1087話チョイ見せ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:00:44
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:01:30

    そして発売は7月18日である!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:01:58

    こーれ視点ハチノスか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:02:16

    ガープイカれてんな!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:02:20

    待ってた!!!!
    もしかしてこれハチノスの続きかな!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:02:33

    ブランニュー准将のタメ口は貴重だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:02:38

    (意味は全然伝わるけどセリフの改行そこでいいのだろうか)

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:02:38

    ジャンゴとフルボディ元気そうで何より

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:02:42

    ハチノス終わらせてからエッグヘッドやるんかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:02:48

    特訓法からして狂ってやがる…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:03:00

    >>2

    電子版は7/17(月)発売

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:03:18

    これジャンゴとフルボディ!?
    嬉しい!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:03:25

    孫をジャングルに放り込んでる男の特訓だ
    普通な訳ないのだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:03:27

    初手狂ってるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:03:33

    フルボディとジャンゴもガープに弟子入りするフラグか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:03:39

    青キジも覇気と能力なしでこれとかえげつないな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:03:57

    そりゃエースもルフィも強くなるわな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:04:02

    >>13

    それもそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:04:05

    色々フラグじゃないかこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:04:14

    青キジってロギア系なのに本気だとステゴロ滅茶苦茶強いタイプかよ!?
    ワンピのゲーム制作会社さん達もビックリしてるぞ今頃

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:04:15

    ガープとクザンか…
    後継として海軍にはコビーもクザンもいる、根っこの性格が似すぎの孫ルフィもいる
    正直SWORDの面々では四皇一味の相手には力不足感…ガープまじでヤバそうだなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:04:20

    ジャンゴとフルボディって今階級どこだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:04:22

    >>15

    大丈夫?死なない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:04:22

    覇気もなし・・・? えぇ・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:04:38

    規模が変なだけで特訓としては普通やね
    山潰すとかじゃないし

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:04:46

    ブランニューが外にいるのなんか新鮮

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:05:20

    再利用してて偉い!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:05:44

    フラグにしか見えない

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:05:47

    >>20

    いや大将だし能力頼りよりじゃなれなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:05:48

    じいちゃんのゲンコツどんなもんなんだろう…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:06:00

    >>23

    コビメッポもあそこまで強くなれたんだ

    元々自力で支部の大佐までいけたフルボディとその相棒のジャンゴもいけるいける

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:06:04

    ますますドラゴンへの教育課程が気になりますね...

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:06:14

    >>22

    今は少佐らしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:06:39

    >>20

    というか最後のコマでブランニューが言ってるように、最上級の上澄みの強者は生まれつきにしろ鍛練にしろ、素で強いんでしょ

    エネルもゾロが頭踏まれたときに凄い力だ、ってなってたし

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:07:01

    軍艦使うとか並の海兵とはスケール違いすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:07:27

    フルボディとジャンゴってブランニューと仲良いのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:07:55

    サンドバッグ代わりに山を8つ粉々にしてる前科あるしな...

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:08:06

    >>29

    能力頼りというより今までアイスサーベルとかやってたし剣技寄りだと思ってたわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:08:23

    能力なし→わかる
    覇気なし→えっ武装色使わずにこれ…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:08:49

    シーンチェンジコマが最後あるから回想に入りそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:08:57

    >>24

    というか素の身体を鍛えた下地に武装色を乗せるイメージで

    武装色の覇気を鍛えるためにも、結局は素のフィジカル鍛えるしかないのでは

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:09:11

    逆にこの特訓やらなくなった青雉は鈍ってそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:09:44

    覇気や能力無しで同じくらい軍艦を凹ませる事ができるクザンとガープが戦ったら覇気と能力がある分クザンの方が有利…ととらえるか
    ブランニューの強さは生まれ持ったものじゃない!を体現する流れでクザンよりも前から初めて今でも鍛錬を積んでるガープに軍配が上がる布石ととらえるか…
    どっちのもどれそうだから難しいな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:10:25

    何十年もおなじ訓練し続けるってとんでもねぇなガープ
    素地がいいのは大前提としてあの強さは努力の裏付けあってこそだったのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:10:32

    >>42

    ハチノスの廃船置き場みたいな所で今でも毎日やってるかもよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:10:44

    ガープとゼファーが教育した結果が青キジという化け物

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:10:57

    >>38

    ゾロだって刀なし、無刀流なしでも

    そこら辺の雑魚相手なら難なく蹴散らせるだろうし、そういうことでは

    その上で戦闘時にわざわざ縛りする必要はないから得意なスタイルで戦うだけで

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:11:07

    青雉も同じ訓練をしていた=ガープに劣らないステゴロ能力=年を取って衰えたガープが苦戦するっていうフラグじゃないだろうなこれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:11:26

    能力も覇気も無くたって人間ここまでなれるんだな…
    そりゃそこに能力や覇気が加わればとんでもないことになるわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:11:27

    ガープ死んだら冗談抜きにショックで寝込むかもしれん
    死なないでくれ爺ちゃん……

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:11:34

    ロギアとやり合う為にもちゃんと覇気鍛えてるんだろうけどそれ以前に素のパワーが常人離れしてるのかっこいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:11:36

    逆にこれが素でできるクザンと何日も殴り合って勝ってるサカズキもおかしくない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:12:02

    英雄たちの強さは生まれ持ったものじゃないとは言うが生まれ持った強フィジカルが無いとできないだろこれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:12:18

    >>29

    覇気使いで体術もある程度強いとは三大将覇気バリアの頃から察してはいたけど

    純粋な殴りだけで戦艦凹ますフィジカル強者とまではイメージしてなかったな正直

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:12:46

    >>53

    鍛え方さえ合えば誰でもこのくらいなれる世界なのかもしれんぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:12:51

    線がしっかりしてて安心した

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:12:51

    そうかブランニュー今まで階級上ないし元帥のいる場で海賊達懸賞首の話をすることが多かったから
    敬語キャラぽくみえてただけで同格以下だけの時には敬語じゃなくてちゃんとタメ語使うんだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:13:18

    >>52

    あの人も人に見せないけど馬鹿みたいに鍛錬してそうだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:13:27

    確かに線が綺麗だ
    手術成功みたいでよかったよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:13:27

    >>53

    いくら平均身長高いワンピ世界でも普通の人間で身長3m近いのはフィジカル強者の証だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:13:51

    そういや線がざらざらしてないなスッキリしてる
    やっぱり目を手術した効果はあったんだな!よかった!

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:13:58

    >>53

    生まれ持った強さの基準がニンゲンゴサイ族やカイドウ、おでんなんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:14:19

    >>60

    8メートル超えてるのにクソ雑魚なやつもいるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:14:23

    >>38

    逆に剣技やるイメージが無かったけど

    そういやそんな技あったな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:14:40

    手術は無事成功って事だよな…?良かった良かった
    心なしか最近の中では比較的線がぶれてない気もする

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:14:41

    >>43

    問題はガープとクザンのタイマンでなく

    他にも厄介な戦闘力と能力の四皇幹部&四皇本人がたくさんいて、SWORDメンバーでガープのタイマン維持を補佐しきれなさそうという点


    「概念」である能力だと、リキリキと単純な腕相撲したらガープも負けるかもしれないし

    黒ひげ一味も当然一番厄介なガープを集中狙いしてくるだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:14:59

    なんだか線がぱっきりしてる気がするな
    良かった

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:16:21

    最終章駆け足になってジャンゴとフルボディの出番一生ないと思ってたよ!?よかった!

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:16:56

    このシーンの謎が明かされるどころか深まるばかりなのは一体

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:17:13

    いやボルサリーノは映画でゼファー先生相手に昔から能力に頼りすぎって指摘されてたし
    流石にクザンステ振りは普通の海軍能力者といえども特殊だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:17:43

    >>66

    ガープ討ち取ったら海軍の士気も下がるしな

    あの「英雄」がいなくなるわけだし、遺体をクロスギルドに引き渡せば金も貰える

    黒ひげとしたら万々歳

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:18:31

    フーシャ村(ゴア王国)にはサンドバッグにするものが少なかったから
    たまにしか帰らなかった・・・?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:19:46

    実質2人の師匠に鍛えられてる青キジずるくない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:19:47

    >>69

    それは弾く覇気じゃないのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:20:10

    コビーで5億ならガープはその3倍は軽くありそうだし黒ひげ海賊団からしたら鴨葱かもなぁ
    もちろん倒せればだが…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:20:10

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:20:15

    >>72 それは単純に忙しいがゆえだと思うぞ

    出てきすぎて感覚麻痺するけどガープ一応本部付きの高級将校だからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:20:18

    >>34

    でもロギアで肉体鍛えてるやつはペコムズの発言通りやっはレアなんじゃないかな

    例に上げてるエネルもインファイトだと流石にルフィに圧倒されてたし鍛えないと限界がある

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:20:44

    新旧海軍大将の過去もっと見たい
    謎が多いからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:21:29

    数カ月後軍艦を殴り続け強くなった「両鋼拳のフルボディ」と「十返りのジャンゴ」の姿が…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:22:16

    >>72

    四皇ですら相手嫌がる海兵が頻繁に田舎に帰れるわけないし

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:22:49

    >>70

    頼りすぎったって、あのステージの話であって

    戦闘時の僅かな癖とかじゃないの

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:22:58

    >>70

    能力は鍛えられた覇気で防げるからそりゃあゼファー先生も頼りすぎるのはよくないって教えるわな...

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:23:06

    何故かガープとクザンがジョジョみたいに「オラオラ」「無駄無駄」と殴り合ってる姿が浮かんできた…

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:23:41

    >>84

    片方中の人も同じだし…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:23:42

    頂上戦争前は新世界側にG1支部があってレッドライン挟んで楽園側に海軍本部で、戦争後にG1と本部の場所入れ替えたって記憶なんだけどそうなるとG1支部はいま楽園側にあるのか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:24:02

    >>68

    Tボーン死亡記事が出た回で海軍本部の食堂で出てきてたぞ

    センゴクとおつるさんに話しかけられるヒナの後ろでヒナの食事を運んでた


    本部が新世界のニューマリンフォードでG1支部はレッドライン挟んだ楽園側のマリンフォードだから短時間でレッドライン超えたってこと!!??

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:24:09
  • 89二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:24:10

    >>73

    その分ゼファーとガープで2倍の鍛錬課されてそうだし…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:24:35

    クザンってステゴロ強いんだ!?
    イメージになかったけどガープに教わったならそれはステゴロ強くなるよな
    この後肉弾戦あるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:25:19

    ガープ死にそうだけどこれでマジで死んだらガープと一緒に出てたレベッカキュロスたちREDのエンディング組も安全じゃなくなるからマジで怖くなる…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:25:42

    青雉に血を流させたジョズの評価があがるあがる

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:25:45

    >>79

    これ描かれないかな〜

    気になる

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:27:15

    >>84と全く同じこと考えてたけど>>85で速やかに謎が解けて今日はぐっすり眠れそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:27:23

    ガープ死亡フラグ立ちすぎ
    これでガープ死んだらルフィはじいちゃんと兄ちゃんの分のヘイトが黒ひげに向かうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:27:33

    最終的に河原で殴り合いする不良のようなクザンvsガープが来るフリじゃね?
    それかハチノスにある船を全部潰す対決を始めるクザン&ガープ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:27:35

    現状出てる海兵で出世速度トップが青雉らしいけどZ先生の指導に加えてこんなイカれた修行やってればそりゃそうなるわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:27:42

    ミョッさんもああなったし今後もネームドキャラ退場してくのかな・・・

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:27:48

    回想入るっぽいなガープやクザンの過去見たい

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:27:51

    マジで尾田っち「時代の残党」一掃する気か?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:28:58

    >>70

    覇気使いのシャンクスやベックマンにはマジで警戒してたからな黄猿

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:29:02

    青雉は海軍大将
    コビーは若き英雄
    ヘルメッポは海軍本部少佐
    ルフィは四皇
    エースは四皇幹部
    サボは革命軍NO2

    なんだかんだガープの教育は上手く言ってるよ、方向性無視したらだけどな!

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:30:03

    えっ エッグヘッド戻らないのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:30:53

    >>53

    でも現四皇のルフィは元々その辺の獣にも勝てないレベルだったぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:30:59

    REDエンディング組は今まで安全牌扱いだったけどもしガープ死んだら実はネームド死亡確定組でしたってことはないよな…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:31:14

    >>102

    真っ当に成功してるのがコビメッポぐらいしかいねえ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:31:15

    >>92

    逆にクザンが氷塊投げのジョズに押し負けなかった理由もわかったな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:31:34

    >>97

    「教えることが無い」怪物新兵がゼファー先生の指導+ガープの特訓したらああなるわな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:32:41

    >>86

    >>88

    昔からの日課だけどなるほどそうすると確かに旧マリンフォードがあった今のG1支部はあの時の戦争で使えなくなった船が今も沢山ありそうだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:33:01

    フルボディ強くなってサンジと再戦しないかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:33:24

    マジでフラグすげえビンビンだな もともとこのハチノス編も全員脱出か全員取っ捕まるか誰か死ぬかって終点だとは思ってたが

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:33:35

    ちょっとドラゴンにどう教育してるか気になってくるじゃないですかガープさん

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:33:37

    ねェステラ!!あたい達

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:34:08

    ルフィの根幹組全滅する可能性ありそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:34:15

    >>113

    まだ座ってて

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:34:38

    >>113

    主人公組は出番あるに決まってるだろうよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:34:44

    まだエッグヘッドの「事件」前日なんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:34:59

    >>114

    エースとガープとあと誰だ?シャンクスサボあたり?

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:35:32

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:36:02

    なんとかしてくれドラゴン父ちゃん

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:36:19

    まさかの化け物ガープ努力の賜物だった!?
    しかもこれ青雉もやってるってことは青雉ステゴロもヤバイ!?
    て言うかこれ絶対ルフィにもいつか同じ事させる気満々だったろガープ!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:36:19

    ハチノス来るなら凍ってしまったひばりも心配だな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:36:22

    怖いのはまだ黒ひげ帰って来てないんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:36:25

    前回ってどこで終わったっけ…五老星の名前が出たとこ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:36:45

    黒ひげはエッグヘッドのほうに介入してそうなんだよな...

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:36:50

    >>118

    一応副音声でウタもいるらしいけど原作の方で状況映るのは不明だからひとまずシャンクス、ガープ、サボが危険かな

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:37:11

    >>118

    尾田先生曰く

    ガープ、エース、サボ、ウタ、 シャンクス

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:37:59

    >>114

    ハリーポッターで作者が青年期から大人への成長と発達の象徴として少年時代の相棒のヘドヴィグ殺したの思い出すな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:38:19

    黒ひげあの後どっちいくんだろうな
    目的を考えれば麦わらのいるエッグヘッド向かった可能性もない訳では無いと思うが

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:38:48

    ルフィも死んでサボだけ生き残る可能性ありそう(ウタは似たようなRED事件が原作でも起きて死んでる疑惑あるし)

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:39:05

    全て時系列順だったとして回想挟まったから黒ひげトンボ返りしてもおかしくないんだよな 能力範囲不明のワープ能力者いるし

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:39:22

    このチョイ見せからエッグヘッド戻るとは思えねぇな…こんなにエッグヘッド引っ張るってことは今まで描かれてきた各陣営の結果が翌日起こる事件の結末に関係でもしてくるんかね

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:40:07

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:40:09

    >>113

    今ガープがやばいからもうちょっと待って⁉︎

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:41:06

    >>126

    副音声聞かなかったから知らんかったサンクス

    そのメンツだとマジで死んでもおかしくなくてこえーな

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:41:57

    サボはイム様と五老星にツラが割れたからなぁ…危険度は上がってるよな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:43:15

    流石にサボは生き残ると思う…ここで死なせたら正直ルフィが可哀想だし幼少期に死んでませんでしたをする必要そんな無くなるし

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:43:31

    とりあえず殺すかみたいなのはやめてほしいわな

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:44:00

    ここでガープ死んだらクザン完全に後戻りできなくなるけどどうなるのか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:44:05

    そもそも全滅するかももただの想像だからやめて欲しいも何もないんよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:44:57

    >>87

    海軍は別に海賊みたいにこそこそせずに聖地経由ルート使えるから

    自前の船を楽園から新世界または新世界から楽園に持って行こうとしなければ

    移動はもう少し早いと思うぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:45:08

    サボは流石に死なんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:45:09

    まだこれからガープのグーパンで戻ってくるかもしれんじゃろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:45:57

    もし青キジがガープを倒せたらある意味弟子の中で一番強いということになるが……
    一番弟子どうのと妙にこだわっていただけにな……

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:46:19

    いいとこで場面転換されても困るからハチノスで始まるなら一話丸丸ハチノスでいいよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:46:54

    ハチノスなら救出されたモリア様も出てくるかもしれないしSWORD組が危機的状況になったタイミングでモリア様乱入してうやむやになってみんな生還の可能性も

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:47:14

    >>115

    2ヶ月ぐらいウンコ座り継続したままなのに!?

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:47:19

    でもエースの時も俺はいやいや流石に死なんやろって言ってたしな…
    同じでは無いと言われればそうだが
    まあ何が起こってもおかしくないこのライブ感を今は楽しみたい

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:48:22

    ていうかガープの過去回想来るならワンチャンゼファー先生(の影とか)出てくれるのでは

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:48:26

    キャラの深掘りとか入ったらもうそれはフラグにしか感じないんよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:49:10

    シャンクス→年表とか時系列が決まってます決まってます発言、死亡フラグ色々あり

    エース→死亡

    サボ→イム様を見て世界政府から抹殺対象

    ウタ→エレジアに行った以降は生死不明(副音声参照)

    ガープ→フラグが建ってきた

    ルフィの根幹を形成した人物みんな状況的にマズイ人ばっかりなんですが!?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:49:40

    ねぇステラ!あたい達の出番…

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:49:48

    さすがにクザンがガープころしちゃったら
    「おれはおれよ」が完全に嘘になっちゃうからな
    横やりで透明になってたシリュウが背後から斬り捨てるとかになりそう…
    もしくはそうなったときにクザンが起こって黒ひげを裏切るとか

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:50:55

    >>151

    なんだったらルフィ自身もギア5の副作用次第では危険だし

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:50:55

    ……やっぱ大将って四皇クラスの強さ何じゃね?
    タイマンではやや不利だけど2人なら四皇に勝てるぐらいのバランスじゃないかと

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:51:51

    >>152

    ルフィ達の出番も無いから我慢しろ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:52:10

    主人公に影響を与えた老兵は退場するのが定説だがガープ死なないでくれ
    そう言う意味ではレイリーも心配

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:53:17

    >>156

    ルフィはサボの回想で一応出てきてるんすよ…

    幼少期だけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:54:38

    >>158

    一瞬だし回想だからセーフセーフ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:58:24

    死ぬ必要あった?って展開で死ななければそれでいい
    だからペドロの最期はかなり好きだわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:04:11

    個人的には新旧大将の中で一番細身で腕相撲対決したら最下位(とはいえ僅差)のイメージあったクザンがここに来てステゴロ強者と判明したの何かすごいいい
    四皇や大将になるような連中はそもそもの素質があるんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:04:41

    単純な戦力差、エースがワンチャン逃げれそうになってから処刑された時に我慢しきれず身体が動いた、ルフィと衝突時に情で鈍り一本取られた

    そもそもシマシマやデカデカの能力者1人で、捕まってた民間人や未だに足枷で上手く動けないコビーや他のSWORDのメンバーを一網打尽にしかねない戦力差
    妖狐や(詳細不明だが)酒といった厄介そうなな特殊能力系もいるし

    ガープ1人が殿というか犠牲に、他の人達を逃がす展開があまりにも想像しやす過ぎてな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:08:06

    なんかクザンはステゴロ強いみたいな流れになってるけど
    普通に「実力者」はみんな素でもフィジカルの強さ(パンチ・キック力)ありますよ、って話であって
    別に旧三大将だったらステゴロバトルみんな大体横並びくらいとかじゃないの?

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:11:12

    何もかも曇りきった眼差しで言うと
    ブランニューさんと話せるくらいには信用されてる立場にいるジャンゴに良かったね…となる

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:11:31

    尾田先生思い付いた順に話描いてない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:14:39

    ガープいつもの如く無茶苦茶やってカッコ良く生還して欲しい…
    けど正直ルフィの根幹の人物としてじゃなく海兵コビーの根幹になった人物として成長の為に危険な状態になるかもしれないのは覚悟してる

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:17:10

    ン…?覇気無し?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:18:47

    ガープやっぱ死ぬんかなあ…つれぇ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:20:39

    サムネでMr.5かと思ったから俺も眼科に行こうかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:20:43

    NARUTOで言うとガイが最後まで頑張ったのはカッコいいけど、少年漫画としてはどっかでリーに世代交代した方が王道では?と感じたように

    単純に王道かつ熱い展開としては、やはり最後はガープよりコビーの方が活躍する展開だと思うからなぁ
    もちろんガープが敗「走」とか、負けそうになったところでコビーが助けるとかでも描ける展開ではあるけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:20:55

    ガープお前…死ぬのか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:21:36

    ガープとかいう海軍の予算泣かせ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:23:01

    >>172

    壊れた戦艦の再利用だから…

    まあガープの無茶苦茶で壊れた戦艦も少なくなさそうだけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:23:20

    ガープ死ぬなら死ぬで最もらしい理由ほしいな…今のところノリでハチノス襲撃して勝手にピンチになるだけだし

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:25:25

    >>174

    でも孫見てると、まっすぐ突っ込んで面倒な展開になることも多いし…

    ガープがそこら辺の賢さ成長させてる感じないし

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:26:35

    >>162

    そういや捕まってた民間人もいるのか

    改めて考えると単純なタイマンでも組織対組織でも無く海賊vs海軍だもんなこれ…仲間だけ助けて逃げりゃ良いって話じゃないの忘れてたわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:27:14

    ガープがコビーに対して海軍の希望って言ってるからな…
    コビーに希望と「英雄」という称号を託して旧世代の英雄が散るのは美しい展開ではあるけど
    死なないでくれ…!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:31:16

    なんでガープが死ぬ前提のレスが多いのか分からんのだけど
    今までのキャラならまだしも1話ですぐ死ぬことはさすがにないと思うけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:31:39

    ブランニューがピアス?してんの今気付いた
    2年前まではしてなかったよな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:31:47

    ちょいちょい勘違いしてる人いるから現状の黒ひげ海賊団の現在地を教える

    ハチノス:シリュウ・ウルフ・バスコ・ピサロ・クザン
    勝者島:ティーチ・バージェス・オーガー・ドクQ&ストロンガー
    不明:ラフィット・デボン
    エッグヘッド近海に黒ひげの船があるけど誰が乗ってるのかは不明(可能性としては勝者島~エッグヘッドの航路でティーチたちか現在地不明のラフィットとデボンか…)

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:31:52

    白ひげとエースは両方死んだからガープとコビーも両方死ぬ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:32:37

    仮にガープが退場する事態になったら多分クザンにも連鎖的に死亡フラグ立つよな
    恩義と仁義のワンピースで恩人殺しの罪はメタ的にめちゃくちゃ重いだろうし

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:32:38

    だいぶ痛め付けられて満身創痍の死にかけにまでなるシリアス展開しといて、救出後は車椅子・片腕とかになって最終章の戦いには出せないけど
    元気にぶわっはっはっ!!と中将クラスの戦闘力保持したままくらいの展開で許してほしい
    完全退場はつらい…ルフィ、センゴク、おつるの反応とか見たくない…

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:32:54

    >>178

    別に一話で死ぬとは言ってない

    もうすぐ死にそうなフラグ建ててるって言ってる

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:36:25

    >>184

    チョイ見せでそこまで読めるか?

    それならクザンだって現状海軍を裏切ってやばそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:36:57

    >>178

    ガープが負けたり捕まるんじゃないかってのは前から予想はされてるからその流れかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:37:02

    まぁガープが勝つとルフィたちに何の因縁もできなくてこの話何だったのってなるから死ぬんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:38:56

    レスが達観して統一感あると早バレ勢じゃないのか疑う気持ちは分からなくもない

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:39:37

    唐突な過去の話…
    状況的にもう完全に死亡フラグじゃん
    コビーと青キジに未来を託すのかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:39:51

    最悪死ぬかも、だね
    流石にいきなり死ぬ可能性は低いとは思うけど、完全劣勢でパートが終わるとか、完敗・拿捕されるとか

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:41:06

    強さと名声はあるけど体制側で雁字搦めになってるガープを革命家ドラゴンと太陽神ルフィが結果的に解放することになる世の中に変えるって思ってるからじいちゃんには死なないで欲しい、深手は負わされるかもしれないけど無限の生命力で生き延びてくれ〜〜

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:42:27

    コビー捕まってガープも捕まりましたは展開的にくどいな
    ガープかコビーが死にそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:43:14

    >>75

    ロジャーと対等な男だ

    50億で良いよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:44:01

    これでエッグヘッド始まったら笑う

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:44:53

    まあダラダラ引っ張るよりは何らかの決着が付きそうじゃない?
    クザン負けても次の黒ひげ海賊団メンバーがウェーイって出てくるだけだしガープ負けてコビー大ショックの方がありそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:45:25

    >>194

    ブランニューがネタキャラと化しちまう!

    面白そうだけども!

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:45:46

    >>179

    2年後の最初に准将として出た時にはもうピアスしてたよな

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:46:00

    来週が待ち切れねェよ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:46:55

    頼むから長々と回想が始まるのはやめてくれよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:47:09

    コビー拉致った理由も世界政府に加盟国にしろ!っていう交渉材料だし
    それがガープにグレードアップするだけじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています