教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:49:04

    スレ主は人生で初めてFGOのリアルフェスに行くんだが暑さ対策とかどうしてた?

    水分補給は当たり前だとしてどんなもの持って行ってたかとかが知りたいんじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:49:48

    保冷バックに凍った飲み物と普通の飲み物と保冷剤詰めて持ってて保冷剤を凌ぐのに使ったりしたな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:51:43

    やっぱ風があると無いのとでは凄い差なのでハンディファンや扇子あるといいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:52:45
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:53:21

    噴射式シーブリーズ持ってけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:53:36

    経口補水液持ってけ

  • 7スレ主23/07/13(木) 23:54:02

    ありがとう

    基本的な装備としてスポドリとかはもちろんだと思うけど塩飴とかも必要かね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:54:09

    凍らせる専用のペットボトル飲料が売ってるじゃろ?あれを持って行きなされ
    市販のやつと自宅で凍らせたやつでは溶けるスピードが全然違うから

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:56:20

    塩分チャージできるタブレットなんかもあるといいかも

  • 10スレ主23/07/13(木) 23:58:16

    >>5

    噴射式のシーブリーズなんてあるんだな今は

    ちょっと調べておく

    >>8

    なるほどな

    スレは地方から遠征するので市販の冷凍ペットボトル持っていくわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:01:20

    フードの列例年クソ長いから空腹で死にそうになった時用に軽食とかも持っとくといいぞ〜

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:07:21

    意外と盲点なのが汗を拭く用のボディーシート
    タオルを何枚も持っていくのは大変だし汗ふきシートも用意しとくといいかも
    おすすめは拭くだけでひんやりするシートね(パッケージに極冷とか書かれてるタイプのやつ)

  • 13スレ主23/07/14(金) 00:31:17

    >>11

    ウィダーとかゼリー系のがおすすめとは聞いてる


    >>12

    確かに盲点だった

    冷感シートとか探してみるわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:35:26

    >>9

    自分に合ってただけかもしれんが、塩分タブレットはまじで効く

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:37:42

    こういうイベントでありがちなのが外の待機列で汗かいて会場内入って冷房で寒くて体調崩すってのもある
    着替えと上に羽織る物を持っていくことをお勧めする

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:43:25

    頭痛くなったら熱中症の初期症状なので塩タブレットや水、経口補水液摂取しよう
    しっかり寝て朝ごはん食べるのも大事だぞ 意外と食べ物から摂取する水分量は多いし血糖値も低いとぶっ倒れる
    すでに書いてあるようにおやつ持っていこう
    あと締め付けの強い服は血流悪くして体調の悪化を早めるので注意だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:45:26

    >>10

    噴射式シーブリーズはAmazonだとぼったくり価格になってるからできるだけ店頭で探したほうが正規価格で買えるぞ

  • 18スレ主23/07/14(金) 00:57:28

    >>15

    確かに汗冷えると嫌だな

    Tシャツかアンダーシャツ1枚持っておくわ


    >>16

    朝食は白米とお味噌汁が最強

    睡眠も大事だな


    >>17

    ドラッグストアで探してみるわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:00:16

    全部参加した自分的には「飲み物なければガチで詰む」ってぐらい必須だったな。
    後は大雨降ってた年もあったが雨具も必要かな。

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:02:08

    経口補水液は常飲するな。脱水確認で一本だけ持っていくのだ。
    通常の感覚だと経口補水液は別に飲んでもたいして美味しくないが、美味しいと感じたら脱水状態。
    あと「喉渇いたしそろそろ飲みたいな」って思ってる時既に肉体は脱水している。
    常に「もう飲んだ」状態、要はちびちび飲むと良い。感覚慣れてないなら10~15分おきに一口ゴクリ。
    トイレも尿意なくても定期的に行く。マジで並ぶから催し始めて並ぶともれなく死ぬ。

    地方遠征組なら万が一交通手段が死んだ時の対策を脳内シュミレートする。
    (電話ボックス用の小銭を確保する。大容量モバイルバッテリーを買う。別の交通手段を想定する…etc.)
    幕張は近場に飯屋が無いし駅のトイレやコインロッカーはイベント当日期待しない方がいい。
    フェス会場で食事売ってるけど、モノによっては早々に売り切れるからゼリー飲料など持参推奨。
    早く並んで食べるからといって朝食抜きも熱中症の原因になるのでそれなりに腹を満たして行く。

    並ぶ時に立ったままだと思いの外体力持って行かれるので折り畳み椅子はあるといいかも。
    別に並ばなくても、天候が悪くなって駅やターミナルで長時間並ぶかもしれないので
    自前で移動手段持って無いなら持っておこう。

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:13:21

    極力甘味料や砂糖の少ないものを飲まないと、余計に喉が渇くぞ
    一般的なスポドリの味付け程度なら大丈夫だと思うが心配ならドラッグストアの人とかに聞くといい

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:59:32

    >>20

    なるほどな

    一応スレ主は前日にメッセ近くのホテルに泊まるから交通手段云々は大丈夫だ


    あとはやっぱ朝食抜き厳禁と水分補給だな


    >>21

    甘いものは控えたほうがいいのか…普通のジュースとかじゃ危なそうだな

    いろいろ探してみるよ

  • 23スレ主23/07/14(金) 07:00:59

    ついでに聞きたいんだが当日の列って何時頃から並んだ?
    9時前ごろにメッセには着くように考えてるんだけど遅い?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:53:38

    上のスレにも同じような話あるけど9時に並べるように行けばいいんじゃないかと

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:56:46

    ひんやりするスプレーの大半は「冷たく感じる」だけで、体を冷やしはしないので気をつけてな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:25:32

    ジュースも小さいペッドボトルなら味変にはいいかも
    ただ水分補給のために作られたもの以外は水分補給に向かない

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:26:40

    熱中症対策ならイベントに行かないことかな
    だからそのチケットをよこすんだ、代わりに行ってやる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:27:33

    >>27

    はっはっは

    顔認証式だから転売はおろか代行もできないのだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:47:20

    凍ったペットボトル2本くらいと凍ってないペットボトル1本を保冷バッグに突っ込んで行けば最後まで冷たい水分が取れそうだな

  • 30スレ主23/07/15(土) 07:17:29

    みんなありがとう

    保冷バックを持っていくまではさすがにキツいから水筒持って行こうと思う

    スポドリ対応のやつで氷入れて行こうと思うんだがどうだろう?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:53:07

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:51:40

    >>30

    サーモスのやつか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:09:10

    >>22

    個人的にだがiMUSEのレモンは甘さすっきりで口残りなく水分補給しやすくて愛用してるな


    他にはアクエリアスのNew Waterとか(最近近くのコンビニやドラッグストアで見かけなくなったので販売停止された?)

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:39:58

    日差し対策にフードタオルがあるといいと思う
    あとシーブリーズにしろ日焼け止めにしろスプレータイプのものを使用する時タオル被ってやれば周りに散らさずに済む

  • 35スレ主23/07/15(土) 21:42:35

    >>33

    iMUSEいいよな、美味しいし適度に酸っぱいし

    新しいレモン味がするアクエリならスレ主が住んでる地域には普通に置いてるな


    >>34

    フードタオルか

    その発想なかったわ

  • 36スレ主23/07/16(日) 07:11:27

    >>32

    そうそう


    ステンレス容器にはなるけど冷えてるのと温くなってる飲み物とじゃ全然違うよなって思って水筒に氷入れてワンチャン…とか思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています