アリウスの教官感想・考察スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:32:59
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:33:41

    次スレは>>190が建ててください、と言っておこう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:36:05

    アビドス組は大丈夫だろうか…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:37:50

    教官のトラップはどうなんのやろ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:38:55

    ぶっちゃけ確定演出敗北だと思ってる
    ホシノが囚われになってたら色彩に相乗りしてクロコが「ホシノ先輩おるやん!!!」って到来めちゃくちゃ早くなりそうね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:45:33

    トラップはまあ、従者がスパイマスター出ない限り大丈夫だと思う "トラップ(99)"

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:46:13

    黒焦げになって寝ててくれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:54:15

    >>5

    [ アリウス分校 ]

    ホシノ、シロコ、ノノミ、セリカ、アヤネ、アリウス生五人


    vs


    ウェーブキャット仮面、アングリーアデリー仮面、スカルマン仮面、ベアトリーチェ


    先輩も後輩も守れなかったおじさんは抜ける

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:55:38

    全体攻撃のスカルマン仮面のせいで強いはずのホシノ以外のアビドス組やスクワッドがその他扱いになるのいいよねよくない

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:00:34

    わかるマン。自分以外が倒されて表情消えていくおじさんが見たいよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:26:08

    スカルマン仮面(ヒナシャドウ)が居るのが一番ヤバいよね
    防御能力ある二体も十分厄介だけど彼女が居る事で数的不利が消滅してる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:27:20

    残してきたアヤネ以外いない部室に帰るおじさんも抜ける

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:30:42

    巡り巡ってマエストロがのんびりウォーキングしてたのが響くわけですね
    ここにヒエロニムスとの戦闘とアリウスへの移動時間まで挟まるのでおじさん達が勝つ事を期待するか第二ラウンドに持ち込むしか無い

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:31:31

    >>8

    [ アリウス分校 ]

    戦闘要員:ホシノ、シロコ、ノノミ、セリカ、アリウス生五人


    vs


    戦闘要員:ウェーブキャット仮面、アングリーアデリー仮面、スカルマン仮面

    後方要員:ベアトリーチェ


    part65より、アヤネはアビドスに残ってるから除外してもいいかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:33:19

    仮にミカvsアングリーアデリー仮面、ホシノvsウェーブキャット仮面のタイマンに持ち込めたとして
    スクワッド、ホシノ以外のアビドス組、アリウスモブでスカルマン仮面と戦うことになるという

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:35:22

    味方ろくにいないベアおばに何もできるわけないだろwとか思ってました
    想定しうる戦力で最適かつ最悪のものを放ってきた

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:38:00

    最強の手駒が戻って?きてベアおば楽しそうだよね
    偽物だし変な仮面ついてるけど

    スクワッドとシロノノセリカがヒナ足切りラインを突破できるかどうかに全てがかかってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:39:14

    そもそも教官とヒナは装甲値のせいでまともにダメージ通らないから教官とヒナとツルギが先生伴って来ないとどう考えてもジリ貧だよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:39:23

    真の正義、ペロロ様仮面が居ないのが惜しまれるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:40:00

    ヒフミさんが駆けつけるまで耐えるんだみんな。ヒフミさんならきっとペロロ仮面として降臨してくれる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:42:44

    ある意味ベアトリーチェは先生が居ないと勝てない戦力を集めてきたわけだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:43:26

    なんでそんな戦力が二ヶ所で同時に現れてんだよ教えはどうなってんだ教えは

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:20:37

    話変わるけど「君の神様になりたい」とか教官のイメソンになれる気がする。

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:22:02

    バッドエンドスチルでも考えるか…
    ベアおばに従ってる姿とかどうよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:24:19

    >>24

    後光を放つベアトリーチェに手を差し伸べられる整列した何十人の教官とか...

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:39:13

    色彩と接した他の「役割」組が明らかに発狂しているのに対して、静かに諦めてベアトリーチェに従っている様子が見えた

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:41:08

    道連れENDはまだノーマルエンドでありバッドエンドではない事実に震える

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:01:11

    >>26

    1. 感情に任せて最大派閥を皆殺しにした結果、凄惨な内戦が再燃したため、感情を不要なものとみなしている

    2. 『教官』以外の役割を付与され、教導を行わなかったため、アリウスを大事なものとして見れない


    くらいが分岐条件かな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:06:35

    アリウスに愛着を持てるか否かが分岐な気がする
    生徒達を切り捨ててベアおばからの信頼を受け入れちゃったら誰も二人を止めれなくなるから

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:07:49

    放浪ENDは教官と誰か1人ついていくってのは贅沢かな...

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:10:39

    ついて行くにも霞のように消えるから無理なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:11:06

    >>30

    まず付いてくの誰だよ問題がね

    ミカ:ティーパーティーどうした

    役割組:病院いけ

    アズサ:トリニティどうした

    ヤミシズク:病院いけ

    サオリ:アツコ1人にしてんじゃないよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:19:40

    放浪したところでアズサlv100すぎて通りすがりのウェーブキャット仮面だ!覚えておけ! しまくってるヴィジョンしか見えない

    縁を切れる気がしないし、そういう生き方の否定を誰もしないどころか時々流れて来る噂に頬を綻ばせて「あの人らしいな...」ってなるだけや

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:20:00

    ばにたす度高すぎるままだったら初期に語られてた「マダム最強の側近」だったんだろうな...
    こんなの相手できる気がしないよ!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:24:40

    >>34

    ゲヘトリ合同作戦できたら多分すりつぶせるから…

    単独でも大損害で倒せると思う

    いがみ合い続けてたら多分無理っすね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:29:02

    暗殺技能が高すぎるから、学園上層部が文字どうり消える可能性があるのが何とも

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:29:38

    ゲヘトリを仲良くさせたの教官だし
    アビドス呼び寄せたのも教官だし
    ティーパーティー仲直りさせたのも教官じゃん……

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:31:04

    >>36

    マコトが居なくなってもゲヘナは何とかなるかもしれないけれど、ゲヘナ強硬派のミカ以外生き残らなそうなトリニティは…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:31:15

    ゲヘナトリニティ間戦争勃発どころか
    下手するとキヴォトス崩壊まで行ってたかもしれんな...
    今まで振られた高水準スキルが全部ベアおばが使えるようになるってだけで十分ヤバい

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:34:39

    >>39

    混沌とした勢力図を武力でまとめ上げるのは二人で10年前にやったからな…

    それに加えてきっちり作戦指示する上がいる役割組もいる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:35:20

    でもキヴォトスの敵ルートも少し見たいんだよね
    ゲマトリアの技術を纏った死神が世界相手にどこまで戦えるかが気になるんだ
    ...Gルートみたいだな!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:36:42

    教官には致命的な弱点がある。一生懸命交渉術勉強しなきゃクソボケぇ!なままだということだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:37:50

    キヴォトスを守るかキヴォトスと戦うか

    あるいは体が闘争を求めて両方殴って人類の天敵になるか

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:39:10

    >>42

    Gルートでは交渉する必要はないぞ。皆殺しにするだけだからな!

    (大使などが本来の役割を全うする)

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:40:18

    >>42

    文官組が離反して、脳筋が残ったのは正解だった!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:41:49

    >>42

    ベアおばの手足として戦うだけの死神に交渉は必要ですか……?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:43:36

    成長が交渉方面に伸びただけで愚直にキヴォトスの猛者相手にし続けてたら戦闘力伸びたり振れるダイス増えたりしてたのだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:46:39

    せいぜいアズサレベルのトラップ使えるミカに勝てる程度の戦闘力持ちがサオリ程度の部隊指揮とれて無限に成長するって保証されてるくらいで過剰評価し過ぎだと思うの

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:48:09

    >>48

    オールラウンダーのヒナが全権使ってどうにか?なの辞めろ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:49:48

    勢いで異名の「死神」を着名させたが枠がデカすぎて何も変わらないと思ったら無限成長と噛み合って死を振りまく実質テラーになったとかあるかもしれない
    ベアおばは巻き込まれて死ぬ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:52:38

    まあ、『色彩』にある程度の耐性を持つ役割組を除いて全滅・反転はありうるから...

    BAD時空のベアトリーチェの戦略としては、「『死神』を使用して時間稼ぎ・攪乱」→「『色彩』到来で終了」だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:54:31

    神になったベアトリーチェと名もなき9人の使徒って言われると神々しい感じあるよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:54:35

    純粋に強い奴にステルスと索敵と狙撃とトラップを積むのは反則だろ…
    暗殺に必要なのが高水準でまとまってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:55:40

    マダムの配下として回ったら先生の率いる最精鋭じゃないと厳しいんだろうなぁ
    寵愛してた以上多分アツコのマスクみたいな装備持ってるだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:57:37

    戦力考慮するとアリウスが分裂しないで原作通りのミサイル着弾が起きた瞬間プレ先ルート直行しそうなレベルなんだな
    トリゲヘ分断、トリニティ内部分裂、前線銃後の連携が効いてるばにった死兵集団、最上位層に暗殺かませそうな教官、情報戦で先手取れる文官組、ヒエロニムス召喚、聖徒会+死神の恐怖あたりが確定するわけだろ

    いくら先生でもこの状態で色彩止められる気がしない
    下手したら原作より手持ち戦力削られてる状態でしょ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:59:08

    エンディングは
    ・ミカEND
    ・生徒会長(Big Boss)END
    ・失踪&放浪END
    ・ベアトリーチェ勝利&恐怖の死神END
    くらいかな

    名前を取り戻すか新しく手に入れるのは
    確定か分岐か、ENDによるのかは気になる

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:03:49

    >>50

    キリスト教的な世界観で死神は存在しないので(死天使はいる)、キリスト教的な世界観の住人である「ベアトリーチェ」が「死『神』」と名付けるのはかなりまずいのかもしれない


    唯一神の唯一性を損なう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:06:05

    屋外のが得意って言ってるけど屋内で戦ってることのが多いな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:12:29

    >>57

    それは割と思ってたな。神様をモチーフにした世界観で具体的などの神とかじゃなくて、その人間が神と認識されるってとてもとんでもないことな気がするんよな。中でも死神でしょ?まぁ、良い想像はできませんよね。

    教官神様信じてなさそうっていうか、絶対的な上位存在を信じてなさそうに感じる。神様に対する認識があったとしても、それぞれの中に異なった神像があるよね、相手の神像を否定せず自分の中の神様を信じることがきっといいことだよねぐらい。

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:12:40

    上品なドレスに身を包んだ教官って見てみたくない?本人は絶対着なさそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:14:20

    >>60

    ミカとの初対面(初対面ではない)みたいに何か必要性があれば着てくれるとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:15:26

    >>60

    頼んだら来てくれそうじゃない?もしくは必要性が出たらとか

    頼みそうなのは…ミカかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:16:53

    教官
    「神なんかいる訳ないだろう」
    「もしいるのならば……私たちを取り巻く環境はもっとマシなはずだ」

    「少なくとも私にとっての神は……死んだ」

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:19:14

    >>57

    ゴルコンダ辺りが皮肉交じりの解説をしてくれそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:19:36

    >>63

    いいえ?私は生きています、私こそ神そのもの、この世界を統べるにふさわしい救世主なのですよ⬛︎⬛︎。

    だからさぁ、私と共に新しい秩序を

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:32:58

    新しい秩序を!ってのが出会いの勧誘と最後の命乞いで一緒なのやっぱきれいだよな…
    好感度がすれ違っていたけど両思いのときはなかったのもいい

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:49:12

    闇のCP厨としてはベア教はかなりキてる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:53:46

    >>67

    シーソーの様に好感度が移り変わって、最後には崩壊することで完成した感がある

    両想いのベア教はなんか違う

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:57:27

    両思いになっちゃった世界線はそもベアトリーチェは支配者ではあれどゲマトリアでは無いと思うんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:59:48

    もう十分教官の傷跡になってると思うけど最後にもう一個デカい傷残してほしい
    最後には命乞いすらしなくなって諦観の上でやられて欲しい

    ベアおばにバニバニさせて自分もベアトリーチェと同じ側になった感覚を味わってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:09:18

    放浪ENDだったら隊長ちゃんとの絡みもありそうだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:10:34

    放浪からイベント挟んでの実装はどうだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:15:18

    >>70

    ベア教から教ベアに移り変わるのいいよね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:44:09

    「神」という概念は生の反対の概念として発明されたという話はご存じでしょうか?
    「彼岸」や「楽園」は、現世において目標も理性も残さないように、
    「霊魂」や「不滅」は、肉体を軽蔑するために、
    「道徳」や「善悪」は、弱者——淘太されるべき者が、健常者への反感から理想作られた、というのです。

    ……。ああ、誤解なさらないでください。この仮説は私が支持するところではありません。
    ただ、この病的に、あるいは潔癖にも「崇高」を嫌悪する思想にも興味深い点があります。

    この哲人は「神」を信仰者が土塊から創り出したかのような被造物と定義しているにも関わらず、この「神」の在り様が信仰者の価値を奪う——言い換えれば在り方を決定しているのです。
    「神」と信仰者はそれぞれ自らによってのみ自己を証明することが叶わない共犯関係と言えましょう。

    そして、彼女が目指す「崇高」もまた、このゾッとする現実への軽薄さをもって定義されています。
    全てを異端と定義づけ、そこにいるだけで生を搾取し続けるリンボの神。
    少なくとも、このキヴォトスの学園都市という在り方はその傲慢によって再定義されるでしょう。

    彼女が己の神性を証明させ、真理の摂理に至らせる為の十の御使いは破却されました。
    ——あるいは、自らを偉大なものに仕立て上げようと、小さな「死神」を己の神話に取り込んだ時点で、その試みは破綻していたのかもしれません。
    クックックックックッ……。

    ——ベアトリーチェ
    彼女は当初の計画の通り、自身よってのみ神命を予言するでしょう。
    ああ、されど、信仰者も預言者もいない「神」は「神」足りえるのでしょうか?
    誰にも解釈されない神話は「神秘」も「恐怖」も無いまま「崇高」の境地へと至るのではないか?
    非常に興味深い問題ではありますが、我々が観測する以上、彼女の在り方を我々が証明してしまうという懸念があります。

    なるほど……それは何よりです。
    あるいは、先生。
    あなたと「名もなき死神」が彼女から、一体どのような意味を読み取るのか
    あなたと「名もなき死神」が積み重ねてきたその繋がりの力が、果たして新たな神の御前でどれだけの意味を持てるか?
    ......。…………楽しみにしていますよ。先生。

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:49:52

    妙に先生への湿度高いの止めろ!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:55:26

    先生が青臭いこと言うのをウッキウキで待ってる黒服はさあ...

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:21:09

    >>71

    放浪してたらばったりと出会う教官と隊長ちゃん

    恐怖心が湧き出る隊長ちゃん

    鍛え方が足りないな感じる教官

    暫く一緒に行動して隊長ちゃんを徹底的に鍛える教官

    耐えきれず隙を見てシャーレに逃げる隊長ちゃん

    教官がシャーレまでは追ってこないのに安堵しつつ久しぶり会った先生に部屋を貸して貰い、温かい気持ちで就寝する隊長ちゃん

    目が覚めたら見覚えの無い部屋で目の前にいる教官に起きたか、今日の訓練を始めるぞと言われる隊長ちゃん

    幕間終わり

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:30:00

    >>77

    絶望の中の微睡みEND

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:39:25

    職業病かよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:44:58

    別の道に進んだ子を無理に鍛えようとするのはちょっと教官らしくない気がするけど力不足を感じてることを会話の中でぽろっとこぼしたりしちゃったのかしら
    ...じゃあ仕方ないかな!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:47:42

    卒業生にはだだ甘教官概念

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:48:57

    アリウスを去っていく教え子には一人ひとりにモモフレンズ仮面シリーズが手渡される

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:52:01

    ゲヘナデートもこれ一つ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:52:46

    監視(ゲヘナデート(戦闘))

    いかれてんのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:55:16

    惚れっぽいミカが悪い

    いやこれ惚れっぽいでいいのか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:02:56

    トラウマティック・ボンディングの類...?いやわかんないけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:08:46

    彼女面(絆(トラウマ))

    ......ってコト!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:08:56

    >>60

    よく考えたら、ベアトリーチェとお揃いになるのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:10:09

    ・自分を傷モノにした
    ・全力でぶつかっても壊れないで戦ってくれる
    ・トラウマを植え付けられて怪しいと思ってついていったら優しくしてくれた、かばってくれた(対美食研)
    ・知識を教えてくれる(もしかしたら誉めてくれたかも)

    ミカに対して対等か、あるいは少し上くらいの人にこんなことされるのが初めてで舞い上がってるんでしょう
    実際ミカに対して上の立場からアプローチしてくれるのは先生と教官ぐらいだからね
    その先生もまだミカとはあまり接触が無いし

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:13:27

    まるでミカが思い込みが強くてグイグイくる面倒くさい奴みたいじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:15:01

    謀略仕掛けに行ったら"ミカの味方でもあるよ"で舞い上がっちゃう女である

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:17:10

    ミカはさぁ……誰かに優しくされたことないの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:17:11

    対ゲヘナ筆頭派閥が、中立機関への監視派閥になるのは政治上手に見えなくもない
    気のせい

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:22:48

    おもしれ―女......

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:26:17

    CC恐怖がバグった...

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:27:15
  • 97二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:27:49

    教官は教官で亡き妹と姿を重ねてるっぽいからゲロ甘だよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:46:44

    今度こそナギサとセイア守る為に精兵とタイマンしたのいいよね...
    あいつを信じる!って言いながら真っ先に駆け付ける教官いいよね...
    このタイミングでトリニティの裏切者知るんですか!?ってなったナギサいいよね...

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:06:00

    【何報】ミカ、まさかのお前が捕らわれのお姫様役疑惑【ホシノちゃんはもうやったでしょ】

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:06:27

    いやーモモフレ仮面団が強すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:06:51

    >>99

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:07:08

    ミカがワンパンで仮面破れば3ターンで仮面団撃破できるから……
    ダメージ軽減ないのはおじさんを盾にしよう

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:07:41

    久々のゴリラスイングが火を吹くぜ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:07:49

    >>99

    もしそうなったらやりたい放題すぎるわ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:09:08

    誰でも知ってるってほどではない知名度のモモフレンズ
    その映画の再現のペロロジラであの強さってなるとゴルコンダの秘儀自体がヤバいのでは?って気がしてきた

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:09:58

    最後に出てきた画面割れの条件が名前バレ説
    真実なら酷いハメ技だと思う…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:11:15

    確かに正体不明の仮面団だからこそジョークが成立しているのなら名前バレすると弱体化するのは理にかなっている
    まあ名前がないから正体がわかっても呼べない奴が一人いるんだが

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:11:39

    この世界の先生(プレイヤー)はvol1で一緒に戦った対策委員会がここまで追いつめられてるのをどんな顔して見てるんだろうか…

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:12:27

    おじさんがヒナを「風紀委員長ちゃん」って呼ぶせいでヒナシャドウを出オチさせられなくて大暴れされてるとしたら?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:12:36

    唯一残ったウェーブキャット仮面にやはり貴方だけが…ってベアおばが激重感情にじませてきそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:13:37

    皆には頑張ってほしいけどここでミカとおじさんが何とかしちゃうとベアおばVS教官が見れないという懸念もあり…

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:19:09

    この短時間で弱点を見抜くとは、やはりアビドスの者は侮れないというべきでしょう。
    それにこのタイミングで聖園ミカが増援に来るとは……。
    しかしアンデリーアグリー仮面とスカルマン仮面、そして彼女に一度も敗北していないあの子──っ、ウェーブキャット仮面がいる以上敗北はありえません。
    時間を掛けずに排除してロイヤルブラッドを確保、速やかに儀式を遂行せねばならない。
    このひりつく感覚……かつてあの子と会った時を──っ、忘れました、ええ。
    しかし油断せずに排除を進めましょう。
    アナタなら出来るでしょう?
    ──ウェーブキャット仮面。

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:19:36

    これは今後ミカにはアリウスとの交渉役としての役割を持てるのでは?
    たまに監視の名目でアリウスに出向いて教官に「ねぇ、最近こっち来てなくない?」「こないだ来たって聞いたんだけどどこ行ってたの?・・・正実で訓練してた?そのあと会いに来てくれてもよかったじゃん。」みたいなめんどくさい彼女ムーブするんですね。(実際のアリウスとの交渉事はナギちゃんがやってる。)

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:22:15

    アビドス復興のために教官がそっちに出向くことが増えてむくれるミカ
    おじさんは動いてないのに寒気を感じる

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:22:31

    >>113

    「昨日来たのにいなかったんだけどー……え?ゲヘナへ仕事?ふーん……べーつに、エデン条約機構なんだもんねー問題起きやすいのあっちだもんねー……あっそうだ!いいこと思いついた!」

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:23:33

    クッソメタなのが
    ①ナギサ様かヒナがクロノスの前で「アリウス、ティーパーティー、風紀委員」の共同作戦を写真映像と共に公開
    ②エデン条約の調印式中止の速報も相まってめっちゃバズる
    ③ミームが死ぬ
    ④ついでに中立機関アリウスが事実上のものになる

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:35:31

    >>116

            モモフレンド仮面団

    ”私たちが、新しいエデン条約機構”

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:37:38

    >>115

    蔑ろにしてるわけではないが放置した結果襲われるのが似合うな教官

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:41:16

    >>118

    (後日教官を誘き寄せるためだけの騒ぎを起こしたいという理由で付き合わされるツルギ)

    (ロールケーキとアームロックを決められるミカ)

    (疲弊した教官)

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:43:45

    教官「不意打ちとはいい度胸だな。」

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:44:47

    エデン条約をめぐるエデンの乱から数ヶ月
    我らが教官の人間関係は
    アビドス復興のために連れてこうとするホシノ
    引退のために仕事を押し付けるヒナ
    構ってほしいがために事件を起こすミカ
    の三つにに別れ、混沌を極めていた…

    コノーママー

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:46:50

    ぶっちゃけベアおばに秘技や役割周りの情報開示して欲しいのでしばらく耐えて欲しい気持ちもある
    いやマエストロも開示してくれるか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:53:18

    アズサは教官で釣れるし教官はアズサで釣れるという風潮

    でもアズサに白い羽お揃いだよってぱたぱたさせて懐柔しようとするミカと困惑するアズサと微笑ましく見てる教官はスチルになる

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:55:26

    地味にツルギとも何度か関わってるんだよね教官

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:17:43

    この後に
    教官ヒナミカツルギホシノをモチーフとした映画であるエデンジャーズが放映されることはまだ誰も知らない
    キャッチコピーはキヴォトスよ、これが映画だ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:19:31

    教官「いくぞツルギ!」
    ツルギ「......!ひぃっはああああ!破壊だ!破壊してやるぅぅ!!」
    ヒナ「私が言うのもなんだけど、あなた、よく彼女のノリに合わせられるわね」
    教官「アリウスにも似たようなのが何人かいる。みんな頼もしいぞ」
    ヒナ「......。......そう」

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:20:03

    何人か

    何人か

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:29:30

    これがうおおおしてるアリモブとかを指してだったらセーフ
    治療前のヤミとか精兵ちゃん的な方向だったら闇

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:39:24

    喚く奴には喚くなりに受け止めてやればいい。なお、ビンタはする

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:40:49

    絶対に笑ってはいけないアリウススクワッドに出てくるグラサン装備の教官ビンタか……
    受けるのはサオリかな……?

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:49:15

    屋内グラサンは無法が過ぎる

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:50:35

    毎年教官のビンタ食らうとかサオリが何したっていうんですか!

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:53:01

    似たようなのが内戦終戦までの過去の教官の可能性
    アリウスの10年で段々と落ち着きを得た説

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:54:09

    あいつ真面目天然ばにばにだからどんな理不尽でも「そうか、勉強になった」とか言いかねないんだ
    目を覚ませ!!(バシッ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:02:16

    >>132

    しかもグラサン装備だから火力は1.3倍だぜ……

    サオリじゃなかったら首が飛んでたかもしれねぇ……

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:16:04

    教官にはもっとオシャレしてもらいたい
    ミカに着せ替え人形みたいにされそうだけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:16:15

    >>74

    同じ状況、同じ選択への丁寧な前振りの為にニーチェ引用して伏線仕込む解説キャラの鑑

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:18:47

    あ、そういう...

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:19:53

    アリウス侵攻戦で教官が最初のアリウス生徒への闘魂注入以降妙に気が抜けてるダイスなの草なんだ
    ベアトリーチェ側とか教官の虚像でも死ぬほどやる気出ないんやろなぁ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:20:51

    ゲマトリア確かにしょっちゅう「僕のデータにないぞ!?」って言ってる気がするが解説キャラだったのか

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:23:05

    >>139

    そのうちベアおばに叛逆(2回目)しそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:27:20

    (教官スレ主ですが、ヒエロニムス戦の進行を悩んでいるため続きは明日以降になりそうです……
    遅くなるうえ、ここでの報告になってしまい申し訳ありません)

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:31:09

    >>142

    わかりました

    ごゆっくりお休みください

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:34:24

    了解です
    楽しみにしてます
    乙です

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:35:17

    了解です 気長に待ってます

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:36:38

    了解です
    ご自愛なさってください...

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:37:42

    普通の戦闘システムだとどう考えても補習授業部がお荷物になるしね……

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:41:08

    総力戦をシステムに落とし込むとなるとまあ今までとは違ってくるわな

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:41:22

    ヒエロニムスの戦闘力上限140くらいにして残りは余剰HP扱いにするとか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:42:00

    原作での展開(大人のカード)をどうするかってのもあるなあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:46:05

    まあまず大人のカードは使うだろうしな。特殊バフ入れて全員の戦闘力1.5倍にでもなるのか、あるいはどこからともなく知らない生徒たちが召喚されるのか

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:57:20

    本来戦いの土台に立てない生徒であろうとも一級の生徒と戦えるようにする先生の力だけどこういうダイススレとかで真面目に使用を考えると無法すぎるんだよな……

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:58:16

    ダイス判定で扱う戦闘力とは別にHP180前後を削り取るタイプの戦いになるのだろうか
    現状戦闘力=HPだから倒し切る必要がある場合終盤が消化試合になるシステムなんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:03:02

    >>153

    実際の戦闘なら手負いの獣とかセミファイナルみたいに最後の輝き見せてもすり潰されるけどゲームでシーソーしないで消化試合はちょっと冷めるもんな

    どっちもギリギリとか最後まで油断ならないとかのほうが燃える。

    教官vsミカとかみたいに。

    それに現状の戦闘だとダメージ軽減とかでレス数だけ嵩んで描写として困るのも多いなぁ。

    じっくり戦闘描写も見たいけどそれで塩試合になっても困るし……

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:08:02

    現システムではダメカがないとそれはそれで勝負が速攻で終わって困ることになるしヒナとおじさんに関しては原作再現みたいなものなので……
    まあ困ったら教官に戦闘ダイス値が一定以上になったら装甲無視ダメージ与えるスキルでも付ければいい

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:10:24

    ダメージ軽減周りは塩梅が難しそうだよなって
    クリティカル&ファンブルシステムのお陰でダメージ判定出やすくなったとはいえ
    そのダイスが腐れば延々と倒せないってなるし
    軽減込みでのダメージ最低保証があればと思ったがそうなると出目90以上出し続ければ確実にダメージ与えられて死にスキルになるから厳しい!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:14:00

    教官って大人のカード見たら「なんで私たちの時にはそれが無かったのだろうか」ってなりそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:39:04

    ツルギミカ教官ホシノが居れば先生の指揮だけで何とかなりそうな気もする
    ただダイス的にダメージが通らずグダグダになりそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:42:30

    ダイス神に祈るしかないかぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:44:10

    >>157

    ?力だけなら十分に持っているだろうに

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:52:31

    こんな大人にもっと早く出会っていたらもっとマシな──
    ......今何を考えていた?
    私は、私だけはそんなことを願う資格なんてないだろう......!

    って忍耐する怒れる死神モードになる人だよ教官は
    隊長ズ初め転校生達は無事脳を焼かれた

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:54:39

    おいたわしや教官
    アズサセラピーする?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:54:40

    ベアトリーチェがばにばに堪忍袋つける理由がよく分かる

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:55:40

    教官とおじさん、仲間を看取った者同士果たして仲良くなれるだろうか...

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:56:07

    教官はアリウスが地獄のようになった責任を半分背負ってるからな。もう半分はベアトリーチェにあるけどあのクソババアは責任を取る気なんてサラサラないから結果的に全部背負うことになってるんだが

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:56:54

    教官は看取るどころか介錯までしてんだよなぁ……

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:58:04

    鍛え方が足りないといってるけど、こんな思考回路なら好感度にキャップ付くわ...
    神名解放☆5にしないと...

    神名ないわ.......

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:58:45

    >>167

    人の心

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:59:01

    教アズもっと見たい...2人で外食するなりモモフレグッズ買うなりしてほしい...

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:00:12

    アズサちゃんは教官をおとーさんみたいに思ってる
    アズサちゃんは私と同じ白い羽
    ……!

    アズサちゃんは私と教官の子!?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:03:20

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:03:58
  • 173二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:04:19

    >>170

    「正気に戻れ。狂人はもう間に合ってるんだ」

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:22:12

    ミカが頭のおかしい幻を見てしまいました
    教官が構ってあげないせいです あーあ

    教官「えっ?!」(アリウス分校生徒会としての書類傭兵企業アリウスとしての書類エデン条約機構としての書類ヒナから投げられた風紀委員会の書類トリニティ外交の書類アビドス復興計画についての書類の山脈が出来た机を前にして)

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:24:14

    教官は書類仕事できるのだろうか
    多分上限値はないと思うので現在値

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:26:27

    でもミカのロールケーキで作る教官のクリームパイならちょっと見てみたいかも(AA略

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:38:27

    ミカがアズサに構いに行ってアズサが教官の後ろに隠るんだ。んで教官に、「あまり怖がらせないでやってくれ。」みたいなこと言われるんだな。
    ティーパーティーの残り二人から「何やってるんだ不審者。」「ミカさん、もう少し慎みを持ちましょう?」って窘められるんでしょ。

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:55:40

    アズサが小動物となっている

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:58:10

    教官はやろうと思えば5徹くらいは出来そう
    んで限界が来たら電源が切れたみたいに真顔でぶっ倒れるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:59:35

    そんな非効率なことやらないよ。一晩寝たら傷も披露もスッキリするんだから数時間寝ては仕事をするサイクルを高速で回すよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:01:59

    恐らくヒナミカホシノツルギと予定が被ってしまい某型月のデート作戦みたいなことになる教官のSSができる

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:00:19

    多分ミカのライバル兼伏兵最有力候補はアツコ達アリスクであるとみたね。普段から仕事で一緒、教官時代から教えを受けてる(付き合いが長い)、ハンドサイン等自分の知らない意思疎通手段が存在する。

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:05:35

    >>182

    ゲヘナデートの時の潜入中にパッと教えたハンドサインを

    「2人だけのサイン!・・・でもこの人他の人にも同じこと教えてるよね。」はなかなかめんどくさい彼女ポイント高かったからな。

    ホシノとかヒナを警戒して内部に対する警戒が疎かになるわけだ。教えをしっかりと受けているアリスクに脳破壊されるミカを幻視したぜ。


    「あれどこに置いた?」「あぁそこに置いてあるわよ。」

    「あの件はどうなっている?」「あれは・・・」

    ツーカーな関係を見せられちゃうんだ。

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:26:53

    ミカを面倒くさい彼女か何かだと思ってないか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:28:17

    >>183

    それを自分をやろうとして空回りしまくるミカが見える見える

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:33:29

    >>184

    違うのか……?(ゲヘナデート編を見ながら

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:43:46

    >>184

    教官が潜入のために1人になったタイミングで監視のため!ってやってきて

    帰るか保護者を呼ばれるか選べと言われれば交渉で役立つから!と言い張り

    なら変装するぞとさせて貰えばこれじゃダメだよとあの日の教官と同じ仮面を被り

    さらに教官にも被る事を要求し

    居場所は無いし世界と敵対してもいいという思いを秘めながら酷い目にあった責任を取るといい

    教わったハンドサインが2人だけのものと舞い上がった次の瞬間にそんな事ないよねと落ち込み

    このゲヘナの一件でナギサからミカが学園を去ることになったらどうするかに対してクソボケした教官に落胆し

    まだ監視や連絡係という理由で会いにくるミカがめんどくさい彼女な訳ないよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:37:14

    負い目が無きにしも非ずとはいえ教官がミカに対して駄々甘すぎる...

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:41:53

    あの時期はミカもセイアちゃん目の前で殺されたり(誤解)、煽られたり(誤解)、トリニティを良い様に操られたり(誤解)でいっぱいいっぱいだったんだよ
    なんでその相手に懐いてるのかって?
    トラウマティックバインディングって言うらしいよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:05:27

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:18:56

    トラウマティックボンディングだな
    でもアレって他所から見たら離れた方がいい関係性だったり
    先にお互いの尊重と親密さ(愛情)があるから成立するもので一方的とはいえマイナス感情スタートのこの2人はそうじゃ無いからなぁ…
    敵意や憎悪、恐怖を抱いていたミカと好意を抱いていた教官ならどっちかといえば教官の方がなる可能性が高い
    ストックホルム症候群も、ミカが教官に対して全肯定じゃなかったりお互いに信頼して別行動したりとゲヘナの一件以来正常な判断のもと行動してる、教官を庇うような言動がそこまで無い(むしろ教官の方が多い)あたり一般的な症状の罪悪感や羞恥心、孤独感がない等微妙に違うし…
    基本的にミカの方が教官を振り回してるあたりトラウマに支配されてるわけでもない

    なんだコレ
    めんどくせぇなこの2人

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:39:02

    個人的に教ミカはハロー効果とゲイン効果によって成始まったと考える
    ハロー効果はその人の特徴のこと、ゲイン効果はハロー効果のイメージを崩すこと
    要は不良が捨て猫を拾うとカッコよく見えるアレ
    最初ミカは教官に対して怒りや復讐心、恐怖といったマイナスの感情を持ち、そういう事をする相手だと認識していた(ハロー効果)
    だけど三戦目に幼馴染のナギサも含めた周りの人間が自分に隠し事していた(ナギサは打ち明けようとしたがタイミングが合わなかった)のに教官は逃げずに不器用ながらも正面から向き合う姿を見て、さらにゲヘナデートで直に教官がどんな人かに触れた(ゲイン効果)
    その結果が今なんだと思う
    ミカがめんどくさい女なのは元々がそうなのと、そういう態度をとっても教官は受け止めてくれるという信頼と甘えの現れなんじゃ無いかなって

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:48:50

    なんかエッチだな(思考停止)

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 04:08:38

    >>192

    >ミカがめんどくさい女なのは元々がそうなのと、そういう態度をとっても教官は受け止めてくれるという信頼と甘えの現れなんじゃ無いかなって


    そういう態度をとっても教官は受け止めてくれるという信頼と甘えの現れなんじゃ無いかなって


    ここの文だけでご飯3杯は食えるし口角は天井突き破るしスレ主のプロットは死からの再生を遂げる。

    てえてえなあ、てえてえなあ……てえてえなあ!!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 04:11:35

    「ふーん、じゃあ教官は結構友達いるんだ」
    「あぁ、ヤミにシズク、アツコにアズサ……みな私には勿体無い奴らばかりだ」

    「でもそれって普通の友達とは違わない?普通の友達って言ったら、一緒に遊んだり、ご飯食べたりするんじゃない?」

    「そうか、普通の友でないのなら…‥戦友と言うべきかな」
    「互いに背中と命を預けた、かけがえのない友だ」
    「じゃあ……私もその中に入ってたりして⭐︎」
    「もちろん、ミカも含んでいるぞ」

    えへへ……、なんて心の中で喜んだのも束の間
    私の中には暗い気持ちが湧いてきた

    「……どうした、何か気に障ったか?」

    「私にとってはさ、教官は初めて出来た……戦友?なんだよね」
    「でも教官には沢山の戦友がいて、私はその中の1人にしかなれないのかな〜……って」
    「教官はセイアちゃんやナギちゃんとも違う、もちろんトリニティの子とも違う」
    「なんていうか……それこそ背中を預けられる存在なの」
    「私の背中を守ってくれる、私の背中を任せても大丈夫って思える、初めての人なの」
    「なのに、教官にはもう沢山の背中を預けられる相手がいるなんて……」
    「少し、寂しくなっちゃったな」

    ……私ってほんとヤな子
    初めて出来た戦友にいうことじゃないよね
    胸の内を打ち開けると、教官は少し考えてから口を開く

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 04:12:29

    >>195

    「確かに、私には互いに背中を預けられる相手は何人かいる」

    「だがミカの背中ほど安心できる背中はない」


    「……もう」


    はぁ、私って単純

    ちょっと褒められたからってすぐに嬉しくなっちゃう

    私が背中を預けるなら、その時は教官も背中

    預けてね?

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:56:26

    👍️

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:58:51

    ところでこの子原作で「ここは私に任せて先に行け」したんですよ
    嫌なフラグしか感じないね

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:47:10

    お前がこの手紙を読んでいるということは、きっと全て片付いた頃だろう。
    私が教えた沢山の学門を、覚えているだろうか?
    私は…ずっと覚えている。
    計算の仕方、銃の撃ち方、生きていくためのすべての術。
    この都市には限りがあって、学園都市という演劇の舞台にすぎないこと。
    アツコ。
    お前に伝えた言葉を、私はどれも覚えている。
    お前は、私たちの行いに意味を見出すよりも、自身に関する答えが知りたいと言っていたな。
    私がこの学園にどんな思いを込めているのか、どうしてこの学園をそんなに大切にしているのか、そんなことを何度も訊いてきただろう。

    アツコ。

    私の答えは。

    この、アリウスという学園が、お前の家になって欲しいと願っていた。
    お前と一緒にそんな未来をこの目で見届けたいなんて、考えたこともある。
    ただ、犯した罪は消えることはなく、流浪の旅に終わりもない。
    そして、私の贖罪に終わりはない。
    私は自分の精一杯をやったつもりだ。この結末に、不満なんてない。
    私が果たすべき最低限の後始末は終わらせた。しかし、お前たちと、この学園の旅はまだ始まったばかりだ。
    ながいながい夜の後には、アリウスにも、きっと夜明けが訪れる。
    温かな大地を航行する未来は、お前たちみんなのものなのだから。
    アツコ。

    私は、お前たちの同類ではない。
    お前たちと共にいるわけにはいかない。

    だけど私は、お前の味方だよ、アツコ。
    これまでも、これからも、ずっと。

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:18:22

    >>199

    こんな手紙残されたらアリスク全員ブチギレですよ。

    はよ見つかってアリウスの生徒会長とエデン条約機構の盟主の仕事しろ!ミカに監視されてろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています