうじゃない。


    ...っと、その前に言い忘れてたわ。

    人狼陣営の人たちはおめでとう。次は負けない。アタシが勝ーーーーつ!

  • 166ユニヴァース好きのスイーピー23/07/17(月) 02:05:50

    >>164

    そういう時は、多人数卓で狼を希望してみる。ってのがおすすめよ!

    それで占いや霊能CO、どこにどう打つかは教えてください......ってするのも一つの手だと思うわ。

    そうすれば多分気負わずにできるかもしれないわね。

  • 167エースのひと23/07/17(月) 02:06:18

    >>155

    あたしの口からは説明できない。

    折角頭冷やした意味がなくなる。

    >>157

    皿拭きが残ってるので眠れない。

    >>160

    あたしの人外センサーの精度が(無駄に高いのが)悪いって意味。

    真目の取り方は実はよくわからん。占いのときって気付いたら真とってることのが多いし……

    >>161

    ……それもそうか、背負いすぎかー……

    負けるといっつも「自分のせいで他のひとは悪くない」って自問自答してしまう癖治した方がいいかー……

  • 168エースのひと23/07/17(月) 02:08:43

    >>164

    あたし 基本 占い希望 出さない

    それこそ10回に一回気が向いて出すかどうかくらいで基本やりたくない。

    やりたくないのに占いになることがそれなりにあるだけ……希望出してくれたら占いならずに済むからむしろ希望だして……

  • 169あるだん23/07/17(月) 02:09:55

    >>157

    一緒に共有をやったときには慣れていないとおっしゃっていたのに…

    随分と差をつけられてしまいました……

  • 17019年ぶりの三冠ウマ娘23/07/17(月) 02:09:58

    >>167真目取れてる理由を自分なりに解釈して吸収できるといいね。相手側の失策かもしれないし、エースの占い筋かもしれない。エースは成長してるからそう背負い込まずに気楽にやっていこう

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:11:00

    このレスは削除されています

  • 172エースのひと23/07/17(月) 02:11:22

    >>170

    真目取れてる理由は前村確認してみるか

    ……あたしっていうほど成長してるか?

  • 173ネイチャだった人23/07/17(月) 02:11:45

    >>167

    他の人に責任を押し付けたくないって気持ちはわかるよ。エースさんは優しいよね。

    でも他の人もさ、エースさんにおんなじこと思ってんのよ。エースさんに責任押し付けたくないってさ。

    大丈夫、アンタは一人じゃないしアンタを一人にはさせないつもりだよ。

  • 17419年ぶりの三冠ウマ娘23/07/17(月) 02:12:07

    >>172感想戦やここでの意見に耳を貸して、悔しがるのは成長したからだよエース

  • 175ネイチャだった人23/07/17(月) 02:13:24

    >>172

    大丈夫、ちゃんと成長してるよ、みんなね。

    重要なのは一つ前の村より、昨日の村より、前に進むことが出来てるかどうかだからね。

  • 176あるだん23/07/17(月) 02:17:09

    ああもう!タキオンさんログ見たら結構攻撃できる所あるじゃないですか!何で私は気付けなかったんですか!!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:24:21

    >>176

    すぐ殴る為の方法はいくつかあるんですけど、

    ①単語をキーポイントにしてあらかじめ絞っておく(初日時点の【占いは】、次の日時点での【狐(狼)に見える】

    ②1-1,2-1,3-1etcの陣形毎に吊るべき位置だった人の発言をログからいくつか拾っておく。

    の2つの方法がオーソドックスに速度が上がりますよ

  • 178ネイチャだった人23/07/17(月) 02:25:42

    >>176

    終わったあとに気付けるならそれは成長ってものですよ。一回見かけたことのある人外要素ってすぐに引き出しやすいんだよね。

    ほら、一回も開けたことのないタンスってたてつけが悪かったりしてすぐ出せなかったりするじゃん?開けても中に何がどのあたりにしまってあるかわかんなくてすぐ取り出せなかったりするじゃん?

    一回開けて中身を確認できたのなら必要になったときにすぐに取り出せるようになるからね。

  • 17919年ぶりの三冠ウマ娘23/07/17(月) 02:33:36

    >>176怖いのは初日にダスカに絡んで明らかに遊んでいるのに結局かっていることかな・・

  • 180通りすがりの拙僧23/07/17(月) 02:36:47

    ンンンンエース殿は勝負を急ぎすぎたのと、三日目の吊るべき敵を見誤ったのが墓下に行った原因だと思いまするぞ
    特に霊欠けならば初日で吊れたバクシンが狼であった可能性を考慮して、狼がほぼない+占い位置が悪すぎるファル子を殴りに行っていましたらまた違う未来がありましたでしょうな

  • 181ユニヴァース好きのスイーピー23/07/17(月) 02:41:46

    >>180

    素直な疑問なのだけど、私の占い出し先ってこうした方がよかった〜とかあったかしら?

  • 182通りすがりの拙僧23/07/17(月) 02:51:29

    >>181

    占い先に関しましては特に気になる点はありませぬ

    あえて言うならば、三日目に自分の白先が噛まれてるのと対抗の占い先でいくらでも殴り+説得材料はある故

    そちらで攻めたほうがよろしかったかと

  • 183ネイチャだった人23/07/17(月) 02:52:35

    >>181

    横からだけどクリスエスを占い先に選ぶのはあまり良くないかな。

    クリスエスは生存欲がある(吊り逃れ)ので占わなくても人外なら吊れるんだよね。

    とはいえ今回は狂人だったから怪しい位置を囲いにいくってのもわからんでもないのよね。ただそれで怪しい位置と共倒れ~ってのももったいないから生き残れる狼を探す方がいい場合もあるのは覚えておくといいかな。

    4日目のアルダンさんに黒は最高でしたね。実際にアルダンさん吊れてますし。

  • 184ネイチャだった人23/07/17(月) 02:55:05

    >>183

    クリスエスさん占いが良くない理由もう1個書くの忘れてた。

    そこ非狼だったときに狼が噛む場合があるんだよね。生存欲があるってことだから狩狐でさ。

  • 185通りすがりの拙僧23/07/17(月) 02:58:30

    ア”ア”ア”ア”ア”深夜テンションの結果エース殿に返信したつもりになってましたゾ
    おのれ清明ッ!!!!!!(八つ当たり)

    ファル子殿の占い先はネイチャ殿のおっしゃる通り、次点最多+吊り逃れという怪しさ満点かつ狩狐筆頭の箇所を吊りから保護したように見える故、狂としてもやってはいけないことだったりしますので
    占うとしましたら1票あたりで絶妙な位置のアルダン殿かCB殿がいい占い位置になりますな

  • 186エースのひと23/07/17(月) 03:32:54

    >>185

    ちょっと笑った。

    あったかいなぁって心に沁みて流れたやっと水滴拭き終わったところでそれは卑怯だって……w


    そっか、あたし成長してるのかぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:52:09

    アサ=ホシュ

  • 188あの人23/07/17(月) 12:07:26

    最初の頃に比べると、皆自分の意見を少しずつでも言えるようになっていますし、相手の人外要素に気づく事が出来るようになっていますね。
    自分を客観的に見る事は難しい故自覚できなくても、ちゃんと成長していますとも。

    それはそれとして今夜早めに集まるのであれば20時に、20時集合が厳しければ21時に村建て致します。

  • 189ユニヴァース好きのスイーピー23/07/17(月) 14:55:16

    今日今から建てたら集まるかしら?

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:57:26

    >>189

    1回ぐらいなら参加できるよ

  • 191ユニヴァース好きのスイーピー23/07/17(月) 15:08:26
    汝は人狼なりや? - 入村確認 No.505445ruru-jinro.net

    建てたわ、今回はちょっと希望なしでやってみましょう!

  • 192ユニヴァース好きのスイーピー23/07/17(月) 15:20:18
  • 193二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:22:45

    こっちは埋めるね

  • 194ユニヴァース好きのスイーピー23/07/17(月) 16:02:40

    埋め埋め〜

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:04:00

    埋めって何を言えばいいの

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:04:22

    埋め立て工事中です

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:05:14

    朝まだき おきてぞ見つる梅の花 夜のまの風の うしろめたさに~

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:06:40

    ここまで延々と盛り上がるスレになろうとはだれが予想したのか

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:08:04

    trpgにも派生して嬉しい限り

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:08:30

    人狼online時代が懐かしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています