僕はアビドスの科学者 15スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:41:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:45:54

    たておつ
    カナミちゃん本人もただの廃墟を家って言い張ってるからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:56:54

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:22:24
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:40:25

    一貫してカナミちゃんの弱点は豆腐メンタルと肉体強度

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:04:17

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:52:10

    前回のあらすじ

    色彩に飲まれたカナテラを救うため戦うアビドス組。ピンチのところにクロコやホシテラユメテラも駆けつけ、ついにナナミと色彩を接触させることに成功するが…


    ナナミ「うっ、うああああっ!!頭が……心がっ……!!」

    カナミ「ナナミッ!!」

    ナナミ「ダメ、飲み込まれる……!」

    カナミ「ナナミ、気を確かに持て!色彩に飲まれるな!!」

    ナナミ「ああ……っ…!っぐう…っ!!心が……みんなが……消えてゆく……!!」

    カナミ「案ずるな、僕はここにいる!みんなもだ!!絶対に消えたりしない!!」

    ユメ「頑張ってナナミちゃん!!負けないでそんなのに!!」

    カナミ「いっけぇ!!」ユメ「ナナミちゃぁんっ!!」


    dice1d3=3 (3)

    1精神崩壊寸前で耐え切った……

    2色彩に反転させられることも恐れずみんなで立ち向かう

    3テラー三人の手助けが!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:56:38

    ホシユメシロテラ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:42:04

    ここでテラーズの存在が活きるのいいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:47:30

    多分クロコが比較的正気なのはプレ先のおかげなんだろうな
    プレ先いなくてこの中に混じってたら同じように発狂してたと思える

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:04:11

    >>5

    >>5

    カナミは自己愛が底辺を這ってるからね。ユメ先輩筆頭に自分がどれだけ愛されてるか徹底的に分からせる人が隣にいないと勝手に自壊するのだ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:53:49

    クロコ「…………私達も、力になるよ」スッ

    ホシテラ「うん、絶対に止めてみせる!」

    ユメテラ「せめてこれぐらいは、役立たないとね」

    「「「うおおおおおお!!!!」」」


    司祭「何だと……そんなことが有り得るものか!」

    ナナミ「…もう終わりだよ。君達の時代はさ。」

    司祭「驕るな、そんな矮小な神秘如きに色彩が御しきれるものか!!」

    司祭「お前達はこの選択を、未来永劫後悔するだろう!」

    ナナミ「しないよ。だって、私達は一人じゃないから。」

    クロコ「………」ホシテラ「………」ユメテラ「………」

    ナナミ「ほらね、これが結果。みんなの絆が繋いだ必然だよ。」

    司祭「絆……だと……?」

    ナナミ「そう、絆。ヒトの持つ、最大の神秘だよ」

    ナナミ「…………もう還る時間だよ。………さようなら。」

    司祭「そんな………馬鹿なぁぁぁぁぁ!!!」


    色彩を取り込んだナナミは

    dice1d3=2 (2)

    1ヘイローが半分変色、変形

    2 1+髪色も半分が変化

    3 2+片腕が真っ黒に

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:44:02

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:14:06

    やったぞ これでハッピーエンドだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:34:26

    カナミ「おい、ナナミ!ナナミ!!」

    ユメ「髪が………」

    dice1d3=3 (3)

    1黒くなってる

    2白くなってる

    3グラデーションになってる

    カナミ「ナナミ、起きろ!!ナナミ!!君がいなくなってしまったら、僕は……」

    ユメ「起きてナナミちゃん!!ねえ、起きてって!!」


    ナナミ「っ……うるっさいよ……」

    カナミ「ナナミか!?ナナミだな!?」

    ナナミ「ったりまえじゃん…さっきの戦闘で頭までやられちゃったの……?ってかいくら何でも心配し過ぎでしょ」


    カナミ

    dice1d3=1 (1)

    1良かった……良かった……っ!!

    2ナナミぃ〜〜〜!!!!(ブワッ)

    3ふ、フン、何を言っている!僕がそんなしょうもない心配するわけないだろう!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:37:08

    司祭の今回の教訓
    テラーだからっていろんなところから持ってきたりするのはやめて単体で運用しましょう
    勝手に仲間割れして自壊する可能性があります

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 03:53:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 03:58:13

    カナミ「良かった………良かったぁ……!!」

    ナナミ「えっカナミがそんな心配するなんてなんか変……気持ち悪っ」

    カナミ「心配するに決まってるだろ〜!?ナナミが消えちゃうんじゃないかって…僕、僕心配したんだからな!!?」

    ナナミ「うわー、すっごいキャラ崩壊」

    カナミ「怖かった……ホントに怖かったぁ………」

    ナナミ(……まあ、これだけ心配されて悪い気はしないけど)


    カナテラ「……………」

    カナミ「ああ、そうだ。君達、改めて……協力、感謝するよ。」

    ホシノ「変わり身はやっ」

    カナテラ「ごめんなさい、僕…なんてことを…」

    カナミ「うんうん、別にどうでもいい。」

    カナテラ「そう、どうでも………え?」

    カナミ「君達の懺悔などどうでもいい。色彩を誘き寄せた大きな原因はコイツだし、それを封じたのもコイツだし。」

    ナナミ「コイツゆーな」

    カナミ「それよか僕が興味あるのは君達の半生だ、同じ存在でありながらどう言う経緯でこの展開を辿ったのか、それが一番……いだっ!?何すんだユメ君!?」

    ユメ「だめだよ、人の辛い過去をそうやって掘り返そうとすんの。カナミちゃんだって嫌だったでしょ?自分の過去について話すの」

    カナミ「ゔっ……ご、ごめんなさい……っておい、どこ行くんだ」

    カナテラ「…もうここを離れなきゃ。私達がいても邪魔だろうし」


    カナミ「離れる?………」

    dice1d2=2 (2)

    1何言ってんだ、君もアビドスの一員なんだからアビドスにいればいいだろう

    2…そうかい、君がそうするなら止めないさ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:37:38

    ナナミのことをなりふり構わずめちゃくちゃ心配するカナミちゃん好きだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:45:12

    カナユメホシシロテラで4人で暮らすのだろうか
    それはそれですっごい気まずそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:57:43

    カナミ「そうかい、君達がそうするというのなら止めないさ。ちゃんと4人仲良くしろよ?あと、よかったら僕に昔話を(ry」

    ユメ「やめなさいって、もう」

    カナミ「わ、わかったからやめてくれユメ君、頬を揉むんじゃない」

    ユメ「柔らかくてきもちいよ、ほら二人とも」

    ユメテラ「………やわらかい」プニプニ

    ホシテラ「……心地いいですね」ムニムニ

    カナミ「にゃ〜め〜〜ろ〜〜〜」


    カナミ「それじゃあ、また」

    カナテラ「ありがとう、カナミ。君のおかげで、僕達はこうして自由になれた。」

    カナミ「…構わんさ、僕は僕の世界を守っただけだしな」

    カナテラ「それじゃあ、また…どこかで」

    カナミ「ああ、また会おう」


    dice1d2=2 (2)

    1 4人でアビドスの自警団として生活中

    2「………で、なんで君達がここにいるんだ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:02:39

    dice1d2=2 (2)

    1カナミの研究室

    2カナミの自宅


    カナテラ「……よく考えたら住む場所どころか戸籍も無かった」

    カナミ「シャーレにでも頼めばなんとかなるんじゃないのか!!!なんでわざわざここに住み着く!!!」

    カナテラ「…ここが一番落ち着くから…」

    カナミ「……まあそれはそうか、でも、でもな………なんで4人全員ここにいるんだ!!!ふざっけんな!!!!」ガシャアン

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:03:27

    同じ機械のカナテラはともかくホシユメシロテラが住めるような環境じゃないですよそこ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:47:50

    クロコ「ん、ひっどい家」

    カナミ「失っ礼だな君!!!人の家に勝手に乗り込んできてひっどいとは何だひっどいとは!!!だいいちさっきまで面識の無かった人間のウチによくズケズケと乗り込んでこられるな!?」

    ナナミ「ひっどいのは同意〜」

    カナミ「ナナミィ!!!お前半分僕ならせめて半分ぐらいはこの家の良さが分かるんじゃないのか!?」

    ナナミ「ぜんっぜん理解できな〜い」

    ホシテラ「いい加減建て直すなりなんなりすれば?」

    カナミ「いらないだろ、僕が住むには十分だ」

    ユメテラ「これから私達も住むんですけど?」

    カナミ「ん〜〜〜〜〜〜なんっなんだお前ら!!!!」

    ナナミ「あっカナミがキレた」

    カナテラ「逃げろ逃げろ!」


    カナミ「結っっ局、家をリフォームすることになってしまった……」

    ナナミ「別にいいでしょ、貯金的にも大した痛手じゃ無かったんだから」

    カナミ「まさかもう一人の僕が僕の口座のあらゆるを把握しているとは……」

    カナテラ「当たり前でしょ、僕なんだから」


    リフォーム家の豪華さ

    dice1d100=20 (20)

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:49:48

    たいして変わってない、なくない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:04:29

    ナナミ「ま、リフォームだしこんなもんだよね」

    ユメテラ「ホントはもっと豪邸が良かったけど……ま、瓦礫の山よかマシか」

    カナミ「誰の家が瓦礫の山だ!というか君ホントにユメ君か!?辛辣すぎやしないか!?」

    ユメテラ「あはー、擦れちゃった☆」

    カナミ「擦れちゃった☆じゃねえよ!!」

    クロコ「ん、飲み物エナドリしかないんだけど。もっとまともなモノないの?」

    カナミ「君のそういうとこまさにシロコ君って感じだな!!もう一周回って好きだぞ」


    寝床は

    dice1d3=2 (2)

    1一人に一部屋ある

    2みんなで川の字になって寝ようね

    3布団買ってねえからみんなで一つの布団併用


    部屋は

    dice1d3=1 (1)

    1カナミの研究室に寝室ダイニング居間etc…の間取り変化なし

    2 そして2階にはアビドス全域を監視できるモニタールーム!

    3 さらに地下にカナミ制作ゲキスゴマシン(本人命名)の車庫が!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:32:02

    本当に最低限しかリフォームされてない…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:17:44

    ただみんなと川の字になって寝てるのは微笑ましいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:09:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:10:54

    そういえばキヴォトス中に溢れかえった砂はどうなったのか

    dice1d3=1 (1)

    1wカナミコンビがアビドスの砂漠と一緒になんとかした

    2神殿とかと一緒に消えた(アビドス砂漠はそのまま)

    3アビドス砂漠も巻き込んで消えた

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:14:31

    うおおお!!!カナミ鬼つええ!
    このまま逆らう砂どもをキヴォトスから消し去ってしまぇーっ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:51:12

    色彩は消えたし砂漠化もなんとかなったしこれ殆ど問題全解決したな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:04:24

    カナミ「ふぅ、ま…アビドス砂漠も例の大異変のついでで消せたし…まあいっかな……よし!晩ごはんにしようか!!」

    ナナミ「フッ、カナミなんにも料理できないくせに」

    カナミ「なんだよ、悪いか」

    ナナミ「別に〜?」

    ナナミは料理

    dice1d2=1 (1)

    クロコは料理

    dice1d2=1 (1)

    カナテラは料理

    dice1d2=2 (2)

    ユメテラは料理

    dice1d2=2 (2)

    ホシテラは料理

    dice1d2=2 (2)


    1できる

    2できない

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:05:07

    カナユメホシテラさぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:40:51

    まるで家事のできないテラー三人衆

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:03:55

    そりゃあ一緒に過ごす仲間がいなかったら誰かに食べさせるなんてことはしないからね(人の心案件)

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:11:36

    クロコはアヤネにご飯作ったりしてたのだろうか
    なおそのアヤネは

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:48:15

    生活力ポンコツテラー三人衆だったか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:14:55

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:01:05

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:43:50

    ナナミ「これだけ人数いて家事できるのが私とシロコちゃんだけってどういうことなのよ」

    三人「だって………」

    ナナミ「ハァ……まあいいわ、これから覚えればいいんだもんね」


    三人の家事関連の伸びしろ

    カナテラdice1d3=3 (3)

    ホシテラdice1d3=2 (2)

    ユメテラdice1d3=3 (3)

    1覚えれば凄く上手に出来るようになる

    2ちょっと下手だけど人並みには

    3何もできない………

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:18:52

    テラー三人組はホントに………ホントにもう………

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:22:24

    狙ってやってるのかってくらいダイスが暴れてて草

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:22:33

    ナナミ「ホシノ!!タイマーちゃんと見てる!?」

    ホシテラ「あっ、セットできてない…」

    ナナミ「ってユメ!!!指切ったなら野菜切るのをやめなさい!!キャベツが真っ赤になってるでしょ!!」

    ユメテラ「え?あホントだ切ってる」

    ナナミ「そんでカナミぃ!!」

    Wカナミ「「え??」」

    ナナミ「っあー……混ざってる方のカナミ!!」

    カナテラ「何?」

    ナナミ「何?じゃないわよ私初めて見たんだけどレンチンを失敗する人!?」

    カナテラ「いや、これはその」

    ナナミ「もう!!だから言ったじゃん容器から出してレンチンしなさいって!!」


    ナナミ「あーもう!!!ユメ!カナミ!カナミ!!あなた達もういいから座ってなさい!!!」


    カナミdice1d3=2 (2)

    カナテラdice1d3=2 (2)

    ユメテラdice1d3=2 (2)

    1ケロッとしてる

    2落ち込んでる…

    3「どうしよう…このままじゃ何も役に立ててない……」

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:24:24

    (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

    あれだけ大暴れした……してたか?テラー3人組の姿か?これが……

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:37:44

    みんなしょぼーんってしててかわいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:13:18

    ユメテラ「ナナミちゃん厳しい………」

    カナテラ「容器が溶けるなんて聞いてないよ………」

    カナミ「僕なんて……参加すらさせてもらえなかった………」

    ズゥーン……


    ホシテラ「いいの?めちゃくちゃ落ち込んでるけど」

    ナナミ「いいの、下手に動いて晩ごはんめちゃくちゃにされるよりマシでしょ?」

    クロコ「ナナミ、厳しいね」

    ナナミ「…私がしっかりしないと」

    dice1d2=1 (1)

    1こんな状態で、いつどうなるか分かったもんじゃないしね

    2みんな、ぜんっぜん頼りないんだから!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:39:36

    ナナミ「私の体もこんなになっちゃったし、いつどうなるかわかったもんじゃないしね。私が万が一いなくなっても無事生きられるぐらいにはなってもらわないと」

    ホシテラ「そっか、いろいろ考えてるんだね。」

    ナナミ「そ、私なりに色々とね」


    一方追い出された組は

    dice1d3=1 (1)

    1もう開き直って三人で遊んでる

    2それでも手伝おうとしてさらにポカを重ねる

    3過去話

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:17:32

    かわいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:22:46

    まぁ遊ぶのも久々なメンツ……あれ、割とよく遊んでるカナミも混ざってるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:12:29

    カナミ「しりとり」

    カナテラ「りんご」

    ユメテラ「ゴリラ」

    カナミ「ラグランジュポイント」

    カナテラ「トードストール」

    ユメテラ「ルビー」


    クロコ「しりとりしてる……」

    ナナミ「はい、皆ご飯にするよ」パンパンッ


    カナミ「うまい!!!」

    カナテラ「……ご飯なんて、食べるのいつぶりだろう……」

    ホシテラ「あったかい…」

    ユメテラ「……おいしいね………懐かしい味がするよ………」

    dice1d3=2 (2)

    1大号泣しながら飯を美味そうに食う三人

    2物凄い勢いで料理を平らげていく三人

    3昔の幸せな思い出を思い出すテラー4人

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:14:59

    ほのぼのしてる
    こんな日常がまたほしかったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:02:29

    カナミ「うわっ物凄い勢いで料理が無くなってく」

    ナナミ「ヤバイヤバイ早く食べないと私達の分がなくなる」


    カナテラ「ふう……美味しかった」

    ユメテラ「ね、美味しかったね〜」

    ホシテラ「こんなに美味しかったご飯久しぶりだね…」

    カナミ「あっという間に平らげられた……」

    ナナミ「嬉しいんだけど、ちょっと私達あんまり食べられなかったね」

    クロコ「ん、あとで何か作ろう」


    次は風呂

    風呂は

    dice1d2=1 (1)

    1全員まとめて入れるサイズ

    2一般家庭サイズ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:23:38

    さてはこれその他が質素なの風呂をめちゃくちゃ豪華にしたからだな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:48:45

    カナミ「でっっっっか!!何だこのサイズ!?」

    ナナミ「風呂はその日1日の心身の穢を洗い流す物、何よりも大事よ?」ヌギヌギ

    カナミ「ハァ……ったく、もはや何も言うまい」ヌギヌギ

    カナテラ「お風呂もいつぶりだろう……」

    カナミ「いつぶりって……お、おいちょっとユメ君」クンカクンカ

    ユメテラ「わっちょっとやめ」

    カナミ「くっさ!!!!くっっっっっっっっさ!!!?????」

    ホシテラ「……」バキィ

    カナミ「いっでぇ!!??何すんだ!!?」

    ナナミ「今のはカナミが悪い」


    風呂の規模

    dice1d100=69 (69)

    70で銭湯サイズ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:50:00

    なんで嗅覚まであるのに味覚だけないんだよお前
    カナテラには味覚あるっぽいのに

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:10:37

    めちゃくちゃデケェ…
    リフォーム代ほとんどこれに使ったな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:23:38

    カナミ「いい湯だ……けど、なんで家に銭湯を作ってるんだホントに」

    ナナミ「なんでもいいでしょ、家だって普通に生活できるくらいにはなってるんだし」

    カナテラ「そうだぞ、過ぎたことだしもうどうでもいいだろ」

    カナミ「フッ、過ぎた過去を必死で追っかけてた人間が何を……」

    カナテラ「ぶん殴るぞお前」


    クロコ「………♪」スイスイスイ

    ユメテラ「こらーシロコちゃん、泳がない」

    クロコ「………ホシノ先輩ホシノ先輩」ツンツン

    ホシテラ「…何?」

    クロコ「なんだか昔より肩が凝るんだけどどうしたらいいかな」ドヤァ

    ザバァッ

    ホシテラ「うおらぁぁぁぁぁぁ!!!」ギリギリギリギリ

    クロコ「ギ、ギブ、ギブ」パシッパシッ


    ナナミ「……風呂も静かに入れないの…?」


    クロコ「ん、心地よかった」

    カナミ「そうだな……って君達、着替え持ってるのか?」

    dice1d3=3 (3)

    1ナナミとユメが買ってきてくれた

    2無いからカナミのをパクってる

    3別に暑いし着なくてもいいかな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:35:54

    裸族が増えた!
    テラーになると人間性が減るぞ服を着せろ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:34:48

    機械(であろう)カナテラはまだしもホシユメシロテラーはいろいろ絵面が不味いんじゃねえかなあ!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:34:38

    クロコ「ん、持ってないし別に今日は着なくてもいいかな…って」

    カナミ「そうか、ならまあ別にいい…」

    ナナミ「いいワケないでしょうが!」ドグシャァ

    カナミ「ぐえー!!」

    カナミ「何すんだ!!」

    ナナミ「蹴り飛ばしたのよ。バッカじゃないの!?服がないから全裸なんて許されるワケないでしょうが!!」

    カナミ「だからって蹴り飛ばすことないだろ」

    ナナミ「大アリよ!!あーもうわかったわ」

    dice1d3=3 (3)

    1貴方達今日はカナミのパジャマでもパクッときなさい

    2先生にカナミのも含めてなんとかしてもらいましょう

    3私も脱いでやるわもう!!!!1!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:08:29

    >>61

    プレ先が草の影から泣いてるぞ、クロコ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:35:20

    ナナミ「あーもうならいいわ!!私も脱いでやるんだから!!」

    カナミ「よっ!漢気溢れるぅ!」

    ナナミ「はー!?私はレディーなんですけど」

    ユメテラ「レディーは服をスパァン!って脱ぎ捨てたりしないよ!はははは!」

    ピンポーン

    ビクゥッ!!

    「は、はーい…どちら様で…」

    dice1d4=3 (3)

    1ユメホシ

    2 1+シロコ

    3先生

    4アビドス組と先生全員

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:37:38

    あーあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:45:05

    全裸で楽しそうにはしゃぐテラー四人とか先生どんな顔すればいいかわかんねえよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:22:09

    カナミ「あ、先生か…」

    “みんなカナミのとこに行ったみたいだから、様子は大丈夫かなって思って”

    カナミ「ふふん、心配には及ばないよ。僕が…」

    “だからちょっと入ってもいい?”

    一同「……え?」

    “ごめん、入れてくれないかな?”

    カナミ「あーちょっと待ってちょっと待って」


    dice1d3=2 (2)

    1なんとか人に見せられる程度の状態まで持ち直した

    2“あれ?開いてる……入るよ〜”

    3「………いやまあ、先生なら別にいいか……」

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:24:50

    (全裸のテラー達とカナナナのスチル、謎の光があるので健全)

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:29:29

    クロコ、テラー三人衆、ナナカナの裸体を纏めて見に来るとは…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:12:51

    “あれ?開いてる…入るよ〜?”

    カナミ「わーっちょっ待ちたまえ先生!!」

    “みんな大丈……夫……?”


    カナテラ

    dice1d4=2 (2)

    ホシテラ

    dice1d4=2 (2)

    ユメテラ

    dice1d4=4 (4)

    クロコ

    dice1d4=4 (4)

    ナナミ

    dice1d4=4 (4)

    1開き直って裸のまま

    2急いで体を隠そうとしてよりスケベな格好に

    3なぜか全裸犬神家状態

    4もうむしろ先生を誘惑しにきてる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:14:00

    あれは、アニマンスナオオカミ!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:47:59

    このスケベ共が……!

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:39:31

    こいつら...

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:19:02

    先生が関わると羞恥心生えるのはカナテラも一緒か……

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:36:50

    カナテラ「わっ!!先生ちょっやだ待って!!」

    dice1d3=1 (1)

    1手で隠す

    2タオルで隠す

    3隠そうとするも失敗して全部見せつけてしまう

    ホシテラ「ち、ちょっとヘンタイ!!やめてください!!」

    dice1d3=1 (1)


    ナナミ「あっせんせぇ〜♡まってたよ〜?」

    ユメテラ「先生先生、ちょっとこっち来てよ」

    クロコ「ん、先生は私と一緒にいるべきなの」


    dice1d3=3 (3)

    1あはは……大丈夫そうだし一旦帰るね……

    2みんなとりあえず服を着なさい!!

    3わっちょっと引っ張らないで…っ!(押し倒される音)

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:41:45

    他はともかくクロコその先生別人だよぉ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:41:07

    >>74

    大丈夫?酔ってないかこのテラーども…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:58:10

    >>76

    dice1d2=2 (2)

    1え?いや酔ってないよ?

    2えへへ〜酔ってなんかないよぉ〜///

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:27:56

    酒は飲んでも飲まれるなー!

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:25:07

    (風呂の中で)飲むなー!

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:58:03

    “何みんなえらくテンション高いね!?”

    ユメテラ「ね〜先生、こっちで一緒にゴロゴロしようよぉ〜」

    “その格好でそのセリフは勘違いされちゃうって!!”

    クロコ「ん…先生は私と一緒にいるべきなの」

    “ちょっと、シロコまでなんでそんな暴走を…?“

    ナナミ「ねぇ先生、私と一緒に遊ばな〜い?」

    “絵面が犯罪だよ!!”

    カナミ「全く、何をしてるんだ先生…いくら先生だからって酒池肉林でキャッキャウフフはいろいろと不味いんじゃないのかい?」

    “いや望んでこうなったわけじゃないからね!?ってかクッサ!!酒臭っ!?”

    カナミ「全く、仕方ないな…先生がそこまで変態さんだとは思わなかったが、ここは僕が責任持って人肌…」

    “脱がなくていいからね!?”


    “ちょっとカナミ!ホシノ!なんとかしてよこれ!!”

    ホシテラ「ちょっと寄らないでくださいヘンタイ!」

    “ひどい!?”

    カナテラ「そうやって嫌がる裸の女の子に襲い掛かるのが趣味なの先生…?」

    “ひどい勘違いをされている気がする……!”


    dice1d3=3 (3)

    1酔いが治るまでなんとか逃げ切った

    2念のためついてきていたユメホシによって阻止

    3“あっちょっと待ってやめて私に乱暴する気でしょうエ口同人みたいに!待って、待て!止まれ!!”

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:02:56

    ユメホシ助けて!アホしかいないこの空間!

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:51:50

    “た、助けて!!襲われる!!被食者になっちゃう!!”

    「うへへへへへ……」

    dice1d5=5 (5)

    1保護者組登場

    2保護者組登場

    3…………♡♡

    4保護者組登場

    5保護者組登場

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:46:15

    良かった、全裸集団に襲われる先生はいなかったんだね

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:14:55

    ユメ「……何してるの?」

    カナミ「あっ,ユメ君」

    ホシノ「ナナミちゃんがいたのになんでこんな事に……てかなんで混ざってるの」

    ナナミ「ホシノ……」

    ノノミ「みなさんちょーっと、おイタが過ぎませんか?」

    “三人とも……助けに来てくれたの…?”

    dice1d3=1 (1)

    1保護者三人による厳しいお説教

    2「いやぁ…みんな抜け駆けは許せなくって…ね…♡」

    3全員正座でガチ説教

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:12:13

    ユメ「カナミちゃん」

    カナミ「はい」

    ユメ「なんでお酒飲んだの」

    カナミ「お風呂が…案外心地よかったから…」

    ユメ「だからって時とか場所とか弁えずに飲むのはどうかと思うよ」

    カナミ「すいませんでした…」

    ホシノ「ナナミ」

    ナナミ「ひゅいっ…!?」

    ホシノ「この子達連れてくときに「大丈夫よ、私に任せなさい」って自信満々で言ってたの誰だっけ?」

    ナナミ「ゔっ……いや、これはそのあのえっとなんというかひと夏の過ちというかなんというか……たはは…」

    ホシノ「……………………」

    ナナミ「うう…ホシノの目が冷たい………」

    カナミ「なんで僕らだけ……」

    ユメ「君達が主犯格だからだよ」

    ホシノ「挙句先生を襲おうとするなんて」

    dice1d2=2 (2)

    1羨ま…ズルいでしょそんなの

    2流石にやり過ぎだよ

    カナミ「はい、サーセン」

    ナナミ「サーセン…」

    本当に主犯格は二人なのか

    dice1d3=1 (1)

    1事実

    2実はカナテラが酒を持ち出したのが発端

    3先生を酔いに任せて襲おうと言い出したのは

    dice1d4=2 (2)

    1ユメテラ

    2カナテラ

    3ホシテラ

    4クロコ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:01:41

    ホシノが昔の目をしている

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:13:48

    でもこの世界物凄いハッピーだよね
    色彩はいないし砂漠化もなんとかなったしユメ先輩は生きてるし
    非の打ち所がないレベル
    さすが天才だな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:31:58

    ユメ「はいはいはんけーつ!カナミちゃんは1週間禁酒、ナナミちゃんは1週間おやつ抜きの刑に処しまーす!」

    ナナミ「そんなぁ〜!!」

    カナミ「ほう……」

    ホシノ「カナミ、意外と平気そうだね」

    カナミのアル中度dice1d100=87 (87)


    ユメ「じゃ、私達も今日はここに泊まってくから」

    カナミ「そうなのか?」

    ホシノ「うん、もともとそうする予定だったんだけど、これの準備で遅れちゃって」

    ナナミ「これは……!」

    ユメ「じゃじゃーん!みんなのパジャマでーす!ナナミちゃんが盛大に忘れてってたからね、行ったあと急いで準備してきたの」

    ナナミ「うっ、ごめんなさい…」

    ユメ「さ、みんな早く着替えて寝るよ!明日も学校なんだから」


    カナミ「ちなみにユメ君ホシノ君、君たちの布団は……」

    dice1d3=3 (3)

    1あらかじめカナミ家に置いてあった

    2無いからカナミの布団を共用する

    3家から持ってきた

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:06:15

    肝臓も人工で平気だからってアル中してんじゃないよ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:24:06

    さ、酒カス……

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:48:47

    また性懲りもなく色彩が来たらカナミが強化酒瓶でぶん殴ってそうで草

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:56:36

    カナミ「しめしめ……今なら全員寝てるしバレないだろ………」

    カナテラ「あ、カナミ」

    カナミ「おっ、カナミ…それにユメ君ホシノ君も」

    ユメテラ「やほ」

    ホシテラ「ん。」

    カナミ「何してんだ、3人揃ってこんなとこで」

    カナテラ「別に、物思いに耽ってただけさ」

    カナテラ「……私達の過去、知りたいって言ってたよね」

    カナミ「ん?ああ、言ったな」

    カナテラ「……教えてあげるよ、私達三人の、3つの世界がどんな結末を辿ったのか」

    カナミ「……いいのか?」

    カナテラ「うん、私を信じて託すことにするよ、私達の過去を」

    カナミ「……そうか、なら聞かせてもらおうじゃないか!その過去とやらを、洗いざらい全てな…!」


    カナテラが辿ったバッドエンドのあらすじ

    >>97までからダイス

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:25:36

    カナミがカイザーに自分を売った際に救出が間に合わずカナミが消滅、悲しみに暮れたユメが自身の体にカナミのデータを上書きした

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:31:38

    苦痛にあえぐ仲間を、彼女らに望まれて一人ずつ自分の手で介錯した結果心が壊れた

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:49:51

    反転したカナミ軍団が暴走、キヴォトスを滅ぼしてほぼ全ての生徒を「保管」した

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:26:37

    単純にみんなを目の前で亡くした
    蘇生させようとするもうまくいかず、あの時立ちはだかったのは復元した肉体に自分の思い出から彼女らを再現したAIを積んだ偽物

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:33:49

    1なら>>93

    2なら>>95

    dice1d2=1 (1)

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:35:01

    >>97

    どちらも良くて迷ってこのやり方にしてしまった

    もし当たったら93の意味

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:56:54

    dice1d5=4 (4)

    1、2カナミがカイザーに自分を売った際に救出が間に合わずカナミが消滅、悲しみに暮れたユメが自身の体にカナミのデータを上書きした

    3苦痛にあえぐ仲間を、彼女らに望まれて一人ずつ自分の手で介錯した結果心が壊れた

    4反転したカナミ軍団が暴走、キヴォトスを滅ぼしてほぼ全ての生徒を「保管」した

    5単純にみんなを目の前で亡くした

    蘇生させようとするもうまくいかず、あの時立ちはだかったのは復元した肉体に自分の思い出から彼女らを再現したAIを積んだ偽物


    安価の選択肢からダイスなので>>97はこう言う形で

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:41:46

    カナミ「僕の世界も、途中までは君達と同じだった。」

    カナミ「ユメ君と死に別れて、蘇らせて、みんなと出会った。でも…あの日、全て崩れたんだ。」


    〜ここから回想〜

    カナミ「はぁ、全くいい天気だな…雲一つない」

    ユメ「いや、普通にあっついよ…動いてないのに干からびそう〜……」

    カナミ「安心しろ、人体はそう簡単に干からびたりしない。」

    ユメ「物の例えじゃぁん」

    ミナミ「もう、二人ともしっかりして」

    カナミ「あー、ミナミィ…そこのアレ取ってくれないか」

    ミナミ「だらけすぎだよお姉ちゃん、ハイこれ」

    カナミ「さんきゅー…」

    ユメ「伝わるんだ……」


    そこで起こる最初の異変

    dice1d3=3 (3)

    1研究室の地下で爆発音

    2ホシノが部室から出たきり帰ってこない

    3カナミボディがうろついてる

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:43:03

    全裸のカナミがたくさん練り歩いている

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:07:44

    タッタッタッタ…

    ユメ「あ、カナミちゃんが走ってった」

    カナミ「何言ってるんだ、そんなわけないだろ」

    ユメ「あっまただ!あっち走ってった!」

    カナミ「はぁ…なあにを寝ぼけたことを…」

    ミナミ「ユメさん、大丈夫ですか?その…頭」

    ユメ「誰の頭がおかしいって?本当に通ってったんだって!!ほら!」

    「僕以外に僕がいるわけないだろ………ん?」

    ダダダダダダダダッ!!!

    ガタガタガタガタッ!!

    カナミ「僕が走ってった」

    ミナミ「お姉ちゃんが走ってった」

    カナミ「いやぁ驚いたな、ホントに僕が走ってったよ」

    ミナミ「ホント、しかもいっぱいいたし」

    ユメ「珍しいこともあるもんだよね」

    カナミ「全くだな」

    「「「ハッハッハッハッハッハ!!!!」」」」


    カナミ「笑ってる場合じゃねえ!!!!!」

    ミナミ「何アレ!?お姉ちゃんがいっぱいいたんだけど!?」

    ユメ「夏だし増えたんじゃない?」

    カナミ「僕は虫か…ともかく、早く原因を究明しなければ!」

    dice1d3=1 (1)

    1今走っていったのを追いかけよう!

    2地下の義体倉庫を確認しよう!

    3ホシノ達から連絡が…!

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:44:24

    まだギャグ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:46:57

    こっから鬱展開に叩き落とされるプレイヤー諸君の耐性が求められるな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:04:29

    カナミ「今走ってったのを追いかけるぞ!急げ急げ!」

    ミナミ「ちょっお姉ちゃん!?」

    ユメ「ふ、二人とも待って!!」


    カナミ「どこに行くんだ……?」

    ちなみにホシノ達はどうしているのか

    dice1d3=2 (2)

    1ヒナと一緒にゲヘナにいる

    2校舎内の別の場所にいる

    3もう既に…………

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:59:44

    良かった
    無事だ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:24:53

    カナミ「そういえばホシノ君達は!?」

    ユメ「えっと、校舎のどこかにいるはず。どうする?呼ぶ?」

    dice1d2=2 (2)

    1いや、面倒事の予感がする。しばらく部室に避難しておいてもらおう

    2万が一もあるしな…こっちに呼ぼうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:12:00

    あ、これ目の前で…

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:29:30

    カナミ「万が一があっては困る、こっちに呼んでおこう」


    ホシノ「何?急に呼びつけて」

    カナミ「実はかくかくしかじかでね……」

    ホシノ「なるほど……そういえば後者の窓から人が走っていくのが見えたかも」

    カナミ「どの方向だったか分かるか?」

    ホシノ「あれは確か…………」

    カナミ「……ホシノ?」

    ホシノ「…あっちの方角は、間違いない……」

    dice1d4=1 (1)

    1ゲヘナ

    2トリニティ

    3ミレニアム

    4シャーレ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:11:23

    カナミ「あっちは……ゲヘナか!!」

    ユメ「……ヒナちゃん……!」

    ミナミ「急ごう!」


    ゲヘナでカナミ達が目にしたのは

    dice1d3=2 (2)

    1生徒を「保存」して回るコピーカナミ

    2殆どの生徒が「保存」された中一人抗うヒナ

    3ヒナが「保存」される瞬間

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:11:55

    アコ、イオリ、アロハ、ついでにマコトが……

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:41:12

    カナミ「ヒナ君ッ!!」

    ヒナ「来るなっ!」

    ユメ「ヒナちゃん、大丈夫!?」

    ヒナ「ユメさん……ってことは、そのカナミさんは……」

    カナミ「僕は僕だ、心配するな。」

    ヒナ「良かった、みんな無事だったのね」

    カナミ「一体全体この惨状はどういう訳だ」


    ゲヘナの様子(生徒が保存されるとどうなるか)

    dice1d3=1 (1)

    1抜け殻になったたくさんのゲヘナ生の肉体

    2肉体が消え、残された大量の衣服

    3最初から誰もいなかったように全てがいなくなっている

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:13:04

    死屍累々………

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:56:40

    カナミ「まるで抜け殻じゃないか、これは…」

    ヒナ「……大量の貴方がやってきて、次々と皆をこうしていったの。」

    カナミ「大量の僕……?………!そうか……」

    ユメ「…まさか、さっきの……」

    カナミ「そのまさかだな。僕の義体が目を覚まし、人を襲い始めているらしい。」

    ホシノ「義体の総数は?」

    カナミ「…ストック全てを総合すると、約dice1d500=428 (428) 体程度だな…まあ、目的は分からないが……」

    義体「……!」ダダダダダダッ…

    カナミ「…どうやらロクな事象ではなさそうだ」

    義体の様子

    dice1d3=3 (3)

    1カナミと同じ声で「手のひらを太陽に」の歌詞をうわ言のように呟いている

    2一言も発さない

    3まるでカナミ本人のように振る舞う

    ユメ「…うん、ひとまず、倒さなきゃ!」

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 03:15:33

    これカナミの自我のバックアップミスか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 04:48:31

    義体「ユメちゃん…ユメちゃん…僕と一つになろう………」

    ユメ「違う、お前はカナミちゃんじゃない!!」

    義体「私と私でひとつに還るの……」

    カナミ「僕の前で僕であると騙るか……!!」

    義体「僕達はみんなカナミだよ……みんなカナミ………」

    カナミ「フン、僕という天才はこの世に一人しかいない!!嘘にしては雑なんじゃないか、機械ごときめ!!」

    dice1d3=3 (3)

    1バックアップデータを無断転載しているため一応カナミそのもの

    2カナミの記憶だけを学習した「同じ記憶を持つ偽物」

    3表層だけなぞった色彩によるクソ雑エミュ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:06:42

    義体「僕をひとりにしないで…僕と一緒に来てよ………」

    カナミ「下らん戯言をぉ!!」

    ユメ「何度言えば分かるの、貴方は…カナミちゃんじゃない!!」

    義体「なんでそんなこと言うの?僕はカナミだよ、ユメちゃん」

    ホシノ「なんというか…真似にしてもキャラ造形が甘いね」

    カナミ「僕の真似なんてこの世界の中で誰にもできないという事だ」

    シロコ「ん…にしても、数が多すぎる…キリがないよ」

    セリカ「ちょっと!?まだ来るワケ!?どれだけいるのよ!!」

    “みんな!大丈夫!?”

    カナミ「先生!!良かった、先生は無事か……ところで、現在の被害状況はどうだ?」

    “それが……”

    dice1d2=2 (2)

    1もう残っているのはここにいる者のみ

    2全体のdice1d100=57 (57) %ぐらいが堕ちた

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:46:20

    6割保存されてる……
    カナミ軍団つよい……

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:35:52

    カナミ「そうか……もう6割近くが……」

    カナミ「…畜生、僕のせいだ…僕がこんな、簡単に義体を奪われたりなんてするから……」

    ユメ「……ストップ、カナミちゃん。悪い癖出てるよ」

    カナミ「……しかし、これは僕の落ち度だ……僕がもっと、セキュリティに気を配っていれば…もっと、生産数を絞っていれば……もういっそ、あの時いなくなっていればこんなことには……」

    義体「……そうだ……お前のせいだ……お前が全て……」ダッ

    ホシノ「!?カナミッ!!!危ない!!」

    dice1d2=2 (2)

    1間一髪躱す

    2ユメが身代わりに……!

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:37:29

    あ、あの時自壊したユメ先輩モドキ……

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:42:31

    ホシノ「カナミ!!危ない!!」

    ユメ「カナミちゃんっ!!」バッ

    カナミ「!?(しまった…っ!!)」

    ドゴッ………

    ユメ「カナミちゃんに……触るなぁっ…!!」

    カナミ「…………え………」

    ユメ「……もー…戦闘中に気を抜いちゃダメだって……言ってるじゃん………」

    カナミ「……ユメ君……」

    ホシノ「ユメ先輩!!今助け……」

    ユメ「もうムダだよホシノちゃん、私の「消去」は、もう始まっちゃった。これを壊してももう止まらないよ」

    カナミ「……なんで…」

    ユメ「今…カナミちゃんの頭脳しか、希望がないんだから。カナミちゃんがいなくなっちゃったら、キヴォトスが滅んじゃう。それに………」


    ユメ「…わたしが世界で一番大好きなカナミちゃんが消えちゃうのがイヤだったから…さ…」

    カナミ「…そんなの、そんなの僕だって同じだ!!!ユメ君が世界で一番大好きなんだ!!誰よりも、何よりも一番…!!そんな…そんな世界で生きていくなんて……ぼくには、できないよ……」

    ユメ「!……そっか……そういうことか………」

    カナミ「ユメ君!?どうした!!?」

    ユメ「これは消去なんかじゃない……ずっと一緒にいるための…………」ドサァッ…

    カナミ「……ユメ……ちゃん………嘘、うそだ……起きてよ、まだたくさん敵がいるんだよ?こんなとこで寝ちゃだめだよ…ねえ……起きてよ、起きてよ……ユメちゃん…………」

    dice1d2=1 (1)

    1ユメちゃんを返せ、返せよぉ……っ!!!

    2……待てよ、ユメちゃん…最期に何て……?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:57:56

    ※この後帰ってくるが色彩の尖兵になり正気のユメ先輩に託して自壊します

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:26:52

    ガシイッ

    カナミ「ユメちゃんを返せ……返せよぉっ!!」

    義体「……返せ?何を言っているの?」


    義体「みんな、ずっとそこにいるのに」


    カナミ「ずっとそこに………?……チッ、意味の分からん戯言を……!!」

    義体「…本当に分からない?みんな君と一緒にいるんだよ?…これは救済だよ、皆一緒にいるための…ね?」

    ホシノ「そんな妄言に耳を貸しちゃダメだ!!!カナミ!!!」

    カナミ「………ずっとそこに…みんな僕と一緒に………?」

    『これは消去なんかじゃない……ずっと一緒にいるための……』


    カナミ「……まさか」ピッピッピ…

    カナミ「………バックアップデータ内に莫大なデータのフォルダが……中身は………みんなのデータ?……そうか……そういうことか……」


    dice1d2=2 (2)

    1…ははっ…はははははっ!!!そうか……これが救済の力か……!!

    2………貴様らはどこまでも……ナメた真似をしてくれる…!!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:32:59

    命のデータ化(物理)ってこと!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:24:00

    カナミ「貴様らはどこまでも……ナメた真似をしてくれるッ!!」

    義体「……貴方が望んだことだよ、小波カナミ」

    カナミ「僕が……?ハッ、僕がいつこんなものを望んだというんだ!?」

    義体「……皆を失いたくないと願い続けていたのは貴方。忘れたとは言わせないよ」

    カナミ「…僕が……皆を失いたくない……と…?」

    ホシノ「カナミ!!!」ガシイッ

    カナミ「……僕の願い……」

    ホシノ「カナミ!!目を覚ませ!!そんなものに耳を貸すな!!」

    カナミ「そうだ……僕は……あの日……」

    dice1d3=3 (3)

    1みんなを手放したくないと願い続けてた

    2いつか寿命で死別してしまうことが怖かった

    3一度だけ、みんな僕と同じになればずっと一緒なのにと考えたことがある

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:16:34

    重いなぁ〜……

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:34:31

    やってることが人類補完計画で笑えねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:55:57

    ……一度だけ、考えたことがあった。

    みんな僕と同じになれば、ずっと一緒にいられるのに…と。

    僕はこの体を長持ちするように造ったから、ひとつの耐用年数だけでも百数十年近くはある。だから、みんなは必ず僕より先に死んでゆく。

    最後には孤独になるのが運命だった。でも、僕はそれが嫌だった。

    みんなとずっと一緒にいたかった。ひとりは怖かった。

    そんなときに一瞬、あの考えが脳裏を過ぎった。みんなを、僕と同じ機械の体にしたいと。

    ……その考えは、湧いて出た途端に理性によって否定され、それきり出てくることは無かった。

    それが今になって、こうした形で舞い戻ってくるのだから笑えない。

    眼前で巻き起こっている現実を今一度確認し、僕は思った。

    dice1d2=1 (1)

    1やっぱり、天才は常に間違うことなどないのだと。

    2これでみんな一緒なんだ…と。

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:48:55

    何もない荒野にカナミが1人残される
    科学を幾ら極めても種の寿命はどうにもならねぇ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:07:18

    カナミ「僕は間違ってはいなかった!!僕の理論は、僕の思考は完璧だった!!!」

    ホシノ「カナミ……何言って……?」

    カナミ「こうすればみんな一緒だ……!!こうすれば永遠に一緒にいられる…!!!こうすればもう…何も失わなくて済むんだ!!!ハハハッ!!ハハハハハハッ!!!!!」

    ホシノ「カナミ!!何を言ってるの!!?」

    カナミ「君も僕と一緒に行こう、ホシノ君。」

    ホシノ「何をバカなこと言ってるの!!カナミ!!!!」

    カナミ「……大切なモノを手放したくないという想いが、バカなものだと言うのかい?君は……」

    ホシノ「……っ…それでも……それでも!!」

    カナミ「……ごめんよ、ホシノちゃん。」スッ

    義体達「………!」ダダダダダダッ…

    ホシノ「カナミ!!カナミィッ!!!」

    シロコ「カナミ…止めなきゃ!!」

    ノノミ「一人にはさせません!!」


    ホシノ「…………………………」

    カナテラ「…回収して保存しておけ」

    義体「……………」ザッザッザッザッザ……

    カナテラ「………これでみんな一緒だ…みんな……」


    残りのメンバーは

    dice1d3=1 (1)

    1先生も保存した

    2先生はまだここにいる

    3ホシユメ以外のアビドス組とヒナミナミもいる

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:08:21

    メロンパンになってた先生……

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:48:53

    ひとりきりじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:10:34

    これでみんな一緒だ、みんな一緒なんだ……

    僕は間違ってなんていないんだ…絶対間違ってなんていないんだ…!!みんなだってそう言ってくれるはず、みんなだって僕とずっと一緒にいられて嬉しいはずだよ…!!


    その後のカナテラ

    dice1d3=3 (3)

    1自分を責める幻聴

    2自分を肯定してくれるみんな(保存体)

    3毎日押し寄せる後悔でロクに休息も取れない

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:11:33

    機械の体だから休まなくてもへーきって言ってたやついましたね

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:30:13

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 02:30:13

    カナテラ「………違う、僕は間違ってなんかない。間違ってなんかない!!!間違ってなんかない!!!!!」

    カナテラ「ハァッ…ハァッ…ハァッ…朝か……また一睡も出来なかった……」

    保存ホシ「大丈夫?カナミちゃん。」

    毎日毎日後悔に魘される日々。地獄の方がまだマシのようなその日々。

    いくらこの体に睡眠などある程度不要といえど、こうも数ヶ月無睡の日々が続くと体も次第に壊れていくのは当然だった。


    今のカナテラは

    dice1d3=2 (2)

    1もう睡眠が完全に出来ないよう自分を改造した

    2相変わらず不眠に伴う幻覚等に苛まれてる

    3十数分だけ眠れるようになった

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:29:51

    壊れちゃった…

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:36:05

    もしもし色彩メン?これのどこが使えると思ったの?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:01:53

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:20:12

    見えている幻覚を

    >>147まで全て

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 06:59:47

    視界がずぅーっと真っ赤な空。
    透き通るような真紅の空。

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:34:44

    自分をまっすぐ見つめるカナミ軍団

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:57:33

    キヴォトスの人全員の体を回収して回ったため、モブのひとりひとりですらこの世界での元気な姿に時折前の世界での動かなくなった姿がダブって見える

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:31:41

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:21:36

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:43:54

    海とか降りてる遮断機の向こうとかからみんなが手招きしてくる

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:18:29


    こんな感じでみんながいる

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:05:43

    これでよく生きてこられたな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:05:22

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:07:42

    恥ずかしい話だけど…今も全然眠れないんだよね……


    カナテラの連続不眠記録

    dice1d730=315 (315)


    さらに幻覚について

    dice1d2=1 (1)

    1…あれ?ねえアヤネくん、空ってこんなに赤かったっけ……?(区別が付いてない)

    2…あぁ、また幻覚か………

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:53:28

    えっ、ほぼ1年を睡眠ナシで!?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:02:42

    脳が死ぬぅ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:21:01

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:50:26

    まあ、寝なくてもそこまでさしたる影響が無いのが唯一の救いだよね

    ……にしても今日はやけに月が明るいね、いつもより紅くて、まるで鮮血みたいな……ねえ、シロコ君?

    カナミ「何言ってるんだ、シロコ君は寝てるぞ」

    いやいや、ずっとここにいるんだよ?シロコ君も、ホシノ君も、先生も、ユメ君もみんな……

    カナミ「………………」

    ちなみにこの幻覚はコピーがいる時は

    dice1d3=3 (3)

    1うわーい!みんながたくさんいるー!!

    2出てこない

    3あれ?みんなはここにいるのに……こっちにもみんなが……????(この直後に発狂)

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:38:34

    精神破壊に余念がない

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:08:35

    ho

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:54:21

    カナテラ「まあ、そんなこんなで今に至るってわけさ。でも今はもう辛くないよ、君も、先生も、みんなも一緒だしね。」


    幻覚のみんなが話しかけてくる内容

    dice1d3=3 (3)

    1まるで目の前にいるように話してくる

    2恨み言

    3過去の発言を延々リピート

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:55:10

    そんなところ機械なんだね

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 03:45:23

    カナテラ「ま、僕の過去はそんな感じかなぁ。どう?思ってたより大したことなかったんじゃない?」

    カナミ「めちゃくちゃ大したことあるだろ……」


    その他カナテラの持つ特徴

    dice1d3=1 (1)

    1感覚が戦うのに必要な触覚以外全部無い

    2表情に笑顔差分がない。これからも無い

    3たまにフラッと姿を消す

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:46:42

    これが後二人か(遠い目)

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:11:54

    地獄か?地獄だったわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:39:06

    普通のカナミですら味覚ないのに

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:15:10

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:26:17

    ユメテラ「じゃ、次は私の番だね〜」

    カナミ「1人目でもう結構胃もたれしてるんだけどなぁ…」

    ユメテラの世界で起こったこと

    dice1d2=2 (2)

    1カナミを救えなかった

    2ユメホシの生死が逆

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:30:50

    こんなところにいたんだね、ホシノちゃん

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:16:01

    ぐうたら生徒会長がキレたナイフになるのか…

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:20:32

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 02:14:11

    私の世界では、ホシノちゃんが死んだの。

    私の大切な後輩で…少し厳しくて、おっかなくて…大雑把に言えば、キレたナイフみたいな子だったホシノちゃん。私よりもずっと、生きているべきだったホシノちゃんが、ね。

    そ…あれは忘れもしないあの日。厭に日差しが強い日だったっけ。

    あの日、私とホシノちゃんは

    dice1d3=2 (2)

    1一緒に砂漠の調査と掃除をしていた

    2砂漠でぐうたら寝ていたユメをホシノが探していた

    3数日間、突如姿を消したホシノをユメが寝ずに探していた

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:03:32

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:38:32

    ホシノ「ユメ先輩〜…どこですか〜…!?」

    ホシノ「ハァ……あの人ってばどこをほっつき歩いてるんだ………?自由すぎるでしょ……」

    ホシノ「ユメ先輩〜!ユメ先輩〜〜!!」


    dice1d3=3 (3)

    1あっユメ先輩!こんなところで何寝てるんですか!

    2ユメ先輩全然見つからないし……

    3学校の方から爆発音が!

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:39:03

    デカさだけはある校舎が!

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 03:12:17

    ホシノ「爆発!?」


    ユメ「………」ムクッ


    ホシノ「嘘……校舎が…」

    被害の大きさ

    dice1d100=31 (31)

    そこにいたのは

    dice1d3=3 (3)

    1カイザーの部隊

    2カナミ

    3まさかのビナー

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:04:18

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:12:50

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:14:02

    ビナーくんいつもアビドスに湧いて出るな

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:34:15

    ホシノ「……何、あの蛇……」

    ユメ「…ホシノちゃん」

    ホシノ「ユメ先輩!?今までどこで何を……?」

    ユメ「そんなことより、あれ……」

    ホシノ「なんだか分からないけど…校舎を壊させるわけにはいかない…!」

    ユメ「そうだね、止めないと…!」


    dice1d3=2 (2)

    1遠巻きに観察していたカナミを発見

    2ビナーにコテンパンにやられる

    3最悪のタイミングでユメ先輩が色彩に接触

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:39:20

    ビナーくんつおい…

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:54:32

    二人「うわぁぁぁぁぁぁっ!!」ドシャァッ

    ユメ「何この無茶苦茶な強さ……!?」

    ホシノ「ぐぅ…っ…学校に…っ…近寄るな…ぁっ…!!」

    ユメ「ホシノちゃん!!」


    一方カイザーのカナミはカイザーがビナーをアビドスにけしかけたことを

    dice1d4=2 (2)

    1ビナー関連の責任者だったし知っている

    2ビナー関連の責任者だったが知らない

    3このビナー、実はとある生徒の生体ユニットで超強化されてるんですよね

    4何も知らない小波カナミさん

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:55:51

    知らない間に自分の手でユメちゃん絶望させてたカナミ(まだ割と生身)

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:54:18

    カナミ「おい、どういうことだ」

    「どういうこと…とは?」

    カナミ「ビナーだ!なぜあれが僕の許可なく動いて……しかもアビドス高校……ユメ君の所にいるんだ!!」ダァン!

    「許可なく?面白くない冗談を……アレはウチの所有物だ。勿論君も。」サワ…

    カナミ「触るな、気持ち悪い」

    「自分のモノを使うのに他者の許可が何故要るのかね?」

    カナミ「くうっ……」

    「まあ落ち着きたまえ、君に手荒な真似をしたくはない。」

    カナミ「…下衆め…!」

    「何とでも言いたまえ。もう止められんさ。これでアビドスは我々カイザーの物だ…!」

    dice1d3=1 (1)

    1黙って見ていることしか出来ないカナミ

    2そうだ、せっかくならもっと近くで見ようじゃないか。博士、君も着いてきたまえ

    3ユメ君…っ!!(アビドスに向かおうと駆け出す)

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:52:03

    大事なユメ君が絶望する過程を何も出来ずに見せつけられるカナミちゃん良き…

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:16:38

    抗議はするけどユメちゃんのために無理矢理動く勇気はないカナミちゃんかわいいね

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:08:54

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:46:38

    カナミ「クッ……ユメ君……ユメ君……っ!」

    「我が身可愛さに救いに動く勇気も出んか。実に人間らしいな」

    カナミ「違う!僕は……!」

    「じゃあ行くか?博士。君がここから一歩でも動けば我々は君を再起不能になるまで潰し、研究室ごと爆破するがね。」

    カナミ「……く…うっ……」


    ユメ「何なのよコイツ……カイザーの差し金…?」

    ホシノ「…ちくしょう……このままじゃ学校が……!!」


    ホシノの死に方

    dice1d3=2 (2)

    1ビナーレーザーから先輩を庇って…

    2学校を守るために我が身を顧みない特攻を…

    3復元された際にこっそり仕込まれた「強い神秘を持つ者を支配下に置く古代装置」が…

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:30:01

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:35:17

    おじさん時ほど硬くないから過去おじ……

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:49:42

    どの選択肢でもユメ先輩ガン曇りするのいいよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:34:31

    むしろおじさんの時はなんであんな硬いんだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:51:37

    ホシノ「くそ…こうなったらもう……!」ガチャガチャ

    ユメ「……何してるの!?ホシノちゃん!?」

    ホシノ「私の命を捨ててでも……この学校を守らなきゃ……!」

    ユメ「命を捨て……って……」

    ホシノ「後はお願いします。ユメ先輩。ユメ先輩の夢を……叶えてください。」

    ユメ「だめだよ…!ホシノちゃんがいないと……私の夢は……!!」

    ホシノ「不甲斐ない後輩でごめんなさい。ポスター、破ってしまってごめんなさい。復興したアビドスを、一緒に見られなくって……本当に、本当にごめんなさい。」


    ホシノ「………ありがとう。」

    ユメ「ホシノちゃん!!!!」ドゴガァァァァァン!!!!


    ドシャッ

    ユメ「………これは……?」

    dice1d3=2 (2)

    1ショットガンを握った腕

    2焼け残ったぼろぼろのチョッキ

    3機械の残骸(ホシノの遺品ゼロ)

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:54:49
  • 191二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:08:33

    キヴォトス最高の神秘がこんなところだったら黒服も嘆いてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています