ここだけオルフェーヴルが引退レースに有馬記念ではなく

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:53:56

    東京大賞典を選び勝利して引退した世界線
    なお辻褄合わせのために有馬記念はホッコータルマエが勝利したものとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:54:40

    デルタブルース「両方出ろよ」

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:55:18

    怪物ホッコータルマエ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:56:25

    どっちも出て勝てよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:57:05

    タル!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:57:30

    替え玉GIやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:57:51

    オルフェに関しては調教でのタイムもあったし関係者には納得されそう
    タルマエはとまこまいがばくはつする

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:58:00

    ダートの歴史が変わるわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:58:28

    ウインバリアシオンを8馬身千切るホッコータルマエは絵面が面白すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:58:44

    ウインバリアシオン「なぁ。」

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:58:48

    とまこまいの育成シナリオのクライマックスがとまこまいのPRのために有馬記念へ!って感じになるのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:59:06

    池江もついに頭おかしくなったか

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:59:15

    >>10

    君も東京大賞典に行こう!有馬のあとに!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:59:30

    タルマエ有馬勝たせる必要あるの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:00:00

    タルマエ陣営これ芝馬をダートで走らせてたってことでめちゃくちゃ叩かれそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:00:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:00:08

    普通にオルフェーヴルがデルタローテして連勝したでよくないか……?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:00:23

    幸英明有馬記念初出走&8馬身差で勝利!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:01:03

    勝ち方もおなじなの?
    それはちょっと

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:01:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:01:55

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:02:17

    >>14

    >>17

    たらればとはいえ名馬の勝ち鞍を奪うのはしのびないと思ったんでしょう

    いやだからってタルマエを有馬に勝たせるのは意味不明だが

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:02:28

    ウシュバが断固として凱旋門賞出走させられちまう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:03:13

    なんか変なの沸いてるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:04:11

    当時の西浦師が有馬記念出すかなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:04:15

    有馬無視して東大行くぐらいなら
    いっそBC行けよと叩かれそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:05:26

    >>24

    つか今日全体的にイライラしてるやつがあにまんに衆い

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:06:03

    >>27

    衆いじゃない多いだわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:06:37

    >>15

    でもこいつダートでも活躍してるしどっちかというと二刀流だったな!?になるんじゃないかしら……

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:08:14

    ラストランのオルフェと違ってタルマエはあと3年ぐらい走るから歴史ぶっ壊れるぞこれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:09:09

    困惑しながら実況する青嶋は見てみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:09:25

    それならいっそ5歳時は凱旋門賞じゃなくBCクラシックに行ってしかも勝っちゃったくらいのぶっ飛んだ感じで……日本に帰ってきてから有馬記念も勝つ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:10:12

    オルフェどころじゃないが

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:10:43

    >>31

    「目に焼き付けろ!これがホッコータルマエだ!ホッコータルマエ!???!?!」

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:11:19

    >>17

    デルタローテが普通じゃないから…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:12:17

    ウインバリアシオンが闇堕ちしそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:12:24

    >>22

    その結果どちらかといえばタルマエに話題持っていかれてるの草

    勝ち鞍奪うのはしのびないからって感情は評価したい

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:12:33

    両方制覇すればイナリワンの再来か…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:12:47

    オルフェよりタルマエのが壊れて草

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:13:40

    ウインバリアシオン「ホッコータルマエ…?」
    ワンダーアキュート「オルフェーヴル…?」

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:13:41

    まあだってオルフェはダート勝ってもまあオルフェだし……ってなりそうだもの現時点での評価的に

    タルマエは無から芝中山適性が生えてきたことになる上に八馬身だからそらインパクトもある

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:14:27

    >>36

    ウインバリアシオンも東大に出たってことでいいのでは?

    有馬もオルフェのラストランだから出てきたんじゃなかったか

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:14:37

    >>9

    ジョーダン「ゴルシ負けてるやん。ウケる、撮っとこ」

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:15:37

    >>43

    君も一緒に急に沸いたダート馬に負けとるで

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:15:42

    タルマエがバケモンになる
    「こいつを凱旋門賞連れて行け」って言われそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:17:43

    ホッコータルマエが有馬記念で勝っちゃったらそのあともうダート走らなくなるやん……芝でファン数稼ぎになるわ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:18:05

    8馬身勝ちは指定されてないから……
    さすがにあの勝ち方も同じならちょっとね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:19:03

    ぶっちゃけ八馬身圧勝まで同じにする必要、ある?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:19:10

    >>47

    勝ち方が馬変わっただけで同じならタルマエがオルフェ押しのけて芝ダート最強説出てくるからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:19:16

    どっちかというとウインバリアシオンの方がデルタローテしそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:20:13

    この世界線のタルマエはコパノリッキーのこと知らなそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:20:35

    前提条件が気に入らないならブラバすればええんちゃう?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:21:09

    >>52

    前提条件はオルフェが東大、タルマエが有馬勝ちやろ?

    勝ち方なんて指定されてない

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:22:11

    >>53

    タルマエに有馬勝たせる必要ある?みたいなレスのことを言ってるんやが…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:22:30

    抜けた抜けた抜けた抜けた!!強い!6番ホッコータルマエ!ホッコータルマエ圧勝ゴールイン!!!!全く問題にしませんでした!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:22:52

    それぞれ実際のレースでの勝ち方でもいいんではないかと思うけど有馬記念にぶち込まれて8馬身差付けるタルマエ面白いからそれでもいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:23:26

    タルマエが8馬身つけるの違和感しかない

  • 5823/07/14(金) 13:23:34

    自分が8馬身〜とか言ったせいだなこれ
    絵面の面白さ優先して変な前提付け足したみたいになってごめん

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:23:44

    >>54

    じゃあそう言えし

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:24:31

    >>59

    めんどくせえな

    上のレス見れば分かる話やろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:25:17

    >>60

    上の話は勝ち方の話してたが

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:25:48

    >>58

    暑くなってきたからか今日は妙にイライラしてる奴が多い

    気にするな

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:26:37

    >>57

    大真面目な話有馬勝つことに先に違和感抱くだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:27:17

    >>63

    それは>>1の前提条件がそうだから仕方ないかなって

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:27:45

    >>56

    実際のレースでの勝ち方だとオルフェが東京大賞典8馬身になるのかね

    それはそれで面白いことになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:29:11

    そもそもオルフェが東京大賞典勝ってる時点で滅茶苦茶なんだしタルマエが8馬身で有馬勝とうが同じ妄想に変わらないんだから別にええわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:29:58

    >>65

    タルマエのほうは1馬身半やね

    オルフェがおかしいだけでタルマエも十分完勝してるからおかしなことには変わりないなこれ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:29:58

    >>66

    オルフェは調教と産駒成績からまあ受け入れられるやろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:30:02

    ちなみに東京大賞典に出てきたオルフェーヴルはワンダーアキュートに1馬身半差付けて勝利する

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:30:23

    これ系のスレで見かける対立煽りじゃなくてめっちゃしょうもないことで揉めてるの芝

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:30:49

    オルフェが東大8馬身
    タルマエが有馬一馬身半でよくない

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:31:35

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:31:49

    どっちも8馬身差付けたことにしよう
    今年の総決算レースは芝も砂も熱かったなって年として後世まで語り継がれるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:32:37

    ホッコータルマエはともかくオルフェーヴルも人気順とかどうなるんだろうか
    オルフェーヴル自身の人気があってなおかつ秘めたるダート適性も考えても、世間的に見たら急にダート転向だから少し下がりそうなんだよな

    ちなみに史実はオルフェーヴルホッコータルマエ共に1.6倍の1番人気

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:33:14

    >>72

    実際にレース出てない以上調教で走れたとか産駒傾向とかアテにならない情報に等しいし>>1の前提は全部めちゃくちゃな妄想だよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:35:24

    >>68

    >>72

    冷静になって現実を受け入れてくれ

    そもそもオルフェは東京大賞典勝つどころか出走してすらいない

    所詮ただのネタスレにしか過ぎないぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:40:40

    タルマエVSオルフェーヴルを滅茶苦茶熱望されそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:42:02

    そらタルマエに話題持っていかれるでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:42:54

    >>72

    産駒がって理論ならディープが芝なら世界中のどこでだって走れるバケモンになるしキンカメも2400m以下なら芝ダート問わず走れるバケモンになるんだよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:44:32

    >>72

    産駒の出来は種牡馬としての評価で、親のレースの評価には繋がらんよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:45:54

    あーあ、あにまんでオルフェーヴルはダート馬って言ってたから真に受けちゃう被害者出てきちゃった

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:46:11

    ネタをネタに留められずにマジであると思っちゃう人出てきちゃったじゃん…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:47:59

    産駒にダート馬が多い→×
    産駒が派手な功績挙げたレースがダートばっかり→◯
    オルフェ産駒普通に芝馬の方が多いわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:48:10

    つまり黄金旅程は三冠を取るポテンシャルがあって黄金世代や世紀末覇王すら倒せるし、障害行ってれば無双してたってこと!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:48:59

    >>68

    調教で動いたから何だって言うんだ

    そして産駒成績基準だと芝ダート両方にG1馬がいるやつがとんでもないことになる

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:50:59

    >>70

    そもそもこの>>1で対立煽りしようにもオルフェVSタルマエの時点で意味不明なんよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:52:11

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:00:42

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:23:42

    >>34

    このスレがどんなに荒れててもこのレスだけで無限に笑える

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:45:50

    幻のクラシック三冠馬タルマエ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:47:35

    タルマエ8馬身有馬の絵面が面白すぎて「まぁ強い三冠馬だしまぁ…」ってなりそうなオルフェ東京大賞典に笑う

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:08:55

    しかも別に引退レースでもないんだよね?勝ち鞍全とっかえとかじゃなさそうだから
    有馬勝った翌年に川崎記念から始動とか面白すぎるわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:09:32

    まあオルフェは「すげー」で終わりそうだけどタルマエは「何で!!?」って反応強すぎるだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:10:36

    >>92

    唐突に芝走らせて勝ったと思ったら年明けまたダートとか理解不能すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:05:13

    >>42

    特にダート適性を見込まれたわけでもなく唐突に東大走らさせるウインバリアシオンとか

    安田走らされたカフェファラオの100倍ぐらい可哀想

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:25:25

    なにその「アイドルが一日署長をしている間署長は一日アイドルをしている」みたいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:27:27

    東京大賞典ikzeも有馬記念みゆぴーもあまり想像出来なくておもろい
    かといって鞍上逆転してタルマエikze、オルフェみゆぴーにしても余計訳分からなくて余計おもろい

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:36:53

    これならば納得でしょうオルフェーヴル陣営も!

    これならば納得でしょうタルマエ陣営も!

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:58:03

    苫小牧市民が一斉にタルマエに投票するのか…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:08:07

    池添ダート重賞の勝鞍めちゃくちゃ少ないんじゃないかったっけ?そのうちのひとつがオルフェになるの面白すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:11:11

    これにはファンの少年も困惑

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:16:02

    年度代表馬がカナロアかタルマエかで議論される世界おもしろすぎるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:18:36

    ゴルシ「タルマエ、来年(2014)は出ねぇよな?な?」

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:20:02

    >>102

    スプリントG14勝VS地方G13勝+有馬かぁ

    まあこの年の年度代表馬はカナロアで揺らぐことはないでしょ

    それにしてもすごいキンカメ産駒の圧

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:29:30

    もし有馬がオルフェと同じ8馬身差の圧勝だとしたら翌年のフェブラリーSの支持率すごいことになってそう
    これが最低人気に逃げ切られること考えたらみゆぴーへの罵声がすごいことになりそう
    そんでもってこの後ドバイで死にかけるのか…うーん…

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:33:02

    ホッコータルマエ有馬記念突然の参戦とか意味わかんなすぎて7番人気くらいになってそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:34:24

    ウマ娘タルマエのストーリーガラッと変わりそう
    下手すりゃキャラも変わりそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:37:05

    ホッコータルマエ(ウマ娘)
    芝AダA短FマA中A長B
    強すぎて芝2500mだよこんなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:48:18

    >>100

    中央重賞95勝のうち

    ハギノハイグレイド(01東海ステークス)

    タガノゲルニカ(06平安ステークス)

    メイショウトウコン(07エルムステークス)

    ドンフランキー(23プロキオンステークス)

    4勝だけ


    なお、地方重賞は5勝してる

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:50:46

    有馬の人気投票に突然大多数がタルマエに投票するとか競馬民は頭ヨイトマケにでもなったんか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています