"under the same sky"とかいう企画

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:39:07

    好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:40:49

    公式LINEで都道府県名入れると画像もらえたからもらって現像してアルバムに入れてる
    全部好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:41:38
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:41:44

    10周年でまたやってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:44:48

    新聞集めたかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:45:27

    やっぱ5周年が群を抜いて周年に気合い入れてたよね
    なおコロナ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:48:06

    地方新聞を完売させた男達好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:51:17

    地方新聞が取り寄せられる事とか、切手を代金に使うのとか、かなり新鮮な体験だった

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:53:17

    >>7

    完売したの高知新聞だっけ

    英雄フィーチャーで坂本龍馬じゃなくて岡田以蔵でコレって前代未聞なんじゃなかろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:58:27

    高知新聞が数日前から「言っとくけど注文は当日からやで」って発表した瞬間に全員が「岡田か……」ってなってたよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:59:44

    >>9

    どこも結構完売してたやで

    少なくとも北海道のマーリンと熊本だったかの天草くんダメだった覚えある

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:02:11

    >>9

    以蔵さんのは翌日に再度刷ったレベルぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:26:33

    雰囲気が良すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:34:06

    アルトリアトウキョウの東京タワーとエクスカリバーによってロンゴミニアドを持っているようにも見えるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:36:10

    厳島だっけ、なぎこさんが居たの
    あれすき
    あとは夢幻峡の渡しの燕青も似合ってんなぁと思った

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:38:23

    綺麗で好き
    生前に縁がある場所に来てるのなんかいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:27:38

    >>9

    愛知の森君のも売り切れたはず

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:38:21

    アンダー・ザ・サメ・スカイ…?(英語クソザコ)

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:45:09

    >>18

    セイム・スカイ

    「サーヴァントが同じ空の下にいる」ってコンセプトで実際の写真とイラストの合成シリーズだった

    コロナ禍さえ無ければどこも聖地巡礼の観光でにぎわったろうになぁ…

    これは秋田でなまはげやってるジャックちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:53:08

    絵師さんをマジで拝んだのは宮崎の北欧夫婦
    この年に水着ブリュンヒルデ実装だったから本当に良い年だったわ2020年

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:13:25

    森くんの絵ほんとすき

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:15:10

    梅田駅だったかに全部並んでるのを片道3時間かけて見に行ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:51:41

    またやって欲しいな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:54:52

    これほんとだいすき

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:57:24

    >>23

    都道府県が47しかないのが強いて言えばデメリットだな

    せまき門

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:58:44

    >>25

    関係のあるキャラ一気に何人か載せて欲しいんだけど絵師が違うとそうもいかないよね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:05:25

    複数はシグブリュ夫婦以外だと
    大阪がカルナアルジュナだったのと
    あと、島根だったかのクーフーリンオルタの所にケルト組が小さく数人混じってたぐらいだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:07:40

    岩手で牛若と弁慶がわんこそば食べてるのもあった
    絵師違う組はこのくらいだっけか

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:09:24

    アルトリアとマシュはまあ固定メンバーとしてもできるだけ多くの鯖で誰が何処でどんなシチュでって見たいから未登場メンツで十周年の時にやってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:12:44

    >>28

    そうか、絵師違い前例あったか

    ジャンヌとジルで見たくてね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:18:08

    自宅(姫路城)なのおっきーらしいと思った

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:24:47

    >>30

    武内枠を勝ち抜けるかと高確率で相手側の絵師さんにスケジュール合わせてもらうことになると思われるので厳しいかもしれんな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:31:41

    >>28

    これか!

    確かに真じろう、坂本みねぢで絵師違うね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:51:01

    >>32

    でももし第二弾があるとして、ほぼメンバー総入れ替えでやるとしたらジャンヌは入ってくると思うんだ…という淡い期待が

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 03:07:46

    たぶんソシャゲ宣伝としても凄く良かったと思う
    魅力的なキャラが地元の背景と綺麗に溶け込んでて何か観光地の広告みたいだったし

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 03:11:27

    >>28

    逆にしまどりるで統一した島根のケルト勢も良かった

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:41:04

    >>27>>36

    これだな島根にいるケルト組

    遠景のケルト組がそれぞれの絵師さんが描いてるのかまでは自分では判別付かなかったけど

    めっちゃ大変だろうけど、関係者複数in観光地でワイワイやってる鯖達また見られたら良いよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:53:56

    ゲオルギウスが心が落ち着きますねといいながらかなりハイに飛び跳ねてるのがちょっと面白いんだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:57:32

    ラベンダー畑に佇むマーリンが本当に美しくて好き
    白色がマーリンの服と髪しかなくて、その中にある唯一の赤系の色が瞳だったからすっごい目を引いた

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:02:18

    森くんの花火のやつが駅の広告になってる写真どっかで見てすごいいいじゃん〜と思った記憶

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:19:06

    >>21>>40

    良かったよね愛知の森君…

    2019年実装だったからあの当時はもう記念礼装来るの?!枠だった気がするけど、思えばぐだぐだ鯖も増えたもんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:36:32
  • 43二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:52:56

    自分のとこには誰が来るのか楽しみにしてたらまさかの推しで朝早くから新聞買いにいったわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:56:29

    現代服着てるのも服装は変わらないけどしっかり背景に溶け込んでるのもどっちも良いしどっちも見たい
    このときからサーヴァントも増えたしまたやってほしいね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:58:15

    アーケードで手に入れられたホロ仕様の実物カードが好きすぎてゲーセン通って集めたわ
    新聞は段蔵ちゃんとなぎこの掲載されたやつを取り寄せて、印刷屋さんで加工してクソデカポスターにした

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:05:11

    地元にマーリンだ!やったぜ!ってなったのと
    観光地の紹介的に何時もそうだからしょうがないんだけどそこは上富良野か美瑛だマーリン!
    とも思った

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:06:35

    これもう一回やってほしいくらい好きな企画
    礼装がガチャだったのが残念だったくらいしか不満ない

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:08:05

    >>22

    近くに住んでる人間としては、あの時の梅田は人混みが(普段と比べて)少なかったから写真たくさん撮れて最高だったし、そもそもあんな光景を目にできること自体が幸せだったな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:09:16

    >>47

    でもガチャだったからこそいっぱい入手出来て嬉しかったよ

    流石に47都道府県分は揃えられなかったけど課金して回した

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:13:02

    >>15

    なぎこさんがいたのは宮城!宮城県です!

    松島と言います!よろしくお願いします!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:21:57

    2回目あるとしたら地元だとどこだろうな…イルカウォッチングしてもらいたいかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:27:42

    >>50

    現在の光景を切り取って残そうとするなぎ子さん

    ここから始まる物語に想いを馳せているかおる子さんで二人の作家としての違いが現れている気がして好き

    ちなみにかおる子さんは岡山県の倉敷

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:52:18

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています