この時点で美少女すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:25:00

    その付けたそばかす本当に意味あるの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:26:37

    付けなかったらもっと美少女になっちゃうから

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:31:26

    付けてても顔の良い奇人として認識されてるし100を90にする位の効果

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:31:57

    このキービジュアルの足の裏が汚れてるの狂おしいほどすき

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:32:33

    後宮において見初められないためのって設定ならまぁわかるがこれ妓楼周りの女なら誰でもいいって相手避けだからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:34:22

    元の顔が良くて特徴がないから化粧で良い方にも悪い方にも行く

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:39:58

    >>5

    普通にレイパーからしたら?だろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:47:22

    まぁキービジュアルで極端に不細工にした顔だすのもあれだしな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:48:53

    壬氏様が立てたスレ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:55:04

    おいやめろ、そのそばかすにすっかり騙された壬氏様が道化になるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:02:54

    壬氏様ってプレイボーイ気取ってるけど本質はチェリーだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:05:14

    >>11

    だってあくまで仕事としてやってるだけやしね

    本質的にはメチャクチャ面倒な境遇で生きてる真面目くんやし

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:05:38

    壬氏様は顔が良過ぎるせいで、まともに人付き合いできる相手が限られてるからしょうがない

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:10:45

    これでよく雑用の下女に分配されたね
    結構見た目とかで分配先変わるのに

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:14:37

    >>14

    何処の馬の骨ともわからんやつ王の女候補にせんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:57:14

    まぁお母さんが妓楼のトップ嬢だったしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:58:32

    昔は顔色も泥や煤で汚してたらしき記述もある

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:14:55

    >>14

    そもそも現代とは美醜の感覚がずれているのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:23:15

    >>11

    そもそもこの人って玉あるの?

    宦官って去勢されるところが多いみたいだけど

    出自があれだからセーフなのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:25:15

    >>19

    壬氏様どう見ても宦官じゃないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:27:58

    >>19

    アニメの範囲でその話するか確かギリギリなんだけど、

    ネタバレ聞く?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:29:44

    >>15

    別に皇帝の女候補じゃなくて

    ビジュアルがいいから雑用の下女じゃなくてもう少し上の下女にすれば

    採用担当節穴だね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:51:33

    人攫いが連れてきたような人間を上に回さんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:59:44

    >>23

    それ

    いくら下女でも上の方には出自のはっきりした子を置くよね

    見た目より頭より出自が第一

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:21:58

    人攫いに金が入るのが嫌で読み書き計算出来ること隠してたからな
    知ってたらもっと上の立場で採用されてたって作中でも言われてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:25:14

    そもそも後宮の女なら見た目が良いってのはデフォじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:26:45

    側付きならともかく一番下っ端の雑用の下女は見た目そんなにこだわらないよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:28:12

    採用時は宮廷側は人攫いの事知らんかったのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:32:04

    >>26

    後宮の運営に大量の人手がいるから

    全員美人とか集めてるのは不可能だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:43:09

    >>28

    攫ってきた人間か解らんって場合は要するに「前歴一切不明」って事なのでぶっちゃけわかってようが無かろうが大差ないレベルで怪しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:46:51

    それはともかく
    メイクしてちょっとケバくなるマオマオよりこの状態の方が好きなんです

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:47:00

    後宮って別に皇帝に美人の良い女を見繕う所じゃないし、
    何なら後継者を産ませる機能も二の次だからね
    メインは有力貴族が娘を使って王妃・皇后の地位を掛けて政治争いする場所

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:48:23

    後ろ盾や紹介状の無い女が上に行けるわけねぇだろって言うね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:49:39

    >>22

    そこ顔で選ぶ意味ないだろ

    字読めない偽装してるんだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:54:07

    >>32

    それはそうだけどそもそも選ばれないと意味がないのでその時代その時代の価値観で見目麗しい姫を一族から選ぶのは当然なのだ

    あわよくばうちの子にもチャンスをって事で侍女もそういう傾向で選ばれるのも当然なのだ

    下働きや下女なんかは元気で働ければヨシ!だけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:05:20

    読み書き能力あることが伏せられてたから、そりゃ雑用しか使い道ないのよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:09:07

    逆に言うと「お、姫より隣りの侍女の方がイケてるやんこっち妻にしよ」とかされたら溜らんわけで「顔がいい正体不明の女」なんてむしろ率先して追い出すわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:09:42

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:14:35

    >>30

    スレ画の国は人攫いは違法だからそうわからないように経歴ロンダリングされてるので

    知らない商家の娘扱いになってたはず

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:18:49

    >>39

    だからその「人攫いがロンダリングした程度で手に入る経歴」で上になんか入れるわけないだろと、後宮の侍女って下手すりゃ皇帝の首に手を掛けられる人間なんだから

    もし侍女がなんかやらかしたら、場合によっちゃそんな侍女をそばに置いてた姫の方も実家含めて連座で族滅まであり得るんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:19:45

    >>35

    皇帝の実権が強いと選り好みできるんだけど

    強い貴族とか出てくると、選ばないと他の皇帝候補擁立して退位させられたりとかするので

    もう好みとか容姿関係なくそいつの娘を正室にしないといけなくなったりするのよね

    で第2、第3とかもその次の次の有力貴族の娘と埋まっていって

    第n婦人ぐらいにやっと皇帝が好みで選んだ身分の低い娘っ子が急に挟まるという

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:21:15

    猫猫は知らない人攫いの実家がやらかした側付きに繋がってたから連座で後宮叩き出されたほうだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:22:41

    その国で違法な人攫いがロンダリングして持ってきた経歴で「上」に潜り込める後宮、ヤバすぎるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:30:16

    ぶっちゃけ猫猫も発覚後は父親や義父の立場凄いし、素性は無茶苦茶しっかりしてんのよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:39:27

    ポニョやぶ好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:47:13

    >>44

    なおしっかりしすぎてジンシと下手に子供をこさえるとガチで不味くなってしまう模様

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:48:39

    猫猫実父が軍部の実質トップだから立場としては壬氏の今の立場なら釣り合ってるんだよね
    隠されてる事実が明らかになったら流石にまだキツイだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:06:58

    前に広告で見て気になって読もうとしたら何故か漫画二つあって混乱した奴!

    アニメどっち準拠なの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:09:44

    あのモノクルのおっさんって軍のトップだっけ?
    武官というのは知ってるけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:11:08

    猫父「膝の骨を抜かれてしまいましてね…」
    一人「抉られた傷や癒着し硬化した患部を修復し人工関節を換置!」
    猫々「なんて技術…これがドクターKの手腕なのか」

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:12:39

    >>48

    どっちも内容は同じはず

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:14:10

    >>48

    どっちもやってることは同じコミカライズだからどっち読んでもいいよ

    内容じっくりやったり補完の方法がちがったりで両方読んでも違いで楽しめたりするくらいにはどっちも出来いいし

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:15:32

    >>49

    たしか軍部のナンバー2だけど実質的位軍部を采配してる立場なはず

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:16:41

    >>49

    軍師とか言われてなかったっけ 三国志演義的解像度で見てると事実上軍のトップ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:46:56

    そばかすは罪人の刑としてなるから入れてたのはWeb版で見た記憶がある
    書籍版だとその辺設定変更された?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:11:49

    マオマオの元同僚達ってどうなったんだろう?相変わらず昇進とかもなく雑用の下女なんだろうか
    結構いい子いたのにね

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:15:45

    マオマオの父って調べて見たら官職は(大尉)だった
    大尉って昔の中国では三公といって
    丞相、御史大夫、大尉という位人臣を極めたスリートップ
    ほかの時代でも
    大司徒、大司馬(ここ)、大司空
    だからかなりの高官

    現代日本で例えるなら国防相
    家格は普通に壬氏と釣り合うよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:19:19

    >>56

    山査子食べさせてあげたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:21:10

    >>56

    任期で辞めたような?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:22:42

    >>56

    まあ皇帝の寵姫に憧れるのはいいけど、なったらドロドロ権力争いの渦中なんで

    下手に出世とかせず良い職務経歴になるまで務めて外に出る方が、あの辺りの庶民の子は大体幸せだから

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:27:18

    噂と食べることが大好きな小蘭ちゃん!

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:52:59

    >>48

    ビジュアルみるにスクエニ版っぽくないかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:13:02

    現実より美形が多いから創作の世界では
    少しの瑕疵が大袈裟に見られるんだぞ。

    美人ばっかの世界なら美人の中でランク付け激しくなってくのさ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:24:09

    >>57

    世間がわかったのは後の話で後宮に入ったばかりの頃は、普通に出自不明の文字も読めない女ですし


    何より、今のマオマオはそれも含めて色々と覚悟が決まってきちゃったからな

    何しろ、ドロドロ権力闘争の火種があちこちにばらまかれてるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:57:39

    突っ込んじゃ行けないんだろうけど親はなんて名前つけてるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:21:38

    猫猫のことなら出生に際してそんな比じゃない厄介事に巻き込まれてたのでまあ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:06:16

    >>50

    古代中国にもいるから居てもおかしく無いんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:19:47

    そばかすって扱い酷いよな
    これぐらい薄いと大抵省かれる
    そして省いても大して文句言われない

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:45:05

    猫猫って作者さんのツイッターだかなにかで特徴はないけど整った顔(さすがに後宮や最上級の妓楼の女には劣る)ではあるって設定なんだっけ
    母親が母親だし不細工ってことはないだろうね表情やらでマイナスになるだけで

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:46:28

    色々仕込まれてるから化粧の技術は高いよなー

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:15:19

    パーツ配置は整ってて化粧で盛れば化けるとかなのかな
    あと基本的に冷めた目をするし相手によっては虫ケラ見るような目つきだしで色々台無しにしてるのかも

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:17:03

    顔は悪くないけど体付きが貧相で20超えても子供と間違えられるくらい童顔チビだから……

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:17:18

    >>59

    妃の一人に人柄を気に入られて年期終えた後、その妃の妹の侍女に再就職したね。

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:21:39

    礼法とか教養も強いし、遊女ならトップの器あるって
    娼館の遣り手婆が熱心に勧誘してんじゃないっけ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:26:48

    >>74

    爸爸に売りつけるためだったような

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:34:37

    小さい頃から自分の体で毒を試しまくってたマッドだから成長阻害されて貧相でもそりゃそうよではあるんだよな
    むしろそんなやらかししてる癖に平均以上のツラの上に化粧で化けるタイプとか母親の血すげえなとしか言いようがない

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:52:30

    >>76

    父が名家で母が高級妓女ならそりゃ素材はいいわな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:08:07

    父親の方の血だと顔はキツネ顔が多い家系だったかで悪くもないが良くもないはず

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:56:48

    最初に書籍化した時の表紙だけどこれなら「あー確かにそばかすがなあ」って思うはず

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:00:02

    広告で草

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:05:30

    そばかすが汚点で抱く気も起きなくさせるのは中華の価値観の一つに
    「白く珠のような肌」を良しとする物があるからだったりする
    この物語は中華が舞台では無いけど、中華的な文化っぽいのでそこも共通してるかもね

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 04:22:23

    猫猫は顔も中身も父方の血が濃いんじゃないかな
    父方従兄弟の羅半と顔立ち似てるみたいだし

    母譲りなのは無愛想なのと、粘着質マゾな男に好かれる所?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 04:28:07

    >>57

    とはいえ羅漢に認知されてませんでしたし。羅漢の意志に関係なくだがなぁ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 04:49:15

    >>74

    やり手婆が猫猫を妓女にしたがるのは父親の羅漢に大金で身請けさせる為っすね


    猫猫本人は地頭の良さと薬学の知識はずば抜けてるけど、芸事とか妓女としての才覚がある訳ではないはず

    あと本人にやる気がない

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 04:51:47

    羅半に薬とかで世話になってるからやり手婆もそこまで本気で遊女にする気もないんじゃないの

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 05:45:55

    婆は遊女世界に生まれて遊女世界で育ち、遊女暮らしを心の底から一番幸せだと思ってるから
    猫々を思えばこそ遊女になってゆくゆくは店継げ、一番いい幸福になれるぞと思ってる気がする

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 06:58:08

    >>48

    少女漫画が強い方を読みたかったらガンガン版

    ギャグ感が強い方を見たいならサンデー版


    原作は小説でそっちに雰囲気が近い方はサンデー版かな

    まぁ当人の好みが1番だね

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:30:29

    純粋に疑問なんだが、そもそもこの作品なんでコミカライズ2つあるの?
    進行もほぼ同じくらいだし、極端なアレンジ入ってる訳でもないし

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:36:32

    どっちらかが独占契約を結び損ねてたんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:43:44

    王様が胸は尻はデカい方が好きなら、猫猫の体型だと食指動きにくいし、そこにそばかすもつければお手つきの可能性は激減すると思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:55:35

    >>67

    今朝のweb最新話読んでたら、マジで伝説の医者として華陀が存在することが判明して吹き出しそうになった

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:40:21

    猫猫はさぁ…童貞壬氏君のことちょいちょいわざと弄ぶの良くないと思いまーす

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:56:35

    >>90

    父親のロリコン趣味に嫌悪感示した反動の巨乳好きだからね皇帝

    そりゃロリではないけど年の割に幼く見える猫猫に手は出さん

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:07:16

    壬氏はまだホルモン抑制みたいなお薬のんでたっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:07:10

    >>92

    初夜未遂


    最新話


    童貞蛙を弄ぶ悪い猫だ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:08:40

    >>94

    あれは宦官として潜入する為に飲んでたから、月の君として表でも振る舞うようになった今は飲んでないよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:20:54

    >>95

    ほんとマオマオは押し倒されてもいいわけできない行動してるなw

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:24:13

    猫猫の方はもう押し倒されてもいいと思ってるし……
    ただ政治争いするつもりは無いから子供出来たら堕胎するつもりなだけで

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:29:37

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:01:50

    これもまた中華文化だけど、下女とか侍女とかは上の身分の男性の前でうなじとか足首とか見せちゃうと、
    もし二人きりとかだと高確率で襲われちゃうZE☆
    ここまでやったらそらもう大変よ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:03:46

    コレジャナイ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:45:38

    >>95

    最近の書籍版だと大体ラストでキスしたりハグしたりとイチャイチャしてるよね

    流石に周囲に人がいる船上とかだと手を合わせるだけで我慢してたが、十分イチャイチャしてた(そして取り残される羅半兄)

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:49:39

    羅半兄、西都で歴史に残る活躍をしたのに結局氏名不詳なの草
    哀れな……

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:54:45

    羅半兄はちゃんと名前判明はしてるから……
    判明しても基本羅半兄扱いだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:50:15

    不意打ち誘い受け仕草VS半端な立場で抱かないと決めたばかりの(推定)童貞

    勝負になるかな、これ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:01:08

    他の一族が狂いすぎてるだけで羅半兄も大概狂った才能持ちなんだよな
    ただ才能の方向性が本人が望んでる方向じゃないプロ農民なだけで常識的だから他の一族よりも頼りにしやすい

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:10:17

    >>104

    だって名前被りしていたら改名するっていう少年が羅半の所にお世話になっているから、あまりにも言い出し難い空気になっちゃったし。

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:02:46

    >>95

    祖母「抱けーっ!抱けーーっ!!」

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:08:21

    >>106

    壬氏が飢饉対策に走る上でトップクラスに重要なコマだろうしね(同じく農業特化の父は命令無視して興味に走るので使いづらい)


    これで農林水産省的な感じで権力基盤を持たせれば軍事、食糧、財政で羅氏が主要ポストに近くなるし地位の割に一族規模は大きくないのでそれなりに都合よくもなるかも、都合よすぎてダメかも

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:24:48

    >>95

    このシーン、壬氏も堂々と猫猫に「(お前の身体を)噛むし舐めるぞ」て言ったあげく猫猫に引かれたら「失礼だな」と拗ねるの、無自覚変態で笑ったわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:29:37

    >>102

    待ってそれ書籍とWeb版で二人の印象大分ちがくならん?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:41:12

    本人何も悪くないのに生まれのせいで好きな子と結ばれても堕胎される運命の壬氏

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:01:09

    表向きの立場である皇弟辞めるのも東宮がもうちょっと育たないことには無理だからな

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:30:37

    >>102

    訂正、書籍版読み返したら触れるだけのキスしてたわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 05:37:48

    >>114

    2人のイチャイチャが吹き飛ぶ作中屈指の名シーン(笑)来たな

    自分はここから羅半兄への好感度が加速していったな

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 05:59:48

    この口元スタッフにフェチズムガチ勢おらんか?という気持ちになる

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 06:30:19

    猫猫一回産むだけ産んで胎盤食べてえって言ってたような

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 06:56:25

    >>117

    もともと女の幸せ云々は別として、学問的興味から一回産んでみたいって考えてたから

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:29:21

    >>117

    だいぶ初期の頃の話だからな

    今もそうかは分からん

    食べてみたい気持ちはあっても、そこに別の何かはあるだろう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:36:11

    >>40

    リアリティ的にはその通りだが、リアル大陸なら十分にあり得るんだよなぁ。

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:38:12

    >>1

    意味ないよ。

    顔が将棋の駒に見えない時点で私には丸わかりだからね。

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:59:29

    >>106

    羅半兄は根が真面目で父親の手伝いをやってた結果プロ農民になってるけど才能自体は特定分野特化ってわけじゃなくて肉体労働全般なんだよね。

    パフォーマンスの落ちない耐久特化のやべーやつ。

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:00:13

    >>121

    軍師はアニメ登場まで舞台袖にお帰り下さい

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:16:18

    アニメはどこまでやるかな
    PVだと2巻までは確定だろうけどそこまでだと伏線ばら撒くだけで終わっちゃうよね
    連続2クールか分割2クールで4巻までが一番キリがいいとは思うけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:09:44

    >>98

    実父実母義父全員政治のせいでボロくそになったて知ったからなー

    猫猫からしたら2人の立場含めて子供なんぞ出来たら絶対ろくな事にならんの確定してるからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:45:45

    羅半兄は本格的に登場してからは好感度下がったことがない

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:59:08

    >>122

    なお口は悪いけど善人で働き者だから行く先々で「どうか婿に来てくれ」と大好評

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:07:28

    >>125

    猫猫は玉葉にも梨花にも気に入られてて、敵対したくないに決まってるしな……

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:36:51

    >>127

    猫猫から見ても(状況の解決のためにも)姚とくっつくとちょうどいいのでは?と考えるあたり相当に評価が上がっている

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:55:35

    >>129

    猫猫は同じ羅の一族の中だと養父である羅門の次くらいに大差あるとはいえ信用してる気がする

    蝗害の危険地帯に突っ込ませて放置しちゃったり帰郷の時置いて行っちゃった負い目もあるし

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:06:20

    >>106

    作者のTwitterで羅一族は天才型と秀才型に別れてて猫猫は羅半兄と同じ秀才型って説明されてて個人的には納得した

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 03:39:02

    >>131

    人間として欠落してる天才型(羅半、羅漢)

    人間としての最低限の要素が揃ってる秀才型(猫猫、羅半兄)って感じか

    羅門と羅半父はどっちなんだろう、個人的には羅門は後者側、羅半父は前者側な気がするんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 04:19:54

    >>132

    羅半父、描写が少ないからあれだけど

    食糧やばいから農作物導入及び農業指導して→無視してさつまいもの北限調べ出す

    とかしてるからな、お上の指示なのに

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 04:49:24

    羅半父は初登場の時は農業系だけどまぁこれまでの2人よりはマトモよりっぽいなと思ったんだ
    情報出るたびに大差ない羅の一族だよこれってなっていった

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:00:25

    天才型か否かを分けてるのって『見えてる世界が違う』か否かなのかね
    羅半父はどうなのか分からんけど
    羅半兄、猫猫、羅門は世界が(多分)普通に見えてるけど
    羅半は世界を構成する数字、羅漢は人が性能を現す駒に見えてるからそこで別れてるのかね

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:11:48

    こんな女にあのムーブされたらそりゃ童貞壬氏君なんかイチコロだわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:27:15

    >>132

    作者曰く、羅門も天才型でチート枠だった

    人当たり良いからマトモに見えるけど、事件現場見ただけで真相わかっちゃう辺り見えてる世界は違う人かと

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:33:02

    >>135

    作者ツイ曰く

    羅門、羅漢、羅半は「見えてる世界が違う」天才型

    羅半父、羅半兄、猫猫は秀才型


    ただ秀才型の中でも羅半父と猫猫は専門分野に対する「狂喜」があるけど、羅半兄にはない

    羅半兄が比較的マトモに見えるのはそのせいっぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています