BLEACH破面編まで読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:31:36

    面白いけど挟んでおいたよも月島さんのおかげもまだ出てこないのが残念
    一つ質問なんだけど自分の理解力が無いから最後の一護が何故あんなに強いのか良くわからなかった
    後最後綺麗に終わったけどこれ以上続きなんて出来るの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:48:32

    お疲れ 月島さんはその先ですぐ出るよ
    一護が強くなったのは制約と誓約みたいなもんだと思えばいい
    続きについては賛否あるけど俺は好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:54:08

    賛否の否の部分はほとんどジャンプ派にとってはテンポが遅いって部分だし、単行本で一気見するなら面白いと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:06:30

    完現術篇も千年血戦篇もイラストパワーが凄い 読んで損無い

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:09:25

    一護が強くなった理由はハンターのゴンさんみたいな感じで力の前借りみたいなもんだと解釈してる。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:12:25

    フルブリング編で連載スピードがガクッと落ちてファンが離れただけでそこまでは当時から評判高いよ
    あと月島さんもう出てない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:13:04

    >>6

    挟まれてる…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:13:10

    >>1

    一護に関しては元々強いけど他の連中と違って

    死神とか虚とかいろんなパワーを複合して持ってるから

    他のメンツが後付けで虚化とか死神化してる中で一護は最初っから人間でもあり死神であり虚でもある

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:15:15

    一護>>>藍染>>>その他になってた力関係が一旦リセットされてからの消失編だから規模が小さくなってるね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:24:28

    >>1

    元々あの時点での一護は総隊長除いたら唯一藍染の強さを理解できた領域なのよ

    そこから卍解と対話をして本当の意味で斬魄刀の真意を受け止めて更に高次元の領域に踏み込んだわけ。そこからは単純に月牙一護が崩玉藍染より高次の領域にいるからあんだけ強いって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:28:21

    >>10

    総隊長が理解できたって描写ないよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:40:56

    このレスは削除されています

  • 13121/12/11(土) 19:42:28

    個人的にはゴンさんの例えが一番理解できた
    みんな説明ありがとう
    総隊長はかませという事前の印象があったんだけど今の所そんな印象は全然持たなかっんだが今後やらかしちゃうのかな?
    ただその気になれば愛染を一撃で倒せるくらい強いのかと思ってたからそこだけ意外だったな
    他の疑問として一護パパが愛染と戦えるほど強いのもこの先説明されるのだろうか
    そう言えばネルはどうなったんだろう
    今読んでるのは漫画だけど映画の地獄編も気になっる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:48:21

    >>13

    総隊長はかませとかでは無い、むしろ攻撃力なら最強クラス。

    トップに立てる能力もあるけど、視野が狭まる事件が起きただけ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:56:12

    >>13

    一護パパの過去は最終章で明らかになるよ。

    ネルも最終章で出てくる。

    映画の地獄篇は賛否あるけど個人的には好きなのでオススメします。

    他のBLEACH映画も面白い、オススメは最初の映画のMEMORIES OF NOBODY。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:56:44

    それ以上はいいんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:13:47

    小説も読んだほうが世界観がわかりやすくなる事を教える

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:14:37

    霊王という存在が最終章でそれとなく判明するよ

  • 19121/12/11(土) 20:36:45

    BLEACHももう半分以上読んでるのに分からない事だらけで困る
    マユリ様が浦原さん嫌ってる理由が分かるのもまだ先かな?
    でもほんとにオサレ漫画ですね
    一気読みしてもオサレだから疲れない
    藍染は終盤のインフレには付いていけてるのかな?原作フリーザみたいに置いてかれてるのだろうか
    ネタバレにならないぐらいでそこだけ教えて

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:37:43

    >>19

    最終章の藍染はインフレに付いていくどころか追い越してるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:39:51

    >>19

    マユリ様は自分の上にいる気に食わない奴全員嫌いって感じじゃないか

    藍染は最後までいるから安心してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:26:19

    MEMORIES OF NOBODYは地味に正史設定されてるっぽい映画だから是非見るべき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています