私はアリウスの教官…77

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:26:00

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    エデン条約の調印式当日、ベアトリーチェが再び動き出し、間諜たちとも決着をつけるための戦いが始まる

    地下で怪物を倒したところでアズサたち補習授業部が駆けつけ、さらにアリウスにベアトリーチェ出現の報が入る

    一刻を争う。サオリたちにアリウスへ向かってもらい、私は間諜たちを追った

    補習授業部を連れながらマエストロを追跡する

    途中、間諜と対峙して足止めをくらいながらも、彼女の真意の一部を聞き出した

    しかし、今はマエストロだ。残りの話はあとでゆっくり聞こう


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…太古の教義を歪める?何が起こるんだ?


    前スレ

    私はアリウスの教官…76|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:27:56

    (状況まとめ)


    トリニティ地下

    教官、ツルギ、アズサ、ヒフミ、コハル、ハナコ、先生

    vs

    マエストロ(ヒエロニスム起動予定)


    トリニティ学園

    セイア、ミネ他


    アリウス分校

    ホシノ、シロコ、ノノミ、セリカ、アヤネ、アリウス生五人

    (援軍予定)ミカ、サオリ、アツコ、ミサキ、ヒヨリ

    vs

    ウェーブキャット仮面、アングリーアデリー仮面、スカルマン仮面

    ベアトリーチェ


    古聖堂(騒ぎを鎮めている)

    ナギサ、サクラコ、ヒナタ、ハスミ、ヒナ、アコ、イオリ、チナツ、マコト


    古聖堂地下

    シズク、他正義実行委員

    従者


    地下

    間諜dice1d4=2 (2) 1.従者のもとへ 2.教官たちを追う 3.ベアトリーチェのところへ 4.その場にとどまる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:28:43

    立て乙
    間諜てめえ!来るんじゃあないッ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:29:16

    教官パンチからもう起きたのかよ間諜…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:29:39

    起きるのが早い!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:30:47

    狂・人・疾・走

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:31:17

    まあそれなりに戦闘力あるから...

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:32:15

    教官、貴方の拳はとても痛かった
    でも普段の痛みの方が強いんだ
    まだやることは残ってるんだ

    この程度では倒れられない

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:32:16

    これは手遅れか、と私たちは悟るしかない

    カタコンベを揺るがすほどの咆哮が轟いた。同時に、思わず身構えるほどの圧威が私たちを襲う

    それでも足を止めるわけにはいかない。濃厚な気配を頼りに進み、ついにその場所へたどり着いた

    そこにいたのは……姿形は先ほどの怪物によく似ている。だが、溢れ出す神気は比べものにならない

    脆く崩れそうな印象はなく、確かな肉体を得ている。そして頂には、私たちと同じような光芒が輝いていた

    洒落にならない…さっきの怪物が失敗作と呼ばれたのも納得だ

    ここにいるのは似て非なるもの。崇高に近い完成品

    それを肯定するかのように、広い地下空間にマエストロの声が響き渡る

    やつは怪物の背後、私たちを見下ろすような位置から高みの見物を決め込んでいた

    これこそ自らが手がけた崇高に近しい芸術品。受肉した教義にして人工の天使、ヒエロニスムだと高らかに宣言する

    そしてdice1d2=1 (1)

    1.まだ調整は不完全ゆえ申し訳ない

    2.調整はある程度できているので、遠慮はいらない(戦闘力+dice1d50=30 (30)

    と告げると同時に、怪物ーーーヒエロニスムは悲鳴のような咆哮をあげ、私たちに襲いかかってきた


    戦闘力

    教官(111)

    ツルギ(110)

    アズサ(71)

    ヒフミ(30+dice1d30=25 (25) )自分を含めた補習授業部の戦闘力を+dice1d10=8 (8)

    コハル(30+dice1d30=16 (16) )

    ハナコ(dice1d50=13 (13) )味方が受けるダメージをdice1d10=8 (8) 軽減

    先生(-)


    ヒエロニスム

    総戦力106+dice1d100=74 (74) (+マエストロの調整)


    (場面切り替えてアリウスいきます)

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:32:59

    あのムーブした後に従者のもとへ向かわないならもうホントなんなんだ...

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:34:21

    こいつ挟み撃ちにしてくる...

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:34:27

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:35:01

    >>10

    やっぱり本音の一つでしか無いんじゃ無いかな...

    それか間諜として状況の精査を優先したか

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:35:14

    アビドス組は果たして…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:35:16

    (あっ、ヒエロ撃破後に連絡が届く確定演出じゃなかったんだ)

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:36:38

    不完全じゃなかったら戦闘力200越えだったか...あぶねえ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:37:02

    クライマックスは同時進行か
    教官達の支援が間に合うか怪しいが果たして

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:37:20

    整合性が破綻してるのにその場その場で戦術的最適解打って来るのミカの性質を改悪したみたいだ...

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:37:34

    上手くいけば自称元カノ(ベアおば)vs自称今カノ(ミカ)のキャットファイトが見れるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:37:56

    〜戦闘ルール〜

    戦闘力にダイス1d100で出た数を加えて比べあう
    ダイスの最低値として戦闘力の半分(端数切り捨て)が保障される
    高いほうが優勢。相手の数値より30〜49上回るとダメージ、
    50以上は大ダメージを与えて負傷させ、戦闘力を低下させる
    劣勢に三回なっても大ダメージが発生
    劣勢に三回なる前にダメージを受けると、劣勢判定は消滅
    複数から狙われても、一ターンにつく劣勢判定は一つだけ
    戦闘力が0になると倒れる
    状況にもよるが、戦闘力が半分を下回ると撤退を検討する
    非戦闘員の戦闘力は一割分(端数切り捨て)が、味方の戦闘員に加算される

    (このルールはまだ実験的です)

    戦闘力と戦闘スキル
    ホシノ(120)
    自身が受けるダメージを33軽減&自身以外の味方が受けるダメージを11軽減&自身を含めた対策委員会の戦闘力を+10
    シロコ(101)、ノノミ(80)、セリカ(87)、アリウス生五人(55)
    アヤネ(57)戦闘力の一割分、味方に加算&四ターン毎に味方全体を回復

    ウェーブキャット仮面(116)
    戦闘ダイスを二回振って高いものを採用&あらゆるダメージを19軽減&戦闘力が半分以下になると戦闘力が34上昇
    アングリーアデリー仮面(112)
    ダメージのダイスに+1d10、ダメージ最低値が6上昇&大ダメージを受けた時、相手のダイスが最低値を下回ると無効化
    スカルマン仮面(133)
    全ての敵を一度に攻撃できる&自身が受けるダメージを21軽減
    ベアトリーチェ(51)
    戦闘力の一割分、味方に加算&毎ターン味方の戦闘力を8修復

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:40:38

    (一ターン目。四ターン目にイベント&アヤネからの回復)


    「さあ、はやく殲滅してしまいましょう。私は儀式を急ぎたいのです」

    ベアトリーチェはそう言いながらお面の三人を差し向けてくる

    思わずホシノは舌打ちしそうになった。学校の警護を任せられたはずだが、こんな連中が現れるとは聞いていない

    即座にアヤネに応援を呼ぶよう伝える。あれらは強いだけではなく、正体がわからないのも厄介だ

    次に後輩たちへ自分の後ろに隠れるよう指示を出すと、お面の三人衆を迎え撃った


    ホシノ(120)+dice1d100=71 (71) (最低値60)狙いdice1d3=2 (2) (1.猫 1.ペンギン 3.ドクロ)

    シロコ(101)+dice1d100=11 (11) (最低値50)狙いdice1d3=3 (3) (1.猫 1.ペンギン 3.ドクロ)

    ノノミ(80)+dice1d100=10 (10) (最低値40)狙いdice1d3=1 (1) (1.猫 1.ペンギン 3.ドクロ)

    セリカ(87)+dice1d100=33 (33) (最低値43)狙いdice1d3=1 (1) (1.猫 1.ペンギン 3.ドクロ)

    アリウス生五人(55)+dice1d100=76 (76) (最低値27)狙いdice1d3=1 (1) (1.猫 1.ペンギン 3.ドクロ)

    (優勢をとられると一人、ダメージで複数倒れ、大ダメージで全滅する)


    ウェーブキャット仮面(116)+dice2d100=96 8 (104) (最低値58)狙いdice1d5=5 (5) (1.ホシノ 1.シロコ 3.ノノミ 4.セリカ 5.アリウス)

    アングリーアデリー仮面(112)+dice1d100=43 (43) (最低値56)狙いdice1d5=5 (5) (1.ホシノ 1.シロコ 3.ノノミ 4.セリカ 5.アリウス)

    スカルマン仮面(133)+dice1d100=17 (17) (最低値66)全体攻撃

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:42:33

    ベアおばはさあ
    手元から離れたアリウス生徒をぶち殺そうとする人?
    あと腐りきっても教官との連携上手いっすね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:43:00

    どう頑張っても全滅するの酷くて草
    攻撃が全体攻撃でほぼ確定ダメージのスカルマン仮面は好きですか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:43:24

    チクショウスカルマン仮面の最低値199とかどうにもならねえ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:45:02

    ウェーブキャット仮面がアリウス組をいつも通り瞬殺してる……

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:45:28

    こらー!少しは手加減しろー!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:47:38

    こんなん無理ゲーですよ無理ゲー!!
    運営さんメンテしろメンテ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:47:56

    逃げて...マジで逃げて...

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:49:24

    その日アリウス生は思い出した。
    ヤツらに支配されていた恐怖を…。鳥籠の中に囚われていた屈辱を……。

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:49:39

    ヒナと教官のせいで完全に負けイベントですよこれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:49:48

    >>29

    無駄にピッタリなフレーズ...

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:49:57

    スカルマン仮面のこの強さ…一体どこの風紀委員長なんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:51:55

    ヒナwith風紀委員が一個大隊相当なんで軽く一国の軍事力っすね...

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:53:23

    これアリスクが合流したところで焼け石に水では?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:53:32

    四ターン目にはおじさん以外全員瀕死になってそうですね……

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:54:18

    >>29

    屈辱すら感じずにばにばにしてたよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:54:33

    これ先生+万全の最精鋭が居ないと勝てないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:54:40

    >>34

    モモフレ仮面団の正体わかってるから「あこれ勝つの無理無理無理即撤退」って判断ができるぞ

    なおベアトリーチェはアツコを狙う模様

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:57:23

    >>34

    ミカが本物には劣る!してくれないかな…きついな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:58:13

    仮面団強すぎねぇ⁈

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:58:49

    もう無理に3人も作ったから1ターン毎に戦闘力が減るとかでもしないとキツすぎるでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:59:07

    アリウス生五人も決して出目が悪いわけではないのにこれはひどい

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:01:28

    >思わずホシノは舌打ちしそうになった。学校の警護を任せられたはずだが、こんな連中が現れるとは聞いていない

    すまんな…こっちも知らなかった

    多分生き残って説明すれば追加報酬くれるから…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:02:14

    ホシノ191 > アングリーアデリー仮面

    シロコ151 > スカルマン仮面

    ノノミ120、セリカ130、アリウス生五人131 > ウェーブキャット仮面


    ウェーブキャット仮面212、アングリーアデリー仮面168 > アリウス生五人

    スカルマン仮面199 > 敵全体


    少しでもアビドスの盾になろうとアリウス生たちが前に出る…だが、わずかな時間稼ぎにしかならなかった

    猫とペンギンのお面によって一瞬で壊滅し、前が崩れたところにドクロの攻撃が掃射される

    かろうじて回避できたのはホシノだけ。シロコは弾丸をかすめ、ノノミとセリカは被弾し吹き飛ばされた


    シロコへのダメージdice1d3=2 (2)

    1.dice1d10=8 (8)  2.dice1d20=19 (19)  3.dice1d30=30 (30)

    ノノミへの大ダメージ

    1.dice1d30=5 (5) (最低値10)

    2.dice1d40=7 (7) (最低値20)

    3.dice1d50=26 (26) (最低値30)

    セリカへの大ダメージ

    1.dice1d30=2 (2) (最低値10)

    2.dice1d40=17 (17) (最低値20)

    3.dice1d50=9 (9) (最低値30)


    ダメージを11軽減

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:04:00

    この時点でホシノ以外スカルマン仮面への勝算が消失しました。なんだこの糞ゲー!!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:04:04

    ミス


    ノノミへの大ダメージdice1d3=1 (1)

    1.dice1d30=5 (5) (最低値10)

    2.dice1d40=7 (7) (最低値20)

    3.dice1d50=26 (26) (最低値30)

    セリカへの大ダメージdice1d3=2 (2)

    1.dice1d30=5 (5) (最低値10)

    2.dice1d40=7 (7) (最低値20)

    3.dice1d50=26 (26) (最低値30)

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:07:11

    ダメージ軽減でシロコ以外ノーダメでいいのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:07:13

    ホシノ(この戦い終わったらアイツただじゃおかない!!アビドス復興させるまで死ぬまで付き合わせてやる!!!)

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:08:09

    >>48

    やることがまた増えちゃったね教官...

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:08:55

    いかん、このままではおじさんが感想・考察スレでささやかれていた「先輩も後輩も守れなかったおじさん」に進化してしまう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:09:19

    ビナー狩りくらい幾らでもやるよ...
    虚妄のサンクトゥムで扱き使われるの目に見えてる...

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:09:49

    >>50

    ヒナ&準ヒナ級二人相手じゃおじさんでもどうしようもねぇよ!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:10:11

    >>48

    アツコ「教官なら何とかしてくれる、アリウスだって建て直したんだもの。アビドスだって建て直してくれる」

    アツコ(本当は何かやらせないとどっか行きそうからなんだけど)

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:12:38

    4ターン目まで耐えるしか無いのである!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:13:28

    責任感の鬼ではあるし、仕事を与えておけばどっかに急に行くことはなさそうだけども。
    エデン条約機構としての職務、新生アリウスの傭兵業の運営、アリウスの生徒会業務、ミカの相手
    アビドス復興( NEW!)

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:14:42

    頑張れおじさん!頑張れおじさん!そろそろ限界だー

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:16:18

    >>47

    シロコに8ダメ

    セリカの9ダメかな


    可哀想なアリウス生徒

    単に所属がアリウスなせいだが……

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:17:49

    ウェーブキャット仮面『……タルンデイル……アトデキタエナオシダ……』

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:24:20

    これ正面からは無理だな…
    サオリ…ゲリラ戦得意なんだからベアおばに不意打ちしろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:25:11

    集中攻撃されると流石におじさんガードも通じないので天命次第だ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:26:44

    (二ターン目、四ターン目にイベント&アヤネからの回復)


    吹き飛ばされたものの、ノノミはすぐに起き上がった。怪我はないようだ

    セリカも苦痛に顔を歪めながら悪態をつく余裕はある。まだ戦えそうだ。シロコも同様だった

    しかし、戦えることと戦力になることは別だとホシノは知っている

    こいつら三人の前では、生半可な戦力はかえって足手まといになるだろう

    できるなら、すぐにでも後輩を連れて逃げたい

    だが悲しいかな、支援の約束は受けていたし…仲間や学校を奪われるつらさは、よく理解できてしまう

    倒れたアリウス生に目をやり、銃を構えた


    ホシノ(120)+dice1d100=100 (100) (最低値60)狙いdice1d3=3 (3) (1.猫 1.ペンギン 3.ドクロ)

    シロコ(93)+dice1d100=46 (46) (最低値50)狙いdice1d3=3 (3) (1.猫 1.ペンギン 3.ドクロ)

    ノノミ(80)+dice1d100=81 (81) (最低値40)狙いdice1d3=3 (3) (1.猫 1.ペンギン 3.ドクロ)

    セリカ(78)+dice1d100=31 (31) (最低値43)狙いdice1d3=3 (3) (1.猫 1.ペンギン 3.ドクロ)


    ウェーブキャット仮面(116)+dice2d100=67 86 (153) (最低値58)狙いdice1d4=3 (3) (1.ホシノ 1.シロコ 3.ノノミ 4.セリカ)

    アングリーアデリー仮面(112)+dice1d100=54 (54) (最低値56)狙いdice1d4=3 (3) (1.ホシノ 1.シロコ 3.ノノミ 4.セリカ)

    スカルマン仮面(133)+dice1d100=11 (11) (最低値66)全体攻撃

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:28:09

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:28:25

    暁のホルスが帰ってきた……!

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:28:55

    許さん>>スカルマン


    これはホシノ先輩

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:28:59

    いけーっおじさん!

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:29:22

    おじさんがガチだ…
    にしてもウェーブキャット仮面とアングリーアデリー仮面の息ぴったりだな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:29:26

    うおおおおおおおお!!!うおおおおおおおおお!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:30:12

    アビドス怒りのスカルマン仮面に集中砲火

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:31:20

    マズイぜセリカの消耗が激しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:34:13

    おじさんも凄いけど猫仮面も2ダイス振りがヤバすぎる、ほぼほぼ大ダメージしか出さんぞこれ

    黒服の推しvsベアの推しの戦力の削りあい

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:35:25

    「これだから小鳥遊ホシノはやめられません」

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:37:05

    帰ってきた、昔のホシノ先輩が帰ってきたんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:38:32

    >>70

    教官の本業は上に人をおいて突撃することなんだ

    これまでの自己判断で突撃してた方が人生的にイレギュラーだった

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:40:26

    まず厄介なスカルマンから落とすのは正しい判断であると言わざるを得ませんね。そのスカルマンにダメカがついてるのってやっぱ反則だと思うんですけど。

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:41:59

    >>74

    良いだろ?地獄ゲヘナの釜の蓋だぜ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:42:12

    でもおじさんの全力でさえ優勢1しか取れないのか...(絶望)

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:48:02

    緊張と興奮で心臓止まりそうなんだが

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:52:22

    スカルマン仮面は出目だけならやる気無いのに最低保障で無双してきやがる…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:59:24

    参照元も面倒臭いし最早苦しいけど仕事はきっちりこなす子だからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:59:56

    (緊急ルールですが、戦闘ダイスで90〜99を出した場合、結果に関わらず相手にダメージを与えるとします。100が出たら大ダメージ

    逆に10以下は攻撃失敗。おじさん合計220でスカルマンに優勢だけじゃちょっと…)

    ホシノ220、シロコ143、ノノミ161、セリカ121 > スカルマン仮面

    ウェーブキャット仮面202、アングリーアデリー仮面166 > ノノミ

    スカルマン仮面199 > 敵全体


    危険なのはあのドクロのお面と全員の考えが一致する

    猫とペンギンは無視して後輩たちが突撃するのを、ホシノは唇を噛み締めているしかない

    彼女たちは自分に任せたのだ。そのために盾となり、囮となり敵を撹乱する

    猫とペンギンは示し合わせたようにノノミに襲いかかる

    ペンギンの一撃はからくも避けたものの、バランスを崩したところに猫が散弾を見舞った

    ノノミへのダメージdice1d3=1 (1) (ダメージ11軽減)

    1.dice1d10=1 (1)  2.dice1d20=6 (6)  3.dice1d30=14 (14)

    そこにまた機銃掃射だ。弾幕が容赦なく彼女たちを襲う

    ノノミへのダメージdice1d3=1 (1) (ダメージ11軽減)

    1.dice1d10=1 (1)  2.dice1d20=13 (13)  3.dice1d30=12 (12)

    シロコへの大ダメージdice1d3=2 (2) (ダメージ11軽減)

    1.dice1d30=17 (17) (最低値10) 2.dice1d40=20 (20) (最低値20) 3.dice1d50=21 (21) (最低値30)

    セリカへの大ダメージdice1d3=3 (3) (ダメージ11軽減)

    1.dice1d30=7 (7) (最低値10) 2.dice1d40=10 (10) (最低値20) 3.dice1d50=23 (23) (最低値30)

    しかし役目は果たした、あとはホシノ先輩がやってくれる…と、彼女たちは笑みを浮かべている

    その期待に違わず、ホシノは銃弾の雨を盾で受けきると

    dice1d3=3 (3)

    1.至近距離から脇腹に、散弾を叩き込んだdice1d30=10 (10) (最低値10)

    2.シールドを鈍器のように振るい、殴りつけるdice1d40=39 (39) (最低値20)

    3.シールドアタックでぶつかりながら、引き金をひいたdice1d50=45 (45) (最低値30)

    (ダメージを21軽減)


    大ダメージを受けたスカルマン仮面は…dice1d2=2 (2)

    1.お面が割れて、消滅した 2.まだ戦えるらしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:03:08

    糞ゲーやめろや!!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:04:05

    戦闘力は削れてるから…
    ベアおばの回復ぅ!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:04:13

    ノノミめっちゃカッチカチで草

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:04:20

    ダメージ腐った!ヨシ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:05:46

    大ダメージで割れ判定があるからまだマシかな
    ミカ達が来るまでに耐えられればいいけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:05:46

    スカルマンまだ100超えてるのいい加減にしてください…!

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:06:06

    全員それなりに軽減入ってるからすごい泥仕合になりそうで草生える

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:06:10

    うーん、硬い、強い、しぶとい、クソが!

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:06:27

    毎ターン回復は実質ダメージ軽減と相互互換
    ダメージ連続で与えられないとどんどん回復してく…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:07:05

    スカルマン仮面『サスガネ……小鳥遊ホシノ……』
    ホシノ「うへぇ……ホントに勘弁してくれないかなぁ……」

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:07:09

    大ダメージ与えればそれでワンチャンそのまま消滅あるっぽいけどそもそも大ダメージ与えるのがしんどい!
    オリジナルは特に消えたりせずそのまま戦えるってホントやばいですね風紀委員長

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:07:23

    戦闘でどうにかするなら大ダメージ与えてお面を割る選択肢を引くしかないか

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:07:42

    ベアおばが直すので117まで減少
    最低保証考えると約180が最低値か

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:09:23

    ベアおばは軽減じゃなくて修復だからダメージ通せないと一方的に回復だけされるんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:10:35

    セリカが50代になって戦力外になってもうた

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:10:38

    >>91

    しかもオリジナルはたぶんアコやチナツがバックアップにつくんだぜ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:13:18

    HCだからこの程度だった、EXなら姫タンク、INSならアコが付く
    🍅ならアズサがヒナとお面の取り合いを始める

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:16:22

    たぶんベアトの変な木モードより二回り強い

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:17:14

    >>98

    変身のダイス腐ってたから明確に強いぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:18:41

    >>95

    緊急ルールで90以上出せばダメージ出せるからまだいける

    潰しに来られたらアウト

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:19:19

    あの時のベアおばは色彩パワーも吸ってないだろうし原作の決戦時よりも大分弱かったと思われる

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:21:27

    タンクのホシノはともかくmiddleの2人から削れていってbackのノノミはまだ軽傷なのすごいそれっぽい

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:24:01

    これでセリカに集中攻撃とかされてダウン取られたらおじさんが修羅になっちゃうじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:28:25

    追加ルールのダメージは数値を上回った上で90以上の目が出た場合で良いんでしょうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:40:18

    おじさんカッコよすぎる……

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:41:23

    仮面が割れたら倒せる(大ダメージで必ず割れるとは言っていない)
    お排泄物わよ!!!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:46:04

    10以下 ノーダメ
    11~89 ダイス対抗ロール
    90以上 確定ダメ

    わかり易い

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:49:07

    原作でいう会心ダメージか

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:49:58

    おじさんが防御型で火力が足りない!
    ミカはやくきて~はやくきて~

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:51:10

    >>104

    (いえ、数値を上回らなくてもとします。相打ちとかそんな感じで)


    (三ターン目、四ターン目にイベント&アヤネからの回復)


    ドクロのお面をシールドアタックで吹き飛ばし、倒れたところでさらに散弾を撃ち込む。手応えはあった

    その様子を見たベアトリーチェは眉をひそめながらdice1d2=2 (2)

    1.「あれはまさか…黒服が言っていた暁のホルス?」

    2.「あの子と同等以上の…いえ、そんなことはありえません」

    と口にする。しかし、すぐに表情を変えて余裕を見せた

    「人間ならば怪我は簡単に治せないでしょうが、それは情報が形を成したものですよ?」

    その言葉通り、ドクロのお面は出血などしない。代わりに体にヒビが入っただけ

    そればかりか、そのヒビは少しずつ修復されていく。反則にもほどがある

    ホシノは仲間たちの様子を見た

    どれだけ幸運なのか、ノノミは猛攻を受けてもかすり傷くらいしか負っていない

    しかし他二人は無事でなかった。特にセリカの傷が深い。まだ戦意を宿しているものの、次に狙われたらどうなるか…

    だがホシノが逡巡する暇もないほど、お面たちは攻撃の手を緩めなかった


    ホシノ(120)+dice1d100=12 (12) (最低値60)狙いdice1d3=2 (2) (1.猫 1.ペンギン 3.ドクロ)

    シロコ(84)+dice1d100=23 (23) (最低値42)狙いdice1d3=2 (2) (1.猫 1.ペンギン 3.ドクロ)

    ノノミ(80)+dice1d100=32 (32) (最低値40)狙いdice1d3=3 (3) (1.猫 1.ペンギン 3.ドクロ)

    セリカ(59)+dice1d100=51 (51) (最低値29)狙いdice1d3=2 (2) (1.猫 1.ペンギン 3.ドクロ)


    ウェーブキャット仮面(116)+dice2d100=39 46 (85) (最低値58)狙いdice1d4=2 (2) (1.ホシノ 1.シロコ 3.ノノミ 4.セリカ)

    アングリーアデリー仮面(112)+dice1d100=39 (39) (最低値56)狙いdice1d4=4 (4) (1.ホシノ 1.シロコ 3.ノノミ 4.セリカ)

    スカルマン仮面(117)+dice1d100=72 (72) (最低値58)全体攻撃

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:52:56

    2が全部1になってるな
    あとスカルマン仮面加減して?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:53:05

    ここにきてアビドスのダイスが腐った……!

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:53:35

    (すみません…2はペンギン、シロコでした。気づいてなかった……)

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:55:20

    /(^o^)\ナンテコッタイ

    ミカが来るのが次のターンか

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:55:26

    >「あの子と同等以上の…いえ、そんなことはありえません」


    黒服が「キヴォトス最高の神秘である~」「彼女を確保するためにカイザーと~」って会議でいう度に煽ってたのが見える...

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:55:44

    信頼が!キショい!

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:56:02

    次はアヤネからの回復だ…なんとか耐えてくれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:56:24

    ベアおばはさぁ、教官に未練タラタラなの?

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:57:23

    全力で行ったけど大したダメージにならず怯んでるみたいなホシノのダイス

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:58:33

    「私の死神が最強です!」
    「ククク……いいえ、キヴォトス最高の神秘たる小鳥遊ホシノこそ」

    みたいなレスバしてたのあいつら

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:59:07

    スカルマン仮面、ホシノにいいのを貰ったので見栄を張るためにちょっとエンジンをかけ始める

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:59:19

    人が増えると大怪我増えるし撤退戦かな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:59:52

    >>120

    クソみたいな推し活だな…

    どっちも世話してた人失ってるし学校の危機でもある

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:02:34

    「私はアリウス最強の死神を手中に収めていますが貴方は?」
    「クックックッ……(ピギピギ)」

    「おやおやマダム、どうやら飼い犬にこっ酷く噛まれたようで……いえ、飼い慣らしていたつもりになっていた猛獣に、でしょうか?」
    「おのれぇ……!(ピギピギ)」

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:06:18

    >>124

    仲良しだなぁ()

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:07:17

    (こんなレスバしてる間に教官は本当にこれでよかったのかばにばにしてるしホシノはユメ先輩失って曇ってる)

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:08:18

    ダメージ受けてる2人を的確に狙っていく猫とペンギンのコンビネーションよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:09:35

    スカルマン仮面以外全員ダイス腐ってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:09:36

    アングリーアデリーシャドウ本物より賢い説でてきたな

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:11:44

    余計なこと考えないで機械的に戦闘するからシャドウの方がまともに見えるの草

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:11:48

    ウェーブキャット仮面『小鳥遊ホシノ以外は脅威になり得ないが不安要素は的確に摘んでおくべきだ。撤退された場合に備えて全体の足を遅くするためにも弱った者から潰していけ』
    アングリーアデリー仮面『わかった!よーし、頑張ってぶっ飛ばすぞ〜!』
    スカルマン仮面『流石だわ小鳥遊ホシノ……私も少し本気を出しましょう』

    ホシノ「うへー!うへー!マジでいい加減にしろ!!!!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:17:20

    ミカならワンパンで画面壊してくれるはず
    なのでおじさんたちにはそれまで地獄みたいな戦場を頑張ってほしい

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:17:30

    というか仮面団の方が徹底してタンクのおじさんじゃなくて他の面子を狙ってるのがすごいな
    そっちを攻撃した方がおじさんを揺さぶれるのが分かってるかのようだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:18:37

    後衛、特に回復役から潰せという殺意の教えがキヴォトスにもあったのか

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:20:39

    地雷は当たるところに置けという教えもあってくれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:21:54

    スカルマン仮面が全体に圧をかけながら他2人で後衛を摘み取っていく
    相手にとって最もして欲しくないことをしていくのが大事だと言わんばかりの戦術だあ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:23:10

    後衛を殴るならこっちも後衛を殴られるはずなんだけど何故かあの仮面団後衛のスカルマンが1番硬いんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:23:27

    >>133

    だって硬いわ火力あるわで無視できるパワーあるなら無視したいし…

    普通は無視できないが…この三人は違う!

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:23:45

    似たような面子で抵抗すら出来ずに轢き潰された過激派たちに悲しき現在……

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:28:50

    ホシノ180、シロコ126、セリカ110 > アングリーアデリー仮面

    ノノミ120 > スカルマン仮面


    ウェーブキャット仮面174 > シロコ

    アングリーアデリー仮面168 > セリカ

    スカルマン仮面189 > 敵全体


    これは厳しい…あれだけ手を尽くしたからこそ、ホシノの心にそんな思いが到来する

    それが伝播したかのように、後輩たちも連携が取れなくなった

    猫とペンギンはそれを見逃さず、手負のシロコとセリカを仕留めようと動く

    シロコには銃弾が浴びせられただけだが、

    シロコへのダメージdice1d3=1 (1) (ダメージ11軽減)

    1.dice1d10=3 (3)  2.dice1d20=3 (3)  3.dice1d30=17 (17)


    怪我で動きの鈍ったセリカにはdice1d3=1 (1) (ダメージ11軽減)

    1.宙を舞うほどの蹴りがはなたれたdice1d30=14 (14) (最低値10)

    2.突如出現した隕石が命中したdice1d40=27 (27) (最低値20)

    3.殴り倒されたところを、容赦なく踏みつけられるdice1d50=13 (13) (最低値30)


    そこにドクロからの弾幕。ホシノですら後退しながら身を守るのが精一杯だ

    後輩たちはひとたまりもなかった


    シロコへの大ダメージdice1d3=3 (3) (ダメージ11軽減)

    1.dice1d30=19 (19) (最低値10) 2.dice1d40=11 (11) (最低値20) 3.dice1d50=26 (26) (最低値30)

    ノノミへの大ダメージdice1d3=2 (2) (ダメージ11軽減)

    1.dice1d30=14 (14) (最低値10) 2.dice1d40=12 (12) (最低値20) 3.dice1d50=17 (17) (最低値30)

    セリカへの大ダメージdice1d3=1 (1) (ダメージ11軽減)

    1.dice1d30=4 (4) (最低値10) 2.dice1d40=39 (39) (最低値20) 3.dice1d50=48 (48) (最低値30)

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:30:06

    ウェーブキャット仮面が事実上クリティカル率倍加持ちなのでそれもキツい
    おじさん以外が落とされかねない

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:30:38

    セリカ満身創痍だよ、ペンギンに蹴っ飛ばされた上ドクロに追撃されてるよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:30:41

    ウェーブキャット仮面(はー……やる気でない……)

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:30:58

    何とか防御出来てるがジリ貧、そしてこの間にも相手はリジェネで回復しているという

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:31:44

    でも次は回復が入る
    どれだけ入るか分からんが…

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:31:47

    猫仮面のやる気のなさがダイスから伝わる

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:32:12

    おじさんがいなきゃ全滅だったな!

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:32:45

    イベントがダメ押しに他の仮面も投入しようとかだったらヤバいわよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:32:59

    ああそうかこれの再現が記憶もしてるとしたら猫はベアおばに対抗するけど他二人はよくわからん人なのか
    そりゃ猫のやる気は出ないか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:33:30

    かなりク.ソゲーだけどおじさんのダメージ軽減が無かったらもっとヤバかった...

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:34:02

    ペルソナ2の噂システムみないなもん

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:34:28

    ミカに浮くような蹴り喰らってもダメージで済むのってすごいなおじさんパワー

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:34:29

    範囲回復ー!はやく来てくれー!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:35:05

    暁のホル…バリアがなかったらとっくに後輩たちは倒されてる
    おじさんはようやっとる

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:36:16

    ダメージ出目が全体的に低調気味で良かった
    おじさんカバーのお陰で継戦可能範囲で収まってる

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:36:59

    おじさんがボコられてる…からのなんで全滅してねえんだよ!?って評価になる奴だこれ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:37:46

    おじさん以外がボコボコにされてるけど何故かおじさんは未だに無傷という
    まあおじさん以外を集中的に狙われてるせいなんですけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:38:00

    指示で動くだけの人形、再現されたスペックでの単純な平押しだからギリギリ持ちこたえられてる感じ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:38:56

    でも今の戦力だと千日手だな...
    クリティカルは双方に起こるし試行回数が増えればそれだけカバー貫通の確率も増える
    援軍早くきてくれー!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:40:07

    自分はほぼ無傷なのにカバーし切れず後輩たちが傷付いていくのを見るおじさん…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:44:18

    (四ターン目のイベント&アヤネからの回復)

    dice2d4=3 4 (7) (被ったら一つだけ)

    1.「私たちがアリウスを守るんだ!」アリウス生の援軍dice1d3=2 (2) (1.五人(50) 2.六人(60) 3.八人(80))

    2.「マダム…いや、ベアトリーチェ!お前に学園は渡さない!」サオリたちスクワッドが到着

    3.「助っ人登場、ってとこかな?」ミカが駆けつける

    4.「ありました、モモフレ仮面団に関する情報が!」アヤネが弱点?を見つける


    「後方支援、到着しました!」

    アヤネからの支援物資で戦闘力を+dice1d30=6 (6) 回復


    (次はヒエロニスム戦いきます)

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:45:15

    ミカきた!これで勝つる!

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:45:19

    ミカァ!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:46:23

    うーん回復しょっぱい……

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:46:48

    回復は最低保証ないのかぁ……雀の涙過ぎる……

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:47:02

    アングリーアデリー仮面ご本人の登場だ!モノマネグランプリなら超盛り上がるやつ(なお現状)だ!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:47:05

    イベント内容はこっちに有利なのオンリーか
    まあこれ以上盛られると収拾つかないか

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:47:32

    これで実質三対一から三対二になったぞ!
    まだマシだな!

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:48:02

    >>160

    シャドウ仮面団「ホシノおじさんはほぼ無敵といってもいい硬さを誇りますが、実はLPが後輩達のそれと連動しているので後輩達が全滅するとおじさんもLP切れで倒れます」

    シャドウ仮面団「なのでおじさんを無視して後輩達から倒す必要があったわけですね(暗黒微笑)」

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:50:02

    ミカ単体ってことはスクワッド達は遅れたのかな
    まあ来られるとアツコ護衛が増えるのをどう見るか問題も始まるんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:50:12

    >>167

    アリウス生はおろかスクワッドがきても一掃されかねないからね…

    ミカと弱点は一番当たりを引いたかも

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:50:20

    ヒエロニムスがずっとヒエロニスムになってる

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:50:35

    そういえばアングリーアデリー仮面のダイス+1d10と最低値+6が適応されてませんよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:50:49

    COMMUNIO SANCTORUM

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:50:58

    あれ、ミカソロでどうやってアリウスまで来たんだ?
    まさかカタコンベ破壊しながらきた?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:51:18

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:51:39

    >>175

    たぶん教官が監視のために道教えてるんだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:52:14

    >>160

    ……流石は暁のホルス。


    業腹ですがあの黒服が目の色を変える理由もわかる戦闘功者ですね。

    これで神秘も最高峰とは……。


    しかし、残念なことに周りはそうではないようで。

    数合わせのレプリカに責められただけで追い詰められるとは。

    ……いえ、あの子──ウェーブキャット仮面の指揮がそれほど優秀と言えるのかしら?

    即席の組み合わせでしかないはずなのにこうも巧みに連携を取るとはやはり流石私の──。


    ……使い勝手のいい駒なだけはあります。


    ……本当に優秀ね。


    教官、どうしてアナタは私を──。

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:52:23

    BGM:Library of Omen

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:52:26

    >>172>>173

    (あはは…見逃してください……)

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:52:45

    ホシノは強いが他はそうでもないし、別に一斉にいってもいい
    なのでホシノを相手にせず他を削ることでホシノのメンタルを追い詰め、最後にホシノをやる

    この戦法思いついたの猫仮面だろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:52:47

    ぶっちゃけアリスクが来たところで肉盾が増えるどころかアツコがヤバイんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:53:56

    >>178

    (統治がクソ!)

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:53:59

    >>181

    なお猫仮面自身は攻撃にめっちゃやる気がない。初手アリウス組への愛の指導くらいだぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:54:13

    教官*ディスガイス*シャドウ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:54:58

    必要なのは頭数じゃなくて仮面を割る突破力だからな
    「ネームド複数による数の暴力」に対するスカルマン仮面(ヒナ)とかいうメタがいるから

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:56:18

    ベアおばの湿度が高い
    加齢を気にして加湿器でもつけてんのか

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:56:59

    >>170

    ミカの特技である最短通路壁抜き一直線だ


    ボロボロだよ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:57:27

    ただ追加ルールで高い目出せば強制大ダメージで仮面破壊チャンスあるからアリスクでもまあ悪くはなかったか

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:58:14

    >>178

    「あの時、本心から、お前は私たちアリウスを救ってくれる救世主だと思っていた」


    「思っていたんだよ……」

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:58:36

    モモフレ仮面団が過去最高に強敵すぎる
    本来友情パワーか先生パワーか余程の危機でもないと集まらないようなメンツが敵に回るのはルールで禁止っスよね?

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:58:44

    >>185

    もうなにがなんだか...

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:02:19

    「モモフレ仮面の正体って〇○じゃね?」「えっ、実際にいるの?」ってミームを修正できればおそらく掻き消えるんじゃねえかなあ...
    既に「崇高」に確立した存在とはいえミーム収集図書館の一部だし...

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:02:53

    >>191

    タンクのピンキーパカ仮面とスペシャル枠のビッグブラザー仮面が確定でいないからこれでもまだ有情な方という事実

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:03:00

    >>193

    原作の時点でなんも明かされてないのである!

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:03:05

    正直負けイベだと思っていたのでこの支援の手厚さから逆に危機感をつのらせている私がおります

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:03:30

    原作でも謎の勘と壁抜きでアリスクを捕捉したゴリラだ、面構えが違う

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:04:13

    >>196

    つっても味方側はおじさん以外壊滅状態なんだよなぁ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:04:50

    負けイベントっぽくはあるけどこれ通していい負けイベント?って空気がスクワッド増援行きあたりから醸し出されてるから……主にアツコとおじさんが

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:04:59

    「スカルマン仮面はヒナ委員長で、アングリーアデリー仮面はミカさんなんでしょ。じゃあウェーブキャット仮面って誰なの?」
    名前を取られた弊害がここで出てくるのか?
    仮面を割る条件が「名前を呼ぶ」とかならおもろい展開になりそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています